1 :
通常の名無しさんの3倍:
1.26話でもいいからBANKは極力少なく、似てるからといって全く違う物は使用しない。
(ストフリとフリーダム)
2.総集編は1話ぐらいなら許す。
3.脚本は多少つまらなくっても動画、原画に迷惑をかけないようにさっさと終わらせる。
4.スッタフが働いてるのに自分だけ抜け出して遊びに行かない。
5.多少の縁故採用、資金の着服、印税欲しさの起用は認めてもいいが、
病気が理由で働けないスッタフは外さねばならない。
6.戦闘なしの回、話数は極力無くし、プラモの販促に努める。
7.コスプレしやすさも考慮に入れ、キャラクターグッズの販促も施す描写も入れる。
これって福田の事かよ!
Wみたいに徹底的な凶悪兵器としてガンダム扱って欲しい。
嫁のような悲劇を繰り返さないで頂戴
2期分割が続くようなら総集編は2期併せて4つくらい入れてくるだろうな
1クール毎の総集編なんて悪しき習慣は排除してほしいわ。
0001って何
>>6 そんなに少なくは無い、販促になるなら総集編もありと思うが負債には出来ないだろうなぁ
スッタフてなんだよ
杖
>>7 願いじゃね?1000まで伸びてほしいっていう
>>1の
総集編をやるのは仕方ないけど、完全に
話がストップするのは勘弁だよね。
SDGFみたいに総集編でも遊び心のある
見せ方をしたり、00みたいにAパートだけでも進めて
くれたりするのが理想的だ。
8.牛丼をおごってくれる人
9.嫁が腐女子でもいいけどブスデブはない事。
アニメ監督を見る目に
いわば福田基準という物が生まれたのは
確定的に明らか
16 :
佐藤順一の信者:2010/03/04(木) 10:02:14 ID:qnyWh3ww
次のガンダムの監督は佐藤順一監督様で決まりだろ。
Zガンダム時代は「甚目喜一」と言う芸名で絵コンテ参加してる。日登の80年代のロボアニメにはこの芸名で参加した。
同じ「絵コンテ上がりの監督」でも・・どっかの豚野郎とは大違いだな?(^,_ゝ^)
福田己津央いわく↓
「大切なのはキャラクターの思いを届けること。 そのためにストーリーをドラマにしなければならない。最近ではドラマとストーリーの意味を履き違えている作品が多い気がする、実に嘆かわしい。 (。-∀-)」←(馬鹿)
↑だっけか?福田は「俺は説明的な台詞は入れない(キリッ)(馬鹿)」・・・などど’トンチキな理論’を振りかざしてるけど・・。
これを実際に実践してるのは佐藤順一監督様位だろ?実際に「ARIAシリーズ」では説明的な台詞は一切入れてない。
「ARIA」は宇宙時代の話なのにネオヴェネチア以外の都市は描かない。
「ARIA第2期」で「地球の多くの都市は水没してるので・・」
↑・・・と言う話がゲストキャラの台詞から出てくるけど、説明的な台詞ではないです。別に後付設定では無いです。
地球の都市が水没してるので、「地球の文化に比べたら、アクアもネオヴェネチアの歴史もまだまだ浅いけど偽者って訳ではない。この街も星も、地球と同じように人々の営みが有る」
って言う流れに絡めて語ってるので、別に如何にも説明的な不自然さは無かった。
佐藤順一のアニメでは、そういう細かい設定は説明しないんです。世界観は理屈抜きでフィーリングで感じられるからです。
ARIAには特定のストーリーすら無く、「キャラクターの想いを届ける」を毎話実践してます。
毎回出てくる’一話限りのゲストキャラ’の想いも視聴者に届けます。一人一人のキャラクターがちゃんと生きてます。だから「ARIA」は面白い!
豚負債が佐藤順一監督を意識してるかどうかはしらんけどね。
どの道さ、豚負債如きが、佐藤順一の真似なんて出来る訳ないだろ?
「通行人B」「兵士2」を描けない豚負債が「説明的な台詞は入れない」なんて勘違いも甚だしいし、「実に嘆かわしい」ぜ! (´・∀・`)
佐藤順一の一番の長所は’一話限りのゲストキャラ’を主役並に描いている所です。
大口叩くのは結果を残してから
売れなくて〇〇は時代がよかった、とか負け犬を出さない
>>16 ariaは丁寧で「ふっとした」感情を上手く伝えた善いアニメだ。
しかし佐藤順一監督ではなんかガンダムっぽくないんだよな・・・。
オレとしては少女革命ウテナをやった幾原を推薦したい。
竹Pと絡んだ監督は勘弁
8.糖尿病を患ってない監督でなければならない
売れないのに言い訳ばかりのゴミ監督もういいわ
戦闘と脚本に関してなら、
種みたいにバンク塗れでgdgdなのは論外だが、
00のようにいくら戦闘やっててもドラマが持ち込めてないのも問題だな
>>21 福田大監督様の事ですねよくわかります
>>22 盤台は玩具屋それが理解できるオツムがあればよし
8.食後必ず歯を磨かなければならない
ダメだと自覚しても何もできない監督もノー
願わくは庵野監督や高橋監督そして押井監督に次のガンダムシリーズがあるならやってほしい
>>26 その人選だとだいたいどんな事がやりたいのか
知れてるから面白みがない。
アホしかいない糞スレ
00はちゃんと売れただろ
映画製作も順調
しかも雑誌で「種、種死より売上的に好調」と明言されたな
00程度で売れた、ならギアス、マクロスF、けいおん!、イヒは爆発的大ヒットだな
種厨待望の種箱は大惨敗だったな
今川監督のような熱い漢にまたガンダムをやって欲しい
監督にこだわってる時点でおまえらの程度の低さが伺いしれるけどな
監督やスタッフなんかなんの関係もないのに。
>>34 その通り!
面白いと思える作品であればよい。
>>36 ところが最近そうとばかりとは限らない。
プラモは基本は男(最近は女子も買ったりする)
女子はアニメトなどで刹那やアスランなどの『キャラクターグッズ』を買う。
小説とかは女子の方が多いかもしれない。
>>37 キャラクターグッズは海外製なんでガンプラに比べて利益出ないんだ
何十倍も売れないと意味がない
>>38 おぃ、おぃ、この女めちゃくちゃな事言ってるぞwww
海外製だったら中国で作るに決まってるだろう!
ガンプラは静岡工場!
優秀な日本人に払う人件費と
駄民の中国人に払う人件費が同じかwww
それにガンプラは定価で買うのか?
キャラクターグッズとか平気で定価だぞwww
>>39 38は男だ(笑)38はガンプラ売り場しか逝った事がないから知らんと思うが腐が買うグッズはべらぼうに高いぞ。
>>39 量産したら効いて来るのは人件費じゃなくて輸送費(と時間)だよ
国産の方が関わる人間少ないからむしろ安いのでは?
>>17 あまりにも先進的過ぎて当時は評価されなかった作品も存在している。
アニメじゃなくて特撮だが、超人機メタルダーがその典型例。
メタルダー自身は旧日本軍が開発した決戦兵器だったという設定もさることながら、敵のネロス帝国のメンバー一人一人に重厚なドラマが用意されていた。
戦うことを捨てた物のかつての弟子を救うために再び戦いに身を投じた老兵もいたし、最下層の階級ながら恋人との幸せな生活を実現するために戦った若者もいた。
メタルダーとの正々堂々とした勝負を挑むために、迷わず組織の教えに背いたばかりに仲間から処刑された者もいた。
人間味を帯びていくメタルダーも争いを好まぬ性格であるにも関わらず、自分は兵器として作り出されたことに苦悩する描写も多く見られた。
だが、20年以上前にそれをやったばかりに、受けが非常に悪く2クール後半戦でテコ入れの嵐。
それが致命傷になり、メタルダーは3クールで打ち切られることになる。
しかし打ち切り決定でスタッフが開き直って初期の路線に戻し有終の美を飾ることができたという。
ある意味特撮でガンダム的な作品をやろうとして失敗した例だけど、それだけの熱意を持って作られた作品は放映当時は評価されなくても後に評価されるということだよな。
当時、メタルダーファンだった自分としては、こんな風に例に挙げてくれる人がいる
のは嬉しいな。ほんと、種には先進性のかけらもない。いや、悪い意味でならあるか。
メタルダー?
そんな話されてもなW
心配しなくても00は今後評価されないから。断言してやる
あるとしたらMSかっこいいねー、ぐらいだな
種みたいに悪い意味での殿堂入りしなけりゃなんでもいいわ
>>45 Z > 1ST > W > ∀ > 種 > 00 > ZZ > G > X > V > 種死
だと思うぞ
>>47 不等号並べるだけなら幼稚園児だって出来るぞ?
んで、その順番になる根拠を言ってみろ
>>47 種は評価しても種死はダメなんだね。
そんなところでしょ。
>>49 後から見るとシナリオ面では種は種死よりマシ程度であって(1stをなぞって薄めた1クールは置いといて)
見せ方は制作費やら時代性考えたら両方ともかなり酷い事に気付く
デジタル作画への過渡期はとっくに過ぎてるし
こんだけバックアップや資金があればもっと凄いの出来たんじゃね?と
種は悪目立ちし過ぎ
種はまだ「駄作」と言う評価くらいはできるレベルじゃね?
種はまだ嫌いじゃないよ
でも種死は呆気にとられたな・・・普通じゃ考えられないことを数多くやってくれたよ悪い意味で
空中ぶらんこ みたいな半分実写のガンダムもいいな
最近のゆとりガンダムは監督云々よりバンダイが悪いんじゃね?
原作無しのオリジナルってだけでも大変なのに、最近は以前より凄い量の条件付けられるみたいじゃん。
そんな拘束だらけ&叩かれるのが目に見えてる作品、普通の監督はやりたがらないでしょ。
そんな中で作るから、条件クリアするだけで一苦労、その他はおざなりなんて物が出来ちゃう。
>>55 福田はやりたがりました
普通の監督ならやりたがりません
何故なら福田みたいに仕事が無くなるのが怖いからです
一方水島は「うわバンダイ役所仕事でやる気NEEEEE」と驚いていた
>>52 種で駄作だったら00とかただの産業廃棄物じゃないか
>>42 おっさんだが第一話のネロス軍団大行進でドギモを抜かれた。
さらにメタルダーが一撃でクールギンに倒される所で「なんか凄い番組が始まった」と鳥肌たったよ。
ダメな嫁を絶賛してる時点で人を見る眼がない
サイバーと電童で関わってたからな
種でも使いたかったんだろうな
8.人を思いやる気持ちが必要
どう考えてもスタッフになるなら種種死だな
00には関わりたくない
どうしても00に関わる場合は責任というものを一切うけないように
お役所仕事でいつでも逃げ出せるようにしないと駄目だ
やる分には迫り来る期限以外では種のほうが楽だろうな
種種死は監督からしてぬるそうだから楽なんだろうな
脚本家も自分の嫁だろ?
アットホームな雰囲気だったんだろうね
現実を見ようよ、福田監督
主役を演じた声優にさえ良いことなかったっていわれて、
作画監督にはマジギレされて、
脚本化には皮肉たっぷりのコラムを書かれたり逃げられたりした現実をさ。
>>1 種監督以外ならおKって事だろソレ。
俺も同意だが。
しいて言えばモビルスーツの殺陣を格好よく描いてくれる人。
鈴村じゃねえの?
アットホームなのと公私混同は違う
キャメロンかスピルバーグだなこうなったら・・・・・
この2人でガンダム駄目なら可能性が皆無だって事だな
アットホームなのは二人だけ
あとはいい迷惑
ぶっちゃけ2chとかFANとかじゃなくって
アニメ業界に携わる人々の
負債の評価とか評判とか人望ってどうなんだろう?
>>75 「福田監督は天才である」
決して褒め言葉ではないが全てを物語っていると思う
大野木だっけ?
>無難編(いや、無難じゃないかも)
>天才はいる。だいたい天才というものは性格破綻者が多い。
>人当たりのいい天才というのはあまり聞いたことがない。
>ニュートンだって相当意地が悪い。ウソだと思うなら、評伝を読んでみればいい。
>それに急に思いついて、周囲をうろたえさせる。
>凡人たちはその思いつきに反対するが、天才はそれを押し切るだけの確信と自信がある。
>世間は凡人の凡庸な考えより天才の革新的な考えを支持する。
>凡人たちはただへこむだけだ。飲んでぶつくさ愚痴をいうだけである。……そして、SEEDの福田監督は天才である。
これだな
ガンダム以外の福田監督の新作品は何時見れるんでしょうか?
福田がPとスポンサーを連れてサンライズに企画持ち込めるようになったら
よく種は派手とか下品に目立ちすぎとか言うけど、そうか?
単にフリーダムが強く演出されてただけで物語的にはちっとも派手だった気がしない…
俺の感覚だとかなーり地味だったような… 前半のグダグダはマジで眠くなったし
3馬鹿が出てきたあたりからようやくましになったけど それまでは戦闘に全く興味持てなかった
種と種死両方に言えるけど キャラが魅力的な会話全然しないじゃん
だからどれだけキャラの因縁作っても上手く展開しない。もどかしさ、しか感じずイライラする
そこが谷口との違いかなー 福田=劣化谷口
でも谷口も最近悪い意味で福田に近づいてるよ
コードギアスの反省点を次作にきちんと生かせよ
普通にUCの方が派手だよな
今、一番善い監督って誰?
監督だけじゃ全ては決まらないでしょ 周りのスタッフとか脚本家との相性による
でもまぁオリジナル作品での実績を考えると
富野 庵野 谷口 押井 とか あと細田とか?
つーかアニメ監督ってよっぽどじゃなきゃ名前売れねーからあんま知らないわ
電脳コイルの人も良いかも ただ電脳コイルはラスト最悪だった
ただハルヒの人(ヤマカンだっけ?)とか化物語の人にはやって欲しくねーな
エヴァもどきになりそう
一番万能に近いのはパヤオ
レールガン、ヴァンパイアバンド、君に届けとかの監督もいいぞ
監督は攻殻SACの神山健治
脚本は会川昇
キャラデザは西尾鉄也
メカデザはガワラ
神山は…
何か気持ち悪い 絶賛される攻殻も俺には合わなかった
台詞がオタク臭いと言うか、厨二というか
主人公がハイレグ姿で威張りちらしても…何か滑稽
神山って精霊の守人とか東のエデンの監督だよね?糞じゃんw
ガワラももうイラネ
監督 後藤圭二
シリーズ構成 きむらひでふみ
キャラクターデザイン 門之園恵美
oioi
>91
もう夫婦クリエイターは勘弁してほしいわ
>>91 夫妻でもこっりは不才ではない。
ちゃんち某負債のようにアニメータとしての経験は積んでいるw
庵野もクリエイター夫婦だな
いい加減しんぼさんにキャラデザをやらせても・・
らめぇ
キャラザに楳図かずお&中川翔子
スレの内容が変わってるwww
8.有給はちゃんととりましょう
理解できないことをほったらかしにするような
自ら勉強できない屑だけは使わないでほしいわ
嫁を起用しなければいいよ福田でも
>>103 ばーか
同じ家に住んでいるんだぞ
口出すにきまってるじゃん
福田にはモレナク両澤が付いてくる
105 :
通常の名無しさんの3倍:2010/03/21(日) 10:50:02 ID:DsgoEfcH
>>104 そうだよな、福田起用・・・もれなく嫁付きwww
種種死はマジでキモイ世界だからな
やはりこの世界にあわせるなら 漫☆画太郎 は最高だろう
キラや刹那みたいなのをマンセーしちゃうような、一般感覚のない奴じゃなければ誰でもいいよ
福田は終わった・・・。
109 :
通常の名無しさんの3倍:2010/04/17(土) 16:14:03 ID:wXuEQAa0
ラスボスはジオング顔で
ダメな脚本家を切れる人が監督として相応しい
長浜忠夫
>>107 この板で種と00って反目してるけど
普通の感覚じゃ全く理解し難い武力が全てのカルト組織(ラクシズ&SB)で
深い事を何も考えずに行動してる
みごとな同類だよね
vip実況でZ劇場版やってるな
ちょっと見てくる
なら富野己津夫に改名しよう
116 :
通常の名無しさんの3倍:2010/05/18(火) 19:05:20 ID:dSwzNkoO
今の世の中、福田位の無神経さがないとガンダムの監督なんてやってけんよ
水島は「ネットでの評価」に触れたからいけなかった
ガンダムどころか、普通の監督も出来なくなった福田w
普通とは何よ
さてvip実況ガンダム感謝祭でダンバイン実況中だからじゃな
>>119 それはない
サンライズは骨の髄までスタジオオルフェに
侵食されてるからね
今はどうか知らんが
一昔前はオルフェ作品にはずれなしと言われていたんだがな・・
あげ
>>112 種厨乙
種と00は全然違います。
種なんかと同列にしないでください。
これからもガンダムの監督は水島さんでいいだろ
実力が一番の人が続けるのがいい
脚本も黒田氏がいいだろうねぇ。
リアルさが際立ってたし。他にいないと思うなぁ。
同意
今までのガンダムにないリアルさだったな
これからのガンダムの監督は水豚の失敗を判明教師として福田監督に教えを乞いつつSEEDのような大ヒット作品を作って欲しい
相変わらず日本語が不自由だな
落合監督アニメ監督挑戦か!
これからのガンダムの監督は負債の失敗を判明教師として
水島監督を手本に00のような良い作品を作っていってほしい
00が良い作品…だと…?
笑わせんな
どう見ても良い作品だな。
135 :
通常の名無しさんの3倍:2011/02/03(木) 07:36:05 ID:3tHaer7P
けいおん!みたいに女性監督&女性スタッフ中心。
ただ副作用でモビルスーツ無くなりますけど。時代に合ってないからいいよね?
>>135 それはそれで有りだがもしそうなったらアレの言い訳がただの寝言になるなw
うわぁ、ここマトモなスレじゃねェ
黒田は仕事あるだろうが、水島はヤバイかもな
なんで?
139 :
通常の名無しさんの3倍:2011/02/04(金) 01:09:36 ID:QRh9u4F3
>>121 黒田も倉田もいい仕事をしている
千葉がいらない子
>>137 種厨モリーゾ乙
00のスタッフは高評価で仕事入りまくりだから
残念w
これからの業界を引っ張るだろうな>00スタッフ
締め切りを守れる人
水島は秋のノイタミナやるんじゃなかったっけ
長崎が夏のノイタミナ(no.6)
水島は秋のノイタミナ濃厚
両方ともボンズです
よ、よしここは岸田メルにキャラ原案やらせてみては・・・
あの人いろんなタイプの人物描けるし・・・