種アンチにありがちなこと2

このエントリーをはてなブックマークに追加
946通常の名無しさんの3倍
アンチ種の何が笑えるって、他作品に当てはまる事を
さも種特有の欠点であるかのように語るところが面白い。
例えば
A「ストライクのイーゲルシュテルンは存在価値なし。
稼働域を考えたら、嫁補正無しに迎撃なんてできるわけないし
仮に落とせても飛び散った破片が云々。」
B「頭部バルカンって初代ガンダムからの伝統なんだけど、初代からずっと無意味だったの?」
A「アムロは凄いニュータイプだから撃ち落とせる。」
B「それって補正じゃ・・・」
A「アムロが凄いって事は作中でちゃんと描かれてたからできるの!キラは凄いと設定されてるだけで
実際に凄く描かれてないから、嫁補正がないとできないの!」
B「破片はどうするの?」
A「アムロは凄いニュータイプだから避けれるの!キラは棒立ちだから破片全部被弾!っていうかそもそも落とせない!」
って感じで。
947通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 01:45:57 ID:???
>稼働域を考えたら、

最初は「リアルさを出すために、首は動かさない」って設定だったんだよな
あっさり破ったけど
948通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 01:48:46 ID:???
>>946
ストフリやカラミティの腹ビームは構造上ありえないとかな
949通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 02:08:17 ID:???
言われて気付いたが、カラミティのコクピットってどこにあるんだろう?
あの腹ビームの真下?
950通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 02:23:38 ID:???
SEEDのMSは殆どが胴体コクピットがデフォ


ザフト製ガンダムからは胸あたりに移動したみたいだが
951通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 02:38:44 ID:???
つまり頭のちょっと上や足元で鉄板をも貫くビームがどーんとやってるわけか
構造上ありえないかはともかくとして、めちゃくちゃ怖そうだな
952通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 04:21:47 ID:???
作品始まるどころか詳細すら発表されてない段階で
もうアンチ活動やってる一部の00アンチ見ていると、
このスレで対象としているような種アンチも
こんな奴らだったんだろうなあと思えてくる。
歴史は繰り返すぜ、奴らの動向には十分注意だ。
953通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 08:55:03 ID:???
正直、ビームの刃でチャンバラしたり超能力応用した超兵器で暴れてる
時点でリアルさの欠片もないのだから
腹ビームの構造云々なんて今更突っ込む気にすらなれないのだが……
954通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 09:25:58 ID:???
ていうか、MSが人型な時点でアレなのだし
955通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 13:10:38 ID:???
>>953
みんな分かってるし、それを前提でロボットアニメの
リアリティを楽しんでるんですよ
ちょっとした、描写で架空のロボットに存在感が生まれる
それが、楽しいからガンダム以降リアルロボットアニメ
なんてジャンルが出来たんでしょうし
ちょっとした、描写で存在感がなくなっては楽しめませんよ
956通常の名無しさんの3倍:2007/06/11(月) 13:52:56 ID:???
そもそもガンダム自体リアルでも何でもな(ry
MSの人型構造自体に兵器として効率悪いのにさ
現実に当て嵌めて考える奴はアニメ自体見ない方がいい