MGインストより
本機は、プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により
開発された機体である。当初の開発コンセプトは、ZGMF-X56Sインパルスが
シルエット交換によってなし得ていた多様性を一機の中に集約することであった。
そのため開発はインパルスをベースとして、フォース、ソード、ブラストの
各シルエットを統合した「デスティニーシルエット」の形で開始された。
完成したZGMF-X56S/θデスティニーインパルスは4機が試作されたが、
運用データからインパルスをベースとするより、ゼロから新規設計した方が
より高性能機になるとの判断が下され、開発はまったく新しい機体である
ZGMF-X42Sデスティニーへとシフトする。
新たなスタートを切ったデスティニーの開発では、開発指令を発した議長から
「最高の技術をすべて盛り込む」ことが求められた。これはユニウス条約に
よって禁止された各種技術の搭載をも意味していた。
結果、完成したデスティニーは、核エンジンとデュートリオンによるハイブリッド機関である
ハイパーデュートリオンを搭載し、さらにミラージュコロイドステルス技術を応用した
光学残像形成する分身機構をも持っていた。加えて、非軍事組織であるDSSD
(深宇宙探査開発機構)が独自開発したGSX-401FWスターゲイザーに搭載された
ヴォアチュール・リュミエールの技術をも転用。高速移動時には、背中のウイング
から光の翼が出現する、独自の推進システムの構築に成功している。
これらは、「モビルスーツによる戦闘運用の新たな創造」であり、デスティニーは
それまでの機体とはまったく違う戦闘をも可能とする機体となった。
なお、デスティニーの型式番号には、ユニウス条約違反である核エンジンの搭載を
示す「A」は故意に削除され、代わりにセカンドステージを示す「S」が付け加えられている。
しかしながら、本機はセカンドステージの機体とは一線を画す性能を持ち、政治的配慮を
考えず、純粋に性能で判断するならサードステージかそれ以上のハイステージに属する
機体である。
完成した機体は、ミネルバ所属のエースパイロット、シン・アスカの引き渡される。
機体の引き渡しは議長自らが行った。これは異例のことであり、議長がデスティニーと
そのパイロットであるシン・アスカに高い期待を持っていたことの表れと言えるだろう。
なお、引き渡し前には、それまでのシン・アスカの各種戦闘データを参考に機体への
大がかりな再調整、微改造も行われている。
この結果、本機は専属パイロットであるシン・アスカが搭乗した時にこそ、最強の真価が
発揮されることになった。
1/100およびHGインストより
【MMI-714 アロンダイト】
背面右部に装備されているビームの刃を持つ長刀。
エクスカリバーの改良型ではあるが刀身はさらに伸びている。
斬馬刀の如く一刀の元に敵艦船を両断する切れ味を持つが、同じに格闘戦でも猛威を奮う。
一見どうということは無さそうだが、これだけの長さを持つと(想定してあるとは言え)バランスは
決して良いとはいえず、達人ともいえる技量を持ったパイロットのみこれを自在に操れるのだ。
【M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲】
背面左部に装備された、破壊力と精度を併せ持った大型ビームランチャー。
ハイパーデュートリオンからの豊富なエネルギー供給によりオルトロスやケルベロスを遥かに
上回る攻撃力を持っている。
通常は折りたたまれた状態にあり、展開時の砲身は機体の身長を越える程である。
【MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル】
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型。
ハイパーデュートリオンの採用により、豊富な電力が確保されたことから
それに対応出来るように改良され、出力と連射性が大幅にアップされた。
【MMI-X340パルマフィオキーナ】
両手の掌に装備されたビーム兵器。デスティニーの隠し武装ともいえ、密着した状態の
相手を確実に破壊する。通常有り得ないゼロ距離での格闘戦を想定したものであり、
ここからもデスティニーの特異さを伺う事が出来る。新機軸の兵装であるが、故に戦術
バリエーションも未知数である。
【RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン】
左右両肩のビームブーメラン。ソードインパルスの同装備の改良型である。
オリジナルにあった連結機構は無くなっているが、ビームの出力調整により刃が伸縮し、
ビームサーベルとしての役割も果たすようになった。
【MX2351 ソリドゥス フルゴール】
両手の甲に装備された、ビームシールド。一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に
装備されていた 「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。
前大戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣により齎されたものであろうか?
形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。
デスティニーOS
MOBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM
GUNNERY
UNITED
NUCLEAR−
DUETRION
ADVANCED
MANEUVER
SYSTEM
Ver.1.62 Rev.29
ハイネ機設定
地球連合との戦争末期、ザフトは最強のモビルスーツとして
ZGMF-X42Sデスティニーを投入した。
長らくその存在は、シン・アスカが搭乗した一機のみだと思
われてきたが、近年公開された史料から、その他にも同型機
が存在することが明らかになった。ザフトは、デスティニー
を効果的に運用するための特殊部隊編成の構想を抱いていた。
「コンクルーダーズ」の名称を与えられるはずであったこの
部隊は、各地の戦線から選抜された戦績優秀なパイロットを
集め、主力MSにデスティニーを配備して編成される予定だ
った。ザフトは、最強のモビルスーツとパイロットを組み合
わせた部隊で連合の戦力を一蹴しその戦意を阻喪させること
を企てていたのだ。
ハイネ・ヴェステンフルスはその一員に選ばれ、専用に調整
されたデスティニーの製造も開始されていた。しかし、ハイ
ネは機体の完成直前に戦死し、部隊も実際に編成されること
はなかった。
主を失ったデスティニーは、今もザフトの兵器保管庫で目覚
めの時を待ち続けている。
隠者?
いえ、所詮はIフィールドなので
ビーム防げるAL仕様でかつビーム砲にしたら面白いかも
1000 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 01:13:57 ID:???
1000ならEXTREME未参戦
('A`)
>>1 乙デスティニー
>>8 ACERですか
X3と運命が一緒に出るゲームってこれが最初かな
>>11 まだ終わらんよ!
EXTREME PLUSで参戦してくれる!
ええい!
援軍はまだなのか!?
Gジェネはクロスネタがあまりないのでつまらないのがな
パルマと隠者のサーベル対決は
ドンッて出るビーム砲とずっとビームの刀身を出し続けているだけの違いだろ
押し負けたってよりビームを出し終わったからそのまま切られたってだけで
GジェネSEEDはつまらなかった
そりゃあれ完全種ファン向け特化だし
>>17 ビーム出てないと思う
単に斬られたってだけの意味不明なシーン
>>20 あれ?そうだっけ
補正の力は偉大だな。スペックさせ凌駕するww
一瞬持ちこたえてただろ
SEEDはビーム同士は干渉しない設定だったはずだが
初期からある設定のアルテミスの傘はビームシールドのはずだし
ビーム同士がというよりビームサーベル同士が干渉しないという方が自然じゃね
平手がかっこいい
>>23 干渉するビームサーベルは少なくとも種直後辺りにはジャンク屋製のが登場している
と言うか作ったジャンク屋(ロウ達)と仲が深いから、三隻連合軍のビームサーベルはビームを受けられる可能性が有るんだよな
本編にしろイグナイのCGのとかを見てもビームサーベルで受け止めることはしてないよ
確か種デス以降のビームサーベルは新技術を使った別物で
切り結びが出来るものに変わったんじゃなかったかな?(ヴァジュラっだったっけ?)
まあこれも後付け設定だろうけど
できるって設定はない
種死から出来るようになってればむしろよかったんだけどね
自由とルージュもオーブ改修で出来るようになったとかにして
ALを応用したって設定でもないと無理かも
>>34 ジャンク屋ビームサーベルは簡易ビームシールドとしても使用可能
アウトフレームのビームサインやヒゲルグのビームナギナタなど
>>36 ナギナタも含むならケルベロスウィザードのビームファングも入るんじゃね
スーがガトリング防いでたぞ
>>36 ジャンク屋サーベルって、ひょっとしてビームサインの事か?
あれはビームサーベルとは全く別の原理で作られてる謎光波万能ライトで
エネルギーに過負荷かけて投入したら数分だけ戦闘に耐えうるってだけだぜ?
>>39 スパロボは分からないけど・・・左上ってフィンガー?
>>40 ビームシールドでビームサーベルを形成すれば良いんだろうけど、
少なくとも本編ではまだって感じ
そもそもシールドを押し当てたらどうなるんだろうという
>>42 運命はガルルに当たる気はする
>>43 >そもそもシールドを押し当てたら
おそらくレクイエムのシールドに突っ込んだムラサメみたいに爆散…
>>40 ビームサインは武器じゃないからな……
戦闘用に耐久性の高いパーツを使えば「従来とは異なる原理のビームサーベル」になるんじゃね?
それの発展型がビームナギナタだろうし
>>43 カナードがやっていたのを更に収束させた様な感じか?
>>44 そらコンクリートに高速でぶつかるのと同じだし・・・
>41
T-KINKナックルって言うパンチ系の技だよ
んで、隣がそれを遠距離用にした感じの必殺技、通称T-LINKソード
>>41 っていうか、ピンポイントバリアパンチの一種かな
防御バリアを拳一点に集中して相手に殴りかかる的な技、なのでフィンガー系と言うよりどっちかって言うと
ブランドマーカーやアルミューレランスみたいなビームシールド一点集中タイプの攻撃に近い
パンチでも強そうだな(ぇ
>>49 必殺技だから強いだろ
要は演出っていうことさ
画太郎先生がギャグ抜きでストーリー物描いたら
とてつもない名作が生まれそうな気がするんだけどなあ
誤爆すまん
パルマハム食べてくる
>>48 初出が新スーパーロボット大戦だったものだから
同出演してたガンダムのように謎液体金属を拳に流してパンチしてたものだと思ってました
組み立て式ガンダムウォーコレクションの0ガンダムの光の翼が結構かこいいな
運命出ると良いな
運命だけ目が逝っちゃってるw
>>54 小さい気もする
最近は立体物が出ないので寂しいな
連座Uが面白かったんだろうな…
真っ二つは無いわー、左足と右腕切り落として月面に叩きつけるとかさ
昔あったなあ
たぶんDVDでは修正されてた
>>62 シン、運命が好きなんだなとビシビシ伝わって来るな
ちと嬉しい
>>66 そうえいばアカツキも画面表示ってGUNDAMだったんだっけ
>>68 ただのキチガイシン厨じゃん、これ
美しさもないし
まーたキラ厨か
巣に帰れよボケ
実際キラってホントに好かれてるのか疑わしいね
角川の息の掛かった雑誌の捏造ランクでしか
2chは言うまでもなく、ニコ動では圧倒的にシンの方が人気だし、pixivでもキラよりシンの絵の方が遥かに多い
MSも自由・和田より運命の絵の方が多いしな
目に見える形ではシンや運命の方が全然人気あるっぽい
擁護か煽りかしらんが、喧嘩は余所でやってくれ
そういや海外サイトで運命の魔改造は結構見るけど、他の種機体はあんま見ないな
単に運命好きが多いのか、運命が弄り易いのか
>>71 本当に同じことしか言えないんだな、お前は
別にシンが大嫌いでも運命が好きっていう俺みたいなやつもいるしな
ハイネ運命とかvsエクストリームで使いたいわ
シン嫌いの運命好きwwww
そりゃまた特異な奴やなwww
自演するにも無理があるわアホキラ厨www
シンあっての運命、運命あってのシンだ
いや単純にストライク3種の武器を兼ね備えてるから好きなだけなんだけど
シンなんか最初の予定どおり死ねばよかったのになと思ってる
シン叩きに持って行きたいんだろ
ほっとけよ
シン好きとか嫌いとかこのスレではどうでもいいだろ
どっちかというとシンよりシン厨のほうが嫌いかもしれんわ
まぁ俺運命語りたいだけだしな
>>81 うん、本来ならどうでもいいこと
わざわざシン嫌いって言いたがる
>>78みたいなバカがいるからこうなる
まあキラ厨の工作なんだけどね
こいつら、絶対凸厨とは言わないんだよな
よくわからん
強さ議論スレなんかでシン厨にフルボッコにされたキラ厨が色んなスレに逃げては細々と工作活動してるみたいだよ
そうなんだ、大変だなお前ら
運命スレである以上、中のパイロットも好きであろう人がほとんどだろうにわざわざ波風立てるような発言するから荒れる
ちったあ考えろ
俺隠者やエクシア大好きだがアスランや刹那は嫌いなんだけど
それと同じことだろ、gdgdうぜえし
機体は好きだけど、パイロットは嫌いか
さぞやガンガンやNEXTはつまらなかったことだろうw
90 :
通常の名無しさんの3倍:2010/05/27(木) 20:28:55 ID:U9bwZa8f
もういいからやめろよ
なんか伸びてると思って来たらしょうもないことを・・・
>>89 あれはキャラやMS以上にNEXTダッシュ(笑)システムが嫌で仕方なかったな
全機体に自由の特射つけてどーすんだよって感じ
ダブルエックス出たからもうシステムどうのこうのなんてどうでも良い俺に死角はなかったがな
ガンネクはVSシリーズ最高のバランスだったと思う
デスティニーも程良く強い性能だったし
ただの弾幕ゲーだった気もする>NEXT
俺は連ザ2の解禁前が一番好き
それよりエクストリームは・・・
エクストリームは流石PS3基盤という感じ
エクストリームそんな綺麗と思えない
何かMSがリアルっぽくないというか・・・
ジェネレーションオブCEみたいな絵を画質向上させたって感じでw
ACERの方が綺麗だとは思う
キャラグラがPSPレベルだったような気が>ACER
>>62 一方的な勝利はあんまり……ってか隠者じゃなくて普通の正義なのな
このジオラマ作ってた頃は1/100サイズの隠者が無かったのかもな
普通の正義に勝ち誇るジオラマか
流石シン厨、低脳ばかりだ
決めつけるのは良くないですよ。人の悪い癖だ
運命なんて黒歴史じゃねぇか、シンが一番光ってたのは衝撃時代だよ
いつだって人気者は粘着されるのです
キラ厨みたいな池沼に付き纏われてシンちゃんカワイソス
シンと運命の愛されっぷしに嫉妬しちゃったんだよw
凸は使い捨て蝙蝠野郎だしキラは模造ニワカ人気でスレ伸びないし
>>96は運命の参戦はまだかってことかと
>>99 ACERの残像とかどうなってるかなっていう
トランザムより色つきな分、ある意味派手だと思うんだよね
めちゃくちゃ値段が高いんだな・・・>ACE:R
トリコロールのデスティニーアッガイか
>>110 手のひらからビーム撃てるから実は強いんだな
>>113 レイダー以外にもハンマー使うのっていたっけ
>>114 グフクラッシャーを忘れてもらっては困るぜ!
宇宙空間だと自分が引っ張られそうだ
ハンマーかこいい
剣とかと同じでロボットって感じ
シードのMSは旧ザクにすら勝てないww
ピクの武者運命かっこいい
インパルスと混じってるな
>>115 あれってレイダーとは何の関係もないんだよね
その後も何とも繋がってないっていう・・・
なんかデスインパ改の改造方式が一般化しちゃってるな
通常のデスインパ作るより楽だから仕方ないかもしれんが
確かHJの奴の海賊版の改造キットが売られてたのがうpされてた気が
>>134 そう。日本よりもなんでもありな気がする
ていうか青枠リバイのストライカー換装コネクタといいこれといい、何故日本で出さない?
誤爆御免
>>141 左がエクシアで右がデスティニーか
・・・・・・世の中って広いね
中国かね
しかしこれってメカ萌えなと女の子萌えでいうと後者だな
>>143 電撃のガンプラ王でも日本よりむしろ香港の方が面白いのが多いな
>>148 CMなら公式で見れるような・・・
運命もちょこっと出てるけどストーリーに絡むのだろうか
間違いなくちまきの絵だな
>>152 MGはパルマと光の翼をLEDで光らせて欲しかったな
蓄光塗料ってのを塗るとか?
>>156 運命の顔カッコヨス
あとレイのあごが長r
俺もスラスターだと思う
ガンネクから連座2に戻ったらデスティニー微妙すぎワロタ
赤ロック短いし玉少ないし
連座2だとライフルは殆ど使わなかったな
CIWSとFE2で牽制してひたすら斬り込んでた
こうみると体格差があるな
ezweb規制解除だ。最近運命いじってないから特にネタも無いけど
1.5ガンダムのバインダーが運命に付けれそうだとか思いながら、OOライザーを買ってしまった
>>165 OOライザーは何のために
MGが決定したのってデスサイズっぽいけど
ヘルの方なら、翼を運命に是非(ぇ
ノーマルの方です
>>166 可動がすごいらしいので実際に触ってみたかった。あと、MSGカタパルトベース買う動機付けになるかと
MGはEW版デスサイズ(ヘルカスじゃない方)。本編には出てないしGジェネにも未参戦という斜め上のチョイス
俺にはバンダイが理解出来ない…
金が目につくからパッと見アカツキに見える
大将軍は金色パーツが多いから
でも暁には見えないようなw
>>170 頭の飾り、懐かしいな。新生大将軍からあるんだっけ?
「帝似」は鳳凰似帝を意識したんだろうか
まぁ、後付けなのは判るけど、ミーアザクすら出撃してんだから、ハイネ運命は出撃させろよw
右って何?
左も運命と衝撃が混じったような
翼がないから運命がどこかと思った
中国語?
キャラデザがガンガンNext?
>>188 HI-ν・00のカラーとスクランダー的なデスティニーの羽の相性が悪すぎる
>>188 Hi-νの翼だけならかっこいいんじゃね?
両方だと色と形が
>>188 以前みたくテープ止め?
LEDが光ってるのっていいな
パルマ光らせたい
運命のROBOT魂って、MG持ってる人にはどうでもいい感じになりそうだな
どっかに新しい氏写真でも出てるのかね
>>193 とりあえずウイングエフェクトのデザインがまだ出てないのと、サイズが小さくて動かしやすい
>>193 プラモはデリケートでガシガシ動かして遊べないからロボ魂はいる
でも個人的には運命はロボ魂よりもEMIA化して欲しかった
プロポーションはEMIAの方が上だと思うし
MIAの方がでかいとか?
飴細工みたいだ
ロボ魂でF91みたいに残像バージョン出そう
当初はパクリの集大成とか言われたような気がするが
今じゃすっかり運命の武装として定着したな
本編では演出描写に過ぎなかったのもが、ゲームでは効果付与されたのがいいよね
スパロボでは分身効果、NEXTでは誘導切り
分身効果はあったじゃないか
アロンダイトと長距離砲が透けてるのがキレイ
>>200 あれを残像verと言い切るのが恐ろしい
>>202 運命はともかくデスサイズの「分身」は未だにしっくりこない
イメージ的にはあってるけどね
なぜ左右逆にしたし
光の翼がデスティニーよりV2に近い気がする
>>208 レイザクが他のウィザードに換装したことって無いよね・・・
ブラストですら数回だからしょうがないけど
>>213 本編でザクが換装した事は無いな。シンがブラスト使ってる時にもルナはガナー使うくらいだ
勿体無いよな
その辺の「設定は」少なくとも悪くないのに
Gジェネではブレイズのミサイルがマジ強い
一番使えないのはスラッシュ
でもファルクスが格好良いから多用する
>>215 売りの設定なんだからそこは外しちゃ駄目ってところだけど、専用色にしたのが駄目だったのかも
どうせトレスなんだから、レイ専用にスラッシュくらい付けようよ。ハイネかディアッカはブレイズ以外のウィザード使おうよ
そもそもウィザードとシルエット分ける意味がわからん
エクストリームvsのルナザクで換装がこないかなと期待してる
インパルスの換装でさえはぶられてたというのにr
いやあれはストライクがいるからだし
>>223 スパロボZの運命はGジェネよりかっこカワイイので好き
どっちも好っきゃで
ただGジェネWのシンちゃんの「負けるかあ!」のトコでいつも吹いてしまうけどw
サムネで見るとピンクで埋まってる
>>226 ロボット魂の運命にはぴかぴか粒子が再現された光の翼が付かないかな
>>229 それのシリーズの一番最初のが対決セットなんでは
さすがに二度出ることは無いとうな
コラージュ不自然すぎて吹いたw
SSスレので手前の人はマユって設定だったはず
古すぎて記憶が
これもまた古いw
どうでもいいことだがマユに見えない
>>235 これくらいなんでもありなGジェネやスパロボを見たいw
ピクはSD好きな人多いね
三国伝とかの影響でSDの等身が上がった
アストレイも終了するらしい
さすがに種映画は時期を逸してしまったのか
アストレイなんて存在してなくても良かったよ
特に今回のヴァストレイは
MSVをもっと出して欲しかったな
デスインパなんかが出なかったのが残念
あんなゴミMSをリリースするのにデスインパのMGやHGが出ないのは理解できなかったな
>>245 別にそういう意味では・・・
両方出れば良かった
ヴァンイージスではなくヴァンセイバーなんてモンがある時点で最初からプラモ展開見越した作品なのが見え見え
ニクスとヴァンが意味不明だよな
それ以外は連合機なのになんでいきなりザフトだよと
別に連合の組織ではないしいいんじゃね
ヴァンについては元々セイバーが高性能な機体だったし
ニクスについては
・情報管理が厳しくなる以前の機体
・プレアの能力を活かせる
・その中で最も高性能な機体
としてプロヴィデンスが選ばれるのは一応話は通ってると思うし
一応、何故セイバーだけ手に入ったのかというところまで説明は付いてるしな
>>251 インパルスで一番好きなのはナイフ格闘
運命もパルマで格闘して欲しかった
253 :
通常の名無しさんの3倍:2010/06/11(金) 00:24:27 ID:xz7VICAS
『宋書』 倭王・武の上表文
「皇帝の冊封をうけたわが国は、中国からは遠く偏って、外臣としてその藩屏となっている国であります。
昔からわが祖先は、みずから甲冑をつらぬき、山川を跋渉し、安んじる日もなく、東は毛人を征すること
五十五国、西は衆夷を服すること六十六国、北のかた海を渡って、平らげること九十五国に及び、強大
な一国家を作りあげました。王道はのびのびとゆきわたり、領土は広くひろがり、中国の威ははるか遠く
にも及ぶようになりました。
わが国は代々中国に使えて、朝貢の歳をあやまることがなかったのであります。自分は愚かな者であり
ますが、かたじけなくも先代の志をつぎ、統率する国民を駈りひきい、天下の中心である中国に帰一し、
道を百済にとって朝貢すべく船をととのえました。
ところが、高句麗は無道にも百済の征服をはかり、辺境をかすめおかし、殺戮をやめません。そのために
朝貢はとどこおって良風に船を進めることができず、使者は道を進めても、かならずしも目的を達しない
のであります。
わが亡父の済王は、かたきの高句麗が倭の中国に通じる道を閉じふさぐのを憤り、百万の兵士はこの
正義に感激して、まさに大挙して海を渡ろうとしたのであります。しかるにちょうどその時、にわかに父兄を
失い、せっかくの好機をむだにしてしまいました。そして喪のために軍を動かすことができず、けっきょく、
しばらくのあいだ休息して、高句麗の勢いをくじかないままであります。
いまとなっては、武備をととのえ父兄の遺志を果たそうと思います。正義の勇士としていさをたてるべく、
眼前に白刃をうけるとも、ひるむところではありません。
もし皇帝のめぐみをもって、この強敵高句麗の勢いをくじき、よく困難をのりきることができましたならば、
父祖の功労への報いをお替えになることはないでしょう。みずから開府儀同三司の官をなのり、わが諸将
にもそれぞれ称号をたまわって、忠誠をはげみたいと思います。」
>>249 プロヴィのデータ漏れてたんだ
伝説が涙目
>>254 漏れてたっていうか
元々全部管理してた一族のデータを受け継いだというか
ザフトはセカンドシリーズから情報管理が厳しくなったので、ライブラリアンは天帝までしか持ってない。ヴァンセイバーは一族が奪ったプロトセイバーの情報を引き継いだとか
セカンドシリーズは3機も連合に盗まれたけど、何故か入手出来なかったらしい。スタゲの3機も無事っぽいので、連合も管理が厳しくなってるのかも
ちなみに、ヴァンセイバーには∞正義の「運用」データが使われてるが、どうして虎ガイアのデータも盗めないのかは明らかになってない
時間的な設定に無理があるようなないような
突っ込んだら負けw
議長が2ndGのデータやMSを取られるように仕向けて
一族にデータ渡ったら何故かインパだけ消去されて
情報第一の一族も1機消えてるような気がするけどまぁいいかなレベルw
>>256 あれ「ジャスティスのファトゥム00」の誤植だと考えたほうが自然じゃないか?
プロヴィデンスが手に入るならジャスティスも可能だろ
ムックが出てたので間違いなら訂正されているはず
自分は知らん
ムックの解説にはファトゥム形態自体触れてないよ
等身高いのね
この等身の運命のキーホルダーどこ行ったかな
SDガンダムの絵描きさんは上手い人が多い
>>266 本編中の文章にも無いし
プラモの解説にも無いし
巻末の設定画とか載ってるページの解説にも無い
ファトゥム形態そのものが登場してない
精々アムフォルタスを上方向に展開した作例の画像が一つあるだけ
設定画すら無い
∞正義のファトゥム-01の運用データがどうのこうのって書かれてるのは、たしかプラモの箱の底
>生徒会の一存のファンディスクより
>
>会長「好きなガンダムは?」
>キー「デス○ニー!」
>会長「その心は?」
>キー「最初は主役だったのに終わってみればスタッフロールは上から三番目。その姿に自分を重ねてしまうんですよ!」
>会長「いやあんた最初から主役じゃないから」
>>275 鍵は劇中での扱いは酷いけどちゃんと主役してるじゃねーかw
キーの残念感は同人とかでよく見るシンにそっくりだな
てか好きなガンダムの話のはずが中の人の話になってるしw
デスティニーなのに○が一つ
デスチニー?
>>277 なぜアッガイは愛されているのか
ってスレ違r
>>275 俺的にはメイン視点のアスランが一番目になってないのが不自然な気がする
Zでもシャアが一番目だったのに
小さいKOHだなぁ
>>275 少しムカついたが、そもそも本当に主役じゃなかったら
こういう所で名前が挙がらないわな
>>286 もともと粒子は表現しにくい気がするけども、透明パーツでもないのがまた
サムネの色でデスインパかと思った
偏見かもしれないけど、デスティニー好きな人は
ネオグランゾンよりバラン=シュナイルが好きそうなイメージ
>>297 特に似てないような
>>298 これに似たのを昔みたような気がする
弓の部分って何の武装なのかな
>>297 扱いは似てる気がする
ラスボスなのに前作のラスボスに倒されるルートがあったり
デストロイが月面じゃなくて宇宙空間に浮かんでるな
月面戦の替わりとか?
スパロボZでは共演してなかったんだっけ
並んでも違和感無い程にリアルスーパー系だな
それがカッコイイんだが
平成ガンダムは大体そんな感じ
ごつい体型の方が受けるな
運命は足が細いが
パラレルじゃなくて後日談だろ
運命は直したっぽいな
後日談自体が運命出てくるしパラレルだと思うのだがw
メサイア陥落後した後の戦後処理の話だから運命を修理しましたと言えばパラレルじゃない気がするけどな
F+やスペエディで運命は壊れたから廃棄されたと言われたわけでもないし
>>311 原作終了後かよ
キラさんにパシられてるのかな
原作終了後の話はほとんどわかってないのにパラレルもくそもないだろw
>>316 戦後だとキラさんは白服だからパシられてる可能性は高いな
キラさんの鉄砲玉になってるのか…
シン厨兼ラクシズアンチには物足りないかもしれんが
正味な話、戦後の話のほうが揉めなくていいわ
運命使えたらそれでいい
>>314 アロンダイトと長距離砲二つづつっての結構見るな
核エンジン搭載したデスインパでいいじゃんって言う
デスインパには動力以外にも構造面での脆さがあるからうんたらかんたら
そんな欠陥は最新技術でうんたらかんたら
個人的にはシンに赤いデスインパ乗って欲しい
>>314 こういう色替えるとき下塗りするものなの?
インパルスの後継機なのにデスティニーになって汎用性がかえってがた落ちしてるのはなんでだぜ?
バスターライフルと100mガーベラを同時に使うのは考えにくいし、使わない武器は死に武器だろう
各シルエットの最大武器を小型化しつつ更に威力を高めるのが正しい進化でなかろうか…
それよりも名無し砲とアロンダイトをバスライとガーベラに例えるのは少々厳しいのではないだろうか
フォース並の機動力を持ちブラスト並の火器を使えるソード形態
という感じで比重が違うのではないだろうか
329 :
通常の名無しさんの3倍:2010/06/19(土) 10:14:33 ID:F3YUk3Vj
>>326 長距離砲とか逆に小型化しすぎでは
小難しいことより、でかい方がかっこいい
それがロボットアニメ的真理
>>323 それを言うなら運命は腕や脚にダメージを受けるとコクピットが爆発するという
致命的な欠陥が有るんだぜ
>>323 インパは大丈夫なんだから、合体機構をオミットした理由付けのための無理矢理な設定だなあ
>>331 それだけVLの加速が強力だったってことじゃね
>>311 上のビーム弾幕を避ける動作を見ていたら買う意欲が湧いてきたぞ
連座とか苦手すぎたんだが大丈夫かね?
>>329 デカいのはいいんだが、デスティニーの長距離砲ってあんまり威力があるような演出が無かったから今イチなんだよな
設定上はケルベロス二門を合わせたより威力あるらしいけど、ビーム放出したまま隕石切りとかかましてたケルベロスの方が強そうに見える
レクイエム内部で戦艦焼いてたときは一発ずつ撃つんじゃなく、
薙ぎ払いみたいにして欲しかったなあ、スパロボZの対地みたいに
337 :
通常の名無しさんの3倍:2010/06/19(土) 20:06:24 ID:F3YUk3Vj
>>335 運命のはアニメ中では連続照射がなかったからね
ごめん
アホみたいに二回も上げてしもた・・・orz
ガンガンNEXTでは照射してたな
ACE:Rではどうなのだろう
>>332 VLのパイロットに与える負荷を機体で吸収する様な仕様にしているからとかかもな
だって二機ともVL専用コックピットにしていないし
>>341 これは種の方だな
デス種のまとめみたいなのがあればいいのに
>>341 コロニー内の空間を余すことなく丸ごと工廠として使用してるとかなら数基のコロニーでもかなりの生産が…
まぁ無いだろうけど
普通に湖とかで居住区画削られてる位だし
アーモリーワンも街もある普通のコロニーだったな
>>343 これってアストレイに出たストライクの武装?
左は普通にIWSP
右はそもそもガンダムじゃなかったはず
右はヒュウケバイン・ボクサーだな
運命の超射程砲カッコイイじゃんかよー
>>349 たしかに長でなくて超射程砲だったらかっこいいな
何も持ってないときは両手でパルマとかできるんじゃ
どこかにこの動画うpってよ
顔が少し変わってるように思える
>>355 やべー・・・やっぱよく動くガンダムは格好いいなぁ・・・
早すぎる気が
結局最後の方の爆発も謎だし
かっこいいけど短いのもなあ
ミュージッククリップにそこまで求められんだろ
むしろ短い尺に上手く纏められてると思うぞ
本編より遥かに動いてるな
これも公開された当初は叩かれてたな
本編からのトレース多すぎとか言われてた
俺はそんなに悪くないと思ってたけど
星矢だっけか
意味が分からないw
筋肉質な運命がそちら側とかありえない
そういう問題なのだろうか(´-`)
おお〜激しい( ^ω^)
どう反応して良いのか分からない(ぇ
>>371 そりゃ勿論ムックとか見ればいくつか
でも何気に自作するパーツ多いから手を出す人は少ないんだろうな
当時連載してた雑誌かMSVムックだけだろうな
MG使った作例は俺デスインパばかり
ミラージュコロイドばら撒いてるんだからさぁ
周辺宙域のレーダー機器に障害を起こして
有視界戦闘=格闘特化の運命の土俵に引きずり込むとかできてもいいよなぁ
まぁいまさらなんだけどさ・・・
結局ミラコロばらまいてないって設定にされてなかったっけ?
>>377 そうだっけ?それなら機械便りのスーパードラグーンなんて使えなく根?
>>378 そうなのか・・・
もしレーダー障害起こすんならさ、ドラグーンを空間認識能力で操るレイだけは
その中で自由に動くことが出来て、デスティニーとレジェンドのコンビが引き立ったんじゃね?じゃね?
でもそれだと負債的にダメなんだよな。キラに裂く時間なくなるしキラがドラグーン使えなくなるし
キラがフルバースト使えなくなるしキラがそもそもMS乗れなくなるしキラがキラがキラキラキラキラk
>>377 劇中ではレーダー使ってる描写有ったから
近距離は有効って事じゃないかね
まさかキラのためにミラコロ設定無くしたのか
ミラコロによる光学残像って設定
でもブリッツみたいなミラコロじゃないよね?
>>381 まさか
負債が設定とか気にするわけがない
>>371 デスインパって4機の間で色以外に違いってあったけ
4機も作った理由って何だったんだろうな
1、3号機が使われて2号機はパイロット無し、4号機はシルエットだけだしな
2機でいいじゃんという
同じ物作ってもあまり意味は無いよねえ
血の涙が出とるw
>>379 あのさ
元々ドラグーンてのはニュートロンジャマーに阻害されない量子通信を使う誘導兵器なわけよ
んで第2世代以降も処理のパイロット依存を少なくしただけで結局量子通信による操作をしてるわけだから
別に通信障害なんか起こさないわけよ?
>>391 デスティニーの目から出てるのは一体・・・
>>394 本人?w
こんな糞模造デスインパをカッコイイとか言うヤツがいるから糞模造作例が増えるんだよね
てかただMG運命とMGインパをほとんど改造もせずくっつけて塗装しただけじゃん
HGもだったけど誰得なんだ
運命はシン専用機って位置付けにしておいて欲しかった
MGとHG運命のクリア再販した方がいいだろうに
>>398 バンダイ
コストは安価でそれなりに売れそうだからな
色違いって感じだけど欲しいな
>>399 後はハイネ役やった西川か
30周年記念ソング歌ってるくらいだからこれくらいはやってあげても仕方ないか
そういやアルバム付きで結構昔に発売したんだっけ
どれだけ売れたんだろう
>>397 クリアばっかりだな
運命もクリアの方が売れるとは思うが・・・
ハイネ運命クリアバージョンr
ってのはともかく、イベント版だからHGみたいに特別パッケージ絵とかではなく、
ボックスは白黒印刷なんだろうか
シンの機体としての運命が好きだからkろえは入らないや
ハイネ運命HG付きCDも買わなかったしな
まあ人によりけり
シンも運命も好きだが両方合わさることにゆり最強に見える
ハイネ運命も普通に好きよ
武装を一つだけ追加したら良かったと思う
俺はシンが嫌いなので他キャラが乗る運命ってのもいいと思う
>>409 スレイヤーウィッブくらいじゃね
でも他に大剣、大砲、高速機動のMS乗りのイメージあるやつって種にいないというか・・・
パイロットの能力なら既にカンストというか最強クラスだからスペック落ちは萎える
ストライク時代のキラとか
>>412 砂漠時代ならアリかな?
3人目以降はお断りだけどね
主役奪われた嫉妬かよ
フリーダム乗ってからのキラはフルバ連発のイメージが強いから大剣のイメージが無いんよ
むしろ華麗な剣捌きでしょ
居合は言うまでもないし、セイバーを倒した乱れ斬りは色んなゲームで再現されてる
いやアロンダイトで剣捌きはムリでしょ
基本運命は艦隊や要塞攻略用なんだからあの使い方するなら別の機体で十分だし
俺は今の運命の装備であうパイロットのつもりで話してたんだ
自由スレへどうぞ
華麗な剣捌きを華麗に避けてカウンターを入れた砲将軍のMGマダー
てかストライクのもインパのも運命のもあの大剣ってそもそも無駄なんzy…
シン以外なら別にハイネが乗っててもいいかもなぁ
あんまり中のパイロットには興味ねぇや
最悪誰でもいい。いやむしろMDでも全然いいけどな!
MDつうか独立型戦闘ユニットってのもいいかもね
アストレイの8とかアヌビスのエイダは支援のみだけど
>>422 インパもハイネ専用かいw
2枚目のって運命の翼使ってるような?
それより図書券10万円分の方に目が行ったわ
出来レースでよくやる
なぜブレイズのユニットその向き…
GNドラゴン・・・インパルスみたいに運命の翼が飛んでくると面白そうだな
アークインパルスってスピルバンかよ
>428
SEEDとソリドュスってどんな機能なんだ?
ソリドゥスはビームシールドだろ
SEEDはスパロボZのフル・ウェポン・コンビネーションみたいのかな?
プレイ画面のも含めてACE運命のモデリングって無印1/00のころのを流用してるのだろうか
顔は馬面だし
ガンガンの方がかっこよかったような
ストフリのモデリングがダサイから、多分そう
すぽるとで出撃!インパルス が流れたな
PS3のゲームなんだからMG参考にしろよ
んなもんより公式見ろよ
スクコマ2っぽい感じ
狩猟武器コレクション3を4つ買ったけど、太刀が出なかった上にタクティクス(大剣)が2個。もうやだこのシリーズ
これ以上買うとコスモフリートコレクションに投資出来なくなる恐れが…
ACER高いわ〜
>>441 運命に持たせてた人かな
通販かオクでセット買いの方が安くつきそうな
制作途中だよな…?
完成が気になるが
>>445 分からない
これってスパロボ機体かなんかと思ってたけど・・・
HGの改造か
右手に変なものが
グロ画像かと
量産機じゃスペシャルであるところの隠者やストフリに手も足も出るわけはないな
>>449 3つ目が好きだ
これって全部で何種類あるん?
コンクルーダーズは1stで例えるなら「RX-78をエースパイロットの数だけ作って敵を蹂躙しよう」という計画だから、量産機ではないな
ラクシズ厨ってなんでわざわざ他のスレまで来るんだろう?
こっちは興味ないからキラスレとか行かないのに
>>453 ギレンの野望とかやるとそんな感じのプレイになること思い出した
エースの数だけBD3号機作ったな、運命違いだけど
シンもラクスの部下になったからラクシズじゃん
アスランはオーブだから逆にラクシズ抜けたけど
中の奴らなんてどうでもえぇっちゅーねん
だろ?
俺シン嫌いだしな
>>462 アロンダイト&長射程ビーム砲背負ってないから
壊したor無くしてorzしてんじゃないか?
でもラストは2本もってるなアロンダイト・・・
エクスカリバーでフリーダム貫く姿はいつ見ても惚れる
最終決戦ではエターナルのブリッジかドムのどいつかを猛スピードで貫くシーンがあれば面白かったなと
アリオスのガデッサ(だっけ?)特攻シーンを見て思った
>>459前からシン嫌いとか言ってる奴だろお前。
好きな人からすると割と鼻につくからやめてもらえない?
もういいって・・・orz
せっかく話題を変えてくれる人がいるのに両者とも失礼だ
SDはよく知らないけど何のキットの流用なんだろうな
MGが出た今でもHGは惚れ惚れする出来の良さだな
編集画面になってるぞ。貼るアドレスを間違ってる
この感じだとフラッシュ使って撮ったのか?
>>472 最近作ったん?
写真写りで青みがかってる感じだね
そういやデカール貼ったことないな…
マクロで撮ってる?
誰かガシャポンウォーズを買った人はいるのかな
GC版に加えて新しいものが付いてたのかどうか
めっちゃカコイイ
負けた〜
MGとHGで設定通りのデスインパが欲しいよお
あんな糞ヴァストレイを出すくらいならそれくらいやってくれてもいいじゃないか!
ヴァストレイの存在意義は赤ブリッツだけ
幼女かわいい
>486
そういえば目が赤いガンダムってこれまでにあったのだろうか
どうだったかな・・・
それにしてもロボット魂の運命はクアンタより出るのが先か・・・
>>487 ブルーディスティニーとかEXAM発動時赤かったはず
クロボンX2も赤かったっけ?
多分他にもいたと思うが…
中の人つながりで、運命も赤くても良かったかも
「これまで」の中にはいるか分からんが、1ガンダムは目が赤かった
1ガンダムの意味がマジで分からなかった・・・orz
赤いのも良いな
モノアイがピンクなのと、目の下が赤いから避けたとか?
地球のマッピングが逆だな
MS少女って需要あるんだな
キモいだけだろ
MGのほうが比率的には大きいんじゃね
OPの運命か
>>502 GジェネPの運命っぽくて好き
最近のはなんか変
アニメ本編でのコアシステムってインパルス以降出てない?
さすがに最新の奴を作ってくから無理だろう
00とかユニコーンのとか作ってたし
>>505 映画でも出なかったら、00は例外的にコアファイターっぽいのが出なかったシリーズになるのか
>>505 >>508 00では、アルケーやガデッサなんかにあるよ。>コアシステム
主人公陣営にはないのかという意味なら、ない。
>>508 例外的にってもXとかWにもコアシステム無いと思うのだが
>>510 あれって脱出カプセルでなかったっけ?
単独で戦闘能力や合体機構ってあるの?
>>512 ああ、そういう意味か。戦闘力なんかはなかったはず。
名前がコアファイターってついてた様な気がするから勘違いした。ゴメン。
過疎ってるね
話題がないせいだけど
A.C.Eが発売すれば一変するさ
エクストリームに出てくれないかなぁ
内部にデータはあるんだろ?
ならば参戦ももはや時間の問題だなぁ!
青色のランナーを橙色にスプレーかけて組み立てるとハイネ専用ガンダムの出来上がr
確かにハイネ専用は武装も変わらないのでバンダイ的には簡単そうだなw
橙にでかい背負いものはあわんなとキュリオスと見比べて思った
ブースまで用意しろとは言わないけどうpるならもう少し生活感ないとこで撮影しろよ
00の映画の機体のメカメカしい背負い物ってのもどうかなと思いはするな
別にいいんじゃねーの?
第一印象がなんかわざとバランス崩してるのかなあと
これまで同様、動けば全然印象変わるかも
>533
関節に挟むとか?
写真の運命の持ってるソードは一体
うちのは1枚目みたいなポーズとれない
運命は間接が緩みやすいのか
ピエロっぽい
トロワ「破壊する」
>>537 膝にこんなでかい突起付けたら間違って突き刺さりそう・・・
>541
マユケーっていつまで持ってたんだろ?w
せめてiPhoneなら
終戦しても持ってそうな印象
東京なので買えるとは思うが
GNソードIVも大剣になるんだな
またバージョンアップか
>>545 スパロボZのアレですね?
どうして本編ではそーいう描写を入れなかったんだろう
ちまきのマンガでは最終戦決戦前のメサイア内でマユ携帯いじってた
普通にライザーソードみたいにしたほうが効率よさげ
>>554 それを言ったらアロンダイトの立場が無い
実際エピオンのハイパービームソードは調節できるし
おもちゃ的にビームだけだとってことかなと
ゲームではNEXTが一番だったな
残像ダッシュ使うとテンション上がるよね
相手がなぜUCの奴w
色がですインパっぽいね
切れ込みがかよ
関係ない同人の画像貼るなよ
外人さんのセンスは謎だな
でもオリジナリティって大切だと思う
感覚的には3P4Pカラーみたいなもんなのかな
向こうのヒーローか何かで良くある配色何じゃないの?
>>573 以前スーパーマンの配色の運命があったような
>>575 刀持ってるしw
先端がシルバーはハイパー3のアロンダイトでそう思った
PS装甲も切れるという謎金属
>>577 PS装甲の剣でPS装甲突いたらどうなるんだろう
>>579 ダイヤモンドでダイヤモンドが削れるように破壊しあうんじゃね?
強いPS装甲の方が勝つとか
>>579 達人が鉄で出来た刀で鉄を切れるのと同じで
攻撃側の技量次第じゃないかと
そもそもPS装甲は電気を流すと硬くなるって設定でしかないんだから
その強度を上回る攻撃力が有るならビームだろうと実体武器だろうと通用する
まぁそんな力で斬りつけたら機体のフレームの方が先に逝きますけどね
ロウや蘊・奥とかなら問題なくやってしまいそうだ
アストレイネタよくわからん
>>582 でも事実上めちゃ堅い(壊すのに凄い力がいる)設定だったような
魂の方はまだだったか
>>588 おもちゃショーに出てなかったってことか
運命はいつになるのやら
>>586 まあ現実的に考えればビーム兵器以外では
グフ鞭やザムザザーのクローみたいな
継続的にダメージを与え続けられる武器くらいしか方法が無いよね
年末に出るとは思えないな
壁紙なら背景白はあかんやろ
カコイイ
パルマは?
エクストリームとどっちが綺麗だろう
MGハイネ専用運命はボディがグレーだな
PS3もそろそろ2万切ってくれ切実に
現時点でも赤字とか言われてるぞw>PS3
ブラストソードインパルスって感じだな
長距離砲乱打ゲーになりそうですね
残像があるのはよかった
612 :
通常の名無しさんの3倍:2010/07/20(火) 12:36:34 ID:31Eq0EJd
日本は音楽配信と同じくまた著作権馬鹿のせいで1人負け
>>606 一台あたりの部品代→黒字
累積→大赤字
単年度→赤字
こんな感じじゃないか
>>610 ブラストインパが出たら強そうなゲームなの?
>>609 シルエットシステムを再現したインパルスの出るこの手のゲームはついに出なかった
インパルス出せば良いのになあ
DLCで出るんじゃないの?w
配信PV見たけどパルマが出てないような
こう見ると残像凄い
光の翼もこれまでと違った表現だな
>>614 機動性がないから劣化蜃気楼みたいになるとおもう
>>.621
蜃気楼でACEスレでローリングバスターや格闘したり強かったりするのが
オカシイオカシイ言われる機体か
>>622 アロンダイトより長距離砲が目立っている・・・・
最後の巨大な運命が萌える
>>619 クロボンのはIフィールドハンドって言う防御兵器だよ
つばさがもうちょっと鋭くて大きければ
EXvsの運命、伝説アシが無いってマジか・・・
NEXTではスパイクとのコンビネーションが抜群だったのに
そもそも本当?画像は?
シン機体w
>>629-630 本当だったのか
良かったけど、ロケテで解禁するくらいなら初めから出しとけば良かったような
意味が分からない
>シン機体
このギャグやりたかっただけでは?
あまり笑えないのが・・・汗
ACEのバーストとリミットブレイクってなんなんだろ?
種割れとフルウェポンじゃね
運命来てた
良かった
しかし相手とか運命と対とか考えるとルナマリアは何でザクなんだろうw
>>637 やはりインパはシンの機体というイメージがデカすぎるから&ルナのイメージも赤ザクの方が強いからだろうな
ストライクが出ても乗ってるのはキラで、ムウがデフォで乗ってるバージョンがまず無いのと同じことかと
ルナよりレイを出せーと思った
ルナは男人気が凄いんすよ
運命と組ませるなら伝説の方がいいだろうけど
>>627 他の機体にはアシストがあるの?ガナーザクととか
>768 名前:ゲームセンター名無し
>
>>760 >したらばからだけどデスティニーの仕様
>コスト3000
>耐久 680
>射撃武装
>メイン・BR(普通 6発
>メインCS・(前作仕様、発生チャージ時間が前より遅め)
>格闘CS・(大体前作仕様・曲げられる)
>サブ・ブーメラン を同時に二枚だす。今までと違いブメが見た目一枚ではなく二枚の間に距離がある
>特射・残像(誘導は切らないかも?)
>格闘武装
>N格(よくわからん)
>横格(前作みたいなモーション)
>前格(突っ込む)
>特格・パルマ(足が止まる?終り際に相手が爆発した後吹っ飛ぶ)
>それと覚醒シンアスカがBGMで追加らしい、豪華だね
>
>にしても解禁されたってのに誰一人性能の話せず種いらねぇいらねぇって発狂して
>あげくNEXTの話とか本格的にこのスレいらねぇな
情報らしいものは、これしかなかった(´Д`)
種いらねえとかこれだからガノタどもは品のなさは種厨とどっこいだな。
俺はシン&運命一択だから俄然やる気が出た。
ルナマリアはミーアみたいな扱いで出れば萌え豚どもも満足だったろうに。
でもガンダムばかりよりは良いかもしれない
TV版Wゼロもカットされてるな
まぁ俺はゼロカスの方がすきだからいいけど
なんか前作とあまり変わらないらしいが・・・
ますます後から出す意味がわかんね
>>648 ゲームのモデリングよりこっちの方がいいんじゃないの?(ぇ
エクスカリバー対アロンダイト
ケルベロス対名無し砲
ゲームはMG準拠で出して欲しい
>>649 急造したとか前作より微妙になってるとか言われてるのが(汗)
アニメでもゲームでも一番割を食ってるのはブラスト
絵の顔なんか丸いな
ダムAのエクストリームの記事にちょこっと運命出てたけど、なかなかかっこいい
>>655 Gジェネではミサイルと長射程に格闘も出来て水上移動可能と便利だぜ
赤服は伊達じゃない!
でも何故かSEED枠での参戦になってる
>>661 本当だw
運命の翼のマーキングがないような・・・
ルナザクの扱い大きすぎだろw
そんな人気あったのか
白いのがいるけどレイザクも出てくるの?
それにしてもテカテカし過ぎなような
レイ、まさか支援?
>>664 ルナザクはともかくルナマリアは異常人気だっただろ
EXvs運命は何か2500の隠者の上位互換みたいな感じだなあw
そんなコンセプトでも無いだろうに
やっぱレイ削除が痛いな
上位になってるのだろうか
>>668 そもそも隠者が2連勝してるのにおかしな話だけどな
まぁそのほうがバランスとりやすいんだろうけど
そういう意味じゃないだろw
こんなスレでも主張したがるからメンドくせぇなぁ
アロンダイトとかエクスカリバーって、ビームサーベルより
破壊力があるんでしょうか?
Wikiを見ても書いてないので
>>672 ビーム部分に関しては多分同じ
ビームサーベルより長い分間合いは有利だろうけど
種の世界はビーム同士は干渉しないという設定があるので
ビームサーベルと打ち合うと実体部分を破壊されてしまい
一方的に負ける事になってしまいます
>>674 隠者にアロン切られた時は、交錯する瞬間アロンのビーム刃が何故か消えた
だからあの時正確にはビーム同士干渉していない
アロンダイトがサーベルに負けるのは相性の問題であって、純粋な破壊力を比べれば勿論アロンダイトが強いだろうよ
少なくとも、ミーティア級のサーベルでも無い限り、デストロイを一刀両断なんて到底無理だろうし
問題はMS戦でそこまでの破壊力は必要無いってことだが…
どうせなら一振りで十数機薙ぎ払うぐらいの破壊力があれば別だろうが
>>675 すり抜ける方が正しいのかねえ
見た目が凄く間抜けだけど
>>676 ビーム刃の部分に実体の刃は付いてないのもワケわからん。突撃しか出来ないじゃん
シュベルトゲベールの頃から先端は白だけど、アレが刃でいいんだよな?斬れそうに見えないが
攻撃力が有るのがビームの部分だけなら
でかくて重い事に何の意味があるんだろう?
普通のビームサーベルの方がずっと優秀に見える
多分あのぐらいのサイズでなければ、MSが携行できる武器であそこまでの威力を出せないんじゃないか
ミーティアもサーベル発生機関が相当デカいし、何より宇宙でしか使えんしな
まあ問題はそこまでの威力は対MS戦では(r
デストロイを真っ二つに出来る力は持っている
まあああいう大物相手に使うモノなんだろアロンダイトは
運命だって普通のビームサーベルは装備してるんだから
シンちゃんはすぐ投げちゃうお茶目な子だけどw
でもあれもドラグーンで自動帰還仕様だから投げても別に問題無いと言えば無いが
ぶっちゃけ普通のビームサーベルでもデストロイ真っ二つ出来そうな気がする
むしろアロンダイトは先端にビームが通ってないはずだから上から下に垂直に下さなければ斬れ(ry
先端にビームが出せ無いのはエクスカリバーも一緒だ
先っちょからビーム出せるのはシンの奇跡技であって、カタスペ上では無理ということだし
やっぱり長射程ビーム砲かw
今回は余程重要な武装と見えるw
下から二枚目の分身してるのが気になった
ここまでビーム砲が出てるのも珍しい
運命の武装の中で珍しく格好よさげな横文字が付いてない武器でもあるけど
運命の武装どころか種シリーズ見渡してもここまでシンプルな名前
ないっすよ
>>675 最後の隠者キックの時も一瞬隠者のビームが消えてたらしいけどスタッフか何かのミスなの?
種死では鍔迫り合いできるように設定改変すれば良かったと何度
アロンダイト折られてる時は横から攻撃を受けていると思う
ストフリがフリーダムになってた事もあるし
種死はその手のミスが多いな
それはミスといえるのか・・・
>>679 質量があることでガードの上からでもバランス崩したり
ラミネート装甲みたいなビーム耐性がある相手にも二重の攻めが出来たりと利点はあるよ
ビームコーティングすればビームシールドも抜けるようになるしな
それ劇中で全て否定されてるような……
本編の描写が設定と矛盾してるなんて今更だし
残り枠が二つあるけど、これでインパルスが出ないなんて馬鹿なこと無いよね?
>>695 否定されてるか?
2番目は知らんけど1番目は2話でインパルスがやってるし
対艦刀じゃないけど3番目はBFセカンドLがやってるぞ
運命のかっこ良さに磨きがかかってるな(*´ω`)
>>690 連座のOP見てると余計そう思うよな
こっちじゃ思いっきり鍔迫り合いしてるしw
>>701 2枚目はフラッシュエッジ2持ってんのかアロンダイト持ってんのかわかんね
アロンダイトは対ビームコーティングしてあって
ビームサーベルと鍔迫り合いできるんじゃなかったっけ?
>>703 棒みたいになってるからアロンダイトでは
>>694 ビームを出した状態でビームシールドを貫けるん?
無理ならPS装甲相手にはいまいち微妙だな
シンパルスの先っちょの力
>>704 隠者のビームサーベルにあっさり折られてますけど
ところでエクストリームで隠者を使ってる奴っているの?
ビームコーティングしてれば切れないなら、逆にしてないって方が変な話
対ビームコーティングしていたら切られないってことはないぞ
∞正義は連座のときから強かったよなぁ〜
運命も伝説も攻撃自由も性能は大差なかったもんな
>>708 「わかるまい!戦争を遊びにしているキラには
このエクスカリバーの先っちょを通して出る力が!」
716 :
通常の名無しさんの3倍:2010/07/27(火) 22:15:42 ID:7oZzed/2
つまりちんこと言うことだ
最近GジェネPを買って、プレイしたんだよね。
OPで運命がマスターガンダムのダクネスフィンガーにパルマで挑んでいって互角で吹いたw
あと運命の性能すごくね?超強気になったら武装変わるって…
718 :
通常の名無しさんの3倍:2010/07/27(火) 22:18:59 ID:7oZzed/2
ちんジェネ
まじか
隠者なんぞ使って面白いのか
ガンダム無双2で面白かったのは隠者
ラクス様ですね
わかります
劇中でも割と頻繁に壊されてるし
ビーム以外の攻撃にはむしろ弱そう
自由の盾がネオンダムのクナイで壊されてたっけか?
>>724 いやもちろんビームでの話だよ
PS装甲にビームシールドも可能だし
跳弾や分離を使いこなすルナってのも想像つかんな
やっぱりシンが乗ってこそだと思う
>>726 これはいいザクパルス
本来はウィザードもこうやって用途用途に換装して使い分けたんだろうなあ
ウィザード換装して再出撃ってシーンは本編には無かったんだっけか
インパルスですら少なかったが
専用機の色付きが仇となったか
コンビカードって運命の相手が伝説でなくて、インパルスなんだな
それにしても泣ける
>>738 ヘブンズゲートって言うと某能力者アニメか某カードゲームを思い出すな
鯖移転完了?
>742
素インパって攻撃がナイフしかないとか?
>>741 使う人が使えば相当活躍出来そうに見えるな…
俺にはイマイチ思いつかんが
インパルスって素の状態ってあるの?
シルエットが合体しないと本体の色も決まらないじゃない
ローエングリンの回かなんかに素インパが出てたんじゃ
それ以前にOPで散々
ファミ通で運命の紹介あったけど小さいなー
下のキングゲイなーとやらの方が扱い大きいぞ
あと別に決めポーズとか拘らんでいいんだぜ
あんなの種で散々MSが動かないって言われてた原因じゃないか
そのせいで「隙」がでかくなるとか元も子もない
本編での話
>>751 Gジェネやスパロボで運命がGガン勢と絡まないかなー
ネタ的にはありそうでこれまで無いというか
ラフレシアっての初めて見た
>>752 イザークが運命使えたり使えなかったりするのは中の人ネタではないのか
>>753 コレ縮尺合ってんの?
エターナルにくっついてるミーティアと
単体のミーティアの大きさが明らかに違うんだけど
むしろ設定が間違っry
設定では隕石が約100mで永遠が300m
やっぱりドッキング時の対比の方がおかしいな
デストロイも設定の3倍
どうということはない
今さらオフィシャルファイル読んだけど、セカンドシリーズ5機かっこよすぎだろ…それにしても運命に目を付けるとは、さすが長谷川
>>741 正直、微妙としか言えないのが辛い…
後半主役機の中で4度目のカード化なんだけど(他はミーティアver除くと1度だけ
どれもパッとしない能力で優遇してるのか冷遇してるのか良く分からないな
イラストはどれもかっこいいんだけどね
能力の再現がしやすかったインジャが一番強いというか使いやすいという
どういう意味だ?
そのままの意味に決まってるじゃない♪
767 :
通常の名無しさんの3倍:2010/08/01(日) 01:27:58 ID:s1xyfz9k
ゴミゴミゴミ
ストフリが最高
00はまた人間と戦ってるようだけど物語を纏められるのだろうか
お帰りください(ぇ
ザクの後継機は見たかったかも
>>771 ザク(換装)→グフ(フライト)→ドム(イージーウィザードw)の流れからすると、背負い物どころかザフトの意匠すら残らないかも…?
ザフトの意匠って何?
ザクの時点ですでにパチモン路線というかなんというか
負債が「まんまザクで」って指示だしちゃったからなぁ・・・
スラッシュとか結構いいと思うけどね
>>775 νデスティニーガンダムですね、わかります
デスインパ(もどき)かと・・・
Gジェネの新作が出るそうだな
>バンナム
>6/08 商願2010-045352 ジージェネレーションワールド\GGENERATION WORLD
>6/08 商願2010-045353 ジージェネワールド\Gジェネワールド
>6/10 商願2010-046047 トライアングル フロンティア\TRIANGLE FRONTIER
>6/15 商願2010-047285 ネクストユニバース\NEXT UNIVERSE
>>775 一番下、ガンカタ運命も良いかもしれない
>>781 ナイフもだけど運命は体と一体化した武装が似合うと思う
>>773 プラモ組むと分かるけど、意外とジンっぽい部分は残ってるんだぜ?
まあ、シルエット(インパルスのアレの事ではない)がまんまザクなんだから説得力は無いがw
>>786 背中が逆って、これ前にもあったっけ??
間違えてるのはよくある
むしろそれはUCザクに似せてるんでわw
肘のブーメラン、肩のテレスコピック
ウイングにフリーダムっぽい形状が見れるな
まぁそれはそれでブーメランがソードシルエットのをそのまま流用してるから
若干だがオリジナルになる
>>792 これ何の画像?
まさか害伝に出るんじゃなかろうな
好きな人が作成したものかと
またウィンダム関係とかかね
あれ結構オリジナルもあるし
>>799 アストレイの話?
プラモの展開も終わったしあとどれくらい続くのだろうか
デスサイズだっけ
そうだね
運命も鎌が似合いそうw
かこえええ
でもなぜにシールドがHi-νなんだろうか
ファミ通見たけど、もしかしてパルマをビーム砲として使えたりしそうな
アメリカ人は過激だからな…
ていうか向こうじゃ初代は打ち切りアニメの印象しかないし
2012ストライクガンダム大地に立つjk
>>813 デスティニーにしろよw
(もちろん名無しビーム砲発射状態でw
いくらなんでも無理だ…プラモでもはや不安定なんだぞ
ビームライフルの色が・・・
スパロボでも初め間違えてたな
え?あってないか?
SIDE MSの11月までのラインナップにも運命無かった/(^o^)\
主役に比べてやっぱライバル機はリリース遅くなるんじゃね
MGの時もそうだったし
後出しの方が出来良くなるからちょっと嬉しい
それはあるな
SHFもノーマルディケイドよりディケイド激情態のほうが出来よかったし
>>819書いた後によく考えたら、スパロボZってビームライフルが赤だったのをファンディスクで緑に直したんだっったっけ
>>817 このデスティニーは修理したんものだろうか、それとも代替機
だーかーらで有名なハイネさんの運命を塗装して乗ってるんだよ
VPSだから塗装の必要は無いぜ
これぞまさに神
ゲームのCGに見えちゃった…
PDFで紙への印刷データをダウンロードできるがとても作れる気がしないw
どこでDL出来るん?
>>817 ファミ通見たけど三人で戦ってるし、オリジナルの戦後設定をゲームで出せるってのは、
種展開が終了した証みたいなものだな
>>821 まだ出るのが分かってるだけマシ
ブラストをいい加減出して欲しい
この調子だと微妙かと
>>836 ハイネ専用運命はシンが流用したということか
まだ複数機あったのかもね
>>841 三国伝には出られなかったが、次のシリーズあたりに種の機体も出ればいいのだが
あれ?実体シールドは?
デスティニーの足が寂しいっていうけどいざ付けてみたらごちゃごちゃして微妙でござる
アルケーの隠し腕ギミック好きなんだけどな
トランスフォーマー
>>848 混んでた?買うのが大変だったりするとか?
>>850 これは・・・ガイアガンダムってことなのだろうか
それともデスティニーインパルスガイアr
爪とか頭部とかは何を使ったのか…
ミラージュフレームのとは違いそうだし
ゾイド辺り?
四足形態ってぶっちゃけ意味があるんだろうか
>>855 地上なら二本より安定
これの場合翼があるからその意味も微妙だが
ACEは種を嫌ってんの?PVしか見てないけど
運命の良さが一つもねーわPS3だか何だかしらんが残像の一つも描けねーのかよ少なくともアロンダイト使わねーとかねえわ
じゃ、今から運命の良さを語るぜ!
ちなみにこれは個人的な価値観だから、みんなも運命の良さは個人で違うだろ?
運命の良さはビジュアルだな、あとあのアロンダイトの構えた方
もちろん、パルマフィオキーナも捨てがたい
フロムのメカメカしさと、ガンダムなのにリアル系メカっぽさの薄い種が相性悪いのはACE3からも明らか。パース効かせまくった本編のイメージも、ゲームで再現不能だし
でも、3の自由ほどイメージとかけ離れてるわけじゃないと思うよ、とフォローしてみる
単にモデリングが無印1/100だからでないかという気も・・・
ちょっと・・・微妙かも
特にアロンダイトが
>>859 種のデザインはスパロボ向きだよな、背負い物多用もSDなら気にならないし
エフェクトパーツが同じランナーだからか
637 名前:それも名無しだ
http://hatukiroom.blog24.fc2.com/blog-entry-36.html ・「TAMASHII NATIONS x PS3ソフト『Another Century’s Episode :R』」コラボステージ
浴衣姿の相沢舞さんが司会進行でお馴染みのスパロボPの寺田さんとバンダイコレクターズ事業部企画開発マネージャーの田中さんが登場。二人の馴れ初めや超合金の思い出についての話。
トーク中に相沢さんと田中さんの会話に「ボン太くん」と何度も出てきて言い過ぎってツッコむ寺田さんでした。
ACERの実機プレイは、マクロスFのステージをプレイ。正直ACE3と同じような感じに見えたかな。映像は確かに綺麗なんだけど、でもシェリルの歌が流れてテンションが上がっちゃうんだぜ!
寺田さんによると、使いやすい機体は、キングゲイナーとデスティニーらしいです。バルキリーは、変形を上手く使いこなすこと。クラン機は結構使えるようです。ボン太くんは相沢さんと田中さんのお気に入り。
田中さんはACERをプレイしてまだ立体化していないものを気に入ったら立体化するかも……など今後の魂ブランドに期待。
ゲイナーとデスティニーって共通点ってあるのだろうか・・・
フィギュアーツのカブトハイパーフォームの光の翼の色がかっこいい件
なるほど初心者向けか
ぶっちゃけ射撃なんか長射程砲くらいしかないだろ
結局MGハイネ専用で新しい設定は無かったんだろうか
運命のおまたにそんなマークあったっけ
側面の説明はあったんかねえ
下はSDとコレクションキットのミキシングビルドか
…まぁ長いわな
ACE:Rの運命はスキがでかいらしい
>>878 立体物でもゲームでも冷遇されるブラストだけどかっこいいな
EXVSでは強いの?ストフリは強いらしいけど…
閣下は弱体化フラグが立ってる。
今回は運命は扱い悪いかも
インパも居ないし
インパはルナザクのEXバーストで出るらしい
ワイヤーに繋げたビームサインを回して映像(画像)を投影してる的な感じ
ビームシールドで出来るかは微妙
出来るとしても専用の調整とハチみたいなサポートが必要だろうな
左上なんかみてるとビームサーベルとビームシールドの差が分からなくなる
ビームはじけるならおもしろい
ゲーム設定みたいなもんなんだし適当に作ればいいのに
規格は同じなんだし普通に可能だとは思うけどね
アウトフレームはブラストシルエットもデスティニーシルエットも着けてるし
ACERの一話やったけど、始まりは戦後でデスティニーはアークエンジェル所属
種割れしなきゃ光の翼は出ないっぽいけど、持続時間は結構長い
ストフリのサポート技で自分にドラグーンを展開してもらえる
といったところでなかなか楽しめそう
>>897 そういう情報嫌がる人もいるんだからせめて発売日まで待とうぜ
キャプの人がいるといいなあ、、、
>>901 これネタバレにならないのかな?
種割れ中のみ出る
残像は出るけど分身が残るってほどではないかな
フラゲスレでやれ
フラゲする馬鹿がまた垂れ流しそうだな
ぶっちゃけ来週の月曜日からじゃないとやれないしどうでもいい
俺は別にネタばれとかに執着が無いからどうでもいいけど、
予告の上何行か改行を入れたりした方が良かったかな
以下ネタばれ↓
数行改行の後に書く
今回カスサン対応らしいから、ヴェスティージや覚醒シンアスカを流しながら運命使いたい
>>907 内容に関わらなければ、そこまで気にしなくてもいいんじゃなかろうか
とりあえず種というか運命の扱いが良ければいいなあ
いい加減AAは連合に返してやれよ
運命にはミネルバの方が断然いい
ミネルバはブッ壊れただろ
スラスターぶっ壊されただけだろ
アークエンジェル所属とか最悪だ…
つかタリアが死んでんだし
でも普通ザフト派のエターナルとかあのへんな気もするけど
なぜアークエンジェルなんだろう
AAだとテロ活動してる気しかしない
つかしょうもないとこにつっこむなシン厨は
いきなりシン厨とかどうした
キャラ厨が喚いてるのがうぜえから
妄想激しすぎ君
シン厨のウザさは異常だしな
>>910 ラクス達が戦争で勝っちゃたから
誰も返せって言えなくなったんだろ
こういうのがいつも運命スレでライバル機だのディスリつつ
ストフリを主役機だの持ち上げてるのか
>>913 地球上で使えて飛べる戦艦を出したって感じかね
ミネルバの方が良かったけど
下品なキラ厨どもの真似するな
凸やキラは使わなければ問題ない。
いつもと違う変なレスが大量に・・・
>>922 戦後って設定だからが最大の理由だろうね
インパルスの方向性は間違ってなかったキリッ
ラクシズアンチにはきついかもしれんが3人仲良くて良い感じだな
キラのサポートは自機の周りにドラグーンを展開してくれていいわw
機動の邪魔になりそう
スパロボZ後という事にしとけばいい
作品主人公はシンでキラ凸はおまけ
シンとデスティニーにしか興味ない俺はシンしか使わない
キラ凸は干す
ロランがいればシン、カミーユ、ロランとスパロボZや無双2のトリオで行けたのに
Z繋がりだとゲイナーはいるんだよな
カミーユもいるだろ
言葉足らなかったかな?ロラン「さえ」いればって事ね
三人目をゲイナーにするか、それとも自分はアムロを使ってシンとカミーユを率いるか
残り一日が果てしなく遠い・・・ギギギ
このゲームってスパロボみたいにクロスネタとかあるん?
駄目だろそれはwwww
テロマンセーのアニメだったからしょうがない
>>935 そのシン、所属してる空母がアスカなんだぜ
地味に狙ってるのか
寺田は
あまり種はストーリーに絡まないらしいなw
来週はGジェネかSRWの発表があるとかないとか
気が早いけど運命が出るといいなあ
>>937 Wシンもそうだが、アルトも負けず劣らずの空気だしな
アルトは全然空気じゃないぞ
アルトって二ついるじゃん。歌舞伎と古鉄
キラッ☆で死にかける糞ゲーらしいな
別に糞ではない
多少スレちだが某9○が出た時点で俺的には神ゲーだよ
勿論運命たんかわゆすもあるけど
で!?ででででですとろーい
まだ買ってないけど運命なかなか強いって評判じゃね?
壁紙と言えばACEの公式に壁紙があるよ
ACEやってたらアロンダイトがビームサーベルに切られた理由がわかった気がしたw
今回は種死の機体は優秀だな
>>954 振りがでかくて振る前に潰されるw
まあ、メインの格闘がフラッシュエッジだから問題ない
運命のフラッシュエッジが短めで振りが早かったり、インジャの足カッターもちゃんと展開されてたり、ストフリの装甲がうすいの反映されてたり、色々頑張ってるんだけど…
運命のビーム砲が範囲じゃなかったり、ストフリの連結の見た目がしょぼかったり不満点も多いな〜
>>955 連ザ2やガンガンNEXTじゃ攻撃によっては隙も少ないんだがな まあフラッシュエッジ2のビームサーベルモードがあるだけマシか
マクロスF目立ってるなあ
種は確かに空気だな
>>958 SDの対決セットでも思ったが、光の翼の迫力のおかげで負ける気がしねぇ
綺麗
ゲームごとに光の翼の表現が違うののが面白い
>>956 >>955 つかそもそもMS戦で「対艦」刀がビームサーベルより使える武器なわきゃないじゃん、あくまで対艦兵器なんだからさ
アクション系でFE2をサーベルで使ってるのはACEが初めてだったかな
>>958 ビームサーベルでビームシールドって斬れるのだろうか
しかしACEだと名無し砲大活躍だな
>>962 コーティングが劣化してる部分を斬られたんじゃないかな
長射程砲よりライフルだけで三杯メシ食える
アロンダイトは耐ビームシールドもコマ切れに出来るんだけどな
サムライソード2、ゲットだぜ!今月中に組めればいいが…
ビーストソードボリュームありすぎワロスwww
運命を金色塗装して明鏡止水ゴッドと並べてみたい
>>943 ラインバレル参戦って予告記事がゲームのことならスパロボだろうね・・・
>>972 相手の装甲材質を問わずダメージを与えられる
それがレーザー対艦刀の利点の一つ
だからエクスカリバーでも可能なはず
PS装甲にはレーザー部で
対ビームコーティングシールドには実体部でだっけ?
と言っても実体部分に攻撃力が有る様にはあまり見えないんだよなあ
特にアロンダイトは中折れ式で剛性に不安が有るから余計そう感じる
アロンダイトはレーザーでないような
>>974 分厚い戦艦の装甲にぶつける構造である以上
中折れ式であってもそう簡単に壊れる構造ではないだろうさ
それに対艦刀の扱いにも長けたパイロットを想定してるんだろうし
977 :
976:2010/08/22(日) 01:06:25 ID:???
何か変だな
分厚い戦艦の装甲にぶつける仕様である以上、の方がいいか
実際の所その辺どうなんだろうな
本編で明確に実体部分のみで大型目標を攻撃してたシーン有ったっけ?
グフ戦とデストロイ戦で突っ込むときビームが出てたかどうか
ACEって種死の隠し機体無いんだね…
インパルス使いたかった
デス種は機体数が一番少ない作品組だな
>>982 本当にちょうど良い長さだな
>マジで刺さるほど先端が鋭いので要注意!
バンダイと違ってお子様向け配慮なしw
変態企業はやることが違う(褒め言葉)
>>982 実体剣の方がプラモとしてはかっこいいね
なんか色々混ざってるような・・・
頬あてはエクシアから?
なんか普通にかっこいい
エクシアのあれは外側だな
ついに運命にGNドライヴ搭載か、乙女座のセンチメンタリズムを感じずにはいられない
次スレ立てていい?
次スレみてびっくりしたw
運命のロボット魂の情報は無いんだろうか
まだ情報は無いみたい
うめ
運命である
伝説をMG化しろよ、そして運命と並べてぇ
1000なら運命があらゆるゲームに参戦
1001 :
1001:
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