1 :
通常の名無しさんの3倍:
ラクスは厨二病
トールがミリアリアを庇って死亡
でもミリアリアも同時に死亡
シン「俺が…俺だけが主人公だ!」
キラ「僕は僕という存在を守る為に戦う」
元から厨二病じゃん
>>1 ラクス、カガリ、マリュー、etc‥女キャラは大して活躍しなくなる。
その点、より腐向けな展開になる筈。
にも関わらず腐にもさほど受けない
キラ、アスラン、シン、レイが円陣組む程仲良くなる
キラがアルター使い
クルーゼが金ジムに乗る
00→両澤スレと違ってネタが豊富だな
そう思うだろ? あんたもー!
ディアッカあたりがコーラサワーポジにつく。
ラクスがつんで・・・ってそれは前に黒田作品で中の人がやった作品か
>>7 いやでもガンダムってやっぱ男キャラが多いものだし。
その三人も、「活躍」という意味ではたいしたことしてないような印象。
アスランとキラの友情に、花が飛ばなくなる。
フリーダムとジャスティスが手をつないで見つめ合ったりしない
バンクが少なくなる
衛星回線を使わなくても済む
スタッフがブログで悪口を言わなくなる
福田の「ちょっと思いついたんだけど。」が通らなくなる
暴走を始める黒田の手綱を福田が取れず、扱いあぐねて降ろしてしまう。
終了
再開
とりあえずキラとアスランは和解しないだろうな
あったとしてもどっちがが確実に死ぬって時だけだ。
自由と正義で再会した時の戦闘後に黒田だったら生身で殴り合いさせるだろ
とか良く言われてたな
概要としてはこんな感じになるだろうな>キラアス再会inオーブ
黒田はプロだし、こんな素人の妄想より100倍マシな脚本書くだろうけど。
「キラ……生きてたんだな」
「君もね、アスラン」
<互いにぎこちなく微笑おうとするが、失敗する>
「……」
「…………」
「ニコルは……」
<アスラン、キラに近づいていく>
「ニコルは親孝行で、友達思いで、ピアノが上手くて……やさしい奴だった。
俺はいつかあいつのコンサートで、演奏をちゃんと聴いてやろうと思っていた。
だが、その機会はもう来ない……ニコルは二度と、鍵盤を叩かない」
<キラもアスランに歩み寄っていく>
「……トールは明るくて、いい恋人で、ナチュラルだけど僕を特別扱いしなくて……
正義感の強い奴だった。みんなを守ろうとして、素人のくせに戦場に出て。
僕なんかよりずっと愛される人間だ。――愛される人間だったんだ」
<手が届く距離に近づき、二人の顔が歪む>
「キラ……やはり俺は!」
「アスラン……今の僕は!」
<震える手を握り締める>
「お前を!」
「君を!」
<拳を振り上げた二人、クロスカウンター>
「「 ま だ 許 せ な い ッ ! 」」
俺が種厨になる
マユがおねがいツインズの女キャラみたいになる
いい恋人でって変じゃね?
>>25 アニメ版スクライド中盤みたいな感じなんだよ
戸田なら笑える構図にしてくれるかもしれん
そっちのが好きだけど
一発クロスカウンター入れて完全な決別表明かも知れん
黒田なら確実にパトリックの息の根はアスランが止めてた気がする。
引き金くらいエゴで引け的に。
もしカナ再開しねぇカナァ
あれ結構ノリが黒田っぽくて好きなんだけど
>>30 というかあんな美味しいシチュをフイにするのは嫁くらいのもんだ
まぁ、結構話の展開としておいしいのはいくつもあったのに監督構成がフラグ全部
へし折っていったからなぁ。
最高に美味しいと思ったのは、戦争で殺しあう友人って設定だったっけ。
種死なら、前作主役と現主役の戦いか。
こういうのは黒田なら巧く料理すると思えるんだけどな。
結局互いに殺した友人(しかも仲間内で浮いてたキャラの理解者とも言える)スルーして和解とか薄っぺらくなったり
最終的に泣いて謝ったシンとかも勿体なさ過ぎて
>>7を読んで思ったんだけど。
黒田と両澤を両方腐向けとしたとして、見事に種類がちがうんだよな。
黒田はジャンプ系ののりで、勝手に想像しろよ、好きなんだろ?的な感じで、
両澤はビーンズ文庫的なノリで、この子とこの子がアッー!てるって妄想してねv
みたいな感じ。
カップリング強制しないのが黒田、強制するのが嫁
…黒田って作劇上は別に腐を意識して無いんじゃね?
普通に少年漫画だろ
意識した例もツインズの時くらいで、しかも擦れ違ってた彼女と寄り戻すまでのおふざけだし
まあ、ドラマCD作中で腐女子3人組にネタにされてはいましたが
邪神ディゼルビオンがどうとか
まあ、あくまで腐向けと仮定した上での話しだろ。
自分も黒田は腐人気を面白がってはいても、作劇ではそんなの気にしちゃいないかと。
つか、「OOは腐向けガンダム」って大半が認識してることなのか?
>>36 すまんが何を言ってるか分からない。特に()内
種は訓練されてない腐向け。
00は訓練された腐向け。
00は腐向けを強化しすぎた
>>42 訓練された腐ってのは、扇子と扇でもカップル作って萌えられるような奴らだろ?
そいつら向けってことは、むしろそうまで想像力旺盛でないと
萌えられないってことなんじゃねえの?
今こういう時代だからこそロックオン×ティエリアがいわれるんだろうけど
翼くん 岬くんみたいなもんだしな
普通の人間はいい友情だな、って思うけど、腐には801に写る その程度
俺は種も、別に腐狙いとは思ってないしw あー男のシャワーは例外だけど
しかしあっちのスレと違ってネタ職人いないな
普通に黒田と両澤の本を比べてるな。
むしろ、黒田の脚本が両澤ほど面白ネタにならないのか?
種の台詞覚えてないしなぁ。。。
どっかまとめサイトでもないかな
黒田のもリヴァイアスと00しか知らないし
48 :
46:2008/05/14(水) 11:06:52 ID:???
あ、間違えた。
両澤の脚本が黒田ほど面白ネタにならないのか?
だな。そして黒田自身が両澤並にネタを提供してくれないと。
>>45 ネタ職人ならここにいるけど、両澤のセリフは短すぎていじくりようがない
イベントも少なくてネタが速攻尽きる
く、黒田、いつになったら「ティエリア先生のはちみつマイスター」を(ry
やべぇそれラジオだったら本気で聴きてぇw
>>35 黒田で「かつての親友が殺し合う」って内容はガングレイブだな。
最後の最後まで和解しない。
まぁ2クールで終わりなんだが。
>>33 流石に親殺しは不味いとでも思ったのかね
嫁も凸も同胞殺しには何らの疑問も抱いてないみたいだけど
確かに尊属殺人は道徳的にまずいかもしれないが、
むしろ衰えた親(先人)を乗り越えて、若者は罪を負いながらも
生きていく。もう親の影に隠れて生きることは出来ない。くらいの
意味合いでも持たせていれば、PTAの目もさほど気にしなくてよかったんじゃと
思うけど。
>>54 親殺し…ソラン・イブラヒム…
あとシーブック…は義父(しかも後)だからいいのかな?
>>56 刹那の親殺しもまた特殊な事例だからなあ。
実際、少年兵は自分の親や村の人間を殺すのに参加させられて、
後に戻れなくされてたりするし。
戦後も二度と村に帰れなくなったり、職にもつけなかったり。
ただ、話の内容からそれを読み取るのは難しいけど。
カミーユもやってるしなー
アスランは親すら裏切っておいてよくザフト帰れるよなー
親殺しとかまでもいかなくても、意見が違うということをハッキリとザラに言っておくくらいはしてほしかった
タブーを避けたというよりは
単に重要なイベントをスキップしただけだからな。ソードマスター状態
「お前は戦争を終わらせるためには
父親の暴走を止める必要があると思っているようだが
別にお前が止めなくても終わる。」
>>51 良く目にするが、その「蜂蜜マイスター」なるものは何?
>>60 おねがい☆ティーチャーのラジオ番組『おねがい☆ティーチャー みずほ先生のハチミツ授業』と
ティエリアの神谷主演のハチクロをかけてあるんじゃね?
ネーミングセンスも実に黒田的
だったら絶望マイスターでも、キャプテンマイスターでも…
>>62 理由として黒田作品+放送局(キー局がラジオ大阪だっけ?)の組み合わせもあるのよ
>>62 それはティエリア先生の部分がかかってるんだろ>絶望先生
65 :
通常の名無しさんの3倍:2008/05/19(月) 21:59:35 ID:Kqvek0rs
>>53 ガングレイブて結局、
不器用な親友同士が心中して果てる話だったけど。
当時は萌えた話だった。
あと何となく、
ギアスもそう言う結末だと予想してました。
>>66 わかります!
キラと凸も一度は心中したあとで
ラクス様にネクロライズされた訳ですね。
まともでない脚本がまともになるだけだろうから
00が両澤作品だったらスレに比べてネタが乏しいな
両澤はネタだけど、黒田はプロだもん
一応、スレタイに即して考えようか……。
えーと、アスランが本物の変態になると思う
>>70 それはハム的な変態か島崎的な変態かアルター仙人的な変態か
亀仙人
主人公に☆を起用するとしたら、滅茶苦茶熱いキャラにしそうだな。
第2のGガンっぽい物を作りそう。
>>71 イメージ的には公をロスト・グラウンドの住人っぽくした感じ
アルター仙人はクルーゼ。
あと、ついでに
「トールがさんざん善い奴として描かれた後で君島っぽい死に方をする」
トールが死ぬ時はミリアリアも一緒とか?
両澤が書いたらスレのように、面白い台詞改変が生まれないのって
印象的な会話や台詞が種に少ないからだろうか。
それとも、昔過ぎて記憶に残ってないだけかなあ。
OOで好きなセリフってスレを見ていたら、ふと考えてしまった。
種死SEのラストにオーブの砂浜でキラとシンが殴り合う
>>77 後日談だけ黒田が担当だったら。
キラ「何度吹き飛ばされても、僕達はまた花を植えるよ」
シン「!」
キラ「一緒に戦おう」
(手を差し出す)
シン「……ふざけるな」
キラ「え?」
(差し出された手を払い除ける)
シン「吹き飛ばされた花は――死んでいった奴らは、もう戻って来ない」
(隠し持っていた銃をキラに向ける)
シン「灼かれる花の傷みをその身で感じてみろよ、キラ・ヤマト……!」
黒田って、一見熱血なキャラに知的な台詞言わせるのが好きっぽい。
嫁だと痴的な台詞になるが。
>>78 なんか
いな 更
いん r――、
言と ノ从ハ从
葉聞 リ´∀`§
かこ X_@X 生
|え U|__|U
|の ∪ ∪
!!
これ思い出した
それじゃ☆対☆じゃねぇかw
カナードっぽい
そもそも黒田が脚本やってたらカガリはむざむざ拉致されたままでいない
AA内からオーブに信号送り続けて、現在位置を教えるくらいはするさ。
んでキラが「謀ったか、カガリ!」とか言うと
「今の私はオーブの元首だぞ。確固たる信念は肉親の情に勝る!」と……w
>>78 うおおおおお
こんな脚本だったなら、俺種厨になる!!
アスランと最悪相打ちまで持ち込むだろうな
そのまえにムウと戦ったりして
「大切な人を守るため?ステラを死なせておいてのうのうと!」
つか何故シンVSムウがなかったのか不思議で仕方ない
ヒント:脚本の都合
ジェネCE
ムネオ「悪かったと思ってるよ」
シン「それで済むかー!」
これ糞ワロタ
そりゃあそうだよな
00っぽい種。
・私設武装組織「歌姫の騎士団(提唱者はジョージ・グレン)」が全戦争行為への
武力介入を表明する。組織は超高性能MS『ガンダム』を保有。
・騎士団の運用する5機のガンダムシリーズ(初期GAT)は全て核融合炉搭載機。
NJによって原子炉が停止した世界ではバッテリー機が主流のため、性能差は圧倒的。
・ガンダムシュヴァリエ(騎士団だし、種ならこんな名前かとw)の一人キラ・ヤマトが主人公。
・世界各国のエースは量産機でシュヴァリエと渡り合う。連合のエースは鷹の他、
MSVかアストレイから適当に引っ張ってくる(本編の名有りがガキばっかで…)
・連合、ザフト両軍は結託し、物量戦によってガンダムを追い詰める。しかし
新たに三機のガンダムが現れこれを救う。(常夏機)
彼らの機体は核分裂炉で稼動するNJC搭載機であった。
・新たなガンダムの苛烈な攻撃により、戦争根絶は成されるかに思えたが
「内通者」の手によりNJCが流出。大国が核動力機を手にする。
・性能差が劇的に縮まり、一気に窮境に立たされる騎士団。犠牲を払いながら転戦。
・内通者ムルタ・アズラエルが黄金のMSアカツキで襲来。辛くも退けるが
直後、ムウ・ラ・フラガ操る核搭載ダガーとキラのストライクが刺し違える。
この一戦で騎士団は事実上壊滅。
・数年後、そこには世界に変革をもたらす新たなガンダム「フリーダム」の姿が…。
駄目だwwww混ぜてはならないものだったwwwwww
>>88 これ見ると00と種は設定的にはそんなに離れてないような気がしてきた
というか00とWが似てて、Wと種が似てて、種は1stのぱくりってかんじだわ
は?
種のキラにちかい黒田のキャラだと、スクライドの橘アスカかな?
それでも「いい」性格してたな
外見も似てるよなw>橘アスカ
しかし主人公には向いてなさそうな性格だ
とりあえず黒田脚本ならキラの声優を鈴、シンの声優を☆にしてもらいたいな。
95 :
通常の名無しさんの3倍:2008/06/01(日) 15:57:52 ID:75H55Ggo
キン肉マン生誕29周年を記念し、キン肉マンのアニメのリメイクが決定!
数々の感動の名シーンが超豪華スタッフ&キャストによって現代に蘇る!
◆声の出演◆
キン肉マン:関智一
ミート:沢城みゆき
テリーマン:高橋広樹
ロビンマスク:星野貴紀
ラーメンマン、スペシャルマン、ブラックホール:白鳥哲(3役)
ブロッケンJr.、カニベース、スカイマン:前田剛(3役)
ウォーズマン、スクリュー・キッド:櫻井孝宏(2役)
バッファローマン、カレクック:石川英郎(2役)
ウルフマン、イワオ、アトランティス、ジャンクマン:高木渉(4役)
ジェロニモ、スプリングマン:保志総一朗(2役)
キン骨マン、ベンキマン、ステカセキング:うえだゆうじ(3役)
アシュラマン、ミスター・カーメン:岸尾だいすけ(2役)
サンシャイン、ハラボテ・マッスル:園部啓一(2役)
悪魔将軍、ザ・ニンジャ:津田健次郎(2役)
ネプチューンマン、カナディアンマン:大川透(2役)
プリンス・カメハメ、ケンダマン:堀内賢雄(2役)
ドクター・ボンベ、ザ・魔雲天:有本欽隆(2役)
ジェシー・メイビア、ペンタゴン、プラネットマン、プリズマン:石田彰(4役)
ブロッケンマン、サタンクロス、スニゲーター:一条和矢(3役)
大魔王サタン、マンモスマン:大友龍三郎(2役)
キン肉真弓、ビッグ・ザ・武道、ジ・オメガマン:若本紀夫(3役)
キン肉小百合:井上喜久子
ビビンバ:柚木涼香
二階堂マリ:堀江由衣
翔野ナツ子:浅野真澄
キン肉アタル:浜田賢二
キン肉マン・スーパーフェニックス:小野大輔
キン肉マン・ゼブラ:杉田智和
キン肉マン・マリポーサ:福山潤
キン肉マン・ビッグボディ:三宅健太
◆スタッフ◆
ストーリー原案:今川泰宏
監督:水島精二
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:佐藤正樹
制作:サンライズ
OP:
ttp://www.youtube.com/watch?v=4qj5Pl-pgV0 ED:
ttp://www.youtube.com/watch?v=MCTPdxJPsE4 ソース
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3634/ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1212291516/7
うえだゆうじ三役すげーって思ったら、石田彰四役かよwwwww
キラ「トール・ケーニヒー!」
アスラン「ニコル・アマルフィー!」
カガリ「ウズミ・ナラ・アスハー!」
マリュー「ムウ・ラ・フラガー!」
ムウ「ガンバレル!」
クルーゼ「ドラグーン!」
キラ「スーパードラグーン!」
99 :
嫁ですが:2008/06/01(日) 19:51:07 ID:eWv7EtpA
SEEDより売れなかったくせにしつこいんだよオタクさん
とりあえず、今の00みたいに人気も出ず話題にも出れない作品になる
ハハハ こやつめ
黒田作品だったら、種死50話まで戦闘シーンひやひやしっぱなし。
>>100 ってお前さえ話題にしてるじゃんw
黒田作品なら波乱万丈見ごたえのある良作になり
21世紀の1stガンダムの役目を果たしたと思う
サイとか、も少しキラとフレイ絡みで関わりのある描かれ方したんじゃないか?
主人公(キラ)マンセーにはならないだろうから、案外最終的には
サイとフレイの寄りが戻るとか
>>99 種死って視聴者からの内容批判がサンライズ史上最多だったってマジですか?
また、それらの批判意見を読んだ事がありますか?
まあ批判意見を受け入れられる器の持ち主じゃないよね
106 :
通常の名無しさんの3倍:2008/06/04(水) 00:41:37 ID:ov5s8Z6N
ハハハ
>>105 そりゃ一部のヲタクの言う事いちいち聞いてたらキリが無いだろ
>>107 あぁ、視聴者から寄せられた意見を作品に反映させるという意味ではない
見た人の意見として耳を傾けるという意味
たまにそれはどこの黒田さんですか?ってのが出るな
>>103 そんな実力があれば00は普通に良作になってるよ。
もう少し現実を見て下さい。
んな自分の主観が当たり前であるかのように語られてもね…
面白いなら面白いでいいじゃないか。俺は好きだよOO。つまんないと言うなら別につまんないでいいんじゃない?
何事も楽しめたもん勝ちってね
周りに迷惑を掛けて楽しむようなDQN理論じゃないかな
何事も楽しめた奴が勝ち、って言葉はあまり好きじゃないね
まぁ00が意図的に人を選ぶような作り方してるのは間違いないな。
主人公の内面を直接描くのを避けた作風とか、群像劇にして一人一人のドラマをあえて淡々と
描いたところとか。
逆に種の場合、作り手の能力が足らなさすぎて人を選ぶようになってしまったってのが明白だけどね。
監督自ら「誰にでも好かれるようにした主人公」ってのが、猛烈に嫌われてるところとか。
糞コテにかまってやるな
>>115 群像劇は人選ぶよね。
主役も脇役も魅力的になるから俺は好きだが、
主役の描写が薄いって感じる人は受け付けにくいかもね。
どこの勢力の誰に感情移入するかで評価が変わる
これはこれで面白いよね
黒田はスクライドでW主人公をきっちりやってたからなー。
正直、ライパルキャラの方が感情移入しやすかった。
スクライド放映中、当時の俺は完全なカズマ厨で劉鳳は惨めにくたばれといつも思っていた
漫画版のお馬鹿っぷりで大分怒りは薄れたが、好きになるまでには至らなかった
そして、時が経って、種死の禊をするために久々にスクライドのDVDを見たんだ
そしたら、当時は嫌いだった劉鳳がスゲー格好良く思えて、カズマと同じぐらい好きになってしまった
これこそ真のW主人公、これこそ真のライバルと、つくづく思い知らされた気分だったよ
W主人公は上手いな黒田は
ハリーとブランドンも両方魅力的だった
とりあえず黒田が脚本やってたらキラは☆の黒歴史にはなってなかったろうな。
黒田は「その場の勢いでキャラを魅力的に見せる」のは凄く上手いが
「全体の辻褄や整合性を合わせる」のは苦手な気がする
だからそこを補える監督だと神脚本になるし、野放しにすると駄作になるイマゲ
キャラを魅力的にというか、場面毎の見せ方(盛り上げ方)が旨いんじゃないか?
あとはその場面をうまく繋いでいける監督がいると、相乗効果を生むとか
黒田作品だったらカズイにさえそれなりに見せ場が用意されてた気がする
一応ブリッジクルーだったわけだし
リヴァイアス書いた人だもんね
むしろ初期のヘリオ組の描写書いたらよさげ
「リフレイン」の回はきっとこうなる。
*オリジナル
アスラン「脱走したわけじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ!」
↓
*黒田版
アスラン「真実を知るために脱走した!」
*オリジナル
キラ「なぜザフトはアークエンジェルを攻撃するの?
そして、なぜ今またエターナルを沈めようとするの?」
↓
黒田版
「正規軍同士の戦いに割って入ったために、
アークエンジェルは攻撃されるようになってしまったんだ。
そしてエターナルも、前の戦いでラクスがザフトから奪ったものだから、
沈められそうになってしまった」
*オリジナル
キラ「戦いでなく・・・、言葉で、話し合いで分かりあえる道を探そうって」
↓
*黒田版
「言葉や話し合いだけでは分かりあえなかった。
だから、僕たちはあえて武器を取って戦う!」
・・・黒田版というよりは、私個人の「こうだったらいいのに」という願望になってしまったかもしれない。
とりあえず他の人がやっていれば、妙な自己弁護やカンチガイ発言は減るんじゃないかなぁ・・・。
それ以前にこんな総集編自体が(以下省略)
とりあえず、ルナマリアが盗撮した四者会談は、のちのち話の中で生きて
くるだろう。
ルナマリアの脱走フラグになったり、キラとシンを生身で会わせる伏線に
生かされたり。とになく、なんかあのヲチ話は「で。だから?」と肩透かしに
終わらない。
>>128 あれ本当に意味不明だったよな
当初はルナが脱走する予定だったのが急遽メイリンに代わったとしか考えられない
>>129 最初のプロットは1クール中に壊れたと聞いたことがある件
>>125 あったじゃん。
「もうダメだぁ(涙目)」が。
すげー印象に残ってる。
>>131 そのシーン、本気で覚えてない。
カズイの見せ場だったの? カズイ自体、降りるときに「あ、いたんだ」くらいの
印象しかない なキャラだったからな…。
>>131 それ、何年か前のワールドカップ予選で聞いた覚えがあるな
日本が圧倒されてて、歓声が小さくなった一瞬
「もう駄目だー!」
って悲痛な叫び声がスタジアムに響き渡ったのを中継のマイクがしっかり捉えてたw
ってことは見せ場ってのとは違うんじゃ…
>>118 数々の魅力的なキャラが織り成す話が群像劇だよ。
薄いキャラが大量に出てくると視点があやふやな同人。
キャラが薄いと思われるのはキャラを描けてないだけ。
>>135 話はやや物足りなさがあるものの、キャラクターは魅力的だったと感じてる
キャラクター一人ひとりの物語が、それぞれ立っていないからかなあ
アレルヤなんか確実に焦点が当たるの、二期じゃん
…最終回で出す伏線ってなによ…、って状態だしな
刹那とロックオンとハムくらいか? 物語があったのって
グラハムとスメラギの過去は関わってるようだし
キャラが薄かった、という評価は早計じゃないかな
少なくとも00という作品全体で見れば。
え、グラハム?
カタギリじゃないの?
>>138 ああ、カタギリの方が関わってそうだな
でも公も「九条? “あの事件”の戦況予報士か……」とか言ってるんで
もしかすると「上官殺し」事件も絡んでるのかと思って。
ぬ、そんな事を言っていたのか…
もっかい見直してみるかな
>>139 あれは単に、その事件がグラハムも知ってるほどの大事件ってことなんじゃないの?
つまりスメラギのミスがそんだけ大きかったってこと。
ハムの上官殺しはただの蛇足で、本編に絡みそうにないからキャラクターの
色付けのためだけの設定だと思うけどね。
外伝ならともかく、本編では描かれる必要もないんじゃないかな。
ぜんぜん、ネタがねーじゃねーかwww
かっこいいだろう?
上官殺しについてはダリルが
「あれはテスト中の不幸な事故です!」みたいな事言ってたから
スメラギは多分関係ないな。それに、年数が合わない。
「武勇伝」のわりに
スメラギがへボク見えるのは演出だよね?
>>146 指揮官じゃなくて戦術予報士だし
何でトレミーに普通の指揮官がいないの?と突っ込まれても仕方ないと思うけどね
フェイスになったあとのシンとレイが、連合の強化人間研究施設を破壊する命令を受けたら。
ハレルヤ役はシンの脳内(&携帯)で生きてるマユたんに担当していただきましたw
元ネタ:00 11話
シン「連合はまだこんな忌まわしい研究を……」
→守備隊のMSが発進
レイ「ミッションプラン通りここは引き受ける。目標を叩け」
シン「感謝するよ」
レイ「……(過去と言うものがあの男を歪ませるのなら、それは自らの手で払拭する
必要がある。それでこそ、ザフトのトップエースだ)」
→施設に到着。シンの胸中に、ステラやロドニアのラボがフラッシュバックする。
シン「……こ、殺す必要があるのか? そうだ、あそこにいる子供達はザフトで保護すれば」
マユ「甘いねぇ」
シン「マユ……」
マユ「どうやって保護するの? どうやって育てるつもり? 施設を出たエクステンデッドが
まともに生きていけると思う? ふふ、出来もしないことを考えないでよ」
シン「しかし、このままではあの子たちがあまりに不幸だ」
マユ「不幸? 不幸って言った? 施設にいる子たちは自分が不幸なんて思ってないよ?」
シン「いつかはそう思うようになる」
マユ「ならあのステラって子は、自分が不幸だと思ってたの? そうじゃないよねぇ。
独りよがりな考えを相手に押し付けちゃダメじゃない。どんな小奇麗な言葉を並べ立てても、
お兄ちゃんの優しさは偽善よ。優しいふりして自分が満足したいだけなんだ」
シン「彼らは生きてる!」
マユ「改造されて、ね。そしていつかお兄ちゃんやミネルバのみんなを殺しに来る。
敵に情けをかけないでよね。それとも何かしら、またベルリンの悪夢を繰り返す?
自分がやりたくないことに蓋をして、自分は悪くなかったとでも言うつもり?
私ならやるよ。連合の人間兵器なんてどうでもいい、私は私という存在を守るために戦う」
シン「そんなこと……」
マユ「なら、どうしてお兄ちゃんはここへ来たの?」
シン「俺はザフトとして――」
マユ「殺しに来たんでしょう?」
シン「違う! 特務隊、フェイスとして!」
マユ「立場で人を殺しちゃうんだ? 引き金くらい感情で引きなよ。己のエゴで引くの、無慈悲なまでに!」
シン「引きたくない……う、撃ちたくない」
マユ「シン・アスカ!」
シン「撃ちたくないんだァーーーッ!!」
→デスティニーの全火力が施設に殺到
シン「ぱあああああああ! ぱああぁぁぁぁぁぁぁ!!」
→施設を完全破壊、デスティニーは帰投ルートへ
マユ「あはは、やれば出来るんじゃない……それでこそ、私のお兄ちゃんだよ。
面白くなりそう、ね……」
種キャラと00キャラって合わねえな
なぜマユにやらせたしwwwwwwww
スクライド風にすると
最終話の一話前で話が片付き、最終話丸々一つ使って腐女子涙目でドン引きする程の二枚目台無しガチバトル
リヴァイアスも最終話の一話前で話に片が付いたっけ。
黒田の定番なのか?この展開。
とすると、OOもその可能性あるかな。
>>152 一期の怒濤の終わり方見ると逆にそれありそうだな
サジ使ってその後の世界はこうなりました、みたいな
個人的に最終回の1話前に全部片付けて、
最終回でじっくりエピローグだったら嬉しいのだが、
バンダイがそれを許すだろうか・・・?
ガンダムってプラモ販売促進アニメでもあるしorz
>>154 その最終回でもしっかりガンダムが出て販促していれば、バンダイも許すのでは?
刹那がひたすらエクシアたん整備してるとか、ハムがハムスペを後輩に教えてたり?
アザディスタンへの食糧支援の一環としてジンクス達が地を耕したりとかね
GN-X専用耕うん機の開発が必要か。
159 :
通常の名無しさんの3倍:2008/06/29(日) 04:31:55 ID:ordb6bXN
何言ってんだ
大型の桑や鋤を使うに決まってんだろ
鋤だったら「GNスペイド」か
農作物にGN粒子浴びせたらよく育つ、なんて効果は無いんだろうか。
きっとそんな効果はない。だって擬似GNの粒子だし。
むしろなんか体に害残す汚染作物になりそうだ。
作物育てるのなら純正で。
ところで「ぱああああ」とか「ぶるああああ」って何?最近そこいらで見るけどw
>>164 「ぱあああ」は00の12話でのアレルヤの絶叫の空耳。
「ぶるあああ」は若本。
あげとくか
ちょりーす!
168 :
通常の名無しさんの3倍:2008/07/23(水) 08:56:52 ID:3wUGVc1i
スレちだが
リヴァイアスを知ってるヤシがこんなにいて
リヴァイアス厨の俺としては嬉しいです!!
もっと人気ないと思ってた
人気出なかったら谷口干される覚悟だったらしいよ
思ったより出たみたい
小中学生にウケたんだってさ
リア小リア厨に受けたなら冥利に尽きるんじゃないか。
>>165 「ぱあああ」は字づらだけ見ると何となく抜けてて笑えるな
笑えるシーンじゃないってのも返ってポイントが高い
なんで「ぱああああ」に聞こえるんだろうな?
まさか脚本に「こう叫べ」なんて書いてあったわけはないし、声優のアドリブなんだろうけど。
聞こえるじゃん
ぱああああ!ぱあああああああああああ!!
そういや種にも「きゃわしたあ(かわした)?!」という台詞があったなあ
種死にも凸の台詞でウンコって聞こえる場所があるぞww
負傷して回収されてキラに起き上がるのを止められるシーンで。
>>168 「見ないでええぇぇぇぇ!!」要員はメイリンだと思う
162>>
いや、純正のGNドライブもかなり毒性が有るからなぁ〜。
どっち使っても汚染物質にしかならんと思うぞ。
(純正GNドライブの毒性は今日発売の電ホビのOO-Pに載ってる)
ホントに、黒田だとネタにならんのね。
というか、両澤脚本か。やっぱ三年も前だと記憶にも残らないのか。
>>178 両澤脚本では変換しても面白くない
余白ばかりで「・・・うっ」とか「でもっ・・・」が多くなる
どのシーンやっても結局似たり寄ったりになるからなw
レクイエムぶっ放されて大惨事になったとき、オペの女の子が
「いやぁぁぁぁっ!!!!お母さぁぁぁぁぁん!!!!!」
って叫ぶシーン、確かに悲壮感が漂うしそう叫んでしまうのは解るんだけど
このスレや「00が両澤作品だったら」のスレを見てからは
かえって嫁の引き出しの少なさを露呈してしまったんじゃ?って思ってしまう。
単に何も考えずにファーストガンダムから持ってきたんだと思う>おかあさーん
>>181 パクリかw
そんなことだろうな、両澤だもんな
俺あのシーン見て「頭足りない子かよw」と笑ってしまいました
黒田だったらどうするかな……顔面蒼白で携帯電話を取り出しつつ
部屋の外へ飛び出していく、とかそんな感じになりそう。
>>184 44話。
レクイエムでプラント6基破壊された報告映像が入ったとき、名無し女性兵が叫んでる。
187 :
通常の名無しさんの3倍:2008/08/09(土) 15:59:49 ID:GunvFk4p
>>180 処女喪失AVで「痛い!お母さん!!」って言うのが定番みたいな
>>183 多分、地上からじゃ量子通信装置使わないとプラントに届かないと思う。
一応電波障害起こってるって設定だから。
まあ嫁はそんなこと考えて叫ばしたわけじゃないだろうがな!
あれ、あのニュース地上で聞いてたんだっけw
NJ展開してない宇宙なら通話できるかと思って……どっちにしろ遠すぎるが。
まあ、黒田だったら嫁や俺のようなミスはするまい、と言っておく。
>>1 つまり
ステラ脂肪後
キラ「バカ野郎!こういう時は泣いていいんだよ!!!」
シン「ウワァァン」
こうですね?
>>191 どうでもいいけどキラさんにバカ野郎って言われるとピキピキ来るw
>>192 そりゃ図らずも殺してしまった奴に後から来て言うのと殺した奴が言うのとでは大違いだろ
>>194 いや、レクイエムによるプラント崩壊の報告入る→ブースター取り付けてカーペンタリアからミネルバ発進の流れだった気がする。