デスティニーとかいらん
シンには最後までこれで戦い抜いてほしかった
2
単純に強化シルエットの追加とかでよかったかもな
画期的なシステム云々言ってたけど結局ザフトで採用されたのこいつだけだし意味わからん
種割れシン+ソードインパルスが最強だった。
一番かどうかはわからんがインパルスで最後まで戦い抜いてほしかったのは同意
ストライクで結局使われなかったライトニングストライクをインパルス用にチューニングして
ライトニングインパルスとして活躍してほしかったな
7 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/22(土) 21:11:46 ID:A2KDvKQd
ライトニング?
最近インパルスがすごくカッコヨクみえる
はじめみた時は合体に笑ったのに
今更ながらインパルス欲しい
神デザとか言われてるストライクだが
正直俺はインパルスの方が好きだな
10 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/22(土) 22:22:07 ID:vQ9A8FTd
確かに自分もあの合体機構はいいと思うな、インパルスのどれか欲しいよ100分の1で
なら買えよカス
初めて見たガンダムがVだった俺には変形合体なんか当たり前
ストライクは禁句
勝てる訳無いもんw
インパルスって足のヒールの部分が長くてスマートなんだぜ
15 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/22(土) 23:11:06 ID:A2KDvKQd
インパルスはエクストラフィニッシュが最高
フォースはアレだがソード&ブラストは最高
つか運命もフォースの色だからなんかイメージ悪かった
いまいち人気が出ないのは、あの毎回毎回毎っ回繰り返された合体バンクのせいだと思う
18 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/23(日) 00:18:14 ID:oeCvBmZO
フォースシルエットは、あのエールストライカーもどきよりも、
ジンやシグー、ゲイツのバックパックとか、自由やディンの翼とか、正義のリフターとか、「ザフト」的なモノにしてほしかった。
テスト
インパルスの基本スタイルは
"上半身+戦闘機+下半身"
"背中のシルエットは最初から無し"
"パーツ交換を最後まで一貫する"
"後半からは3人のパイロットが乗る戦闘機が合体"
といった方針でやってれば良かったんだろうかね。その辺どうよ?
>>21 >"上半身+戦闘機+下半身"
これは良い
>"背中のシルエットは最初から無し"
>"パーツ交換を最後まで一貫する"
どういう事?ノーマルでそれぞれの武装使えるって事?
"後半からは3人のパイロットが乗る戦闘機が合体"
これはいらない
>後半からは3人のパイロットが乗る戦闘機が合体
一機落ちたら三人も死んじゃう時点で意味なし
ていうかこういうMSの使い方はVガンが正解出しちゃってるからなもう
24 :
21説明:2006/07/23(日) 01:28:37 ID:???
>>22 >背中のシルエットは最初から無し
武装は上半身と下半身にそれぞれ内蔵されている。
または特性装備のフライヤー。
ってかシルエットシステムとフライヤー合体システムは合わないだろう?
ごてごてしてて。
>パーツ交換を最後まで一貫する
最後までインパルス形式でいくってことさ。
25 :
21:2006/07/23(日) 01:30:00 ID:???
>>24 最後まで武装まんまじゃちょっと貧弱な気もするけど
>>26 いやそこは話が進むにつれ追加されていくんだよ。
デスティニーは雑魚の掃除してたイメージしかないが
シンが乗ってたインパルスは最強ってイメージだなぁ。
基本システムはあれでいいだろう。
フォースインパルスがエールストライクに酷似している以外、大きな問題はない。
ただし、シルエットなしでフォースインパルス状態、代わりにインパルス自体がMAになるようなシルエットを追加。
その上で、
・時には合体に失敗する
・上半身or下半身を敵に破壊されるorアクシデントで壊れる
・敵の攻撃をかいくぐりながらの合体
・たまには初めから合体状態で出撃
・スプレンダーで先陣を切り敵を撹乱、下がって味方MSと合流しながら合体
・デュートリオン受信妨害(というか普通敵の攻撃にさらされながら制止して受信とか無理だから)
・インパルスMAとセイバーの2機での突撃電撃戦(場合によってはバビとか加えてもよし)
・たまにレイやルナマリアがインパルスに乗る(運命受領より前に)
・インパルスにザクのウィザードとか、ザクにシルエットなどの急造改修
この辺のおいしいシチュエーションをことごとく無視しないことだな。
1クール目は宇宙戦特化の機体で装備も宇宙用にして
大気圏突入時の戦闘かなんかで機体が半壊
2クール目からは半壊した機体を地上戦特化に改修して
3クール目中盤から新機体で良かった
個人的な嗜好により保守上げ
ああいいな、現場内で限られたもの使って、いろいろ機転利かせるってのは
メカ好きにはたまらん、種のMSは出撃するたびにピカピカの新品になってるのが困る
逆に少しでも原型保ってなかったら完全に破棄されちゃうし
そこでデスティニーシルエットだ
フライヤーの種類は
・通常のMS。武器は腕で使う。
・通常のMS。武器は融合状態。
・MA形態。
こんなもんでいいかね。
>>33 いやインパルスにシルエットは合わないと思ってるから俺は。
シルエットなんて所詮ストライカーの二番煎じなんだから
インパ独特のチェストとレッグ換装機能を生かすべきだったよな
37 :
21:2006/07/23(日) 01:59:16 ID:???
かくのぱわーで無敵だーなノリなスーパーロボットMSに逆行して
莫大な戦闘力を得る代わりに著しくバッテリー消耗して活動時間が激しく短い
切り札的なデスティニーシルエットもいいかももしくはそれに相当するもの
39 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/23(日) 02:02:31 ID:eqoKcmRf
自演うぜーんだよ
40 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/23(日) 08:33:14 ID:M6I9P4o8
なんか中学生オタクっぽい会話に成り下がりましたね。
メカの格好良さが一番楽しい時期だからな。
オラがインパは世界一スレにすれば良いさ。
それもまた楽しい。
インパルスのチェスト&レッグ換装機能があんまり活用されてなかったのは
福田のせいなんでしょうか?
デスティニーがでない種死はクソすぎる
運命厨はでていって
インパルスがガイア、カオス、アビスシルエットを装着するのまだ?
46 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/24(月) 00:51:05 ID:f1XrJG9w
>>45 なんかそんな企画が模型誌にあった気がする。
PGなんか出してもらえません
48 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/24(月) 01:01:57 ID:f1XrJG9w
PGとして出すならシルエット三種とおまけでMSV的に三種つけてほしいね
無理だよwww
PGファンには悪いが、あんなデカいのはいらないよ。
1/100でインパ、ストフリを隠者や伝説の路線でリニューアル希望。
運命は出来がいいから、あのままでいいや。
そういえば、自由はMGがあるが頭だけは作り直して欲しいな、
オレはインパよりストライクだな、換装しても色が変わらないからなw
ブラストって以外とカコイイ
ブラストって実はそんなに不遇じゃないよね
ブラストは出演少ないけど、出たらでたで、戦果上げてるからね
ブラストは脇から抱えるように撃つモードは好きだけど、
反転して肩に回したときがなんかカッコ悪くてなぁ。
ジャベリンはいいと思うけど。
55 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/25(火) 20:52:51 ID:HgvRjUDe
シルエットシステムとチェスト&レッグ換装システムはかなり合わないと思うんだけど、俺は。
バンダイもどうしてそんなアイディアに許可出したんだろうね?
運命って、武装全部外せば素体としてはそこそこかっこいいんだけどな。
インパルスの完全上位互換ってことでインパのシルエット使いまわせれば、
シルエット欲しさにインパも売れて一石二鳥なのに(まともな活躍があった場合)。
ソードが好きです
でもブラストはもっと好きです
そして、フォースにはエクスカリバーを
60 :
通常の名無しさんの3倍:2006/07/26(水) 22:16:18 ID:MN42bldH
保守あげ
ここらでネタとして、グーンインパルスの可能性でも考えましょうか?
スレを上げるぞ!!
つかデスティニーにもコアスプレンダー付ければよかったのに
>>64 そもそもバックバップシステムとコアスプレンダーシステムは合わないって
66 :
65 訂正:2006/07/30(日) 14:12:17 ID:???
バックバップシステム→バックバックシステム
ブラストたんを待ち望んだあの日々を忘れない
以前『シンがブラストをあまり使わないのは(ry』ってネタ(多分)があったな……
なんだっけそれ
ソードばっか使うのはブラストの砲撃で人を巻き込みたくない為に
接近戦を好むから(非公式)みたいに言われてたけど
初登場シーンは結構かっこよかったよ、インパルス。
Gガンダムのライジングガンダムに似ているなって思ったけど、
CGで顔アップになってきらりと角が光って、エンディングテーマの伴奏が
始まったシーンに琴線に触れるものがあった。
それと、合体シーンも悪くない。合体のときはあの曲が流れるわけだが、
あの曲って最近いろんなテレビ番組に使い回しされている。きのうのK-1
にもあの曲が使われていた。それによるブランド効果で本来すきでも
なかった合体シーンがいいものにおもえるようになった。
また、フリーダムとの最終決戦でシンが次々とメイリン、チェストフライヤー、
フォースシルエット!とかいって戦う一連のシーンもなかなか楽しめた。
ただアスランの叱責によって、不当にシンが悪者扱いされていて、そのへんは
自分も「正直困ります」って思ったな。
でも、デザインとしてはどうかと問われれば、ストライクやデスティニーの
ほうがいい。ストフリとならば互角かな。しょうじき、インパルスのプラモ
は買いたいと思わせる何かが圧倒的に足りない。
>>70 機体色だけじゃなくて
頭部含めた機体全体も思い切って差別化してればよかったんじゃないかな。
例えば髭ヘッドとか……駄目か?
インパルスはストライクじゃなくてデュエルの発展系にしてた方が
よかったのか? こんな事言われる位ならorz
「富野に種の初期5Gを与えたら、ちゃんと機体の特性を生かした戦闘を見せてくれると思う。
さらに種死でも合体分離を生かしたインパの戦闘を見せてくれただろうな」
「インパの合体システムを活かした戦闘……ごめんなさい、ボトムアタックぐらいしか思いつきませんでした。
というかあまり広がり感じないよ、あのシステム」
「一時期あったフォースインパルス+エクスカリバーが有効というか、
接近戦だからこそ高推力や空を安定して飛べる事が重要なのに、ソードは飛べないからな。
反動必至な大砲のあるブラストにホバーついてるのとか見てると設計者出て来いと言いたくなる。
この辺は福田というより大河原の問題かもしれんが」
「ガワラは福田の要求どおりに描いてるだけだよ
あの菩薩みたいな人がHJで怒ってたぞ」
「むしろ合体システムでボトムアタックをやった富野が偉い
普通は壊してスペア搭載しての連続くらいしか思い浮かばん」
「福田がやりたいと言っていた分離した下半身がキックで攻撃…
なんてネタは結局、本編じゃ無かったな。
どうもインパルスは合体バンクの時間稼ぎ要員としか思えない扱いだったのだが」
「つーか、そういう演出は30年近く前に富野がイデオンでやってるわけだが。
分離して上半身だけで敵機を追い越してパンチっつうのを。
にしても、同じ合体を一年間延々と見せてたのは失笑モンだな。
幼児向けの戦隊物でさえ1クール以降は短縮されるのに」
「コアファイター+兵装システム の多い要素を
全部機能させる自信があるならまだしも前作と同じ事の繰り返ししかできないからなー
完全に思いつき以外の何物でもねえな」
「本当にVの劣化コピーだったな。可変機構は元より
背負い物とコアスプレンダーの合体みたいな誰でも考えそうなアイディアは無しだし。
というかインパルスの仕様が発表されたとき、
そういう風になると思っていたのだが」
「ブラストインパルスの見せ場って何があったっけ?
アビスを槍で串刺し…ブラストじゃなくていいじゃん」
「フォースインパルスにビームジャベリン持たせた方が強いよな」
73 :
72:2006/07/31(月) 20:54:47 ID:???
こんな評価が下されるなんて
俺達はどうすればいいんだろうね?
インパルスはデザインの使いまわし(例:肩まわりがまんまV)とかはあるけど、
デザインそのものとしてはそこまでひどくないんだよなぁ。
あんまりといえばあんまりな分離形態と、メインのフォース装着時がイマイチなのが
致命的ではあるけど。普通のビームサーベルだけのバックパックとかだったら
前半主役機としては十分見栄えしたと思うんだが。
正直無理があるよ。MSのなかで一番かっこいいなんて。
シードで言えば、ストライク、デスティニー、セイバーが上位に来て、
インパルスはザクウォーリアと同じくらいの人気だと思う。
>>75 とりあえず、フリーダムを差し置いてセイバーが上位というのはありえないでしょ。
プラモの売り上げも考慮すると、
ストライクとフリーダム>>(越えられない壁)>その他
って感じじゃないの。
ストライクはバンダイの発表で100万個出荷発言があったから
とりあえず一番ってことで。
あと、フリーダムはMGの再販が一時期異常だったらしい。
毎月再販してるのに、翌月分入荷までに必ず捌けてるという。
他はどうなんだろうね?
78 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 01:39:24 ID:k2k9hszG
ブラストの出番が少ない?
ハッ
俺は素のインパルスのフォーディンググレイザー
(バタフライナイフ)が
見たかったよ・・・・
カッコイイのに
本編の出番は1話だけかよ!!
しかも刺した相手はダガーかよ!!
さらにスペシャルエディションではカットかYoooooooooooo!!!!!!
ソードとフォースのインパルスのプラモはたまにみかけるのだが
どうにもブラストだけ見たことがない。
糞高いソードとフォースがついたインパルスのプラモ出すならブラストもつけろと……
>>77 カオスは、コレクションシリーズが伝説の50円投げ売りっていうのがあったね。
ブラストの色が好き
>>78 >素のインパルス
確か素でビームサーベル標準装備らしいんだが……そうだっけ?
それもあんまり使ってない、というか効果的な使い方が無かったから印象に薄いんだが。
>フォーディンググレイザー
もうちと使うか印象に残るシーンでもあれば……
個人的にはあれでも印象的なんだけど
>>82 インパルスのビームサーベルはフォースシルエット側に付いてるから
シルエットなしだとナイフとライフルしかない罠
>>83 だからどうしてそんな構造にしたんだと言いたいね。
それがストライクの二番煎じなら下手な二番煎じじゃないの。
85 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 09:21:02 ID:k2k9hszG
タテがひらくのが一番カッコイインパルス
>>84 それじゃフォースがただの飛行ユニットになっちゃうからじゃないの?
87 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 17:55:28 ID:k2k9hszG
だがシンは見事に
フリーダムに
「特攻リフター」として使いこなしていたぜ
>フォースがただの飛行ユニット
>ただの飛行ユニット
>ただの飛行ユニット
>ただの飛行ユニット
貴方はジェットスクランダーを侮辱したッ!!
…… ッテカ サイショッカラ ジェットスクランダーミタイナ パーツニシトケヨ……ガッタイシステムハ ナクテイイカラサ……
89 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 22:35:34 ID:tI174mYY
魍魎の武丸が乗ってるやつですか?
>>75 ストライク以外全く同意しかねる
運命もセイバーも2ちゃんでの声が一般よりデカいだけだぞ。和田にも劣るだろ。
しかもなぜ自由がいない?
セイバーは2ちゃんでの声も大きくないだろw
ストライク≧自由>>>ストライク覗く初期GAT>他種ガン>運命、和田>アカツキ>インパ含むセカンド>隠者、伝説>他量産機(デストロイ含む)
こんな感じじゃね?MAとかはわからんが
他種ガンてえと三馬鹿機体に正義、天帝か?
さすがにそれよりは和田と運命のが人気あるきがする。
あとは同意
ストライク≧自由>>運命、和田>ストライク以外の初期GAT>隠者>他種ガン>>インパ含むセカンド>アカツキ>伝説>他量産機(デストロイ含む)
ぐらいじゃないのかね。
不等号いらないw
人気はともかく出荷量ならインパはトップクラスだぞ
2年経ってそれもほとんど捌けてきたし意外と種死MSでは三本の指に入るんじゃねwww
暁とか隠者とか人気あるかも試練が出荷が少ない
>>96 2年たって捌けてきたもなにも初期出荷以外は結構押さえてるし>インパ
まあ、出荷量ならインパ≧和田>その他
これだけは言える。あと暁はそう出荷は少なくない
種死はインパと和田以外はどっこいどっこいじゃないの?
つか、そもそも投げ売りがあったり、出荷量が違ったり、発売する時期が違うプラモなんか全く当てにならないだろ
インパがそこそこ売れたのは種の恩恵がまだ残ってただけだと思うよ
インパ以降は売れたプラモなんて恐らく皆無だし
>>98 それを言ったら人気のバロメーターを測れるモノサシが無くなっちゃうよ。
やっぱり、おもちゃなりプラモ売り上げである程度の人気は分かるもんだし。
>インパ以降は売れたプラモなんて恐らく皆無だし
その代わり既存商品のフリーダムが人気急上昇。
つか、フリーダムの人気に本当に火がついたのはむしろ種運になってからだな。
いや、そもそもプラモの売り上げはストライク以外公表されてないし
出荷量、売り上げともにわからないのに「○○は売れてる、売れた」なんて言ったら痛い厨だぞ
MG自由みたいにかなりの出荷しても品切れが半年以上続くくらいならわかるが
人気を計るモノサシねえ…。
プラモ系統は出来の良し悪しでも多少変わってくるしなぁ…。
人気投票ていうと捏造捏造言い出す奴がいるのは必至だし。
連ザフの使用率とかは?そもそも使用率とか出るんだっけ?あんま詳しくない。
まあ、所詮人気なんて自己満足にしかならんと思うぞ。
目に見えて本当に人気があると言える機体なんてストライクとフリーダムくらいだし。
>>100 ・いつも自分が行く店で大まかにどのくらい入荷があって、どのくらい捌けているか。
・店の人と馴染みはないけど、それなりに覗きにいく店と比べて大きな差があるか。
・ネットでの売れてる・売れてないという話や各地域の在庫状況・再販などの話題。
・通販ショップの在庫状況。
この辺が合致すれば一応の目安にはなるでしょ。
必ずしも「○○万個出荷」という数字がないと語っちゃいけないってわけでもないだろうし。
さらに知り合いに問屋やショップの人がいれば、なおのことデータの信用度もアップする。
いつからこのスレは種機体の人気をプラモの売り上げで考察するスレになったの?
やるのは勝手だが該当スレでやれ。ないなら立てろ。迷惑極まりない
>>103 そう思うなら、自分から率先して何かインパルスのネタを振ろうよ。
インパルスネタで盛り上がってるのにまだプラモの話をグダグダ続けるなら
そのときに出ていってもらえばいい。
>>103 なに言ってんの?
ネタがないならスレは保守してとめればいいだけ
本人かしらんがネタがないから振ったなんて言い訳にも免罪符にもならん
最低限のマナーも守れん奴はネットで発言なんかするな
>>104だった。自レスしてしまった
とにかく余所でやれ。ただでさえ厨が好みそうな話題だ。不利益しか生まない
レッグフライヤーて最高だよね
ブラストインパ売ってるところ知らないか?
プラモならブラストインパはコレしか売ってない
おもちゃ系なら色々あるぞ
110 :
おさらい:2006/08/03(木) 13:44:59 ID:hRThfXgH
フォース
バランスがいい
一番の特徴の運動性はフリーダムにも匹敵する種死は海上が多いせいか使用頻度が一番
武装追加はサーベルのみな為火力に乏しい
ソード
格闘重視
大剣エクスカリバーで戦艦をバッサバッサと切捨てる事が可能
実はこの手の格闘機体には珍しくライフル持ち。敵をまとめて落とすブーメランがあるので実は遠距離もおK
飛べないがジャンプだけで戦艦にのりうつれる
ブラスト
砲撃機体
実弾、ミサイル、ビームなど火力のオンパレード
一見鈍く見えるがなんと海の上をホバーすることができる。
この武装がソードより重くても海をホバーするスラスターがあることからソードより運動性は上
ビーム槍で格闘戦もこなす
ミネルバは対多数戦がやたら多かったから
フォースでいちいち
1体倒すよりも
まとめて敵を倒せる
ブラストの方がいいよなぁ
ソードに乾燥するよりソードシルエットから大剣とれば・・・・
全部乗せラーメンのデスティニーよりカッコいいな
シンが乗っている間に宇宙戦がもっとあればな
ソードやブラストが飛べなくても全く問題なく活躍できたのに
四話あたりのブラストは良かったんだが
四話見てブラストに勝てるMSはいないと確信した
運命も換装できるタイプにすりゃよかったと思う。
光の翼は最初からついてて、ソード系とブラスト系の
二つに換装可能みたいな。
そうすれば「アビー、ソードシルエット!!」「はい!!」
みたいな流れも作れたのにって思った。
それ結局インパルスと変わらん、つか三番煎じだからタチ悪い
まず運命は光の翼とシャイニングフィンガーの時点でガンダムとして認めない。
いくらなんでもやりすぎだ。ファンネルパクるのとはわけが違う。
まあ個人的意見だけどな
光の翼は見せかけで、Sフィンガーは構造上キュベレイのビームガンと大して変わらん
パクリというのもおこがましいな
確かに散々パクリと騒がれた割にはたいしたこと無かったな
まああれくらいしょぼいほうがかえって好きだが
ビームサーベルやただの蹴りにも負けるくらいならシャイニングフィンガー出して欲しくなかった
シャイニングフィンガーとは思ってないけど胸糞悪くなる
だから上半身と下半身の合体システム出すんなら
背中の装備交換は要らないと思うんだが?
俺の考えは変なのか。
なんで「だから」かわからんがいるんじゃないか
背中の装備変更じゃなくて上半身ごと交換だったら一々分離しないといけないだろ
>>117 >まず運命は光の翼とシャイニングフィンガーの時点でガンダムとして認めない。
それなら、もちろんVガンやGガンもガンダムとして認めてないんだよね?
インパルスはデュエルを基に開発されていたら良かったんだろうかね。
つまりはマジンガーZやヘルキャットの流れを受け継ぐ
「空にそびえる鉄の城」な性能の機体で。
換装システム? 合体? 手持ちの盾?
効果的に使ってくれないんならいっそのこと……
>>124 普通にパクったから認めないてことだろ。
あとの文からそう読みとれる。
まあ俺も運命は好かんな。シンは最後まで衝撃でよかった。どうせ種死は終始主役不在のアニメだったし
あんな割り箸ビーム撃つならケルベロスを撃ってくれよ
ブラストは種死唯一のガチ機体だからな
>>117が質量を持った残像に言及してくれないことが、俺は哀しい
無理もないけど
あれは残像と呼べるのか?
設定をよく知らんがレーダーにも引っかからないんだろ?
おいおい運命叩きに変わってるぞ
>>1の時点で気付けよ
てのはおいといてブラスト好きが多いがソード好きはおらんのか?
あの燃えるような赤は最高だ。
俺もソードの赤好き。
フォース好きはいないの?
シンプルでいいと思うんだけど・・・
デスティニーがないと、2,3クールでのオープニングでの
ドキドキ感がなくなるだろ。録画した画面を一時停止にして、
ふぉう...これが新しいガンダムか、かっこぇぇ..
全国90万の少年たちは新ガンダムの登場を
待ちわびてるんだよ!
そのデスティニーさんに全く魅力を感じないのが問題。
というか後半機全部魅力を感じない
じゃあ新ガンダムじゃなくてなんか新しいシルエットとか。
ってドラグーンぐらいしか思いつかん。
確かにシルエットなしのシンプル機体も俺は好きだけど、
MSをシンプルにする流れは運命には作れないと思う。
和田とか伝説とかいっぱい載せてるのがいる中で一つだけシンプルってのは
ちょっと浮いてる気がする。
普通にドラシルエットとブラストとソード混ぜたシルエットにフォースやエールみたいな翼つけたシルエットが良いな
ああいう羽はいらん
ドラつきIWSPってとこ?
ドラグーンのシルエットとIWSPシルエットてことです。
スイマセン。
新型MS一機より新型シルエット二つのがお得です
インパの専売特許の色変えを利用すればマンネリ化せずにすむ
な、なぜ謝るですか?
しかし武装をマンモス化すれば耐久とエネルギーの件で問題が出るという
シルエットに新型エンジンでもつければ無問題じゃね?
やべぇwなんか夢がひろがりんぐww
そうだよ、色替え機能があるんだな
もう少しインパのシルエット見たかったかも
隠者のリフターって実質トリプルシルエットだよな
ここで
たしかプラモでレジェンドは
シルエット換装機能があると言ってみたかった
149 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/05(土) 23:39:21 ID:K6tfTOIL
浮上
インパルスデスティニー
ストライクインパルス
なにその中途半端なMSは?
アウトフレームですか?
それじゃインパザクで。
ザクスプレンダーってふざけたのがあったなそういや
フォルクスイェガー
性能は最悪だが、新兵や子供でも乗りこなせるMS。
コメート
最大瞬間風速は負けない。が、余りにも行動時間が短く、
また操作が難しいために、17機が作られただけに留まった。
157 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/05(土) 23:59:11 ID:YUxyB7zB
ゲッターっぽく合体すりゃ良かったのに。
オープンゲットしてたな。
ソードじゃなくって、巨大斧だったら良かったのに。
いっそ弓で戦ったら?口から超音波を出すとか。
161 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/06(日) 00:16:38 ID:BFJg90SW
インパルスって愛されてるんだね。
スカグラのよーな支援機があればな。
あれじゃ、ミネルバ周辺でしか戦えない。
エステバリスやEVAと一緒だな。
だがそれがいい
フォースシルエットがドダイ代わりになって僚機を乗せるとかね。
弓って凄いな。
射撃用兵装はボウガン型のレールガンで、
格闘用兵装は大型ビームロンパイア
どう見ても厨臭いです
>>162 搭乗員:ヨウランorヴィーノ
……駄目だ! 死亡ルートが見える!!
>>166 >格闘用兵装は大型ビームロンパイア
それは鉾弓とどう違うんですか?
>>168 ロンパイアとは、トラキア人の代表的な武器。
使われた時代は紀元前3世紀。
形はS字型刀剣。
長さは2m位。
刃と柄のの長さがだいたい同じ
だいたいこんな感じ。まあMS用にすると柄が10m、刃が10m。
使い方は両手で振り回して相手を攻撃。相手を切断する目的だけ用いる
まあ刺突は出来ないが
170 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/06(日) 19:22:23 ID:4hIbWWo9
インパルス搭乗員 板倉 or 堤下
運命のパルマってシャイニングフィンガーじゃなくて
ズゴックの腕ビームのパクリだろ
流石新シャア板だな
まぁフィンガーではないけどな、
家庭用(連ザ)のインパルスは使いずれぇぇぇ!!
>>171 ズゴックたんと運命を一緒にしないで
あれは、パクリ兵器じゃなくてただの劣化兵器だから
>>117といい
>>174といい、日本語の不自由な人が多いスレですね。
2者を持ち出して、どっちにもとれる書き方をすると誤解のもとになりますよ。
>>174の2行目の「あれ」は当然運命のパルマのことを言ってるんだろうけど、
意地悪な解釈をするとズゴックの方を指しているようにも受け取れる。
なんだこいつ
所構わず運命運命騒いでる盲目的なデスティニーマンセー派は十分厨臭いよな。
しかし、運命を貶そうと必死になってる連中の中に日本語がおかしいのが多数紛れてるのも事実。
何かを貶さなきゃあ何かをマンセーできないのかねえ。
インパルス大好き、だけでいいじゃんか。
額からメガキャノンが出たらもっと好きだったな。
ZZ見てろw
なんて男前なインパルスなんだ
ドダイ使ってる時は少しましだったのにな
ガイアインパルスやカオスインパルスやグーンインパルスは
なぜデス種時代までに実用化されなかったんでしょうな。
バンダイと福田が客のニーズを読み間違えたということでいいんだろうかね?
>>183 設定だと開戦しちゃってユニウス条約のMS所有制限数についてうやむやになってしまい、
インパルスシステムの開発を続ける必要性が薄くなったから
個人的にはカオスインパルステラホシス(´・ω・`)
>>183 おい、なんか変なのがひとつ混じってるぞw
HGのインパは合体機構のせいですぐ胴体が分離してムカついたんだけど
1/100もすぐ取れる?
187 :
183:2006/08/15(火) 11:48:31 ID:???
>>185 ハハハ どこにそんなモノがあるんですか?
海の王様パルスかわいそ・・
ドリルインパルス希望あげ
今さらながら思ったんだが、ズゴックの腕ビームに似ても似つかない運命のパルマを持ち出しておいて、そこそこ似ているゾノを持ち出さないのはなんでだ?
ゾノは短足かわいい
グーンはヒトデかわいい
後フリーダムに虐殺されて
自爆した奴はスマートかわいい
まぁアッガイたんにはかなわないがな
連ザのせいでインパ三形態の中で一番好きくなかったフォースが一番好きになってしまった俺ガイル
193 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 14:09:35 ID:vkQuXalK
インパルスを初めから出さずに、
シンには最初ザク系に乗ってもらう。
そして、運命の変わりにインパルスを授かる・・・
と言うのはどうですか?
インパルス=ZZとVのパクリ
運命=イタダキー!!パクリまくりのトヨタ(盗用多)
196 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 21:53:05 ID:JGWPDiTW
フリーダムを倒したので無条件に好きだぜ
197 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 21:57:48 ID:NfEQfMhP
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これを見た人は確実に【ホモ】です。これをコピペでどこかに1回貼ればウホッwできます。
これは本当です。やらないと一年ウホッwになります
フリーダム片翼もがれた時点で勝負ありだな
宇宙空間用
大気圏内飛行用
地上用
水中用
これ以外にはバリエーションは無いのかな。
勿論"背中武装の交換"は最初からオミットさせてさ。
>>193 それだったらインパルスじゃ無くてもいいんじゃないのかね、何と無くだけどさ。
別スレッドからインパルスについての遣り取り。
あの福田はどうしてくれようねえ皆。
「どっちかっつーとあのカラーリングは
ゾイドのライガーゼロを思い出して仕方がない」
「高機動ジェットパックでブルー系、格闘用刃物付きでレッド系、
砲撃戦用長筒でグリーン系だからな・・・。
しかも全て、パーツだけでなく本体を買わせるという番台商法。
トドメに劇中じゃ高機動型しか使わないし。
(ゾイドもアニメじゃ砲撃戦パーツは発売時期が遅くて出番少ないが、
ここぞという時に活躍した)」
「種の時から、エールを万能タイプにしてしまったことが
換装システムを使いこなせない原因と指摘されたのに、
なぜに同じことをやったんだろうね。
ぶっちゃけフォースは飛行&高機動タイプの為、
極度の軽量化により武装を貧弱にする…とかやれば良かったのに」
>>199 【腰にレールガン、背にリフター】
【足にカッター、腕にムチ】
"背中武装の交換"以外ってことはチェストとレッグの派生版ってこと?
11月に発売予定のスタイリングSって食玩にフォースインパルスキタコレ
右手にエクスカリバー持って、いままさにフリーダムに向かうってシーンだな。
公式商品でエクスカリバー持ったフォースインパルスは、これで2種類目か?
205 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 19:03:54 ID:OSD/+4J+
ブラストインパはマジカッコイイ!!
特に自由のビームサーべルを紙一重でかわすとこ何かマジ最強!
シンって活躍が少ないから一つ、一つの活躍が心に染みる
206 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 19:23:56 ID:0fnEiRWu
デスティニーになってからさらに薄くなったよな
キラの攻撃を紙一重で避けたこと。
ニーダを串刺しにしたこと。
これがブラスト最大の見せ場でした。
ん?ブラストって重火器が主(ry
ブラストといえば四話?だろ
恐ろしい火力だったぞ
生かフォースだな・・・俺は
>>208 厚さ100m以上のスペースデブリを一撃で破壊したよな
>>200 同じ砲撃用でも、パンツァ−は切り札って感じがしたのになあ…
ブラストは印象薄過ぎ。
局地、局面使用用だから目立たなくて当たり前だと思うが
万能タイプなくても目立たないよこの手のは
213 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 20:01:49 ID:OSD/+4J+
28話のブラストインパの活躍は神がかってる
その後のフォース、ソードの活躍はショっぱすぎ
フォースはバンクのみだし、ソードは作画が崩れて顔がブタ見たいになってるからなww
ブラストは一発屋だからな
通しで見せるモノじゃない
でも本来12話と28話の戦艦荒らしはソードじゃなくてブラストのが早くすむよな
ソードは嫌いじゃないんだがはっきり言って対艦刀って使い道がないからなぁ…
ブラストは嫌いじゃないが「で、結局なにがしたいの?」って場面が多かった。
適切な活躍場面を作ってもらえなかったのが不幸のはじまり。
シンが無類の対艦刀好きだからな。
別に接近戦が強いってわけでも駆け引きが巧いわけでもないのになぜあんなに接近戦を好んだんだろ。
ソードの見せ場はちゃんと、海上戦であったぞ。
演出的に派手に見せるという意味で、あれはよかった。
ブラストは長距離戦や大型建造物破壊ぐらいしか見せ場の
つくりようがないし、戦闘が地味になるからアニメ向きじゃないな。
>>218 いや、だからその海上戦がソードでは本来不適切なんだ
対艦刀だからって無理に使った印象しかない
220 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 20:59:56 ID:OSD/+4J+
12話はソードでいいんじゃない?
ブラストは打ってる最中無防備だから他の戦艦に狙われるけど
ソードで斬りつけるときは味方の戦艦の上にいるから狙えないってメリットがあると思うのだが?
>>219 俺も海上戦でソードは良かったと思うぞ。
艦列突撃で近接戦しかけて、混乱させる意味合いもあるし。
明らかに遠方からフルバーストしたほうがはやいだろ
ソードで一回一回飛びかかって斬りかかる間に普通ならMSに打ち抜かれてる
近接専用自体が対多数と戦うのに向いてないのに
もうなんども語られてる散々既出の話題だぞ
>>222 ヒント1:味方
ヒント2:フルバーストで全体射撃できる機体
ヒント3:同士討ち
演出的に見たら遠距離からの射撃ってアニメ的に映えないしな。
ぶっちゃけ、
>>222はアニメ見てるくせに無粋だと思った今北産業
12話と28話はブラストの大火力で薙払う場面だな
28話はブラスト壊れたからスペアがなかったのかも知れないが12話はよくわかんない
空母に単機で突撃出来るんだからどのシルエット使っても一緒だろうけど
単にソードで薙ぎ払っていったほうが絵的に映えるからだろ
そんなに毎回ブラストのフルバースト止め絵で見せられたいのか?
>>222 12話で味方てみんなミネルバにいたから関係なし
28話もセイバーだけ自由とごちゃごちゃしてただけで大した影響はない
つかヒントとか回りくどいこと言わないで書きたいこと書けよ。めんどいならいいや
>>223 それはそいつの実力不足
実力がないやつに限って○○のシーンは△△では映えないとかいっちょまえなこと言うからな
227が必死すぎる件w
でも、ブラストがとても大好きだ!ってことはわかったぞwww
最初と話が変わってないか?
ソードでよかったと思うよ→反論→絵的に映えるから。
そもそもアニメとかそういう話じゃなくて状況判断の話じゃ…。
まあ両者ともあんま喧嘩腰になるなよ。
>>228 本当のことだろ?
wや必死なんてワードで茶化さないで言いたいことあるなら言えよ
アニメにあまりにリアルな戦争の状況判断持ち込むと
アニメは一部のマニアだけが喜ぶ作品になっちゃうけどな。
ガノタがヲタの中で忌避されることがあるのってこの辺にある希ガス。
まあ、設定厨関係のこともあるんだろうけど
>>228 煽るな
>>230 反応するな
>>231 長文かくな
いい加減にしないとオナラするぞ
人それぞれの考えがあるんだから喧嘩をするなヽ(`Д´)ノ
全く話題に挙がらないフォースカワイソス(´・ω・`)
>>233 エールストライクに変身したのはビビった
連ザでフォースとソードで組むのが好き
思ったんだがさ
対艦刀と重火器を理屈をもって活躍させるにはこの2つをまとめてシルエットにすれば良いんでね?
対艦刀一本に大火力のビーム砲二門にそのたの火器を装備した拠点破壊用のシルエット
巨大スラスターと果てしない軽量化を図り最小限の武器を装備した高機動空戦シルエット
カオスくらいのレベルのドラがついた変則的シルエット
これでストライクの二番煎じにもならないきがす
対艦刀自体意味がないと言われればおしまいだが
>>236 それを具現化したのがMSVで出てきたデスティニーシルエット。
が、エネルギー切れが激しく、実戦には向かないということでデスティニーガンダムが造られた。
>>236 デスインパとは違うんじゃねえか?
あれは運命のインパ版だろ?
けど実際運命は拠点破壊型だよな
スレ違いだが
設定では万能なんだよ
和田や伝説のが遙かに万能なのはおいといて
242 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 23:27:58 ID:OSD/+4J+
和田や伝説は遠距離の鬼
隠者は近距離の鬼
運命は万能何だから相手によって戦法を変えればよかったんだが・・・
つーかあれはバンクのせいだよwww
243 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/25(金) 23:36:33 ID:ArgNFGBW
ムウがストライク乗ったのは素晴らしい。
だがルナがインパルスなんて生意気すぎる
アホ毛バカにすんなw
運命の万能設定て量産機と比べてだよな
ワンオフ機と比べたら近距離は普通だし中〜遠距離はワンオフ機とは思えんほど貧弱だし
いや、貶めたいわけではないんだ。書き方が悪いが気にせんでくれ
ムウはランチャーストライクをぶっ壊した
ソードは一回も使っていない。
戦果も大して挙げていない
インパルスの方がそういった観点から言うと乗り手に恵まれている。
なんで今日はage厨が在住してんの?
sageてくれよ
インパルスは好きなデザインだな個人的に。
運命も好きだが、インパルスで50話戦い抜いて欲しかった。
ストライクと色々とそっくりだけど、あんまり好きじゃない>攻撃
ストライクには何かが足りない・・・
249 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/26(土) 15:09:11 ID:kL3aTl0L
アンジャッシュのほうが面白い
いつも堤下イジリばっかで芸無いよな
インパルスって合体中を狙われる戦闘がなかったよね。
「あいつを合体させるな」ってチェストフライヤーを落とされたり
って描写が一切なかった。
ZZなんか合体の時間を稼ぐためにハヤトが死んでるのに。
そりゃ変に介入させるとバンクが使えないからな
だから合体して決めポーズwしてもあっそって感じになる
ただのドラグーンだともうつまんないから、対艦刀飛ばすとか。
そんなシルエットどうよ?ww
ビーム撃つよりエネルギー抑えられると思うし(多分)
なんといっても折られても予備がいっぱいあるぜww
ビームスパイクのほうが効率的な件
256 :
通常の名無しさんの3倍:2006/08/28(月) 21:44:25 ID:8Iv+Xh88
チェストがライフル撃てれば疑似ドラグーンとして使えるはずだ
インパルスはデザインがファーストガンダムっぽくてかっこいい!
あういうRX-78っぽいデザイン好き
Gジェネを初購入
↓
インパルス使いたいから種死をプレイ
↓
超強気状態で大抵のMSは一撃
↓
「うはwwテラツヨスwwwwww」
↓
インパルス生産(後にミネルバも)
↓
その後の激戦を戦い続ける
↓
デスティニーの初期性能を越える
↓
俺「後は若い世代の出番だ……」
↓
倉庫逝き
↓
若い世代(デスティニー)を育て始める
以上が俺のインパルスの何処にでもありそうな一生
浮上
シンルナレイ3人ともインパルスに乗せた部隊作ったやついる?
ノ
どうせなら、カオスインパルスやガイアインパルスやグーンインパルスも出れば良かったのに……>Gジェネ
>>263 俺もやった
シン→フォース
ルナ→ソード
レイ→ブラスト
攻撃力だけを追求した、我がインパルス……
HP 12120
EN 200
攻撃力 623
防御力 27
流石インパルスだ。
すぐEN切れになるが一撃必殺だぜ!!
>>265 レイにはデスパルスを支給してあげて下さい><
お爺さん、デスパルスなんて出てねえっすよ。
269 :
通常の名無しさんの3倍:2006/10/05(木) 09:48:03 ID:8lHBiAs+
ストフリMG化決定
これはインパルスMG化ないってことだよな…
俺の脳内ではHGブラストもMGインパルスも発売されてるよ
うぼぁー
無印もMGで出たのはストライク(色替えのルージュも)と自由だったわけで
今回はストフリが先に出ただけでこの後に完全変形MGインパルスが出るよ!