【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part149
>>683 いっちゃなんだが、種より悪い脚本はザラにある。
ただ、そういうものは省みられることもなく埋もれるから実害は無い。
種脚本も、すべての脚本が嫁一人の手によるものでもないし
ベテラン演出とかが現場でフォロー入れている可能性もなくもない。
それで全体としてしみて、あの惨事なんだから恐れ入る。
シリーズ構成ってつくづく大事だよ。
変なファンってのはどこの世界にもいるもんだなぁ。
ユーザーサポートの電話だったはずなのに「あのゲームのあのヒロインみたいなキャラを出してくれ。声優は○○で」という話になってた経験がある俺。
>>695 NASAは80年代からこっちは慢性的予算不足。
ソ連が倒れて以降は重荷扱いだからな。
「星のパイロット」愛読者としては、さっさと宇宙開発が民間委託されないかなあと思うことしきり。
結局、宇宙に利権を求めるより、地球上に利権の種はまだまだあるぜって思考なんだろうな。
>>698 シスプリの雛子みたいなキャラを出してくれ。声優は若本で。
>>699 それでも、それでも、日本の宇宙開発に比べれば…。
いや、漁師さんの生活も大事なのは分かるが、漁期によってはロケットの打ち上げができないというのは、寂しすぎるぞ。
>>698 本気で一般アニメしか出てない有名声優をエロゲで
起用しようと目論んで派手に吹き飛ぶなんて事が数年前居た
メーカーで有ったなぁ・・・
>>702 シスプリの雛子みたいなキャラを出してくれ。声優は玄田で。
>>698 困ったちゃんとかオモロとか厨とか、そういう概念で理解される変な人ってのは
普通人の仮面を被ってざらにいるから恐ろしい。
とはいえ、そうなる要素は多くのオタが大なり小なりもっているわけで、他山の石として自らを省みる必要がある。
例えば、「いつもご苦労様ですエロゲ屋さん。ぜひ、次回作は北都南お姉さんを出して下さい」などと、
言いたくても言ってはいけないことだと自重することが必要だ。
>>705 シスプリの雛子みたいなキャラを出してくれ。声は栗田で。
>>698 それを自分の権限使ってリアルでやったのが声優オタでもある「」というわけか・・・。
「あのアニメのあのヒロイン・ヒーローみたいなキャラを出してくれ。声優は勿論○○で。」
うわ!違和感ねえ〜。
桑島、三石、保志、石田、子安、白鳥、池田、小山 等々
こうやって集めたとしか思えん。
>>706 北都南よりまきいづみの方が最近は多かったりするけどなー
>>708 シスプリの雛子みたいなキャラを出してくれ。声は太一郎で。
「」のミーハーな俗物的感情の一貫として声優を集めたのが明らかになってるからな。
役者としての力量を見込んで声優を集めたら、結果的に豪華になってしまったってのとわけが違う。
>>701 宇宙から得られる利益とそのためのインフラ整備なんかの初期投資が割に合わないだろうしな
なら今地球上にある利益を求めた方がリスクは少ないし確実だ
ロマンじゃ腹は膨れないのはわかってるが、ちょいと寂しいねぇ('A`)
>>711 シスプリの雛子みたいなキャラを出してくれ。声は那智で。
>>709 マジで殺意が芽生えるな。
文化を破壊するのはこういうバカなんだよ。
>>699 NASAは深夜のテレビ通販商品なんかで稼いでるんじゃないの?
ここの住人は叩くためだけに2chに来てそう
>>712 >役者としての力量を見込んで声優を集めたら、結果的に豪華になってしまった
それなんてGR計画?
いやあれも多分に趣味が入っていたとは思うが。
>>709 別に珍しくも無いぞ、それ位はザラに居る
「がそれだとしても、さして驚かんよ
>>717 よくNASA開発の商品とかあるけど
あれはマジでNASA開発なの?
>>709 まぁ、初期の動機がそれでも構わないが
それ以上に問題は、「声優さんたちを上手く扱えない」事だと思う
みんな苦労して役を演じてくれてるんだよ!
鈴村なんてノイローゼ直前みたいだったそうじゃないか!!
彼らの努力と才能を、」と「の妄想のために使い潰して欲しくないね!!
>>712 趣旨はともかくとして、集まった人は皆ベテラン(保志や鈴村だって既に場数は多い)だし
あそこまで下手に扱えるのは一種の才能としか思えない。
つくづく出渕も無駄な事をしたものだな
そのまま「を放置しとけば良い物を
>>722 本人にその自覚が全く無いからねえ・・・。
嬉々として「○○さんにお任せして良かったです!××というキャラを実に見事に演じてくださった!」
とかという戯言を一体何度インタで聞かされたことか・・・。
あいつ、本当に演劇とかのセンスゼロだろ。
良い物を良いとも感じれない、逆に悪いものが全くわからんのだろうなあ・・・。
>>721 マジックテープとかもNASA(米軍)が今あるレベルにまで改良したそうな。
ホントかどうかはしらないけれど。
>>726 ドクター中松のフロッピーディスクみたいなもんか
桑島がせっかく工夫してやってるのを
「後でエフェクトかけるから」ってなこといったりして
これじゃ役者もテンション下がるよなあ
「は役者の使い方とか以前に人の使い方から下手なんじゃなかろうか
>>725 「にあるのは何のセンスなんだろう?
「他人を不快にさせる」にしても、本人が狙ってやってるわけではないしな。
>>725 そりゃ声優の意見には一切耳を貸さず、自分の言うとおりにだけ喋らせてれば独りよがりのキャラを「見事に演じる」だろうよ
本当に今まで業界に居た人物とは思えん
VIPPER対まとめブログが実にきな臭い事態になっている。
傍から見てると「お前らもなんだかんだで楽しんでたじゃねーか」と思うが。
>>727 ぐぐれば判るが、あれは改良でもなんでもない「似て非なるモノ」に対し
フロッピー開発もとのIBMが訴訟対策として先に釘刺しといた、と言うものらしい。
>>729 売れ線のネタをかき集めるセンス…では無いなあ。
どれも微妙に時代に乗り遅れてるし。
>>729 実は昔は「」も、それなりに「センス」はあったんだと思う。
演出方面で抜擢されたのも、そっち方面で見るべきものはあったんだろ。
努力の人って感じは全くしないので、
最初は、いわゆる「お勉強しなくてもある程度やれる」器用なタイプだったんでは?
どうも本人の弁を読むと理屈や考証で良い手段を計算していくことは苦手で、
その分、自分の直感や場の勢いといった大まかな感情・感覚に頼る傾向が強かったっぽい。
しかし持ち前のセンスとか器用さで、それだけでも「ある程度」にまで、こなせてきてしまった。
これが本人に勘違いと慢心を生み出したんだと思う。
元々嫌いだった努力を更にしなくなり、理詰めや計算を全くしなくなった。
そして思いつきや、その場の気分を最優先し、それ以外を認めない。
だが、そんなセンスだけに頼った手法だけでやってくなんていうのは、
もうよほどの天才・逸材だけが出来る「無理やりな力技」だし、
彼等でも長期間その状態を維持するのは不可能に等しい。
結果、最初にあったはずのセンスも枯渇し、あるいは腐っていき、
ただ根拠の無い自信だけを肥大化させた男が残ったのではなかろうか。
>>732 特許つぶしって恐ろしいらしいな。
なんでも、同人ハード探し出して余所の特許つぶすネタに使った奴が居るとか……
ナンセンスは乱歩-山風師弟の御家芸だぜ南無扇子丸
まぁ自身の傲慢さが招いた「らしい状態な訳だな。
>>736 それでもまだ好意的な解釈だよね。736は良く頑張ったと思う
福田>>>(越えることのできない才能の壁)>>>>富野
この年になって下を指導するようになって実感したけど
小器用な奴は厄介だわ
その場その場をうまく誤魔化せるから問題が表面化した時は
もう収拾つかない状態になってんのな
不器用な奴の方が予測してフォローできるだけ気が楽だ
「無能な働き者」か
このスレで幾度出たことだろう
>>744 そういう状況はけっこうあるね。
なまじ、多少なりとも能力があるから、変にプライド持っちゃうんだろうな。
それと失敗したら怒られるという恐怖もあるのかもしれない。