刹那が関わった人間はほぼ全員不幸になってる
というかもはや何でもありの世界で盲目になってたり
元皇女が目が見えない老婆になってずっと独り暮らしは無理がありすぎるだろ
>>951 水島の中では
「沙慈は一期の時に(黒田くんが)刹那との関係性を描くのに失敗した」
なんだと思う
だから二期で軌道修正すんのは黒田くんの役目であって俺しらねで放置
戦場に出しても戦いません、粒子を浴びまくっても覚醒しませんだもんな。
そのくせ反戦や人間讃歌をやらせるわけでもない
沙慈で何をしたかったのかホント意味不明。
平凡一般人を描こうとする自分カッコいいがやりたかっただけだろ
失敗したけど
テロリスト主人公やら二重人格やら人外の不老不死美形やらソックリ双子やら
厨二設定萌えだけで出してきて
その設定使って物語を作る気も出しっぱの設定にケリつける気も無いんだもんなぁ
超人テロリストの友人は普通の人間で、立場の違い故にスレ違ったり対立したり
〜というお約束設定やりたくて沙慈出してみたものの
そんな丁重な描写を要求される話作りが出来ようはずもなく
仕方なくルイスとの色ボケ騒動で沙慈の苦悩描いたつもりでお茶濁したんだろうな
フェルトって無理やり恋愛要員にする必要あったのか?
完全に無駄にしか見えないんだけど
一期での匙と刹那の直接的な接触って筑前煮とママが帰って寂しいルイスを慰めるのに
無理やり引き込んだ2エピソードきりだったっけ。
関係性を描くのに失敗したってレベルですら無いだろ。
劇場版のフェルトはひどすぎる刹那自体がこたえる気がないなら恋愛要員としては必要ないだろ。
最後にメタル刹那になってわざわざ婆さんになったマリナに会いに行くのならはじめからマリナと刹那を
恋愛要員にしたほうが描写がわかりやすかったはず。あえて刹那とマリナを恋愛させない(キリッ
とかいってるんだから救いようがない。
恋愛しない主人公とヒロインにする俺カコイイ!
なんか全部こんな感じで作ってそう
下らない恋愛要素なんて客逃がすだけだと二期の終盤の視聴率からわかるだろうに
全く懲りて無いんだな
劇場版のフェルトは無理矢理即席ヒロインにするための措置だな
しかもそのせいで刹那が鈍いどころか薄情な人間に見えるし
あのラストが余計に笑われる要素になってる
水黒はやっぱダメだ
>>962 ミレイナの唐突なティエリア好きですぅ宣言もな。テレビシリーズで丹念に描写されてるなら劇場版でこういう
告白があってもちゃんと積み重なったシーンになるんだが唐突すぎてなにがなんだがわからなかった。
まぁ劇場版のラストでメタル刹那がフェルトにあいにいくのもなんだか変だがな…つーかテレビシリーズで
刹那&マリナは恋愛感情はなくても絡みは描写はされてただろう…なんでそれが生かせないんだよ…
無理矢理ヒロインにするのは勝手だがあれじゃ
ただのうざい女でしかないだろ…
黒田の描く女は本当に微妙だな
>刹那が鈍いどころか薄情な人間
結構叩かれてたよ刹那
可哀想だろうって、黒田に注意する人いないの…
犠牲になったグラハムに対しても冷めた反応なんだもんな
>>966 冷めた反応っていうか普通にスルーしてなかったか?
つーか戦いという対話?で一番絡んだキャラがグラハムだと思ってたんだが…
無口で言い訳しない高倉健のような刹那w
そういうふうに描きたいという希望と実際のキャラとのギャップが酷いんだよなあ
高倉健は口下手なだけで心の中で色々思ってそうなのがまだわかるじゃん
刹那は言いたくても言えないんじゃなくて言いたい事すらなさそうに見えるのが問題
描写が唐突で惚れっぽい上に自分で納得したフェルト以上に
曲がりなりにも一期から絡みがあって散々執着して戦ったグラハムが哀れすぎる
命をかけて道を開いたのに刹那の反応があれだけかよ
マリナも感動の終幕(笑)を演出するためだけに盲目婆にされるし
大勢のキャラを犠牲にしてまで持ち上げるほどの主人公か?
映画は絶対行かないけど、マリナのババアってどんな感じなんか興味ある
老人マリナって恒松さんの声だっけ?なんか違和感あったけど
別に盲目のババアでもいいし
ラストに持って行きたかったのは理解するんだが
TV版でろくすっぽ二人の過程を描いてこなかったので
最後の最後に結果だけ取り繕ってごまかせると思ってるの?としか思えない
自分が見たかったのは分かり合う過程であって結果じゃなかった
>>973 散々テレビシリーズで二人とも同じ夢にむかって歩んできた経歴とかを丁寧に描写してはじめてドラマとして
成立するラストシーンだよな劇場版の老婆マリナとメタル刹那の分かり合えた宣言は
散々言われてるが00の分かり合いってキャラ同士が「分かり合えた」って言うだけで
そこに至る過程が何も無いから共感も感動も何も無い
まさに「口だけ」
俺たち分かり合えたよな?
↓↓↓
どうして盲目にする必要があったんだ?
水黒は素晴らしい聖女マリナのつもりだからマリナは世の中が見えてない盲目な人間という比喩でもないだろうし
勝手な想像だが刹那の姿に反応させるの面倒なだけじゃないかって気がする
食い違ってる会話なのに分かり合ったとか言い出すから訳分からん
フェルト以上にマリナが可哀相すぎて…
フェルトなんて出番も多いし抱きしめ返してもらっただけいいじゃん
マリナはたいした出番もなくEDのためだけに老婆にされたんだぞ
一気キャラデザ見てはまってずっと応援してたのに
種死は主人公交代して00はヒロインを一時交代しましたってか
ヒロインの年齢設定くらいまともに考えろや
>>981 婆とはいえ再会エンドで花を持たせてもらえたのは
テレビ版の意味無しポジションよりはましな扱いになったのではないだろうか?
(映画版がましというより、テレビ版の描写が酷すぎたとも言うが)
そういや黒田が脚本やってる吸血鬼アニメの原作も
人外なので若いまま主人公と婆ヒロインの再会エンドで幕だった
984 :
通常の名無しさんの3倍:2010/09/27(月) 23:30:42 ID:gteU4DLx
期待して見に行ったのに・・・
なにこのきっもち悪い終わり!?って感じだった。
ゲームのバッドエンド見ちゃった感じ。
イノベイター怖いんだもん・・・
4割がイノベ化でめでたしとか、完全に置いてきぼりにされた気がして悲しかった。
キャラもなんか皆毒気を抜かれちゃったというか、都合のいい性格になってたし、
作品として面白くなかった。もちろんガンダムとしても。。
ロックオンはあんな風に変わってほしかったんじゃないと思う。
行きは片道切符のワープ、帰りは亜光速航行でウラシマ効果で若いままの刹那が「ただいま」、婆マリナが「オカエリナサト」
だったら時を超えた再会って事でもう少し綺麗に纏まったよな。パクリだけど。
マリナと共に生きられる時間を捨ててマリナの未来の為に旅立ったという体裁が取れる。
帰って来たら人間まで捨てていたというのではマリナと共に生きられる時間を捨てたというのがすっ飛ばされちまってるんだ
よな。
まあ、マリナとそもそもちゃんと絡めてない時点で無駄なんだが。
>>985 ヘルシング
あっちの婆エンドは結構好評
つか主人公とヒロインの抱き合いエンドで劇場に失笑ムードが流れる時点で終わってる
>>987 インテグラって婆になったのか
こんなところでネタバレを見てしまった
もしかしたら本編観なくて劇場版だけみたら
あの終わり方でも
「きっとTV版では二人の間には絆が築かれる過程ががっしり描かれているストーリーがあったんだろうな
主人公とヒロインが50話通して互いを思いやり惹かれあいながらも
平和という目的が同じながらも互いのやり方を認められないまま
わかりあえなかったという悲しいストーリーが展開されていたのだろう
もちろんヒロインは対話という行為を通して平和を実現しようとずっとお仕事頑張ってたの決まってる」
と脳内補完出来て受け入れることが出来たのかもしれない
本編観たのが失敗だったんだよきっと
00は過程なしで感動シーンだけポンと存在だから
何にも知らない人の方が脳内補完で存在しない素晴らしいストーリーを想像して楽しめるんだろうな
未来世界では沙慈はイノベに仕事取られてホームレスになってますw
次スレいる?そろそろ大失敗スレと統合した方がいい気もするけど。
もう愛が残ってる奴はいないだろうし。
立てれる人がいれば立てて欲しい
最低の作品だとは思うが愛が無い訳じゃないんだ…
立ててくるわ
前スレみたいに次スレ誘導するまでここ埋めるなよw
わかりあうどころか水黒の思考の一辺も理解できない
そしてわかりあいたくも理解もしたくない
映画爆死しろ
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://toki.2ch.net/shar/