00関連商品の売行きを見守るスレ6【プラモ・CD等】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:19:54 ID:???
機動戦士ガンダム売上げ
      グループ全体          トイホビー部          バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円/125億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円/*91億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円/133億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円/178億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円/160億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円/200億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円/272億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円/320億円/当初目標280億円/*75億円/当初目標***億円(うち52億はSEED関連)
04年度 428億円/当初目標***億円/251億円/当初目標260億円/*51億円/当初目標*25億円
05年度 518億円/当初目標***億円/213億円/当初目標280億円/115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円/178億円/当初目標200億円/116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 480億円/当初目標600億円/180億円/当初目標190億円/*62億円/当初目標*62億円
※07年度は実績ではなく見込
※BVは2月決算(03月初日〜翌年2月末日)
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/251/251440.html
ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2004070901.html
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/30272.pdf
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/2007060501.html
ttp://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200708130001o.nwc
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/data040414_2.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/zaimu040531jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2005/zaimu050526jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/ir/200510/2005_10_ppt.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2006/zaimu060529jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2007/pr070410-2.pdf
953通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:21:18 ID:???
誰がどこから出張してきたのか、どこへ出張してるのかがわかって
なかなか興味深かったわ
954通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:27:58 ID:???
ただ、それが1人なのかどうかは知らんがね
955通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:28:25 ID:???
うち何億は〜ってソースどこだよ
956通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:29:21 ID:???
機動戦士ガンダム売上
     グループ全体          トイホビー部          バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円/125億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円/*91億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円/133億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円/178億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円/160億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円/200億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円/272億円/当初目標***億円/***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円/320億円/当初目標280億円/*75億円/当初目標***億円(うち52億はSEED関連)
04年度 428億円/当初目標***億円/251億円/当初目標260億円/*51億円/当初目標*25億円
05年度 518億円/当初目標***億円/213億円/当初目標280億円/115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円/178億円/当初目標200億円/116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 480億円/当初目標600億円/180億円/当初目標190億円/*62億円/当初目標*62億円
※07年度は実績ではなく見込
※BVは2月が決算月(03月初日〜翌年2月末日)
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/251/251440.html
ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2004070901.html
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/30272.pdf
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/2007060501.html
ttp://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200708130001o.nwc
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/data040414_2.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/zaimu040531jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2005/zaimu050526jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/ir/200510/2005_10_ppt.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2006/zaimu060529jihou.pdf
ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2007/pr070410-2.pdf
957通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:29:42 ID:???
>>952
やっぱりどの年もDVDよりプラモが強いな
958通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:32:40 ID:???
うちの貧弱PCじゃpdf開くの大変だから
内訳のソース部分貼ってくれ
959通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:38:43 ID:???
>>931
まずなぜ2006年が好調だったかを考えてほしいな

ttp://manoftomorrow.blog122.fc2.com/blog-entry-33.html
ガンダム市場は06年度、過去最高の売り上げを更新しそうだ。
これはナムコとの統合効果が大きい。
業務用筐体『戦場の絆』からの収入(55億円)が加わって、
ゲームコンテンツ部門が05年度の63億円から125億円へと倍増する見立てだ。


ガンダムのアミューズメントの売り上げは結構大きくなっていたのさ
そこに↓だ

バンナム、ゲーム施設約60店閉鎖
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/080206/biz0802061747009-n1.htm
960通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:41:48 ID:???
種の部分はこれか

http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/data040414_2.pdf
「機動戦士ガンダム」シリーズのテレビシリーズ最新作「機動戦士ガンダムSEED」のビデオカセット・DVDビデオが
大ヒットし、本作品だけで5,242百万円の売上を記録しました。
本作品は当期の期初月となる平成15年3月の第1巻発売以降順調に数字を伸ばし、期末月発売の第12巻までに
合計約117万枚(本)の売上を記録しました。
この売上(各巻約10万枚(本))は、当社の新作テレビシリーズのビデオカセット・DVDビデオの売上数量としては
過去最高であり、当期の売上高に大きく貢献しました。
その結果、その他の作品と合わせた「機動戦士ガンダム」シリーズの合計売上高は7,547百万円となり、当社の
映像パッケージソフト事業の売上の33.4%を占めることとなりました
961通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:47:05 ID:???
問題はバンナムだけ落ちてるわけじゃないからだろ
962通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 22:49:27 ID:???
ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/251/251440.html
>一方、裏付けデータとしてキャラクター商品のほとんどを発売しているバンダイのガンダム関連の売り上げについても調べてみた。
>バンダイ単体の2001年度の売り上げは200億円、02年度は272億円。
>バンダイビジュアルやバンプレストなどのグループ企業を加えた連結ベースでは01年度が393億円、02年度はなんと452億円にも達する。
>もはや“たかがオモチャ”と言えるレベルではない。

ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2004070901.html
>2004年3月期には、バンダイグループ全体のガンダム関連売上高は542億円(国内外)の実績をあげています。

ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/30272.pdf
>2006年3月期のグループ内のガンダム関連売上高は518億円に達しています。

ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/2007060501.html

ttp://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200708130001o.nwc
>バンダイナムコグループのガンダム関連事業の国内売上高は、06年度で約545億円。
>プラモデルや関連会社のゲーム、映像ソフトを中心に好調な販売が続く。
>07年度は新番組が始まるため、ガンダム関連の売上高は600億円程度まで膨らむ見通し。

ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2004/data040414_2.pdf
>「機動戦士ガンダムSEED」のビデオカセット・DVDビデオが大ヒットし、本作品だけで5,242百万円の売上を記録しました。
>その結果、その他の作品と合わせた「機動戦士ガンダム」シリーズの合計売上高は7,547百万円となり、当社の映像パッケージ
>ソフト事業の売上げの33.4%を占めることとなりました。

ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2005/zaimu050526jihou.pdf
>第22期キャラクター別売上ベスト5
>(映像パッケージソフトとライセンスの合計) (単位:百万円)
>  キャラクター           売上高
>1 機動戦士ガンダムシリーズ    5,095

ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2006/zaimu060529jihou.pdf
>第23期キャラクター別売上ベスト5
>(映像パッケージソフトとライセンスの合計) (単位:百万円)
>  キャラクター           売上高
>1 機動戦士ガンダムシリーズ   11,478

ttp://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2007/pr070410-2.pdf
>2006年2月期
>265.5億円のうちガンダムシリーズ41.9%
>2007年2月期
>274.5億円のうちガンダムシリーズ42.2%(1stガンダム20.9%)
>2008年2月期業績予想
>310.7億円のうちガンダムシリーズ20%
963通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 23:02:22 ID:???
なげぇよ結論だけ言えチビ
964通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 23:06:09 ID:???
>>959
で、今年度もガンダム関連のアーケードゲームは好調なのか?
06年度が好調だったのは戦場の絆があったからだろ?
>>893で600億まで膨らむ見通しっていうのは新作が始まるからって書いてあるし
965通常の名無しさんの3倍:2008/02/18(月) 23:15:12 ID:???
120億円マイナス分は全部アーケード分なのかw
966通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 00:32:27 ID:???
>>963
理解が追いつかないなら結論を言うまで黙ってろ
967通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 00:35:50 ID:???
種死で大損害が出たとほざく00厨も具体的な数字を出されるとしおらしくなるね^^;
968通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 01:53:37 ID:???
なんだ去年がガンダム全体で一番景気良かったのかw
969通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 01:56:13 ID:???
2003年と2006年が頂点
970通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 02:18:42 ID:???
ttp://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200708130001o.nwc
>バンダイナムコグループのガンダム関連事業の国内売上高は、06年度で約545億円。
>プラモデルや関連会社のゲーム、映像ソフトを中心に好調な販売が続く。
>07年度は新番組が始まるため、ガンダム関連の売上高は600億円程度まで膨らむ見通し。

600億って無謀すぎるw
971通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 02:26:04 ID:???
トイホビーの目標はかなり低いのに
972通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 02:47:23 ID:???
2006年は1stのゲーム関連のおかげか
種としてのピークは2003年?
連ザとかはどうなんだろ
973通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 02:50:25 ID:???
>>972
蓮ジDXには及ばないが売れているはず
974通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 02:56:12 ID:???
975通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 03:46:42 ID:???
大量に売れ残ったFGの100円セール
プラモデル不調
DVD爆死
バンナムの株価を下落させた
土6を潰した

他に00がやったことってなにがある?
976通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:13:27 ID:???
FGは種の時点で投売り上等だったからなぁ・・・。
00に至っては種・種死でガンダム経験した奴でも
「どうせHG出るし」と経験で学習しているというのに、
そもそもバンダイのやり方が阿呆としか思えん。

他の部分はさすがにフォローできんが。
977通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:15:20 ID:???
種にFGはありませんよ
978通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:17:25 ID:???
あれ?手足の動かない安い奴無かったっけ?
FGってそれのことじゃないの?
979通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:22:43 ID:???
種のはコレクションシリーズであってFGにあらず
980通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:26:36 ID:???
ああ、そうなんだ。1st300円プラモの時から「安いのはFG」って覚えてたから。勘違いスマン。

でもまあ、種と違ってHGに無い換装装備用に買ったり、
HGで出ないマイナー機の補完って意味合いも無いのに、FGは普通に捌けないよね・・・。
そもそも量販店行けばFGの定価並みの値段でHG買える時代だし。
981通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 04:31:57 ID:???
今FGが安く売ってる店ってどこ?
982通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 06:50:32 ID:???
>>965
>日本経済新聞13面「ガンダム売上高 最高めざす」
>バンダイナムコホールディングスが「ガンダム」シリーズ関連事業の2008年3月期売り上げ目標を
>前期比1割増の600億円に設定したそうです。
>10月からは新作「機動戦士ガンダム00」がスタートする予定です。
>ゲーム関連では3割増の90億円が目標。Wiiでも7月に発売されます。
http://www.inside-games.jp/news/218/21814.html

ゲーム関連は売上目標が90億円だそうなのに、-120億分が全部それな訳ないだろ
983通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 08:01:19 ID:???
次スレは?
984通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 09:21:56 ID:???
FG100円っていいな、
正直ほしい。
985通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 09:49:21 ID:???
986通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 10:28:31 ID:???
>>985
987通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:00:42 ID:???
>>975
>土6を潰した
土6を潰したのは日曜の報道特集だよ
視聴率がかなりヤバいんだけど、看板番組なので潰すわけにもいかず、
土6と枠交換が成立らしい
988通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:08:35 ID:???
かなりやばいって6%以上出してるじゃないか…
どんなソースだよ
989通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:10:10 ID:???
これは酷い言いわけ
アニメよりよっぽど視聴率取れるニュースのせいにするとか
990通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:11:12 ID:???
224:名無しより愛をこめて :2008/02/16(土) 10:04:35 ID:FvZsTXVa0 [sage]
久しぶりにトイジャーナルを読んできた

・年末商戦は昨年あったウルトラマンの穴とゲキの落ち込みを
 電王がカバーできなかったのでバンダイの男児キャラクターは昨対割れ
・プリキュア5は好調だが男児キャラの落ち込みをry
 バンダイ全体でも昨対割れ
・ガンダム00と平行してガンダムSEEDの商品も展開していて
 00はSEEDを含む旧作ガンダムの売上増も期待されている
・タカラトミーはトミカレスキューフォースに本気らしい
 バンダイの戦隊と直接対決する気のようだ
・レスキューフォースは「合体も変身もしません」とのこと
・タカラトミーは今年、玩具では「業界1位」を狙うらしい
・バンダイ3大キャラクター(戦隊、ライダー、プリキュア)の
 今年の目標はそれぞれ昨対150%、100%、110%
 今年は強い戦隊の復活を目指すようだ
・ゴーオンのモチーフは乗り物かと思っていたが「乗り物+動物」らしい
・キバは電王のモモタロスが子供に受けたので
 ベルトにモモタロスがつけば売れるというのが狙い
991通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:13:52 ID:???
*6.9% 報道特集                    01/27(日)17:30〜

はっきり言ってわざわざ潰さずとも日5と共存できるはずなのに
土6へ移動してニュース拡大したのは何でなんだろうな?
流石にニュースのせいは頭悪すぎ
992通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:15:42 ID:???
>>990
結局種と一緒なのか
993通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:18:40 ID:???
確かゲキレンジャーの玩具の売上が前年比58%の大赤字だったんだっけか
歴代ライダー3位売り上げの電王は前作から50%以上伸ばしてんのに
特撮全体ではそれでも赤字
994通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:21:34 ID:???
ここで出てる数字はみんなガンダム単体の数字だから他のは関係ない
995通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:22:01 ID:???
00はSEEDを含む旧作ガンダムの売上増も期待されている
996通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:23:35 ID:???
>>994
>>982のことだろ
赤字は00だけのせいじゃ無いって奴
997通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:24:53 ID:???
波及効果はいつでも期待されてるだろ
実際種でもトイジャーナルでパーセンテージ出して効果発表してたみたいだし
998通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:27:28 ID:???
ガンダム00と平行したガンダムSEEDの商品も展開っていっても・・・
ウンコグフシリーズの他に新商品あったっけ?

歴代ヒロインフィギュアくらいじゃね?
999通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:28:30 ID:???
>>996
「ガンダム」シリーズで新シリーズやっても良くないから
昔のガンダムも中心に商品展開ってことじゃないか
1000通常の名無しさんの3倍:2008/02/19(火) 11:30:49 ID:???
00なんか見られたらガンダムそのものが糞と思われそうだ
10011001
゚・ *:.。. * ゚
      +゚
 。 .:゚* +     このスレッドは1000を超えました。
     ゚      新しいスレッドを立ててくださいです。。。
    ゚  /ヾー、
       r!: : `、ヽ
      l:l::..: :.|i: 〉
      ヾ;::::..:lシ′       新シャア専用板@2ちゃんねる
         `ー┘          http://mamono.2ch.net/shar/