ストライクフリーダムvsデスティニー part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
930通常の名無しさんの3倍:2007/05/15(火) 05:03:03 ID:???
運命のインストはあんまり変わらない気がするけどな
あとはHDの説明ぐらいか
931通常の名無しさんの3倍:2007/05/15(火) 23:31:01 ID:???
武装比較してみると、運命ってストフリに勝ってるところないよな
エンジンも互角かEN切れしてるからそれ以下だし
932通常の名無しさんの3倍:2007/05/15(火) 23:45:18 ID:???
エンジンはエンジントラブルか、もしくはなかったことになってるから関係ない気が
933通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 02:29:20 ID:???
でも良くて互角だろ
頼みのVLだって両方ともについてるわけだし
アロンダイトはビームサーベルと互角
長距離砲も腹ビームと互角
パルマだってビームライフルとさして変わらないからフラッシュエッジぐらいか?
これもビームサーベルとたいして変わらない気がするが
934通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 02:32:25 ID:???
森田がなんと言おうがファンが認めない限りは最強じゃないな

最強とは誰かに言われるもんじゃない

皆に認められるものだ
935通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 03:05:08 ID:???
ストフリも串刺しにしてやるよ
936通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 08:38:08 ID:???
>>934
良いこと言ったな。実際設定で最強てほざいても、
作品で上手く表現できてないと、それはただの脳内設定になるだけなんだよな。

前に自分で似たような設定シチュエーション書いて、
他人から自分だけの脳内設定だね。と断言され凹んだことあった。
937通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 09:47:58 ID:???
地上じゃVLもドラグーンも使えないのが痛いな
宇宙じゃなきゃ真の実力を発揮できないという
938通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 10:12:16 ID:???
地上宇宙などの戦場関係なくVLを全開で使用できるってのは運命の強みだな。
ストフリは地上とか、宇宙でもドラ外さないと不完全な使用しかできないわけだし
939通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 11:17:41 ID:???
設定では被弾率ゼロでもスレイヤーウィップには捕まりビームシールドで防御し…

ダメダメですね
940通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 11:26:01 ID:???
敵弾による破損率ゼロ が正しいのかな
941通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 12:06:24 ID:???
グフの鞭は大物殺しだな
942通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 12:07:38 ID:???
避けにくいのかな?
ガイアも運命もストフリも喰らってたよな?
943通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 12:43:33 ID:???
>>940
シールドで防御→シールドが無かったら被弾だけどな
どちらにせよ回避には失敗してる
944通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 13:10:00 ID:???
まあ逆にホントに全部避けれるようじゃ、装甲も盾も意味無いしな。
そういう意味では盾使ってだろうがなんだろうが、致命傷は避けてると。

運命の場合は攻撃型だからなぁ。
ストフリのは間接もVLもシールドも、全部回避や防御を主としたモノだが、運命はシールド構えて突撃とか、
VLで距離を一気に詰めるとか、超攻撃型な用途での使用を行うタイプだからある意味
同じヴォワチュール・リュミエール系システム
同じビームシールド
でも、使い方がパイロットの性質のせいで違ってるんだよな
945通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 13:14:42 ID:???
Δアストレイじゃなんかもうなんでも兵器みたいな感じになってる
まぁあれは毛色が違うから参考にはしないけど
946通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 13:15:17 ID:???
なんか変な文になったな。
パイロットの性質というか、機体特性とパイロットの戦法というか。

ストフリ(キラ)の接近戦は大体がヒットアンドアウェイで、斬り付けて離脱し射撃のようなタイプで、
運命(シン)の遠距離戦は牽制も多くて、一撃必殺の接近戦でガシガシ喰らい付くタイプだから、
相性として噛み合いが悪いんだよなってことで
947通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 14:14:12 ID:???
>>938
個人的には大気圏内ではVLの機動性より、ハイマットの運動性能を取ったってことならよかったのに、と思った
>>944の言うとおり回避重視ならそっちの方がいいと思うし、大気圏内ではMSじゃやっぱり最高速度に限界が
あると思うし・・・
948通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 16:08:30 ID:???
和田は運命から逃げた
あのまま和田VS運命、隠者VS伝説でよかっただろ
949通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 16:56:58 ID:???
蔑称はやめれと。
でもその場合ストフリVS運命は盛り上がるだろうが、隠者VS伝説はさほど視聴者も燃えないような気が(ry

ムウが暁に乗っちゃって、因縁もなにもなくなったからなぁ。
そうなるとレイの因縁・キャラ的にはキラと戦う方に行くだろうし
950通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 17:35:42 ID:???
もう当初主人公がシンだったということを完全に無視するなら、
シンvsキラ&凸vsレイで、それぞれ勝ち進んだキラvsレイがラストバトルとか
それくらいやりゃあよかったんだよ。
もうちょっとシンに気を使うならシンvs凸&レイvsキラ→シンvsキラだろうが。
951通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 17:45:20 ID:???
>>950
あー、シンVS凸・キラVSレイ→シンVSキラってのは見たかったな…
なんかあのエンドだと完全勝利しすぎてて、盛り上がりに欠ける。

キラはクルーゼ戦のことがあるから、成長した今ではレイと戦って圧勝とかでもいいとしても、
シンは…な。その分ちまきとか高山版での凸戦は好きだなぁ
952通常の名無しさんの3倍:2007/05/16(水) 22:09:13 ID:???
 
953通常の名無しさんの3倍:2007/05/17(木) 17:03:59 ID:???
953
954通常の名無しさんの3倍:2007/05/17(木) 17:41:16 ID:???
955通常の名無しさんの3倍:2007/05/17(木) 19:08:34 ID:???
u
956通常の名無しさんの3倍:2007/05/18(金) 20:16:02 ID:???
957通常の名無しさんの3倍:2007/05/18(金) 22:05:17 ID:???
m
958通常の名無しさんの3倍:2007/05/19(土) 10:02:13 ID:???
959通常の名無しさんの3倍:2007/05/19(土) 21:15:27 ID:???
e
960通常の名無しさんの3倍:2007/05/19(土) 22:59:24 ID:???
961通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 09:55:31 ID:???
保守
962通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 11:56:00 ID:???
963通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 14:53:07 ID:???
u
964通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 15:15:44 ID:???
965通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 18:41:51 ID:???
m
966通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 20:02:17 ID:???
967通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 20:40:03 ID:???
e
968通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 21:05:02 ID:???
969通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 22:00:50 ID:???
970通常の名無しさんの3倍:2007/05/20(日) 22:44:23 ID:???
970
971通常の名無しさんの3倍:2007/05/21(月) 21:59:54 ID:???
u
972通常の名無しさんの3倍:2007/05/22(火) 22:24:44 ID:???
973通常の名無しさんの3倍:2007/05/22(火) 22:57:37 ID:???
m
974通常の名無しさんの3倍:2007/05/25(金) 19:22:34 ID:???
975通常の名無しさんの3倍:2007/05/25(金) 21:04:08 ID:???
976通常の名無しさんの3倍:2007/05/30(水) 20:40:52 ID:???
e
977通常の名無しさんの3倍:2007/05/31(木) 20:37:00 ID:???
978通常の名無しさんの3倍:2007/05/31(木) 22:01:56 ID:???
979通常の名無しさんの3倍
e