>>682 同意。 あの作品なかなかいい所で止まってるもんな。
確かfrist flightの所だったと思うが。
ナムコとフロムで、
可変MSやら、そのあたりの機体のみ
(Zとか、ヴァルキリーとかそのあたりで)
で構成された、
ACEみたいなゲームをつくったらどうなるだろう・・・。
両方のACファンが驚くような、
すさまじいクオリティのものができたりして。
まぁ想像の斜め下を行くのが風呂無でして
でもナムコとやったらおもしろいものは出来そうだな
>>684 俺はスタートレック(マニアックか?)で対抗する考えが浮かんでた・・・
ハイネの死んだ理由はキラのせいだし、オレンジショルダーの皆さんは国境なきかしら?
ごめんなさい、正月の時の勢い、完全に無くなってます。
今は仕事してるんで家に居ても早めに寝るんでPCの前に居る時間が無職の時より短くて・・・
それに元々、文書作るのが得意じゃないんで延々と進まないんです。
ただ、ネタだけはぐるぐると頭の中を回るんですよ。
親父さんが過去の事を語る場面にシンが居る場合とか偵察飛行で非武装のF−14の前席にブレイズ、後席にシンとかインパルスカラーF−1の次のシンの愛機とか・・・
後、書くのは無理だと思うけど『レッドアイ』と前スレ709氏の『エール・ストライク』が対面するのとか。
>>679 マクロスZEROの時点の機体ならどうか、と考えたが、やはり種世界じゃ無理だな。熱核反応エンジンの有無に関わらず。
種世界において連綿と続く航空機技術を活かして戦闘機を作ったらどうなるかと考えたが・・・あまり機体できそうも無ぇwww
>>689 ハイネはつくづく勿体ないキャラだよなぁ。何であそこで殺さにゃならんのか。ミネルバの連中を導くのに最適なキャラだと
思ったんだがなぁ。あ、シン達が成長するとキラキュン大活躍できないから負債に殺されたのか。
>>690 無理せずに。俺なんか逆にネタが思い浮かばずに四苦八苦orz
本編後のエピソード書こうとすると、どうしても世界情勢とか考えなきゃならんし・・・
アストレイBによるとデス種後の地球は火薬庫状態だそうだからなあ。
大西洋連邦本土の北米は元々一つの国だったからいいとして、やっぱ怖いのはユーラシア(特に西部か)
>>691 ハイネ退場の理由は純然たる中の人の都合。
むしろ、早期退場しちゃうとはじめっから判っているキャラに
「後方不注意はあるが腕は上々」「周囲の人間関係にちゃんと気を配れる」などの要素を与えてしまったことのほうが、失敗かと。
>>694 前者はともかく後者の特徴がルナかレイに有ればなぁ……。
本当はアスラン自身にそれが無きゃいかんのだがね……
動画以外のメディアだと、ハイネはそのことアスランにいろんな形で示して逝くわけだが。
嫁に3人似上での会話は書けないんだからしょうがない。
>>690 気にするな。
気長に待つよ。
おやじさんは15年も耐えたんだからね。
699 :
685:2007/02/21(水) 01:32:26 ID:???
>>690 分かったこちらも気長に待つよ。
しかし、最近はいいね人が多くて。
ゼノギアスかギア・バーラーかE.Sかヨシュアだったらマクロスにも勝てるんじゃない?
>>700 マクロスならともかくバルキリー相手は辛いでしょう。
バルキリーの怖い所はなんと言ってもあの機動性から放たれる
反応弾ですからね、どんな機体に乗せても凄まじい威力のまさに
汎用兵器を字で行く代物ですから。
ギアバーラーとかESなら勝てると思うけどゼノギアスは厳しいかも……
あとヨシュアにヴィルヘルムが乗ってたらバルキリーでも厳しいかも…
アイツ物理法則無視できるから…
ゼノギアスはめい☆おうよりやばいからな・・・次元連結システム的な物持ってるし高機動高火力で無限稼動
バルキリーでもちょっと厳しい
やっぱ人が育つには良質な環境が必要だな・・
ゼノギアスは単騎で恒星間戦略統合兵器であるデウス撃破できる実力あるからね。
勝てというのがかわいそうな話しだよ。
あらためてZEROをやり返したんだが・・・・・・
エース達魅力ありすぎだろ。言動の一つ一つがいちいち胸に響く。
すげぇ憧れてしまう。
魅力があるとたいしたこといって無くてもかっこよく思えてくる。これがエ−スの力。
……04でX-02とSu-37の黄色中隊カラーを取る為に頑張ってたんだけど、放り投げてZeroに行こうかな。
エースもだけどアサルトレコードも結構成功だったと思う
経歴を読んでると色々想像が広がってくる
>>709 《…無理だな》
《バンカーショットとかが苦手なんだ。スコアが稼げねぇ》
《ソラノカケラとかも多分駄目だ》
《へへっ、黄色中隊カラーが出たんで満足してしまいそうだぜ》
>>711 バンカーショット作戦は、
高高度からSu-47でぎりぎりまで減速しながら、
垂直降下UGBL精密投下でハイスコアいけるぞ。
今、気が付いたんだけどクロスオーバーSS倉庫にもう一つのACとのクロスのが保管されてた
>>710に影響を受けAC世界と種世界を混ぜてアサルトレコードの経歴を作成してみた。
エーリッヒ・クリンスマン
ザフト軍トップエースの一人、通称黄色の一番機
総撃墜数は全勢力中一の記録を持つ
前大戦中連合のバトルアクス作戦にてB7Rでガルム隊と交戦、ガルム1に撃墜される。
大戦後はコーディネーターに寛容な連合の国家エルジア共和国に移住した、
軍の誘いで同国の教官を勤める事になる、階級は大佐。
軍内から才のある者達を集め、優秀かつ人種に対して偏見を持たないパイロット達を育て上げる。
教え子達に常に言う台詞が「自らの撃墜数を誇りに思うのではなく、
共に出撃した全ての列機を無事連れ帰れたことを誇りとせよ。」である。
自らも機体に乗り戦闘に参加したいとぼやくが、
上層部は後進の教育に励んでもらいたいらしく、前線には参加しないよう言い聞かせている。
彼の教え子達はエルジア軍の中で精鋭部隊である、
第156戦術MS師団アクィラ隊に在籍し一人はこの師団の隊長である。
クリンスマンが現在搭乗している機体はエルジアが開発した高性能量産型MS
ERCA-37SUチェルミナーを隊長機にカスタムしたチェルミナーターミネートに搭乗している。
まんまハルトマンだし勝手なMS創造してすまん。
ターミネーターにあの機体色、そして記録無し。
と、スタッフの遊び全開な彼ですか。
一応、明言はされてませんよね?
4の黄色はマジ強かった。
『13』が連合にいたらザフトなんぞ物の数じゃ無いだろうな。
黄色の13がいるメリットは彼の戦闘力だけじゃないからな。
人にその技術、その心構えを伝えるのが上手いって事もメリットだろう。
じゃないと多分黄色中隊も成り立たなかっただろうし。
……イージスに自爆喰らった直後のキラや、家族失った直後のシンが13に会ったらどうなるんだろう。
>>717 一番最初、ムゥじゃなく黄色の13が来てたらなぁ。
『ケラーマン教室卒業生キラ』並みに魅力的な主人公になってたろうに。
…クルーゼとかアスランが5話ぐらいであっさりと退場することになりそうだけど。
>>717 エ−スが魅力があるのは強いからだけじゃなくて精神的な面にも魅力があるからなんだよな。そこが種とACの一番の違い。
>>718 1話で退場してもいいと思う。そのかわりZEROのエ−スみたいに激しい戦闘、かっこいい台詞を増やせばいい。
>>718 むしろ5Gのパイロットとして黄色5人が着任してたら、いち早く奇襲を見抜いて一話でクルーゼ隊全滅・・・
パイロットだけじゃなくてヒゲの整備長やスキンヘッドの司令官など中隊全員でAAに着任したら賑やかだろうなぁ。
>>720 こんなんか。
《警告。ヘリオポリスから国籍不明機が5機接近中》
《敵機を視認、黄色い機体が5機!》
《黄13より全機、ZAFT機を始末しろ》
《了解。撃墜します》
グラーバクは怨念と愛国心ならシリーズ最強ジャマイカ?
キラ<<撃ちたくない…撃たせ…>>
グラーバク<<コクピットを狙え。生かして帰すな>>
シン<<あんたって人はー!>>
グラーバク<<空戦で確かめてみよう。どちらが正しいか>>
味方騙って増援無くしたり待ち伏せしたりとえげつないことやらせたら一番
><<コクピットを狙え。生かして帰すな>>
これグラーバクの台詞だったっけ?
どうもウィザードの方の印象が強い。
>>722 グラーバクは全身全霊、使える物は全て使うって感じだな。
SOLG戦でも分かるように始めから死ぬ気でやってる。
>>723 これは確かにウィザードの台詞だな。
グラーバク(厳密には8492)は「コックピットを狙え!生き漏らすな!」だ。どっちも怖い・・・
>>724 わざわざd。PS2が死んでるから確認できなかった。
>>724 あいつらなら手足無くして身動きできないMSも全く躊躇することなく皆殺しにしそう>グラーバクや8492
下手に生き残らせて戦場に帰って来られても困るしな。
人員の育成にかかる費用は何より高い。
ラクス<<あなたたちが戦う理由はなんですか?>>
グラーバク<<黙れ(ミサイル発射)>>
ベルカの流儀に、子供の駄々こねに付き合ってあげるというのは無いだろう。
<<……>>で充分かと。
グラーバクは潔い最後も好きだ
あそこまでやりたい放題やったならなぁ…
《ベルカの諺にこんなのがある、和平の使者は槍を持たない》
……いや、エスコンじゃないがラクスたちに言いたくなるもの?
>>727 シュヴァルツェもやりそうだな(仕事だから当然か)
まぁ実際脱出したパイロットなんて速度域が違いすぎて見つけたり叩く方が難しいからな。
多くのパイロットは構うことなく次の目標や行動を取る(正にソルジャーエース?)。
脱出したパイロットを狙い打つなんてやってたら、
自分が狙われるよな。
8492相手でも、
ヘッドオンで叩き落せるようになってきた。
かなり緊張するが。
ゼロをやると正面からの攻撃はだいぶ上手くなる
ただ対戦でお互いにバレルロール→正面衝突が一度起こって(゚Д゚)?だった