デスティニーガンダムを語るスレ63

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934通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 20:28:48 ID:???
>>932
発光関節に書いてあったのは機動云々じゃなかった?
935通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 20:36:33 ID:???
むしろインジャをあんなにサーベルだらけにしないで運命を近距離特化にすればよかったのに
936通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 20:43:02 ID:???
>>935
運命ってシルエットの統合だから本来は多目的なのに格闘のイメージが
937通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 20:46:37 ID:???
連座スレから甜菜
ttp://p.pita.st/?rgdvw2g9
ttp://p.pita.st/?m=ibhifpiv
ttp://p.pita.st/?m=uy3fc5fi

なんか色々あって面白そうだ
938通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 20:47:25 ID:???
運命→フォースの進化系
隠者→ソードの進化系
ストフリ→ブラストの進化系

インパサイキョ!
939通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 21:16:09 ID:???
他の3機も遠近どちらでも戦えるし(得意レンジは違うが)
運命は万能っていうより中途半端感が拭えない
940通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 21:20:55 ID:???
俺はこのデスティニーでカガリ倒してエターナル落として反逆アスランと一緒にキラも倒す!
941通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 21:54:36 ID:???
>>940
そしてまたトチ狂ったアスランが裏切る
942通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 22:33:59 ID:???
最後に残るのはアスランかw
943通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:07:17 ID:/LNms0EH
>>934
要はサーベルの振りだとかライフルの照準合わせが通常MSでは耐えられない
速度に対応するためのPS関節だから、格闘等は運命等に較べて優れていると思われる。
944通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:09:20 ID:???
運命はいっそのこと残像が残るほどの超スピードで動けるとか
アホみたいな設定にすれば良かったのに
945通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:15:57 ID:???
>>943
違う違う
うんこ間接はキラの超絶技能によって間接が酷使されて悲鳴を上げているっていう設定
キラが乗れば運命の間接も金色に光るっていうこと
946通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:18:55 ID:???
あれほど和田厨には触れたらあかんっつーのに…
947通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:22:50 ID:???
age厨に反応しては駄目
948通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:32:09 ID:/LNms0EH
>>945
いや、キラの超絶技術に追い付くためのエネルギー供給してるから金になってる
ピカフリ参照
949通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:35:51 ID:???
>>948
動力は同じなんだから運命もキラが乗れば間接PS装甲にエネルギーをより多くまわす必要がでて金色に光るってこと
950通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:46:34 ID:???
キラだと実力で運命をシンより上手に乗りこなす‥と。
951通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:50:22 ID:???
キラの操縦が乱暴という気もしないではないが
隠者は発光しないっけ?
952通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:51:34 ID:???
超絶技能の割には種割れしても言葉で惑わさなければレイに勝てないキラ
953通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:53:12 ID:???
ストフリはハナから金色に塗られた関節だったと記憶しているが
というか、作中のいつ光ったんだよ
954通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:54:42 ID:???
>>943
ageだし、釣りかとも思うが、一応突っ込むと
間接を超硬性を誇るPSなんかにしたら折れるか砕けるだろうね。

超絶後付け設定でPSにも種類があって間接に使われているのは超剛性タイプなんてならない限りは
955通常の名無しさんの3倍:2006/12/01(金) 23:55:54 ID:???
フレームがPSなのはラクシズの2機だけだから光るのもこいつらだけ
フレームに装甲材って動かす気あんのか?って言いたくなるが
種だしどうでもいいや
956通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:00:57 ID:???
種のMSの間接は元からPS時関節の色にも変化があったはずだけど
957通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:01:23 ID:???
>>949
運命の間接はPS装甲じゃない。
ストフリの場合、キラの超機動に耐えるため内部フレームからPS装甲。
958通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:01:38 ID:???
「キラの操縦は間接に負荷が掛かる」 は 「凄い機動性がある」  と言いたいんだろうが

却って 「キラの操縦は間接に負荷が掛かる」 = 「キラの操縦が下手糞」 と言ってるように俺は感じる。
959通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:02:01 ID:???
ジェネレーションなんたらでは吉良や和田より強かったよな…。
シンも運命も…。
960通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:02:18 ID:???
age厨の説で考えるとどっちかというと軟性を重視したタイプとかっぽいな
強度と剛性をMS規格で上げると赤色になるし
強度と共に軟性を上げるように相転移させると金色銀色になるとかかな?

でも2機が別色の時点で設定考えずにデザインしただけだな
961通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:02:37 ID:???
>>951
インジャもしてるよ
ようするに機動力がすごいってことだろ
たぶん
962通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:03:47 ID:???
むしろデスティニーは間接が光らなくてよかったって結論にならないか
963通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:07:39 ID:???
>>960
多少語弊があるかも知れないが
硬い=衝撃に対して強いが、変形に対して脆い
柔い=衝撃に対して弱いが、変形に対して強い

という関係があるから。これらは相反するもの
964通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:08:02 ID:???
>>957
運命の間接がPS装甲じゃないとはどこのソースだ?
運命が光る光らないはどうでもいいが
まあとにかく格闘性能とは何の関係もないだろう
965通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:11:20 ID:???
間接に装甲材を使うのなどアホのすることだと何度言えばわかるw
966通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:13:55 ID:???
人工筋肉にでも相転移させてるのかな

普通は間接に使っても壊れるだけだし
967通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:14:50 ID:???
まあ、所詮アニメだしな
そうゆう設定ならそうなんだろ
968通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:16:16 ID:???
つまり和田は欠陥機ということか
969通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:24:58 ID:???
キラ・ヤマトの操縦は、その卓越した技量ゆえに機体構造に設計限度目一杯までの負担をかけてしまう。設計の限界を超えた超機動に耐えるため各部材へ振り分けられたパワーが関節部のPS装甲から光の形で放射し発光現象を見せるのである。

という記述では種のMSの間接が通常PS装甲だということが前提になってる
970通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:26:30 ID:???
発光関節はGジェネの辞典でものってたな
971通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:26:59 ID:???
MGでは黄金全身タイツにでもなってそうだしどうでもいいやん
972通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 00:50:21 ID:???
最初っからキラを想定して設計したのに限界超えちゃうんじゃだめじゃん
973通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 01:19:04 ID:???
一応、新型フレームみたいなんだがな
つ〜かインジャ+ラクスでも銀色だったから別に操縦云々よりエネルギー供給の関係じゃないのか?
974通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:11:06 ID:???
相変わらず機体スレでも随一のスレ違いっぷりだな
975通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:24:03 ID:???
ID:/LNms0EHみたいな厨に目を付けられてるからなあ
976通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:30:35 ID:???
つか厨ていうのはそういうのに反応する奴のことだろ?
そういうのは厨じゃなくて荒らしと言う
977通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:38:19 ID:???
何言ってるのか分からないけどそもそも荒らしこそまさに厨だろう
ストフリが好きで最強なのはいいけど荒らしは良くないよ
978通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:50:21 ID:???
荒らしと厨ちょっと定義が違うな
そもそもこの状況を本当にストフリ厨とか思ってる奴がいるのか?
979通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:52:52 ID:???
えと、もう大体分かったのでスルーします
980通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 02:53:51 ID:???
スルーしますってレスの時点でスルー出来てないぞww
前スレ
デスティニーガンダムを語るスレ63
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1162993515/

◇運命スレ 鉄の掟◇
*ここはデスティニーガンダムを語るスレッドです。ネタが無くても脱線は控えましょう。
*運命スレの品位を落とす行為は厳禁。(スタッフまたは他のMSもしくはキャラの叩きなど)
*荒らしは徹底スルー。もしレスがついていてもそれは自演工作です。反応しない事。
*運命と他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
*最強厨・不等号厨立ち入り禁止。見かけてもスルー。
*特定キャラへの個人的な思い入れは該当スレで。
*ストフリ、インジャ、シン、キラ、ラクス関係の話題は荒れやすいため特に慎重な発言をすること。
*蔑称使用は全面禁止です。紳士的態度を忘れずに。
・sage進行、マターリ推奨。ageる奴は釣りだと思え!
・新スレ立ては970。ダメなら以降10番毎に。
・立てる前に宣言する事。宣言があったらしばらくは書き込みを控える事。
・「(数字)だったら○○」などの埋め行為は次スレが立ってから。
・1000は「デスティニーガンダム最高!!」を推奨。
**テンプレに反する書き込みは削除対象として運営板に通報します。
 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1044533075/
 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1148709256

◇デスティニーガンダムスペック◇
ZGMF-X42S DESTINY 全高18,08m  重量79,44t

MMI-GAU26   17.5mmCIWS 頭部ガトリング機関砲
MMI-714     アロンダイト背部ビームソード
M2000GX     高エネルギー長射程ビーム砲
MA-BAR73/S  高エネルギービームライフル
MMI−X340   パルマフィオキーナ掌底ビーム砲
RQM60F     フラッシュエッジ2ビームブーメラン ビームサーベルとしても使用可能
MX2351     ソリドゥス・フルゴール 手甲部ビームシールド発生装置
機動防楯    使用する時のみ展開される実体盾
光の翼     背面ウイングからスラスター全開時の高出力時に展開
光学残像    ミラコロを利用した光学残像をも発生させる
982通常の名無しさんの3倍:2006/12/02(土) 03:09:07 ID:???
俺も弾かれたう
983通常の名無しさんの3倍
つか光の翼にVL追加しなくていいのか?
今、携帯からだから俺は無理なんだが