やはり一番の悪は商業主義に走って無理な注文をつけてきた上の方ということだな
福田さんが才能あるのは他の作品を見ても明らかだしな
人物もMSも大人気で問題は福田さんにせきにんをおしつけようとするアンチと企業
>>949 腹くくってるから計算はしてない
素で種弾いて負けた
責任もなにも福田さん自らが考えたキラ像が腹括ってるパイロットなだけ
人物とMSが大人気? 嘘おっしゃい
だから本当はキラさんが勝つ予定にしたかったんだよ
でもシンを活躍させろと無理難題が出たのできょうきょ修正した
>>956 主人公シンが勝つのは当たり前 キラは脇役なんだから あそこで死んでも良かった
>>957 それも本当はキラさんを主役にするつもりだった
むりやりシンとか言う新キャラをしゅやくsに下のがそもそも間違い
そしてマチガイに気が付いたからといって無理やり元に戻して更におかしくなった
>>958 無理やり? 元々嫁が考えたキャラなんだし福田も最初シンを主人公にしようと思ってたんだろ
>>959 その最初の案が既に上からの押し付けらしいぞ?
そもそもシードのときから修正が多数で総集編と回想が多かったのもそのせい
すべて上のせいでしわ寄せが福田さんに来たらしいから被害者なんだよ
土台がおかしいのに余計なことするからだ
福田と嫁の怠慢のせいで スタッフに皺寄せがきたという実話多数
ついには日登のせいにするブロンティストが無様でならない
>>962 その福田さんと両澤さんに指示を出していた存在が要るのを忘れたか?
そいつらが諸悪のげいいんらしい
>>956 >>958 >>960 捏造の嵐だな
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』は、どのような作品になるのでしょう?
今回の『ガンダムSEED DESTINY』は、『ガンダムSEED』の2年後の世界を描いた続編です。そこで、まずは「良い続編とはどんなものだろう」
というところから検証した結果、前作の主人公たちをそのまま続投させるのではなく、新たな主人公を用意して旧キャラクターと絡めることで、
新しい味を出す手法を採ることにしました。『ガンダム SEED』では、キラとアスランを主人公に据えて「非戦」というテーマを描いたわけですが、
『ガンダム SEED DESTINY』では新たな主人公とキラたちを通じて、「戦争はなぜ起こるのか」を描いていくことになります。
もちろんそれ以前の大前提として、とにかくエンターテイメントでなければならないのは、言うまでもありませんが、
今回は『SEED』以上に難しいテーマを描く必要もあり、更なるエンターテイメント性を盛り込むべく、あれこれと調整に苦心しています
新しい主人公は、前作以上のハードな展開を予感させるキャラクターですね。
新たな主人公・シンについては、今はまだ多くを語ることが出来ません。
一つだけ言えるのは、彼はキラとは全く逆の考え方を持つキャラクターだということでしょう。
例えば、キラはある意味日本人的な思考の持ち主で、物語当初から「出来れば戦いたくない」と考えていました。
それに対して、シンは自ら軍属になることを選んでいるのです。もちろん彼も、物語が進むにつれて確実に変化していきますが……。
演技の幅を要求されるという意味では、シンはキラ以上に難役かも知れません。
今回シン役に鈴村健一さんを起用したのも、彼ならばその幅を演じ切る実力があると見込んだからです。
嫁が脚本遅くて腹がたったと文句
>>364 へぇ、その上の人間とやらが指示したわけ、最終話まじかでスタッフが火の車だってときにラジオ生出演したのは
>>965は言わされたに決まってるだろこれ読んでもわかる
主役について多くを語れないはずもない
福田さんは無理やり主役にされたのを怨んでたの余り言いたくなかった(事実)
あと演技につい¥ても圧倒的に保志
>>968 仮にそうだったとしよう
で? それがどうしたの?
ハイ
種死でキラとアスランが闘った時にキラがアスランの戦闘パターンでアスランだと気付かなかったことについて
>>967 ラジオ出演も立派な仕事だし宣伝だが?
さすが福田さんは仕事熱心だと誉めるべきで何処もおかしくないが?
もしかしていちいち一枚一枚咲くがとかみたり台詞一ワードずつ聞いたりしてると思ってるのか?
>>969 で少しでも話を面白くしようとしているのに文句が多すぎて話を捻じ曲げられた
シンが無理な大活躍してアスランが可哀想になったりシンがどんどん好戦的基地外になったのはその影響
>>964 えっ 福田と嫁に怠けろって日登が指示したの 妄想もいい加減にしろ
>>973 よく読めよお前顔真っ赤じゃないのか?
ラジオ番組は趣味でやってるとでも思ってるんですか?
さすがアニオタニートは職業も創造できない社会しらずですね(苦笑)
戦闘パターンも読めない機体性能に頼ってるキラは厨
>>972 シンは発表当初から主人公ってことだったのに1クールでの出番の少なさは酷いもんだったが?
でもってアスランが可哀想になったっていうのは『主人公にしたかったキラ』が原因の八割方を占めてるが?
どこに上からの圧力があったの?
>>974 アニメとほとんど関係ない西川のラジオの最前列に座ってただけ、ゲストじゃないぞ念のため
どこが宣伝ですか?
>>976 本来なら主役で無い人物が目立つ形になったので無理の無いストーリー展開が無理なった
アスランの活躍は全てシン(と1部レイとルナ)に取られたさらにカガリが嫌な人に描かれてしまった
>>978 だから、その1クールの出番は明らかにアスラン・カガリ>>>>>シンだったわけですが?
最低1話で8秒のシンの出番、これで上からの指示って言ったら内容まるで逆だろうが
カガリは無印から嫌なやつだろ
というかカガリは嫌な奴にされたんじゃない
1クール限定でシンよりマシな出番の数だっただけだ
>>981 シンの出番が無理に多くなるのを避けるためにそうなったので仕方ないだろ
あと出番はそんなに偏って無いぞお前よく見直せよな
アスランの出番≧シンの出番くらいだな
福田はシンアスキラ全員同じくらいの出番にしたかったんでは無いだろうか?
そう考えれば前半休みで後半活躍の多いキラの説明が付く
>>984 無言で携帯パカパカ開いてるシーンを出番と呼べるのかが問題
つか認めたな? アスランの方が出番多いこと
>>986 出番は多いが活躍はほぼ0だな
生意気な部下にうなだれてたり悩んでるシーンが多いこれは活躍ではない
>>985 それはなかろ
単純な出番の数ならあるいはかもしれんがその中でも良い出番と悪い出番の比率がおかしい
キラに他主人公二人が一瞬で無力化されたりな
プラモ販促の面で見ても隠者の出番が片手で数えられる程度だし決してバランス調整できたとは言えない
>>985 つEDクレジット問題
つうか、じゃあキラは前半何やってたの?
って言ったらNEETしてただけだろ?
裏で平和のために奔走してたわけでもないのに主役面されてもねえ。
>>988 まあレイがほとんどいいとこなしだった辺りから計画性の無さが分かるよな
アスランもなあ…… クワトロ大尉みたいになるか思ったら 居場所なくなって脱走だもんなあ ある意味シンと同じ福田夫妻の怠慢の被害者だな
>>989 逆に考えるんだ
いち早く兵器を叩こうと思ったら自由が動かなくて修理中、動けなかったのだと
>>987 なぁ、そんなシーンどこにあった?
俺が覚えてる限りそんなシーン数えるほどで他の出番は女キャラに言い寄られてるのしかないんだが
>>992 ラクスが地下の格納庫の鍵を持ってるのを知らなかったようだし(というかあそこアスハの屋敷)
それはまずない
>>993 ほとんどずっとだが?
アスランだと名乗り出れなくて悩んでもいたしな
>>995 二話で名前バレて自分で否定してただけじゃん
それ名乗り出れなくて悩んでた違うよ
やはりデスティニーは全100話くらいやら無いとまとまらない大作だったと言う事だな
>>996 名乗り出る前にオーブの馬鹿姫せいでバレバレだったじゃねーかww
>>996>>998 立場上否定するしかなかった=名乗り出れなかった
バレバレだけど認められなくて悩んでたと言うのは間違って無いだろ
あとアスrランが口下手すぎた
チェンならキラは亀
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://anime.2ch.net/shar/