【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part116
1 :
通常の名無しさんの3倍:
2ゲトc
これは試練だ
>>1に乙せよという試練と俺は受け取った
感情を処理できん
>>1は・・・乙だと言った筈だー!
>>1 神よ、本当におられるのでしたらどうか手をおだしにならないで。乙は人間の手でつけます。
この世に乙が在るとすれば
それは
>>1のスレ立てだ
>>1 乙
ところで東京国際アニメフェア2006のコンペにおいて、種死は一部門も賞を取れなかったようだね。
無印は同2004でアニメーションオブザイヤーをとったのだけど。
>>20 エウレカにコネと金をつぎ込んでおいたからじゃない?
そこまでして投資した出来にはならなかったけど、それは種も同じか。
>>20 悪いが「だから何?」て感じだな
種が受賞したときも反応はすげー冷たかったし
ご祝儀は二度あるものじゃない
>>1 みんなが寝静まった夜
2ちゃんでスレを見ていると
とても凄い乙を見たんだ
老臣は前スレの臣でございますから、先帝のときのしきたりに従って
>>1乙して参りたいと思います。
>>1 前スレの1000レスパワー
本スレの1000の乙
合わせて乙000万パワーズだ!
>>22 ついに贈る袖の下も尽きたかw
って事じゃね?
「袖の下はどうします?」
「ああ、その件に関しては「」には任せるな。あいつらはほっとけ。我々で行う」
「了解。──で、袖の下は」
「送るな。無駄金を費やす余裕は無い。
どの道糞以外の何物でもないのだ──糞にドレスを着せても糞には違いない。そうだろう?」
「ですが、以前は」
「あれは糞の形をしたオブジェだったんだよ。ドレス被せちまえば何かわからなくなる。
だが今回は本物の糞だ。どう取り繕っても際限なく湧き上がる匂いは誤魔化せん」
「はあ」
「どうせなら『天体観測者』だ。向こうに回せ。いいな」
そんなお偉いさんの会話。
前スレ埋め終了
1000が不恰好でスマヌ
>>29 構わんよ。危うく俺が、
「
>>1000ならスターゲイザーからパワーゲイザーに変更。主役はボンボンテリー」
とかわけのわからんこと書き込もうとしたし。
>>30 うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!種死の使い道はもうないぜ――っ!!
男なら映像一つで勝負せんかい!
>>26 あの2千万パワー理論は1200万パワースクリュードライバー並に燃えた。
理屈なんかじゃない。
実際に魅せて凄けりゃそれでいいのさ。
黒マントジョーは結構かっこいいと思う
少なくともKOFの尻だしよりは
前スレ>973
>偏向シールドの内側に砲身突っ込んでこの距離なら曲げられまい!
>とか言いつつ0距離射撃とかすればなぁ…
リリカルなのはA'sですらそれに似たことをやった。
ついでに上の方で話題になってた、強敵に対抗するため防護服をパージ、
防御を犠牲にした高機動形態で戦いに臨むってのもやった。
…だから、萌え魔法少女アニメですらやってることがどうしてできんのか。
>>33 ゆで・車田・男塾とかは、
「整合性や矛盾などどうでもいい! 見た読者が面白いと思ってくれればそれが正義だ!」という感じだからな。
「」みたいな言い訳を必要としない。
誰か連ジやエゥティタのミッションモードやった事ある人いる?
エースパイロットに追い回される一般兵の気持ちがよく味わえる。
>>34 素手の格闘で目潰しかました挙げ句に説教を垂れなければな。
>>35 同じように細身で大剣ってのもあったけど
あっちの方がさまになってるんだよなぁ
>>37 Ζ二機に百式で挑むのは絶望的な気分だった。
>>36 いや、ゆでは一応言い訳をする。画力が低いから説明しないと判らないし。
もちろん、ゆで理論だからさらに墓穴掘ってるんだが、
説明台詞で全て説明しきってしまう勢いがあるから騙されてしまう。
男塾の民明書房やジョジョの説明台詞ともちょっと違う、独特の味わいだな。
なのははミンキーモモ以来の?死亡者がでている魔法少女物
44 :
42:2006/03/26(日) 23:29:44 ID:???
よく見返したら、趣旨が違ったか。
確かに作者(ゆで)自身が見苦しい言い訳はしなかったな。
そんな暇がなかったって感じだが。
>>35 性能を上げる為に危険を顧みずリミッターを外す(エクセリオンモード)もやってるね。
いやほんとに萌えアニメの方がロボットアニメより燃えるって問題だろ。
そういや、舞HiMEや舞乙も魔法少女ものに含まれるのか?
でも昔はゆで理論信じてたんだよなぁ
今は笑っちゃうけど
>>37 旧ザクでアムロと会った時は泣きそうになりました
あれはどっちかっていうと伝奇だと思うぞ。
「舞乙は変身美少女活劇(=セーラームーンあたりの由緒正しき美少女戦隊)」らしいが。
>>45 なのはは萌えアニメの皮を被った燃えアニメだからしゃあない
>>32 そうなんだよ
映像が全てですのひとことが言えない時点で作り手としての器が知れるというか
>>51 ラストの管理局組と夜天組との共闘の
燃えっぷりは凄まじかったな
種、種死の最終話よりも・・・
>>52 「「行間を読めない人が多くなったから仕方なく説明してやってるだけだブヒ
最近の若者は自分の理解力不足を棚に上げてネットで吠えるから困るブヒ」
>>47 大の大人が民明書房の存在を信じてたらしい逸話もある
大丈夫だ
>>55 だから白紙と行間とは違うと何度いっ(ry
アクエリオンが映像作品のほうでなにやらまた一つ規格が動いてるらしいデスね。
流れを読まずに今朝のエウレカの話。
唐突ではあるが、26話以来のカタルシスのある展開だったよ。これでドミニクとアネモネが13話
以来レントン達と一切接触していなかったというアリエナ過ぎるシリーズ構成で無ければなあ。
とはいえ、直後にコアに致命の一撃が入って、先週の『攻撃を止めるよ!』という決意を粉砕されて
しまったという 大状況の顛末が間抜けすぎる。
攻撃を止めるための一大決戦の筈がいきなり負け戦になってしまったw
ジエンドが来る迄もなんか皆で空を見上げて雰囲気に浸っていたのが訳分からん。決死の覚悟で総
攻撃を止める為に出発したんじゃなかったのか、先週?
なんか、無印種の同じくラスト2話前で皆で会議した後チュッチュしまくってる間に止めると言って
いたジェネシス2射目がブッ放された時のようだ。竹Pの趣味か、このアホ展開?
燃え魔法少女というならプリティサミーだ。
ガンダム愛にあふれ、原作版においては第二の必殺技が関節技だったりするシロモノだ。
ああ、黒田が書いてたアレな。
並行世界編か人妻隊あたりで読むのを止めてしまった。
>>54 いやちょっとマテ。その二つと比べたらどんなものも普通に燃えるぞ。
無印の方の最終決戦も燃えたな。
ライバルの共闘からズタボロの戦いまで一気に決めたし。
>>62 確かに平行世界編はキツかったけどな。
それでもラスト2冊は機会があれば読んどいたほうがいい。
黒黒田全開から、それまでの複線爆発デンドロサミー出撃の流れは実に燃える。
ラストシーンも(黒田自身は作品を私物化してしまったと言っていたが)
素直に感動できるよいものだったと思うから。
>>61 そういえばTV版だと、パパの声が八尾アニキで「やぁぁぁぁってやるぜ!」とか言ってたな。
>>59 アクエリオンが動くのは構わないんだが、
サテライトは既に来期以降3本確定してる状態なんだよな…
>>64 おさげがフォールティング・アームになっていたな、ベンベロ・ベー。
パッと見、デンドロだが、モロにアーガマっぽいな。
補給なしで半永久的に活動可能という何処かで聞いたような厨性能だが、
最後の最後で登場したし、見せ場は少ないわ。
マルドゥック・スクランブル、アニメ化検討中(脚本冲方)
シュバリエ、今夏アニメ化決定(脚本冲方)
マガジンZでシュバリエ連載中(冲方原作)
ヤングキング・アワーズでピルグリム・イェーガー連載中(冲方原作)
マルドゥック・ヴェロシティ、ハヤカワJAで全三冊で刊行予定(冲方著)
冲方が死んじゃいます。助けてください。
>>68 あの人一種のワーカホリックだし
しかし今年でまだ29なんだよな……化物か
デス種の成分解析結果 :
デス種の86%は見栄で出来ています。
デス種の7%はカテキンで出来ています。
デス種の3%は血で出来ています。
デス種の2%は嘘で出来ています。
デス種の1%は保存料で出来ています。
デス種の1%は波動で出来ています。
福田の成分解析結果 :
福田の77%は白い何かで出来ています。
福田の12%は花崗岩で出来ています。
福田の10%は税金で出来ています。
福田の1%は罠で出来ています。
両澤の成分解析結果 :
両澤の57%は蛇の抜け殻で出来ています。
両澤の36%は鉄の意志で出来ています。
両澤の4%は夢で出来ています。
両澤の2%は成功の鍵で出来ています。
両澤の1%は時間で出来ています。
>デス種の86%は見栄で出来ています。
的確すぎる
黒田小説はサミーとフォトンを読んだけど、最後黒くなるから以後は読まなくなったなぁ。
バカ方向に暴走するのはかまわないけど、鬱方向はきついよ。
リヴァイアス2巻は(ry
原作者とアニメスタッフが、お互いに良いものを作りたいという気持ちを持っている為に衝突する事もある。
自分が悪いと思えば原作者が謝り、結果ファンに支持される作品になる。
原作者が作品のあり方に悩んでいるみたいだけど、ケロロはいい方向に進んでいるね。
種死は「」が好き勝手絶頂にワガママを言い、スタッフや関係者のやる気をなくさせる。
結果グダクダな内容になり、ファンの支持もかなり減る。
組織がダメになる典型的なパターンだよなぁ。
吉崎観音はタイアップ作品でもガチだったからなあ…
見たこともないシリーズ作品の漫画化の際にも抜かりなく手配して
結果本編より熱い展開になったり。
>>76 VS騎士ラムネ&40炎だろ?
アニメ版はぶっちゃけ嫌いだNGをよくもまぁ貶めやがってという感情しかもてないが
漫画はそういう旧ファンも満足させようという気概は感じ取れた
>>77 所詮大月とばかほりのダメ企画だし…。
ねぎし?誰そいつ…
吉崎でタイアップといえば、ドラクエモンスターズの漫画もそうなのか?
あれ面白かったのに打ち切りっぽくおわったような
>>79 あれはXの打ち切りと同じような理由。
編「今度うちの雑誌のカラーを変えるんだ。それにそぐわないから打ち切りね♪」
>>80 Xの打ち切り、つうか
ボンボン奥義・「人員整理のゴタゴタ」な。
つーか、ガンガンは無駄に打ち切りが多いような気がする。
よみがえる空 成長物として非常に面白かった
1クールなのがもったいない
しっかし終始王道だなよみ空。
ゴチになりました。
よ空は内田だけじゃなくて能登の方向から見てもドラマがあって面白いな
本当・・・なんでコレをゴールデンに持ってこないかな〜
>>78 ねぎし+あかほりはテッカマンブレードやった奴らでもあるんだ…
だからこそ許せないのかもしれないが。
>>85 ヒント:自衛隊
>>86 戦国自衛隊が許されるならこれもありだと思うんだけどな・・・
ただ、問題としてどこの枠でやるか、という話が持ち上がるわけだよ。
今、テレ東ゴールデンのアニメ、2年モノの続き物で全枠埋まってるだろ。
>>87 そういや戦国自衛隊(ドラマ)も酷かったなぁ……
なんだ、脚本業界はストップ安か?
最近は漫画原作ばっかり
あたまつかわなくていいねぇ
そういや浦沢直樹のテニス漫画もドラマ化だってな
エースを狙えもドラマ化したし、次はテニプリか?
劇場公開後のドラマ化はお約束だからな。
ゴールデンでやってたらぜんぜん違う物になってたと思うけどなぁ
>>87 関が原?何のことかね?
そのようなドラマは存在しないよ?
蟲師と同じで、「この時間帯に生で見るからこそ出る味」みたいなのはあったと個人的に思う。
ていうか凍った死体とか、いくらアニメとは言え映像にされると“くる”な。
種を100話かき集めても、
よみ空のひょうたん島の回には絶対勝てない。
>>93 サトエリが悟りを開いたドラマなんてしらないよな
原作漫画のドラマで夜王を思い出し、原作の方の主役はキラ並に厨行動の神恩恵から超展開というコンボということも思い出した。
むしろ原作よりドラマの方が面白かった。
>>96 ああ現代の銃よりも強い火縄銃なんて知らないよな
>>95 ひょうたん島をあの後カラオケで熱唱しましたよええ
BGMは使いようだけどBGMを生かす映像も重要だと実感した
今こそカオシックルーンをアニメ化するべきなんですよ
そして、もう一度、ブロッコリーとタイアップを結んでTCGを発売し
小さなお友達と大きいなお友達の両方をゲット
田辺節雄は全く衰えてなかったなぁ…さすがだ
>>100 摩擦ゼロとかモツチラとかお兄ちゃん大好き体操とか、
なんかもう駄目な予感しかしない。
初代の雰囲気の感じでまたデジキャラットアニメ化してくれないかな…
子供向けとか路線変更して失敗してんじゃねえよヽ(`Д´)ノ
一番上が駄目だと皆こけるってのは何処も同じなんだな…
「」の「もっとシャアっぽく」と言う演技指導は有名だけど
ケロロの桃華パパはどう言う演技をスタッフから要求されてるんだろう
>>103 なら、ヘルトラマンを実写化or放送中のBJを切って山賢ジャックを放送
>>105 「脚本の通りに」
「何かを連想したならそれを」
「何とは言いません。何とは」
>>105 「もっと「白馬に乗った『赤い彗星のひと』」っぽくお願いします」
ギャグ漫画だからこそ声優に遊んでもらうというか
はっちゃけられるのならはっちゃけてもらうというか…
でも確か池田さんシャア自体に余り良い思いでないらしいね
あまり良い思い出というかガノタとかが何時までもシャアという存在で
縛られていることに対して悲しいというか…
シャドウハーツ2っていうゲームのブランカってキャラなんか、ストーリー上の
立ち位置もいまいち不明で(それは殆どのキャラにいえたことだけど)、シャアネタの
ためだけに存在している感じだったしな…
>>110 最近になってようやくシャアの呪縛からとかれ始めてた、って感じだな
>>110 役者の側は基本的には仕事があれば受けるスタンスではあるだろうし、
当たり役を持てるというのは幸せだと言えなくもない。
ただ、それと同時にいろんな役をやりたいってのも役者の性だから、
ひとつの役に極端には入れ込まない傾向がある。
そういった思い入れを持ちやすいのは受け手であるファンの側なのよね。
>>101 続戦国自衛隊のバガボンドに当てつけたかのような武蔵と又八には
笑ったな。「いや、武蔵と又八って実際こんなもんでしょ!?」みたいな。
続戦国自衛隊は1549が面白くなかった人にオススメかな、
「現代の自衛隊が戦国時代にタイムスリップする」というプロットを
思う存分生かしているしね。圧倒的な火力を持つ自衛隊が必ずしも
強いというわけではなく、数に押されたり、果てには同じくタイムスリップしてきた
米軍に敗走することになったりするのも良い。
当たり役に悩まされた役者の話はよく聞く。
演じる事に情熱を持っているからこそ役者になってるんだし。
出来る事なら幅広く役に挑戦してみたいのに、
当たり役のせいで自分の演技の幅が狭められるのは辛いだろうな
逆に古谷はアムロ役を喜んだと聞くな
古谷は飛雄馬のイメージを払拭出来たのが嬉しかったらしいけど
でもジーグの声がアムロにしか聞こえない俺ガイル。
飛雄馬のイメージが払拭出来た代わりに、
アムロのイメージがついた希ガス。
それはそうと、飛雄馬って一発変換出来るんだな。
素で驚いた
>>70 腐苦駄ボロ澤なんてうんこ以下で出来てんじゃねーか
早く死んでほしい
古谷はエッセイで、スポーツニュースなどで飛雄馬役としてナレーションすることを、
「古谷徹という声優が演じているのではなく、星飛雄馬という元選手が話しているように錯覚してしまう」
なんて書いていたな。そこまでファンに愛される役をやれたことが嬉しいって文脈で語ってるんだけどさ。
飛雄馬にしろ、アムロにしろ、星矢にしろ、古谷の代表的な役っていうのは、後世に残る役が多いな。
だからこその人気声優なんだろうけど。
>>120 古谷さんは
科学的に見たら体に悪影響及ぼす拘束着着込んでトレーニングに励み
今までもこれからの人生も野球一筋に生き
父親や友と一緒に滝のような涙を流す・・・
(ファンの皆様すいません)
そんな飛雄馬と共に彼の人生を送ってきたわけだ
アストレイスタッフの誰だか忘れたけど、「キャラクターを考える際に、生まれてから今に至るまでを考える」って話もあるし
種の「演じてた自分でも何がなんだか・・・まぁ、生`」な発言を見ると、それが著しく欠けていることがよく分かる
>>112 ハリケンジャーのサンダールは「時代劇に出てくる悪代官」、
SDGFのコマンダー様は「冷酷非情な悪の総帥」、
というイメージがしっくりくる演技だったよな。
ちょっと人につられてロンドだかなんだかというドラマ(最終回)を見た
なんかダメポなところが多々見受けられて「種並」とか言う禁句が浮かんだ
こまいことは言わんがここだけ突っ込みたい
「プログラムが完成しました」と表示、判断してくれるパソコンがあったら
この世のプログラマー、デバッガーは不眠から解放されるんだろうと
>>123 それどころか路頭を彷徨うことになるだろうなw
剣と魔法の世界が数年で、ゲームを作るほどの技術力を持つ世界を知っているものは不幸せである
>>121 荒木は好きな食べ物とか音楽まできめちまうよww
>>123 その裏でやっていたエディ・マーフィー主役のビバリーヒルズコップとやらも、かなりアレな出来だった。
主役の行動が直情的で暴力まで振るって問題を起こすのに、なぜか最後まで仕事を続けられている。
まあそれで痛い目を見ているから種並みとは言わんが、それでも運と成り行きに助けられまくって全然反省も思慮もしないのはどうかと思った。
本当、あんま種ばっかりバカに出来たもんじゃないな……金を掛けているようなものでこうも駄作ばかりなのはどうなのか。
>>105 桃華パパに一番近いのは、みてハッスルきいてハッスルのにゃるま様じゃないかなという希ガス
中学から大学まで学生演劇やってきた俺としては、そのキャラになりきるためにいろいろプロフィールを決めるのはそう珍しいことでもないんだけどね。
よく考えたらフリーダムってガンダム、Gにもいたな。
>>126 お前さんそれ昔の刑事物に
「うは、拳銃撃ちすぎリアルじゃねぇwwwww」
って言ってるようなもんだと思うぞ
まぁ人の嗜好はそれぞれだがね
いや、なんというかそういうんじゃないのよ。
主人公に対する制作者補正がかかりまくりというか、自分のやりたいようにやってたまたま結果が出ればそれでいいというか、
そういうところが種に似ているなぁと。
むぅ、それとも、そんな風に感じるのは俺だけで、他の人からすると実はそう酷いものでもないのか。
超一流の声優で当たり役も多いのに、これと言ったイメージを持たれない神谷明さんって凄いんだなぁ。
シリアスな二枚目からギャグキャラな三枚目まで何でもこなすし、人によって全然違うイメージだろうから。
神谷さんって声優の憧れのスタンスなのかな。
しかし、補正が全くないのもつらいぞw
拳銃を撃ったら始末書。同僚(大物の息子)がヘマしたら自分に責任が押し付けられる。
って主人公の刑事ドラマもあったしw
>>126 お気楽バカ刑事ドタバタコメディちょっとシリアスもあるよチックな感じだから、
それほど変ではないように思うが…。
リアル志向のシリアス刑事物と銘打ったやつでやられたら、それこそ種級だが。
ということは、その辺は視聴者の趣味にもよるわけか。
まあ、考えてみれば日本には西部警察という伝説の刑事ドラマもあるわけだしな。
噂にしか聞いたこと無いが、毎回爆発シーン、国内でショットガンを撃つ刑事とか、度肝を抜く展開だったとか。
マシンガン積んだ改造車使うバカみたいな刑事だったしな、だがそれがいい
ガル・ウィングにステキ装備満載の専用車に憧れた子どもたちも、たくさんいたぞ。
模型で満足するしかなかった私だが、気合の入った大きなお友達のなかには実車で、あれを再現した人もいるそうな。
138 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/27(月) 12:49:45 ID:dzyI5eIX
あのシリーズは詐欺師まがいの口八丁を駆使するデトロイドの問題刑事が
お上品なビバリーヒルズ警察にくるギャップを愉しむ作品なのであって
つまりエディ・マーフィーというスターのキャラを見せるための映画なのでしょ
個人的に2までは面白かったなぁ
3は時期を逸して勢いが無くなってしまった気がする
西部警察はもう再放送やんないかね
>>135にもお勧めしたいのだが
sage忘れスマソ
>>132 壷の人からアンドロイドの人まで演じた人も忘れちゃいけねぇ
刑事にしたって色々といるよな
女に甘くてユーモアに富んでいて吹き替えが野沢那智な刑事や
毎回、愛銃のマグナムで犯人を殺す刑事とか
私にとっての、虚構の刑事とは。
「男女のトミ子ぉっ!」
だけです。
噂の刑事かぁぁっ!
ビバヒルは2が一番面白い。1もいいけどね。
3では、フォーリーに振り回されていた刑事二人組が
出世&定年退職でいなくなったからなあ…。
146 :
126:2006/03/27(月) 14:26:08 ID:???
ああなるほど、今確認したが、俺が見たのは3か……
趣味とは違ううえに、シリーズ好きな人の評価が一番低いやつだったとは。運が悪かったのか。
いや、3が好きな人にもだけど、俺の書き込み気に障ったなら申し訳なかった。
>>135 >国内でショットガンを撃つ刑事
ただ撃つんじゃなくて、スコープを着けて地上からヘリの乗員を撃ったり、犯人の拳銃だけに弾を当ててはじき飛ばしたりしてましたよ。
>>133 例えば「踊る大捜査線」にだって、嘘設定(を使った補正)は山のようにあるわけだからね。
それショットガンじゃねぇぇぇ。
ドンパチやる刑事ドラマが無くなってしまった・・・。
昔は沢山あったのにな。
>>135 あれは 日本であって日本じゃない って話を聞いたけど>設定上
だからOKだとも
日本であって日本じゃない……オーブ!?
そもそもの話、論理的で消極的な職場を主人公の無茶な行動でかき回し、時に引っ張っていくのは刑事ものどころかドラマの王道だよな、ある意味。
>>149 拳銃でどうこうそうる って内容が禁じ手になってるのかもね
10年くらい前までならずっとやってたシティーハンターと
ルパン三世の再放送がぱたっと止まったのもそれくらいだし
ドラマでもそうだけど犯人が使ってるくらいで大規模な銃撃戦は本当にない
>>147 ショットガンがすげえのか大門がすげえのか
後者だろうなボスは伊達じゃないよ
走りながらショットガン乱射だからな
海外で観光客向けの一度撃ったことあるが凄い衝撃だったよw
たまたま同席した自衛官に聞いたら炸薬の量が
少ないということだったがそれでも凄かった
結論 大門が凄い
ドラマ板で以前見たスレでは、「踊る」以降、何かと言えば
本庁と所轄の対立をやってばっかりで、刑事ドラマの肝の捜査が
薄くなってしまったと嘆いていた。
「事件の捜査の合間に様々な人間ドラマ」じゃなくて、
「本庁と所轄の対立の合間に事件解決」だと。
で、その原因である所の「踊る」も結局はパトレイバーのインスパイア
(っていうか、段々ネタ劣化パクリになっているが)だし。
■ダムA 福井晴敏インタビュー「新しい言葉」
――言葉を使う側にも受け止める側にも慎重さが必要ということですね。
「これは『ガンダム』とも無縁ではない話です。例えば、『機動戦士ガンダム』であれば、人間ってのは
変わり得るかもしれないっていうメッセージ性があった。『機動戦士ガンダムSEED』は、揺らぎの状態に
あることが大事なんだというような話ですよね? 一つのカテゴリー化した方向へ流れると、人間は間
違ってしまうというような。その作り手から発進された言葉はとても意義のあるものなんだけど、怖ろしい
のは、ニュータイプの到来に期待しましょうという話に特化すると、古いのは全部ダメ、大人は汚い、
俺たちが正しいんだということになってしまって、究極的にはテロリズムに行き着いてしまう。何かを
決め込むということは怖いから、いつでも揺らいでおける状態にしておきましょうというメッセージにしても、
一つ間違えると何も決められないまま、いい歳をしていつまでも揺らいでいる大人の存在を許す温床に
なってしまうこともある。つまり、受け手がそれぞれの言葉を自分の中で咀嚼して、活かすべきは活かし、
殺すべきは殺す事をやらなきゃいけないんです」
>>156 一度受けたものがあったら、あとはそれを真似してりゃ安心だと思ってるんじゃね?
まあ萌えアニメ売れるから萌え入れとけってのと変わらないね。
……そんな事やってるからどんどん駄目になって行くんだが。
>何かを 決め込むということは怖いから、いつでも揺らいでおける状態にしておきましょうというメッセージ
つまり、一つの物事に囚われすぎて他の可能性が見えなくならないよう、これが正しいと思い込んで視野狭窄となり他者を排斥しないよう、
常にすべてに疑いを持ちどんなものでも取り入れられる柔軟さを保つ、というようなことなんだろうけど。
種を見ていると、信念や思想はないけど思いつきで気に入らない奴をぶっ飛ばす、という風にしかとれない……
>>158 ダメになろうが、取れる時に貪欲に取っていくのが
今の業界の姿勢
>>157 ガンダムに対しては「〜ていうメッセージ性があった。」と言い切ってるのに、種に対しては「〜というような話ですよね?」と疑問系。
ある意味もっとも分かりやすく歴代ガンダムと種・種死の差を述べてるような気がする。
福井氏ってこういうインタしてるが、本当に種を全部観てるの?甚だ疑問だなあ。
福井氏は大人だなぁ
警察ドラマは知らないがポリスアカデミーならわかる。
電撃ホビーの何が目的かも分からん駄文読むと彼が大人かは少し疑問符が・・・。
>>162 安彦とのインタで 種には大人が居ない と言ってるからちゃんと見たと思われる
あれだよ、でっかい子供なんだよ。禿と一緒で。
三十歳児とか四十歳児とか六十歳児とか。
ま、福井はこれからガンダム仕事で飯を食うスケジュールがある人間。
言わばガンダム関連企業のひも付きで、スポンサーがいる身だ。
たとえ毒づきたくとも、仮にも最新ガンダムで
角川・盤台が現在進行形でプッシュしてる種を立場上、表立って批判はできんだろうな。
選択肢は、マンセーするか、こういうお茶でも濁すかのようなことを言うかしか無い。
種の広告を少しでも欲しい角川等の立場を鑑みるに、触れないって選択肢すら許されてない可能性もある。
tp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/559724.html
今の日本大丈夫か?
ニンジャサムライフジヤマハラキリゲーシャでアニメ漫画大国日本としては
ある意味正しいのかもしれないけどでも「この世界はもうダメだ」
なぁに、かえって免疫が付く。
何かを決め込むことは〜っていうのは例の
「まず決める。そしてやり通す」ってのに対する痛烈な皮肉にしか見えないのは
俺だけか?
ニポンスゴイクニアルネ
そうか、種が何も決めない物語だとしたら、種死は決めつける物語か。
無印後半から種死へ行くにつれて、揺らぎを持った状態どころかラクス教に染まっていったからなあ
種序盤、ラクスと出会う:SAN値に変動
種中盤、虎との戦い→凸との戦い:一時的狂気
ラクスと再会、フリーダム受領:不定の狂気
フリーダムで大暴れしながら:永久の狂気
ヤキン戦終了語、ラクスの電波を受信:救い難い狂気
こうだな。
狂うならとことん狂えば良いのに
ラクシズは中途半端にとち狂ってるから困る
腐苦駄ボロ澤早く死んでくれよ
ノート一冊で議長はワルモノ認定されちゃったしなあ
ノート一冊って改めて考えるとすごい話だな。
もっと上手いやり方あっただろうに。思いつかないけど。
>>168 とある人がこんなこと言ってた。
「下手な事言うと俺の首が飛ぶw」
実際誇張表現じゃないんだろうなぁと。
種死&バンビジュの打ち上げにも顔出したらしいが「まるでTRPGだった」そうな。
腹の探り合いや演技だけで成り立ってたのかね。
すげー悲惨な打ち上げだな。
そんなの打ち上げじゃなくて裏切り者を見つける為の罠だな。
酒で口が軽くなった所であぶりだし、粛清と。
うわーひでーラクシズ並だw
>>179 ラクシズ政権下では、痛い火葬戦記もろくに書けないんだろうな。
>>183 それどころか、厨2病炸裂の詩集ですら反ラクシズの証拠になります
>>180 それこそ「アスランがザフト内でDプランの証拠を発見、オーブとAAに持ち帰る」という適当展開でも、
ノートよりはマシだな。
なんつうかより酷くなった〇ィズニーって感じだよな…
全てを規制というか何処で何が見つけられて刺客送り込まれるか
解ったもんじゃないというか…
少しのネタにすら出来ない徹底した恐怖せいj(略
>>185 だが実際は言葉が世界を殺すときたもんだ…
ラクスは?
つーか考えてみれば、アスランってデスティニープランの証拠を掴むわけでもなく、ザフトの中にずっと居てシンを導くわけでもなく、
何のために種死に出演していたんだよ。
ああ、」のためか。
>>180 しかもノートに決定的な内容が書いてあったわけじゃなく、
便所の落書きと同レベルの走り書きが1,2行あっただけ。
わざとやってんのかってぐらいふざけてるよな
>>187 思い込みと思いつきで人間殺しまくります。
国家転覆論とか世界制服論を大学ノートのスミに走り書きして、
それを二十冊くらい適当に用意して小中高大勤め先バイト先他、
あらゆる場所に置き去りにしとけば、
歴史書や教科書やwikiに名前が残るくらいの世紀の大犯罪者になれるんじゃね?
>>186 なるほど、ディ○ニープランというわけだな
最早直感主義者の集まりだな、ラクシズは。
そういやGガンで兄さんがデビルガンダムの行方を捜索してて
東方先生のお友達の家に壁抜けしてお邪魔した時にレインを
巻き込んじゃって抱えたまま逃走していた話を思い出したんだけどさ
…アスランがキラやラクスが動かない為に危険を顧みず議長の下に行って
証拠を掴んで逃走だったらまだ良かったんだよな…
で証拠掴んだは良いが議長にばれてしまい逃走している途中で
妹掻っ攫い(略 でその時ミーアには出会わないようにして
最後の出会いの時に実は一緒に行きたかったと言わせりゃ…
>>187 あれもすごいワープ理論だったな
自分の無能でリストラされかけてたのにいつの間にかそれを世界の危機のようにいってるんだから
物語を進めるのはあくまでキラとラクス、それ以外のキャラはたとえ四馬鹿の残り二人だろうが活躍させてくれません。
>>189 あれが議長の直筆ならまだしも、研究者時代の同僚のノートの端書じゃな…
あのノートがどれくらい前に書かれたものかも分からんし、あの断片的な
内容からどう現行のDプランを想像したんだか。
アスランもプランの内容なんか知らないはずなのに
なぜ未来を潰すなんて決め付けられるんだ?
>>199 将来有望な凸を潰す = 未来を潰す
これが」クオリティ
ミーア死後のラクスの般若顔にマジビックリした
もうラクス必死すぎ
>199
デストロイ戦でフリーダムの映像を消したこと、自分とキラに対して兵士としての力しか存在価値を認めていないかのような態度、
ミーアのような偽物を使ってまで世界を操ろうとしていること、AAを撃てとの命令、世界が議長中心に回っていること、
そこから「議長は自分にとって都合のいい世界を作ろうとして、それ以外の奴は排除する気なんだ!
議長の支配する世界は、俺が兵士以外の仕事を気まぐれでやれなくなってしまう!」と何となく思ったんじゃね?
やっぱり妄想だな。
歌手に憧れる少女、ミーア・キャンベル
って形でアストレイジェス編の一エピソードの登場人物として出たほうが万倍マシだったな。
あのテロリストですらない最悪の犯罪者共を正義にすることなんていくらでもありそうな物なのにな。
何である意味期待に応えるかのように最悪なことばっかりやるんだろう?
>>203 ていうか自由の映像消した事は普通ならAAサイドにしてみりゃ願ったり叶ったりだよな…
あれをあのまま流されてたら最後ラクス議長になる際に大問題だと思うが…
本当にわざとやってるだろ、あれ。
どれだけ伝説急のコーナリングすりゃあんなふうになるんだよ。
亀だが
>>126的には「セガールの沈黙シリーズ」や「チャックノリスの地獄のヒーローシリーズ」
がどう映るのだろうか気になる
それよりもミーアの死体を見下ろすキラの視線がヤバい、ってキラスレに書いたら
直接関係の無い人なんだから、そんなに悲しまなくてもいい、って言われた
その一言が、キラというキャラクターのすべてを現しているな。
キラは「人殺ししたくない」「人が傷つくところを見たくない」「世界平和バンザイ」が基本行動理念の人間なのに?
しかもその口で馬鹿みたいに「キラは優しい」とか言い出すんだろうな。
まあ確かに自分にだけは限りなく優しいが。
うわ、そういう人達に支持されてるんだ・・・。
寒気すら感じるよ。
図らずもキラ厨の口が教えてくれるとは
まあ、すげえクオリティの主人公だなしかし
ええと、これが「二枚舌」ですか?
自分の周囲だけが大事で、それを侵そうとする者は徹底排除か・・・
>>209 正論ではあるが、そんな思考の奴を普通は優しいとは言わない。
凡俗で冷めてると言うのだ。
一度奴の頭の中を見たい。
蛆虫が湧いてそうだけど・・・。
220 :
126:2006/03/27(月) 19:28:39 ID:???
>>208 沈黙の艦隊だけは見たことあるけど「セガールだしな」で納得してた。
ああそうか、つまり「エディ・マーフィーだしな」と見れなかった頭の悪さと狭量さがあったんだな、俺には。
あのミーアに対する見下した視線に
ゾッとした人はこのスレにどれくらいいる?
>>221 むしろジ・エッジでハイネ滅多切りにしたときの方がぞっとしたな、俺は。
冷たくても傲慢でもいいからそれに見合うだけの頭があればまだましなんだがな。
何であいつらあんなに頭が悪いんだろう?
あー、その『視線』とやらの記憶がどうやら消失しちまってるみたいだ。
だれか資料を用意してくれないか。無理にとは言わん。
しっかし何で忘れちまったかな……死体抱えて歩く凸に一同敬礼のあたりと、
死体の所持品漁りのあたりは鮮明に覚えてるのだが。
キラに初めてゾッとしたのが「ミーア」の回
キラを初めて情けない奴、と思ったのが種死でルージュでボコられた戦い
あいつら、が誰を指すのかわからないが、そうだな。
四馬鹿は作り手が基本的にバカだからその体現者である以上は必然的にバカだし、
種厨はそいつらを盲目的に崇める人だからお察しください。熱が冷めれば知能も戻るかもしれんが。
>>221 悪い、覚えてない
というわけでうp、うp
>>228 そうか……そうだろうね! あんたは負債を見捨てて、種厨の絆など断ち切って種死から離れていった!
と、ブレンネタで反応するのは深読みしすぎだろうか・
>>220 戦艦ではなく艦隊なのかと野暮な突っ込み
>>230 素で間違えた。セガールが艦隊で襲い掛かってきたら恐ろしすぎる、
ノート一冊で人を無実の罪におとしいれるって、
それ、どこの岩窟王?
ティラストライ!
>>232 しかも性質悪いことに、そのノートを証拠として突きつけるなんてことしないんだよな。
自分たちからちょっかいかけて相手の自滅誘ってる。
それで自滅する方もアレだと思うけどな。
>>224 本当に冷たくて傲慢なキャラならよかったのにな
あれを自滅と呼ぶのもどうかと思うがな
空から降ってきた謎の電波に操られたようにしか見えんし
>>234 突きつけたところで、何かの証拠になったり、政治的な打撃を与えられる代物とも思えんがな。
ああ、それを重々承知しているからこそ、問答無用の武力行使か。
>>237 ラクスの数の子だ!
あの髪飾りをアンテナにして桃色毒電波を発してるんだよ!!
ラクス・クラインをアナグラムしたらニャルラトホテプに繋がる名前が出てきたりしませんか?
>>224 別のキラ(月)やキラ(ークイーン)といった人たちか
>>240 ラクス・「クライ」ン→暗い→暗黒の→ニャル様
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
腐苦駄ボロ澤は死ね
ラクシズをちゃんと悪役に描けたらもちっとマシな作品になってたかもなあ
正義の味方としての、魅力がない。
悪役としても、魅力がない。
この人達っていったい・・・なに?
>>245 答えはすでに出ている。
「負債のオナペット」
ふと思ったんだが、「が
「ラクスやキラも、議長もどちらが正義でどちらが悪ということはない」
みたいな事言ってたと思うんだが、あれって
・ラクシズの側に正義描写が偏ったことの失敗に対するエクスキューズ
・ラクシズの側の描写がまるで正義に見えないことの失敗に対するエクスキューズ
・ガンダムではどっちが正義でどっちが悪とそんな単純な二元論で片付かねーよという突込みに対するエクスキューズ
のどれなんでしょ?
>>244 シンが乗り越えなければならない壁の役割を果たしてくれれば
十分にマシな作品になってくれたはず
最初はその流れをわずかながら期待したんだけど、結局「」の自慰を一年かけて見せられただけだったなあ…
正義正論に徹底できない正義の味方や悪行を為していることに耐えられない悪役に、魅力を感じるのは無理だわな。
>>247 そんなの決まってるじゃないか
全部だよ全部
FFXIIで召喚中が増えるたびにFFTを再プレイしてルカヴィと会いたくなる。
特にウィーグラフ。
>>248 シンに乗り越えられるべき存在であると同時に、ラクスらもシンを乗り越えなきゃいけなかったはずなんだがな。
「あんたらの行いの足元で、人がたくさん死んだぞ」
その問いかけに、互いが答えを示すべきだったと思うんだけどね。
>>252 問い掛けじゃなく被害妄想爆発の言い掛かりとして処理してるからな
総集編の後付け改竄で、家族の死の直接の原因が自由の砲撃でなくなったとしても。
それに対して責任が消滅したわけでもないんだがな。
連合の要求を拒絶した結果、生じた戦争、その政治的決断の責任。
一国の指導者として、自国民の生命財産を守る責任。
それを追求されたくないなら、政治的な指導者の座に就いちゃいかんだろ。
新しい時代を作るのは老人(キラ達)ではない!
だから旧キャラ勢は出張るべきではなかった。バトンタッチしてすっこんでろって事だな。
まず「」はこの言葉を辞書で引け
つ【世代交代】
しょうがないよ
カガリの中の人が降ろされちゃったんだから
>>254 キラ個人の責任にしても周囲に避難民がいる状況で戦って「知らなかった」では済まされない
>>257 「お前は今まで踏み潰したアリの数をおぼえているのか?」
と答えれば、バッチリ(悪役としては)
心底ムカつく悪役の指標にはなるんじゃないか、種の四馬鹿は。
>>255 あれだな。種死はポリ公マンで相沢と椎名が出張って
主人公が空気化するようなもんなんだよな。
つーかこの漫画知ってる人いるかな?旧キャラ二人の扱いが神だったんだが。
適度に活躍させてそれでいて出張らないという。
>>259 悪いがそれは無理。
憎まれるにもある程度カリスマ性は必要かと。
第一、
種四馬鹿の場合、「」の自己投影だからキャラを憎悪する前に「」へ矛先がry
>>260 カメレオンの続編てかスピンオフ漫画だろ
スピンオフだと大抵、元ネタキャラに対してはそんな扱いだよな。
確かに成功してる例はあまり多くないかもしれないが。
>>260 高機の星とえらく強いたこ焼き屋のおっさんだっけ?
種四馬鹿の問題点の半分は補正にあるからな。
スピンオフの方が成功したような気がする作品「まじかるナース」「プリティサミー」・・・方向性が似ているのは気のせいか
クニミツの政は失敗例だと思う
何故人気があるのかが俺には分からない
GTOもスピンオフで成功例かな
個人的には不快感しか残らなかった作品だが
>>258 そんなかっこいい事言わなくたって
心底ムカつく悪役になるセリフがあったじゃないか
「でも仕方ないよね」
神恭一郎シリーズ→スケバン刑事→怪盗アマリリス
スピンしっぱなしで、あてつづける人もいるのな
よみがえる空を見たんだ
本来アスランはシンに現実を教える本郷三佐キャラになってなきゃいけないはずなんだよなぁ
ゴメン本郷三佐大活躍のひょっこりひょうたん島の回を買わせてもらうわ
しかし、ここ数年のマガジンの変革は一体何なんだ?
萌え系漫画が半分くらい占めてないか
>>273 最終的にはアスラン本人のほうが夢心地だったからな。
>>260 つか、途中から矢沢が「闇のドン」とかで出てきて
幸運で全ての美味しい所を持っていった感じか。
ラブひなが売れまくったからだろ。
今はスクラン、ネギまと当たっているし。
>>275 レッド松がラブひなで当てちまったからなw
>>268 GTOよりも、先週ようやく打ち切りになったローズヒップゼロの方が…
よくもあんな糞作品を恥ずかしげもなく連載できたもんだなと思ったよ、
中学生の投稿作品とかだったらまだ分かるんだが。
今必要なのは政権交代ではないか
ジャンプの方が昔の面影はないような、むしろチャンピオンの方が、20年前のジャンプみたいだ
サンデーは今も昔も大した変化なし
>>284 サンデーは、あだちと高橋が死なない限りは
大幅変化はないだろうなw
>>284 作家陣の入れ替わりが少ないからね。
悪く言えば、大御所がいつまでも居座って、
老害が起こりうるってことなんだけど
>>281 某社長「圧倒的な批判!この「」「 」は最大限まもってあげたい」
マガジンがつまらないならヤンマガを読めばいいじゃないかw
>>286 富士鷹センセのことかーっ!炎尾センセがサンデーに帰還するのはもう無理なのか
>>286 新人は一応、藤田組が頑張ってるけどな
雷句とか井上とか
安西は知らん
>>287 某社長「どのようにして、「が無能という先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
>>291 某社長「総監督、お知恵を貸していただきたい」
>>291 それだと、後日に株主総会で「」が無能であったことを認めて陳謝になるじゃないか。
……それ、いいな。
>>289 炎尾先生は本誌よりも他媒体の方が
良いと思うのは俺だけか
>>292 某社長「一作見いただけで糞だと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
>>295 「「地獄は脱した。まだまだやれますよ!」
739 :通常の名無しさんの3倍:2006/03/27(月) 01:03:25 ID:???
>名前をね、付けるのが苦手なんですよ。SEEDて電話してるときに思いついたんですよね。
>はじめはS付けようって話から、真ガンダムにしようと思ってたんですよ。
>でもアメリカじゃ使えないし駄目。 ゴッドガンダムとかアメリカじゃだめなんだよね、えーっと…
>(ここでゴッドガンダムの名前のツッコミ)。 んで、フリーダムってのにしたんだけど、
>この名前思いついたときに、みんなに発表したんだよね。
>したらみんなしばらく凍って、「えーーーーっ」って言うんですよ。
>このとき僕は確信したね、「行ける」って。 んで、ジャスティスは、ほら、ウルトラマンとかあるじゃない。
>それとかぶるから普通避けるよね、でもこっちは 天下のガンダムだよ、お前らが避けて通れ、ってな感じだな。
再放送どけさせられてるww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
吉井氏ね
>>297 思うんだが、なんでガンダム>>>>>>>>>ウルトラマンなんだ?
歴史から言えば、ウルトラマンの方が古くない?
特撮とアニメの名作同士、どっちが上とか決められないだろ
議長のノートを証拠として突きつけるけど中身を公開しないのは、悪役がやる手口なんだけどね。
善側の評判を落とす為に、大した事なくても大げさに騒ぐ。
市民は悪側に踊らされ善側を拒絶。
善側は国を追われ、悪側の恐怖政治が始まる。
普通なら何年か後に善側が国を救うために立ち上がるんだけど、その役だったはずのシンが悪側についたからなぁ。
>>299 世代の差じゃないのか。
特撮は70年中盤代以降は冬の時代が続いていて、
それと入れ替わるようにアニメブームだからなぁ。
>>301 いや、単に「の性格だろ。
もし逆に「がウルトラマンの監督なら
「「でもこっちは 天下のウルトラマンだよ、お前らが避けて通れ、ってな感じだな。」
になってるよ。
「」にとっては儲かるか、儲けられるかが全てでございます。
ガンダムの方が儲かりますし、何より特撮屋でないので、ウルトラマンでは「」は儲けようがございません。
よって奴にとっては ガンダム>>>>>越えられない壁>>>>ウルトラマン なのであります。
>>297 しかしつくづく頭の悪い発言だなぁ
その確信の根拠は何だったのか問い詰めたいな
ネガキャンは互いにやるから面白い事になるんだけどな…
一方のみが公にやっちまっているのはギャグとしか…
そういや議長ってラクシズ貶める発言自体そんなにして無いよな?
肯定までは行かなくとも仕方が無いからこの決断をしたと
卑屈とは言わないがまだ謙虚に行動しているような気がするんだよな…
ああこれが議長に騙されているって事ですね?
中世の魔女狩りと同じだな。
最初から魔女と決め付けて、後はただそれに適合するような材料だけを集める。
議長は最初から悪であり、人を騙しているという「」達とラクシズにしか見えない御約束が既に存在し、
あとはその通りに事が動かせばいい。物語を通じて視聴者にも他の登場人物にも説明は不要!
>>305 貶めるも何もラクシズがあんなことやってるんで
議長が大概のことをラクシズにしようが正当性が出るんだよな
>>300 ミーアが議長とテレビで演説してるときにラクス登場も酷い仕打ちだよね
水戸黄門も偽黄門の悪行を現場で押さえるけど、ミーアは別に悪いことしてないから
前大戦の傷跡が残る世界で、ミーアが歌う事で一時でも辛い現実を忘れ頑張ろうと思った人もいるだろうし
ラクスがしなければいけないことを代わりにしたのに、用済みになれば偽物呼ばわりで存在を消すのが聖女のやることか?
そもそも種死でラクシズが活動しだしたのって
オーブ軍を止めるためだけだからな
政治やその他なんて知ったこっちゃない
ただ脊髄反射の様に理想を語る連中だからなぁ
>>308 」「月の女神を騙るだけで十分大罪ブヒ」
>>308 整形しただけの傀儡が聖女を騙る事自体が、罪であり、悪行なのです。
その罪は聖女の身代わりとなって死んだことで始めて償われたのです。
ミーアにしても別に殺す必要なんか無かったのにな
まんま∀になるけどラクスが隠居してミーアが
本物になってプラントを導くみたいな展開の方が
まだ救いがあった様に思える
いや、まぁ∀のパクリだって言われるの見えてるけどさ・・・
リアルでラクスみたいな事したら、永田議員みたいになるのがオチだけどね。
仮に水戸光圀こと本物の黄門御一行が己達だけの正義の為に民を苦しめ暴虐を重ね、
偽黄門御一行でも世の為、人の為になることをしていたら、
本当に水戸黄門様御一行としての資格があるのは似者御一行の方なんだよね。
責任から逃げて、ニート生活。時機がきたらテロってるラクスが本物かなんて、既に問題ではない。
衆目の前に立ち続け、民を励ましてきたミーアの方が本物のラクスになる資格がずっとあるはず。
>>315 みたいにどころかさらに酷い事になるのがオチだな
あんな薄弱な根拠でほぼ全世界を敵に回してるんだから……
よく言われる事だがやっぱラクシズって補正の存在を知ってるよな
でなきゃいくら何でもそんなたいがいな基地外でも尻込みしそうな無茶は出来ない
「どっちのラクス様が本物かわかんないの!?」
>>316 少なくともラクスの方が聖女だの正義だの、という描写ではないな
作ってて気が付きそうなもんだろ普通はよ。
>>316 ミーアのお付(名前忘れた)が言ってた事まんまだよな
民衆にとってラクスは心の支えだった訳で
で片や行方をくらまして隠居生活
片や民衆を励まそうと歌い本物がしなかった活動をしてきた
どっちを信じるかってそりゃ後者だわな
暴政を敷く正統の王より、善政を敷く偽者の王の方が正しいってのは、
アルスラーン戦記が10年以上前に主張してるんだがなぁ。
で、続きはまだか? 光文社はもっとガイエをせっつけ。
ミーアなんか出さなくても。
先の大戦における行いの罪と責任を問わない代わりに、新しいザフト指導体制の偶像を引き受けさせられるラクス。
忸怩たる思いを抱きながらも、大戦で傷ついた人々の助けになればと、積極的に病院や前線基地への慰問に努める。
そのなかで、自身の行いの罪深さを、改めて思い知らされ、打ちひしがれる、とか。
正しく、理想に満ちた議長の言葉に、どこか、違和感や不信を覚える、とか。
シンやレイとの対話。
やがて、議長の真意を知り、身ひとつでザフトからの脱出を図るラクス。
非武装のシャトルに、迫るザフト軍、危うし!
そこに、駆けつける自由!
…と、こんな感じで、無理なくいけると思うんだが。
>>312 ∀で言ったら
自由気ままに暮らしたいからキエルお嬢さんに仕事を押しつけ楽隠居。
飽きたから戻ろうと思ったら、キエルお嬢さんは頑張っていて自分より支持がある様子。
なんかムカつくから恥かかせてやろうと企むディアナ様であった。
こんな感じかね。
偽黄門発言も、ミーア死亡に至るひどい流れも、
ディアナ様とキエル嬢の劣化パクリという批判をごまかす手段だったんじゃないかと思う。
しかしラクスの中の人はミーヤをうまく使い暗躍したぞ
>>322 「「ラクスが悪の議長の手先で働くなんてとんでもないブヒ」
>>318-320 「「もっとも大事なのは、誰が本物で誰が偽者かブヒ。偽者に価値はないブヒ」
>>321 田中芳樹は銀英でも似たような事やってるな
圧政な民主主義か救われる専制国家か ってか
>>323 そんなディアナ様はディアナ様じゃねぇーっ!
>>323 そんなディアナ様だったら∀世界で戦争が起きなかったかも。
御大将も呆れる下種っぷりだw
そんな女の言う移住政策じゃ、誰も地球の移住に賛成なんかしないだろうしな……。
むしろ月はアグリッパとギンガナムの勢力争いの渦中で大変なことになっていそうだ。
・平和の歌姫面しながら、結局キラという一人の人間すら幸せにできなかった「平和の歌姫」
・純粋過ぎる故にラクスに利用され続けた悲劇のスーパーコーディネイター
この2人だけでも十分魅力的な悪役だと思う
友達が風邪をひいたら「大丈夫?」と聞いてあげるけど、電車でお年寄りが目の前に立っても席を譲らない。
キラの優しさってこう言うことだと思うよ。
へいわ
一般人:平和
ピンフ
ラクス様御一行:平和
>>326 あぁそろそろ本気で殺意が芽生えそうなんで
自重してくれると助かるんだがな
麻雀は苦手なんだよ!
よーしじゃあパパは亜空間殺法について語っちゃうぞ
・・・みちゅる・・・
偽黄門達は小悪党なんだよ。黄門様の噂利用してオイシイ思いしようとしてた詐欺師集団。
そんな奴等が本物の黄門様御一行と事件に巻き込まれ、
最後には詐欺師だった偽黄門が悪代官を懲らしめるから面白いんじゃねえか。
ただ偽者出したから面白いわけじゃねえんだ。
水戸黄門特集観たってだけで、偽者ネタを入れたが、
こういう作劇構造まで負債が考慮していたはずが無いな。
ほんと、ネタを只単にぱくっただけ。バカジャネーノ?
>>332 >友達が風邪をひいたら「大丈夫?」と聞いてあげるけど
で、聞くだけで、具体的に何かはしてくれないわけな。
>>333 ピンプに謝れw
他の役との複合や、ドラ次第では倍満にもハネ満にもなるというのにw
麻雀か……
例えるなら、シンが必死に手を作って倍満でアガって、あと一局で勝てそうな時に親がキラ。
天和二連発で大逆転の一人勝ち。
342 :
326:2006/03/27(月) 22:31:45 ID:???
>>338 やめてくれw
俺が自重してないみたいじゃないかw
>>335 アムロを聞くためにアカギ見てる麻雀知らない俺ガイル
>>321 高校の頃9巻か10巻あたりまで読んでその後忘れた記憶があるが…
まだ終わってなかったのか。タイタニアも…
>>341 いや、「停電→天和九連」だなw
しかもギャグ時代ではなく、完全シリアスの東西戦ラストでw
俺もあまり知らんが、アカギは良いな……
誰か4馬鹿と血抜き麻雀とか……いや、鷲さんがかわいそうか……
>>341 キラが、対面でテンパってリーチ掛けてるシンの牌を
ツバメ返しで自分の手にするくらい悪逆だぞ
ノーテンリーチだわキラ聴牌だわで踏んだり蹴ったりのシン
そういや某漫画の偽勇者達は所詮自分達は偽者ということも
自覚しているしだからこそ騙してやりたい放題していたし
負けると解ってたら全力で逃げるという小物っぷりも引き立つんだよな…
でも本当の勇気在るものに勇気を与えて成長させた影の功労者なんだよな…
魔王をびびらせる程の成長の切欠ってすげえぞ・゚・(つД`)・゚・
>>347 あがらないのか、キラw
どこまで悪逆なヤツだ。
それでも利根川なら…利根川ならあいつらにFUCK YOUと言ってくれる…
>>341 シン「こ、これをツモれば四暗刻!・・・くそっ」
キラ「御無礼・・・リーチ一発、裏11枚、数え役満でトビですね」
こうですか?分かりません
>>348 まぞっほはガチで最高。
あいつが勇気を振り絞るシーンではマジ感動した。
>>344 単発モノを除けば、完結しているのは銀英伝と「夏の魔術」の春夏秋冬、マヴァールくらいか。
>>348 あの偽勇者たちは、まさに正しい偽勇者だったな。
小悪党だが、決して悪人ではない。そして、物語上でなけなしの勇気で重要な役を担う。
どこぞの偽歌姫とは扱いが大違い。いくらなんでも偽歌姫が哀れすぎる…。
>>339 死にかけたアスランに対する仕打ちが全てを物語ってるよね。
「」にとってはあれで親友なんだよなぁ。
>>355 「カガリ、ルージュ貸して」も大概だよ。
国家財産を隣の人間から消しゴムでも借りるかのように。
>>345 ああ、それはむかつくは。
あれは不遇の中で逆転するからこそ味があるのに。
>>350 いやW風に「お前を××す」とお茶目な利根川さんは言ってくれる。
今某定期更新ゲームの継続終わったところなんだが、
キラの態度って奴隷使い(もしくはPTMを奴隷としか思ってない)奴の行動そのまんまなんだよな。
>>355や
>>356なんてまさにそのまま。
>>356 種の頃から友人(とはとても思えんが)の命を、
さも些細な借金よろしく「これでお互いチャラね」と扱ってた時点で既にアレ
>>348 本当にあいつら自身最後に滅茶苦茶カッコいいし……
黒のコア凍らせたあの下りは思い出すだけで涙が・゚・(つД`)・゚・
>>356 しかも達磨状態になるまで破壊されるしね。
「弱い機体貸しやがってムカつく」とか思ってたりして。
>>350 FUCK YOU って直訳すると犯すぞって意味なんだよね……
いや、もちろん別の意味で使ってるのはわかっているんだが……
>>363 いっそシャアの中の人が鳴いて勝つ麻雀劇画アニメでもよくね?
>>362 その後楽しそうに和田扱ってる所を見ると少なからず考えたろうなw
持ち主本人を前にして「やっぱり自由だね!」くらいの皮肉を言いかねん
ラクス・クラインの祖母の名は、ナイア・クラインと言います。
と言う狂気神話な展開のガンダム。
使い終わったガンダムの退場のさせ方でシャイニングを越えるものは無い!
ギアナ高地からドモンを見守ってるよ!
見守ってるよ!
2chにいると元ネタよく知らなくても
jojo、カイジ、バキ辺りに詳しくなれる不思議
月軌道に浮かぶ半壊したDXも作品を象徴していて良いぞ
>>367 そんなに小中千昭にガンダムのシリーズ構成をやってもらいたいのか、貴様は。
当たればすごいことになるが、はずれたら種並みになる諸刃の剣だな。
>>368 後期OPを見るたびに涙出てくるもんな。
Ζ最終話のMk-2には泣けた
>>370 新シャアにいると元ネタよく知らなくても
種、種死に詳しくなれる不思議
月面に墜落したインパルスとデスティニーって、最終回はまさに「負け組」の象徴
>>376 ダイの大冒険でいえば、ダイとポップがバーンに屈服したらあんな感じかねえ?
でも個人的にはあの沈められた運命とインパルスがPSダウンしてる絵、結構好きだ。
カガリ、ルージュ貸して、って・・・
ムラサメやM1アストレイでは不服だったんデスか?
最終回の主人公機にふさわしいボロボロぶりではある。
主人公機という言葉が語弊を招きかねないところであるが。
ルナマリア如きにインパルスをやるくらいなら、イザークかディアッカにやるべきだ!と思ったのは
このスレの住人の0.5割くらいだろうな。
>>375 このスレにいるとTRPGやエロゲや格ゲーやシューティングや
三国志や野球や政治や(ry
>>379 キラ「ルージュでも不服だよ。でも仕方ないしね」
>>378 その後の自称正義軍団の完全勝利シーンはロボアニメ至上最高にカッコ悪いEDだと思う。
空気読めてないって言うか弱いものいじめ楽しかったですかー?と言いたくなる雰囲気というか。
「」が余計な事するから、キラは機体に頼った戦いしか出来ない事が露呈してしまったな。
アスランは緑ザクでもそこそこ戦ってたのに。
マジで無傷だからな、緊張感も何もあったもんじゃねぇな
Gガンダムも最終回無傷なガンダムなんだが…。
あれは無傷とかなんとか、そういうレベルで語るような最終回じゃないので問題なし。
>>385 「」が余計な事するから、カガリは成長の機会を奪われました。
オーブに留まって悪戦苦闘してれば、かなりの人間的成長が期待できたのに。
Gガン風に言うならば
「レイとクルーゼそしてアル・ダ・フラガは三位一体!!」
…まあ確かに遺伝子はみんな同じだけどね。
>>389 キラ「『でも』じゃなく『だから』だよ。あれが自由なら負けてない。
まあ、ラクスが心配で本気じゃなかったんだけどね」
>>394 改めて見ると上の絵は悪の軍勢にしか見えない。
下はボロボロにされた味方。
普通はここから再起するんだが……絶対無いよな、そんな展開。
最後の力振り絞って相打ちにできたとしても
「なら和田から謎の糸だしてシン道連れにしそうだ
やっぱキラってベルセルクで言うと狂戦士の甲冑を
何のデメリットもなく使っているって感じだな…セルピコが…
月面に墜落したシンとルナをアスランが助けた件について、
「やっぱりアスランきゅんは優しい><
敵のシンとルナをわざわざ助けたんですから><」
という趣旨のレスを見たが、あの時俺はどう返せば良かったんだろうか?
>>398 笑えばいいと思うよ。
m9(^Д^)プギャー!!って。
そういえば、貞元エヴァはようやく10巻か。
いい加減長いな。
などと話題の変更を試みる
部下に持ちたいキャラって、種世界にいる?俺はシンとルナ。
シンはDQNな部分もあるけど、義理堅い所がいいし、気分良く乗せてやれば大活躍できると思う。
議長の政策に賛成した云々よりも、不利な条件にあっても最後までザフトを裏切る事無く
懸命に戦ったその忠義さを買う。
ルナマリアもまた同様。ルナマリアが突っ込み、シンがそれを援護するという形を取れば、
最高のコンビとして絵になると思う。
漫画版エヴァって累計1500万部も売れてるらしいな
大したもんだ
昔の同僚であるシン、ルナを助け、
ミーアを助けられなかった責任感で号泣したアスランは、
キラよりはまだ人間味がある・・・のか???
エヴァのコミックス、8巻あたりから買ってないや
最近出たコミックスでどこまで進んでるの?
>>403 部下に持ちたいキャラは色々意見があろうが、
絶対に部下に持ちたくないキャラなら枚挙に暇がない。
そして、絶対に上役にしたくないキャラは、さらに枚挙に暇がない。
>>408 単純に「同じ時空に居たくないキャラ」で良くないか?
でもミネルバは平気で攻撃したぞ?
ヨウランはそのせいで死んだ説もあるし。
>>407 最新10巻のラストでようやく「涙」まで。
>>407 すでに、カヲルが登場しているが、十巻で第23話「涙」まで到達。
出番が多いキャラは行動がむちゃくちゃなんだよな
やりたいシーンをやるだけの無能以下がシリーズ構成だから
>>406 泣く前に、出来ること、やるべきことを、きちんと果たせよな、凸。
廊下鳶か……ふむ。
このスレのお陰でまた一つ、言葉を学習するに至る俺。
シンは上司に恵まれれば伸びる子だと思うんだが。
>>413 命よりも誇りよりも貞操を守るというのか、君は
まあ俺も掘られるのはカンベンだが
>>420 しかしロランは掘りたいと言うのか!アンタはっ!!
シンは不動GENの部下だったらきっといい子になってた。
>>420 掘られたくない?ジョナサン、そういうときは逆に考えるんだ。
御曹司を掘ってやるってね。
炭坑節の香りが
ジョナサンは掘ったり掘られたりはなかったが、親子どんぶりを食った男だったな。
一瞬、死ねよや?中の人繋がりか?と思ったがジョジョのほうか
ジョナサン…
「ナティノ・マゴメノジョ・ナザン」ってわかる人いる?
ここは男色家の方が多いインターネッツですね
>.428
ローラ萌えは別に男色家ではないだろ!
グエン閣下の気持ちも当然でなんらおかしいことではない。
それほどの魅力をローラは持っているんだ。
ンガイ・ングアグアア・ブグ=ショゴグ・イアハ、ヨグ=ソトース、
ヨグ=ソトース、イグナイイ・イグナイイ・トゥフルトゥクングア、
ヨグ=ソトース、イプトゥンク、ヘフイエ、ングルクドルウ!
エエ・ヤ・ヤ・ヤ・ヤハアアア・エヤヤヤヤアアア・ングアアアアア・ングアアアアア!
フユウ・フユウ・ヨグ=ソトース!
よし、これで種世界と繋がった!これでこの世界は繁栄するぞ!
>>433 このスレにしては反応は遅め、か。
やっぱマイナーかS=Fはw
突っ込んでくる
ジャーンジャーンジャーン!
げえっ、いい男!
「やらないか」
種のキャラにはどいつもこいつも魅力が無い
ディアッカも後少し「」「 」に気に入られてたら
どうなっていたやら
罠といえばジュドーがイリアのリゲルグを撃退した時の策は見事だった。
>>439 いや、ディアッカだって似たようなもんだぞ。
痔だったらこの板で人気だったが。
俺の居るスレ(新シャアではない)では
キラ登場→('A`)
痔登場→(゚∀゚)
だったなぁ
正直、キラはイベントじゃないと沈まないのわかってるから
いつ落ちるかわからないディアッカの戦闘のほうがドキドキもんだった
>>386 >>386 麻雀飛翔伝 哭きの竜 -飛竜之章-
'88 45min. メーカー : バンダイビジュアル
監督 : 出崎哲 声の出演 : 池田秀一
原案 : 『哭きの竜 -麻雀飛翔伝-』 能上純一
麻雀飛翔伝 哭きの竜 2 -翔竜編-
'89 45min. メーカー : バンダイビジュアル
監督 : 出崎哲 声の出演 : 池田秀一
原案 : 『哭きの竜 -麻雀飛翔伝-』 能上純一
麻雀飛翔伝 哭きの竜 3 -竜狼編-
'90 45min. メーカー : バンダイビジュアル
監督 : 出崎哲 声の出演 : 池田秀一
原案 : 『哭きの竜 -麻雀飛翔伝-』 能上純一
(1990年〜1991年、OVA、初期作品はガイナックスは不参加)
>>445 誤植かと思ったが、ガチなのか…。
前から思っていたけど、ジャニーズのCD販売方法って
えげつないなあ。
>>445 中身で売らずに、ジャケット違いだなんだと姑息な手段で売ったりしたら、
音楽業界がますます廃れるってことわかってないのかね。
ジャニお得意の手法だな。
ただ、昔はジャケットの絵柄だけが異なるCDを
これは一種類だと言い張って、合計数で売り上げ一位を達成していた。
今じゃ、全部の種類がチャートインするようになったか。
ジャニの寡占状態がひどくなったと言うべきか、
それとも見え見えの商法に、無批判に乗っかるファンが増えたのか。
書籍とCDの複合店でバイトしている身だが。
すげぇぞ、あの商魂のたくましさは。
通常版には、通常版だけにしか収録されていない曲があり。
限定版には、当然のごとく、限定版にしか収録されていない曲がある。
全部、聞くためには、全部買わなきゃいけないわけで。
大半の創作業界は腐ってる
453 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/28(火) 01:21:17 ID:uqGpoAtw
>>306 むしろラクスの方が魔女だよ。それも思いっきり邪悪な。
太古の昔から人類を支配しようと暗躍してきた悪霊。
それまでは失敗続きだったが、コーディネーターの技術に着目し、美貌と洗脳能力をもって人々をたぶらかす。
そんな魔女。
>>453 「「ラクスは聖女だブヒ。」
」「いや女神よブヒ」
はい、超脚本1丁!!!
いくらなんでも、代打逆転サヨナラ満塁ホームラン過ぎだろ
>>306 むしろラクスの方が魔女だよ。それも思いっきり邪悪な。
太古の昔から人類を支配しようと暗躍してきた悪霊。
それまでは失敗続きだったが、コーディネーターの技術に着目し、美貌と洗脳能力をもって人々をたぶらかす。
俺にゃそう見える。
チラシの裏スマソ。
むしろそんなキャラだったら信者になる
458 :
456:2006/03/28(火) 01:25:32 ID:???
やべ、2重カキコしかもsage忘れ…
スマソ。
まぁ今回のジャニの件もそうだが某中古本屋の中古CD売り場に
溢れる元1位を飾ったCDの投売りとかを見るとほんとファンが
買ったのかなって気分になるよな…
何か出荷はしたが売れなかったものを回収して(ry
ヒットチャートのやつ買うのって、「周りが買うから自分も買う」層だから。
飽きたり話題にならなくなればさっさと手放す。そりゃ廃れていくわけだ
オレンジレンジが受ける、そんな世の中じゃ
ポイズン
今はもう、歌謡曲ってのが無くなりつつあるよな
CDTVとか見て思うのが、昔と今のトップ10の違い。
10年前とかのトップ10とかは本当にスゴい曲が多くて、
なるほどと思うんだけど、今のトップ10見ても
あまり知らないし、曲を聴いてもあまり良いと思えない。
今のトップ10を十年後、二十年後見ても、感慨湧かないだろうな
いつからだろう、中身のない歌が大量に生産され始めたのは
90年後半ぐらいか?
個人的には、浜崎とかがトップに立ったあたりからかな。
あの人の曲、何を聞いても同じに聞こえるんだよ。
歌詞が普通に聞き取れない。何を聞いてもシャカシャカしてるだけ。
安室の頃はまだ小室がいたし、トップ10もそれなりのメンツが
揃っていた気がするね
>>464 でも十年前 同じ事を考えてた人間も居た訳で
なんだかんだで10年後まで生きてるのは一握りにも満たない
声優も漫画もアニメもドラマもにたようなもんでしょ
淘汰されるだけの話だ どんなに露骨にやってもさ
つんくを悪の元凶にする人もいるね。
半分は当たってる気がするなあ…
ナイナイのオーディション番組が悪いな
音楽も殆どネタ切れしてしまったのかもしれん。歌詞はまだ時代のお陰でなんとかなるが(メールとか)
>>470 洋楽からパクればいい
で徐々に作曲家の名前を変更していく
音楽には特別詳しい訳じゃないが、
ロックとかHip Hopとか、そのジャンルが生まれた歴史的背景とか
精神的なものを理解せずに、メロディーだけパクっても意味ないと
思うね。
>>472 精神的な何かを重んじていたら安易にパクリ等の行為はしないな…
でも逆に元ネタに敬意を込めて歌うってのはあるか
>>466 すみません。TKの曲も今一区別付きません。
まあ、USENで誰が歌ってるのか判らない歌もTKの曲と判るのはある意味凄いことだと思うが。
俺は儲やってるからほぼ100%区別できるけど、
詳しくない人は西川の曲は全部同じに聞こえるんだろうなと思う。
>>472 でも今はオレンジレンジなんかが流行っちゃう廃れた時代
今はオリコン操作で本当にヒットしてるかしてないかは解らんからな
流行してるとは言いがたい連中が多い 美少年事務所や沖縄系がいい例だろ
3年くらいでこの手の連中は消え始める
人気タレントは人気がでるのではなく、
無理矢理だす感じだよな。
売れて無くてもヒットチャート連続一位とか適当に
でっちあげて売れてることにすると、アホどもが
こぞって買い漁る。
それを何度も繰り返していると、いつのまにやら
そこそこ客がついてしまうという手法。
ただし、一時的なゲタ付き人気だから、
その間に実力をつけないと、結局客は逃げていく。
種もそんな感じで無理矢理ブームを煽って売ってた
ようにしか見えなかった。
最近は数年前の邦楽かヘドバンかませるくらいの洋楽しか聴いてないなー。
スリップノットとかブラインドガーディアンとか……。
>>469 あれについちゃ、おニャン子等で「素人弄り」が金になる、と気づいてから
類似例が多く発生してるからな。
その意味じゃ、原因は「素人弄り」の元祖である欽ちゃんにあるのかもしれない。
>>479 所詮消耗品だからね。
本当に逸材を探すとなると安定した経営が見込めないし。
CDその物の売上が落ちてきてるからなりふり構っていられないのかも
それにしたってジャニーズやエイベックスのあざとさは目に付くが
倖田の12週連続リリースとやらも売れてる間に絞りとってやれという意図が見え見えだけど売れてしまう不思議
種DVDとかもそうだけど、「誰が買ってるんだろ?」と
思う時って時々ある。よく、事務所が宣伝のために
大量購入してるんだと言うヨタ話が出てくるが、ちょっと
信じてしまいかねないな
12週連続リリース……それはなんというか、売れているうちに売って売れなくなったら捨てる気満々だな。
掃いて捨てるほどのインディーズやアイドル候補が居るから、一人一人を育てようとする気がないのかもしれん。
そんな先細り見えてるような事しておいて、CDが売れなくなったら
「お前らが皆不正コピーしまくるから売れないんだよ!」
って逆ギレですか。
あーどこぞの「シン厨は不買運動やめろよw」とかほざいた人と同じですなあ。
映画も本も音楽もテレビも野球も同じだよな。
売れる頃に粗製濫造を繰り返した挙句、
他のコンテンツに客を奪われると
「客の見る目がなくなっている」って言うんだから。
その客を育てる努力をしてこなかったツケが
来ているだけなのにね。
ホント俺、最近音楽CDなんて買ってないな。音楽番組も見ない。
つかテレビ自体まったく面白くなくてニュース以外まともに見てない。
特にドラマはネタ切れかも知れんがホンットつまんねえ……誰か最近で面白いドラマってないかね。
一応踊る〜とTRICKぐらいは多少見た程度。
>>487 俺も一緒だな。テレビで、特にドラマやバラエティーなどの制作者の腕が問われるものは見なくなった。つまらないもの。
スポーツに一部のドキュメンタリーめいたもの、後はニュースぐらいしか見ない。それもたまに。アニメはテレ東ないから見られんし。
最近面白い(半分はネタ的な面白さだが)と思ったのは、夜王(といっても最初の二回と最終回しか見てないけど)と、
大河ドラマもまあ割と面白いかな。功名が辻。義経は俺的に合わなかった。その前の新選組は楽しめたが。
後は……仮面ライダーカブトぐらいか……特撮だけど。
489 :
通常の名無しさんの3倍:2006/03/28(火) 07:58:10 ID:Th+xDxum
素人いじりも浅草キッドがやってた頃の浅ヤンぐらい無茶すれば面白いんだけどね。
整形美人や周兄弟を発掘した料理対決、ホームレスをダンディなおじさんに改造したり無茶してたからなぁ。
町工場の社長が社員旅行で着る服を買いに行くと言う設定で、世界的なデザイナーを商店街の服屋に行かせる
水戸黄門シリーズも好きだったよ。
>>489 それは韓国ドラマ以外で、ということだよな?
冬ソナが良質のコメディードラマにしか見えない俺には、韓国ドラマは見られん。
海外ドラマは選択肢になかったので、ちょっと考えてみる。