【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part270
1 :
通常の名無しさんの3倍:
時折「シンはキラやアスランと競るぐらい強い」と言う中学生を見かけるので書くが、
強さとは人殺しの技量のことだけではなく、むしろそこから最も縁遠い位置にあるものだ。
シンはドイツ語で「罪」を示すことからもわかるが、彼は今時の日本のキレる若者がモデルである。
彼は物語を通して力で暴れることしかせず、自分で考えることをまったくしなかった。
アスランの説く正論に対して、認めずに彼を攻撃することで誤魔化そうとする。これはまさに思考力の欠如。
正しい話を受け入れる、これは自分の過ちを認めるということで人間にとって最も重要で最も勇気のいることである。
アスランはザフトへ復隊し、オーブに敵対したことを悔いてアークエンジェルへと戻った。
議長の言いなりの人形から「人間」へと進化した決意に涙したファンも多い。
キラのように徹底して正義の側にいるキャラクターの魅力よりも、真の正義はなにかと思い悩み続け、
苦悩の果てに正しさとは何かに自分の意思で気づくことのできたアスランに感情移入してもらいたい。
そういう製作スタッフの願いが、アスランとシンの「正義と罪の対比」を生み出したのではないだろうか。
・
>>1乙者の全生涯は死の準備である。
(キケロ)
>>3 >正しい話を受け入れる、これは自分の過ちを認めるということで人間にとって最も重要で最も勇気のいることである。
そんなのシンに限らず種世界の全員がそうじゃないか。
>>3 とりあえず、首尾一貫せずに言い訳を繰り返す、「や凸みたいな蝙蝠野郎が
非常に見苦しいことはよく分かった。
たまには、明白な釣りや種紳士風じゃなくて、ディベートみたいな種の弁護論を見てみたい
自分でやった場合は、確実に途中で断念するからなあ
>>13 それは、「悪魔の弁護人」という、非常に困難な学問スタイルだねえ。
ドイツでヒトラーを擁護するとか、中国で言論の自由を主張するとか、
北朝鮮でプロレタリアート革命を主張するよりも難しい。
そんなの種厨が大人にならないと無理だ
そして大人になるということはすなわち種のことなんか忘れてるってことだ
つまり無理だ
ガンダム忘れれば大人だよ
ちくしょうお前ら、やけに楽しそうな事しやがって。
おかげで喉痛くて10秒も声張れないのにカラオケ行きたくなってきたじゃないか。
とーさかさかさかーさかだちしーてもかなわぬおかたにこいをしーた♪
カラオケでギレン演説でもしてればウケけるさ
カラオケで寺門通の歌を歌ってみたい…
カラオケでココロオドルを歌ったが、
難しすぎて歌になっていなかった。
金太の大冒険で彼女も虜さ。
カラオケというとエッチな事をする所ではないのですか?
>>1乙。
連ザ2、黒アッシュや虎シリーズなんて全く必要無いからさぁ・・
あんなの入れるぐらいなら、105ダガーかフォビドゥン・Vでも入れてくれた方が万倍嬉しいわ。
>>23 よーし、同性の友人と行った場合も実行してもらおうか
同性の女装少年ならば
カラオケは王様ゲームをするところでしょ?
カラオケボックスってギャザやTRPGをやる所じゃなかったのか
>>28 ああ、一番は四番の脚に・・・気をつけろ、とかやるやつか
やるならむしろ女王様ゲームだろ
>>26 流石高松だ、出銭に喧嘩売っても何ともないぜ!
>>1さんあなたは素晴らしい、友達になりましょう
デーモン閣下って色物歌手だと思って歌おうとしたら、かなり難しくて断念したことあるよ
凄く実力のある人なんだよなぁ
歌がうまい人がああ言う格好したらパフォーマンスになるけど、下手な奴がしたら寒いだけだよね
われはえんずいつきわーる
>>36 じゃあ、根岸君って実は歌唱力は結構あるのか?お遊戯的なことなら、外でやれとか言われてたけど
>>28 改造したり目覚めさせたりするゲームですね
>>24 だからってあんまり魅力的な新機体を増やすと、ゲーセン組から非難囂々きそうだしなぁ。
ネット対戦も恐らくゲーセンのインカムに配慮してるんだろうし、なかなか上手くやりにくいもんだ。
……まあ、それを言い訳にして開発費を浮かすということかもしれんが。
全盛期のデーモン閣下の声は高過ぎ
五月のNHKFMで閣下のめぐりあい聞いたが中々良かった
綺麗なお姉さんに罵られたら勃つよね常識的に考えて
閣下とクラウザーさんは地獄で会ったことがあるのかな?
閣下はロックの荒れた歌声で誤解されがちだが、
バラードでの澄んだ歌声はガチだぞ。
このスレに綺麗なお姉さんいたのか。
冗談じゃないな。
>>46 MAZE爆裂時空のOPは、意外と澄んでいたと思う
閣下といえば、昔、「ビースト三獣士」の番外編ドラマCDで
歌を歌っていたのを思い出した。
>>43 鳥の詩なんかも流したアレか。9時間ぶっ続けで聴いてたぜ
>>51 遠藤が「戦士よ立ち上がれ」を歌ってくれて
涙したのは俺だけじゃないはずだ
>>43 よう、俺ノシ
閣下のアニソンも始めて聞いたぜ〜!!
平野綾とセットで嘉門&閣下に萌え講義をしたのは誰だっけ?
クラウザー様のモデルはやっぱり閣下?
閣下は格好良いオタクだね
俺の方が凄いと熱くならずちゃんと相手の話を聞き、濃い話を楽しめる人だから
ああ言うオタクになりたいよ
「も閣下みたいな自信からくる余裕のある人なら良かったのに
閣下がマッハGOGOGOアメリカ版を知っているとは初耳だったぜw
>>43 「めぐりあい」は劇場版三部作を観てからレコーディングしたんだったな。
閣下はもともとヘビメタ以外のジャンルでも幅広く聴く人で、民謡では「会津磐梯山」アニメソングでは「海のトリトン」OPが最高だとも言っていたことがある。
閣下の高校の後輩だが・・・かの御仁は、高校生時代は優等生だったと聞く
ただし、閣下が大学を卒業してデーモンになった際に、校則が厳しくなったとも聞く
>>59 10万年以上も生きていれば聞く歌も幅広くなるのは当然
電撃PS2の表紙、キラアスシンの3人だったな。
アスランが、シンの肩に馴れ馴れしく手を置いてるな
セクハラか、はたまたクビ宣告か・・・・
とりあえず、
「全部俺が薙ぎ払ってやる、このストライクルージュで!」
プレイができればなんでもいい。
>>64 何故にルージュか
せめて核ンダムにしなさい
機体に頼らずとも」なら全部の設定を薙ぎ払ってくれます。
>>62 キモい。
アニメ誌じゃないんだから、
せめてメカを表紙にしてくれよ〜
>>43 あの日は、このスレも盛り上がってましたなあ・・・
デスティニーを表紙にすれば良かったのか?
血+すらDVD売上げの上位にランキングできる現状を見るに・・・土6枠って、結構すごい広告力をもつのかな?
だとしたら、エウレカが可哀想だな。下手すりゃ、あやかし以下になるかも知れないのか
>>62 その表紙を見てすぐに目を背けちまったよ。
>>69 重田智じゃなく彼が尊敬しているバリの作画でな。
そりゃ、早朝よりも夕方にアニメを観る奴は多いだろう。
早朝は何かと見逃したり、忙しかったりするからな。
デスティニーガンダムとシンの表紙でよかった。
キラとアスランはいらん。
俺も十万年も生きれば閣下のようになれるのだろうか……
ところで、荒木と閣下どっちが強いですかね?
子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルでいいよ。
DPSの床部ってまだあるの?
「自由の代償」って・・・変わったサブタイトルですね。
まあ、こういうのを「初代ガンダムみたいだ」と思って、DVDとかを買ってくれる連中を感謝するべきだよね、バンダイとサンライズは
でも、プラモの設計部は、そういうのと無関係に頑張って欲しい・・・そういや海外では、プラモデルって商売になるのか?
>>78 「自由の代償」にスーパーフリーになれました、というのならすごい皮肉だが
新年早々スペエディとは縁起でもない
>>70 ちょいまて、何時上位取ったよw
先月なんか3000枚未満しか売れてなかったぞ。
枚数で言えばエウレカの方がまだ売れてる。
>>82 枚数は少ないのか・・・ランキングでは、ベスト10に入ってたと思ったんで、つい
>>78 ラクシズは自由を勝ち取るのに代償払ってない気がするが・・・
>>79 あんまりならないそうだ。
むしろMIAの様な完成品の方が好まれるらしい。
海外物のMIAを見ていると、とてもじゃないが日本では売れにくい物が
けっこうある(まあ欲しい人はいる事は確かだが)
バトルダメージ物とかがその例かも。
でもゼーガよりは売れてるようだな
シンが「自由」を代償にして困難に立ち向かって戦ってきた・・・なら
まあ「自由の代償」でも良いけど
これが・・・「自由(フリーダム)の代償」だったら・・・
3部は何処までやったの?ストフリ出るまで?
自由の代償ねぇ……シンの落ちぶれ話?
それとも散々「無責任」「ニート」呼ばわりされてるのに切れて責任を果たしてるキラクスの姿でも描くのかね?
なんにせよまともな人間が見ると気分が悪くなる映像に仕上がってるんだろうねぇ
>>83 発売した週はランキングに顔を出せるくらいの売り上げが出ても、最終的な販売枚数はそれほどでもない。
…という例はけっこうあるよ。市場が狭かったり固定客相手の商売なら。
CDの売り上げなんかは特にそう。
>>86 ゼーガを馬鹿にするな!ムスメットやアソボットよりは売れているぞ
>>87 ∞ジャスティス発進までだったかねえ。
「自由の代償」が、
デスティニープラン廃棄と引き換えにナチュコディ間の火種は残りました。以下劇場版へ続く。
だったら笑えないけど
自由の対価とされるのは責任だ。
種で、劣化キンケドゥを出したら俺マジでキレルぜ?
>>79 ミリタリーや車などのプラモはあるけど、
>>85の言うようにガンプラはあまりない気がするよ
中国や韓国ではコピー版が売られているみたいだけど
海外ではプラモデルって大人の趣味っぽい気がするよ
ピグメントなんか子供じゃ高くて買いにくいだろうしね
キラとかラクスが「自由」を口にすると物凄く傲慢に聞こえるよね?
>>86 だが所詮1.5ゼーガ程度だぞ。
あれだけ良い枠貰っておいてあの本数じゃ放送する意味無いじゃないか。
そういえばあやかしはDVDリリースの予定がさっぱり出てこないんだよな。
そろそろ情報出ないとヤバい時期なのに……なんかあったのかな、例えば話数短縮とか枠変更とか。
>>93 種映画の序盤で、キラの和田が撃墜されて消息不明に・・・終盤、ピンチになった凸やシンを助けに颯爽と現れるキラ様
ふははははは、泣け喚け!
>>97 26話目にして、コードギアスとクロノスチェンジとか
自由の代償? キラをはじめとするラクシズの皆さんは代償なんて平気で踏み倒すだろ
まだ、始まってあんま経ってないのにDVDリリース予定なんて
早すぎないか?早とちりし過ぎだぜ。
>>101 え・・・コードギアスやブラクラ2期は、もうKonozamaあたりで出てるぞ
気長に待てば良いのに、何でそんなに騒ぐの?
合い言葉は?
自由を我らに
のばら
じゆう
ゆうき
ゴートゥDMC!
>>103 俺は忙しいんだ!1分だって待てるか
>>104 なんだか知らんが、とりあえず『地上最強ォォォォッ!』
>>105 あ〜ぼ〜くは、いつごろオトナになるんだろ〜
>>110 「いつごろ」じゃなくて、「どうして」じゃなかった?
>>104 かみのしっぽはどこにある
あまかけるふねのわすれもの
リトルスターウォーズのしずかちゃんの入浴シーンは興奮したぞ。
子供ながら。
>>113 夕焼け空があんなに遠い〜あ〜あ〜あ〜
あ〜ぼ〜くは、どうしてオトナになるんだろ〜
あ〜ぼ〜くは、いつごろオトナになるんだろ〜
が正しい歌詞なのよ・・・
自由の代償……
ザフト:ユーリ、シーゲル、パトリック、クルーゼ
連合:ナタル、盟主王&三馬鹿
ってところか?名もなき一般将兵は除くとして。
CEにおける自由の代償って、考える力とかモラルとかそういうのじゃ・・・
オメガガンダムは何時出るの?
雨の中、傘をささずに踊る者がいてもいい
自由とはそういうことだ
自由の代償→フリーダムの代償→フリーダム破壊した代償は払ってもらうぜ
>>122 バカヤロウ!amazonで、少年期の入ってるCDを注文しちゃったじゃないか
>>123 その代償が主役降板というわけですかそうですか。
少年期マジ神曲
種の神曲は『Life goes on』と『あんなに一緒だったのに』しかないと思います
ところで、アレンビーさんってどんなひと?
ガンダムで新体操する人
振られた人
>>128 大気との摩擦熱で炎を起こすしか能がない人は、最弱のマザコン野郎にでもたおされとけ。あの世でミーノスが待ってるぜ
先週の銀魂はOPと内容がリンクしていたなぁ
種ってOP・EDと内容がほとんど無関係だったな
歌っている人に罪はないからちょっと可哀想になったよ
>>129 人っていうか手足の生えた戦闘機で、
中にサイ・サイシーが乗っている
DG細胞でノーベルをウォルターに変えられた人。
>>133 Life goes onが、ファフナーかAIRのテーマソングに聞こえます・・・
スピキュール!
歳・妻子ー
>>129 早乙女博士の娘で。竜馬のうぉれじゃぬぇぇぇーーー!を聞いたあと武蔵が預かってたが
いろいろあって弁慶の養子になった
>>140 お姉ちゃんがお兄ちゃんになった子ですか
神曲で十賢者つながりかよ!
>>138 てめぇこのやろう
久しぶりに見たくなってきたじゃないか
自分の機体が女の子で、パパに造って貰った娘。
二匹の猫の少年と・・・
>>133 「音楽に気を使ってる」と言う割には
基本的に挿入歌なんかをフルバージョンで垂れ流すだけで
鳥肌が立つような演出とか無かったもんなぁ
たまーにいいシーンで使ったと思ったら回想で尺の水増しをするから台無しになったり
>>132 炎使いはケンタウルス星座のバベルだ。
ダンテはケルベロスだぞぅ。
そーいえば明日発売か、ユリア百式二巻
許せないぞ
>>138!
のび太の宇宙小戦争も注文しちゃったじゃないか。これ以上好きにさせてなるものか!
ARX-7の後継機のイラストを見たが、7よりも洗練されてない気がするぜ。
もう20年も前の作品か、「宇宙小戦争」
ドラえもん&のび太のコンビは永遠に不滅です。
ドラコルルの「くくく・・・自分の不人気をよくご承知だ」はいいセリフだわな
>>146 歌詞を読むと、いろいろ想像を刺激されるんだけどな。
「ああ、このくだりを活かして、あのキャラとこのキャラの関係を深く描くことだってできたろうにな」
あとちょっとの工夫、労力を凝らすだけで、見違えるほど良くなるネタや人間関係がごろごろしているのにな、種は。
本当に、もったいない。
「わたし行かなくちゃ・・・」時は止まる筈もなく
ドラミの濫用は慎むべきだと思います・・・魔界大冒険はデビューだから良いとしても
ドラえもんズの連中よりはマシだと思う。
テレビでやってるドラえもんのパロディはいつ終わるんですかいのう
そろそろ本物のドラえもんが見たいっす
>>155 本来の意味での、デウスエクスマキナだな。
過去のドラえもん映画を美化するのは、理解できるが・・・過去の作品だってぴんきりだからなあ
宇宙開拓史で、ギラーミンをのび太が単独で倒せなかったことに不満を覚える人も居るしね
日本誕生の神隠しの説明シーンが軽いトラウマ。
ツチダマのあの声色とか真似したなぁ。
>>156 血みどろの巻貝みたいになった、衛のコクピットブロック思い出して涙出そうなった
道生は・・・これが最後の出撃+妊娠発覚+求婚という死亡フラグのダブルパンチがあざとすぎて・・・
ギガゾンビは実は幼女だったんだぜ
>>159 あと、十回くらい声優総入替を経ると。
伝統芸能へとクラスチェンジするから、我慢するんだ。
「やはり、二代目ですな」
「いやいや、三代目の大胆さも捨てがたい」
「やれやれ、初代をリアルタイムで視聴していない若造が増えたおかげで、劇場も荒れましたな」
>>154 see-sawが君は僕に似ているを作った時
彼女らなりに種死世界の設定を解釈した上であの歌詞になったそうな
・・・本編の方が離れてどうするよ?
>>160 やったことがドラえもん助けたのと、間接的にのび太復帰の隙作っただけっていうのもミソだな。
それにしてもあの大逆転からEDまでほんの8分半しかないのか。
本当に序盤の劇場版はすごい密度だぜ。
ゴーバインはガチ。
生徒会長くんだったか、へたれてた彼が歯食いしばって最終決戦に挑むところも好き。
個人的に左右の絶望とギリギリ感が一番なんだが。
なあ、映画アラビアンナイトで静ちゃんは捕まって奴隷になっていたが
普通に考えれば捕まっていた期間には勿論あんなことやこんなことをされていたに
静香ちゃんはのび太によって処女散らしたから・・・・
>>170 おちつけ、その場にいた連中全員が、すでに奥さんを4人持っていたんだ
こんな時はワイズダックの隠しENDを見て心を落ち着けようぜ
>>170 奴隷は貴重な財産です、使い減りするよな事はしません。
奴隷って字面からして既にエロいよな
静香ちゃんは何度ものび太にお風呂覗かれてるんだぞ。
それでも、友情は壊れないんだ。
これは、のび太に好意あるとしか思えん。
>>170 奴隷って言っても、当時は性欲処理よりは労働力の方が重用だったらしいぞ。
だってあーた、家畜に性欲抱くかね?
甲賀忍法帳のopも、原作読んでないとあの歌詞は無理だと思う
奴隷ネタで、学問・文系へ突入すると結構遊べることに気づいてしまったような気が・・・
メカ少女と共に、BBSPINKへ転進します!
家畜に神はいない!
>>166 よく考えたら今のドラえもんは既に4代目じゃないか?
(カウントの仕方によってはもっと増える)
>>179 タニス・リーの小説参照・・・すまん、タイトルを忘れた
>>180 昔の戦争と長い航海には羊が必需品でした
それは何故かわかるかい?
>>186 狗のメンチみたいな存在でしょ・・・と言ったら、西洋人に吃驚されまして
昔も今も、「人口すなわち国力」なところがあるのは否定できないわけで。
もっとも、近年は、「購買力や資産のないモノは、国民とは認めない」国家もあるわけだが。
知らんぞ。
富の再分配に失敗した組織や国家は、たいがい、破綻ないし崩壊しているんだぞ。
ピルグリム・イェーガー最新刊を読んだ。
第一部完とか書いてあった。
うぶちん仕事多すぎて首回らなくなったのかしら。
アニメ誌の人「劇場版の続報が来ないんですが制作は順調ですか?」
>>190 人口=ガノタ
国力=アニオタ
国家や組織=バンダイやサンライズ
の暗喩
種で泣けるか?俺は泣けん
>>194 アニメータの人の苦労が伝わってきて泣けます
>>194 泣く理由が、『悲しくて』ではなく『哀しくて』ならば可能かもしれない
泣けるよ。
これに投じられた資金、労力、すり潰された才能。
「あれだけのものをつぎ込んで、この程度かよ…」
と。
>>187 そりゃあ中の具合が人間のそれと似ているらしいですから
毎晩、めぇーめぇーと鳴かされてたんでしょうね
>>194 SDGFのMAD久しぶりに見てぼろぼろないてる俺マジキモイ
や、無料配信してるんで久しぶりに見たくなりまして
>>186 そんな禁欲状態と、周りに美人が沢山いる状態を比べたらいかんよ
安岡力也だって都会の街中で羊を犯す訳じゃないし
>>194 人って(「と」が)どこまでも愚かって事が分かって泣けるよ。
「帰ってきたドラえもん」で泣く俺は、種では・・・
うれしくない これからもうずっと ドラえもんと一緒にくらさない
種で泣けるならドン松五郎でも泣けるはずだ
ドン松五郎って動物ギャグでしょ?
機動戦士アッガイの新作まだかなあ…
新魔界大冒険って何すか?
>>206 そういえば、無印のときはガンダムハンマーってただのネタ装備だったんだよな。
なんであんな優秀な子になっちゃったんだか。
そして懐かしいな、アッガイダンス。俺もよくやった。
種では泣けないがメイプルカラーズなら泣ける
>>208 平成おそ松くんは泣ける話が多かったよ
ちび太がメインになるとちょっといい話になることが多かったなぁ
「と」にはイヤミとちび太みたいな関係は書けないんだろうね
>>208 泣かせる話には、薬味としてギャグは欠かせないと思います、先生!
てか、人の人の関係ってのが何一つ描けてないよ。
>>213 それも見たが他にもラクロア編、アーク編、最終決戦編、色々と……
改めて見ると元作品のネタも上手く使ってるんだよなSDGF
種はまず会話が成り立ってないからな
そのくせ回想だけは並列化してやがる
人と人の関係がかけないアニメなんて、ギャグアニメ以下じゃないか
∀の美しい剣(つるぎ)は 人と人つなげてるけど
種の剣は・・・・人をぶった切ってるだけですね・・・OTL
>>213 はじめて見たけどよく動くアニメだね
プラモが出てたら欲しくなったよ
駄々っ子パンチがあんなに格好良いとは
やっぱり仲間の思いと共に戦う姿って感動するよね
キャプテンガンダム
>>220 ラクロア以降のボスキャラってガンダムってだけで設定自体は結構ありがちなんだよな
ガーベラ:不幸から来た心の隙を突かれて悪堕ち結果極度の人間不信
騎馬王丸:あえて侵略者に協力しつつ自身の世界を統一、対抗する力を得ようとする野心家
デスサイズ:あの世で俺に侘び続けろゼロォーッ!
この赤い子はサザビー?
ガーベラ格好良かったな。
中からガンダム出てくるし。
>>227 YES
声も赤くて三倍でおなじみのあの方だったり
ふぃぎゅ@メイトというエロゲがなかなか遊ばせてくれるんだが…。
劇中で買える新戦記ヴァンダルシリーズのフィギュア説明がイカス。
「マニュー 艦隊指揮官でおっぱい担当。衝撃を受けるたびに揺れる震える」こんな感じでw
>>214 ガンタンクもそうだが、「地に足が着きすぎてギャグにしか見えない」存在だったからな>ガンダムハンマー
クローバーロボといえばジャベリン(長槍)装備だが、これもそのまま再現していたらギャグにしかならなかったろう
>>228 しかも中から出てきたガンダムの名前がMADNAG
>>167 遅レスだが、TOAの主題歌作るにあたって
バンプはストーリーについて詳細に聞きまくったらしいな。
で、内容にぴったりなテーマ曲作成。
いや、よく出来てるよあれ。
なしてガンダムで出来ないかなあ。
>> デスサイズ:あの世で俺に侘び続けろゼロォーッ!
ゼロ:それで『私に勝つ』だって?笑わせるなよ、ディード!
自分の力で勝ち取れない『愛』に何の意味がある?
『愛』は与えられるものじゃない!
自分で勝ち取る『勝利』なのだ!!
スティールドラゴンとダークアクシズの力を借りて手にした『愛』なんてニセモノだ!
おまえは”裸の王様”なのさ!!
>>233 野良犬に噛まれたと思って忘れる
それが出来たらどれだけ幸せか・・・
>>233 新人や落ち目アーティストをタイアップで売り込む、つまり歌手先にありきだからかな。
SDGFのOPは本編のMADだったけど展開を期待させるいい出来だったな。
3期貼ろうと思ったけど見つかんねえよ。
MADなOPといえばトランスフォーマー
にかぎらず、海外産アニメは日本番組枠に合うOPを用意してない場合が多いので
MADででっち上げるしかないんだが
>>233 まあ、バンプのあの人は真正のオタクだから。
1stアルバムのブックレットは何度見ても引く。
アートっぽいようで、その実強烈なオタク気質がイタくてなぁ…
名前が売れて隠すことを覚えたのか、最近はかなり薄まって見えるけど。
グングニルのイメージがFF5じみてる
アルエって綾波の歌だしな
あの人真性。
>>239 全部直筆で歌詞書いてる(あまつさえイラストまで)アレかw
でも、バンプ聞くたびに思うんだよな。
「勝手にキャラソン作るアーティストがいるって、エヴァはどこまで社会現象だったんだよw」って。
種では、100年経っても自主的にキャラソンを作る歌手なんて出てこないだろうなw
FF7ってPS3で出るの?
しょこたんだってオタクだお
しかも隠してない
FF7をPS3でリメイクすると、完成前にスクエニが潰れるらしい
それって、凄い開発費がかかるって事?
そうなんじゃない?
ぶっちゃけ『聞いた話』だからあんまり鵜呑みにしないで欲しい
>>242 似たような例はブルース・リーしか知らん・・・
時代が違うとはいえ、エヴァ以降10年はそんなバケモノ出てきてないし
つくづくおそろしいなあ
血+のタイアップ曲の変遷は、番組自体の落ちっぷりを見事に表してるようで笑えた
あれだけ大物並べてたくせに、なんで最後だけ無名の三流アーティストなんだよ、と
十年後。
”PS3錯誤”なんて言葉が生まれていて、「ああ、SONYなんて会社もあったっけ」なんて事態に陥っていないことを祈ろう。
誰に?
さぁね。
ただ、ご神体は、あの灰色の初代PSにしようかね。
据え置きハード自体生き残ってるかどうか知らんよ
どれもこれも中途半端に過ぎる
ティファの声は何か違和感を感じる。それだけだ。
血+の最後のOPが日本語なんて絶対ウソだろw
FF7のティファ・・・かなあ?
Xのティファの声に違和感…はないよなあw
あのクリリン歌、時々聴きたくなる。
どうしてだろう
むしろ違和感があるのはガロードの(ry
>>251 ハードは残るだろうて。
ハードに依存しないソフトなんてありえんし、ソフトを有しないハードもまた存在しえまい。
よし。
ここは、ひとつ、神林長平先生に十八番のテーマで長編を一本お願いするんだ。
>>222 人と人との掛け合い(掛け合いの錯誤含む)がギャグの原点。
たとえ不条理ギャグであってもそうだし、作者と読者の掛け合いというパターンすらある。
(あじましでおの失踪日記は一人ボケツッコミかしら?)
ただ作り手の手の内で自己完結してるものは、もはや作品と呼ぶのもおこがましい。
作り手自身が意図してないのならばなおさらだ。
作品批判に対してよく使われる斬り返し
「だったらお前はどんだけのものがつくれるんじゃい」
ときどきこれを噛み締める
SSなんぞ趣味で書いてるせいだろうが。
>>261 モノ作りのプロが口にしていい言葉じゃないな
エウレカのタイアップ曲は、OPもEDも全部好きなんだよなぁ。
一番好きなのは、実は3rdOPだったりするんだが。
フィルムも、作画こそ最悪だが演出自体はすごく好き。
>>258 高木氏は下衆なチンピラの声をやらせたら右に出る者がいないよ。
チャカ坊ですね
なにかを論じる、批評するという作業も、創作活動の一面なんだがな。
そこに、”美”や”意味”を見出してくれる第三者がいてこそ、芸術や美術が成立するわけで。
Wikiより
>ギャグとは、猿轡の意であり、元々は観客の私語を黙らせ舞台に注目させる言動の意味合いで使われた
ならば絶句するしかないものをギャグと呼ぶのは間違ってはいないと言うことになるな。
アニメや漫画は、読む人や見る人が意見を出す事によって
制作者がその意見を聞いて次に生かすんだろ?
だからギャグボールって言うのか
>>267 意図してそうしたのならいいけど、デス種の場合は違うから。
創作の才能とは別に、評価の才能ってのも世にはある
どこぞのへうげものではないが
確固たる信念の元になにか語ることが出来れば、それで本望ではないのか
あの偉大な淀長のように
>>267 むしろ目をそらしたくなるものは
なんと言うべきなんじゃろか?
>>264 貴様!!マイティジャックが下衆なチンピラだと言うのか!?
部活動対抗リレーというのがあってな、帰宅部がそれにゲリラ参加したことがあるのだ
で?
ゲリラという単語に反応しちまった。
そんな俺はガンハザ好き。
もう少しで連ザU+の発売日なのだが。
公式を観ると、信頼度が高いと最初敵でも仲間になるということは。
キラ&アスランが敵で、キラの信頼度が高かったら
ストフリ&キラが仲間になるということか・・・
どうでもいいやあ
そんなことより何かの中間になってそのうち考えるのをやめた奴ってなんて名前だっけ
カーズ様じゃないの?
>>233 ∀はうまく世界観を表していたと思うよ
ターンエーターンと月の繭は歌詞だけ見るとよくわからないけど、本編を見れば何となく伝わってくるし
お禿はうまい歌詞を作ると思うな
GとXも内容にあっていたね
「が否定したガンダムの方が種より完成度が高い気がするよ
>>279 どっちかつーとシンがラクシズ入りしそうなんだが・・・
どうせなら誰とも仲良くならず
デスティニーで総て薙ぎ払うのも面白いか
>>279 タクティクスオウガぐらい内容が変わればいいね
キャラ萌えの皆さん頑張って連座の売上げに貢献して下さい(笑)
>>253 カラオケで歌ったら、歌詞の内容まで日本語もどきって感じだった。
>>284 もしかして、トラックでヴァンツァーか何かに突っ込んだ大統領?
最近ロボゲ分に餓え気味だから、多分買うなー、連ザ。
チャロンも終わっちゃってるし、OGはどうでもいいし。オフしかできないから、360にも特になさげだし。
何かないかね。
AC4は?
ゲーセン行って戦場の絆を
PS3を買う金はあっても置き場がない。
それ以前に、本質は従来と一緒みたいだし、ACは基本的に速攻飽きるし。
>>291 以前AC4のデモを見たときの俺の感想。
「何このオービタルフレーム。ふざけてるの?」
ブレイズは黒歴史にしてガングリフォンの新作出ないかしら。
もちろん補給はヘリのみにして。
ってオフしか出来んって書いてた……すまん……
PS3の情報量でGPMの正統な続編とか出ないかな。
鮒左右のワールドシミュレーターみたいなゲームでもいいし、
とにかく箱庭世界で生きるか死ぬかの殺伐感を楽しむゲームを
プレイしてみたい。
え?
エヴァ2?絢爛舞踏際?GPO三部作?大絢爛ブログ?なにそれ?
>>299 PS3の便所の百ワット的な無駄に高いスペックをフルにつかったGPMの正統続編というのは、
確かに、興味深いところではあるし、出るならハードごと買う儲もそれなりにいるだろう。俺とか。
問題は異常に高いとされるソフトの開発費を出してくれるスポンサーがいるかどうかだな。
今の芝の人に金出してやる奴ぁいないだろ。
というか、PS版をそのままPS2の処理速度で「ハイ・マニューババージョン」でいい気がする。
PS2でボトムズ出ないかなー
ベルゼルガ物語でジグザグにキュンキュン滑りながら
シャドウフレアやベルセリオスをスライディングやソリッドシューターSPで食ったあの感動を再び・・・
でもミサイルと武装無しバックパック、改造できないホイールドッグ等の使えなさはなんとかしてくれ
>>302 ボトムズは新展開があるみたいだし、ゲームも出るかもしれないね
連座Uのプロモを見ていると、本編のキララク至上主義の悪夢を思い出しそうな気がして、
買うのをためらっている俺がいる。
名無しのパイロットでアムロやシャアのようなエースパイロットを倒せる
連ジみたいなモードがあれば買うのに・・・
よし、ここはPS3のハイスペックアニメーションで書き下ろした戦闘シーンを加えたSFC魔装機神だ。
ただし新シナリオとか新キャラとか新システムとかバランス調整とか余計な事は一切するな。
>>305 >PS3のハイスペックアニメーションで書き下ろした戦闘シーン
ウィンキーにそれは無理なんだって、何故気付けない!!!
>>よし、ここはPS3のハイスペックアニメーションで書き下ろした戦闘シーンを加えたSFC魔装機神だ。
CMの時のCGをそのまま動かしたような戦闘シーンとかは確かに見て見たい気もするな(とりあえずOPムービー並のクオリティーならスパロボ系の3D化も許せるな…
>>306 PS2トランスフォーマーを見る限り、技術力はそれなりにある
脚本力はじつによい
全てをぶち壊すバランス調整能力の無さで全て台無しだが
今更ながらスタゲの主題歌聞いてみたが、本当に曲だけは良いよな。