実弾の有用性がわからない

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1通常の名無しさんの3倍
ミサイルとバズーカ除いて
2通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:31:37 ID:???
ps装甲以外には有効
3通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:32:28 ID:???
それでもビームの方が強い
4通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:34:03 ID:???
>>1
「実弾」の有効性は実戦では計り知れないぞ。

普通に考えて空砲や訓練弾、ペイント弾では威嚇にもならないだろう?
ガンダム世界だとやっぱり実弾ではビームが一番お手ごろで有効だな
5通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:34:21 ID:???
コストの問題
6通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:35:07 ID:???
ああ言えばじょうゆう
7通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:37:30 ID:???
連射できる
8通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:38:31 ID:???
かっこいいから
9通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:41:35 ID:???
エネルギーの節約の為
10通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:42:03 ID:???
PS装甲を引き立てるため
11358 ◆KILLER/duk :2006/07/17(月) 17:44:15 ID:???
種世界のビームと違い減衰しない
ただし重力下では射程距離が狭い
12通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:46:09 ID:???
ビームは連射がきかないのが多いから戦闘ヘリや戦車なんかの数で勝負してくるのに有効なんじゃない
13通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:47:09 ID:???
>>9
ザクみたいにエネルギーカートリッジつけときゃいいじゃん
14通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 17:49:28 ID:???
スラッシュザクとかグフイグナイテッドについてた奴を使えばいいのに
15通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 18:05:01 ID:???
実体弾
16通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 19:48:44 ID:???
バスターの散弾は非PSにはめちゃくちゃ有用
17通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 19:50:22 ID:???
ある程度ビームの方が実弾より優れてなかったら
これだけ量産機にまで採用されねーんじゃねーか
18通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 20:04:10 ID:???
 実 体 弾
19通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 20:10:42 ID:???
相手が多少言葉の使い方間違ってても自分の中で補完していける
寛容さをもとうよ
20通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 20:56:43 ID:???
相手に優しさを求める前に間違いを指摘されたら素直に反省できる
謙虚さを持つべきだと思うのよ
21通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 21:15:43 ID:???
>>20が「間違いを指摘されたら素直に反省できる謙虚さ」
に乏しい人間であることは良く分かった
22通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 21:29:49 ID:???
>>1が何を言いたいのかわかるだろうに
>>4とか性格悪そう
23通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 21:33:27 ID:???
は?
24通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 21:37:40 ID:???
戦艦、非PSの量産機に有効。後水中戦。


終了。
25通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 21:51:33 ID:o/yymwmr
テレビに例えると、地デジ対応か旧来のテレビかって感じだと


ほら安いし使いやすいじゃん
26通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 22:17:36 ID:???
普通に人間に有効
27通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 23:32:06 ID:???
>>16
散弾は装甲相手に使う物では無い
28通常の名無しさんの3倍:2006/07/17(月) 23:34:11 ID:???
でも戦艦ぶち抜いてるんだよな

メビウスに積めばいいのに
29通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 11:08:17 ID:???
逆に聞くが、ビームが有効なのは装甲を打ち抜くときくらいじゃないか?
まあ、被弾したら何でもかんでも爆発する、種の描写がおかしいってことで
30通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 16:42:39 ID:???
きっと爆発反応装甲なんだよ。全部。
…つーか各国主力戦車に電磁砲が標準装備されている時代に、
何だってビーム砲なんか使うかねえ。いや消費電力とか分からんけど。
31通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 17:28:24 ID:8DoTJ2ob
ウィキペギだと、連合のリニアガン・タンクは
ジンとザウートよりつよいことになってるね
32通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 17:40:27 ID:???
PS持ちでも衝撃は中のパイロットには伝わる
それを種が無視してるだけ。
本来ニョニルなんか食らったらPS装甲で機体は無事でも中の
人間はミンチ
33通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 17:45:30 ID:???
まあ衝撃や急加速・急減速に伴う中の人のダメージを無視するってのは
種に限らずこの手のアニメのお約束だからなあ…
本当なら宇宙空間で加速中に正面から斬り合いなんぞしようもんなら、
刃が触れ合ってそれまでの加速が一気にゼロになる衝撃でパイロットの身体が
シートベルトに「切断」されて地獄を見る筈、とかどっかで聞いたな。
34通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 18:40:41 ID:???
ミサイルとバズーカー以外の実体弾の有効性が分からない?
なら、歩兵のライフル銃もビーム兵器にすると良いよ
35通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 22:00:34 ID:???
むしろ種の演出は歴代ガンダムのおかしな演出の集大成って感じがするんだが
36通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 22:29:28 ID:???
1st:ビームライフルを撃ったはずがバルカンのバンク
種:レールガンなのにどう見てもビームの演出

きっとオマージュさ!そうに違いな…やっぱ違うかw
37通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 22:37:45 ID:???
ピンクの爆発も初代からかな
38通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 23:00:27 ID:???
大体、MS射出がカタパルトの必要があるのかすら疑問
39通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 23:02:53 ID:???
じゃあ全部人間大砲で
40通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 23:03:00 ID:???
ピンクは絵の具が足りなかっただけじゃなかったけ?
41通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 23:03:56 ID:???
ラクスとかハマーンとかの髪も
42通常の名無しさんの3倍:2006/07/18(火) 23:22:37 ID:???
シャアザクもどっちかと言えばミーアザクだしな
43通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 00:43:16 ID:???
ビームがコクピットに当たったら確実に死亡
実弾だったらもしかしたら生きていける可能性がある。
44通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 01:12:27 ID:???
>>43
コクピット付近にドラグーンのビームが直撃した自由は無事でした

ドラグーン弱っ
45通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 08:08:14 ID:???
コクピットじゃなくて胴体だろ
自由は例え胴体が対艦刀で貫通されてもコクピットは大丈夫な仕様
よって自由が超性能なだけ
46通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 09:25:51 ID:???
そしてその超性能MSが、一端のアイドルごときが簡単に入れるほどの
超軟弱セキュリティーの中で保管されているなんて
47通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 10:30:08 ID:???
主旨かわっとるがな(´・ω・`)
48通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 11:07:33 ID:???
いいじゃねえか
ガンダムでは昔からよくあること
49通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 12:08:06 ID:???
>>46-48 >>49
ここまで蛇足
50通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 14:23:42 ID:???
>>38
カタパルト射出は多分空母からの艦載機の発進を模したものだろう
51通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 18:02:54 ID:???
そうだろうけど、種MSって垂直離陸が出来るのになあ…。
52通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 18:09:27 ID:???
慣性航法によりカタパルトの運動エネルギーの分、推進剤の節約になる。

とか、そんなところじゃね。
UCでも頻繁にやっていたし。
5338:2006/07/19(水) 19:12:34 ID:???
いや、俺が言いたいのは、UCの様に、
無重力空間でなぜわざわざ足を固定して、射出しなきゃならないのかって事
ザフト艦とかリニアで射出させてるんだから、アークエンジェルも足を固定させる必要があるのかね?
無重力空間でのバランスとかはどうなんだろう?
54通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 19:20:08 ID:???
単にリニアだと構造が複雑になる上に電力がかさむからじゃね。
55通常の名無しさんの3倍:2006/07/19(水) 19:25:05 ID:???
重力下だと足が支点になるからあれでも射出できると思うけど、
無重力だと、足だけが前に持っていかれる形になるのかな?
56通常の名無しさんの3倍:2006/07/20(木) 17:17:35 ID:???
アークエンジェルの足の部分は固定してるだけで実はリニアで全体を加速してる
57通常の名無しさんの3倍:2006/07/20(木) 22:58:46 ID:???
>>56
それなら足の部分は抵抗になるから要らないんじゃね?
58通常の名無しさんの3倍:2006/07/27(木) 18:26:01 ID:???
そもそもビームは大気圏内では大きく威力が減衰しちゃうから、ガンダムクラスのエネルギー炉をもった機体じゃないと地上じゃ有効に扱えないんだよな(GMは大気圏内よりも星一号作戦での運用を大きく視野にいれられていた)
実際、0083時代に作られたジムコマンドや、ジム改はマシンガンを標準装備だった。
なんだかんだいっても、マシンガンは扱いやすい武器ですから。
とまあ出尽くされた意見は置いといて、120ミリ砲弾を1秒間に百発叩き込むガンダム世界のマシンガンは、ビームの数倍恐ろしい兵器ではなかろうか?
空薬莢でさえも凶悪な破壊兵器になるぞ。
59通常の名無しさんの3倍:2006/07/27(木) 22:40:38 ID:???
>>1秒間に百発
ソースは?ググってもサイバーコップしか見付からない
60通常の名無しさんの3倍:2006/07/28(金) 17:08:08 ID:???
>>59
失礼した。思いっきりミスった。
1分間に100発だ。
あれ・・・なんかそれもおかしいな・・・
教えてエロい人!
61通常の名無しさんの3倍:2006/07/29(土) 21:40:20 ID:???
wikiだと90式戦車の120ミリ砲が毎分15発、未来なら毎分100発でいいんじゃね。
62通常の名無しさんの3倍:2006/07/31(月) 20:21:13 ID:???
未来というならば空薬莢を吐き出さない仕様が出てきてもいいような
63通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 09:52:19 ID:???
>>62
ケースレス弾か。
64通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 23:04:14 ID:???
>>62
頭部バルカン
65通常の名無しさんの3倍:2006/08/01(火) 23:54:20 ID:???
>>64
それがあったか
けどUCではνでさえバリバリ出してるんだよね
66通常の名無しさんの3倍:2006/08/02(水) 01:17:12 ID:???
>>65
予告編だけなので気のせいですよ。
67通常の名無しさんの3倍:2006/08/02(水) 12:07:02 ID:???
>>66
本編でも出てただろw
68通常の名無しさんの3倍:2006/08/02(水) 14:14:06 ID:???
νのバルカンは本編中でも排莢してたぞ。

ジムカスとか用のマシンガン類はケースレスの設定
でもそれ以外では薬莢あり
69通常の名無しさんの3倍:2006/08/03(木) 04:05:40 ID:???
なんでジムがケースレス弾で
νが薬莢式なんだ・・・逆ならまだわからんでもないが
70通常の名無しさんの3倍:2006/08/03(木) 21:00:54 ID:???
ウィーッス   ∧_∧∩
       (´∀`*// 
 口口⊂二     /  PSPゴトカッテキタゾー
  lll |   )  /    
 (+□::) /    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/
71通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 00:29:59 ID:???
意味プー
72通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 22:35:07 ID:wE2kZLip
>>1はアマコアやってこい
73通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 23:34:15 ID:???
>>69
先月のホビジャパで見た気がするけど、MS用マシンガンてジムカスタムの世代で最後らしいんだな。作ってた会社が実弾にこだわった結果倒産しちまったんだよ。
で、MS用実弾のノウハウが廃れたためにケースレス技術も継承されなかったんだと思う。
74通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 23:36:45 ID:???
>>72
如何にもゲームですって感じの無茶苦茶な装弾数が萎える
75通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 23:40:47 ID:???
>>74
それなりの装弾数じゃないと4人対戦は厳しいのではないかと。
76通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 23:44:17 ID:???
>>75
ゲームだからってのは分かってはいるんだけどね…他のゲームの実弾兵器も皆そんな感じだし
77通常の名無しさんの3倍:2006/08/04(金) 23:51:13 ID:???
一応、マガジン交換を連想させるリロードタイムはあったりするんだがな>アマコア
お飾り程度に。
それより、あちらはエネルギー兵器の弾切れが早すぎだ。
78通常の名無しさんの3倍:2006/08/05(土) 01:26:19 ID:???
PS装甲って巫山戯た技術があるから「リアクティヴ・アーマー」が
使用されないんだ。
79通常の名無しさんの3倍:2006/08/07(月) 19:43:32 ID:???
>>78
ところでリアクティヴ・アーマーってどんな代物?
80通常の名無しさんの3倍:2006/08/07(月) 21:25:32 ID:???
夏だねぇ
81通常の名無しさんの3倍:2006/08/07(月) 22:21:08 ID:???
えーっと、仁星のシュウの息子、シバの最後みたいなものかな?
82通常の名無しさんの3倍:2006/08/12(土) 01:25:36 ID:???
>>32
PSが既に物理法則を無視してる
83通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:21:28 ID:PztYjp0b
それを言っちゃおしまいだよ
84通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:26:16 ID:???
>>79
簡単に言えば弾が当たると爆発する増加装甲。
うぃきで調べたら
85通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:32:55 ID:???
PS装甲でもパイロットに衝撃はある筈なんだが・・・
レールガン至近距離で受けてたのに平気だったシンw
86通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:33:57 ID:???
戦車とかに使われていると聞いた事がある。
87通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:43:26 ID:???
>>86
アメリカ海兵隊のM60なんかな。
88通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:44:45 ID:???
まあ、地上での長距離射撃では反射衛星砲の類がない限りは視界にない目標を狙えないビーム・レーザーは
使えないので、実体弾の出番ということで。
89通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 17:45:29 ID:???
じゃあルナマリアはオルトロスじゃなくてミサイルを使えばよかったのかw
90通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 18:23:32 ID:???
そういえばレールガンとビームライフルって
どっちが消費電力少ないんだっけ?
91通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 18:40:39 ID:???
現実に存在しないから何とも言えないがレールガンも結構大食いだったよな
種だとレールガンの方が圧倒的に消費が少ないらしいが

…そうか、種のレールガンが弱いのは電力消費を抑えるために速度を遅くしてるのか
92通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 19:16:57 ID:???
ビームも実弾も、状況によって有効性が変わってくるだろ
種の話とかだとさ
相手がPS装甲持ちだったりすれば、ビームが必要にもなってくるだろうが
相手がジンだのゲイツだのってんならマシンガンとかの方が使える、ってのもある
弾がバラけるタイプだと、相手も回避するのに大きな動作が必要になるし
かといってマシンガンの数発程度、と甘く見てると、それが積み重なった時に大変なことになるし
戦車や戦闘機相手だと、ビーム兵器は過剰な攻撃力だろうし
まぁ、パイロットの好みにもよるんだろうけどさ

逆シャア時代にはビームマシンガンだのビームショットガンだのとんでもない武器が出てきてたがw
93通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 19:37:55 ID:???
レールガンなめんじゃねえよ。
本気でやれば、メサイア一個普通にふっとぶぞ。
どう考えても種の戦艦に搭載されてるレールガンは、サイズと威力があってない。
94通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 22:25:39 ID:???
>>92
種にもビームマシンガンあるだろ
Eパック方式のやつが



ショットガンは無いが
そういやスプレーガンとかも無くね?
95通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 22:51:16 ID:???
CEでの実体弾の有効性を検証してみる。

艦載の76mmクラスの速射砲。SEEDに出てくる中型海上艦では1門と言う砲門数の少なさから小回りの利くMSに避けられてばっかである。
               さらに描写を見る限り各艦とリンクした有効な統制射撃ができてないようだ(NJの効果か?)。
               但しアークエンジェルでは1隻での複数機の76mmの攻撃により一定の戦果をあげている。
             だがMSが本領を発揮する宇宙では効果が薄い(特製の船、フラグシップのみ例外)。

MSの自衛用バルカン。やけに大口径短砲身だったり効果の少なそうな小口径だったりするが。一応連続で当てればMSにも撃墜できる威力がある。
           ただミサイルの撃墜が主兵装で行われ、武器を奪われたときの牽制(それでもすぐに撃墜される)程度にしか使われないので殆ど意味が無い。

Lストのバルカン。ガンランチャー。 バルカンは頭部CIWSに毛が生えた性能で。ランチャーは銃身の短さからほぼミサイル発射専用装置。
バスターのガンランチャー。こっちは逆にミサイルを撃つ事が無いが、重火器としては軽便で威力が高く長距離砲撃、近距離の面制圧の両方に使える優秀な武器。

対MSミサイル全般。弾速が比較的遅く誘導性能も低いが、撃ちっぱなしが可能なため牽制用として大量に発射される。恐らくNJで最も被害を受けた兵器。
     艦載してるミサイルはあまり効果が無いようだ。ちなみに現実でののコストは非常に高く、恐らくミーティアやエターナルのミサイル一斉射分でMSが4〜6機は造れるはずである。
対艦ミサイル。データ不足。すくなくともNJのせいでかなり運用に制限ができたことは疑いない。

レールガン全般。どういうわけか弾速が遅く簡単に避けられる。弾の質量に対して使用する電力が少ないのだろう。大砲と比べて重量が軽いのがメリットだろうか。

42cm副砲イゾルデ。拠点攻撃にはタンホイザー、敵艦攻撃にはトリスタン。副砲と言うには大掛かりと言う立場の狭い武器。
             VT信管に代わる自動調整型対空炸裂弾でも無い限り日の目を見ることが無いだろう(あったらあったで強くなりすぎると思うが)。


どうも種世界ではMSに対する有効な火器の集中運用ができてないと思う。
76mm速射砲をそれこそ針鼠の様に搭載した防空艦が配備されるだけで対MS戦闘が様変わりすると思うのだが・・。
96通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 22:58:41 ID:???
種のミサイルは電波誘導でなくほとんどがレーザーか赤外線、もしくは光学誘導。
だからNJの影響はほとんど受けない。
だが、巡航ミサイルや弾道ミサイルなどの長距離ミサイルはその限りではない。
当たらないのはやはり弾速が遅いからだろう。
97通常の名無しさんの3倍:2006/08/17(木) 23:04:30 ID:???
ガンバレルの技術でファンネルミサイル作れば良かったのにな

まぁコストがかなりかかるだろうが
98通常の名無しさんの3倍:2006/08/18(金) 00:26:25 ID:???
ビームも実弾も効かないデストロイやアカツキに対艦刀が効く原理が分からない
99通常の名無しさんの3倍:2006/08/18(金) 00:30:02 ID:???
対ビームコーティング弾頭ならビームシールドやリフレクターに有効?
100通常の名無しさんの3倍:2006/08/18(金) 02:37:39 ID:???
コストパフォーマンス最悪じゃね?
101通常の名無しさんの3倍:2006/08/18(金) 02:47:48 ID:???
デストロイやウィンダムよりは良さそうw
102通常の名無しさんの3倍:2006/08/18(金) 20:15:56 ID:???
ラスボスが超高出力のBシールド持ちで脇役連中が注意をそらして主人公が
1発しかないABC弾頭でラスボスを狙撃とかどうよ?
103通常の名無しさんの3倍:2006/08/19(土) 00:36:41 ID:???
一応月光蝶も実弾なんだろうか

弾じゃないから違うかw
104通常の名無しさんの3倍:2006/08/19(土) 01:46:09 ID:???
>>102
ただPS装甲と併用してる機体には意味ないし
陽電子リフレクターを展開してる戦艦とかザムザザー相手ならいいけど
105通常の名無しさんの3倍:2006/08/20(日) 11:00:46 ID:???
>>98
装甲の強度には各部ごとにムラがある。
刀剣でピンポイントに狙って弱点部位を刺す… という事なんでは無いか。
戦国武将には「鎧通し」、西洋の騎士にも「マンゴーシェ」、と
それぞれに鎧の隙間を狙う専用の小刀があった。
106通常の名無しさんの3倍:2006/08/21(月) 00:08:32 ID:???
実体弾の有効性といえば気になるのがドッペルホルン無反動砲
やけにデカクて重たく著しく機動力を落としてまで装備する利点があるのか
描写見てると結構反動もある
威力もコンパクトさから見てもレールガンのほうがずっと良いと思うのだがなぜ?
コストが安いんだろうか・・・面での攻撃範囲はレールガンより広いから(本編の描写)
拠点攻撃や艦船への攻撃に威力を発揮するとか?
107通常の名無しさんの3倍:2006/08/21(月) 08:42:44 ID:???
自分でオチつけてりゃ世話ない
108通常の名無しさんの3倍:2006/08/23(水) 14:03:41 ID:???
昨日ポケ戦初めて見たけど、1話の最初の戦闘がなかなかよいと思ったね、演出的に。
ビームで爆発して終わるよりマシンガンで打たれ弾痕がついたり、穴が開くのに燃えたね。
109通常の名無しさんの3倍:2006/08/23(水) 15:30:29 ID:???
ゲルズゲー戦で押し込むのに使ったぜ!>実弾ばるかん
110通常の名無しさんの3倍:2006/08/24(木) 17:44:42 ID:???
インパルスが敵地奥深くに、ライフルとシールドという最低限の手持ち装備だけで侵入、
やがてそれらも使い捨てた挙げ句、ナイフも投げ付け最後は機関砲でダガーに、
っていうあのシチュは燃えた。
あんな大仕掛けな巨大メカ兵器作ったのに機関砲ごときであっけなく撃破される
というコストパフォーマンスの無茶苦茶さはこの際置いといてW。
111通常の名無しさんの3倍:2006/08/24(木) 19:18:58 ID:???
セイバーが防御システムのゲルズゲを一蹴したとこを見ると
F・Sインパとセイバーの力押しでいけたんじゃないかとおもえる
112通常の名無しさんの3倍:2006/08/24(木) 19:36:36 ID:???
種世界の戦術の一つだな

・助攻が陽動、主攻が迂回して敵の急所を突くと見せかけて結局は両方突撃
113通常の名無しさんの3倍:2006/08/24(木) 21:38:04 ID:???
ローエングリン砲台はなあ
あんな小細工使わなくても
セイバー単機だけで楽勝で潰せるとしか思えないんだけど
114通常の名無しさんの3倍:2006/08/24(木) 22:01:42 ID:???
>>113
ゲルズゲーをどうにかすればあの要塞の攻略楽そうだしな。
ロ−レングリン砲台がもし中に収納されたとしても、ミネルバから一斉射撃すれば壊れそうだし。
115通常の名無しさんの3倍
あの話は素直にナヴァロンの要塞パクればよかったのに。