>>761 >インパルス撃墜したらメイリンが悲しむから撃たなかった
ルナマリアがエターナルをライフルでぶち抜く時は必死になって止めたけど
ルナマリアがドムに殺されそうになってた時はずっと無言だったぞ
>>782 天の声によってずっと黙らされてたんだろw
>>782 まあそれだけならたまたまということも考えられるけど、
「人が被弾したっていうのに、見舞いにも来ないで」
「だってあたし、ずっとオンだったんだもん」
→今ここで、整備士たちと雑談してるヒマがあったじゃないか
という前科もあるしな…
天の声で許されるキャラと許されないキャラがいるのは可笑しくねえかw
豚リンは、ジエッジですらフォローされなかったキャラだしw
またゴリ腐かよ
くたばれ中年ババア
「いやー、お母さん」
まさかエッジでもこの台詞が再現されようとはな。
>>785 天の声によって恩恵を受けたか被害を受けたかの違いだ。
シンに捧げたい歌。「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」
哀しげだけど希望を感じさせる歌。シンにピッタリ。
>>776 アスラン視点の頃から思ってたけどエッジのほうがデュランダルもレイも
悪党とかじゃなく彼らもまた平和のために戦っているという思いが伝わって
くる。
>>791 音楽がさあ、議長が出てきてしゃべると「ドッドーン」とか暗い音が鳴るの
AAの連中が妄言吐いてるときは「チャッチャチャー」と勇ましい曲が鳴るし
種死49話で復活ムウがミネルバのタンホイザーを撃ち抜いたり、遺作痔が寝返ったりするシーンで正義のテーマが流れてたのは凄い違和感だったw
>>791 つーか種死の明確な悪党は小物のジブリしかおらん
そういやホーク姉妹は聖闘士星矢のハーデス編でも共演してるね。
ルナマリア:パンドラ。メイリン:城戸沙織(後、アウルも星矢役で出てる)。
皆人気声優だから共演があっても別に不思議でもないだろ。
>>794 ネオの「やがてすべてが〜我らの名の下にね」ってセリフからも分かるように
ジブリさんだって種死初期のころは「新たな世界秩序の構築」とか大層な目的のある悪役だったよ
まあその役は結局議長にまわされたけど
ロゴスも、戦争をコントロールして世界情勢を最適な形に管理できるという側面はあるんだよなぁ
出資者のブルーコスモスが「まぁそういうのは人間もどきを絶滅させてからにしようぜ!」とか言ったり
事実としてコントロールした戦争で大もうけしてるという弱みはあるけどさぁ
議長の理想論と、盟主の現実論というかたちで作り直してもらえないかなぁ
無理だけど
>>797 ボンボン版でもGA版でもジブリールは悪役としてしか描かれんかったしな。
種に正義も悪もない
どいつもこいつも私利私欲で動いてる
でもまぁジブリールはボンボン版やDアストレイのほうではまだ優遇されてた
よな。ボンボン版では独裁者、Dアストレイでは「大して意味の無い南米を手
放せばザフトを地上から追い払える」と得を考えると賢い一面を見せた。
>>761 それで生き残ったルナマリアがムラサメ落したりしたら被害のほうがでかいだろうが。
戦争でそんな阿呆なこと言う指揮官に普通はついていかんぞ。
「だから明日を求める権利があると?人はその欲を振りかざし悲劇を繰り返し
てきたのだろう?今の君のようにね 私はそんな世界を変えようとしただけだ
…少しのあきらめと引き換えにね」
デュランダルなりに考えた上での行動だったんだよな。やっぱエッジのほうが
各キャラの思いがよく描かれてる。
ラクシズと違って、議長やミネルバ組は、豚負債の思い入れがほとんどないから
ほぼ行動は一貫してるんだよな
多分、嫁は自分が興味ないキャラの脚本は全部丸投げしてるのかもしれん
後半の方は、「ラクシズマンセーED」の弊害で、みんなファビョったけど
つ旦
エッジはガンダムらしさ(哀しみ)をよく描いてたよ。
カプ厨はどうしてこう空気読めないのか?
>>808 豚厨は未だにステラの美貌と人気に嫉妬してるからさ
>>807 はぁ?何言ってんの。心の底から汚れきった尻軽豚のやることは全て醜く
天使のように純粋で心優しいステラたんがやることはたとえ脱糞でも美しいのが種死のデフォだろ
ステラは心の中まで清らかだから汚れた大人なんか殺しても罪にならない
ステラの命はベルリン市民全員より重い
それがわからないのはステラ人気に嫉妬した豚厨だけ
相変わらず豚マリア厨空気読めてねーんだな
豚マリアは負債が遣わしたシンを主役から引きずりおろすための刺客
ステラはラクソなんか足元にも及ばないその美貌とカリスマで
ラクシズの欺瞞を暴き、シンと共にラクソを成敗し、
その後民衆の絶大な支持を得て地球連合終身大統領に就任するはずだったんだ
当然シンはプラント議長に就任して、二人が結ばれることで世界は平和になるって初期設定だった
それを邪魔し、色香でシンをたぶらかして主役の座から引きずりおろした豚はラクソに匹敵する大罪人
いい加減豚厨は新シャア中から嫌われてるって自覚してほしいよな
×ステラの虐殺は綺麗な虐殺
○ステラの手が汚れていてもそれを責めるべきではない状況にいる
だと思ってたんだが。
相手すんなや
また戦争だなってアウルに言われて無邪気にはしゃいでたり
デストロイもらった時は新しいおもちゃをもらった子供のように顔輝かせてたり
小説だとはっきり戦争が好きだと言ってたり
ステラだけ本当は戦争や人殺しが嫌いな心優しい女の子だなんてありえん
他の二人と同じただの殺人狂
>>814 ステラが殺人兵器になったのはジブリやネオが悪いから?では彼女は全く悪くないのか?
「私はこれまでたくさんの人を殺しました。これから殺し続けます」
と宣言してるやつを、彼女もまた可哀想な被害者だからの一言で放置しておくのか?
職業軍人なルナマリアやミネルバの面々が敵を撃つのはNGで、
ステラが命じられた「恐いもの」を抹殺するのはOKなのか?
では、可哀想な境遇の人間は犯罪を犯してもいいのか?
親に虐待された人間は自分の子を虐待したり第三者をいじめてもいいのか?
そのあたりの理由が納得できんわな
>>816 破壊もらったときはネオの言うこと聞くことに集中してて別に嬉しそうには見えなかったが
新型貰って嬉しそうだったのはシンだろ
つか、主人公三人のうち新型乗り換えで素直に喜んでたのってシンだけだな
凸は隠者搭乗の際には含むところのあるようだっだし、キラはラクスを慮って「必要な力をくれてありがとう」
みたいで純粋に喜んでいるわけでもなさそうだった
負債的には「色々考えてるキラや凸と違ってお子様のシンは新型に単純に喜んでるんですよ」って
言いたかったんだろうな、やっぱり
>>819 デストロイが機動した時笑ってたよ、新しい玩具をもらった子供みたいにね
強化人間にとって殺人はゲームと同じ。ステラにとってもアウルにとってもスティングにとってもな
>>820 オクレ兄さんは「わかってんだろ、俺達ファントムペインに負けは許されねぇ」と
言っていたから「ただのゲーム」とは違うと思うが?
豚厨ステラたんを悪者にしようと必死だなwww
いくら喚いてもステラたんが聖女でみんなから好かれてて、
豚が魔女で尻軽雌豚でみんなから嫌われてることに変わりはないのにwww
>>821 スティング→自分の役割を完全に把握してる。たぶん失敗したら自分達が始末されることも知っていた
アウル→把握していないわけではないがゲームみたいに戦いを楽しんでる節がある
ステラ→把握していない。ネオが「恐いもの」だと言う相手を素直に信じて抹殺するだけ
こんな感じがする
>>822 聖女とか魔女とか抜かしてる時点で厨坊丸出しだな
別にステラがどうとかどうでもいいんだよ。お前に煽られて必要以上に過剰な書き込みされるのが嫌なだけだ
>>823 だろうね。要するに強化人間でもそれぞれ違うのであって、
ひとくくりに「ただの殺人狂」って言って欲しくないんだよな
連合三人もスタゲのスウェンみたいに掘り下げたらもっと面白くなっただろうね
思うに、ステラの頭の中お花畑したのは失敗だったと思うな
スウェンか、あるいは綾波レイみたいに完全に感情を失った機械みたいな人間なら、
平然と人殺しても視聴者は仕方ないと思えるが、
ステラは殺人兵器としてはいささか自我が強すぎるし、
いくら悪いことをしているという自覚がなくても、
他人は何人殺してもいいけど自分が死ぬのは絶対嫌って公然と言ってる人間に感情移入はし辛い
>>826 ステラに感情移入し辛いのは単に彼女の内面が描かれてないから
赤の他人を殺してでも自分だけは助かろうとするような考えを持つに至ったきっかけが描かれてない
るろ剣の瀬田宗次郎なんかも剣心に負けるでは志々雄に言われるまま殺人を繰り返す奴だったが、
宗次郎の場合はそうなってもおかしくないほどの壮絶な過去が描かれていた
ていうかココでそっち行くということは
ちまきにエクステンデットとは、という方向で一本行けと?
>>828 フォウストーリーみたいにステラアウルスティングのラボ時代の話を書いてほしいとは思う
後はミーアの話かな。あと議長とか
この二人は本編でもちょっとだけ過去に触れてるし、描けない事はないだろうな
キララクも主人公だから描くんじゃない