前スレ
デスティニーガンダムを語るスレ49
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1142179157/901-1000#tag977 ◇運命スレ 鉄の掟◇
*ここはデスティニーガンダムを語るスレです。ネタが無くても脱線は控えましょう。
*運命スレの品位を落とす行為は厳禁。(スタッフや他のMS及びキャラの叩きなど)
*荒らしは徹底スルー。もしレスがついていてもそれは自演です。反応しない事。
*運命と他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
*最強厨・不等号厨立ち入り禁止。見かけてもスルー。
*特定キャラへの個人的な思い入れは該当スレで。
*ストフリ、インジャ、シン、キラ、ラクス関係の話題は荒れやすいため特に慎重な発言をすること。
*蔑称使用は全面禁止です。紳士的態度を忘れずに。
・sage進行、マターリ推奨。ageる奴は釣りだと思え!
・新スレ立ては950。ダメなら以降10番毎に。
・立てる前に宣言する事。宣言があったらしばらくは書き込みを控える事。
・「(数字)だったら○○」などの埋め行為は次スレ立ってから。
・1000は「デスティニーガンダム最高!!」を推奨。
**テンプレに反する書き込みは削除対象として運営板に通報します。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1044533075/ http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1115668479/ ◇デスティニーガンダムスペック◇
ZGMF-X42S デスティニー 全高18,08m 重量79,44t
MMI-GAU26 17.5mmCIWS 頭部ガトリング機関砲
MMI-714 アロンダイト背部ビームソード
M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル
MMI−X340 パルマフィオキーナ掌底ビーム砲
RQM60F フラッシュエッジ2ビームブーメラン ビームサーベルとしても使用可能
MX2351 ソリドゥス・フルゴール 手甲部ビームシールド発生装置
機動防楯 使用する時のみ展開される実体盾
光の翼 背面ウイングからスラスター全開時の高出力時に展開
光学残像 ミラコロを利用した光学残像をも発生させる
1/100およびHGインストより
【デスティニーガンダム】
ZGMF-X42S デスティニーはインパルス等と同様、「セカンドステージシリーズ」にカテゴライズされる機体である。
X56Sがシルエットの換装によりあらゆる戦局に対応しようとしたのに対し
デスティニーは全ての状況に対処しうる装備を最初から搭載するという発想の元に在る。
そしてこれを実現させ得たのも最新型の動力機関「ハイパーデュートリオン」である。
この機関は従来型デュートリオンと核動力のハイブリットで、スラスター全開時の機動性能向上もめざましく、
高速機動時には光学残像を形成することも可能である。この残像は散布されたミラージュコロイドを使い、
空間上に自機の立体像を形成することにより実現される。
ユニウス条約上の制限事項である核動力とミラージュコロイドが搭載されたことは、
条約が事実上形骸化していることを示しているといえるだろう。
この「コンプリートMS」のスペックを最大限に引き出せるシン・アスカが搭乗者となった今、
正にデスティニーは史上最強の機体となったのかもしれない。
【MMI-714 アロンダイト】
背面右部に装備されているビームの刃を持つ長刀。
エクスカリバーの改良型ではあるが刀身はさらに伸びている。
斬馬刀の如く一刀の元に敵艦船を両断する切れ味を持つが、同じに格闘戦でも猛威を奮う。
一見どうということは無さそうだが、これだけの長さを持つと(想定してあるとは言え)バランスは決して良いとはいえず、
達人ともいえる技量を持ったパイロットのみこれを自在に操れるのだ。
【M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲】
背面左部に装備された、破壊力と精度を併せ持った大型ビームランチャー。
ハイパーデュートリオンからの豊富なエネルギー供給によりオルトロスやケルベロスを遥かに上回る攻撃力を持っている。
通常は折りたたまれた状態にあり、展開時の砲身は機体の身長を越える程である。
【MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル】
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型。
ハイパーデュートリオンの採用により、豊富な電力が確保されたことから
それに対応出来るように改良され、出力と連射性が大幅にアップされた。
【MMI-X340パルマフィオキーナ】
両手の掌に装備されたビーム兵器。デスティニーの隠し武装ともいえ、密着した状態の相手を確実に破壊する。
通常有り得ないゼロ距離での格闘戦を想定したものであり、ここからもデスティニーの特異さを伺う事が出来る。
新機軸の兵装であるが、故に戦術バリエーションも未知数である。
【RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン】
左右両肩のビームブーメラン。ソードインパルスの同装備の改良型である。
オリジナルにあった連結機構は無くなっているが、ビームの出力調整により刃が伸縮し、
ビームサーベルとしての役割も果たすようになった。
【MX2351 ソリドゥス フルゴール】
両手の甲に装備された、ビームシールド。
一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に装備されていた 「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。
前対戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣により齎されたものであろうか?
形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。
デスティニーOS
MOBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM
GUNNERY
UNITED
NUCLEAR−
DUETRION
ADVANCED
MANEUVER
SYSTEM
Ver.1.62 Rev.29
ふう…愛する運命スレを初めて立てたぜ、しかも50なんて区切りの良いスレ番
で立てられるなんて幸せだ。
冂 \ ィ ===┐ \\ /i__/ / / /: .:
\ /|ニ | \ //| .|、 \_\/ | ∠/ /: : :.
丶\/ {三lヾ /,ィ /l、 | \ / ̄\// /: : : : . .
ヽ\_「 ̄ト‐",イ }/ ト== イ ,へ、\/ > /: : : : : : :.:.:
入__L=|_,∠, i |/ | | ,へ \/ ハ\ヽー――――
ト|ヽ-∨ヾ彳// } ‐--- |、_`/ ヽ、__ ィ 、 \、-――":.:..
ヽ ヾ`〒"/ / / ! / ヽ、 /、\ ヽ: : : : : : : :.
/ ̄7ニ// / ̄ \/ イ\ \ \ \ー---
/  ̄/yへ _ / | \\ \__ , \―
/ / /_ /  ̄ \ _ / | ̄/\ \ / ̄/ / \ ヽ、:.:
〈―< ,/二ニ= ∠ / ヽ .! ./ /l  ̄ ̄ ̄ヽ、 / \:.
ヽ _/ └ } {-- { ⌒ }' / _ 上 _ / \:. :. .
{  ̄ ̄〒" ,イ  ̄ ヽ/ Y´=--/ イ \ \ \
L ___ |/ |\ \_|___/ \ -= \ \ \
| , へ| | ヽ、_ フニ{ __ ヽ、 \ \
/二二! ヽ/ !_ |ヽ、 ./ ヽ「 __丶 \
// / /ト 、 /ヽ| ` ー\ 丶「 ー‐‐ :}
, " / |\/ |  ̄| ー「| \ \ ヽ=---"
∠-― 二.|ヽ | / | ! | | ヽ / !
/ | | | l | | -―' /|
乙
>>1って人は〜〜〜〜〜〜〜!!
気の利いた時間にスレ立て 乙
9 :
通常の名無しさんの3倍:2006/04/03(月) 10:11:38 ID:wlt78Z3y
流石、スレ立ては
>>1のお家芸だな!乙デスティニー
.,__ ., \
‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
‐-;-.,_  ̄\
. "‐ニ‐-> "`"'-' \ _\ \
_ ______二) \\\ \
 ̄"'''─-、 \\\ ̄\\
__ ____-─ \\\|((_ アロンダイトが折れただと!!
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ‖‖ / .. __/\
\_____/ ̄ \ □/ .. ‖_________/____\__
_____ ⊂二二〈【\業/〉ノ二二⊃━━|_|――――――――――― _//
 ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 / // ̄|運命/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/ |/|// ( ヽノ ._________________
/ / / / // ∪ ∪ |_|二二二二二二二二二二二二|__/
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折れたんじゃない 割れたんだ
いえ、アロンダイトは謙虚にも、
自ら謹んで分離したので御座います。
ツッコミが冷静すぎる
模型板でMG運命、ストフリ企画中とか7月1/100レジェンドとか騒いでる。
ソース無いからあまり期待しとくな。
しかし、まだまだ先ですね。
>>14 しかし期待してしまうううううう。
俺はどっちも好きだから尚更だあああ
1/100レジェンドは隠者の次に出ても全然おかしくないから納得
MG2つとかはネタ臭きついなあ
こんなこと言われたら実現する夢を見てしまう、目覚めたときにorzだけど
しかしインパルスが無いと考えれば枠2つはこの2機だろうな。枠が二つあるなら。
>>19 隠者のクオリティが半端ねえな…。愛しの運命たんをも上回る出来か?
しかしこれで更にハイクオリティの運命たんが見れそう!
>>25 良く見りゃわかるよ。まず二重関節やらいままでやらんことやってるしな。
ああ…。MG運命たんが現実になりそう…。
なんかいきなりまたプラモが盛り上がりだしたな。
これはMG期待できそう
なにこの一年遅れの種プラ祭り
SD運命の翼は羽ばたくのかw
なんかオラわくわくしてきたぞ
や べ え お っ き し て き た
うはwBBの癖に肩軸が動いてるw
種死では初じゃね?
ちょwBB運命の箱絵素敵杉w
MGを期待せずにはいられない俺がいる
運命に限らず種MSはSD映えするな
やっぱ羽とか大剣のような子供向けっぽさのせいかな
運命のMG化か、どうだろう
人気に関しては視聴者全体の統計ではやっぱストフリのほうが上らしいが
プラモを組む層に限ればわからんし
MGストフリだしちゃったらピカフリの存在意義がまたひとつ減るしな
>>37 上の業者向けチラシには結局載ってないっぽいからネタ扱いという事で
それより今はSDの出来がよさげなのが楽しみ
Gジェネの運命もそうだけど武装の密度が良い感じだよな
上半身に集中してるし
やっぱ初回版出るのかorz買わないと
SDに負けるのも癪なんで、HG運命を改装しようと思う。
でも、羽基部なんかは完全新造になるかねえ・・
流用効けば楽なんだが。
ダイダロス戦でデスロトイ軍団のビームを残像しながら高速で掻い潜る運命カッコヨス
ちょっと前まではオオワシで種プラは終わりと思われてたが分からんもんだな
仮に第三部があるとしたら運命復活するかな?
量産化されてたら可哀相だよな…
んな馬鹿なw
種のMADOP見るたびに思うんだが、なぜこんなに面白そうなものの
本編があんなにつまらないのだね? 正直鳥肌が立ったお。カッコよすぎ!
>>42
>>47 制作者乙。リリカルなのはの音楽がいいだけだからw
>>49 カワイイw
けど運命たんの方が数段上だな
>>45 たしかすでにデスティニーシルエットは何機かつくられてたんじゃなかった?
連ザ、前に誰かが伝説が厨機体にとか言ってたが本当になった件
438 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/04/05(水) 00:51:54 ID:YropcO3d
伝説調査隊
NNBR239 ブースト+BRで安定
前BR168
横横173ダメ
CSドラ全部有り240
CSBRのみ70
ドラ42
機動性
ステップ回数7回 (和田と同じ)
BD量 和田と同じ
BDスピード 和田使った後使うとなぜか早く見える
以上
どう考えても厨機体です。
ありがとうございました。
439 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/04/05(水) 00:54:33 ID:C1lqgqM6
>>438 ちょ・・・wwww何その超最強機体wwwww
それであのドラ性能かよwドラ無しでも最強じゃねーかwww
頼む、ザフトガンダムをこのまま優遇してくれ
伝説は良いやつだからな。運命も頑張ってくれ
デュランダムズ
運命も強化してよ。
言いたかないが現状では主役級4機のなかでは最弱だぞ…
いや、そりゃ主役機なんだからバランス良い性能にしないといけないのはわかるがブーストをもう少し伸ばすとかさ
ああ、スマン。全部忘れてくれ
1ヶ月前くらいの話してたわ。ちゃんと修正されてるね。むしろ強いほうだな
とりあえず早くプレイしたいな
現状ではストフリがカワイソス
伝説強化で喜んでるみたいだがあれは間違いなく修正されるだろうな。
あんな性能だと伝説+伝説が最強になっちまう。既にタイマンでは伝説最強だし。
運命もCSは弱体化されそう。
ストフリはいま4機のなかで最弱間違いなしだがどうせ格闘は強化されるだろうな。前格とか全く使いものにならんし。
隠者はよくわからん。
とりあえず伝説>>>(越えられない壁)>>>運命>隠者>>>ストフリな印象かな
?
とりあえず伝説がもの凄く鬼な厨機体なのはわかった。
連座のアカツキさんはビーム跳ね返す?
>>64 コマンド必要だが跳ね返せる
あの4機はそれぞれ最強期間があったからな。
最初ストフリで次に隠者、運命ときていま伝説なだけ。
まあその全部最強期間の状態でだしても伝説が頭一つ抜けてるか
66 :
通常の名無しさんの3倍:2006/04/05(水) 16:27:12 ID:AJsH2elb
あげ
ストフリはマルチロックを最初のロケテの性能にすればそれだけで救済される
>>67 いや、今回は格闘有利に作られてるからそれだけじゃ微妙。
他の3機と並べるならやはり多少の格闘強化は必要。
ゲームでも運命を優遇してくれるのは嬉しいがバランス壊すような厨機体にならないように祈る。
ストフリはマルチロックとサブ射の銃口補正強化だろ。
隠者は波乗りが使う必要のない子になってるからスピードうp
理想としては運命の性能はロケテ終了直前はかなりの強さ、でもまわり三機はそれ以上
そのおかげで運命にはあまり弱体化要望がなく、他が弱体化される
そして製品版では最強。こんな流れ
ストフリは格闘の出の速さと終わるまでの時間調整と銃口補正
隠者はスピードうp
んで運命はCSを修正すればいいよ。
>>70 全部同じくらいの強さで良いよ。
最強とかゲームをつまらなくするだけ。
ジャンケンみたいなのが理想。
なんで運命スレでストフリ中心の話してるか知らんがとりあえず
いまストフリがカワイソスなのはスピードも大して早くないのに格闘がしょぼすぎるのが一因だ。しかしここらへんの調整は難しい。
スピードあげたら逃げストフリが出来てそれこそただのウザ機体になるしな。
格闘強化かスピードあげてドラグーンの性能落とすかがイインジャネ?
これ以上CS強化とかは蛇足だし
みんな連座詳しいなw
俺はステキャンすらよくわからんからいってること全然わからんw
運命以外の話題を出す奴は問答無用でおっさん
76 :
通常の名無しさんの3倍:2006/04/05(水) 19:50:45 ID:x53DZ46V
おっさんじゃない!
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてageるの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
sage方が分からないからだよ、お嬢ちゃん。
運命にもビームサーベルあったほうがよかったのかな、隠者もブーメランとサーベル
持ってるし。
なんつーか、定期的に見るな その書き込み。
つけるスペースないな、余分なものつけたらかっこ悪くなりそう
つフラッシュエッジ
シンのブーメラン投げまくる癖を改善しないと
って新規でブーメランサーベルの場面作るのがめんどくさくて
剣パルスのトレース使ってるだけだろうがなー
ブーメランが戻ってくるシーンがあったのって初登場時の正義だけか?運命のは
いつの間にか戻ってるな。それ言ったらドラグーンを戻すシーンも種死では暁し
かなかったけど、もうわざわざ描写せんでもわかるだろってことか
どうでもいいけど、パルマは「これに掴まれたら、マジでシャレにならない」
ってくらいの演出に出来なかったのかね。
どうせ、キラアスカガには絶対当たらないんだろうし。
>>84 ブーメランサーベルを使うようなシーンなら、まずはアロンダイトの出番だからね。
アロンダイトが折られて、それでもサーベルを使うシーンで初めてブーメランをサーベルにして・・・
っていう流れだろうから、そもそもそういう展開になりにくいと。
一番の理由は作画マンドクセだろうけど。
>これに掴まれたら、マジでシャレにならない
グフの鞭でやったつもりなんだろう、福田的には
今、アマゾンで予約できる1/100伝説と隠者は初回版ってことでいいのかな
うん
誤爆先を聞こうか
Gガンみたいに真面目に馬鹿やれば名作になるのに
種はなあ・・・
>これに掴まれたら、マジでシャレにならない
ビームの威力は知らんが、軽々デストロイの腹部(PS装甲あり)に手突っ込んでたな。
これは凄いと思ったw
デストロイの装甲はPS装甲の出力がかなり高いのに、其れを無視して腹にてっ突っ込むってw
ストフリとかインジャ相手なら、手差し出すだけでデストロイよりも簡単に腹部貫通させられるんじゃないかって思うよ
もっと暗器的な使い方をしてほしかったなあー
派手なのもいいんだが、戦いのバリエーション増やしたいという
平井の要望に応えた掌のビーム砲門なんだろ? と負債に言いたい。
グフのムチ焼き切ったときはちょっと使いどころ間違ってるけどかっこよかった
至近で繰り出した時はキラが慌てて蹴りで応戦するくらい驚かすことはできた>暗器的
98 :
97:2006/04/07(金) 00:14:09 ID:???
ああ、つまりライフル戻してサーベル取り出す間も無かったって意味ね
ライフル腰につけるとレール砲使えなくなるしサーベルも取り出しづらくなるのか。
>>94 デストロイはフェイズシフトじゃないよ
678 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/04/06(木) 01:03:31 ID:nC8GRl69
じゃあ語らせてもらうわ。3万使っただけの情報を提供できるようにがんばるぜ
高コスト590
ストライクフリーダム
ビームの射角と停滞ドラが売りだけど格闘が微妙って言うのはこのスレで出たとおり。
前格は隙だらけで封印推奨、特格もとどめとかの魅せ技程度に。横格は伸びが優秀だけど
2段目以降が遅いので出し切るかBRCか考えどころ。3段出し切りで196くらい。BRCするとどの2段目で130くらい。
和田はNが1番使い道があるっぽいのでN狙いで。3段目でBRCする奴多いけど4段目が威力高いから3段BRCは微妙すぎるというかもったいない。
修正としては平面的な動きしかし無い上に遅い格闘の出の速さと出の終わりまでを早くするのが必要かと。
隠者
N4段の狙いやすさが魅力。横格闘は判定の強さと出の早さが特徴。横特特で247ダメージはやりすぎっぽい。
空中だとN4段アンカーで前格すぐ出さずアンカーで引っ張っといて程よく補正切ってまたN4段入れるとか言う鬼技で低コストを一瞬で落とせる。
リフターも使い勝手があがってるから援護力も結構ある。
修正としては280超えるN4アンカー前格と横特特なんかの派生でお手軽250突破ダメを修正。
運命
一時期手のつけられない厨機体だったが今はまずまずのバランス。前格がソードと同じ感覚で使える
しかし何より横格闘の出の速さと出の終わりまでの速さが半端無いので横を狙っていきたい。特で派生させると250超える
CSは170→145に修正された。今作では格闘などでCSCすると格闘空かしたときのCSの威力が105になるけど運命のCSは隙が無さ過ぎる上に出が鬼早いので
格闘時に常備してれば先出しでも安心。ビームの赤ロック距離が極端に短いので注意。
修正としては横をもう少し性能下げても良いかもしれない。
伝説
キングオブ厨機体。和田と同等のブースト、速さを持ちながら格闘性能は埼玉の流れを汲む。
Nが2段で220なので出は遅いもののカットされる心配があまり無いのが魅力。
こいつが厨とされる原因の最たるものとしてドラの超性能がある。早い上に銃口補正が鬼。
ドラからスパイクがつながりしびれたところにBRなり更にドラなりでやられてる側は何がなんだかわからなくなる恐ろしい性能。
修正としては何よりもドラの性能ダウン。ドラとブーストをかなり落としてもお釣りがくるやも・・・