贔屓が種ほど露骨ではないけどね
セイバーが最良
バーサーカーが最強
英雄王
と誰が一体強いのよ
ランサーとかキャスターが勝てる方法があってもいいじゃない
引き当てた時点である程度勝敗が分かれてるってどうなのよ
>>953 最強のサーバントはタイガーこれだけはガチ
>>954 あれは強すぎてダメ
月厨ですら禁止してるほどだから
っていうかアニメの影響でセイバーがメインヒロインだと思ってたから
びっくりした。他ルートだと全然目だってなくね?
凛のがどのルートでも関わってきてるし、出番多い
>>938 アチャ腕→タメ張ってない。
1.宝具全部消費してボコボコにされ済みの黒化バーサーカーにアーチャー並みの速度とスピードでナインライブズブレイドワークスをぶち込むも
ガチで殺しきれず反撃で死が確定していたが、バーサーカーがショックで正気に戻ったのか、一瞬イリヤに気を取られた隙を狙って止めを刺す。
この時点で、記憶と意識と魂の崩壊が開始。
2.黒セイバー戦では、とにかく桜補正ライダーに戦わせて横から茶々入れるなり隙を伺うなりして、
とにかく宝具合戦になった瞬間に、ライダーのベルレフォーンをロー=アイアス投影で強化。
実質ライダーのサポートに回る。
後は、孵化する前のアンリマユもどき(雑魚っぽくて捨て鉢で最弱)の中を突き進んで、桜にルールブレイカー。
そして選択肢によって言峰とガチで殴り合い。
士郎は基本的に命捨ててもサーヴァント以下だが、
アドバンテージをうまく使って、士郎がオイシく描写されている事 こ そ が主人公補正。
UBW士郎→恨み節ぶつける事が真の目的だったアーチャー、うっかり英雄王、そして凛の魔力供給のお陰です。
1.キャス子戦→操られて境内に誘い込まれた上に空気。
2.先生→投影できた宝具のお陰で助かるも、一方的にボコで足引っ張る
3.アーチャー→魔力供給カットで二割以下のアーチャーと戦い、手加減ありなのに
士郎はボコにされる、死にかけでエミヤが流れ口でアーチャーから戦意を奪い、それでようやく勝利。
4.うっかり王。→どうみてもうっかりで士郎をバカにしまくって固有結界の展開を許す。
それで、宝具展開のスピード差でガチり合って勝つ。
基本的にキャス子には掌で踊らされ先生には宝具込みでボコられ
アーチャーには無茶苦茶に弱った状態で手加減恨み節聞かされても勝てない。
ただ、英雄王は固有結界展開すれば、相性差(投擲のスピード)で勝利できる。
しかし、展開には凛の膨大な魔力と、詠唱のスピードが問題。
これは、英雄王のうっかりで解決できた。
Fate→超幸運が重なりまくりました。良く生きてたね?
バーサカー→それ以前にアーチャーに殺されまくってた
士郎はその状態のバーサカーと戦い凌いだけどボロボロ、
セイバーのカリバーン真名開放でアーチャーの殺害のダメージと併せてなんとか全部殺す。
あとは言峰戦で終わり、アヴァロン投影で泥を退けて、 そ の 隙 を 突 い て
凛 の ア ゾ ッ ト 剣 を突き立てて勝利。
どうみても、全部相手の負傷やミスに漬け込んだり、奇襲かけたり、サポートに回ったりで
ギリギリで勝利してる。
Fateルートの学習のなさには怒り通りこして笑えてきた
特に21話最高www
OPすぐ殺されかけてEDにまた殺されかけてるし
>>953 セイバーが最良→対魔力+その他スキルの平均で最優秀
バーサーカーが最強→凶化によるスキル上昇補正が頭おかしい(代わりに制御と魔力消費もおかしい)
(ここまではクラスの特性上の話)
英雄王→これは宝具の特性。全部の宝具持ってて相手の苦手な宝具で攻撃
そのかわり、本人は(能力的には)たいした特筆はない。平均値。
ランサー→一応優秀三騎士の一人で、しかもくーふー凛は槍術とスピードと生きぎたなさが神。
キャスター→陣地作成の神殿が凄かった。そこではマジに魔法の真似事も出来る。
魔法はあの世界では魔術を超越した凄いもの。戦いようではマジにセイバーに勝てる。
ただ、本編は何時ものめぐり合わせの難が発動し空回りしすぎて負けてる。
結局、どんなサーヴァントにも戦い方があるんだよ。
それを最大限引き出して、相手に得意な戦い方させなければ強い。
それはマスターも同じ。
キリツグなんかマスター殺しが得意だったし、先生やダメットさんは生身戦闘がサーヴァントと普通にガチできる。
士郎は宝具作成でサポートが得意だし、凛は基本的に何でもこなせるかわりに特筆がない(ただ、第二魔法関連アーティファクトでマジに超強い攻撃カマせる)
桜は影と聖杯のバックアップのアホみたいな魔力。
ほら、慎二以外にだって、得意な戦い方ってモンがあるんだよ。
結局アーチャーって魔術師だから宝具が固有結界だったんだよね
じゃあアーチャーって役職は嘘だったてこと?
いや、「刀剣の宝具を投擲・射出する」って得意戦術が
アーチャーのクラス特性に引っかかって呼び出された。
キャスターにも該当するんだろうけど、今回そっちではひっかからなかっただけ。
弓が得意だったけど部には出てないって本編でもいってたろ?
それを、英雄王の戦い方見て戦法パクったり自分で一から戦術として編み出したりして
アーチャーに該当するクラスまでに精度を高めたからこそ弓の英雄として呼び出された。
本来の戦い方よりも剣術重視だから勘違いされがちだけど、セイバー&士郎が本来の戦い方をするアーチャーと戦った場合
投影が使えない士郎だったら超遠距離から宝具を精密射撃かけられて、射撃数発目で距離を詰められずなぶり殺しにされる。
投影が出来ても、令呪装填で最低一個は使用を覚悟しないと勝利は難しい。
>>960 アサシンとアーチャーは?
>>961 元弓道部員でたまに剣を矢のかわりにするし英雄王だってアーチャーだからいんじゃねーの?
>>961 サーヴァントは割り振り性。
呼び出された鯖のパラメーターや技能が条件を満たした者になる。
だからエミヤはアーチャー、キャスター、アサシン(?本来は破産のみのクラスだから成れないと思うが)の適正が有るとかどっかで聞いた。
他に場坂ことヘラクレスはアーチャーとセイバー。
ランサーはキャスターのクラスに成れる存在。
英雄王は宝具を「飛ばす」からだろ?
せっかくクラス(セイバーだのアーチャーだの)あるのにあんま
生かしてないよね、特にアーチャー
どっちも正式な弓兵ではないなんて
俺的に一番謎なのがキャスターの旦那さん
普通にセイバー圧倒出来るのは何故だ
967 :
965:2006/06/11(日) 00:37:56 ID:???
>>964 リロードし忘れた
なるほど、そうなんだ
>>963 アサシン→キリツグとは違うタイプのマスター殺し、とにかく暗殺者としての基本スキルが桁外れ。
アルトリアの直感に感知されないクラスの気配遮断があったんじゃなかったっけ?
そして、それが宝具サバーニャと合わさって襲い掛かってくる。
真正面からだと絶対勝てないが、奇襲だと超強敵になるのがアサシン。
アーチャー→超長距離からの射撃とか、とにかく遠隔攻撃が色々凄い。しかも優秀三騎士の一人でもある。
>>966 葛木先生は元々なんかの組織に入ってたとか聞いた
>>965 いや、ただ単にアーチャーは第一目標が士郎抹殺だから凛に対して色々と三味線弾いてるだけで
ヤツ自身は骨の髄まで弓兵。接近戦も出来るけど。
魔術使いなだけに、あくまでも魔術は道具の一つとして解釈してるのか、
本来の戦い方(アーチャーとしての戦い方)に徹したヤツの凄さはファンディスクにあるとおり、
っつかアイツに何度殺された事か、新都に渡れねー!!
>>966 ファンディスク参照すればわかる
そこだけうPろうか?
>>966 朽ち果てた殺人鬼(笑)ですから
fateのオサレは鰤と同じで笑わせようとしてるとしか思えん
>>970 さすが人気投票三位は違う
迂濶で残念な奴も少しは見習ってほしいものだ
>>973 いや本来のアーチャーの戦い方をせず余裕かましてばかりでガチンコしかしないアーチャーも大概だぞ
>>966 一つの技法だけ叩き込まれて作られた暗殺者。
一人を殺害して証拠隠滅=死ぬために、素手でどんな困難な状況でも殺害を成すために育て上げられるも
下準備であっさりなんの苦労も無く遭遇戦で子供でも殺せるくらい簡単に目標を殺してしまった事で
図らずも人生の意義を失って心情的に「からっぽ」になってしまう。
その後、カバーのための身分を演じ続けるも、常に空虚なまま日々をすごしていたが
キャスターとであって何かが動き始めた、ってのだった筈。
おまえら、聖杯戦争なんかせずに新婚生活してろ!!
>>973 弓兵なのにほとんど短刀しか使わないアーチャー
砲戦機に乗っているのに突撃戦しか仕掛けないディアッカ
戦闘センスは似てるのに!
>>974 そこ辺りがナルしかいないって言われる所以だよな
頭使って戦うとかそういった以前に自分に酔った台詞ばかりで必死さが皆無
>>974 余裕かましてるわけじゃなくて、ようやくエミヤシロウ殺害って目標達成できる段階に至った興奮のあまり、
芯の部分で遠足が翌日に迫って眠れない小学生みたいに興奮混乱して
自分はどうしたいのか、ってのを決めかねているから能力セーブしてどうにでも対抗出来るようにしてるだけのように思う
>>974 いやでも登場人物の殆どが危機感とか持ってないから相対的に良く見える
>>975 キャスターはキャスターでなんか訳アリなんだっけ?
本編知らないけど外伝では普通に新婚生活してた、ような気がする
結局、アーチャーは強いんだか弱いんだかわからんw
二刀流だの、弓使ったり、無限の剣制もあり、台詞も自信ありげだが
周りのサーヴァントからは偽者だと弓兵ふぜいがだのよく言われてるし
それにしてもこのクソスレも残り少しになったな
頼むから次は立てんなよ
よく痔とアーチャーが似てるとか言われるが真に似てるのは慢心王じゃね?
残忍で狡猾→残念で迂闊なとこがそっくり
だって、生前はただの弓道部員(途中退部)だぜ?>アーチャー
成長したからってそこまで弓の技量が上がったとは思えんぞ
>>980 ほろーのキャスターは人生楽しんでるよ
>>983 二人のダメな所を足して二で割ればディアッカになるとおもうよ
ディアッカもときたま活躍するし
>>983 つうか外見だろ?
パクリとまでは言わんがちょっと戸惑った記憶がある
>>981 アーチャーというクラスは基本的にガチするクラスじゃ無いから、
生粋の戦士であるクーフーリンやアルトリアからすれば弓兵風情になる。
英雄王からすれば、結局自分の持ってるものの偽物しか作れないくせに、自分の天敵ッつー気に食わない所だらけだから
偽物とか贋作者とか蔑む。
でも、エミヤ自体は強い。
魔術師としてというより戦士として強い。
弓は鷹の目でアホみたいな超々遠距離から超々少ないリロードで超々高速の“宝具”を超々高精度で放ってくるし
懐に飛び込んだら、心眼(真)で洞察されながら陰陽二刀流に投擲再投影で防御優先で隙を逃さない。
宝具打ち込めば固有結界から対抗宝具を引き出し、物量を仕掛けてもある程度対抗できる上に
固有結界を展開したら、それこそ頭のおかしい速度で刀剣が飛来してくる。
ある意味、英雄王と同等の反則野郎。フルスペックで全力なら。
ただ、色々心理面とか心情面とかで腹に一物あってなかなか扱い辛い。
>>984 聖杯戦争の後何回か死線をくぐり抜けたみたいだからその合間に弓のうでを磨いたんじゃね
無謀にも相手と真っ正面からやり合うところは治らなかったが…
真性のキティ月厨が一匹いるな
>>980 キャスターは裏切りの魔女メディア。
ゼウスの妻であるヘラに操られ、好きでもない男に惚れさせられてその英雄の脱出の為に弟惨殺したりさせられ、他にも色々あるが最後には子供居たのにすてられた。
>>981 アチャは分類的には最期の英雄らしい。
つか現代戦にゃ英雄は生まれねー。
で、更にはドマイナーなんでアチャ英霊でも格下な守護者と言う世界の使いっぱしり
すかした言動もそっくりですが
>>984 っつうか、ヤツ(エミヤシロウ)の空間把握能力&イメージの空間展開能力(再現力)は異状って設定があって
それのお陰で、弓を的にいることにかけては天才的っていう設定があった筈。
それこそ、弓道部に慎二に引っ張られてきた士郎が瞬く間にトップクラスの腕になって、慎二がそれでへそを曲げるくらいにはある。
んで、そんな天才が人生かけて鍛えた一つがアーチャーの弓で、その末があのファンディスクの攻撃に繋がる、と。
どうでもいいけど種と関係ない話ならエロゲ板に帰れや
キモッ月厨キモッ
延々と長文垂れ流してる上に無茶苦茶すぎる擁護で書いてる最中なんかオカシイなとか思わないんだろうか
いかにもリアル厨が好みそうな設定ですね^^
>>993 なにをいまさら…
つかほんとに1000までいくとはな少し感動
>>995 fateの問題はその設定自体じゃなくてそれが破綻してたり矛盾してたりすること
主人公達の都合の良すぎるように捻じ曲がる正に設定返し
>>996 8割方煽りだけどな
なんだか知らねぇが、このスレ滅・殺!
>>992 正義の味方目指してるからあんまりその才能は笛時点で重視してないけどなwww
そら、慎二も色々鬱屈するわい、
ヤツにとって欲しいものを士郎は全部持ってるくせに
全部士郎に取っちゃどうでもいいもの呼ばわりなんだもの。
後、設定に関して言うなら、
古き良き少年漫画バトルに細かい設定なんて無粋だ!!
と言う事だけは言いたい。
瞬殺
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://anime.2ch.net/shar/