面白いかな
2ゲット!
作画は原哲夫で
ラクスもクラインも同じだろ
初心者向けには、ラクシズ陣営を勧める。
初期値が高い上にどこからともなく資金と資源が毎ターン入る。
新型設計図も勝手に入手できるし。
敵の中にも隠れシンパがいっぱいだしな。
各陣営から寝返るパイロットが続出するしな
ラクシズ陣営のパイロットは耐久に関わらず撃墜されても次のターンで復帰できるしな
もっとも機体、キャラクター共に強すぎてイベント以外で撃墜されることはまず無いが
なんか情報値が常にSになりそうだな
最終目標は地球連合とプラントを倒して、オーブを影から操り地球圏を征服する事
アメリカと中国倒して日本操っても世界は征服できねーだろjk
実際のとこ、ラクシズは無敵モードの1部隊による電撃戦が主で継戦能力皆無だから、
ゲームでは結構頭使わないと勝てないかも
ちなみにCPUだと大西洋連邦の生産力は年代が経るうちに莫大になりますよ。
連合の一地区にストライクダガー50部隊とか平気で配備される。
しかし、フリーダムのフルバーストで10ほどの小隊は壊滅
>>13 いや、キラさん搭乗のフリーダムなら砲撃でマップ上の名有りユニット以外全部撃破できるよ
……ゲームとしては糞だね。
ラクスの野望 フリーダムの脅威
の方がいい感じだな
ロゴスの野望、ラクシズの脅威の方が語呂あってないかな?
議長の野望 ラクシズの脅威
でもこれって何処でクリアしてもバットエンドじゃん
アズラエルの野望 ターミナルの脅威
これなら宇宙の化物皆殺しにして地球人類的にグッドエンド出来るぜ!!
難易度:リアル、ベリーイージー、イージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、原作
連合側使用で考えた場合の難易度を簡単な方から順に並べてみた