>>937 ザク改ナメんな、ガンダムキラーの代表格じゃマイカwww
>>951 俺は連合系のMSならそこそこ気に入ってるんだけど(特にノワール)、ザフトやラクシズのMSは駄目
キャラはなあ…、嫌いなキャラばかりだなあ、新旧主人公含めて
余談だが、エクバでの和田と運命の持ち上げ方が気に食わない、原作では高性能MSじゃなかっただろう
スタッフに種厨でも居るのか?某したらばでも種厨がウザいんだけど
次回のアップデート時には、種勢は大幅下方修正してもらいたいわ、全く
でも連合系の機体はプラモ化されないんだよな全然
種勢は下方修正されると思うぞ普通に今ゲーセン行くと
ストフリだらけの大運動会(笑)運命も有るよ(笑)だし
2000はルナザク一択に近いし
ていうかメインの機体のデザイン案は福田だからな
そりゃデザインの時点でおかしいに決まってる
それを清書した大河原がおかしい部分を忠告しても聞かなかったらしいし
デスティニーの残像ってずっと使えたら最強じゃね?
本体のケツをついてくるだけの残像にどんな意味が?
本体が死んでも第二第三のデスティニーが!
バックしながらとかでも残像でんのかな…
どっちにしろパイロットが毎度毎度ツッコムだけだから意味ないんだけどな
正直、ミラージュコロイドで分身出すなら、
ブリッツのステルスの方が100倍役にたちそうです
F91のは質量ある残像で機械も騙すから意味があったけど、
運命の残像ってただの虚仮威しだし、本体の後を付いていくってことは、
本体の行き先が追われやすくなっちゃって逆に損しないか?
普通なら素早い動きで視界外に出たら消えたように見えるところが、
運命は残像残るからその後を追いかけたら本体がいるという
>>961 実際、キラにしろアスランにしろ、運命の残像で幻惑された相手は皆無だしね
量産デストロイには通用したけど、あれはぶっちゃけ
分身なんかなくても、結果は同じになっただろうし
デスティニーの残像ってジグザグで動くと効果があるのか
って事は死に武装では無いって事になるな
やったねシンちゃん!
494 通常の名無しさんの3倍 sage 2010/11/07(日) 11:55:51 ID:???
そもそも、運命の分身って、運命の後ろをついてくるだけだから
○
○
○ ←分身
● ←運命
◎ ←敵
相手から見ると、「運命が邪魔」で分身が見えないw
495 通常の名無しさんの3倍 sage 2010/11/07(日) 12:00:21 ID:???
○
○
○←分身
●←デスティニー
◎←敵
こうやって敵の前で、運命が一生懸命左右に動き回れば、敵にも分身が見えるYO!
○○○●→
←●○○○
○○○●→
◎ ←敵
>>964 そんな間合いで無駄に左右にフットワークしてたら、鴨撃ちもいいとこだろw
劇場版のブルーレイみて確信した運命じゃ10機いてもブレイヴに勝つなんて無理
>>961 機械を騙したというより、カロッゾが勝手に騙されてくれただけにも思える
原理考えたらF91の残像こそ、F91が移動してきた軌跡上にしか発生し得ない訳だが
>>968 UCでは機体のカメラが捉えた映像をCGで補正してモニターに映してるんだけど、
質量を持った残像は肉眼ではMSそのものにはとても見えないんだけど、
コンピュータがMSと誤認識してCG補正して映しちゃうから、他のMSパイロットのコクピットではMSのように見える
あと質量を持った残像は、機体装甲表面の塗装や金属が剥離してその場に残る現象
これがどんな時に特に強く発生してその場に残像が残るかと考えた場合、普通に等速運動している時よりも、
例えば急な方向転換とか、急な速度の変更とか、運動速度やベクトルが急に変更されたときに、特に剥離しやすいと考えられる
なので、右に移動してたのに急なターンで左に移動した場合とか、そのターンした場所に残りやすいと考えると、
残像はMSの移動方向に付き従っていくわけではないので、残像から機影を追うことは難しいと思われる
>>968 移動してきた軌跡に残るつっても、運命のアホ残像と違って
F91本体の動きの手がかりは何も残さないから、
質量のある残像だけ見ても、F91本体が今どこを移動してるかは全く分からない
あれも正直一番先頭が本体じゃんって思う
残像あっても本体が消える訳じゃないよね
あれはコンピューターの自動ロックを撹乱するだけじゃね?
ラフレシアの触手ってサイコミュ的な思考操作だよな
>>972 F91のは常時残像が出てるわけじゃないのと、でた残像はしばらくその場に残る
運命と違って残像を追っていくような事は無理だし、機体がいっぱいいるように見えるだけ
>>972 F91の残像はどれが先頭かわからないだろ
運命の本体のケツをくっついていく残像と違って、
ドラゴンボールの残像拳と一緒なんだから
残像を見ても、本体がどっちに行ったのか分からないのと一緒
残像を見ても残像を見てもって言うが
本体を見ろよ
本体が消える訳でも見えなくなる訳でも無いんだろ
そりゃ残像を見ても本体はどっちいったか解らないだろうさ、その場に残るんだから当たり前だ
でもドラゴンボールの残像拳と違って本体は普通に移動してるだけじゃん
だからその本体の動きを追いにくくさせて混乱させるのが残像だろっていう
残像の中に紛れて使うんだよ
まあアニメじゃ丸見えで分かりにくいけど
F91は本体が速すぎて、目で追いきれないんだろ
レーダーに頼ろうとしてもレーダーは質量のある残像で撹乱されるし
上でも言われてるように、運命の場合は本体を見失っても、
アホみたいに分身がその後ろを行列になってついていくから
本体が視界から消えても、分身で敵に見つかってしまうwww
>>977 アニメは視聴者視点だからな
鉄仮面視点で見たら、F91がどこを飛んでるかなんて全く把握できんよ
画面端から端へ見切れる接近戦闘だと相手見つけるのが非常に手間
アーマードコア4とかfAやればよく分かる
あれに静止してるとはいえレーダーまで欺く残像撒かれたらそりゃ無理ゲーってもんです
運命のは逆に残像が本体を見つける手助けしてくれるからな
運命の残像ってトランザムしたGN機の後ろについてくるあれと同じ位使えないよね
そもそもトランザムのあれは残像を売りにしてるわけじゃないからな
その程度の物ってことだ
トランザムは界王拳3倍ってのが凄いところだしな
運命は分身垂れ流しても別に戦闘力上がらんしね
986 :
マフティー・ナビーユ・エリン ◆sNdDJPRs3M :2010/12/27(月) 00:40:35 ID:KTMj8WmP
劇場版OOは鋼鉄の七人のパクリ
クソハム死亡シーンもギリ死亡シーンのパクリ
アランドロンレイのトランザム化もドレックの質量のある残像発動のパクリ
舞台が木星なのもパクリ
重要キーワードがエウロペなのもパクリ
その他いろいろパクリ
OO信者も腐もキモいから死ね
豚「刹フェルエンドがよかったwwww」
メス豚「せっさんはガンダム史上最強のパイロットwwww」
OOしかみたことないクソガキ「ジンクスやブレイヴはガンダム史上最強の量産機(笑)」
OO←× ダサクオー←○
せっかくだし年内にスレ消費したいな
990
>>982 超兵アレハレのトランザムキュリオスに残像つけたら
何がなんだかわからなくなるので消されたトランザム残像さんをいじめんな
おーい
非人>986が必死に日本語話そうとしてるみたいだけど誰か翻訳機ある?
マフティーの好きにさせとけよ!
995 :
通常の名無しさんの3倍:2010/12/27(月) 12:19:29 ID:LXlhNNiT
旧世代のスラスター駆動()してる機体がGNドライブ機の機動性に付いて来れる訳ないよ
つまり飛行形態でトランザムまでしてるのにノーマルブレイブに追いつかれたハルートは糞ってことか
>>996 どこのことだ?
刹那のコンデンサライザーが破壊された、火星付近での戦闘のことか?
あのシーンでは、すでにハルートはトランザム切れてたけど
あれ、トランザム終了後ですが
それ、DVD・BD発売前に劇場版を見に行った人がうろ覚えの記憶でレスしたことを、
観てない奴がそのレスを読んで信じただけだろ
ちゃんと今映像確認したけど、普通にトランザム終了後だ
それとも他にもそういうシーンあったか?記憶にないけど
ハルートだけじゃなくて、ブレイブもトランザムでゲッターみたいな高速直角機動してるシーンがあったぞ
あんな動き絶対に運命じゃ無理だろw
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://toki.2ch.net/shar/