1 :
通常の名無しさんの3倍:
劇場版始まる前に
いい加減ケリつけようや
シンの勝ちで決着ついてる
補正なけりゃ互角
だからこれも総合スレでやってくれよ!
乱立ウザいって言われてんの知らんのか?
何度目だ?このスレ
機体は和田>>>運命
パイロットはシン>>>キラ
これで決着は付いたはず
キラてか雑魚でしょ?
アロンダイトもフラッシュエッジも無いデスティニーからずっと逃げてた和田閣下
キラの臆病心も然ることながら、機体性能も運命>和田で決まりでしょ
http://ranobe.com/up/src/up309053.jpg 二〜三枚目は運命がライフルを撃ちつつストフリを追いかける
四枚目は運命急停止。ストフリも止まって刹那の対峙
瞬間ストフリから見て左に運命移動
と、思ったら急ターンして右に移動w
キラさん運命の動きに翻弄されて焦り顔w
キラさんの動体視力もタカが知れてるね
いや、これ程スパコディ様を翻弄出来るシンが凄すぎるだけか
http://jp.youtube.com/watch?v=Zy-e7WJBDvo 7:00 運命に背を向け逃げている
7:08 運命の射撃をガードして、軌道変更して横に逃走
7:23 画面から見てキラは左へ逃げようとするが運命が帰還したため停止
どうみてもシンから逃げ回っていますね
シンとデスティニーのプッシュが凄すぎる件
1 :通常の名無しさんの3倍:2008/09/17(水) 18:59:56 ID:???
主人公だから当たり前なんだがこうなるとキラとキラ厨が惨めだなwwwwwwwwwwwwwww
このスレから遠征してきたのかな
ご苦労さん
設定で最高のコーディネーター認定された人が
一番優秀に決まってる
だが、そいつは公式で努力嫌いとされているw
いくら才能があろうと、それを伸ばす努力しないんじゃ無意味に等しい
ガンvsガンNEXTからハブられた和田さん(笑)
シン厨元気やな
あんな地味な親から生まれた華の無いコーディネーターがいくら努力したところで
天才の前では無意味wwwwwwww
凸ごときに翻弄される主人公落ち君wwwwwwwwwwww
スパコディって普通のコーディと生まれ方以外に違いはあるのか?
インパルスにすら負けたじゃん
だからキラは失敗作
ナチュラルのクルーゼ様にすらボコられるしな
最後は補正で一発逆転したが
シンが弱いとかそういうことではないし、アレな感じのスレでレスだが、
>>8の状況は
ストフリは運命だけじゃなく他の機体も潰そうとしてガン逃げなのを、運命がさせずに食い止めてる場面だよな。
事実こっから運命いなくなった後の描写では運命が居なくなったせいでストフリは戦場全体駆け回って無双だし。
そういう意味ではむしろキラの逃げを抑えてるシンはかなりすごいと言える。
まあ基本長距離移動よりも回避能力タイプのストフリと超加速のスピードタイプの運命って特性の差もあるだろうけども。
失敗作(カナード)の方が優秀って時点でキラさんは何かがおかしいよ。
>まあ基本長距離移動よりも回避能力タイプのストフリと超加速のスピードタイプの運命って特性の差もあるだろうけども。
嘘付けw
Sフリーダムってスパロボのだろ。性能は違いが無いように見えて、図鑑ではSフリーダムはレーザー核融合で
動いているから核分裂とハイパーデュートリオンのデスティニーは不利だな。
失敗作は幼い頃から訓練しまくりだから
エンジンの性能って
ストフリ&∞ジャスティスの方が
運命&伝説より
上なのか?
本家ザフト製>>>急造パクリラクシズ製
まぁ常識的に考えれば、ハイブリッドシステム採用のハイパーデュートリオンの方が上なのは当然だわな
以下それぞれのV.Lの性能比べ
デスティニー
初期からあった設定
高速移動・分身可能
ストフリ
後付け
ドラグーン飛ばさないと使えない謎仕様
効果不明
※テレビから察せられる範囲内
ストフリ部分が何を言っているのか分からんorz
説明書も含めて考えると
・デスティニー
説明書によると
高速移動・急激な加速用。翼を展開して使用。「出力を上げると」ピンクの光の翼発生。らしい。
分身=ミラージュコロイドによる光学投影の残像とは別で使えるみたい。隠者戦では分身せずに光の翼展開してたのを確認。
以下説明書原文まま
「ウィングから現れる光の翼は、特殊なエネルギー変換によって得られた強大な光圧を推進力とする。
核エンジンとハイパーデュートリオンによるハイブリッドシステムを搭載したデスティニーでは、
無限とも言えるパワーを瞬時にシステムに転化することで、巨大な光の翼を形成し、他に類を見ない超加速を得ることが可能である」
・ストフリ
説明書によると高推力スラスター。高機動戦闘における操作には優れた判断力と熟練が必要。
最大使用中は驚異的な高速戦闘が可能になる。
これやドラグーンを含めたストフリは中距離・短距離の機動制圧・遊撃を単独で遂行する万能機として完成した。
↑や翼の形状や配置、本編でのクルクル避けその他からすると
加速よりも機動性・運動性・旋回性を上げるためのものっぽい。かな?
説明書によると通常時(ドラグーン装備中)もちゃんと使用可能なスラスターです。
しかしドラグーン射出中でないとフルパワーで使用できない謎仕様。その際はスカイブルーの光の翼発生。
デスティニーには『高速移動時』との記述。
ストフリには『高機動戦闘の繊細な操作には優れた判断力と熟練が必要』との記述。
がある。ちなみにデスティニーの説明書によれば
スタゲのVL=光の幕で太陽風を受けるソーラーセイルとして徐々に加速。
運命=システムから得られる特殊なエネルギー変換による強大な光圧を加速時のメイン推進。超加速。
でそれぞれ別物だそうな。ストフリ・デルタアストレイの機構もまた細部が運命と異なる仕様のシステムらしい。
ことから運命は超加速、ストフリはその間接や装甲含めて機体制御の機構なんじゃないかね。
ああ、あとストフリの「8枚のウィングは機体の操作に連動制御されて、キラの操縦で綺麗に動く」とのことから、
それぞれが機動に合わせて微妙に動作したりして独立可動するのかな?
のんびり焦らずじっくりと語り合おうぜ
>>1は劇場版が始まる前にケリをつけようって言ってるんだから
時間はいくらでもあるよ
デスティニーは大破したから
シンにはスラッシュザクにでも乗せようぜ
ザクて一応赤服機体なんだよな
強い雑魚って感じか
そもそも、雑魚なシンが劇場に出るかどうかも不明だな
ま〜た
強さ議論スレでも暴れている
キラ腐の仕業かw
ストフリ最強!
シン厨涙目www
ストライクフリーダムはデビルガンダムより強い(公式設定)
デスティニーはまずデビルガンダムに勝てなければお話にならない
今川ではなく福田監督の発言
下村が「スパロボでデビルを倒せるだろう」と言っただけ
設定屋の森田ですらそこまで言ってない
>>40 なあ前々から言いたかったんだけどこれは流石にネタだよな?
事実だろ
福田監督が言ったんだから
福田が言っても今川が何も言ってないから意味ないだろ。
てか
「スーパーロボット大戦に出ればストライクガンダムがデビルガンダムを倒すだろう」
発言じゃねえのか?
かなり種初期の、しかも福田的にも単純なネタとしての発言なのになんなんだこの流れは
マジレスするとパルマ(笑)やアロンダイト(笑)などの欠陥武器を持ち、核とハイパーデュートリオンのハイブリッドのはずなのにエネルギー切れをおこすデスティニーはまさに欠陥機体
両澤とありりんのマン汁に福田のザーメンを飲み干したキラ・ヤマトに敵は無い!
その欠陥機体に乗ったシンが種割れしたら、ビビってケツまくったキラさんマジ最強
取りあえず機体は和田のほうが上でパイロットはシンのほうが上でいいんじゃね?
ドラグーンを使える宇宙だとストフリが有利、使えない地球だとデスティニーが有利
その有利な宇宙でドラグーン全回避してたから、ドラグーンが決め手になるとは思えないが
ドラグーンは相手の足を止めてビームの網で動きずらくしてフルバする為にあるんだよ。
ドラグーン回避し切れなかったからフルバーストくらったんだろ
あいつら背中から落ちたとして、どの位の高さまで翼が壊れないんだろうな?
すごい低空飛行に見えても20m程度の高さからの落下って意外と衝撃あると思うが
おいシン厨
運命が音速以上のソースさっさと出せよ
59 :
議論スレにて1001変更案を相談中:2008/11/03(月) 18:23:41 ID:47V8by8K
Disney Gundam
939 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 本日のレス 投稿日:2008/11/03(月) 14:13:04 ???
まあ運命は絶対否定されるけど映像と設定照らし合わせたら
本当に最速だからな
これもだな
CE最速のソースも出してねw シン厨
馬鹿なユニコ厨はほうっておきましょう。
で?いつまで捏造続けるの?シン厨は
運命がビーム追い越したから
種のビームが亜光速なくてもビームなんだから音速以上はあるだろ
これで納得いかないなら一生理解できない
戦艦でも回避できるほどクソ遅い種のビームが?
音速どころか時速数十キロの間違いだろw
あの鉄塊を時速数十キロで飛ばすって逆に凄い技術だな
特に揚力使ってるノワールと暁
いいかげんな描写からの妄想は必要ありません
どの資料のどこに運命の戦闘速度は音速以上と
明記しているのか教えてください。
で?いつまで捏造続けるの?シン厨は
だから運命は欠陥機体だけどシンはキラよりも上でよくね?
二人掛かりでキラを袋にしておいてトドメも刺せなかったシンごときが
キラより上はありえねえよw
そういう台詞は一度でもストフリ撃墜してから言ってくれw
>>66 ていうかユニコが負けるから認めたくないだけだろ
どっちにしろキラさんには勝てないからw
>>66 速度が明記されてるのは大鷲暁の亜音速だな
ただ大鷲製造国はMA形態の機体がMSに速度で抜かれる程度の技術力しかない
しかも大鷲は製造年が不詳なんで72年以降製と思われる村雨に速度で劣る可能性が高い
>>68 ストフリのほうが欠陥機だったんじゃないのかと小一時間ry
>>70 結局、誇大妄想と曲解をつなぎ合わせただけなんだね
種MSは「推力」で無理やり飛行(飛翔)しているだけ。
シン厨はこの事実も隠して捏造していました。
じゃあお前は種ビームが遅いと証明できるか?
>>74 なんだよw 推力で飛ぶだけなら、UCのMSでもできるじゃん
ていうか、推力で飛ぶのは飛行じゃないとかいって叩いてたよな。シン厨は?
キラさん「いい加減にしないとユニコもシンも叩き潰すよ?」
これはひどい
種厨ってホント汚ねーな
>>77 デスティニーvsユニコーンスレ見ろ
>>79 どの発言だよw
いちいち1000レス見るの面倒なんでレス番指定してくれ
おい!なにが飛行できるから運命の勝ちだ
推力による飛行ならZ時代以降のMSなら余裕でできるわ!
ていうか運命派もストフリ派もどっちにしろ種好きなんだから
ここでユニコの事語っても負けるのお前だぞ
>>80 570 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 02:36:28 ???
>>567 飛べんの!ファーストガンダムみたいなジャンプじゃなくて?すげぇな、閃ハサ前に
MA変形とか無しに単機飛行できる機体があったなんて。
587 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 02:44:56 ???
そんでユニコーンってどうやって飛行するんだ、ミノフスキードライブとか積んでるの?
919 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 20:23:04 ???
同程度の速度の機体で片方が飛行可能もう片方がスラスター使用のジャンプだけなら飛べる方が有利
って程度だったしな>大気圏内で運命有利
飛べるようになるなら話は違うが今の所単機では飛行不可って事でおk?
987 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 20:57:46 ???
>>973 飛んでるって言っても程度があってだな。
運命みたいに自由自在に飛べるのか?
デスティニーvsアヘッドスレ立て直そうか?
ユニコーンは推進力だけで飛べるよ。
シン厨:それは飛行とは言わないから駄目だ。運命は飛行できる
と こ ろ が
推進力だけで飛んでいるのは運命も同じことでした。
しかもシン厨はこの事実を隠していました!!
とんでもない卑怯者です
>>83 それって運命が推力で飛んでるの隠してるか?
>>85 なんでユニコーンがSFSを使用して運命が使用しないのかを考えれば分かりそうなものだが
>>81 バイアランとTMSをなんだと思ってるんだ
>>機体で片方が飛行可能もう片方がスラスター使用のジャンプだけなら飛べる方
どちらも推力で飛んでるだけの、全く同条件ですが何か?
>>87 推力重量比が1,0を超えていれば、推力だけで飛行可能。
運命の「飛行できる」の理屈は、Z時代以降のほぼ全てのMSにあてはまりますけど?
ユニコーンは一切地上に降りずに戦闘できるのか?
サブフライトシステムから落ちた時に地上に落ちずにそのまま空中で戦闘したか?
>>87 新約ZのMKUや百式の空中戦見ろ。
もちろん推力だけで飛ぶやつらは飛行と認めるんですよね?
運命だってそうなんだらさ。認めないなら運命も飛べないことになりますよ?w
>>93 だからなんでそいつらが普段SFSを使うのか考えろよ
おい、いつから運命は飛べなくなったんだ?
俺のした種ビームは遅いっていう理由を聞かせてくれって質問にも答えてくれよ
運命はスラスターを継続して使用可能。噴射剤も必要としない
たったこれだけの事だな
逃げたなw
>>98 結論出すの遅すぎだろ
スレチ話題に何レス使ってんだ
>>94 SFSの方がより効率がいいだけだろ。
MSで単独での空中戦は可能。シン厨が言う「推力での飛行」をやってるんだからね
>>101 SFSから落ちてそのまま地上に落ちたユニコーンについてどう説明するんだ?
あと、その論理なら運命はSFSであるグゥルを必要としない程の空戦性能という事になるが
飛んでも落ちるのがユニコ
ずっと飛んでいられるのが運命
わかった?
>>95 988 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 20:58:12 ???
飛ぶのと跳ぶのは違う
989 名前:議論スレにて1001変更案を相談中 投稿日:2008/11/02(日) 20:58:54 ???
跳ぶと飛ぶの違いってことか? ユニコーンのその辺の話はよくしらんが
シン厨自らが、推力による飛行は飛行ではないと言っております。(運命は推力のみで飛んでるのにw)
なので推力のみによる運命は飛行ではありません。シン厨が自ら言い出したことです。
>>103 推力のみで飛んでんだから「飛行」ではない。
自ら決めたルールを今度は自分で破るんですか?
ブーストジャンプと飛行が違うって言ってるだけじゃね?これ
>>103 運命は推力以外で浮力を得る装置なんかあるの?ミノクラみたいに。
すぐエネルギー切れ引き起こす機体の分際で、ずっと飛んでいられるとか捏造しないでねw
>>106 だよなぁ?
バイアランは飛びますがZZは跳んでいますってことだよな?
>>107 それ以前も以降も一切パワーダウン起こしてないんだけどな
てかそのEN切れ状態でも飛行してた件
>>107 残念ながらお前の大好きな設定によると運命はEN切れしないんだ
>>106 いいや、推力比が1,0を超えていれば飛行可能。
これは種、UC問わず全ての物体に当てはまる不変の真理
推力だけで「飛ぶ」というなら全部当てはまりますが。
>>111 運命はスラスターを継続して使用可能。噴射剤も必要なし
UC機体は継続してスラスター使用すれば焼け付く。噴射剤という制限もある
>>108 =鳩は飛べるが鶏は飛べないが跳ぶ
と言ったところだろうか?
凄いわかりやすいな
バイアランは飛行MSだけど百式やMK-Uが飛ぶのを飛行MSとは言わない、か
>>112 それは分かるが、それは飛行時間が長いか短いかの違いだろ。
推力飛行は飛行にあてはまらない、とするなら全て飛行ではないよ
そんなに飛びたいならペガサスになってこい
>>114 バイアランの飛行時間がZZや百式より長いソースは?
当時の設定ではバイアランの飛行時間はかなり短かったはずだが
>>117 バイアランが飛行MSである理由知ってるかい?
>>117 バイアランが飛行だという理由を知らないと見た
推力云々じゃなくてこいつだけはジェットエンジンとロケットエンジン積んでるんだよ
>>117 自力飛行を目指したMSですし
推進剤の関係で長時間の飛行は出来ないだけだ
大気圏内をMSが単独飛行するには、大推力で強引に機体を飛ばすか、
ミノフスキークラフトで浮かばせるしかなく、〜
〜前推進剤搭載量の関係で長時間の飛行はできず、
試験中に開発工廠のキリマンジャロ基地が陥落した為に開発は打ち切られた。
知らないのはキミですよ
>>120 wikiにもちゃんと書いてありましたね。
バイアランが長時間飛行すると勘違いしてたり、推力で無理やり飛ばしてるのしらなかったの?
バイアランが自力飛行を目指したものである
つまりそれまでのMSのバーニアジャンプは飛行に含まれていないってのは猿でも理解できるっすよね?
>>120 ちなみにZZやZは熱核ジェット/ロケットの
ハイブリット高性能エンジンですが何か?
そもそもバーニアで飛べるってことになるならミノフスキークラフト
付ける必要ないじゃん
>>122 お前日本語読めてる?w
推進器のシステムのこと言ってるだけで
推力で飛ばしてないとも長時間飛行できるなんて書いてないんだけどw
>>123 バイアランが推力のみで無理やり「飛行」しているのを
未だに理解できないサルの方できないサルの方ですか?w
>>127 バイアラン程度の飛行を「飛行」と称するなら、完全に単独飛行できる。
ZZ見直してくれば?とくにサイコU戦あたりを。
>>128 他人の褌借りるようで悪いがお前は鶏が羽ばたきながら跳ぶのを飛行したって言うか?
これどうなってんの
どういう構図
>>130 コロニーを足がかりにした時のあれのこと?
>>130 お前はSEED DESTINYも見直して来い
自由の時点で超長時間飛行してるから
>>131 だからバイアランの飛行能力がZZよりどう優れてんのか説明してみろ
あんなに高高度まで上がったのか?長時間飛行したのか?
あとVガンの最終話あたりね。
ミノクラもミノフラもないジャベリンが普通に飛び回ってますね。
ザンスカ艦隊との決戦時には成層圏辺りまで飛行してますよ
>>137 いやいやいやwVと比べてどうすんのさwww
そもそも後の時代のMSがミノクラ無しで飛べないのに
飛行用に作ったわけじゃないMSが飛べると言い張られましても…
次スレ立ってねーなーと思ってたらこんなところに変なのがいた
バイアランが飛行扱いでZやZZが飛行扱いされないのって
要はバーニアジャンプか否かだろ?
バーニアジャンプって種で例えるならエール、種死で例えるならガイアだよな
ちゃんとしたの立てておけば良かったんだよ
ZZのが飛行と呼べるならパワードジムとかの時点でそう言えるわけで
そうなら単独飛行を目指したバイアランなんて作られないわけで
>>143 エールは継続して推力かけられるから違うぞ?ガイアは知らん
ZZの例を見るとバーニヤジャンプって継続してできないから飛行に入らないんだろうなーとは思う
>>146 すこし上等なジャンプかと思ったんだが違ったか
飛行と非飛行という区分にすればMk-Uも短距離飛行ができると言えるけど
ここに3つ目のバーニアジャンプを入れると大抵が飛行でなくバーニアジャンプになると予想
すげー極端に言うとさガンダムがドップを切った時のを飛行と言うか、だよな
バーニアジャンプなんてみんなあれの延長でござろう?
>>150 ガンダムは推力比が0,9程度だから、スラスター全開でもジャンプしかできない。
1,0を超えていればバーニアの続く限りは飛んでいられる。
でも推力1.0越えても現に飛行出来ていないからバイアラン作ったんだけどね
何故ジャンプになるか、つまりバーニアが持たないのだろう
つーか持つならZZはry
空力学的に考えたら1.0越えてるだけじゃ駄目だぎゃ
Z地上でのMKUの飛行性能見てたらジャンプ程度じゃないがな。
あの程度でも十分だろ。
あの程度で十分な単独飛行と言えないからバイアランが作られたんだろ?
>>155 バイアラン
本体重量34.2t
全備重量54.7t
出力1,760kw
推力86,400kg
推力重量比1,54
MKUよりもほんの少し、推力、推力重量比が高いだけだね。
この程度で「飛行」認定だから、以後のUCのMSはかなりの飛行能力となるね。
バイアランは形状から推進器まで全部飛ぶためのものなのは無視か
>>157 バイアランは短時間しか飛行できない設定を忘れたか?でも飛行MS
特別長時間バイアランのバーニアが持つなんて設定はない。
>>159 ZZのこと言ったんだけどなw
あれ数百メートルでバーニアもたなくなったことあるんだけどそれで十分なのかw
>>156 ウェーブライダーより推力比の低いアッシマーの方が速いって知ってるかい
飛行能力は何も推力だけで伸ばすもんじゃないよ
>>156 その理屈はGP01の時点で通用しないだろw
>>161 じゃあバイアランは何で伸ばしてんだ?
ちなみにエンジンはZ系が実用化してる熱核ジェット/ロケットの
ハイブリット高性能エンジンが実用できてないから
わざわざ別々に2種類搭載したという世代遅れ仕様ですよ。バイアランは
そもそもUCの飛行能力を持っているとされるMSは全て熱核ジェット積んでるから飛べるんだけどな
だからアッシマーやZ、ZZも変形さえすりゃ飛べる
GP02にも一部熱核ジェットを搭載してるのにも関わらず飛行能力が無くホバーなのはMA形態が無いためと思われる
バイアランが飛べるのは設定上は熱核ジェットとロケット積んで空力考えて作ってるから
ZとかがMS形態で飛べないのは空力と推進器の全てが熱核ジェットでないから、これに尽きる
とまぁこれで一応説明はつくが
>>163 少なくともZの熱核は脛のみだとこのスレでとうに言われてるんだが?
>>165 それがなにか?その脛のエンジンが熱核ジェット/ロケットハイブリットなんだが?
プラモや資料もってないなら、せめてZZのwikiだけでも読んで来なよ
ここにコピペしても邪魔だろうからさ
どのプラモになんと書いてあるのか聞いてみたいもんだ
>機体各部には、新開発の熱核ジェット / ロケット・ジェネレーターが複数搭載されている。
>このジェネレーターは機体の主動力源としての役割に加え、熱核ジェット / ロケット・エンジンとしての共用機構を備えており、
>大気圏内外において高性能のスラスターとして機能する。従来のものよりも小型化されているが、
>単基でもMS一機を十分に稼動可能であり、機体全体ではΖガンダムの3倍強に達する出力となる。
>機体各部に並列配置されるジェネレーターの中でも、バックパックに搭載されるものは特に出力が高く、
>通常のMSのレベルを凌駕する出力を有する。バックパック・モジュールは本機において最も大きな内部容積を有する部位であり、
>搭載される熱核エンジンは本来であれば航宙艦艇に積載されるクラスのもので、
>単基でその艦艇の全電力を賄えるとされている。MS形態時には加速用のメインバーニアユニットとして機能し、
>大型の航宙艦艇並みの推進力を機体にもたらす。
確かにバイアランなんぞ足元にも及ばない大推進力だな。Wikiの説明では。
で、結局推力持たなかったわけだが
まだやってんのかw
今更で悪いんだけどシャア板でwikiソースにするってアホか
>>172 ちゃんと、Wikiの履歴やノートの欄みてみ
コテハンが何度も書いてんだから、少なくてもZZのは信頼できるよ。
それでも疑問ならノートに質問書けばいい
ところで今の論争を前提にすると結局ZZは飛べてもユニコーンは飛べないんじゃないか?
熱核ジェット使ってるなんて話ないだろ?
これで後の時代のだから飛べるとか言い出したら失笑もんだが
そういや元々そういう話だったね
>>174 要するに、ハイブリットエンジンが実用化した以降の時代で
ユニコーンだけは、わざわざ旧型エンジンを載せてるといいたいわけですねw
>>176 飛ばそうと思わなければ熱核積む必要がないんじゃないか?
熱核ジェットやロケットで推進剤使いまくるんだから
ところで熱核ジェットとロケットって同じものじゃなかったか?
普通のジェットとロケットは別物だが
ほんとだ
熱核ロケット (Nuclear thermal rocket)
核分裂炉又は核融合炉が放出する高熱により推進剤(通常は水素)を加熱、
ノズルから噴出して推進する方式。熱核ジェットともいわれる。
あ、あらかじめ言っておくと推進システム自体が同じなら同じ速度を出すのに必要な推進剤の量はいっしょね
新型エンジンだから量が少なくていいってことは物理法則的にはありえない
瞬間移動するのに必要な推力っていくつなんだろうね
>>179 え?エンジンによって燃費のいいエンジンと悪いエンジンなんて千差万別だろ。
>>181 車とかならな、ロケットとかだと推進剤の噴射で推力稼ぐから運動量保存の法則上燃費なんて概念は存在しない
↑
60年前のV2ロケットと最新のデルタIV型が同じだと思ってるのかww
ロケットも種類によって燃費なんて全く違います
エンジンや推進剤燃費が全MS共通なら
VやF91等の小型MSなんて3分で行動不能になってるだろな
てかユニコ厨もういなくね?
>>183 落ち着くんだ、そもそもV2はミサイル、デルタWは打ち上げロケットのだ
だが今のロケットと昔のロケットは燃料が違うから性能がいいだけなので
熱核ジェット及びロケットになるとどうなるか俺にはわからん
ここまでの話をまとめると
ロケットの種類、推進剤が違えば性能は違う
推進剤が同じであるのなら燃費は変わらいかもしれない
>>184についてはそもそも同じであるかどうかがわからない
ってことか
推進剤が変わらないのであれば燃費が変わらないって考えると
グフからバイアランにかけて技術の進歩があっただろうに
両方とも推進剤の量に悩まされてるって道理が通るんだな
あ、待てよ
熱核ロケットが熱核ジェットと呼ばれることもある、つまり熱核ロケット=熱核ジェットであるのなら
実はZやZZの熱核ジェット/ ロケットエンジンって熱核ジェットと熱核じゃないロケットなんじゃないか
そしてMS形態では普通のロケットしか使わないから飛行MS扱いされずバーニアも途中で切れる、と
いやロケットだとバーニア切れるとか意味わからんのはわかってるが大分上のほうで熱がどうのとも言われてるしな
バイアランのが熱核ジェット・熱核ロケットで分かれてること以外は説明つくなw
と思ったらバイアランも熱核ジェットとは書かれてるけど「熱核ロケット」とは書かれてないんだな
>>137 亀だが
あれってエンジェルハィロウの効果やらで浮かんでたのでは?
なんかブロックがフワフワ浮いてたし
それは最終回ラストのハイロウが分解して宇宙に上がっていくところ
なので関係ない。
もういいだろこの話
そういえばエンジェルハイロゥってどうやって浮いてたの?
VS運命スレで捏造して負けたやつがここで暴れてたのかw
ユニコ厨の捏造っぷりは異常
捏造暴かれ種厨完敗w
なんか真性の臭いがする
そもそも宇宙では勝ちってことにしてたんだからそれで良いじゃん
V2とかいる限り最強の機体じゃないんだし
こういう輩は自論が通らないから暴れてるだけで御座ろう
何この過疎っぷりwwww
もうキラの勝ちで勝負ついてるからね
ageてる時点でお前は釣りにしか見えない。
シン厨の評判は各スレで最低ですからね。
アンチスレがあれだけ伸びてるのが証明しています。
204 :
議論スレにて1001変更案を相談中:2008/11/09(日) 23:55:37 ID:o8Pbv/6k
亀田最強嵐をよぶぜ!
205 :
議論スレにて1001変更案を相談中:2008/11/10(月) 00:02:05 ID:o8Pbv/6k
なんだてめーは?
荒らしをよぶ?
馬鹿じゃねーのwwwww
自作自演乙
これは恥ずかしい
結論:F91が最強&最高!
以上、スレ終了
ティエレンとかザメルとか量産型ガンキャノンなら運命とシンでも勝てるんじゃね?
近寄る前に打ち落とされないように必死になる必要はあるけど近づけばなんとか・・・なるかなぁ
キラ厨だかゴリ腐だかが涙目だな
もう2chから消えろよ
キラ厨はシンを貶めれば、その分だけ、そのシンに一度たりともまともに勝負して勝てた事が無いキラが惨めになるって分かってないのだろうか
以下ゴッドシグマvsストフリ
キラ厨は「運命は敵の攻撃を避けられず
運命は敵に攻撃を当てられない」って感じで語るから
馬鹿丸出しですぐ判るよね
デビルガンダムに勝てない限りストフリに挑戦する権利はない
公式設定的に考えて
ストフリに挑戦する権利なんていりませんっ
つか、当の和田自身デビルガンダムには勝てないだろjk
アンチの言うルージュが厨機体ってのは捏造みたいだ
ホントアンチの言う事は信用出来ない
アストレイも知らない貧乏人は
脳内SEEDでオナニーしな
外道つまんね
221 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/16(日) 09:26:12 ID:39M+aBM2
アンチは自己見解がソースというから(笑)
1.○ルージュの推力について
ルージュはエールストライカーによって空を飛べる
ザクはウィザード換装しても空を飛べない
つまり、ルージュの推力は明らかにザクを上回っている事が作中で証明されてるという事になります
2.○ルージュの防御力について
ルージュはムウの陽電子砲を片手片腕が破損している状態でも17秒間シャットダウンできるABC盾があり
なおかつ、それを貫いてもVPS装甲によってビームライフル数発を防げるので
明らかに対ビーム性能もザク以上のものがあります
3.○ルージュの反応速度
ルージュのAIですが、これは当時のオーブ製AIである事は確定しています
そして、この当時オーブに存在するAIはエリカ製作の擬似人格搭載型学習成長量子コンピュータしか存在しません
よって、ルージュの支援AIはこのAIが搭載されていると言う事になり
コイツの支援によって、たとえ素人ナチュラルであろうともコーディのエースと遣り合えるほどの異常な反応速度と
一度喰らった攻撃は二度目は喰らわないという学習成長能力を併せ持っている事になります
4.○ルージュの攻撃力
ルージュの装備は高周波アーマーシュナイダーであり、これは相手の装甲がPS装甲で無い限り貫けるナイフです
また、頭部バルカン砲イーゲルシュテルンも75mm対空自動バルカン砲塔システムであり
これはシグーやディン・ジンの標準装備のMMI-M7・76mm及びMMI-M8A3・76mm重突撃機銃に匹敵する威力を叩き出します
また、改良型エールストライカーは従来道理にビームサーベルを二機装備しており、接近戦におけるビーム装備も充実
遠距離用に旧来の57mm高エネルギービームライフルを装備しており、遠近・対ビーム・対装甲、共に攻撃に死角がありません
ただし、純砲撃戦能力機体や、近距離用セッティング機体に比べると、それぞれの武装の少なさは確かに劣ります
上記の三つの利点はそれを補ってあまりあるけど
やたら突っ込みどころがあるな
>>223 ツッコミどころがあるなら、つっこめよw
俺が軽く見ただけでも
>ルージュはエールストライカーによって空を飛べる
ウィザードにエールに相当するものがない
>それを貫いてもVPS装甲によってビームライフル数発を防げるので
防げない
だろうか
ムウの陽電子砲ワラタw
ウィザードをつけても短時間飛行が限界なんだぜ>ザク
ソース:イライジャザク
VPS最高硬度の赤なら数発は耐えられるんだぜ
ソース:イライジャザク
>>225 つ【PSは対弾性能>対ビーム性能なだけで対ビームにおいても通常装甲以上の防御力】
>>228 それビームマシンガンだから、ライフル喰らったら即死だから
アストレイによるルージュの設定補完は
何度も出まくって鮮度の切れた既出ネタなんだがな
今さらルージュ弱機体とか言う奴って
苛めてもらいたいドMか
忘れた頃に都合の良いデマを流す創価みたいな奴のどっちかだな
>そして、この当時オーブに存在するAIはエリカ製作の擬似人格搭載型学習成長量子コンピュータしか存在しません
>よって、ルージュの支援AIはこのAIが搭載されていると言う事になり
キラが作ったやつのことか?
あれそんなオーバースペックだっけ?
それOSだろAIはハチの劣化コピー
>>231 502 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/17(月) 14:59:42 ID:???
VPSがライフル防げるって完全に捏造じゃね?防いだのってマシンガンだろ?
503 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/17(月) 16:52:38 ID:???
本編でセイバーがウィンダムのビームライフルを弾いてるとか聞いたことあるけど、映像で見たわけじゃない
504 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/17(月) 17:21:32 ID:???
>>502 プロトセイバー+11のVPSが、ジェスと戦った時にコックピットに至近距離からのライフルの連撃喰らって数発耐えてるよん
で、装甲が破れるギリギリで実弾に切り替えて射撃
505 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/17(月) 23:01:07 ID:???
>>502 捏造じゃなかったねw
506 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/17(月) 23:56:02 ID:???
>>504 そいつは核動力積んでるだろ
507 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/18(火) 01:06:10 ID:???
でも機能的に色が同じなら防御力は同じじゃないの?
それが持続できるかどうかの問題であって
508 :通常の名無しさんの3倍:2008/11/18(火) 01:11:32 ID:???
自分の知識不足を相手の捏造だと決め付けてた
>>502涙目www
外伝って本編の設定台無しにする厨設定多いな
他ならぬ本編が設定台無しにしてるぐらいだからな
238 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 11:15:56 ID:S6EF4UV0
そもそも本編の設定屋が、本編を明らかに理解してないもんな
なんで設定屋なんてポスト作ったんだろ
外伝が複数平行して作成されることが決定していたから
設定周りを固める人が必要なのは別に不思議ではない。
まあ、こういう企画でちょっと思いついたんだけど〜で
設定を覆す監督を使ったのが間違いだったんだろう。
240 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 11:54:56 ID:LKEiz9+H
だいたいS自由のフルバーストなんか雑魚しか当たんねーよ!アロンダイトに貫かれて運命の勝ち!
だいたい運命のアロンダイトトなんか雑魚しか当たんねーよ!白羽取りされてS自由の勝ち!
キラ厨によるアスラン雑魚認定キタ
ただの量産グフで運命なんて厨機体と戦わされた挙句
雑魚認定されるアスランがカワイソス
キラ厨のなんという呪的逃走
ついにはアスランまで投げ捨てた
しかも伝説との2vs1www
これをイジメと言わずしてなんと言うwwww
だってアスランだし
苛められるのは仕方無い
レイがチョッカイ出してたのは最初の一発か二発くらいで
後は撃墜されるまで1vs1だったが
昔にキラ厨が「このシーンはシンがレイに操られてる証拠だ!」
とか言って暴れてたから覚えてる
シンは最初は威嚇射撃で済ませて勧告までしたというのに、返事はムチ攻撃
あまりに常識外れの返答の仕方にうっかりライフル壊されちまった
>>248 威嚇射撃だったから、アスランも武器破壊に留めたんだろうよ
やる気なら、運命に直接ムチ攻撃してる
251 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/19(水) 23:29:50 ID:Bl3wOHu3
アスランは二人をフルボッコするよりフルボッコされてメイリンたんにヨシヨシしてもらう方を選んだから負けた
さすがアスラン!
根性がハゲ過ぐる!
∞正義>>>>>>デスティニー>>>和田
負債補正込み性能
ストライクフリーダムガンダム!!!!!!!!>インフィニットジャスティスガンダム!!!!!!!!!!!!>>>>>>>>デスティニーガンダム
負債補正抜き性能
デスティニー>>>【スライド装甲と常時VL推進の壁】>>>和田>>>【VL推進と射撃戦武器少くない壁】>>>隠者
255 :
通常の名無しさんの3倍:2008/11/21(金) 12:30:24 ID:COGBLQ/y
レイ=キラ=アスリン>……シン
アスリン
キラとシンが新機体でガチンコ出来なかったのは負債のせいです。
戦闘がトレースとバンクまみれなのは負債のせいです。
演出でも設定に反する不自然な描写が多々見られるのも負債のせいです。
まぁ所詮アニメだしそのくらいスルーして楽しもうぜ!とは思えない展開にするのが負債です。
面白い設定無視なら歓迎しますが、そんな上手いことできないのが負債です。
運命の設定が全然活かされないどころか改悪された挙句にストフリに羽が生えたりするのもやはり負債のせいです。
だからこんなスレは無意味です。もちろん負債のせいです。
シンが達磨フルボッコENDを迎えた挙句に涙を流してガッツリ握手でラクシグ傘下に下ったのも負債のせいです。
こんな調子でシナリオが破綻しているのはもちろん負債のせいです。
テレビマガジンや漫画版が他のどのガンダム漫画より面白く感じてしまうのも本編をクソにした負債のせいです。
MG∞正義の銀色フレームが設定丸ごと無視されたりなんと∞正義作設計者はキラだったとか滅茶苦茶な後付は重田のせいです。
設定は重田じゃないし…
MG種は確かストフリあたりから重田が監修してたよ。
あのインストは森田じゃないの?
重田が監修してるのはプロポーションとかディテールでしょ?
となると、銀のフレームは誰が…
性能はデスティニー
勝負はストフリ
だが性能は デスティニー>>S・フリーダム
操縦技術は シン>>>|どうにもならない壁|>>>キラさん
シンは強すぎてフリーダムを撃破してしまったのが
運の尽きだったな。。。。
>265
空戦での勝敗は気体やパイロットの能力だけでなく
地上支援の差も大きくものを言うのは、
太平洋戦争時のゼロファイターの勝敗を見ても立証されている。
で、地上ザフト軍とミネルバのシルエット援護付きのインパルスと
無支援でアークエンジェルの安否を気遣わなければならなかったキラのフリーダムが、
同条件だったなどと言うのは全く間違っている。
「インパルスが分離合体方式でなかったら終わってる」ってシーンもあったし。
とか書くとまたアンチがファビョるかつまらん釣り始めるのが目に見えてるんだが、
まともに語ってくれる人このスレにいる?
>>266 何というか
同条件で戦うのなら両者とも同じ機体に乗らなきゃ意味がない気がする
後、「強い」という事は如何に敵を不利な条件下に追い込みつつ
こちらに有利な条件で勝負をするという事も含めて「強い」んではないかね?
最も、シンはただ勝負をしただけだけど
それにだ、機体の特性を最大限利用するのはパイロットとして当然だろうに
インパルスが〜というのは可笑しいと思う
支援断ったのはキラの判断だろ、ムラサメ隊は出たがってたんだから
自分で勝手に不利になったからって文句言われてもなぁ
>太平洋戦争時のゼロファイターの勝敗を見ても立証されている
数が糞の役にも立ってないCE世界での話に絡められても説得力皆無です
269 :
266補足:2008/11/26(水) 12:34:42 ID:???
要するにシン>>キラって決め付けは間違いだと言いたいんだけど、俺は。
あと、CEは数がまるで役に立たないからリアリティ皆無と、
一概に決め付けるのにも疑問を感じる。
ゼロファイターのエース坂井氏は
十数機のグラマンに包囲されて見事生還してるし。
大体、ゼロの初陣からして、
13機で27機の敵を全滅させ、こちらは全機無事帰還という大快挙だったし。
地上ザフト軍はタイマンに手出ししてないし、インパの換装はソードを加えても二回だけ
アークエンジェルの安否云々については理由にならん
そもそも機体性能が自由>インパだってことを忘れるな
ましてやAAが狙われる羽目になったもの自身のテロリズムが原因
自業自得が積み重なった悪条件を盾に持ち出すキラ厨って本当にバカ。
自由>インパの決め付けもどうかと。
デュートリオン式のインパは核MSに
明らかに劣るというソースは実は無い。
2年後の機体だし。
それに、あの戦い、換装が無かったら
2回ほどインパは戦闘不能になっている。
戦闘不能から2回無傷へ回復出来る換装の利点を過小評価するのは大きな間違い。
・・と、アンチにまともに語っても空しいだけだが、
このスレに来る初心者の方がアンチの無茶発言を真に受けてもまずかろうと思い、
その方たち向けに敢えて書きました。
・・新シャア板も少しずつはまともに語る人間も増えてる事だし、
少しは期待させてほしいものだが。
何を期待してんのか知らねーけど
作中でシンがシミュレーションしながら自由はインパ以上って言ってるけど
>>272 たかがメインカメラ切っただけで勝ちを気取るのか
ラストシューティングされて撃ち殺されるといいよ
あと二回目の戦闘不能ってどれ?
>>272 換装が卑怯とか言うんだったら、ミネルバ攻撃すれば良いし、スプレンダーの時に羽根でも撃てばいいよ
換装も出来なくなるし、戦えもしなくなるしさ
出来なかったけどね
そもそもフリーダムの前でスプレンダー晒しても戦う根性のほうを評価するけどね
ていうか自軍の戦艦の安否気にして集中できませんでしたとか、仮にも無印の戦いを生き抜いてきた筈の主人公の言い訳としてはショボすぎる
「あの時は迷ってから…。」
戦闘中に迷ってる時点でパイロットとしてどうかと
でも議長に言わせればキラが一番向いてるのはパイロットなんだぜ?w
身体的なステータスはな。
後天的な精神で見ればキラもアスランもシンも迷いが多いというか、まだ若い。
あいつらまだ10代なんだぜ。コーディネイターは15歳で成人(笑)とかあるけど、経験はもっともっと積まんといかんよ。
キラって戦闘面に特化させて作ったコーディって訳ではないのかな?全能力を
満遍なく上げたんだろうか。
スーパーコーディネイターの定義は顧客の要求を確実にかなえている事だから能力の高低は関係ないよ
つまりパイロット以外の分野で他のコーディネイターと比べて勝っている保障はどこにも無い
どっちかというとプログラミングとか技術面に優れてるように見えた
プログラミングは教授の作ってるの手伝ってたからできるだけだしのぉ・・・
キラの場合はスーパーコーディネイター作りからヒビキが最高のコーディネイター作りたいっつって更に上目指したんだっけ。
多分全部上をって目指さなきゃ、ある程度の完璧な顧客要求の
「スーパーコーディネイター」は作れてたんだろうな
>自軍の戦艦の安否気にして集中できませんでしたとか、仮にも無印の戦いを生き抜いてきた筈の主人公の言い訳としてはショボすぎる
そういう事言う辺りがオーブ軍准将と新シャア板で悪口だけ言ってる奴の差かねえ?
ああいうぎりぎりの戦いではものすごく物言うよ、その辺りの心理状況って。
その辺も含めて、リアルの戦争に例えれば、地上支援の差とかが、
勝敗に影響する訳。
ゴルフでギャラリーの雑音がスコアに大差もたらすのと同様かそれ以上に。
だからあの戦いは純粋な技量と技量の比較としては参考にするのに不適当なんだってば。
ところで、シンって実はキラほどには
機体のスピードや運動性能を引き出せてないかもしれない。
(あくまで、かもしれない、で、断定はしかねるが)
なぜそんな疑問が生じるのか?
なんでS・フリーダムの内部フレームにはPS装甲が必要で、
なんでデスティニーの内部フレームにはPS装甲が必要とされなかったのか?
って事。
内部構造の動きに無駄があると負荷は大きくなるが
そもそも和田のは負荷が大きくなると光る設定なのに起動直後から光ってる完全な欠陥
ファクトリーの技術者のフレーム技術がやばいくらい低いだけだろ
>>287 間違い。
デスティニーのフレームはPS装甲の技術を転用したものだよ。
機体の挙動に応じて部分的に電圧変えて、フレームの硬さ調整して弾性を持たせてる。
ソースはMGデスティニーの説明書。
硬くて金色に光るだけのストフリのより技術的には高度なんじゃないかね。
赤っ恥だなおい
こんだけ長文書いといてw
>>286 メンデルでのクルーゼの話聞けば分かるよ。スーパーコーディネイターは「顧客の要求を〜」って
>>282だが、
そっからズレて自分の子供を最高のコーディネイターにしようとして成功したのがキラ
>>290 キラのやつは「硬い」んだっけ?負荷での自壊防ぐ用の金色・発光じゃなかったっけか
伝穂捨てちまったから覚えてないや。MGインストには書いてなかったし。
てか運命の柔軟性のあるフレームは格闘機にとっちゃ最高だよな。
実際アロンダイトは運命のフレームでなければ扱えない設定
ストフリが同じようなことしようとすれば関節が壊れる
運命の武器はでかいからね、加えてあの加速力だし。結構無茶な機体だw
>>295 「硬い」んじゃないかな。
PSの効果を最大限引き出すために、過剰なまでの電力供給した結果があの金色発光だろうし。
最大硬度は赤じゃね?
つかムダにエネルギーを放出って・・・どんだけ欠陥なんだ和田
あの発光は発光であってPSの色じゃねーから
>>297 回避の負荷とかはかなり確かに全体的に無茶な負荷かかりそうだけど、
運命の場合はあのデカブツ振り回すモーメントがあるから、腕周りの負荷がすごそうだなw
その辺りの違いもあるかPSフレーム。
ストフリは全体的に平均的に。運命は格闘用に要所要所をその都度その分強く。それぞれ負荷を受け止める
腕への負荷だけなら、連結エクスカリバーぶん回すソードインパルスのほうが
上な気もするけど、あれって二本合わせてもアロンダイトより軽いのかなぁ。
アロンダイトはパルマがエネルギー供給口になってて、他のMSだと十分な
エネルギー供給が出来ず、高出力のビーム刃を発生させられない、とかいう
理由のような気がせんでもない。
連結時って大抵あんま可動させてない
劇中で稼動させてる機会が多かろうが少なかろうが、まともに使えるよう設計されてることが
兵器である以上大前提だろうに。
…とはいえ、ザフトの技術者はなんかおかしなところあるようだからなぁw
まともに使えなかったことなんてないがな
あぁ、当然だが劇中でなんら問題なくガンガン振り回してたのは分かってる。
ザフトの技術者はなんか抜けてるところあるからなぁ、と冗談混じりで書いただけで、
誤解とか混乱させたなら申し訳ない。
つまり種の設定なんて真剣に考えるほど完璧じゃないんだろ
アロンダイトをストフリが拾ってたら普通に使える程度じゃないの?
>>307 種や種死に限らず、完璧な設定の作品なんてあるのかね。
後付けでどうにでもなるのはどれも一緒。
まぁ、それでも種シリーズはラクシズマンセー、ラクシズバンザーイ、外伝スゲーで
アラがいっぱいだと思うけど。
仮に、ストフリがアロンダイト使うような場面が出たら、きっとなんやかんや後付け
設定が出るだけ。
ただ、提示されてる材料以外で検証しようとするのは、妄想語るようなもんだから、
行き過ぎはよくないだろうけど。
>>308 確かに後付けで何とか出来るもんな
機体性能的な物からその時乗ってたパイロットの技量のおかげって事にも出来るかもしれんし
そもそも他の機体がアロンダイトを使わなかったからこそできた設定だろ
機体性能
ストフリ>運命
パイロット技能
シン>キラ
嫁補正で戦わずに不戦勝って感じだったな
>>309 贔屓目ではなく、、シュベルトゲベールの運用経験とOS更新に定評のあるキラなら戦場でアロンダイト拾っても使えると思う
動力はともかく、重心補正は砂漠戦対応の要領でササっとやっちゃうだろう
>>312 キラはあんまシュベルトゲベール使ってないぞ
純粋に適正がなかったのか何このゴミ武装と思って使わなかったのかは定かじゃないが
>>313 まともに使ったのは脆いコロニー内での対ミゲル戦、バズーカがまるで当たらない水中でのモラシム戦
追い詰めた状態で換装したニコル戦くらいか。インパルスと違って格闘オンリーだから状況をかなり選んでるな
イージス戦も使ってるよ
てかあれ系武器使ったらキラ毎回必ずぶち殺してるからな。
扱いをマスターしてるかどうかは知らんが、やっぱ使いづらい武器ではあるんだろうさ。加減絶対効かないし
デスティニーのフレームPSは実は関節部だけという説もあるな。
もしそうだとすると、下手に高機動戦闘すると丈夫な関節部と他の弱い部分とで
負荷が偏って伝わるから危険。
そのせいで、かわせば良いとは言えないので、
わざわざ装甲の隙間をなくす工夫したり相手の視覚を惑わすミラコロ応用分身仕込んだりしたのかも。
対艦刀の取り回し悪さは、色んな所で指摘されてる。
対MS白兵戦用には実は向いてない。
キラみたいに標準型サーベルを素早く捌く方が白兵戦向き。
デスティニーは対艦刀以外はブーメラン兼用の刃短めのビームサーベルとか、
扱いにくいパルマとか、白兵戦に使い勝手の良い武器がない。
あれはイジメか?
318 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/12(金) 15:51:06 ID:WurkQ2oj
性能
ストフリ>運命
かっこよさ
運命>>>>>>>>>>ストフリ
普通に戦えば適正距離的にディスティニーが勝つわな
ディスティニーだと蒼くなっちまうぞ
対艦刀の利点は一体何なの?
格好いいと思ってる製作側のオナニーを満足させられる
ストフリだのデスティニーだので何時までも対決・決着に拘る事にいい加減ウンザリしてきた。
324 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/12(金) 20:50:40 ID:SxvzN3DL
自由は対大量ザコ兵器。
運命は敵エース・タイマン兵器。
よって運命の勝ち!
このスレ、糸冬了!
タイマンもストフリ>>>>>>>>>>運命
だろドラグーンで終了
パイロットがシン、キラならドラなんて当たりっこねーだろw
>>326 避けきれないからレイみたく嫁補正フルバ受けた訳でもないのにフルバ回避できなかったんだろ
てか全編通して万全の状態でフルバ当たったのシンと名無しだけ
>>327 嫁補正でやられたのがノーカンならシンだけだろ
当たった?普通にシールドでガードしてるが
福田「スペエディが正史。TVは忘れて下さい」
キラから嫁補正を抜いたら何が残るってんだ
>>329 回避できないのが問題
てか最終回のシン擁護意見として和田フルバくらったせいでBSが動作不良起こしたってのがあるんだが
回避出来ないのが問題だ?
和田は何度伝説のフルバをシールドガードしてたと思ってんだよw
つ 射角
>>332 まあ伝説は運命より和田追い詰めてるしな
運命一機だと和田を仰け反らせた事すらないから
そりゃキラは必死にシンから逃げてただけだからな
自分からシンに喧嘩吹っかけといて、シンに本気出されたらビビって逃げるってww
笑えるおキラさんwww
http://ranobe.com/up/src/up323629.jpg 二〜三枚目は運命がライフルを撃ちつつストフリを追いかける
四枚目は運命急停止。ストフリも止まって刹那の対峙
瞬間ストフリから見て左に運命移動
と、思ったら急ターンして右に移動w
キラさん運命の動きに翻弄されて焦り顔w
キラさんの動体視力もタカが知れてるね
いや、これ程スパコディ様を翻弄出来るシンが凄すぎるだけか
http://jp.youtube.com/watch?v=Zy-e7WJBDvo 7:00 運命に背を向け逃げている
7:08 運命の射撃をガードして、軌道変更して横に逃走
7:23 画面から見てキラは左へ逃げようとするが運命が帰還したため停止
どうみてもシンから逃げ回っていますね
言い訳に必死だなキラ厨
キラがシールド使うのはよくて、シンが使うのはダメってか
アホですか???
>>334 全編通して種割れ無しのシン相手にしか優勢に戦えた事がないキラ
こんな雑魚が人類の夢とか、クルーゼは冗談がキツすぎる
>>335 大気圏内では速度で運命のが圧倒的なはずなのに逃げ回る機体一機落とせないってのも問題があるな
>>336 いやいや最弱准将wとその攻撃すら避けきれないシンwって言いたいだけだよ
シン厨もキラ厨も大して変わらん。
>>325 機動力がレジェンドとディスティニーじゃまったく違うだろ
ディスティニーとか呼んでるやつはバカなの?
ネイティブなのかもしらんよw
ネイティブだったら尚更その発音はおかしいのだがw
ディスティニーつったらジムのことだろ
発音記号は
dés・ti・ny
だしなぁ
347 :
341:2008/12/14(日) 00:31:18 ID:???
>>342 え、レジェンドとディスティニー機動力変わらないって?またまたご冗談を
それともディスティニーじゃなくてデスティニーだろって事?だったらケツの穴が狭いなオイ
ブルーディスティニー〇号機の事だったのか…
実際キラ厨なんてものは殆ど絶滅状態。
いるのはキラアンチの脳内のみ。
アンチの暴言に対し、「さすがにそれは言い過ぎだろ」と、
少しでもキラやストフリの肩持って議論の流れのバランス保とうとするまともな人間に
「キラ厨」のレッテルを貼って叩きまくりスレを荒れさせるのがアンチ。
俺はストフリの肩持ちたい方だが、
パルマの使い方次第でデスティニーの白兵戦能力も向上の余地はかなりあるとは思うよ。
たとえば通常サーベルリーチすれすれ辺りでフェイント的に撃てば
相手が咄嗟にビームシールドで防ぐのが間に合わなかったり、とか。
オーブでのシンはキラの陽動に引っかかってジブリール確保という作戦目的を忘れてる。
キラの方はデスティニーを引き付けておく事で、オーブ防衛という作戦目的を
限定的ではあるが達成している。
准将と単なるパイロットの差だな。
キラは逃げる事で逆にオーブ准将として成果を上げてる訳。
この事例もパイロットの腕比べには不適切と考えるべきじゃないか?
・・と キラ厨がほざいてます
っていうかキラを放って置いたら際限なくザフトのMSを撃墜しに掛かるから
結局ジブリール確保なんて出来なくなるだろ、陽道に引っ掛かるとかアホな事言ってんなよ
シンかレイどっちかでキラを押さえてる間にもう片方が味方連れて
司令部を制圧し、落ち着いてジブリール確保に回るってのがベター
逆にキラサイドからすればセイバー細切れにしたときのようにすれば良かっただけなんだが
それが出来ずに逃げ回ってる時点でキラは無能
兵器としてはどっちが勝利しているんだろうか?
>>356 投入される戦闘と使い方による
単純にどっちなんてアホな兵器なんざない
デスティニーは対巨大MA以外は糞戦績だからなぁ
隙の大きい武装は使い勝手が悪いよ
普通にザコMSも蹴散らしてたが
とくにレクイエム戦ではキラやアスランと同じぐらい対多数に対して圧倒してた気が
361 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/24(水) 20:18:46 ID:ruXb4EBL
しかしジャスティスやフリーダムには
手も足も出ず
和田も運命にはマトモなダメージ与えてないけどw
キラやアスランに敵わなかったから最弱!
とか言うが
そういう理由で最弱なら
キラアスは強さランク最低一つ前って事になる
シンアンチを隠れ蓑にしたキラアスアンチとは珍しいな
364 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/24(水) 23:11:35 ID:Hvpk10jN
ゴミみたいな装備ばかり付けてる運命よりストフリのがマシ
一対多数はおそらく互角、強MSとの一騎打ちになるとストフリが有利、対艦戦はデスティニーが有利
劇場版なんてやらないから無駄な討論しなさんな(笑)
>>365 何で対艦刀やミラコロがあるのに一対一が運命不利なんだよ・・・
キラ厨ウゼェ・・・
むしろ一対多数って和田が得意とする分野じゃね
つかあの世界じゃ名無し兵なんて案山子みたいなもんだし
大火力で殲滅するのも、剣で撫で斬りにするのも大して変わらない
最高でも同時に1〜2機と十数機を同時に破壊するの天秤にかけたら後者に軍配が上がるだろ
>>365 無理矢理互角って事にしようとしてるけど、異議有りだな!
>強MSとの一騎打ちになるとストフリが有利、対艦戦はデスティニーが有利
今YOUTUBEで確かめたが完全同意。感服致した
ストフリ>デスティニー
シン>キラ
だろ。
だから決着付かなかった
ま、オーブ戦ではシンが圧してたけど。キラは自分からシンに喧嘩吹っかけといて逃げ回るし
かち合って折れる大剣とか何の為に積んであるんだか未だに分からん
>>373 すくなくとも地上では運命>>和田じゃね?メインスラスター使用可と不可の壁的に考えて
和田のVLはむしろサブ推進器だろ
てか使用可能。
最大稼動が脱着後なだけ。
その辺り勘違いしてる奴が多い
けどドラグーンで蓋されてるのにどうやって使うのか謎だな
>>374 嫁のマン汁を浴びたアスランは無敵最強最高至高究極絶対存在だから
おえぇっ
勝利の陰に
壮絶な努力有り
だな
383 :
通常の名無しさんの3倍:2008/12/27(土) 18:53:37 ID:y6mGksIz
いや、最悪戦死したほうがマシだろ・・・・糞ブスのマン汁浴びるくらいなら
懐かしいな
泣けた(;ω;)