制作したらどんな作風になるのか予想するスレ
サルでも ( (
,,.r'' ゛~~` ''ッ,, 立てねーぞ ) )
、 ゛ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ. こんなスレ ,.、 / /
ミ ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i. .| |l l ,´
ミ ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ. _-、i::| |ニニii '
、,,,,ツi: ミ,`~´ ヽ~〈 .ミ /,‐ヽヽ`、||
、シ`` i: ,ゞ 'n.inヽ. .ミ ( .〉〉/
シ // ミ` l.l ヽ"、 / ノ
ミ/ シ 彡 ,=こ二=.{ ミ,, ,r'´ ,,、'゛
ミi. / / ' ! w、`~^' vwv '、 ミ 〃 .ミ
.ミ / i: / `^^ \ ." 〃 ミ
.ミ.:/ / / i: v ! ,, \ 、 〃 ミ
:i; .i: w !! ミ!: ミ \\( ⌒ヽ
:i; / i: !! .ミ キ , ⌒`、_ ) )
:il .i: ! w! ミ .:i. (_ ( _,ノ ) ,
:il ! i: ! ,〃゛ キ ゞ、 __, ノ ,
.:il ! /~~````` " '''' = ‐- 、ミ _,,,,_ミ, il ` ー ´
:il ´ ―  ̄ - ,,. -‐‐-、、 ヽ. ヾ、 ゞ、 ` 〃
ゝ、wx.mn.!!++ナ'~ ヾ~ヽ、 ヽ、 ,, ~^^}´
彡 〃 〃 }} /〉.〉〉〉i''" 〃
彡、 {{ 〃,__!////l | 〃
X,, 》. ≪.__`‐'.' '´,Uwwvw'、...,,,___
^^^^ !wニこ)こ)二)`) (_,,,..- 、...二⊃_).)
駄作になるのが目に見えてるわ
キラ「ヘリオポリスにいた頃、退学クラブっていうのに入ってたんだ」
これなら見たいかもしれない
井上が脚本やったら昼ドラ風の話になるんじゃないか?
>>5 それかシャンゼみたいな馬鹿話
まぁそんな馬鹿話でも嫁脚本に比べりゃ ドラマ脚本と厨二小説ほどの差はあるがな
でも井上って参加してないはずのマクロスのノベライズ書いてるんだよな 人脈パねぇよ敏樹
たけしに監督やらしたい、軌道戦死デポドンとか
井筒はガンダム知ってるのか?
中2ガンダムになりそう
ガンダムキバ
種子の続編より
まず種子を作り直してよ。
前作キャラの出番押さえてさ。
つーか井筒と井上が出合って5分で喧嘩して終了だろw
>>12 井筒と井上は仲良くなれる要素あると思うんだよ
性格似てるし
>>9 井上の中二は本当にリアルな中二病キャラを描くから実際の中学生とかは生々しくて嫌われやすい
ガンダムでいうなら「僕が一番ガンダムを乗りこなせるんだ」
をもっとえげつなく描写する。
やっぱりファイズはたっくんじゃないと
オルフェノクとコーディネーター
井上はパッチギ!知ってんのかな?
>>14 アギトは今見ても楽しめるが555は当時はまってた筈なのに20代後半になった今見返したら結構冷めた。
俺の勝手な感想だからあてになるかは分からんがw
>>18 映画オタクらしいから知ってることは知ってんじゃね?
見てるかは知らん。
>>14 俺は中学生の時にパラロス見て感動した
大人になった今見るとあんまり面白くない
パラロスとパッチギ!の良い所を合わせたら面白い映画が出来るんじゃないの?
個人的にはパラロスは既に完成された作品だと思ってる
真理はやたら評価高いけど俺は全然かわいいと思わなかった。
あの女はキバにもディケイドにも出たな
優里亜はいいだろ
555やキバの女じゃ一番好みだった
芳賀さん美人だよね。ガンダムの声優やってほしい
井筒は短気
井上ならMS使って料理は絶対やると思う
朝鮮半島を捨てて日本へ密航した裏切り者の子孫が立派な寄生虫として生きる感動巨編
>>29 それGガンダムよりインパクトあるなwww
井筒と井上?
なんかものすごく食い合わせが悪そう・・・
井筒を外して、別の誰かをシリーズ構成に呼んでサブでこの二人、とかならまだ良さそうな気もするんだが…
井上・武上両氏が同時に参加した作品って何かあったっけ?
井上→キバ
井筒→パッチギ
武上→ゴーオン
福田井上井筒の3人にヒーローショー・キバ・ファイズ・シードの良い所を合わせた昼ドラ作ってもらいたい
井筒と福田が共同でなんかしてるという時点で違和感が拭えない。
>>36 井筒と福田が協力したら凄い作品が生まれると思うが
井筒はアニメをやろうと思わないだろう。
福田が実写やるにしても微妙。
庵野や押井も実写やったことあったが微妙だった。
井上はギャグ回にして欲しいな
友情出演で草加もカイザガンダムとかで出れるだろ
>>38 井筒が小説版555のストーリーを実写映画化してくれたら名作が生まれると思う
井筒はライダーもガンダムも嫌いだから
井筒と敏樹の対談希望
パッチギ!w
Gガンダムとパッチギ!は似てる
今川と井筒の対談希望
井筒は天才でしょ 井上と武上は知らない
47 :
通常の名無しさんの3倍:2010/10/27(水) 08:41:58 ID:O3+watS9
井上アンチでキバはライダーの種死だと思ってるが
嫁よりは井上の方がマトモな脚本書くとは思う
>>47 井上の筆の速さ舐めんな
響鬼なんか種死並に放送スケジュールやばくて
打ち切り危機だったのを何とか立て直したんだから
内容は福田嫁なんかと大して変わらんが
筆の速さだけで東映には重宝されてるんだぞ
キラと渡が似てるんだよ
井上は555の1年間全話執筆で疲れたのかもしれない。
思えば上原正三もシャイダーの1年間全話執筆の後はジャスピオンやらスピルバンやら仮面ライダーJやらのつまらん作品を乱発するようになった。
退
学
倶
楽
部
(笑)
カイザガンダムなんて馬ガンダムに虐殺されるの決定してるじゃねーかwww
俺が好きだった井上はブレイドの井上回の直後に死んだ
あれ以降の嫁並みの駄作は娘が書いてると思ってる
インタビューは双子の兄がやってるに違いない
響鬼は細川が凄かったね
>>53 事情も良く知らないのに適当なこというなや
キバの脚本自体は555と変わらんぞ
スポンサー&武部陣営と井上以下現場陣営で揉めたのと、カット&編集が多すぎたのが問題だし
あとディエンドの世界とか良かったじゃん
事実?視聴者には関係ねぇよ、放送されたものが全てだ
つまらんもんはつまらん
特撮板で覆せないドンケツ扱いが他所の板で覆せると思うな
井上は555で死んだ
>>56 放送されたものだとDVDの完全版のほうは適用されるのか?
ライダーは昔からディレクターズカットと通常版だと評価変わるぞ
というかお前さんの解釈だとそれ井上じゃなくてPや監督の評価じゃねえか
59 :
通常の名無しさんの3倍:2010/11/02(火) 22:51:01 ID:2Bv8bt81
井上信者って必ず井上以外の責任にするよね
カットされたからってそれだけでつまらなくなる作品なんて十分駄作じゃね?
そもそもシーンが追加されたくらいでどうにかなる次元の酷さじゃねぇからキバの酷さは
>>59 いや、井上が癖の強い脚本家で賛否両論なのは信者もアンチも承知の上だけどさ
明らかに脚本関係ないところで叩かれても困るぞ
井上がキャスティングや監督、編集、ロケ地の指定、果ては弁当までやってると思い込んでる奴が多いからな
アニメと違ってP、脚本家、の流れの後にも現場の監督の裁量も加わるのが特撮
>>60 おいおい、話の流れがかなり変わる編集されてんだぜ
ドッガ達が人間襲わないように我慢して水を飲む話とか、渡と音也の語りとかな
ちなみに555でも似たようなことがあって、アクセルフォーム登場の流れは脚本段階からかなり省いてる
だから放送だといきなり草加がアクセルを持ってきたことになってる
余り知られて無いことだが、キバは電王路線を進めたいスポンサーサイドと従来の平成ライダー路線に戻したい現場サイドのやりとりが酷かったからな
明らかに世界観的に浮いてるパワードイクサーやシュードラン(おまけに玩具デザインも酷い)
インタビューごとに話の方針が食い違う監督、脚本、プロデューサー
露骨に前作キャラを敵役のモデルにして対抗心むき出しのイラストレーター
ただキバで頑張って踏みとどまったからディケイド以降のシリーズ展開ができてる
過去キングのファンガイア体はモモタロスに似せてあるんだっけ
カットされなければ面白かったなんて言えないよキバは
ファイズはカットされてても面白かったからな
やれば出来るなんてのは出来ない、と同じで
カットされなければ面白いはつまらない
てか評価基準がライダーしかない時点で…
特撮にしてもキバと同年にハニーとかあんのに
ハニーも見たけど好きじゃないんだよなアレ
これは好みの問題だがな
ハニーフラッシュ!
話はまあ普通だが原幹恵と横山アクションは良かった>ハニー
色ものだと思ってたがかなりの良作だったなぁ<ハニー
ハニー三人もパンサーもいいキャラしてたし
物語もアクションも頑張ってた
最期のあれも嬉しかったよ
てかライダーしか興味ねーからライダーの脚本として
井上はつまらないと言ってるだけなのに他も見ろとか
井上信者は噂通りの連中なんだな
病気だろこの人
73 :
通常の名無しさんの3倍:2010/11/04(木) 13:14:47 ID:+1ctmuCO
>>73 >
>>72はお前の言う井上信者だと思うぞ
>>71 だからそれ脚本関係ないんじゃないのって言ってるんだが
ハニーやキバ、555に共通する話の作りやキャラ立てが脚本を評価するものでしょうが
お前が嫌ってるのは井上じゃなくて多分武部プロデューサー
井上自身は良くも悪くも変わって無いからな
ディエンドの世界を見ると良く分かるわ
あの兄貴のキャラと世界観は井上にしか作れん
いないだろ
井上の個性だからこそ賛否両論で信者もアンチもつくわけだ
ローチの「お前の優しさはどうした?」
みたいなどうみても悪役な奴に綺麗事を言わせて
反論したいけどしにくい
または逆にひねくれた主人声を行動でヒーローっぽくしたりする
そういう天の邪鬼なキャラクター達を比較させるのが井上の真骨頂
>>77 無駄な改行は気になるが、まあ賛否両論っていうのには同意だな
井上はとにかく対比を良く作る
ただ良くある二元論とか対極にするんじゃなく、ただ二本の正反対な軸を作るって感じだな
んでそれぞれで似通ってる場所、異なる部分をストーリーの中で描くことで言いたいテーマを浮かび上がらせる
555もキバも変わらないよ
クソみたいにつまらない脚本だしな
ただ白倉は上手かったからアイデアやアクション隠し通せた
武部はクソだから井上のクソ脚本が露呈した
>>76 金城、上原、佐々木、市川あたりはウルトラで昔やってたな。
81 :
通常の名無しさんの3倍:2010/11/05(金) 12:21:59 ID:HGSpQHs3
井上は好きだが龍騎の映画
途中で切れた
井上は好きだが龍騎の映画だけは好かん。
比率的には小林と米村の方が糞みたいな話を書いてるんだがな
アニメ業界の実績的にも井上の方が上だし
退学クラブみたいな発想ができる井上先生は凄いよ
武上や井筒なんかとはレベルが違う
井上の脚本なんてただの中二じゃん
ヲタがアホみたいにマンセーしてるだけ
井上が他社からのドラマの依頼が来たときに相手に特撮をバカにされて
「こちとらそのガキ向けで親子二代食ってるんだ」
と切れたという話を聞いたことがある
ライダーで中二は誉め言葉だと思うよ
井筒なら
大量のザクがアークエンジェルをひっくり返すんだよね
>>86 それソース無い癖に信者は聖書の一文みたいに信じこんでるよな
井上の脚本なんかでドラマの依頼なんか来るかよ
どうせ飲み会でからかわれたのを武勇伝にしてるんだろ
>>88 まあ井上が天道や士のモデルになってるのは公言されてるからな
少なくともスタッフからは好かれてる
まあ自身が描くヒーロー(巧)みたいに黙って汚れ仕事引き受けるから誤解も多いけどね
井上をもはや神格化か
井上信者にとっての井上は脚本家じゃなく
教祖か英雄か人生の大先生か
種厨より質が悪いかもな
>>90 天道&士のモデルっていうのは公式だぞ
あと汚れ仕事に関しちゃ白倉とのコンビでかなりやってる
一番有名なのが響鬼で高寺降板後の引継ぎ
>>91 勘違いしてるかもしれんが、平成ライダーの主人公は最初からヒーローなのは非常に少なくて
基本尖った人間くさい奴だぞ
天道は天上天下、唯我独尊、料理にこだわりがあり、えらそうだがいい奴
士はいい加減で破壊者だけど悪い奴じゃない
巧は無愛想だけど実は他人を思いやる人間
この三人に共通する点として、極度の偽悪的な性格っていうのがあって、それは井上敏樹本人にも当てはまるものではある
うわコイツきめぇ
雑誌インタビューや東映サイトでの言動
いわば作った井上のイメージやキャラをモデルにしただけなのに
まさか本当に井上がああゆう中2アニメキャラみたいな奴と思ってるとかw
井上は平成ライダーの主役じゃないだろwwwwwww
お前らの中の井上は変身すんだなw天道とかと完全に同一人物だからw
ついでに言えば汚れ仕事でも金入るならやるぜ?
ああ、忘れてた
井上は天道みたいに働かなくても食っていける超金持ちなんだっけw
井上信者気持ち悪い……
高校でお前らみたいな奴等に虐められて毎日が地獄だった
その時は井上と天道に支えられてた
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/index.html http://113.37.205.107/ame/tokusatsu/100526152354.html −−−ところで最終回なんですが…。
細川 台本読まれただけですよね?見ていただかないとわからない部分あるんですよ。ぶっちゃけて言うと台本のままではない部分があるので。
−−−そうなんですか?
細川 台本に間に合わなかった部分があって、現場で多少相談したんです。そのかわり、みんな納得のいく映像がとれたと思います。結構いいラストなんじゃないかな。
−−−僕がラストシーンを読んだ印象だけで言わせていただきますと…。
細川 あれは忘れた方がいいですよ、ホント(笑)。
−−−それじゃあ話になんないじゃん!
細川 話になんないんですよ、申し訳ないけど(笑)。
『吉田 戦車、山本 弘、東 雅夫など『響鬼』ファンを公言する著名人が、
主に批判側からネット上でコメントを発し、
2005年末、主演のヒビキ役・細川 茂樹が自身のサイトで最終話脚本(井上 敏樹によるもの)に対して「手直しが必要」「話が違う」「これじゃプチ詐欺」などのコメントを出す
また、細川はテレビ朝日公式サイトのインタビューで、最終之巻の脚本の一部を現場で変更したことを明かしたほか、
2006年1月に行われた『仮面ライダースーパーライブ』で「不完全燃焼です」「あの終わり方はないよな」等と不満の旨を発言した。』
実力で俳優兼作家になった細川さんは親のコネで業界に寄生している井上を嫌ってるんですね☆
信者が憧れてるのはこの箱入り息子が一生なんの苦労もしないで
中2みたいにいきがりながら生きていける甘ったるい環境かもな
俺は嫌だね
おいおい、伊上勝に権限も何もねえよ
ていうか平成ライダー始まった時点で脚本家としての名前は井上の方が上だぞ
伊上がライダーやったのはスーパー1までだし、91年で亡くなってる
いや、一作でも関わってれば息子をコネで捩じ込める
大企業ですらちょっとの関係でな
ましてやスーパー1までだったらかなりデカイ
ざっとプロフィール見たがあれだけ関わってて東映にコネが無いって
言い張るのはどう考えても無理があるw
細川さんは本物のアーティストだよね
井上は細川さんを見習え
いや、井上は水嶋でも見習ってろw
ある意味似た者同士w
長谷川裕一にディケイドのディエンド編を漫画化してもらいたい
井上アンチって何のライダーのファンなんだろうな
正直、非井上メインのライダーで龍騎とW以外はカスみたいな内容なんだが
Wつまんなかったよ。特に終盤
>>101 死人がどうやってねじ込むんだよ
ジェットマンの時にはもう亡くなってるし、平成ライダーのトップの白倉は井上と同期
もう伊上時代のスタッフは現場にはいない
どっちかっていうと、白倉とのコンビで駆け上がってるんだろ
>>106 クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、電王、Wだな
オーズは保留
今はゴミだが井上はブレイドまでは良かった
ついでにお前がカスとほざくカブト(井上回除外)、電王、ディケイド(井上回除外)は
明らかに最近の井上作品より遥かに面白い
>>109 なにもコネは本人が頼み込むだけじゃないぞ?
親の七光り形式で親の功績により親の元上司、同僚から
優遇を受けて仕事が与えられる事も多い
人間も怪人も関係ないみたいな最近の作風だけはどうかと思う。
今の世界情勢やら政治見てるとなおさら。
>>111 今の東映のトップ見てみ
伊上時代の人間誰もいないから(比喩じゃなく大半が亡くなってる)
東映は90年初頭を境に物凄い変革をしてる
特撮でも宇宙刑事とライダーが融合してRXができたし、アクション担当もJAPに変更
このときに台頭し始めた白倉と井上は従来の特撮の逆を行くアンチヒーロー路線だった
ライダーの空白期もシャンゼリオンとかやってるしね
>>112 あれ元々ライダーの作風なんだけどね
ショッカーの改造人間の中に人間に味方をする固体がいて、そいつが名乗った名前が「仮面ライダー」
だったのが、シリーズを重ねるうちに「仮面ライダー」がヒーローの代名詞になり始めた
だから石ノ森御大はライダーに別の名前を与えると同時にライダーと同等の存在を敵にしたBLACKを描いた
平成でもその路線は継続してて、「仮面ライダーという超人の中に人間を守ろうとする奴がいる」龍騎や
異形と人間の間の葛藤を描いた555や剣がある
大体の奴が快楽とかの自分勝手な理由で人を襲う野蛮な怪物にしか見えないのが致命的だな、ライダー怪人は。アンノウンとか例外はいるが。
いつまで経ってもウルトラ怪獣に魅力で勝てないのはその辺だと思う。
>>114 原作読んだけど洗脳されてない、ないしは洗脳が解けた怪人という明確な区別はあるみたいだね、ライダーとショッカー怪人の間には。
所属からしてライダーの敵は固定されてるから
脚本家や監督もバラバラで毎回敵のスタンスの違うウルトラ怪獣とは違う
あと東映はライダーや戦隊を商品として扱うけど、ウルトラは怪獣も俳優として扱ってるしな
>>116 光太郎とシャドームーン、555の草加でもその脳を弄られたか否かっていうのは重要な要素だしなあ
ここまで井上がコネと言われて必死に否定する奴始めて見た
新シャアなら特板からの井上アンチがあまり増えないから
頑張れるんだろうな
井上が東映と接点を持った年は親がまだ生きてる
社会に出たことあるならこの意味がわかるはずだ
ここで井上叩いてるのって小林信者の腐女子なんだろうなw
>>119 特撮版ではとっくの昔に否定されてアンチでも言わなくなったネタだぜ>コネ
平成ライダーは白倉が主導して作って、そのよしみで井上が、っていうならまだ分かるがな
もう擁護は諦めたのか?降参宣言にしか見えないな
普通だったら在学中の大学生の書いた短編小説なんか
東映プロデューサーは読みもしないだろうし読んだ所で
いきなりアニメの脚本を大学生に書かせるわけないしな
そしてまさかの大学中退、コネで食っていけると確信しなければ
まずそんな愚行はしないだろうよ
>>122 なら聞くが誰のコネなんだ?
ジェットマンの時点で伊上は亡くなってるし、平山も東映にはいないぞ
井筒も井上もつまらんモン作ってるくせに態度はデカいよな
>>122 小説家や脚本家ってそんなのばっかりだぞ
それはおいといて、平成ライダーの井上はある意味コネは持ってるな
アギトにしろ響鬼にしろ、Pサイドのトラブルで白倉が助っ人に頼んだのが理由だし
メタルヒーローには関わってないね>井上
もし井上がレスキューポリスのメインライターだったらどんな作品になったんだろう?
井筒が監督ならGガンダム以上の熱い作品になりそうだ
>>121 「言わなくなった=言い負かしたから」って図式が全てでもあるまい。
「地球は太陽の周りをまわってるんだぜ」と得意顔で言う奴がいないのと同じだろ。当たり前すぎてわざわざ言う必要がないとか、アホな信者に付き合いきれなくなったから言わなくなる事もある。
ところで信者が絶賛するディケイドのディエンド編なんだけど、あれって劇場版ハカイダーとやってる事ほとんど一緒じゃん。
井上が再び戦隊のメインライターになる可能性はあるの?
>>123 最初から父親のコネで選ばれたようなもんだから
後はズブズブと関係が続いたようなもんだ
一回会社自体にコネが出来ればそれが続くのは普通、いや当たり前
>>128 長谷川裕一と井上敏樹にディエンド編をテーマにした対談やってほしいな〜
>>130 だから誰のコネなんだよ
まさか現場畑の長石監督とかいわないよな
井上は少なくとも平成ライダーの存続の危機を二回救ってるのは評価していいと思う
アギトはともかく、響鬼のときは本当に井上しかできなかったしな
>>110 カブト電王ディケイドのストーリーが面白いとか無いわ。
どれも中盤から終盤で支離滅裂になってるし。
そのみっつに共通するのはスタッフや役者のトラブルがあったことだな
電王では小林が得意のアドリブで矛盾しないように設定を変えて乗り切ったけど
米村はそこまで器用じゃないからカブト、ディケイド共にあんなことに・・・
ただディケイドに関しては、後半がそもそも企画段階で存在していなかった可能性があるので(当初は2クールだった)
誰のせいともいえない
いくらヒロイン降板という不手際があったとしても、電王の腐女子丸出しな終盤の展開の言い訳にはならないと思う
>>136 電王の後半でそんな要素あったか?
ゼロノスサイドの恋愛と良太郎の自立がメインだったと思うが
>>133 東映上層部もどうして高寺の暴走を半年も見過ごしてたのか気になるな。
ディケイドの剣の世界とシンケンジャーの世界と米村担当の後半、
俺誕生以外の劇場版電王以外は全部良作
オーズは保留
細川は井上の台本にムカついたようだね
それだけ響鬼という作品を愛してたんだろう
未だに電王のどこが腐れ専用かわからん
教祖さまを出してもらえなかった糞上信者の妄言だろうがな
キバはスイーツ向け三流昼ドラ丸出しの展開は言い訳出来ないな
これは井上のせいじゃないが男二人の風呂もキモかった
信者は一流の恋愛ドラマとか男の友情とか言うのか?
>>142 渡一人の風呂シーンは所謂引きこもりの表現だと思う
ただ過去編は音也と次狼の友情ものとはいえ、あの風呂シーンはただのコントだろ(名護も然り)
風呂シーンをドラマに活かしたのは劇場版くらいだと思う
そしてそこは放映された時にはカットされてる悲劇
なぜかキバではあからさまに狙った風呂も表現やギャグになるんですねwwwwwww
で、電王の腐向けってどこだ?
ダブスタは井上信者の基本で全部敵に見えるのは小林信者の基本だからな
ID非表示じゃこうなるだろうよ
>>139 個人的にディケイドは本編より映画が嫌だったな。
あと仮面ライダーの映像作品に限っていえばタイのハヌマーンのやつが一番酷い。
>>146 いつも思うんだが、井上信者で小林アンチ(又はその逆)っているのか?
響鬼からキバまでの間でしったかにわかアンチが成りすましてるだけだと思うぞ
じゃないと井上と小林の連携の良さで出来てる龍騎とかの評価が出来ないし
キバのメインライターは山本弘にやってもらいたかったな
ガオレンジャーつまんなかった
井上は戦隊シリーズや勇者シリーズの脚本書いた事あるけど、メインライターを務めたのはジェットマンだけだよね
もしガオガイガーやアバレンジャーのメインライターが井上だったら、どんな作品になったと思う?
>>151 プロデューサーや監督の意向に合わせて思いっきり作風を変える人だから分からんよ
平成ライダーの井上がある程度固定化されてるのは彼と白倉のライダーに対するこだわりによるところが大きい
シャンゼリオンやギャラクシーエンジェルは思いっきりギャグだし
ただガオガイガーに関しては凱が井上の好きそうな境遇なんで、思いっきり不幸や不運に見舞われると思う
んでそれを護がヒロインばりに支えたりとかありそう
寝ぼけながら書いたせいか、「思いっきり」を三度も使ってしまった。すまん
メタルヒーローや勇者シリーズが終了したのは残念
戦隊シリーズが今でも続いてるのは凄いよな
井上にはまた大人向けの戦隊を作ってもらいたいわ
戦隊はライダーとの差別化を図るためか、2001年以降子供向けにシフトしたからなあ
ここ数年は90年代の大人向け戦隊のリメイク(子供向け化)してるように見える
靖子にゃんの書いたガンダム見たい
>>155 90年代って大人向け戦隊てそんなあった?
ジェットマンとあとはせいぜいギンガマンくらいじゃね?
ダイレンジャーは難解だけど設定やらストーリーが支離滅裂だしカーレンジャーは子供向けとも大人向けとも言えないようなノリが異様な作品だったが。
ガンダムXとビーファイターカブトの主人公は声が似てたね
あの年のロボット物は面白かった。ダグオンもカーレンジャーも大好き
96年はウルトラマンティガ、カーレンジャー、シャンゼリオンと当たりが多かったな。
武上が参加したのはメガレンジャー
カーレンジャーには参加してない
メガレンジャーは名作
メガシルバーがメチャクチャかっこいい
163 :
通常の名無しさんの3倍:2010/11/28(日) 17:36:15 ID:fD3yrnqE
米村もやるじゃない
164 :
通常の名無しさんの3倍:2010/12/06(月) 08:09:51 ID:D3C5gVJR
あ
>>158 嫁はプク駄諸共完全に干されたけれど小林は忙しいからな
井上敏樹は東映のプロデューサーを呼び捨てにするのがカッコいいな
孤高の脚本家だと思う
>>166 孤高というより、白倉とは普通に親友で、それ以外では一番の大御所だからだと思う
プロデューサーにタメ口きけるのは親父のおかげ
80年代後半から現在まで東映特撮に継続して携わり続けてるのが井上と荒川だけという現状。
555とSEEDの続編希望
ははは
>>168 もう伊上と関わってる奴は現役にはいない
今の東映では井上自身が大御所なんだよ
シャンゼやジェットマン、平成ライダーでの功績がでかいからな
test