怪しくは無いだろ・・・・あの人は単に
時代に翻弄されて、偶々その時期その地点にその場に居合わせた才能と能力と努力を持っていた人
って感じ
その設定自体がいかにも怪しいじゃん
でも本当に関係なくてガッカリ
てゆーか、使えそうなネタを最初から捨てていた
>>289 いや、それは違うだろう。
本当にそうなら学生にプログラムを組ませたりしないよ。
>>300 助手としてキラは有用だった、学者は時にそういう所がルーズな部分がある
そしてカトウ教授の命と引き換えに、戦火の中でキラに託されるナチュラルOS・・・・
>>297 実はカトウ教授はキラがPCな事を知ってて利用し……
ムリポ(´・ω・`)
え!? キラってパソコンだったの!!?
>>304 パーフェクトコーディネーターの略で言って見ただけだがw
そういえば種のMSはパワードスーツが原型らしいが
一話でカトウゼミにあったアレでモーションキャプチャーみたくキラの動きをOSの基礎として組んでたとしたら……
って襲撃時にアレを着てたのはカズィだったな
人選間違えてないか?
普通の奴でも使える方が道具としては重要だからな。
色々とデータは取らんと。
バリーどころかアスランよりも弱い魔流にも劣るようなキラの動きじゃ駄目だし
軍用パワードスーツのグディでもない研究用のパワーフレームじゃ駄目だろ、冷静に考えて・・・・
後、あの時着てたのってトールじゃなかったか?
カトウ教授はバイオのウェスカーみたいな奴だろ
そうだとむしろ種的には逆に良かったよ
>>210 何かラクスってパルパティーンと言うかオウガのサルディアン教皇と言うか人を闇に堕とすラスボス格だと良かったな
キラは差し詰めタルタロスの方のランスロットか
311 :
通常の名無しさんの3倍:2007/11/29(木) 13:14:42 ID:Wcpnq2/w
>>305 >
>>304 > パーフェクトコーディネーター
むしろアルティメットコーディネーター
あ、ダメか略すとUCになっちまう
しかし終盤までナチュラルにすらちょくちょく負けるキラ
人間なんて、逆境に立ち向かう敢然とした意思と努力に耐え抜く根性が無ければそんなもんです
いくら能力の最高値が高くてもまともな訓練も受けず、挫折から学ぶ事も無かったキラじゃ仕方ない努力嫌いと言う縛りまで有るし。
設定だけ見りゃクルーゼのが主人公だもんな〜。
冷静に考えて
クルーゼが前作主人公で種の序盤で死んでキラに受け継がれる主人公魂・・・・・と言う流れだろ
設定だけ見たらwww
gisu
スレタイ通りキラ主人公でいくなら、キラを一度アークエンジェルから降ろしたいな。
マリューの性分とは言えアークエンジェルは生ぬる過ぎる、他の部隊で特訓イベついでに揉まれてくるとより主人公らしくなれると思うんだよ。
連合内でコーディがどういう立場に居るか良く分かるだろうし。
しかし、迂闊に下ろすとピンク頭に拉致されそうだ
というか下ろすか下ろさないかは連合のブルコス侵食率にもよると思うんだ。
コーディネイターと言うことで必要以上に扱かれたら
凸とか桃色テロリストとか這い寄る導師とかに易々とついていきそうだからな
いっそのことその辺に一度掠われて、自分を見つめ直すのも良いかもしれない。
だが、凸はともかくピンクだの導師だのを乗り越えろと言うのは、いくら何でも酷すぎるか
オーブで例によって凸に自爆で落とされて三日ほど漂流
偶々そこいら通りがかった連合部隊に運良く回収されてアラスカ行きとかどうよ!?
アラスカにはAAがいるのでかわらないんじゃないか?
AAはオーブで電話を総本部にかけてパナマルートに突入
キラだけ凸に自爆で落とされ潮に一週間ほど流されてアラスカ行きの部隊に回収されて
そこで根性叩きなおされてくればいいと思う
古参の兵たちに叩きなおされて、叩きなおされて。
その果てにスピットブレイクのアラスカ自爆で、キラは連合古参兵達の意地とガッツを見る
いや待て、AA
324 :
323:2007/12/01(土) 07:13:19 ID:???
すまん、途中で送信してしまった。
AAアラスカルート、キラパナマルートでも良いと思う、ジャン・キャリーも居るし連合系コーディ部隊でも捏造して地獄の撤退戦を演じるとか。
或いは、アラスカにAA共々着かせアラスカ戦を経験させて、そこから『無断』で撤退した事を理由にパナマに飛ばすとか、アズラエルの陰謀とでもすりゃやってやれない事は無い。
アラスカとパナマじゃ、アラスカのほうが一ヶ月早いんだ
つまり、アラスカ→パナマは出来るけど、パナマ→アラスカは出来ない
だからキラに経験をつませる場合、AAだけ次の戦場であるパナマに行かせて
連合にとって罠であるアラスカにはキラ行かせて鍛えるのがいい
そうすれば、「キラはパナマにも間に合う」
AAにアラスカ行かせてキラはパナマに流れ着いたら、キラはパナマ戦しか経験できないけど
キラをアラスカに行かせたら、パナマ戦にも間に合う計算になる、一ヶ月猶予ありで
このスケジュール問題は大きい
キラパナマルートならキラは一ヶ月みっちり鍛えられるって事でもある。
まぁ、二つの地獄を見れるアラスカ→パナマルートが物語的には面白いか。
待てよお前
それじゃあキラが悲惨すぎるじゃあないか
目の前で、鍛えてもらった先輩兵たちが自爆する為にザフト押しとどめて戦う様見て(勿論彼等はアラスカが自爆する事知ってる)
地球の追い詰められっぷりと、自分の甘さをかみ締めながらパナマに行った先で、そこでも
グングニールで味方虐殺の地獄を見せ付けられて自分の無力っぷりを天に嘆く事になるとか
何その悲惨展開、お前それシンより悲惨だよ!!
逆に考えるんだ
「奴はそこからでも這い上がるさ・・・・」と
そう考えるんだ
ちなみに、3月下旬から4月上旬にオーブ出て近海で凸に自爆で沈められたと仮定して
訓練期間は、パナマルートだと約1ヶ月25日みっちり訓練
アラスカ→パナマルートでアラスカで約1ヶ月訓練+アラスカ戦+パナマで約半月の20日訓練
と、こうなるな
>>327 >キラが悲惨すぎる
おいおい、山場って言うんだよ、そういう辛く苦しいけどオイシイ展開は
先輩や戦友が逝くにしても、大切な事を残して逝くんだから
しかし、アラスカってMSとかあったっけか?
>>329 つまり、展開はキラの保志声的に↓のように、キラが「ちくしょう! ちくしょ(ry」こうですかわかりません!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=9A9RsgBmyHo 後、アラスカは連合のMS量産機ダガー開発の中枢、いわば本拠地だった筈
高性能高スペック機の開発がPS装甲とか作れる、宇宙のヘリオポリスで、量産機の開発が、特殊装備いらない地上のアラスカ主導で行われた
確かそうアストレイに載ってた
そんな凄い重要な総本部を囮にしてまで、最小の労力と最小の犠牲で
地上のザフト戦力の9割削った連合軍スゲェ!!
連合はすごいよ
目と耳を塞がれてエネルギー発電を強制停止された状態で
持ちこたえて、市民を守って僅か10億の死者に留め
あまつさえ、反撃して来るんだから
冬ってのは怖いね。
CEは石油枯渇してる世界観だから(再構築戦争後に油田が発見された可能性もあるが)、
熱そのまま供給するにしろ、いったんは電力の形にするにしても、どうしても原子炉が頼りだし。
もっとも、夏は夏で被災者が熱中症とかありえるので、油断できません。
何気にスゴイのがユーラシア
ロシアは冬将軍、華北地方とかマジで目とか鼻水が凍る
日本だって北陸東北北海道とかマジで死ねる
こんな最中連合bQの地位を死守し、尚且つ欧州の独立勢力を押さえ込んだ首脳部マジ有能
え…?
軍人が月下の狂犬以外お粗末?
何をおっしゃるウサギさん、MAでMS撃墜できる特務部隊とかいますよ
TVの軍人?
某地域の軍人さんがメインだったんじゃねーの?
連合系コロニーだってほとんど潰されてんだよなぁ〜。
つくづく地球に優しくない世界だorz
種は考えれば考えるほど政治家や軍人たちの能力が本編とかみあってないんだよなぁ……
ゴップ有能説とか銀英伝でトリュートニヒトがどう見ても最優の策士だったりするようなもの
トリューニヒトは元から優秀だという風に描かれてるだろ?
負債が深く関わると有能設定持ちは無能になる、関わらないと空気化したり死んだりするが有能に見える。
違う違う、本編と噛み合ってないんじゃない、むしろ噛み合ってるから駄目な政治家や軍人が出て来るんだよ
ぶっちゃけて言えば、種本編や種死ってのは、途中で主流じゃないサイドが話の軸に来るだろ? ラクシズとかラクシズとか
それだからこそ、そのサイドから見た相手の軍人や政治家は、はみ出しモノや駄目な奴等のバイアスがかかったり無能に見えたりするんだよ
そういうのがかかってない出来事の本筋から見たら、必然としてブレイクザワールドの復興に尽力する軍人や
エイプリールフールクライシスで死傷者を地球人口の僅か一割に収め
戦争終結から僅か一年でケーブルネットワークと太陽光発電を敷設する
優秀な連合の姿が見えるわけさ
つまり、本編とは噛み合ってるけど
その肝心の本編自体が、パナマとビクトリアを飛ばすくらいに
CEの大筋である「様々な出来事」の本筋とは噛み合ってはいな(ry
まあ、確かにあの世界で「本筋」を語るなら
普通パナマとビクトリアを飛ばすのはありえねぇよな
パナマなんて第二次ジブラルタル攻防と並んでコディとナチュの人種問題ってテーマのど真ん中に風穴を開ける重要な戦いだし
ビクトリアなんてファーストで言えばオデッサくらい連合の帰趨を決める重要な戦場じゃねーか、とは思うさ
今まで負け続きだった連合が初めて全てのマスドライバーを喪失して、MS出してまで虐殺を喰らった最後の敗北と
今まで負け続きだった連合が、初めてザフトに勝利した攻勢なんて
まさにCEにおける地球の全国の世界史に確実に残る類の大作戦だろ
何でそういう世界情勢に関わる滅茶苦茶重要な戦場をブッチして
オーブなんてクソどうでもいい辺境で端のどうでもいい小国の戦争をさも世界の一大事であるかのように描写するんだよ
どうでもいいだろ物語的には、普通はさ、それなのにあの「いかにも世界にとってここが重要」と言わんばかりのマンセーは何さ
わざとらしすぎてちょっとさ、辟易する
念のために保守
hosyu
ま、まあそういってやるな!!
負債もああするしかなかったんだよ・・・・馬鹿だから
保守
>>340 ウズミ「オーブの理念の死=世界の死」
オーブなんて相手にもされないし、味方だとしても数にも数えれないだろ
ユーラシアのような人海戦術はできないし、技術は大西洋の二番煎じだし、東アジアやアフリカみたいな根強いゲリラ戦も展開できない
ただ保守するのもどうかと思うので少しでも話題を振ってみる
ここの住人的にはどれ位の改変まで許容範囲なのかな?
途中の事件の結果が多少違う程度までなのか
捏造新機体にバランスブレイカー並のオリキャラまでOK(当然>1に反しない条件で)なのか
捏造新機体は、存在する機体のマイナーチェンジ止まりでやり過ぎるとうざくなりそう。
オリキャラは居ても良いが出し過ぎは破綻を招きかねない。
バランスブレイカーは基本いらない、出すなら速攻退場で。
改変の度合いは、超展開や火葬戦記にならない程度か?連合勝利エンドは必須だな。