★超天才両澤氏の脚本がデス種をギガヒットに導いた★
商業面では大成功の種w
↑つまりこういうことだろ
デス種の脚本書いたのは両澤とたくさんの脚本家
00の脚本書いたのは黒田一人
ヒットしたのはデス種
ヒットしなかったのは00
スレタイはあながち間違ってはいない
黒田と比較するなら種死も嫁一人で脚本書かないと比較の意味がありませんが
そうでなければ種死のヒットは他の脚本家の力なのでは? ということになりますよ?
一人であの破綻具合か・・・
黒田すごすぎるなw
>黒田すごすぎるなw
今頃気付いたのか?
でも、OO自体は完結したわけじゃないからなぁ・・・
でも種アンチとは裏腹に実際売れてるんだよなぁ
でも種アンチの考えとは裏腹に実際売れてるんだよなぁ
すまん 抜けてた
>>846分からんヤツだな、売れた要因の中に、両沢が影響を及ぼした箇所などほとんどねぇんだよ、と言ってる。
両澤先生が種ではアスランとキラが、種死ではシンが死ぬはずだったのに救ってくださったんだ
もし、この3人のうち一人でも欠けていたら種死は成り立たなかっただろう、さすが、両澤先生だ
もし、この3人のうち一人でも欠けていたら種死は成り立たなかっただろう、
↓
もし、この3人のうち一人でも欠けていたら種死のギガヒットは成り立たなかっただろう、
いや…ギガヒットになるはずが爆死の間違いであろう
しかも内容は糞
もし本当にデス種が爆死していて、デス種に商品価値が一つもないのなら
映画を作る必要は無いと思う、赤字にしかならないんだから
黒字を出せる見こみがあるから映画製作発表に繋がったと思う
>>852 で、その黒字を出せる見込みの映画はいつ完成するの?
もう発表してから二年も経ってるけど
凍結中なのはスルーか
>>850 いえ、ギガヒットですよ、
製作会社にダメージが ですけど。
>>852 価値はあるよ、ガンダムというネームバリューがね。
ガンダムにネームバリューなんてねーよ?
事実、00がアレすぎるもん。
ギアス即死の日五枠で放送される2期も、それはそれはアレになることだろうよw
ヒント:ガノタ
ガノタ+腐+小中高生+一般人
へんなのが沸いてますな
ギアスなんかを見てると
脚本家って大事だな、と思うw
|
|
|
|
/V\ ,J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
.
種商法 「種がスキ」と答えたら両澤が勝手に送りつけられる
嫁はインパクトのあるセリフはいっぱい書けるのは事実
アスランのブタマリア。。とかその命は君だ彼じゃない!アーッ!とか
真剣に見てる派もネタにしてる派も巻き込んで大波乱を生める世紀の天才だよ
もはや神に等しい存在となった。
天皇家か?
まああんな糞な脚本他の人は書けないしな
紙に等しい?
嫁脚本は白紙と同じってことか?
実際、劇場版の脚本は製作開始から2年以上経過してるのに
白紙のままですw
>>872 失敬だな君“プロットだけ”は出来ているんだぞw
あと半世紀もあれば確実に仕上がるww
何も仕事してなくても給料は貰えるとか、世の中のサラリーマン舐めてるよな
しょうがないじゃん、そんだけの才能があるんだから。
能力のない人間は働きアリのような見苦しい醜態を晒す、これが世界の掟だろ?
>>875 出てくれば醜い醜態を晒してしまう負債って例もあるしな
一番苦労してるのは能力のない人間の下で働かされる有能な人間だけどな
大野木寛スペシャルコラム
やばいネタ篇
脚本という作業は比較的早い段階で動いている。つまり、一般視聴者が
その番組の存在自体を知らないころから動いている。
おおむね決定稿が出てから4ヶ月で一本の番組になる。
中には1年近く作業を進め、放映時には脚本が最終回まですべて決定稿になる番組もある。
脚本家というものは本放送のとき、ああ、そういやあこんな作品書いたなという気分になる。
ところがSEEDデスティニーは違う。 ついこのあいだ決定稿が出たものが、
もう放送されていたりする。だからものすごく新鮮な気分で見ることができる。さすがはサンライズだ。
無難編(いや、無難じゃないかも)
天才はいる。だいたい天才というものは性格破綻者が多い。
人当たりのいい天才というのはあまり聞いたことがない。
ニュートンだって相当意地が悪い。ウソだと思うなら、評伝を読んでみればいい。
それに急に思いついて、周囲をうろたえさせる。
凡人たちはその思いつきに反対するが、天才はそれを押し切るだけの確信と自信がある。
世間は凡人の凡庸な考えより天才の革新的な考えを支持する。
凡人たちはただへこむだけだ。飲んでぶつくさ愚痴をいうだけである。
……そして、SEEDの福田監督は天才である。
無難篇2
SEED脚本の、おれの分担は終わった。いやあ、気が楽だ。数ある脚本の仕事の中でもSEEDはつらい仕事の部類に入る。
なにしろ登場人物が多い。登場メカも多い。ストーリーも複雑である。以前、ほかの脚本家のト書きで「ブロブロと飛んでくる」
というのがあって、「ブロブロってメカはなんだ?」としばらく悩んだ。
結局、それは擬音語だった。それくらいカタカナが出てくると悩む。こいつだれだっけ? このメカどんなメカだっけ?
他の人の脚本を読むたびに、おれは自分がSEED世界を理解していないんだなあと思う。
そんなアホ脚本家の書いたものなのに、放送されるときはちゃんとしている。これもひとえにスタッフのみなさまのおかげだ。
ほんとSEEDは(おれは除いて)すばらしいスタッフにめぐまれてると思う。
一番怖いのは、無能なのに自分が有能と勘違いして、
真の天才を批判するような愚文を書く連中だよなあ。
( ´,_ゝ`)プッ
大野木ってエウレカセブンという‘凄い’アニメを作った奴だっけ?w
出た!両澤厨の「上から目線」wwwwwwww
エウレカはいっぱい雑誌で特集組んでもらって
それでアレだもんな。
まじひでえww
両澤本人も現場でこんな事言い出すKYなわけ?
そりゃ大野木も嫌気差すだろうなぁ・・・
むしろ大野木の送り出した糞アニメに嫌気がさした俺。
視聴者を馬鹿にしてるよなコイツは
・・・とか言ってるお前が一番視聴者を馬鹿にしてるよw