設定仕事しろよ、無印種の頃から手抜きか
無茶だが、ある種リアルっぽい気もしなくない。
クルーゼはあまり特別目立つキャラだとは思わないな。
最後の方で設定の帳尻合わせとか残飯処理するためにいきなり前に出してきたキャラだし。
メンデルでの会話はいきなりすぎて( ゚д゚)ポカーン
最終回ではガノタ並に自分の考え聞いてよ?反論できないなら僕の見方は正しいプーになっちゃったし。
よっぽどキラに言いたかったんだな。
>>940 自分を「造った」キラの実父への恨み言をキラに吐き出したように見えた
キラやクルーゼはカナードのように死に場所を求めていたのかもね。自分が造られた存在であり、世界を混乱させるのならいっそ……
ってな感じで。
キラって種時の方(フレイ絡みの頃)がたぶん一番強いよね?
>>942 ストライク時代の方が戦況に対する対応力なら多分上かな。
フリーダムも嫌いじゃないが、戦闘がほぼパターン化されてるし不測の事態が起こったら対応しにくい気がする。
>>944 そうだね、ストライクの時は稼働時間とか考慮して持てる力を発揮していった。だからこそストライク最強伝説を築きあげた。
でもフリーダムという万能機が手に入り、腕も敵なしとなると自分以上の腕を持つ者が現われると対応できそうにないし。
だからラウのドラグーンやシンの自爆戦法に弱かったのかもしれない
天帝ドラは対応力があってもどうにもならんだろ
だがシンのインパルスフル活用戦法にはやりようはあったと思う。
和田出すための布石だしw
そこら辺の流れが糞なんだよな。突っ込みどころがありすぎて困る
っつうかあそこを和田出すための伏線じゃなくて、
ルージュでもいいからストライク+IWSP出すための伏線にしたらネ申だった
今目からウロコが落ちた
それだったらマジで神だったなー
もともとストフリだす必要性感じなかった。
運命vs旧自由でも充分渡り合えそうに見えるが。
つかインパルスの分離戦法が使えない以上インパルス相手にするより楽だろーし。
つまりネオじゃないムネオの存在も
コスモグラスパー+IWSPで宇宙のキラにIWSP届けた後でエターナルに着艦
ガンバレルストライカー背負って原作種みたいな戦法とって死んじゃうためですか?
……っていや待て俺、よく考えたら宇宙にいく必要は無いんだ。隠者も和田も無いんだ
ラクスはキチンとプラントにいくんだ、エターナルなんて視察に行かないんだ
ネオはあの時点でAAには別に要らないでOKなんだ
>>952 逆に考えるんだ
運命なんていらないさ、ディスティ二ーインパルスのV2的なコアスプレンダー改良タイプで十分さと
そう考えるんだ
これで随分とスッキリするな
ラクスは武器商人なぞやらずDPの調査だけをして、議長が発表するのに合わせて帰ってくる
カガリも武器商に資金提供などせず国内の問題だけ着手
キラはストライクで魅せる戦闘
凸はムラサメにでも乗るといい
とりあえず凸は裏切ってはいけない
というか、まずザフトのアスランザラの癖にキラにほぼ無防備状態で達磨にされたりしてはいけない、
腐っても搭乗機体がセイバーでお前は「ザフトのアスラン・ザラ」なんだから
避けるなり逆に達磨にし返すなりなんなりしろ。
まず凸はセイバーの圧倒的な速力と継続戦闘範囲応用した、
高速かつ広範囲かつ三次元機動の運動性能と高威力のビーム砲使ったヒット&アウェイくらい使いこなさなければならないと思うんだ
というか、ゲルズゲー戦でまず機動能力を見せ付けて視聴者に印象付けつつ囮貫徹するくらいしろ
まぁ結局は
『ア ス ラ ン は 初 め か ら 種 割 れ ぐ ら い し ろ』
『キ ラ と ラ ク ス は 家 か ら 出 る な』
『シ ン は 艦 内 で 挨 拶 ぐ ら い し ろ』
『レ イ は き ち ん と グ ゥ ル に 乗 れ』
『ル ナ マ リ ア は 射 撃 訓 練 を や り 直 せ』
『カ ガ リ は ま ず オ ー ブ の 体 制 を 変 え ろ 、 も し く は ミ ナ 辺 り に 権 力 を 譲 渡 し ろ』
このぐらいしとけばある程度はすっきりする
>>956 種死から見た場合、ザフトに戻ることがすでに裏切りだけどね
>>959 だよなあ
一番はまず『アスランはザフトに行かない』
これだろ
旧式や量産機で魅せる戦闘は、「地味」というキャラ人気専攻アニメには致命的すぎる欠点がある
ストーリーに目をつぶればという条件がつくけど
天空のキラが好きな俺がいる。
・・・キラ嫌いなんだけどね。
新型登場→発進シーン→ヴェステージをバックに戦闘というあのシーンは
ロボットアニメ好きにはたまらんかった。
つーかせっかく作り直すんだからスペエディでレイの描写をもっと増やせよ!
って思ったの俺だけ?SP4でも「君は君だ!」って言われただけで裏切る超展開をやるのか?
>>959 オーブはいろんな意味で裏切り者の国家なので君が何を言っているのかわからない俺がいるよ
>>961 ガンダムいっぱい。もスポンサーからの要望だっけ?
(それでも半分以上は福田だろうけど)
ストフリとかの新型もスポンサーがらみじゃない?
まぁ、ザフトの最新鋭機(運命、伝説)と戦っても傷一つない。とかいう当たりは監督の演出力のなさを物語ってるが
アスランといえば裏切り者の代名詞だから
>>959は間違ってないぞw
種の頃から良くやるわ
待遇は悪くないのに、真面目に働いてれば悪くされないのに裏切り
時の議長に失望されている
>>964 傷つけるかどうかで演出力の無さとか馬鹿っぽいからやめろwww
言いたい事は分かるけどな
せめて福田は頭が悪いと言えば良いのに
腕の一本でも失わせとけば結果苦戦したみたいな事には出来る、素人考えでもな
ま、大事なのは腕一本失う過程の描写だけどなw
>>965 そんな裏切り者が初心に返って裏切る事を止めて
ザフトに戻って死ぬまでプラントのために殉じるのがいいんジャマイカ
男は、時に馬鹿でなくてはいけない
裏切りに罪悪感を得たのならば、そもそもの最初の裏切りから償わなけりゃならんのだ
そして殉じて死ぬ、この不器用さこそが馬鹿な男の生き様なのである
そういやなんでレイ(タリア)はミネルヴァ防衛にグゥル使わなかったんだろう
赤毛はともかく、レイはグゥル乗せれば砲台より活躍できそうなのに
素で忘れてたんだろ
>>970 償いのために戻るって決心なら素直にそれを明かして行けば良いだろw
>>973 逆に考えるんだ
本編でも似たような決心で言ったのだが負債が演出不器用で口下手なせいで上手く伝わってなかったと
そう考えるんだ
>>974 ぶっちゃけそう考えれば
凸に限らず全てのイライラが解消だな
>>972 素で忘れてたならわざわざ戦闘以外でレイが乗る必要も無いがな
きっと戦闘シーン描くのが追いつかなk(ry
>>976 つかそれが事実だろw
同じ理由で射撃苦手なルナが延々ガナーだしw
キラ凸はずっと自由とセイバーに乗ると思ってたから、雑誌で和田隠者を見て驚いたな。
個人的には、キラはストライクが良かった…それで凸と一緒にシンの後方支援、みたいな展開が見たかった。
けど、そうすると敵がいないんだよね…まあ今更なに言っても遅いけど
つザラ派の陰謀を前面に押し出した一連のテロ事件として種死を描く
中盤までで敵はザラ派でブレイクザワールド事件を描き、後半で荒廃した地上→レクイエムまででブルーコスモス&ロゴスとファントムベインとの戦いを描く
序盤〜中盤敵ザラ派(凸U)
実は凸の双子の隠し子が亡きチチの意思を見せて暗躍
なんとか組織を壊滅させ投降を呼びかけるも、その組織を裏で操っていたブルロコスのファンベの襲撃
その襲撃から凸を庇って凸Uが重傷→ブルロコスの事を伝えて死亡
中盤敵ブルロコス・参加ファンベ
心を通わせた敵ステラと愉快な仲間達が民衆を扇動し、支配下においた国(オーブ)を使って攻めてくる
凸は凸Uとの誓いから、シンはステラとの繋がりを信じ戦う
…カガリは、まぁ敵になって攻めてくるも一応理念を思い出して色々根回しした後ブルロコスのトップと刺し違えて死亡
残ったファンベ(ネオ)がなんか理由をつけて最終決戦を挑む→ステラ死亡・ネオ死亡・アウル死亡ブルロコス壊滅
中盤〜終盤敵議長とか
序盤から時々妖しく笑って暗躍してた議長が、ザフト軍を派遣して援助目的で地球を支配下に
世論(ミーアとか)を操って地球プラント支配下に
連邦ザフトの反対勢力をスパイだったオクレやレイを使って混乱に乗じて秘密裏に消していく
その中で凸は議長が全てにおいて暗躍し、世界を誘導してきた事に気づく
最終話『アスラン脱走』
…とかだったらいいなぁと妄想
まず本編でのラクシズは
描写こそ正義側のように見えるが実は悪だと言う事は当然の前提として話をしようじゃあないか
負債ですらそこは終ったあとのインタで明言してる
だが断る
空中戦では自由すら凌ぐセイバーに乗っててあの様の凸なんてイラネ
>>971 キラと凸隊の海上戦見れば分かるが、接近戦になればグゥルは極めて動きにくい
ジェットストライカーの群れ相手にすれば嬲り殺しにあう
>>984 別にシンと凸と一緒に突っ込ませなくても、グゥル状態でミネルヴァ護衛・敵機迎撃させておいても
本編のミネルヴァ砲台より効率がいいと思う
仮に突っ込ませても、シンパルス一機(一応凸+途中からハイネグフ)で【防御が厚い】と味方指揮官に言わせちゃう軍なら
レイの腕+ブレザクでも問題なしな気がするがね
まぁ、真実は
>>976の二行目だな
しかし背負い物にすると機動性が高くて上に乗るタイプだとと鈍いって、リフターに乗る正義や隠者はどうなると思ったw
ラクシズは正義でもないが悪でもないよ
戦争は自己の正義の押し付け合いであり一方が正義の戦争なんてありえないからな
ある意味大人のアニメだよw
勝ったほうが正義だという現実を突きつけている
勝てば官軍とは良く言ったものだ
種死はラクシズが戦後作ったドキュメント番組だと思えば一番しっくり来る