【プロデューサー】竹田菁滋VS白倉伸一郎【底辺対決】
1 :
通常の名無しさんの3倍:
どっちが糞?
2get?
白倉は有能だろ
もしや
>>1は旧儲で根に持ってる?
5 :
日笠:2006/10/27(金) 10:19:51 ID:???
高寺さん、こんなとこで何してるんですかー?
このスレはこれから
【プロデューサー】竹田菁滋VS高寺成紀. 【底辺対決】
に変わりました
地震で放送中止になった時に苦情を入れた種厨
VS
無能前任棚上げにして後任公式サイトを荒らしまくった響鬼厨@今も怨念
の底辺対決マダー
やっぱり旧儲か
>>9 旧儲じゃないよ
後半のあの出来は荒らされてもしょうがないし
ミクシィの山本弘9月14日の日記より
「子供に人気がないからおもちゃが売れん、だからテコ入れ……というのは分かるよ。でも、
それやったら子供に受けるようにするのが筋やろ? なんでそこで井上敏樹やねん(笑)。
井上敏樹、子供に受けるような話、書かへんやん!」
「路線変更したって、それまでのファンが離れるだけで、新しい視聴者がつくわけじゃない
ですもんね。『うわーい、来週から井上脚本だから絶対見るぞー』なんて子供、いるわけない(笑)」
「あれを支持するのは、ごく一部の井上敏樹ファンだけやろ」
「井上敏樹コミュだけはえらく盛り上がってるんですよ(笑)。『ついに御大登場ですね!』とか何とか」
「そんなピンポイントに支持されてもしょうがないやん!」
「前回の放送のすぐ後に、Tさんから電話かかってきたんですわ。『井上敏樹の住所知りま
せんか?』って。何すんのん、って聞いたら、『ちょっと灯油持って行こかと』(笑)」
「それでどう答えたん?」
「『知ってたら俺が行ってる』(笑)」
「わはははは、シャレになってない! でも、プロデューサーと脚本ばっかり責めてもいかんやろ。
バンダイとかテレビ朝日とかを糾弾せんと。こんな大騒ぎになることぐらい、予想ついたはずやけどな。
はぬまあんさんとこの日記でも書いたけど、『17』や『メタルダー』の頃と違って、今はネットが
あるんやから。視聴者は泣き寝入りしてへんで!」
「ネットのおかげで、事情を知らん人まで知るようになりましたからね。放送を見て『なんか
いつもと違う。変や』と気がついた人が、ネットで調べてみて、『あっ、プロデューサーが変
わったせいや』て気がついてしもた」
「まあ、よほどの鈍感でないと、『変や』て気がつくよな」
「いや、気がつかん人も中にはいるんですわ。『いつもと同じように見てました』という人」
「幸せな人やね〜(笑)」
「ほんま、どんな番組でもそういう見方ができるんやったら、どんなに幸せか(笑)」
>>11 さすがロリコン作家
響鬼が路線変更した時、ファショビったって聞いたがここまでひどいとは…
ところでこいつ、種のことも叩いてたよな。
白倉は商売人としては有能だが
クリエーターではないな
>>11 さすがに科学的で戦争反対なヒューマニストは言うことが違いますねw
ってかSFだのファンタジーだのヲタクだのには
こういう歪んだ優越感に満ちた人間しかいないんか?
>>12 ああいう奴が種を叩いてるのを見ると
「種は名作なんじゃね?」と自然と確信が持てるのは
もはや末期症状なんですかね。
>>16 まぁここまでいくと狂アンチだな
それにしても山本の井上アンチぶりは異常
まさか山本は高寺信者なのか?
竹はアンナ・ポリトコフスカヤになりたくても
なれない鬱屈したものがあるような気もする。
むしろ高寺のほうがひどいと断言できる。
>>16 種の支持層・・・キャラ萌えヲタ・腐女子・ライトオタク層
高寺の支持層・・・偏狭なマニア・ヲタ・自分は通だと思ってる層
後者の方がいい年した大人が多いのでやっかいかもしれない
21 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/28(土) 11:42:55 ID:Or8k/4sw
とりあえず白倉さんはもう少し一貫させた展開にしてください。
いや風呂敷広げっぱなしエンドが悪いんじゃないけどさ……
あなたは石川賢じゃないんですからね。
白倉は枝葉にはこだわらず骨子を描くことを優先させるからヲタにはウケが悪いが一般視聴者には楽しみやすい作劇だな
白倉アンチって投げっぱなしって良くいうが、投げた謎を具体的に言える奴っているのかね?
>>22 最近の白倉アンチは大半が響鬼騒動で発生した奴らだからな
骨がなさすぎる上に井上監督だの高寺脚本だの笑わせてくれるわいw
天道の変化については許せませんよ
>>24 それ井上のせいじゃなくって米村のせいだから
つか、ヒビキの後半って、
2話のラッシュ見たときに前任者がおもいついた
「明日夢の弟子入り取りやめ」の結果
放棄されてしまった初期プロットを、
前半の展開で既に引っ込みつかなくなった
キャラクターでやり直したってだけじゃねぇの?
あそこまで能動的に動かない「主人公的存在」ってのも珍しかったし
ソレが面白かったというと、非常に微妙だし。
>>25 井上が正解。
天道の中の人は井上脚本になったときの天道の変わりようにどう演じたら良いかわからなくなったそうだ。
>>26 わざわざ能動的なキリヤを出す必要がないんだけどね。
アギトの蠍座もそうだが井上と白倉が組むと途中で?なキャラを出して狂言回しに使うクセがあるよ。
龍騎の時はメインが靖子タンで登板が少ないのであまり破綻はしてないがいらない子めぐみが出てきた。
新シャア専用板で白倉の名前を出すならこれを言わねばなるまい
真理は俺の母親になってくれるかもしれなうわなにをするやめ・・・・
>>27 >>24と
>>25が言ってんのは、「すべての人間を守る」っつってた天道が「ひよりのために
世界中を敵に回してもいい」って言い出した事だと思うが。
そしてそれは間違いなく米村の責任。
>>27 「?」なのは単にお前さんが理解できてないだけだろ。
明日夢のキャラをいじらずに弟子入りさせる展開にするために能動的なキリヤが
必要だったわけなんだから。
アギトの蠍座にしたって創造主が本気になった事を意味してる。
それぐらい理解しろよな。
まあアギトに関してはDVDのパッケージ裏の説明に「木野が死んだ話が事実上の最終回」なんて書かれちまってるがな
>>32 それなら種は
「イージス自爆が事実上の最終回」
「フリーダム破壊が(以下略)」
>>32 マジで?
そんな作品を名作だとか言い張ってる信者も哀れだな
>>33 種はトサカザクが「ザフトの為に」って降下して終わりでいいよ
>>32 それは別に悪い意味で「最終5話は蛇足」って言っているわけじゃないよ
木野さんの死の回までで一連の引っ張ってきた謎関係に決着がついて、
さらにアギトの力を受け入れて戦うという覚悟を決めた回だからね
テーマ的にそこで最終回となってもおかしくないということだよ
人気キャラの木野さんの大往生で終わってるし
事実井上さんも脚本の終わりに「完」って書いちゃったという逸話もあるし
>>34とかもネットの書き込みの聞きかじりで作品を評価しないほうがいいよ
Gガンダムの東方不敗死亡の回みたいなもんだな。
アレもドモンと師匠の関係に決着がついて、監督自らコンテに「完」と書いたそうだし。
だからってデビルガンダム編が蛇足って事にはなってない。
あそこでテンションめっちゃあげすぎたので「最終5話は蛇足」という風に
いわれてしまったのだろう
種死が35話以降蛇足のようにry
種死35話ってテンション上がってたっけ?
どんな話だったかすら思い出せん。
己の思想を作品に無理やり詰めないだけ白倉の方がマシな気がする
上げるな
「要は、ノルマを達成できれば何やってもいいんですよね?」と割り切って
「10回の登場より1回のインパクト」な玩具販促の白倉の方が
「人殺しの玩具なんか誰が買わせるかい!!」と鼻息荒くして
「カッコいい活躍<<<<<エログロ」を重視する竹田よりはマシ。
>>43 天道の変化についてはなかったことにしてください
それはどう考えても米村の責任
竹田は白倉と組まないのだろうか?
MBSの前Pの丸谷は白倉と組んだらしいが
白倉はMBSと仕事したことはないぞ、確か。
CBCとは組んだことあるけど。
>>46 高寺の間違いじゃないか?
クウガの没企画「仮面ライダーガイア」では当初MBSで制作予定だったから
>>48 ダイナでウルトラマンを一旦やめてライダーをやろうとしたあれか。
478 名前:メロン名無しさん :05/01/26 12:30:50 ID:Kyq/GliN0
>471
平成ウルトラシリーズ・ゾイド二作は丸谷嘉彦氏。
現在は本社のテレビ編成局次長。
因みに、クウガは当初、現在の「情熱大陸」の枠の「JTドラマボックス ビーナスハイツ」での縁で、高寺プロデューサーが彼の所に持って来た物でしたが、
結局は断られて、あの枠に来たそうです。
あげ
なんだかんだ言って白倉がジェットスライガーをかっこよく使って玩具を捌いたのは凄い
あんなCGの塊を週1の番組に押し付けられたらたまらんだろうに
底辺対決というスレタイとはうらはらに、白倉の有能さを語るスレになってるような
自らのオタ趣味と仕事を両立させるなんて無能には出来ないからな。
個人的にはSh15uyaをやらせてくれた恩の為に
何だってやるぜって日記に泣いた。
東映はそろそろライダーから開放してやれ。
今日のカブトでジョジョパクったぞ!
ついにカブトも種に並んだか!!
>>55 剣で時止めたのはスルー?
つか種の無節操なパクリに比べれば天と地の差
とりあえずライダーよりウルトラの方がスタッフがまともな件
もちろんチャイヨーの方だよね?