種ほど金かけて失敗した作品もない
>>950 アニメ版カズマに兄はいない設定です
アニメの劉邦の母親は本当に死んでいます
955 :
通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 17:34:12 ID:zBgKpl4A
放送終了したのでage
リボンズが量産イノベをファンネルのごとく同時に全部操れたら最強
Xにそんなのあったな。
958 :
通常の名無しさんの3倍:2009/03/08(日) 23:59:00 ID:6Qldj1Oj
>>882 お前最後のシャアとアムロのファンネル対決見なかったのか? ファンネルがビュンビュン曲線的な動きで飛び回ってたぞ
ガルドス発狂あげ
>>935 死ぬほどとろいんだよな・・・ただのデカイ的
まさにデストロイって名のとおりだよ
サイコガンダムは初代からして空中戦も機敏にこなせて
フライングアーマーに乗ったガンダムmkUを捕まえられるほど速いのに
なんかフリーダムスレのキラ厨達がドラグーンとフルバ使うキラは凄いとか
白羽取りしたから凄いとか
色々書いてるわ(笑)
あんまり変なこと書くとアンチって追い出されるから
>>960 正直マーク2やリックディアスに乗ってて
あんなもんに出くわしたら
絶望的だろ。
カミーユやアムロはよくやるわ。
ぶっちゃけデストロイなんてトロい奴
フリーダムみたいに空飛べてるし機動性を生かして接近戦に持ち込めば楽勝だろ。
デストロイのバリアは実弾効かないんだっけ?
確かフリーダムにはレールガンあったからそれ使えば良くない?
>>958 曲線的な動きをすることは別に凄くもなんとも無い。
直線的なら打ち落としやすいとでも言うつもりか?
>>963 実弾ぶち込んでもTP装甲だから有効打は与えられない。
デストロイに有効打を現実的に与えるとしたらシンがやったみたいに内に潜り込んでサーベルで一気にコクピットブロックを切るのが有効。
遅いのは遅いが極太ビームにドラグーンやらで弾幕張ってくるからわりと内に潜り込むのは見た目より遥かに厳しいと思う。
>>963 あれは「レールさんが作った、なんか強い砲」なので、考えるだけ無駄
事実、デストロイの陽電子リフレクターで曲がってる
>>964 >>直線的なら打ち落としやすいとでも言うつもりか
>>曲線的な動きをすることは別に凄くもなんとも無い
え?釣りだよな?
>>964 厳しいのはいつも棒立ちの種雑魚がどうしようもない連中ばっかだからだろ!
エース機相手じゃ遅すぎて近接じゃ変形してても意味がなさ過ぎる。
前衛は軽いのに任せて、とろいヤツは一番後ろでザムザザーとか盾役に挟んで
変形せず砲台に徹するしか使い道ないよ。あんなのMAってより大きめガンタンク。
それでも前に出すってなら護衛MS必須なわけだが、そもそも種雑魚は敵も味方も大小関係なく
回避という概念が無いかのごとく棒立ちなんだよな・・・やっぱただの砲台でおk。
>>966 釣りでもなんでもない。
直線的って言っても、直線的にずっと走ってるって意味じゃないぞ?
動きは直線的でも例えばジグザグみたいに直線の組み合わせの動きのことだぞ?
つうか、結局のところは一番重要なのは瞬発力。
>>882 フィンファンネルも直線的だけどな
↓
>>958 ファンネルがビュンビュン曲線的な動きで飛び回ってたぞ
↓
>>964 曲線的な動きをすることは別に凄くもなんとも無い。
論点ずらしすぎにも程がある
ああ、元々フィンファンネルも直線的だけどなっていう話だったのか。アンカーになってなかったからさかのぼってなかったわ。
単純に曲線軌道を描くことが凄いとかあほな主張してるのかと思ったわ。すまんすまん。
アンカーも見ずに反論するバカなんているんだな
直線より曲線的な動きのほうがとらえずらいって普通の感性だと思う
>>972 突きより薙ぎ払いのほうが捉え辛いという理屈ですね?
全然わかりません
なんで線の移動の剣と
点の移動の無線兵器を同じにするのか
誰が剣だといった
>>973 俺も直線的な動きより曲線的な動きの方が捉えずらいと思うが
ビームライフルよりビームブーメランのほうが強いという理屈ですね?
種厨の思考は全然わかりません
突きとか、薙ぎ払いとか、ライフルとか、ブーメランとか的外れな例えは種厨のお家芸だな
ビームライフルとビームブーメランの速度が同じならな
あれだ、湾曲しながら曲線軌道で飛んでくるフレスベルクと突如直角に曲がってくるレグナントのビームどっちが避けにくいか。
ゲシュマイディッヒ・パンツァーは最強
>>981 話にならん天竜神の直角乱反射のほうが強いだろ
>>980 レグナントのビームが脅威なのは「突然軌道が変化するから」であって直線か曲線かはなんの関係もなくね
>>977 もしライフルと同じ速度で飛んでくるならブーメランの方が脅威だと思うが
とうとうガンダムすら出さなくなったな、このキチガイ
>>983 曲線軌道と直線機動どっちが急な方向転換に向くと思うよ。機械的にな。
曲線
>「突然軌道が変化するから」
それが答えだよな?直線だろうが曲線だろうが変化が無かったら結局意味無い
むしろ、曲線のほうが視界に捉えらる時間が長い分捉えられ易いんじゃないか
じゃあボクシングでもっともKO率が高い技がフックで野球に何故変化球と言う技術が生まれた理由がわかるか?
人間の目ってのは半分以上「予測」で見てるんだよ。直線軌道と曲線軌道、軌道の予測が付きやすいのは直線だよ
また突きと薙ぎ払いに戻ったか
>>988 待て、それらはフックは視界外から来るから、変化球は上でも出てるとおり軌道が変化するからだ。
後、直線と曲線予測は確かに直線の方が付きやすいが、故にそこからの変化に対して意外性がでかくなるんだろうが。
直球の後の変化球、変化球の後の直球に手が出難いのはその辺の要因もあるっしょ。
>>988 結局変化が要じゃないか!何を言いたいんだよ
曲線変化と直角変化ならどっちがって話になるだろ
何が「じゃあ」なのよ
>>987 変化する直線のレグナントのビームと
変化の無い曲線であるフレスベルクを比較しといて何言ってるんだ、このバカは?
でも直線軌道は理論上、変化する角度は180度しかないけど曲線軌道なら変化率は180度を越えるぞ
それに意外性ってのは理解できるが、それもう一回見せたらもう脅威でもなんでもなくね
>>991 フックの軌道は変化しねーよ。ブラジリアンキックじゃあるまいし
>>992 その比較したの俺じゃないし
俺は直線か曲線かより変化するかしないかが重要なんだろと言っただけだぞ
変化の度合いって意味なら
>>993で曲線軌道のが脅威じゃん
>>994 なら話にもならんだろ?何でそんな意味の無い例え出したのさ
結局、ドラグーンの糞直線移動を擁護してる種厨が恥をかいただけでした、と
>>995 君がアンカー元を読まずに見当外れのレスしてる馬鹿な事には何の変わりも無いけどね
>>997 ただ曲線軌道を描いて相手を殴るフックが直線軌道のストレートよりKO率高いってのは
曲線軌道>直線軌道って論拠になると思うが
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