MGインストより
本機は、プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により
開発された機体である。当初の開発コンセプトは、ZGMF-X56Sインパルスが
シルエット交換によってなし得ていた多様性を一機の中に集約することであった。
そのため開発はインパルスをベースとして、フォース、ソード、ブラストの
各シルエットを統合した「デスティニーシルエット」の形で開始された。
完成したZGMF-X56S/θデスティニーインパルスは4機が試作されたが、
運用データからインパルスをベースとするより、ゼロから新規設計した方が
より高性能機になるとの判断が下され、開発はまったく新しい機体である
ZGMF-X42Sデスティニーへとシフトする。
新たなスタートを切ったデスティニーの開発では、開発指令を発した議長から
「最高の技術をすべて盛り込む」ことが求められた。これはユニウス条約に
よって禁止された各種技術の搭載をも意味していた。
結果、完成したデスティニーは、核エンジンとデュートリオンによるハイブリッド機関である
ハイパーデュートリオンを搭載し、さらにミラージュコロイドステルス技術を応用した
光学残像形成する分身機構をも持っていた。加えて、非軍事組織であるDSSD
(深宇宙探査開発機構)が独自開発したGSX-401FWスターゲイザーに搭載された
ヴォアチュール・リュミエールの技術をも転用。高速移動時には、背中のウイング
から光の翼が出現する、独自の推進システムの構築に成功している。
これらは、「モビルスーツによる戦闘運用の新たな創造」であり、デスティニーは
それまでの機体とはまったく違う戦闘をも可能とする機体となった。
なお、デスティニーの型式番号には、ユニウス条約違反である核エンジンの搭載を
示す「A」は故意に削除され、代わりにセカンドステージを示す「S」が付け加えられている。
しかしながら、本機はセカンドステージの機体とは一線を画す性能を持ち、政治的配慮を
考えず、純粋に性能で判断するならサードステージかそれ以上のハイステージに属する
機体である。
完成した機体は、ミネルバ所属のエースパイロット、シン・アスカの引き渡される。
機体の引き渡しは議長自らが行った。これは異例のことであり、議長がデスティニーと
そのパイロットであるシン・アスカに高い期待を持っていたことの表れと言えるだろう。
なお、引き渡し前には、それまでのシン・アスカの各種戦闘データを参考に機体への
大がかりな再調整、微改造も行われている。
この結果、本機は専属パイロットであるシン・アスカが搭乗した時にこそ、最強の真価が
発揮されることになった。
1/100およびHGインストより
【MMI-714 アロンダイト】
背面右部に装備されているビームの刃を持つ長刀。
エクスカリバーの改良型ではあるが刀身はさらに伸びている。
斬馬刀の如く一刀の元に敵艦船を両断する切れ味を持つが、同じに格闘戦でも猛威を奮う。
一見どうということは無さそうだが、これだけの長さを持つと(想定してあるとは言え)バランスは
決して良いとはいえず、達人ともいえる技量を持ったパイロットのみこれを自在に操れるのだ。
【M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲】
背面左部に装備された、破壊力と精度を併せ持った大型ビームランチャー。
ハイパーデュートリオンからの豊富なエネルギー供給によりオルトロスやケルベロスを遥かに
上回る攻撃力を持っている。
通常は折りたたまれた状態にあり、展開時の砲身は機体の身長を越える程である。
【MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル】
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型。
ハイパーデュートリオンの採用により、豊富な電力が確保されたことから
それに対応出来るように改良され、出力と連射性が大幅にアップされた。
【MMI-X340パルマフィオキーナ】
両手の掌に装備されたビーム兵器。デスティニーの隠し武装ともいえ、密着した状態の
相手を確実に破壊する。通常有り得ないゼロ距離での格闘戦を想定したものであり、
ここからもデスティニーの特異さを伺う事が出来る。新機軸の兵装であるが、故に戦術
バリエーションも未知数である。
【RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン】
左右両肩のビームブーメラン。ソードインパルスの同装備の改良型である。
オリジナルにあった連結機構は無くなっているが、ビームの出力調整により刃が伸縮し、
ビームサーベルとしての役割も果たすようになった。
【MX2351 ソリドゥス フルゴール】
両手の甲に装備された、ビームシールド。一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に
装備されていた 「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。
前大戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣により齎されたものであろうか?
形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。
デスティニーOS
MOBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM
GUNNERY
UNITED
NUCLEAR−
DUETRION
ADVANCED
MANEUVER
SYSTEM
Ver.1.62 Rev.29
乙デス
俺はライダーゲー買うわ
情報が出回ってから中古で買う
>>6 いろいろ微妙な話が出てるから困る
というかフラゲってせいぜい二日前くらいかと思ってたら、なんというか
運命見るために買わないとと思ってるけど・・・
>>1 乙
画像掲示板に改造の人といろんな改造ネタの人のネタを上げておいたよん
特に改造ネタのはまだ途中で、色々抜けててごめんなさい
どの改造も素敵です
>>6 不安はあるけど運命の新規の映像はゲームでしか
見れないから買わざるおえない・・・
>>16 ∞正義にあって運命には無いとは誰が予想しただろう
>>16 普通そう思うよねw
隠者と変えるためなのかな
>>16 後ろに見えるのはセラフィムとアギト…かな?
ケルディムだた、無駄レススマソ
>>13 乙
ネタの人を最近お見かけしないな
忙しいだけだといいのだけどなあ
>>16 掲示板見て今更だけど、改造の人の改造長距離砲は元ネタあるのかな
>>15 運命に関しては問題ないんじゃない?
ザクヲが換装できないとか色々あるけど
>>24 ザクウォーリアやザクファントムが換装できないとか
ゾノ、バビ、ケルベロスバクゥは出ないとか、
量産機の扱いがかなりやばいらしいとか・・・
ってネタバレは見ないほうが気が楽だ
まぁケルベロスはいらないけど
>>23 逆シンかとおもったけど
まとめwikiにないところを見ると違うのか
ケルベロスつながりで、ブラストとかどんな扱いなのかな
さすがに換装あるんだよね?
まぁ今作はデスティニーとイナクトを楽しむ作品ということで異論はないな?
>>16 隠者の盾を乗せるのは簡単にできるの?
>>23 名前が分かれば検索できると思うが・・・
>>33 楽しみにしておくかな
今回インパから設計できるんだっけ
>>21 GNの方は特になし、作った時のノリで、二個目のはGNの奴が元ネタっちゃ元ネタです
多段展開が気に入ったので
>>32 乗ってるのは1/100運命のシールドです、改造自体は結構簡単です
ちょっと穴開けたり適当なパーツかませたりプラ棒で刺してるだけ程度
劇場版公式発表まで流れが途切れることのないように
という方針なのだと信じたい
>>33 最高攻撃力が5500っていうのはどんなもんなんだ?
>>39 多分高いんだろうけど
ただ今作は内容を受け継いでいると思われた魂ともほぼ切り離して考えた方がいい
つまりもっとデータが公開されないと何とも言えない
格闘だったら高い方じゃない?
というかどっちみちミサイル無双になりそうw
>>37 あんまり00は詳しくないので、分からなかったけどケルディムっぽいかな
>>38 にしてもデスインパとかウィンダムとか
デス種MSVみたいなシリアス系路線の外伝を見たいんだけどなあ
運命やっぱり敵になるんかな
別にいいけど、中途半端な扱いはいやだなあ
心配するなストフリや隠者も敵になってる
ついでに刹那も敵軍になることもある
ザフトが敵になるエクストラステージはあるみたいだね
高火力で苦戦させてくれるでしょう。きっと
一応メインステージではずっと自軍らしいけど
今回は他の主人公勢もWBで敵になることあるみたいだしな
それにしても発売日前に全部ばれちゃうって怖すぎ
バレを書くときはバレってつけた方がいいかも
議長をMSに乗せるって無謀?
そんなことないと思う、どちらかというとミーアの方がステ低そうだし
どうせ能力は強化できるんだし
好きにすればいいと思うぞ?
俺は最終的にナイチンゲールに乗せようと思うし
バレだけど
デス種本編はジブリを倒すところまでなのか
ウォーズのスタッフが何を考えてるのか全くわからん
>>54 なるほど
シンが敵に回ったり
ラクシズ全員を一気にをたたきつぶせる機会が無くなったんだな
WBでラクシズが現れるのを期待するしかないのか
残念だけど、運命がカッコいいところを見れれば
そのあたりはどうでもいいわ
ぶっちゃけその方が良かったなんて
どうせ変なところで再現を入れるんだろうけど
>>54 エクストラでジェネレーションシステムを導入するとか議長が言い出して敵になってた気がする
お祭りMAPで敵が出まくり
そのステージのボスはシンとレイになってるな
>>39 うろ覚えだが、魂だと
ラフレシアの触手(覚醒兵器中最強クラス)が5200
パーフェクトガンダムのビームサーベル(消費50、無改造では1回しか振れない)が5000
G04のメガビームランチャーも5000とかそのくらいだったかと
何かスパロボみたいだなあ
その次のやつを見るとってことね
これで准将がマスターなのか?
はあ…もういいか。強けりゃいいや
種死キラがマスターはないよ
スカウトキャラだから
キラがマスターなのは無印16歳の方
使ってるMSはストフリで中の人はウッソだったはず
マスターキャラでウッソを選択した人だと思う
原作再現がレクイエム戦までって言うが 事実上の最終決戦だからかね
エクストラステージでシン達が敵になるなら
ラクシズが敵のステージもあるかもな
デス種イベントは変態兄弟が何度も乱入するみたいで楽しみだo(^-^)o
OPのムービーはそこで挿入されるんだな
俺Gジェネ買ったら運命と00使うんだ
いい加減運命とストフリのコンビネーション必殺技も見たい俺は少数派なのか
種死ストーリー終了後なら良いだろ
>>76 見たい見たくないというより
荒れるからなぁ…
運命と伝説の方が良い
>>76 終わっても他作品でもあんまりやらないんじゃないかな
運命は強いがシンが微妙だな今回
乗り換えさせるか
>>77 2chでの荒れる荒れないなんて気にしていたら何も作れませんよ
Gジェネで乗り換えってのも微妙な表現だな
むしろ俺Pでシン乗せたことないんだけど
>>80 あれ?シンはいいみたいなこと言ってたんじゃ
今回のシンも普通に強いよ
アビリティの能力も運命と相性良いし
シン以外を運命に乗せるとか有り得ねえわw
シンあっての運命 運命あってのシン
運命に誰を乗せるかはプレイヤーの勝手だろ
普通どころか攻撃力は全キャラ最強かと
今回のシンは
発売前でまだ全機体全キャラの性能、能力、アビリティも出てないこの状況で強弱語る奴はやっぱり最強厨なんだろうな
と、アンチがファビョっていますw
シンが強くてすいませんw
あー荒れる
釣りは好きじゃない
自分的に運命と00とかシンと刹那みたいな作品横断した組み合わせが好きだ
ウォーズブレイクのクロスネタ楽しみ
微妙キャラで強キャラをボッコする時の楽しさといったら
無双2みたいに師匠と戦ってほしいな俺は
>>93 あちらのフィンガーはまさに必殺技だからなあ
無双でも強すぎ
毎回ゲームが出るたびにキラやアスランに嫉妬した書き込みが増えるな
>>95 お前はシンや運命に嫉妬してるからそんな書き込みしてるんだろw
>>96 人気無くて主人公降板させられた奴のどこに嫉妬する要素が
キラ厨凸厨紛れてるな、それと愉快犯
キラ厨は常に監視してるからな
シンや運命関連のスレは
ホント死んで欲しいわ
ともかく早くデスティニー使いたいですな
あと1日
釣られてんのは
>>97やん
自分でキラ厨だって言ってるようなもんやがな
スピーカーだろどうせ
シンスレで暴れまくって次はここか
ツンツンするなー
墓穴掘ってるキラ厨www
アホだなwww
>>103 ここでキラやアスラン持ち上げたら君らの反応がおもろいからね
*荒らしは徹底スルー。もしレスがついていてもそれは自演工作です。反応しない事。
>>107 で、キラやアスランを馬鹿にしてみればお前みたいなキラ厨が発狂すると・・・
>>97みたいに
>>107 負け惜しみ乙ww顔真っ赤だぞスピーカーww自分の巣へ帰れよ。自分の立てた意味のわからない糞スレによww
キラはまだしも二度も完敗したアスランは馬鹿にできんだろこのスレ的に考えて
キラを運命に乗せて出したことあるって書いたら荒れそうだな
無いけど
ずっといる住人はマターリしてますから
とにかく運命が好きならみんな大歓迎
>>112 運命って武装だけはインパルスよりストライク色のほうが強いから
別に違和感無いよ、でも顔と体がキラらしくないかもな
でもキラ→白青黒、シン→灰青赤みたいなイメージかもな
色はストライクとフォースインパルスが主役ガンダムらしくて好き
みんな専用機でキャラ色強いし、いっそ別作品のキャラでもいいかもしれない
ドモンとか
パルマの扱いはGジェネ悪そうだから意味ないけどw
もっと単純に
キラ青白 シン赤黒
今回、伝説はどんなもんですかね
隠者微妙すぎる、ストフリそれなりに強いとは聞いた
ネタばれスレで聞いてくるのが早い
種系はかなり優遇されてるから買っとけ
GジェネPは種系の機体って燃費が悪いイメージがあるんだけど
ウォーズはどうなのかな?
>>122 ハイパーデューとリオンで問題ない
基本的なところはゲーム関係なスレかWikiを読んでくれば早いんじゃないかな
>>122 エールストライク、ソードインパルス、デスティニーをそれぞれ比較した感じだと圧倒的に良くなってる
ストライクとインパは、武器の消費ENはPと同じなのに最大ENがどちらも200から300に跳ね上がって
デスティニーに至っては消費ENが下がったうえに最大ENは300から450に
代わりにPと比べると攻撃力の数値が下がってるけど
そこはゲームの全体的な仕様がかなり異なるから高いのか低いのかは分からん
125 :
122:2009/08/04(火) 22:45:58 ID:???
ありがとうGジェネはPしかやってないけどウォーズは明日買いに行こう
NTより強い空間認識能力とか、今回種は意味不明なくらい優遇されてるぽい
パイロット最強は目下キラだとか言われてんし
まぁ発売したら結果変わるかもしれんけど
まぁ人気考えればそんなもんだろ
対戦ゲームでないし、最強キャラとか機体とかというのもなんかね
そんなことよりシンと刹那使うならどちらから始めようかなあ
まぁどうせ大体のキャラはある程度以上育ったら無双だしな
でも楽しいのってその育てる過程だからな
無双できるくらいになると飽きてる
でも機体のステアップがパイロットレベルに依存するという例の仕様だから
さっさとレベル上げないといけんのよね…
しっかしステータス増えたなぁ…
守備とか初めて見たぞ
>>132 ステラは割と強いのにルナ雑魚いな・・・
>>134 育て方でも結構変わるしな
レベル50も行けばそりゃ差もつくだろ
>>132 地形適性上昇は便利だな
F91〜VとかXの空Cの機体がかなり使いやすくなる
発売日前にあんまりバレるのもどうだろうかな
ルナに覚醒値があるってのも微妙に違和感
>>135 レベル上げはチートだろうがスキル1なのはポイント振ってないから
ルナはインパで大活躍したよ
>>138 今はニートの割れ厨なんかがデカい顔してる時代だしなぁ
wii版は入荷が早かった様で大分フラゲしてる人が多いみたい
PS2版もやってる奴いるぞ
ピアカスで配信しとる
シンとかレイは顔グラがGジェネPからの使い回しっぽいのに
ルナマリアは書き直されてるんだな
>>134 たぶん射撃は仕様だろw
「狙いは完璧よ!」
>>146 「射撃は苦手だけど分担上仕方なくガナーウィザード」なお方だからな
というか今回換装できないからウィザードシステムの利点がまったくないみたいだよ・・・
やったことないから知らなかったけど、Gジェネってミサイル無双だそうだな
ブラストとかどうなんだろう
>>149 Pでは槍、ライフル、ミサイルとマップ兵器だったのでミサイルばっかり使ってた
使ってて悲しくなってくる
さすがにインパルスは換装できるよね?
Bザクのミサイルがやたら便利で強かったからなあ
ファントムもウォーリアもブレイズ固定だったわ
ミサイル無双って種(に限らないか)本編と逆だね
今回ブラストとか出てきてないのが気になる
なんか実は最強はハロなんじゃないかとか言われてて吹いた
それがいいかもしれない
>>157 演出がかっこいいな
FWCだったら文句なかったのに
軍曹もといカテ公勢はWB?
クロノクルの声が変な気も
運命のミラコロの効果ってブリッツと違うってこと?
>>157 ん?これは何の武器(技?)だ?
KのFWCでもあったけど至近距離で長射程砲ぶち込むの大好きだw
>>159 先制攻撃時命中率+15%だったハズ>運命のミラコロ
たしかに、本来の運命の目的っぽい強襲突撃という事を考えると妥当と言えるけど
どちらかというと残像で幻惑するんだし回避の方もプラスしてほしかった
>>161 たしかに微妙な・・・
ブリッツはどんなのだったんだろう
まぁPよりは使いやすい効果になっただけでも
ひろしが強いと00スレで見たので、しんちゃん、ひろしの野原家コンビを目指すことにした
もちろんせっちゃんもレギュラー
>>166 こいつ何やるんだって感じでイイかもなんて思った
でもってスパロボチックな感じだ
>>157 運命かっけぇw
運命見たさに買おうかな…
とういか演出が完全にスパロボじゃんw
もう運命が格好良いのは確定したから他の機体が気になるよ
今日魂やっててリックドムがさり気なく格好良かったから…
この時期に魂をやるとはやるなw
寧ろ一度ガンダムだけのスパロボ出してみてほしい
今回みたいなアビリティじゃなく精神コマンドとか
>>171 もしかしたら同時進行になるかも
ウォーズは予約しちゃってるし
合体砲なんてステキ武器を持ったバスターがいるじゃないか
これは武器そのものよりもその威力の方がインパクト強そうだし
プラモでどうってことでもない気はするけどな
作品知らんけど
>>177 上の演出の運命の長距離砲は本編よりいい感じだものな
すごく初歩的な質問だけど、買ってすぐデス種から始めても今回は問題ない?
レベル上げしにくいんじゃなかったのか
まあ買おうかな
ミネルバが優秀らしくてうれしい
デュートリオン発信がデフォルトでついてるからでは
OPでもあるけど
>>185 340 名前:それも名無しだ
戦艦でいいのはソレイユかミネルバかな
ソレイユは5x5の正方形に
前方真ん中1つ出っ張りがあるだけでコンパクト
ただ武装がちょっと貧弱
ミネルバは7x7の矢印型で武装が充実
両方とも移動力7
344 名前:それも名無しだ
>>340 デュートリオンビーム照射できるのはミネルバだけ?
353 名前:それも名無しだ
>>344 初期アビリティとしてもってるのはミネルバだけ
OPパーツとして戦艦用の送信機とMS用の受信機を5つ持てる
搭載出来る機体数も多いのかな
Gジェネで適当に運命アロンダイト
ttp://upload.jpn.ph/upload/img/u45566.jpg >>188 4*2+1機だね。
今作は最大搭載数がこれだから、搭載数では申し分ない。
あと
>>64アップしたの自分だけど、
あれは大量に敵が出てくる特殊ステージみたいなもので、
味方ゲスト機体が居ないステージでストーリーはあってないようなもの。
ただ色んな敵出すのに議長がちょうど良かったから、
じゃあ最初に出る敵はシン組、って感じでなったんじゃないかな。
ていうか種デスだけきちんとした最終回ステージが無い。
運命カッコヨスなあ
戦艦が二つってことなのかな?
あと運命やシンは使いやすいですか
マスターでシン選ぶにしてもいきなりデス種はきついのかな
最初だと破壊が固くて面倒
それにしてもFWCみたいだ
>>192 どうしよう
シンマスターでファーストとかからみたいな
シン選べば最初に持ってるインパルスからデスティニーまでいけるから、
好きなら選んで損は無い。
ステージに関しては種デス始めたのが中盤以降なんで、
初期に選んだ場合どうかはちょっと分からないかな。
1面だけは最初のほうにやって大丈夫だったけど、
3面の海とそれ以降のデストロイ対策をしてないと大変かな。
>>195 どうも
とりあえず進めて見るという手もありますね
>>195 インパのデュートリオン能力は運命と同じかな
ビーム受けられるって点では同じだよ
運命のほうはハイパーデュートリオンなんでNJCと同じ効果付きだけど。
>>198 どうもです
換装するとエネルギー回復もPと同じだろうからいい感じですな
>>189 運命はやはり派手でないと
クリアに50時間くらいかかったとか書いてた?けどお疲れ様でした
運命に加えてV2ABにお髭様とか趣向が似てるw
OPにあった運命のCGムービーがインパと同じくデス種編で出てきたら教えて下さい
>>201 このスレ以外では通じないよ(^_^;)
203 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/05(水) 17:41:16 ID:cyDUBNgV
Pの超強気フラッシュエッジ2の演出かっこよかったけど
今回どんな感じ?
そう言われても正式発売日は明日だからゲット出来た人はほとんどいないよ
FWCとうるさいやつに限ってジェネCEのバーストアタックを知らない法則
バーストアタックで一番かっこいいのはカラミティ
異論は認める
俺はセイバーだと思う
異論は認めよう
インパの換装はその場で出来るかな
211 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/05(水) 20:42:08 ID:DQ2lRaue
武器はFみたいな感じでマップ平均含め4つですか?
>>211 わざと上げてるでしょ
真面目に話をしたいのなら、
すまん途中になった
真面目に話をしたいのなら、上げるのはやめるべきかと
>>208-209 CEのバーストアタックってどの機体にもあったの?
ワンオフ機や上位量産機には大体付いてた
>>214 個別にそんだけ作ったって力入ってたんだな
>>214 上位量産機ってレイザクとか?
ミサイルとビームとかか
何か聞こうかとも思ったけど届けば全部分かることだしいいやーってことで投げた
>>189 アロンダイトの先っちょから光が出てるのかな
シンの解説がひどくて苦笑
VL光の翼とミラコロと混乱してるな
この解説あってるじゃん
>>225 種ハイパー3の運命の光の翼みたいなのかな
シンは視野は狭かったけど歪んでたというとちょっと違うような
>>225 これは何のシリーズで出るの?
>>230 粒子パーツまで付いちゃってキャンペーン品の立場は……
実戦配備仕様だけなら釣り合いとれてたのに
PET素材ってどこかで聞いたと思ったら、運命のEBMの光の翼だ
>>228 陣営を三度も裏切った凸が世界を憂いてとかギャグとしか
>>238 別冊宝島のムックですし
他作品の年表目当てというか
SDガンダムフォースの年表まで載ってた
>>233 価格的にEBMのを切り刻むのは無理だけど、これが簡単に加工できるなら、
いろんなものに付けられそうな
ゴバーク
>>237 ゲームかと
以前にも見かけたような気が
Gジェネ買った人はインパや運命の情報よろしくね
受験終わるまで買えない
>>237 そういう時は描いてある言葉でggるといいよ
「常闇ノ皇」で検索したところ、ゲーム大神に出てくる敵らしい
とりあえずライダーゲー一通り楽しんだから今からGジェネやる
>>243 ヨロ
昼間のキャプみたいなのってどうやって取るのだろう
愛がなきゃライダーゲーはできない予感
ソードインパかっこよかった
>>244 俺はパソコンに繋いでテレビチューナーでやってる
ミネルバ持ってないのにミネルバから飛んでくる
フォースのエクスカリバーワロス
>>251 魂のステイメンのバズーカ(オーキス召喚して取り出す)みたいなものだろう
Wii版の方が画像がきれいなのかな
ミネルバ写さずにスパロボみたいに予備コア?をだけだせばいいような
ミネルバなくてもすぐデュートリオン照射オプション取れるの?
>>220 セイバーの「こっぱみじんに砕かれた」にワロタ
煽り文句に空の覇者とか入っているのがさらに失笑
やられメカではない量産機だと
>>253 PS3>Wii>PS2だと思う
PS3でPS2が出来ない型だとWiiが良いと思う
ただ、GジェネスレでD3端子でWii版やってる人が画面がにじむとか言ってた
>>255 デュートリオン発信器は運だと思う
ステージクリア毎にオプションパーツ購入権がランダムにゲットできる
正直ミネルバ買った方が早いと思う
高いけど
戦艦はどれも破格の価格、最初の内は
>>262 シンをマスターに選んで20万4千貯めれば直ぐに買えるよ!
初期のオリキャラで20万とか苦痛すぎるから辛いけど
まぁ、運命が作れるようになる頃には20万貯まってるんじゃないかな?
Gジェネのパルマ相変わらず格好良いなw
普通にデス種からはじめても?
>>266 シンをマスターに選ぶなら一年戦争から始めるのがオススメ
種死から始めるとせっかくのVPSが役に立たないと思う
シンの初期機体はソードインパ(ベーシック)
初期キャピタルを温存して少し稼いでからキラをスカウトすると結構楽(複雑な気分だけど
キラは適当にフェニックスに乗せてるだけであまり被弾しないし、メガビームもフルヒットさせるし
シンは気合を習得していない状態でもテンション上がりやすい気がする
超一撃も長く続くし、チャンスステップが続く限りぶった斬りまくることができる
ソードインパのレベルが12になってインパに開発できるあたりには丁度ミネルバを生産できた
インパはアッガイとの設計でアビスを生産登録することができる
インパは戦艦内で換装、ミネルバもインパもまだ実践で使ってないから詳しくはわからない
というちょっとしたプレイ感想
キラなんかよりレイでいい 充分戦力になる
ミネルバ隊は鉄板だな
>>269 テンションの上がりやすさはMPの最大値で決まる
高いと上がりにくい代わりに、逆になかなか下がらないという利点が
低いと簡単に超強気になれる代わりに弱気になるのも早い
>>269 乙
デス種編で変態兄弟が出てきた人いる?
レイ強いぜ、覚せい以外はアスランより上
レイでインパルス(ベーシック)からインパルスに二人とも改造して
そこからシンはデスティニー
レイは更にザクウォーリアからザクファントムという経路を辿ってるな
第三のスカウトとして議長もスカウトしたし
後は誰がオススメかな?
強さで言うならキラさん
277 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/06(木) 20:08:49 ID:kq3I77Ox
>>275 議長使えるの!?
強さ教えてくだちい。
>>277 上の四つが全て20で覚醒が0
魅力が15ぐらいあったハズ
スキルはコーディネイターと最高評議会議長
うん、これ以上はスレ違いだと思うし
本スレか質問スレにいこう
279 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/06(木) 20:23:32 ID:kq3I77Ox
>>278 ありがとう。ゲームすごい欲しくなったw
あとはロボゲ板行ってくるね。
すまん途中になった
>>281 MIA改造の人か
お盆期間中にがんばるとか?
Gジェネコネー
konozamaかよと思ってて、さっきポストの中見たら折りたたまれて入れられていた
昼間待ち続けた無意味な時間を返せw
>>284-285 や、MIAでなくHGを改造しとります。お盆期間?何それ?ぶっちゃけ改造の人に触発されただけでごぜます。
翼は取り付け部を刻んじゃってるのでまだつけてないですねー。でも真横向きにつきますし、今回主に弄ったのは爪先の可動化なのでまあ、いいかなと。
肘はともかく、膝とか足首はよっぽどアクロバティックなポーズじゃない限り必要ない可動域というとそうなんですけどね
>>284 届いてるんだから良いじゃんよ…
昨日メールで発送したって来たから今日来るものだとwktkしてたのに
全然こなくて結局いつも通り魂やってたんだぞ…
>>286 可動って地味といえば地味だから
いっそ魔改造もプラスしたら
ps2版買ってキタ
重くて見れない予感
いや目茶苦茶アッサリ見れたけど
アニメの粒子は表現できないって感じでもあるな
297 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/07(金) 00:27:25 ID:bdOrVsRc
>>296 アンリミテッドブレイドワークス だっけ?
>>296 やっぱりアルケーのバスターソードでかいな
あああああごめんなさい下げ忘れた
>>296 スローネは持ってない?
この中でGジェネにアルケーだけ出てないんだな
Gジェネデス種編をクリアした人はいるのかな
>>303 デストロイ軍団がどれくらい大変か気になる
>>274 ルナ普通に強いぞ
スキルのおかげでテンションあがるとシンよりステータス高くなったりする
ステラおすすめ、初期アビリティが恵まれてる。
「身軽」が付いてるから普通にMサイズ以下のMSに乗せれば活躍できる。
ハーレム作れるなw
それにしても今回はGガン勢が突き抜けてるらしいじゃないか
一番荒れないからいいのでは
まぁ、何が起こっても
「Gなら仕方ないよな」
で済みそうだしなw
無論、良い意味で
運命とゴッドは是非入れたい…
運命、ゴッド、F91、V2ABで
そして何故かひろし
運命乗せたキャラにもネタ台詞があるといいなあ
>>313 みさえはどこに
>>314 ハムはシャイニングに乗せるとグラハムフィンガーとか言うらしいな
ドモンを乗せてみるとか
マント羽織ってるエクシアリペアと運命を配合したら、クロスボーンX1になるらしい
スカウト料が議長に負けてるルナマリアって・・・
種死のシナリオ終わった
1話はユニウスセブン落下の話でWBは凸でサトー撃墜で連合が出てきて
次のWBは連合をマスターキャラで撃墜するとXのランスローとザイデルが出てくる
2話はガルナハン攻略でムービーあり。WBは凸がゲルズゲーと戦闘
戦闘するとカテジナさんが出てきて、マスターキャラで倒すとXの変態兄弟が出てきて
ムービーでXがサテライトキャノンをミネルバに撃つが間一髪交わして胴体着陸
もう一度狙われるがシンが地中からローエングリンを壊して参上
ローエングリンが2個追加される
3話はダーダネルス海峡の戦闘でWBは凸とキラが戦闘
WBを起こすと問答無用で凸がキラに落とされて、AAとカガリが出てくるがAA組は即撤退
次のWBはシンでトダカを撃墜。撃墜すると2面MAPの空に変態兄弟ら新連邦が出てきて
変態兄弟はベルフェゴールを置いて帰る
ちなみにここで出てくる自由は改造されてて
HP295260 EN855 攻撃力55 防御力53 機動力57
ある程度キャラや機体を育ててないと簡単に落とされる
ここのキラは熟練と見切りを覚えてないのがせめてもの救い
4話はヘブンズベースでシンでオクレ破壊を落とすのがまず最初のWB
次はスタゲの3馬鹿が出てきてマスターキャラでスウェンを落とすのが次のWB
そしたらジブが逃げるためにXのバンダールを4隻だしてくる
デストロイは5機にザムザザー2機。もしかしたら増援でもうちょっと出たかも。
5話はダイダロス基地でWBはシンが最初にダイダロス基地に侵入する
んじゃルナマリアがレクイエムを破壊して、
ジブが逃げる3ターン以内にシンでガーディルーを破壊するのが次のWB
この時にカテジナさんとクロノクルが出てくる。
ジブを倒したら変態兄弟とDOMEビットが出てきてそれを倒すと終了
>>321 詳しい解説乙デス
Xとの絡みが多いな
シンを選択していきなりデス種は結構厳しいのだろうか
>>322-323 シンを選択して種死をしてもマスターキャラというか自軍にシンを入れない方がいい
自軍とゲストでキャラが被ると編成から外れステージ上のゲストに置き換えられて出撃させられる
一応キャラは育てられるけどMSの経験値を捨てることになる。
種死のシナリオでシンと運命をセットで鍛えるのは無理だが別々にすれば鍛えれる。
ちなみに容姿変更して登場させても無理
キャラが別枠じゃなければダメみたい
種死凸がいるステージで種凸出しても大丈夫だった
>>324 シン選択してファーストガンダムあたりからやるのがいいかなあ
シンをマスターにまず選んで種シナリオをクリアしてから
次のマスター選択で種キラ選んで種死シナリオした
最初は種死で始めたけどせっかくもらったソードインパベーシックを
シンで育てたかったから種シナリオやって運命まで作った
種死シナリオは覚醒武器があれば結構楽かな
ドラグーンとかの覚醒兵器は覚醒上げると威力も上がって
機体の防御系アビリティが効かないからオススメ
運命は中の人が超強気になると特殊格闘が増えるから運命でも大丈夫だけどね
シンは格闘射撃魅力が伸びやすくて、反応守備がボチボチで覚醒が一番伸びにくい
アウルはシンと成長パターンが同じ
>>329 先に厄介なの潰そうとクルーゼ落としたらヴェサリウスごと消えて俺涙目
ソードインパ、ブメがビームライフルの存在喰ってるな
レンジが同じで消費EN低くて威力高いとか
>>332 全くだ
だからビームライフルは3〜4にしろと…
なんか懐古厨みたいだな
あとちょっとで運命たんが出来るお
ジェネ初心者には厳しかったぜ
>>333 エクシアのダガーが2〜3だからもしくはそうすればよかったのに
なんで同じかなぁ
>>331 種ザクは居なかったよ
でも、剣インパ(ベーシック)から簡単に作れるから大丈夫
>>335 実際のところ何でこれまでずっと3〜4だったのを急に変えたのかがよくわからんな
難易度とかの問題か?
>>337 ハロランク無くす
↓
支援する価値が減る
↓
でも支援は使ってほしい
↓
支援しやすいように射程広げる
こんな感じじゃね?
昨日knozamaで魂やってた人は届いた?
PS装甲が存在しない他の世界だとビームライフルは…
ブーメランは
特殊格闘だからミノ粉濃度の影響が出ない
ENの消費が少ない
威力高い
でビームライフルより使いがってが良いからな
>>340 届きましたーww
まだ1stの最初のステージクリアしただけだけど
>>341 ブーメランの利点はあるのか
ゲームやってないからそのあたりは分からなかった
むしろブーメランの欠点は水中適正が無いことしか知らない
ウォーズのOP見たけどシンはXのキャラと絡みすぎだw
最初はインパルスでフロスト兄弟のサテライトかわしたと思ったら後半でデスティニーで
ガロードのサテライトをパルマで受け止めてるw
>>345 なぜに今ごろ・・・
Xのキャラがデス種のWBで出てくるからだろうけど
349 :
321:2009/08/07(金) 22:34:59 ID:???
>>348 言い忘れてたが3話は海上のステージ
ただ水中にいるのはルナとレイと増援のアウルだけ
オーブ軍は全機空飛んでる
すまん
途中送信
>>349 ブラストは燃費悪いって書かれてて残念だ
>>353 そう
隠者の出る第二弾も出てるみたいだよ
これって元ネタなんだっけ?
肩がよく動くな
>>354 公式に出てる設定とかストーリーを見ると面白いな
隠者がレジスタンスのリーダーとか
ウォーズブレイクを起こさずに進めても問題ない?
>>360 そういやルナザクはそのままグフとかに交換できないのかね
>>359 問題ない
ただ金と経験地より多くもらえるだけ
>>362 WBでないと取れないアビリティとか機体とかあるのかな
アビリティはレベルで勝手に覚えるし
機体もたぶんない
どうも
お金稼ぎも簡単なのをやるのでもいいよね
インパのVPS、ソードだと軽減率高くてブラストだと低いのな。ソードの方がEN消費も増えるけど
ゲームの方がちゃんと設定してるとかどんだけだよw
ハイパーデュートリオン・・・
>>366 上に書かれてるけどブラストインパって微妙なの?
>>368 個人的には、EN消費が高いから継戦能力は微妙
ソードが一番使いやすい気がする
ソードが初めのマスターユニットだしな
>>369 デュートリオンビームとの連携を前提にする必要があるかもな
FE2は超強気でブーメラン?
>>359 WB発動すると他作品の機体が捕獲出来たり、敵が増えた分だけ経験値を稼げる
資金はWB無しでクリア報酬貰った方が早いだろうけど、WBだと超強気のまま続けられるというメリットがある
WBなしだとめっちゃ早く終わりそう
ブラストは火力高いからありだな
むしろフォースが火力不足でイマイチ
空飛べるしかいいところがない
SFSが使えないシリーズではフォースの有用性も十分だよ
っていうか今作でも使えないよな?
WB起こさないとムービー見れない
ムービーってどれくらいあるんだ?
ルナマリアよりミーアの方が強くねぇかこれ
>>380 エースポンイトでステを弄ってなければルナマリアのほうが強い
けど合計ポイントはミーアのほうが多いな・・・
エエエエエエー
さすがに無茶苦茶過ぎ
wikiによると
ソシエお嬢さんがアムロ(逆)やシャア(逆)よりも合計ポイント多いらしいからな
別に不思議ではない
というかその代わり初期能力が低いからあまり使えない>ミーア
スカウト枠にハロ、ミーア、ラクスがいるんだっけ・・・
なんというか・・・
>>383 ミーアはともかく、ルナの射撃が低いみたいだけど
ネタの範囲を超えてるくらい?
やり過ぎは萎えちゃうぜ
Lv72ルナマリアの射撃が39に対して格闘は71
ちなみにスキルはエースポイントで弄ったけど格闘と射撃のステは弄ってない
>>386 製作者がルナの射撃が低いのをネタとして面白がられると
思ってやってるのなら、実際全然だよね・・・
デス種以外でもミネルバみんな使い続けるのかな
387>>
面白いってか、特徴付けだろ
実際射撃はひどいものだった
能力値なんてポイントでどうとでもなるからアビリティ重要
ゲーム出る度に買ってない奴がひたすら質問攻めっていういつものパターン
この流れいい加減なんとかならないかな
>>217が誘導してくれたのにここで聞くのかというのは感じるね
>>392 すまん、ルナとミーアの話に脱線させたのは俺だわ
ゴバクすまん
というか種は優遇されてる
これで文句言っちゃあかんて
そんなの言ってたらきりねえだろ
ブラストTUEEEEEEEEEEE
相変わらず多段ミサイル最強ゲーだぜ
運命ってシンと相性いいけど、他のキャラ乗せてる人いるかな
素の性能だとイマイチな感じもするな
ブラッドが使えたら迷わず乗せてたんだけどな…
ドモンを乗せてみたいけどまだなんだわさ
エクストラの解き放たれた運命をクリアしてみた
議長がDP導入を宣言してネオジェネシスでオーブ艦隊を焼き払う
初期配置の敵はザフト軍でシンは運命、レイは伝説、ルナマリアはインパに乗ってる
WB条件はマスターユニットがシン・レイいずれかを撃破
WBするとドミニオンが出てきてムル太がメサイアを欲しがる
敵はストライクダガーと常夏
次のWB条件はマスターユニットで常夏3機撃破
WBするとガーディー・ルーが出てきてWB条件はマスターユニットでネオを撃破
デストロイ4機に新3馬鹿3機とエグザスに雑魚多数
WBするとマネキンが率いてる部隊がやってきて
WB条件はマスターユニットでジンクスに乗ってるセルゲイ、ピーリス、コーラのいずれか撃破
さり気なくダリル・ダッチもいるけどWBには関係なし
次はトリニティ3兄弟とスタゲ3馬鹿が出てきて
スタゲ3馬鹿が話してたら馬鹿笑いしたアレハンドロ・コーナーが出てくる
んで敵機全て倒すと終了
ちなみにこのエクストラステージは種、種死、00クリアでプレイ可能になってゲストはいない
んで敵に被るキャラがいても大丈夫だからシンとか普通に出撃できる
>>403 エクストラステージのために種もクリアするか・・・・
運命で運命撃破できるのか
ラスボスってリボンズ=謎の新人さんかと思ってた
>>408 緑つながりで、BB戦士の0ガンダムの光の翼を付けてみるとか
>>410 元ネタからしてネタっぽいから、これもアリかも
やっとデス種クリア
あまりにも無難すぎる展開だな
運命の演出がかっこよかったからいいじゃない
新しいGジェネCM運命とストフリメインだったな
>>416 マジでか
運命はカバーにも出てないのにw
運命のパルマとシンのセリフ
ストフリの二刀流とキラのセリフ
だった
公式にあるじゃないか
00ガンダムが一番目立ってる気もするが
でもそれ宮野喋って無いし
それはともかく君は僕BGMって戦闘には合わないな
Aのときの全部あんなに一緒だったのに比べればマシだと思え
EDで統一したんじゃない?
>>408 運命たんは何色に塗っても運命たんでカッコいい(*´Д`)
CMやってたけど前のと変わらなかった
運命にシンを以外乗せてみたがイマイチだ
運命よりインパのが使いやすいな
>>427 どちらがってのはないような
好きな方でいい
君僕はウエットなシーンなら合うんだがなあ
スパロボZでシンでレイを説得するときとか
無双2でキラ凸に言い返す場面とか
>>429 覚醒シンの方がいい
運命なら悪魔の契約とか
ハイネがいないなんて…理想のミネルバ隊が…
チャンスステップが減ったのはどうしても痛いな
これに制限が無ければインパ無双なのに…
1stのステージだけど
せっちゃんも使ってますわ
そのうちミネルバ隊も
しかしもっとクロスネタあってもいいのになあ
Lv90になればチャンスステップ無限
10ごとに1増えていった気がする
わざわざd
でも90まで上げるのは少々面倒だし
移動力上げて敵のド真ん中に突っ込ませた方が早そうだな
>>433 自分は格闘得意なシンをエクシアに乗せてる
>>437 そんなあなたにソレイユ無双!
方法はソレイユに乗せて観測ポッドをつけて艦長を真面目LvMAXの人にするだけ!
数時間でLv99が6人も作れる!
資金として約330000ほどかかりますが
>>439 330000か…
ウォーズは資金稼ぎかなり楽だし、魂序盤で150000ほど稼ぐのに比べればまだ…
ただしソレイユは尻から出撃です
ブースター系OPつければ問題なし
もしくはケツから進めば(ry
いまさらだけどザクよりジンの方が種類多いんだなw
ジンの方が運用年数長いからな
デスインパが出てくれたら面白かったな
外伝のMSはスタゲで充分です
それでも望むのがスレ住民
とりあえずVSアストレイは出すプラモ間違ってるだろうと
M1アストレイはウォーズに出てる
どういう色彩感覚なんだろうか
センスを疑っちまったぜ
>>452 議長「どうかな?気に入ったかね?」
シン「No Thank you」(AA略
ちょ、ちょっとこれは…
目立ちすぎだろjk・・・
すげーBB戦士コレクションか いいなー
歴代MSの総コレクションにはいいかもなぁ >BB戦士
背負い物の大半が真横なのでひっくり返らず自立するというメリットがw
>>467 それは盲点・・・って腕を動かしたら重心ずれないか?
>>459 すごい数だな
運命の目立ちっぷりに萌える
>>459 スターゲイザーもいいねぇ
何か背負ってるの大好き
>>464 運命みたいにラメ入りなのかな
あれが入ってると粒子っぽいと思うけど
シンをレベル上げしてるが怒れる瞳のアビリティーが付かない…
>>470 どちらかというとエフェクトパーツが目立っている(#^-^#)
>>472 レベル50になったら付けなくても十分強くね?
>>478 エクシアだとまだなんとか
運命に付けた人はまだいないんだな
00ライザー、Gジェネだと見れるもんになってたが
立体になると映えないな
Gジェネとガンプラだとプロポーションがかなり違うからな
個人的に運命はポータブルの方がウォーズより好き
ウォーズは顔がおかしくない?
1/60アルケーとかスローネとか作ってる人がいて、MG運命と並べた写真を見たんだけどかなり笑える
検索してぜひ見てくれ
1/60って
PGサイズってすごいね
スローネも素晴らしい
以前1/60運命作ってる人もいた気がするが
>>487 もうそれティターンモデルで良くね
もってるのは新型のルガーランスだよ
>>487 なんかすげえええええ
でもアロンダイトを太くするってのはどうなんだろうな
重くなるだけだろうし
単に見慣れてきただけだと思う…
>>491 そのソードはエクシアのまねちゃうのって思ってしまう
種でもあったのかもしれないが
>>494 まさかあちらでも・・・いやなんでもない
オンラインのカプセルファイターってデス種後半機体は
本当に運命だけしか出てないんだな
デスティニーのシールドは、新開発のビームシールドの
信頼性の問題で持ってたとか書いてる人いたけど
そんな設定どこにも無かったよなあ・・・
それはない
運命ってハイパーモードになるとマップ移動時に残像と光の翼が付くのな
こういう細かな演出が嬉しい
すげえカックイイわ
>>499 それだけだと運命だけ持ってる理由にはならない気が
和田…防御力向上のための重量増加を避けたいから、不安の残るビームシールドだけで妥協
隠者…実体シールド持ち
伝説…そもそもドラグーンを使い、可能な限り敵を近づけないようにする
実体盾はプラモでカッコイイから持ってるで結論が
MGくらいでかい方がいいな
早く運命生産したい…
いつまでソードインパのベーシックで遊んでるんだ俺は…
確か、F91とかもハイパーモード(?)になると分身した筈
後は00系のトランザム
ゴッドはまだ未確認
段々と運命が化け物じみてきたけど、特に気にしないぜ
ユニットのレベルって、最高なんぼなんだろうか?
>>508 d。そうなのか
まだまだ遠いな
とりあえず頑張るよ
またパルマってくるか…
>>487 これって自分でモールド作ったんだな
凄い人もいるものだ
>>509 運命以外に何を使ってる?
周りは00関係か種ばかりだ…
>>511 基本的には種、00系だけど、サザビーとか、ナイチンゲール、F91とかも入れてる
個人的にノイエ・ジールとか欲しいな
因みに、一番使ってるのは運命とシン
殆ど無双状態で、他のユニットが育たないのが悩みw
だなあ。俺もシンと運命だけレベルが異様に高いわw
ハイパーモード運命が格好良すぎて困る
ピンク色のオーラ纏って残像出したり、マップ時ではアロン担いだグラにチェンジしたり
じっくりシン運命使いたいから種死ステージは未だ放置状態w
レイは伝説に乗せてるけど、この突撃ビーム砲って何でこんな割に合わない性能なんだろ
ENはドラより喰うのに威力は低い
これPの頃から変わってないよな
シンの隠しアビリティは、ラッキースケベであってほしい俺
パル魔、またはアロンダイトした相手の中身が、女性パイロット時のみ効果を発揮しry
おや?運命が物凄い勢いでdで来たな…
連座のPは出ないのか
>>517 それは連ザIIだな
PLus部分も出るなら買うのに
あの笑顔のために買うけど、さすがに時期を逸したんじゃ
モラシムとクルーゼとサトーのために1度はプレイするべき
>>523 二弾目は買った?
自分は運命目当てだからスルーしたが…
サトーさんカッコヨス
今度はガンガンNEXT家庭版が年末に出るな
運命はPSPでも出ちゃってるけど
>>528 ソードカラミティはアメノミハシラとはいえオーブ所属機だし
知らないってことはないと思うが
>>525 今日初めて回した
バインドゴッド×2
ダブルエックス×1
というなんともアレな結果だったが
>>524 覚醒タイプによってセリフ違うということを今はじめて気づいたわw
>>529 だとするとソードインパのお兄さんはソードカラミティなのだろうか
>>527 kwsk
したらばでもまだ家庭版の情報なんて出てないけど
>>537 情報は出てない
去年キャラホビで発表されたんだっけ
今度のアストレイプラモの背負いものってMGのストライカーパックと互換性はどうなるのかな
MGインパにも乗せられるとか
モビルファイターっぽくパルマだけで拳で語る運命も良い(^_-)☆
対モビルスーツ戦闘だけならパルマあれば近接カバーできるのかね?
>>544 ビーム砲、ビームサーベルになるな万能武装
武装豊富なのが売りなのに
量産型があるならモノアイにしてほしい
そういえば運命の隈取の部分はモノアイの名残って聞いたけどマジ?
>>547 ジンやザクの目の下に切れ込みが入ってるな
>>547 ザフト意匠ていうか
モノアイだった設定はないべ
量産機にビームシールドと実体盾の二種類を持たせる必要があるのかは知らんが
と思ったらハイペリオンGがいた
ザクがもともと核想定してたから、NJCも量産可能で今後
量産機も核持ちになるならビームシールドも可能か
ハイペリオンとかドムトルみたいなのもいるから
案外BS持ちバッテリー機が主力機になるのもありえると思う
条約自体がすでに破棄されたようなものだし
守る方が馬鹿みたいな描き方だし
>>540 やっぱ翼がないと運命って感じがしないなー
光の翼がないとえらく地味になるだろうね
105ダガーみたいだな
デスティニーは演出だけ強くすれば十分なの
今回のGジェネはデスティニーよりインパルスの演出に力が入ってたかな
演出って意味では運命も超強気バージョンがあってかっこいいんじゃん
まあそうだけど、どっちかというとってことで
でも今回分身の演出も入ってたから運命も良かったな
モノアイガンダムズ出さないGジェネに絶望した
>>570 膝にブーメラン付けるのっていつからだろう
昔のデスインパの作例にも付いてたりしたのだろうか
馬に乗るとかGガンくらいのはっちゃけ方がいいよ
>>573 個人的には運命はもうあれ以上ゴテゴテさせないで
オーキスとかそのあたりのを装備させて集団戦能力を強化させたい
オーキスはぶっちゃけギャグに見えなくもないあrtrtrytr
>>575 個人的には本来の運動性を損なわない程度に装甲と火力を強化する感じでアサルトシュラウドがいいかと思うが
>>579 塗装とかスミ入れとか
そんなにしっかりと作り込んどいて何をしてんだwwww
見たことあるかも
懐かしい
>>577 あれって強奪した連合機体に無理やりくっつけた設定だったっけ
アストレイの今度出るやつはどうなってるんだ・・・
そういえばゲイルストライクやヘイルバスター等を造ったのがロウに思えてならないのって俺だけか
>>584 型番LGとかLHとか…
ターンデルタのJG73Lを思い出してならん
ポータブルの方が頭がでかいのか
Gジェネもプラモも、昔と今ではちょっと違う
顔はポータブルの方がイケメンだな
>>588 三国伝でフォルムが変わったりとかか
ウォーズのは顔の切れ込みの位置が中心により過ぎなんだな
帰省元のゲーセン、運命が対戦ランク1位だったw
どこ?
地域ごとに差があったりするんだろうか(ぇ
>>592 毎年水不足でもうどんを茹でてる県だよ
運命はどこでもそれなりに人気だと思うんだ
作品名を冠するガンダムなのに…
インパルスが入ってるからまあ
エクシアも残念
というか外伝系のアニメもだし
「機動戦士ガンダム StrikE freEDm vs DESTINY」
>>581 バインド漫画面白いから買ったよ
運命は言葉遣いが武士か忍者みたいな
>>601 もう今月末だ
運命やインパと並ぶのが楽しみ
アストレイも電撃で新しいの始まるね
>>604 脚はフルバーニアンで胴体はステイメンだと思う
>>603 サムネでF90系かと思って開いたらステイメンのように見えたんだけど脚部に違和感があると思ったら脚部はフルバーニアンだったでござるの巻
こうして見ると
フルバーニアンの脚って少し弄ったらプロヴィデンスになりそうじゃね
太いからな
それにしてもバランスがw
>>610 東方がどんなのか知らないけど、ケロケロエースのガンプラ漫画のノリだな
ガンプラマンガ終わったんだぜ・・・・
>>610 なんでインパで飛駆鳥頑駄無なのか気になる
>>608 脚が太い方がザフトっぽいかもしれんね
種のガンダムで太いのってプロヴィ系統以外であるのかな
>>614 ドムとかじゃない?
あれ?アレはザフトのだよね?
Gジェネウォーズの攻撃前に取るポージングは運命が一番かっけえな
光の羽が舞う所で脳汁出るw
背景も他の機体が空やら宇宙やら汎用的なのに対して、運命だけは独特の銀河みたいな感じで
>>614 プロヴィ系統以外だとほとんど無いな
セイバーがセカンドステージの中ではわりと太い方だが…
ただこれだけは言える
一番脚が太いガンダムはデストロイ
Gガンとか派手だな
運命のはかっこいい
>>613 推測だけども、表紙に居るキャラが鳳凰の翼出したりするからその辺意識した改造なんじゃなかろうか
しかしカッコイイなこのインパ……
624 :
通常の名無しさんの3倍:2009/08/14(金) 15:47:15 ID:6pd34P0t
>>610 どっちかというとキュベレイはアリスに似合いだと思う
そうえいばケロケロのガンプラ漫画で運命出てたけど、単行本化されないっぽい
これだから幼年誌は本誌を買ってかっておかないと怖いぜ
うわホントかよ。本屋いこ…
>>610 サザビーが生首背負ってるのはそういうキャラだからなのか?
あーそうなの
バインドの漫画と勘違いしてた
>>629 人形を遠隔操作するキャラだから、ファンネルを人形っぽくしてるんだろう、たぶん
>>631 バインド漫画もこの調子だと単行本が出ても一年後だよ
>>634 単にブラストカラーのインパにIWSP付けただけじゃんって思ったら
ストライカーの細部の色が異なってたりインパの腰にビームライフルショーティーがあったりと…
細かいな
ブラストの配色はカッコいいなあ
緑のアクセント萌え
>>642 パワードレッドは腕がデカイだけで本体は元のままだよ
>>641 デュメナスの角が折れとる
背中に結構違和感なく付いてるね
>>643 勘違いしてたよ
それにしてもゲームの方はエクシア出たばかりなのに、
もうGNアーマーまで出るみたいだな
パクリにも程があるだろ、、、
パクリのパクリのパクリ
光の翼だけじゃなくスパドラらしきものまでw
どでかい剣もあるけどね
でもカッコいいと思ってしまう
カプコンはSEED好きだからな
>>654 それは別に感じないがw
ガンダムvsガンダムの運命は萌える
>>656 連ザUのBD中常時光の翼展開も、あれはあれでよかったけど、
技として使えるのもうれしかったな
見栄えだけだけどな
>>656 明確に連ザのアンケートでスタッフが好きだと言ってるんだがな
ガンガンでも結構いい扱いだし
>>656 そうなん?それはうれしい
扱い?が良いのがそのせいかどうかは知らないけど
>>657 翼→横格二段→特格→CSCは成功するとすごくテンションあがるww
他に運命型の光の翼を持ってる機体があるかどうかって気になった
ロボット魂の運命はまだですか?
年末までは埋まってるな
ロボ魂は微妙だろ正直
ギアスやエウレカとかあの辺の方があってる
クロスボーンは一見いい感じなんだが、マント装着させるとほとんど動かせなくなるから困る。
でも光の翼付きの可動フィギュアが欲しいんだわ
そういえばMGA
途中送信してしまった
一方パルマのエフェクトはMGが出るまでフィギュアにしかなかったよねって言いたかった
>>670 パルマエフェクトって何かについてたの?
食玩やガシャの話だよねそうだよね
もうパクリゲーのネタはいいよ
>>647はあまりに意味不明だったってだけで意味はない
>>676 ミネルバやAAみたいなのを除いて、普通の戦艦は今も実体剣もビームも防げないんだっけ
運命でやって欲しかったなあ>戦艦斬り
>>671 HCMProの運命ストフリディアクティブセットに付属
デストロイに付いたエクスカリバーに比べればずっと良心的かな?
MGジン欲しいなあ、マジで
>>680 対艦刀とうたわれてるのはインパとグフのだけだしみたいなことかな
デストロイを買ってエクスカリバーをインパに付けた人はこのスレにいるのだろうかw
ザフト機の顔の切れ込みの基準を知りたいなw
Gジェネウォーズの運命の解説どんな感じなんだろ
主役機と書かれてなry
俺は運命が格好良ければ構わないぜ!
しかし運命強いな
ステージの締めは、必ず運命とみんなでの最終フルボッコタイムが日課の俺
ダメージがえらい事になってきてワロタ
>>686 ザフトのMS
ストフリや隠者に勝るとも劣らない性能
伝説も含めてみんな同じ見たいな書き方か
>688
運命はパルマがもう少し伸びれば良かった
>>687 デスティニーの解説よりシンの解説の方に涙出ちゃう
ほとんどの主人公→『機動戦士○○○○の主人公である』って最初に表記されていて、そこから主な解説。
シン→『ミネルバのパイロット』だけ。CCAのアムロとかもそうだけど
俺のデータのシンちゃんはプロフィール登録のために色んな機体に乗ってます。今はデビルガンダム
>>694 なんだかなあだな
デビルガンダムでかくてやりにくそうな(^_^;)
シンは量産機乗ってLv上げしたらまた別の量産機って感じになってる
ダメージアップで攻撃力が低い量産機のダメージ底上げしてる
運命はルナマリアが乗ってるな
格闘高いし熱血や身軽あるから特攻機にあってるんじゃよ
>>697 ステラとミーア加えてハーレム状態に
何気に全員強い
ん?ミーア強いのか?
魅力がやたら高かったから、戦艦のゲストにしてた…惜しい事したな
うちの運命は、何故かシーブックさんが乗っております
シンはベーシックのF91を鍛えてます
強いというかザクに乗せるとライブザクウォーリアになって
MAP兵器にラクス・クラインLIVEってのがあって
味方ユニットのMPアップが使える
ちなみに赤ハロでもライブザクウォーリアになる
え…そんな便利なモンあったんだ?
今まで知らんかったよ
試してみる
そういや、話変わるし、今更感があるが、MGの運命って出来はどうなんだろうか?
稼働とか
成形色が良くないって聞いたんだけど
ジェネやってたら欲しくなったんだ
>>701 出来は良いぞ
可動は特に文句なし
成形色は…どうかね(俺は満足してるが
成形色は灰色部分がTVよりかなり濃く感じる
お台場であるイベントで売られるクリア運命はスケスケなので
ダークカラーっぽく見えてかっこいいかも
>>701 暗めの色だからヒロイックな運命が好きなら気になるかも
あと緑っぽく見えて気持ち悪いって意見の人がいた
>>701 可動は基本的にMGレベル、大体良く動く。ただ股関節がちょっと不安定かも
成形色の方は緑寄りのグレーというか、そんな感じ。此処ら辺は個人の感性次第だと思う
種ハイパー3みたいな思いっきりグレーか、真っ白かの方が良かったかもなあと思ったり
707 :
701:2009/08/16(日) 20:26:07 ID:???
みんな情報d
そっか、人によってはアレなんだな
とりあえず、休みに模型屋逝って箱を見てみるよ
無塗装の完成図があるだろうし
稼働が良いっていうのは嬉しいな
HGだと、ウェポンラックが干渉して羽が動かなかったし…
羽は大丈夫なのかな?
運命は元々白に近いグレーって設定じゃなかったっけ、ラノベ版でも白灰色って
書かれてたような
>>709 色合いが難しいね
TVよりMGはグレーに見えるし
パルマが…赤…?
個人の好みで赤に塗ったって作例があったよ
久しぶりに連座+やったら運命のフラッシュエッジのリーチにびっくり
BRより便利だと思う
これを二つ飾るスペースがあるとはうらやましい!
そうえいばブーメランエフェクトで飾ってるのを見たことがないw
>>718 フォルムが無印1/100だな
MGフォルムで光の翼付きなら、10万円出すよ
>>718 台湾からシンガポールへ行ったのか、複数あるのか・・・
>>724 シールドが背中デフォは時代を先取りしすぎだな
>>724 運命が登場してる時代に飛べないのも変な気がするけど、シールドはちょっと
あとこれって実体剣だったっけ
運命もすでに登場してる時期みたいだから出て欲しいが無理か
>>724 さり気なくガンランチャーとライフルが逆なんだな
>>724 二つ目の機体の顔の色がとんでもないことになってる
>>730 それはともかく飛べるかどうかで言えば、翼が無いような
>>729 エフェクトパーツを青色に塗って透明感出すのってどうするんだろうね
>>731 飛行可能MSは色々あるけど、どの機体も揚力が発生するような構造では無いから、
推力とか他の力によって飛行してるんじゃないかと思われる。
となると、翼は必要なくなる。
>>733 そんなお約束に突っ込む無粋なことをしたらいけない
>>733 CEはそうでもない
エール、ジェット、ノワールなどのストライカーは飛行に揚力も利用していたはず
>>735 現実的にみたらってことでしょ
で、そんな無粋な突込みをしてはいけない、と
よくその場で滞空してるのに揚力云々言われてもな
もし推力だけだったらストライクEの出力が大変な事に
VLなら例外的になんでもありな気が
CEの場合は多くの羽付は空飛べるMSなんだからそれでFAでいいじゃない
それをいっちゃえば全部なんでもありなんだけどねw
さすがに00みたくなんでもありじゃないだろw
熱した空気で水力を得てるんだっけ
ジェットエンジンの燃焼の爆発力で推力得てるのとは似て非なるものなんだろうか
どうでもいいじゃないかって言われたらその通りだけどw
戦艦が浮いてる時点でなんでもあり
AAは核パルス推進という話だがまさか大気圏内で(ry
>>744 レビテーターというのがあるけど一切の説明がない...
>>743 小説版だと超伝導電磁推進
大気中では空気を取り込み、排出して推進力に変える(水中では水で可能
>>746 なんか森田さん自身が空気(笑)みたいな状態だった
種以外で大気圏飛行する原理はあるのかね
推進力はUCは熱核ジェットエンジン
熱核融合炉で発生した熱によって流入してきた大気を膨張・圧縮し、後方に排出して推力としている
浮上するのはミノフスキークラフトやミノフスキーフライト等
まぁ何十トンもある物体を揚力なしに浮かすのは不思議効果にしとくのが一番無難
そして背中にビームシールドは変に戻る(^_^;)
ミノ粉とかで補完しないと戦艦を熱した空気で浮かそうとすると
下の人間は熱でチンされた上はるか彼方へ吹き飛ばされそうだし
>>750 そりゃ上手い具合に反発性質もってんだから
GNなんちゃらも同じだな
GNなんちゃらは最強に酷いw
>>755 砲撃使用伝説かw
ブラストシルエットはコレクションのかな
>>755 伝説の改造は少ないからうれしいな
ケルベロスがやけにでかく感じる
>>760 レジェンドはHG
シルエットはコレクション
バズーカとガトリングはVガンの「WEAPONS FOR MOBILE-SULT」ってやつ
旧キットで一色成形だけど価格が472円とかなり安かったもんで
>>761 Vガンのだったんだ
背中に接続はどうやったん?
>>762 そこは無改造
レジェンドのバックパックはシルエットと殆ど同規格だから
ただしデリュージーの下の部分が首周りの装甲と干渉するから少しだけ削ってる
改造までしちゃうとはみんなすごいなあ
コレクションとか安いものを使うのがコツかな
>>765 すげーーーーーーーー!!!
LEDかな?
MG運命の試作過程でパルマ光らせる予定もあったんだよなあ
結果的にはエクシアで実現されたけど・・・
電池を腕に内蔵したのかな
>>768 掌全部を光らせないと商売になんないだろ
常識で考えろ
>>770 試作品はゴッドガンダム方式だった
以前LEDで光らせてるSD運命がうpされてたけど結構光ってたような
>>722 オメ
カッコいい
がっしりしてるから砲撃装備が似合うな
間違えた
>>772だorz
ブラストシルエットは塗装してるのか
>>765 これはどこまで光らせる計画なん?
両腕とアロンダイトとカメラアイと光の翼と(ぇ
>>775 何度見直しても萌える
>>777 二刀流以外に胴体や腕にいろんなものが付いてそうな・・・
>>777 アロンダイト二本にGNソードが一つか
格闘特化しすぎw
>>777 GNソード改持たせただけかと思ったら
胸部がカラミティだったり四肢がエクシアだったり細かいな
背中のはアロンダイト二本とか
胸部砲がちょっと受けた
上腕部ってエクシアなの?
1/144の方の箱絵なんか微妙なのばっかだな
>>785 運命が特にバチモン臭くて出た当時叩かれたよ
バクゥがもろに犬とか
バクゥの後継はガイアの予定だったりしたんだろうか
>>790 それだとアビスやカオスとかどっからみたいなことに
それはともかく運命も全部乗せで変形+合体ギミック入れば完璧だと思う
バクゥハウンドは?
ケルベロスもいたな
カオスインパやアビスインパ、ガイアインパを忘れてもらっては困るな(^_^;)
1/100のガイアマダー?
>>795 HGで出てないブラストの方が
MGのあとでHGの金型再利用で出されても困るけど
>>796 塗装して
ジャベリンは自作しろってことじゃね
クリアパーツの自作って大変じゃない?
ていうかMIAのパーツ流用すればいい話だな
>>800 HGの話か
でももう売ってないんじゃ・・・
MGなら流用するとかかな
MGならRX-78-2のでいいかな
連邦軍マーク・・・・
合体とかね
上半身と下半身も変形するところはΖΖを取り入れてるようにも見える
どっちかというとVのパクリじゃね?
>>806 そう言っても良くも悪くもガワラデザインだから
チェストフライヤーが前進できる理由が
未だに分からない
エンジンがどこについてるんだろうなw
電池だろうか
コアスプレンダーからトラクタービームが出てだな
>>811 また謎の装備がいっぱいだな
何から取ってきたのやら
>>811 目が光ってるのだろうか
って、裸のおっさんは何なんだよw
アメリカのサイトで英語でもアニメファンは東洋系が多いんだよなあ
>>811 右手のはレイダーか?
盾も見覚えあるが、剣(?)はわからん
剣はガンダムではないとして、しまっておくところがない予感
背中のシールドに見覚えが…
OO系の、ナドレのだったか?
海賊版発売→バンダイが対策のため本物を発売ってことが何度かあったから逆に期待できるかも
漫画版の最終回サブタイトルが
ボンボン版 「明日-FUTURE-」
THE EDGE 「未来-TOMORROW-」
と日本語と英語が逆になってるってのを見かけて、いたく感心してしまった
ちまきさんは分かってて付けたのかな
エクシア(ベーシック)からはじめて
エクシア→エクシアリペア→リペア2→ナイチン→運命ゲット
>>823 Gジェネか
随分苦労して運命手に入れたなw
このスレの住人ならシンをマスターにして高速ゲットだろ(
そういや設計でV2+マスターに対抗してか
ザンスパイン+ゴッドで運命設計できるんだな
>>824 GジェネポータブルでもV2AB+マスターorザンスパイン+ゴッドで運命が設計で来た
光の翼+フィンガーに悪役風味か
でも悪役っぽい方が好きだぜ!
ダークヒーロー的な方が燃える
そんな私の愛読書はベルセry
>>824 インパ作るまで苦労して、更にそこから運命にするのが更に苦労しますた
今ではいい思い出です
>>828 思い出ってまだ二週間じゃないかw
ほかにも運命を設計したり運命に交換できる機体はあるのかな
交換は適度に鍛えれば何からでも出来るんじゃ
>>824 シンちゃんとせっちゃんで迷ったもので…
>>825 そうなのか、Gジェネは魂から始めたものだから知らなかったなぁ
そういやCE系のGジェネオリジナル機体って出ないのかな?
デスティニープランを導入した後のザフトを象徴する機体、とかいう感じで運命と伝説を混ぜたようなやつとか
ネオの専用機になるはずだった機体、見たいな感じで
>>832 蒼運命みたいにゲーム発の種機体もあったら面白いだろうな
でもアストレイやMSVの機体すら出ないしねえ
>>832 シルエット統合した運命に対抗して、ウィザード全部乗せとかセカンドシリーズ全部合体とか
漫画の魔改造といえばアストレイVSだかってヤツのMSがそれっぽいw
関係ないがMGストライクダガー欲しい
MGソードインパのレビュー見てて気がついたけど、
コアスプレンダーがVPS装甲じゃない理由ってあるのかな
設定重視ならストライク系(ダガーとか)+ザフトガンダムの設計でテスタメント
テスタメント→インパルス→デスティニーインパルス→デスティニーと開発か
>>838 またえらく面倒そう・・・
インパルスはプラントに逃れてきた元オーブ技術者から
直接連合技術もってきたのかも
ストライク(ベーシック)→ストライクノワール
インパルス(ベーシック)→ストライクフリーダム
何なのこの差
最終的な進化の話
インパの方はあんまり意味が無いんでね?
ストライクの直接の進化系ってのはノワールでもおかしくない
ノワールはたしかにガン使えるし空飛べるしで不満はない
ストフリはドラグーンの性能が素晴らしい
ドラグーンのダメージに負けるのはわからんでもないが
ノワールのビームライフルショーティ*4に負けるのはなぁ・・・
フラガラッハ
3だぜ
どうせなんでも無双になるから、使いやすさだな
シン選んでインパから運命が最高
ヘイルバスターってミラコロ装備なんだな
ミラコロ機体が増えたけど、運命以外は全部光学迷彩だね
ついさっき「また戦争がしたいのか、あんたたちは!」ってGジェネのCMが
>>854 (ノД`)・゜・。
片腕残ってる方がポーズ的に決まるかも・・・
>>853 ネロブリッツまでジャンク屋に回収されてたのかw
でも今度のは違う組織だと思う
運命は光学迷彩もできるようになるとカコイイな
確かにジャンク屋なら自分が壊した物だろうがなんだろうが回収してそうだが
デブすぎだろw
やめてよねw
ボクだって「何このメタボ」と書きこんでしまうのを自重してたのに・・・
段ボールに運命って書いてるコスプレの奴もあったな
もうヴァーチェにすればいいよ
>>861 ブックオフにあった、「ガンダムの機密」とかいう本の表紙を思い出した
>>866 両方できるといいかと
光の翼が出ると残像に
870 :
名無したん:2009/08/20(木) 10:54:49 ID:Yj5zmEdF
翼が運命を示しているかもしれない。
>>869 残像出しつつ本体は隠すとか、使う方も使われる方も大変そうだな
GジェネWikiのオススメ機体見たらインパや運命と一緒にライブザクが(*^_^*)
ミラコロって荷電粒子じゃないっぽいから、使いすぎると無くなるのかな
>>875 MSを上から見下ろす絵ってなんか微妙な感じ
>>873 磁場で捉えてるからそんなに減ってはないという可能性もあるとか
>>875 LIBRARIAN WORKS?
図書館って何よ
>>880 こんなマークを入れたりしてましたっけ?
>>881 残すにはケロケロ買うしかないってことか
足の裏パルマとか普通に考えてたわ
>>887 シンとインパか
はじめ分からなかった(´∀`)
スイッチはともかく、どうやって動かしてるんだって言われたら案外いい加減
ハイパーモードというかEBMというか超強気状態への変化は
本当に気合いかもしれないw
次のMGはアストレイとか…
ガンダムEXPOでMGクリア運命買おう
ブラストインパやデスインパが先だろうに、、、
>>896 PGといいアストレイの優遇ぶりはすごい
>>893 あれこそスイッチな可能性が
運命で光の翼が出てない状態でもVLは一応効いている
ということでいいのだろうか
>>897 よくアジア圏で人気とか言われてるけど、最近のアストレイの評判は
あちらの掲示板でもたいして変わらないらしいが・・・
もうすぐザンライザーだな
素直に運命っぽく赤か、スサノオも持ってるから黒にしておくか、もっと汎用性重視した色にするか悩む
>>903 つ2冊
00系HGにまんま付くみたいだし、ソード系だから運命とかソードインパはじめ色々似合いそう
汎用性高そうだから、売り切れるかもしれないのが怖い
やっぱバスターソードVって手を一々外さないとならんのかねぇ
>>905 あのデザインなら手の甲外すのは必須だな
外すって?
>>907 普通のビームサーベルみたいにそのまま差し込めないってこと
運命は全部そうだけど
あの仕様はどうも好きになれない
レッドフレームのガーベラを持たせたり外してたりしてユルユルになった思い出が…
だからインジャ買ったとき
ビームライフルはパーツの一部を切り取って対応してたからな…
製作中の運命はどうするか今だに悩んでるぜ
大剣カッコええ
ガンガンNEXTでユニコーンガンダム解禁なんだな
家庭版もガンダムEXPOかキャラホビで発表されるといいけど
EXPOでMGクリア運命を買った人はいないのだろうか
日曜行く予定の俺は買えるんだろうか?
いや申込みのハガキだけでもいい
とにかく購入できる権利を、、、
バスターソードでMGに持たせられる奴って何かで出てる?
>>920 葉書きで発送が数ヵ月後でもいいならいつでも大丈夫では
>>923 ザクには切れ込みがあるのに、グフにはないとか今一つ一貫性が無いような
絵を見て思ったけどバクゥのコクピットってどこ?
ケルベロスバクゥとか気になるのだが
胸の中じゃないか?
ケルベロスは複数パイロットって話もあったから分からない
とりあえず、今日EXPO行ってくる。
デスティニー買えるといいんだが。
>>928 おつ
種や00のイベントは明日か
重なると腐女子も集まるから凄いことになるな
腐がシンの機体を欲しがるだろうか?
売り場とイベントは別入り口だよ
オフィによると売り場は無料で入れるとのこと
逆にイベント中は空いてるんじゃない?
>>933 ハウンドも頭部以外は同じものだと思っていいと思う
以前のケルベロスインパが燃えた
>>920 さっき行ってきたけど、自分が購入した一時あたりには購入券がかなり少なくなってた
プラモでの種の対艦刀の見分け方を教えてくれ
ストライクと運命のめっちゃ似てるやん
気持ち少し細いのがアロンダイト
長射程砲とアグニもそれで区別つく
>>939 インパルスは連結
運命はとにかく長い
あと収納方法がちょっと違う
”ストライク”と運命だぜ
ガードの辺りでいいんじゃね
ソードカラミティのもシュベルトゲベールだからそんなに種類はないような
>>946 かっこいいわあ
しかし組み立て早いねw
>>946 乙
フレームがスケスケで、メカっぽいのが良い感じだ
>>946 ナイスな運命ですな
それと、運命の足元のはなんでry
クリア版でもここまで透明なのも珍しいね
>>949 むしろ後ろのゴジラは
スケスケだと!?
なんと破廉恥な!
本編での名有りザフトのガンダムみたいな
しかしでかい棚だなー
手前のが1/100
奥のがMG…だな?
>>952 運命の脚でイージスとブリッツが蹴られているように見えた
俺はインパ、デスティニーも作ったし次はフリーダム行こうかと思ってるんだがフリーダム種類多過ぎるw
>>956 オレガンだな
上のはさり気なくPGをベースにしてるあたりが何とも
下の何をベースにしてるのかと思ったらOO系か
>>960 ども
今度のアストレイもソードが00っぽい気がするんだなー
クリア運命といえばアロンダイトがめっちゃ水色で光あてると綺麗そうだ
赤はないだろうみたいな
赤自体はクラッシャーが
>>963 グフイグカスタム?
IWSPの奴を持たせるとか
クリアは今日も売ってるのかな
>>969 携帯からじゃ見れないんだ(´・ω・`)
>>968 おつ
足を開いて長距離砲を撃つシーンか
ピンぼけは台に固定して撮れば大丈夫だよ
>>976 ところでそれって何なんだ?
ブルーフレームの新装備?
>>978 何やってんだ運命w
青枠さんも何してんのよ
>>978 いや従来のタクティカルアームズとデザインが変わってたもんだから
>>982 MGみたいだから何時ものようにリファインされてるんじゃないかね
しかし重そうで保持できそうにねえなあ……
ソードはでかいと見栄えはするけど、持てないってのはちょっと無理があるってことだよなw
アルケーのは大丈夫っぽかったのに
00の映画バレが来て該当スレでは結構盛り上がってるみたいだけど羨ましいな
今まで映画なんてイランイラン思ってたけど運命の後継機がちと見たくなった
>>985 あれ本当だったのか
種もアストレイがMSVみたいに本編の戦闘の裏話の話とかならなあ
ロゴス潰したあとの時間軸で新組織とか出されると
>>985 パルマを射撃兵器として特化させて長射程砲をオミット
背中に二本のアロンダイト(巨大化可)を装備してデスティニーMk-Uだ
>>985 自分で作ればいくらでも好き勝手出来るしギミックも詰め込み放題だよ、とか言ってみる
楽しいよープラモいじり
>>988 楽しそうだけど、時間が無いなー
昔は本編終わっても武者や騎士ガンダムの漫画があったんだけどなー
SDバインドの漫画はあるけど、三国伝は出ないし
990 :
946:2009/08/23(日) 22:11:17 ID:???
990踏んだので次スレたててくる
スレ立てられなかった、誰か頼む
あいわかった
無理でした
>>990 光の翼をEBMから移植ですか
かっこいい!!!
風呂入ってまだだったら立ててくるよ
じゃあ俺が試してくる
デスティニーガンダム
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://hideyoshi.2ch.net/shar/