【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part100
1 :
通常の名無しさんの3倍:
2ゲト
>>3残念w
しかし、このスレも100スレ目か…。
>>1 お疲れさま
ファイズの馬は、スマブレに生活の面倒見てもらって優雅に暮らしてるのに、命令聞かないのは
おかしいと言われてたなぁ。
結果ああ言う最後をとげたし、制作者側からも最初から馬に厳しい意見が出てたね。
アスランも議長にさんざん世話にっておいて、恩を仇で返したなぁ。
その割に最後はまるで正義の使者であるかのように振る舞ってたけど。
ついに3桁か・・・
>>1 乙
>>5 こんなネタで100まできちまうとはねぇ・・・ハハハ・・・・
100スレ目記念パピコ
業者タン乙
報告
1000 名前: 埋立業者 ◆CT.DMZiSxE [sage] 投稿日: 2006/02/18(土) 22:52:08 ID:???
ラスト〜!
∧__∧ ウメウメウメウメ
(´・ω・) ウメウメウメウメ
/ヽ○==○ウメウメウメウメ
/ ||_ | ウメウメウメウメ
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))
※本業務に御協力下さった方々に厚く御礼申し上げます
>>1乙
100スレかあ。
無印の時は何スレくらい立ったん?
あれ、無印からの引継ぎじゃ無かったっけ?
前スレ943
CEの年表にあったはず
100スレ到達おめでとさん。素晴らしいねぇ。
>>21 > 100スレ到達おめでとさん。素晴らしいねぇ。
100スレかけても種の文句を言い足りんのは素晴らしいのか…
これまでのスレの半分は雑談でできています
>>23 9割が電波とバンクとパクリの種死とどっちが良い?
止めよう、不毛な勝負だ
凄いな、ついに100かよ
ところでさ、今日たまたまXアストレイ初めて読んだんだけどさ、
ラストでカナーバがマルキオにNJCのデータ渡してたが、もしあの技術で
フリーダム再建してたんならマルキオは四馬鹿よりはるかに性質悪いんじゃないか…?
30周年作品まで続きそうな悪寒
>>26 やめてくれ・・・・・・
プレアの死を、カナードの心意気を
何よりアストレイを汚すのは止めてくれ
>>27 あと3年か・・・。長いんだが短いんだか。
本当に09年までやるなら種世界で7年やり続けるわけか。
バンダイも「10年もの作品にしたい」という野望の為にはそれ位、平気でやりそうですね。
っていうか、もう30周年も種モノでいいよ。ガンダムは大きくなりすぎた。
まとめ読んでみたけど
種死の検証はしないんかい?
あぁ、種よりも検証しだしたらキリがないか('A`)
直接の原因はほぼ二体に絞られたからな
今はああいう存在が生じた原因を雑談がてら考えてるってところか
>>1 乙
無印失敗スレは200を軽く超えた上に
負債処断スレと一時期合併してたねえ
今での両方の住人兼ねてる諸兄が多々おられるのではないか
あー、完璧にチラシの裏なんだが、
一月の半ば頃にに
「浪人生なのにARIAの8読みながら2chやりながら今夜の舞乙のこと考えてる」
ってここに書いたバカのことを覚えてるか?
妥協に妥協を重ねた感があるがとりあえずそこそこのとこに引っかかる事ができたんで、
まあ何、頑張れって言ってくれた人たちありがとってことで以上報告。
>>34 オメ。
2年かけて知り合いたくさん作って遊び倒して
1年で自分がなにがやりたいか考えて
1年でそれを実現する為に努力するんだ。
何も考えずに社会に出て未だに悩み続けている先輩からのちょっとした注意だ。
>>34 オメ。
人生なんて妥協と諦めの繰り返しだ。そこから自分でも予想もしなかった
道が開けることもよくあること。
「世の中種や種死のように都合よくは運ばない。
でも、種や種死のように滅茶苦茶で絶望的なわけでもない」
そう思って、真面目かつお気楽に行こうぜ。
ここはデス種じゃないんだー♪
かといって無印でもないー♪
>>34 オメメ
先人の偉大な言葉を君に送ろう
「世界は自分を中心に回っている、そう思えば楽しい」
とあるご老人の言葉ですな。
おばあちゃんは偉大だな
>>34 利用できるものは何でも利用しろ。
そしてちゃんと卒業しろ。
鬱って卒業できなかった俺からの、精一杯の言葉だ。
>>34 おめ。
>>37の言葉は大事だぞ。
遊び倒しもせず今年3年になり、
進路に悩む法学部生からのアドバイスだ。
練馬大根ブラザースで負債批判の話でもやってくれないかな〜と
練馬大根ブラザースをふと、観て思う
リーゼントの占いババアができるなら負債ぐらいできるでしょ
>>48 ナベシンはともかく、“あの”浦沢にかかっては種など歯牙にもかけないだろ
>>48 そりゃできるけど負債をピンポイントで批判してもなあ。
練馬大根ブラザーズの実物見たことないけど、
もっと社会的に広まってるもの狙ってタッチしてるみたいだし。
シリーズものうちのたった2作、そして対一般人知名度ではパヤオはおろか
禿や庵野あたりよりもずっと低そうな負債をわざわざ狙うのは志が低いと思う。
星のカービィやクレしんみたいに
アニメ製作環境一般を批判することはあるかもしれないな
ヘッポコ実験アニメと言う先例もあるし
種シリーズはガンダムファンが思っているよりファンが偏ってて、一般的知名度は低い気がするよ。
おもちゃ屋に行くと実感するけど、放送してる時から種死コーナーって狭かったし。
アニメ誌などが必死になって持ち上げてるから人気があるように思えるけど。
そう言うの読まない普通の人は、つまらないアニメと思ってるんじゃないかな。
フィギュアのロランは良い出来みたいだね。
こう言うの買ったこと無いけど、買ってしまいそうになっている自分がいたりする訳で。
御曹司の気持ちが少しわかった気がするよ。
ロラン…恐ろしい子。
>>52 一般人にとってはガンダムといえばアムロ、シャアだからな
ガノタにとっては誰でつか
冒険じゃーにエロ幹部がいない件
>>55 アムロとシャアは「世界」そのもの。
これ以外だと…一杯居るなぁ。
強いて一人挙げるなら無頼徒かしら。
>>57 たぶんランバ=ラルじゃないかな。
「ザクとは違うのだよザクとは」。理由はわからなくともガンダムだな、と判る。
>>47 ここに俺がいるのか……?
貴様ッワームかッ
>>52 そらそうだろ。報道番組とかでガンダム展やらガンプラやらのことを流すときも
種はシカトされてるしな。
実際、あれだけ恵まれた環境で放送しながら、DVDが各巻たった5〜6万しか売れてない
って時点で所詮はアニオタにしか受けてないってわかりそうなもんだ。
40歳以下の男でタイトルを知らない奴がいないってぐらいの抜群の知名度からしたら、
その十倍は売れててもおかしくないと思うんだけどね。
>>58 ガクトあたりが布教してるからな。
カブトを見て仮に和田の後継機があるとしたらクロックアップしそうな気がした
これなら公式に止まってる敵をフルバーストできる
おばあちゃんが言ってた。冒険が人間を強くするってな
ボウケンジャー、久しぶりに顔出し幹部が出たな。
>>61 余計な武装を全て外して、
格闘しまくるならば良い…
というかデュエルでクロックアップしてくれ!
>>66 なら連合にカブトダガーを開発してもらおう
>>66 サーベル振り上げる→暗転→敵真っ二つ→サーベル振り上げる→暗転→敵真っ二つ→サーベル振り上げる→暗転→敵真っ二つ→……
の早回しを計二十回ほど垂れ流されますがそれでもよろしいか。
>>67 顔出し幹部はパワーレンジャー展開との兼ね合いとかで避けられぎみだしな
キラだったら、今日の加賀見の弟ワームも他の雑魚と一緒にあっさり殺っちゃってから、
「君の気持ちも分かるけど、だってワームだよ?仕方ないじゃない。」
とか言いそうだな。つくづくヒーローには向かない奴だ。
てかカブトは鯖の味噌煮で一体何話引っ張るんだろw
>>60 それぐらいしか売れてなくても「」はあんなでかい態度がとれるのか。
「」がバカなのか、業界がおかしいのかどっちなんだろう。
「」程度の実績でこんなに威張れるなら、ライダーを復活させたクウガスタッフなんか業界で神扱いになりそうだけどなぁ。
「」は笑いが止まらないだろうね。
また楽して儲かりそうな過去の名作作品を食い物にしそうで怖いよ。
>>74 両方だろ
「」はバカで業界も狂ってる
同じくらいのバックアップ体制でお禿とか谷口に作らせりゃ
「の実績は超えてくれそうだと思うんだがな
>>75 んー、イデオンの頃の禿ならともかく、今の禿は別な意味で一般人には取っつきづらいと思う。
その分、後半にはすげえものが見られそうだけど。
でも谷口あたりがガンソあたりで見せてくれたパワーを注ぎ込めば、エヴァ以上のムーブメントが
起こったかもしれん。
種に投資してる奴の大半は「ガンダムっぽいガンダムの最新作だから」に過ぎないもんなあ。
>>74 視聴率で言えば、種ですらライダーには負けてるものナ
種死は当然としても。
ライダーは視聴率よりベルトが全てだからな
だからクウガと響鬼は扱いが悪い
>>78 すべてってわけじゃなかろう。
でなきゃ、後半で視聴率あがって響鬼スタッフが喜んだりしない。
クウガだって続編としてアギトが始まった以上、それなりに評価されたわけだし。
過去の膨大な遺産をおすそ分けしてもらっている、という構図は
ウルトラマンもライダーもガンダムも同じだけどね。
ただ、遺産を引き継ぎつつも、絶えず変化と発展に
試行錯誤しているウルトラマンやライダーと、
単に遺産を喰い散らかして後に何も残さない種および種死では大きく違う。
平成ウルトラマンやライダーに嫌いな作品はあるけれど、
作品として評価に値しないようなものはなかったからな。
剣ですら手に汗握る展開は少なくなかったし、ネクサスだって特有のかっこよさはあった
ネクサスのスタイルが好きだった自分には
マックスには付いていけません。
いや、マックスが正統派だってことは分かるのだが…。
戦隊もな。
ジャッカー初期とカーレンジャーが同一シリーズとは到底思えない。
だがそれがいい。
種も萌えの新境地を開くとかだったらそれなりに威張れたろうに、
どのガンダムにも負けてるんだから話にならない。
だいたいバンク戦闘があんまりないというだけでも素晴らしいじゃないか>平成ウルトラマンやライダー
>>82 俺も主人公とウルトラマンが別々っていうのはなかなか面白い展開だと思ったよ、最初は。
うまそうに鯖の味噌煮を食ってるカガミを見てなんか好きになったよ。
話自体も良かったけど、あのシーンでいい奴に思えたし。
何度もここに書かれたけど、やっぱりうまそうに飯を食う奴に悪い奴はいないよなぁ。
カガリのアレは全く美味そうじゃなかったな
>>82 マックスの小中作品はネクサスほど行き過ぎた感がなくて、かなりオモロイ
俺もネクサスの方が好みだけど、ウルトラでやるにはあまりに実験的過ぎた。
深夜や種の時間帯なら、また評価違ってたかもしれんが。
何にせよ、各章の終盤に至るまでカタルシスを感じられる描写が少ないのは
朝やるには致命的だったなあ・・・。その分、最終回じゃマジ泣きしちゃったけど。
天道のキャラがようやく見えてきて、プロローグもようやく終わったっぽくてなかなか良かったな。
天道って誰かに似てると思ってたが、日々野晴矢そっくりなんだよな。
普段は天上天下唯我独尊の俺様ヤロー、でも気にいった奴や認めた奴は真正面から付き合っていくタイプ。
背中からフライパンでも出すのか
>>87 620 :通常の名無しさんの3倍:2006/02/14(火) 00:13:34 ID:???
>>595 だってあれは食事シーンじゃなくて薀蓄シーンだもの。
飯食わせて人間味を出すためのシーンじゃなくて、グルメ番組のように美味しそうな解説をするためのシーン。
性質がまったく異なるものだよ、とカメな反応をしてみる。
転載ですまん。
天道は完璧超人だけど、人の気持ちを踏みにじったり無視したりはしないんだね。
キラは他人を気にしないからなぁ。
>>91 カガリが「うは!こらうまい!こらうまいですよ!」とか俗っぽくわめけば印象も変わったろうな
うーまーいーぞー! とイザークが叫びながらデュエルASの装甲がパージ。
せっかく砂漠に出たんだし、キラとイザークのニアミスがあってもよかったかもな。
>>94 ニートでDQNの男が主人公だったアニメが
あったような気がするが気のせいだな
本日はアニマックスで月光蝶が放送されるね。
御大のインタビューが楽しみだよ。
>>96 あまつさえそのニートが個人的感情で世界相手に戦争吹っかけて
日ごろから鍛えてるはずの職業軍人を一蹴し
既存政権を転覆させて取り巻きの一人に政権移譲させるなんてアニメを見た気もするが
気のせいだよ
>>98 あの無気力坊主はそこに住む普通の人たちの生活を考えずに好き勝手するから。
力を持った者の責任とか考えないからなぁ。
みんなの笑顔を守る為に戦った五代とか、「」はそう言うの偽善とか格好悪いと思ってるのかな。
>>95 その後もオーブ潜入とか、いくらでもニアミスの機会はあったわけだが。
>>99 呉服問屋のボンボンは自分は偉いんだ、もっと俺をあがめろ、
と威張り散らせばそれでいいんだろうよ…。
呉服問屋のボンボンって誰?
>>102 「」のことだよ。
そして無気力坊主と電波歌姫こそが「」の願望。
ワンフェスでロランのフィギャーの見本見てきたけど良い出来だな。
仮にそれが事実として何でそんな事知ってるんだ?
というか、「」は種やる前は貧乏だったと聞いたが
初めてF91見たわけだけど、
ラフレシア戦の戦闘は身震いするくらいカッコ良かった。
クライマックスUCの種ポーズは蛇足も良いところだよ。
91の種ポーズ、最近初めて見たんだが酷いもんだな…
あんなポーズ取った時点でテンタクラーロッドに切り裂かれるのがオチ、戦場であんな事する奴がいたらただのバカだよ
>>107 スタッフは何を考えてこんなことしたのか、理解に苦しむな
苦情のメールはしっかり入れ説け、数が来れば向こうも考えざるを得ない。
そもそもその頃にはヴェスパー自体シーブック自ら外してるし。
しかし新規ムービーではしっかり原作に準拠してる。
まぁ簡単に言えばあれが見慣れた連中に対しての釣りだろう。
嫌う連中に対してはのちの映像でしっかり補填しているし。
しかし、F91の種ポーズといい、プレイシーンはACEみたいな感じといい、ぶっちゃけクソゲーを予感させる。
バンダイのゲームだもん、キャラ部分がしっかりしてれば儲けもんだよ。
それすら駄目っぽいPSP舞-HiMEに特攻するアフォな俺orz
PSPをスルーしてフィギャーを大量に購入してまいりました勇者の皆様すいません。
>>106 蛇足っていうか、蛇翼だな。
陸を這う生き物の何をどう聞いたら翼を付け足せるんだ、って感じの。
>>105 「」が呉服屋の倅だってのは有名な話だぞ。
昔、店の後を継ぐために一度アニメ業界を辞めたんだが、どうしてもアニメの仕事がやりたくて、
出渕に頼み込んで復帰の口を利いてもらったって話もある(実家の仕事をどうしたのかは不明)。
ちなみに、そんな恩人出渕に対して、彼の仕事だったイラストを勝手に自分のと差し替えて提出し、
自分の売り込みに使ったという恩を仇で返す行為をしたのも「」。
今日、生ゴルドさんに会いました。
種ポーズとったF91がその隙にテンタクラーロッドに触手責…げふんげふん
よく考えるとラフレシアはエロいな。流石は禿が考えただけはあるぜ!
>>119 そーだな、ビギナの襲われ方はエロかった。
>>117 『これだから「」というのは御しがたいな』
という鉄仮面の声が聞こえてきそうだ
エゴのみならずエロも強化されればそうもなろう
キンゲドゥが「なんとぅ!!」と叫ぶんだけどシーブックに似てるな・・・
「フハハハ、怖かろう!」
>>123 いや、まぁ本人だし
所で本日21:00〜
アニマックス:∀劇場版月光蝶
キッズステーション:種死37〜40話
どうみても∀見ます、ありがとうございました
>>ニコル・アマルフィ、キラ・ヤマトに斬殺される(#29)。
に直してた方がいいよ。
年表見てみたけど
1/25にG奪取される
4/1に自由、正義ロールアウト
正味二ヶ月そこらで新型MS完成するもんなのかな
コーディだからと言われたらそれまでだけど
どうにもそんな優秀に描かれてなかったからなぁ
あ、一人だけ居ましたっけ、「」の投影された人が
手も足も出せない機体をテンタクラーロッドでいたぶり、セシリーを生身で殺そうとしたカロッゾ。
手も足も出せない機体をフルバーストでいたぶり、機体ごと宇宙に放逐するキラ。
どっちが残酷?
>>134 そりゃ、ファラ・グリフォン(階級忘れた)が精神に以上をきたすような、宇宙漂流を体験させるキラ様だべ。
PS装甲でナチュとコーディ比べると核動力にしてPS装甲を変えなかったコーディよりTP装甲に改良したナチュの方が優秀にみえてしまう
>>136 ナチュは自分で新しい物を考えるのは苦手だが
改造や発展は得意。という擁護っぽいことを言ってみる。
>>135 しかもただの宇宙漂流じゃない、戦場での漂流。
いつ流れ弾が飛んでくるか分からないしデブリにまぎれて救助されないかも知れないという恐怖。
きっちり殺してくれるカロッゾは慈悲と言うものをわきまえてるね。
>>137 しかし実際にガンダム5機を作ったのはナチュ側だし…
やっぱり俺はコーディネイター=まぬけ説を取りたい。
「が肩入れした方がマヌケになるという説を採りたい
141 :
136:2006/02/19(日) 19:52:39 ID:???
>>137 連合が最初にPS装甲使いだしたからそうとも思えないんですよ
初期Gってオーブにいるコーディが作ったんだっけか?
>>139 オーブのコーディが基礎設計してまつぞ。エリカ・シモンズやロンド姉弟という説もある。
PS装甲が大西洋連邦(アズ様財団)が開発したのかな?
戦艦で比べたら圧倒的にナチュ優勢。
しかもこっちはコーディの手を借りたと言う話無し。
どうするザラ議長
ナチュラルとコーディって発想力はあまり大差無いのかもな
そもそも発想力や想像力って
遺伝子いじってどうこうなるもんなんだろうか
キラが調整したナチュラルOSをロウが再調整して
ようやく実用に至ったという経緯はまるで無視されている昨今。
>>146 遺伝子改造のほかにも、効率の極めて良い能力育成カリキュラムなどがあるんじゃないかい?
小説その他では、「努力しなければ、能力は開花しない」なんてことを言っているようだし。
もっとも、努力も苦労もしないスーパー主人公様が華麗に優雅に活躍!に酔っている本編では、ちっとも感じられないけれどな。
PS装甲は連合が開発して、ガンダムの現物があったオーブでも同じのが作れないブラックボックスぶりだからな。
1話の時点で連合は既にPSの改良型のTP開発に入っていて、
ザフトがガンダムのデータ解析してやっとこさPS装甲作れるようになった頃には、
連合は改良版のTP装甲ができてたんだろう。
>>147 「俺はそんなの聞いてない」
それってアストレイ他オーブ系の話で、連合は自力でナチュ用のダガーOS完成させたんじゃなかったっけ?
>>149 >腐苦駄「そんなの聞いてねーよ」
これはうんこ吉良ワープの件な。
しかしOS書き換えただけで急に万人が使えるようになるMSって一体何?
「」や「 」は多分マックやウィンドウズからこのネタを思い付いたんだろうね。
アホくさ。
「私は、聞いていない」
それが、免罪符になるのは子供のときだけなんだけどな。
知らないことは、自分で聞け。
確認されるのではなく、確認しろ。
>■「オペレーション・スピットブレイク」発動
> ただし、目標変更のため、発令から実際の攻撃開始まで72時間(#34)。
しかしこれは何度考えても笑うしかねえよな…
>>151 単にOS書き換えても、万人が使いこなせる訳じゃないのにねえ・・・。
しかも機動実験や検査・整備もせずにいきなり実戦使用だもんな・・・。
もう馬鹿かと。
>>149 TPってPSの発展型なんだっけ。
PSの上に通常装甲重ねて云々、ってやつもTPじゃなかったか?
しかし47話の間に二ヶ月もの時間が経っていただなんてどう理解しろと言うのだろうな…
>>153 そういえば年表でキラワープのつじつま合わせたら、
ディアッカの捕虜の期間が異常に長くなったんだよな…
PS:常に通電
TP:衝撃を喰らうとその部分だけ通電
VPS:PSの進化型
ラミネート装甲:対ビーム装甲1。ビームを吸収する。
ミラーコーティング:対ビーム装甲2。ビームに対して強い。
ヤタノカガミ:対ビーム装甲3。ビームを跳ね返す。
>>157 キラワープの間はずーっと牢屋だしな。
ちなみにラクスがキラの前で見せたパンツは6日物
臭いパンツおっぴろげられてもキラ困るっての
>>156 えっ、そうなのか…
全然知らんかったw
>>160 まぁ、それくらいの期間がなきゃ核ミサイルなんて用意できないだろうからなぁ…(あれ? 二ヶ月でも足りない?)
しかし、その間ラクシズは何やってたんだ?
や、核の開発期間なら兎に角、必要なのは核にNJCを搭載する期間だっぺ?
キラワープの当たりって明らかに時系列が
おかしいんだよなぁ
見せ方がヘタクソと言うか何と言うか
と言うか、NJCを作る期間か。
データしかないから、実物はゼロから造るしかない罠。
>>153 バリバリ殺る気満々でパナマへの降下待ちしてたのに、72時間も待機かよ…生殺しだな……
イザークがなるほどって納得してたけど、あいつが一番痺れを切らしそうだ…
確か自由が頭部破壊かなんかされてて次の話だかでいきなり修復されているのを
突っ込まれてたからそれも含めて時系列をごちゃごちゃにするしかなかったんだよな…
キラワープもそうだけど
地球プラントの行き来に3日かかるってのもな
アスランは正義とセイバーの2回この行程を
行かされたのか・・・
とりあえずあの世界に時間と距離と言う概念はないのだな。
その他の概念もほとんどないが。
地球上でも遠く離れていたら援軍とかに駆けつけるのに時間がかかるよね・・・
TRPG大好きなこのスレの住人にわかりやすい解釈をすると、
ようするにシーンの登場判定に成功したってことだよ!
1日が24時間じゃないとか
しとけばどうとでもなったのに
種世界の1日は10分
グイソサーガの世界にまた一歩近づいた・・・
176 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/19(日) 21:16:59 ID:aHnpSyjK
嘘で嘘を塗りかためるってか
>>172 「ふむ、どういった理由で?」
いくらなんでも、GMが聞くと思います
∀劇場版見てるがキエルさん素敵だなぁ
しかし子安って何気にガンダム出てるよな
W、∀、種、種死か
他のアニメにも良く出てるし働きすぎだ('A`;)
バルタンの科学力なら1週間の距離を2分で移動できるぜ
>>148 取り敢えずウラヌスとネプチューン様に謝れ
>>178 F91にも、出てるぞ。
後年になってから、ビデオを借りたとき。
エンディングのスタッフロールを、漫然と見ていて気づいて、びっくりした。
182 :
148:2006/02/19(日) 21:25:02 ID:???
>>180 すまん。
罰として、頑丈人間スパルタカスを通読することにするよ。
「人の英知が生み出した物なら人を救って見せろ」
「」じゃ転生しても言わせる事が出来ない言葉だな・・・
>>178,183
マジか
仕事しすぎだった(;'A`)
>>183 序盤のイエロージャケットの雑魚キャラだっけ?
そういや緑川もいたなぁ
仮面のかつての親友にして最大の敵として現れた作品で。
「類型的な二枚目の演技しかできていない」
と、厳しい評価を下されていたのがウソのようだ。
おったるくーん、と言っていたホモが子安と知って、Wのゼクスのイメージしかなかった俺はショックだった。
>>184 なにかっていうと気楽に核使うしねえ。
冷静に考えたら和田の方がよっぽどヤバイ兵器だけどw
そういやこやっさんで思い出したがテイルズオブデスティニー2がよく種よ比較されてるが
確かに大人キャラの不在・主人公より前作キャラが主役になってる・キャラ鳥頭
今まで積み上げたものを全てぶち壊して新しい展開を作るなど色々種と同じような部分が在るけども
大人が居ないのと大人が大人じゃないは結構な差だな…
そしてアビスをやったらこやっさんのキャラにかなり癒された三枚目キャラ大好きな俺orz
冷静で頭も良く主人公が悩むと叱ったりしてくれるが普段は一番ふざけている大人…
一部分は似ているんだけどね…某金髪の冬ソナもどきやった元兄貴とねえ…
次回作があったとして、
ニュートロンジャマーキャンセラージャマーが開発されても驚かない自信がある。
更にニュートロンジャマーキャンセラージャマーキャンセラーが登場しても驚かない。
>>153 初めて知った…ありえないな。
まあ、直前に目標を変更してそのまま大気圏に突っ込んだっていう
よりはマシなんだろうが。
>>188 思えばセイバーのアレあたりから
ギャグキャラやりだしたような
二枚目も三枚目もこなせるし
今じゃ出ずっぱりだもんなぁ
>>187 一応今の子安は、修羅場や先輩の潰しすらも乗り越えた実力派だから。
NJ
NJC
NJCC
NJCCC
NJCCCC
ECMとECCM.、ECCCM、ECCCCMの関係みたいなもんかね
>>191 何でもいいから自由・正義を無効化して欲しいよな、と思う。
>>179 ば〜るるん?。てか
バルタンを萌えキャラにしてどうするよ…話は良いのに…
いやむしろ種の三作目があった場合、
NJやNJCの設定そのものがなかったことにされる、
その可能性が一番高い。
FC版ウィズIIなら、ハマンで魔物を黙らせてマロールで離脱すれば
電源切るまで魔物を黙らせられるよ。
>>197 ニュートロンスタンピーダーとか考えてもここぞと言うときに使えないんだよな。
和田と隠者に使えよ・・・
あそこまでやっときながら、「」自身は尚リベンジしたいようですからな。
全くどんな恐ろしい続編構想、設定、メカ案を抱いているのか想像もつかん。
>>199 ミノフスキー粒子、何事も無かったかのように使いそう。
>森田氏が考え出したのが、「核」を暴走させ自爆させるシステム
>「ニュートロンスタンピーダー」。実は一回こっきりの兵器であ
>ったが、それがブラフになり地球連合はうかつに「核」が使えな
>い状況になったのだ。
造った兵器が一回こっきり? はぁ?(´Д`)
>>198 俺はコスモスで乗り越えたぜ
今回のはやり過ぎだと思ったけど
>>202 開き直って、スーパー乗りでやったら・・・。当然、」は外して。
>>204 「ちょっと思いついたんだけどさあ〜」
全てここから始まるのですから、後に続くわけ無いです。
種3だとリ・ガズィのパクリ機体が出る悪寒
ここで子安の話題を見て気になったが
種、種死に出演した声優の出演料って平均いくらだ?
アニメ声優業界の中では、かなり良い方のはずだろ。
レギュラーにあれだけのメンバーを集めてこれたのは潤沢な資金のお陰だろうし、
人気アニメ声優をふんだんに使えたことも、
種がアニメ誌等やそのターゲット層からマンセーされた一因ともなった。
アニメ声優オタの「」等がはしゃいでるだけのことはある。
セイバーの花形は声優の隠れた魅力を引き出すあかほりらしい配役だったな。
いろいろと問題のある男だが、テッカマンブレードでの仕事とか配役のうまさとか誉められるところは多い。
それに比べて「」は…。誉められてた事や過去の評価ませ、自分で潰してしまった。
>172
ここのTRPG好きはその判定を知っている世代じゃないんだ。
∀|A゚)リリ様カッコいいよリリ様
しかし御大の描く女性は強いなぁ
電波流すだけのピンクとは比べるのも失礼だな
>>208 声優は30分アニメ一回の出演料が確か平均2万円だろ?
それよりチョイ大目ぐらいなんじゃね?
∀を観られる人が羨ましい……。
俺はガトーの声の最強コックが大活躍する映画を観てるよ……。
最近、∀をビデオ借りてきて見てるんだが、無性にカプルが欲しくなった。
ああ再販かかったときに買っとけば良かった。
第一回最萌えMS決定戦
アッガイVSカプル
さぁDOTTI!!
>>214 うぇ、現在に至っても、そんな程度なの。
DVDその他の二次使用による印税収入制度は、まだ、確立されていないんだっけ?
>>215 あの人の作品って、何でただのコックが実は…ってネタが多いんだろ?
声優のギャラは作品ごとにかわるんじゃなくて、
声優のキャリアで決まると聞いたが。
だから、主人公を演じる無名の新人よりも
脇役を演じるベテランの方が高いそうな。
>>216 諦めるな!探すことが戦いだ!
長野にはカプルタンを求めて旅する隊長が居るぞ
>>215 ああ、俺もだ
えぐい最強コックの叔父さんの活躍を見てる
コックは最強だ
>>210 きっこさんにキツイ感じの女性を最初にやらせたのもあかほりだよな、多分。
研ぎ澄まされた包丁。
煮えたぎる油。
厚く鍛えられた鍋。
七色の香辛料。
コックこそ、最強の職業。
あれ安心して見てられる
最強だけどなぜか飽きない
安心してみていられるB級映画ってのも最近少なくなった気がする。
最近は、金だけかけたクソ映画が多くなった気が。
何か毎度パターンだけど見ちゃうんだよなぁ
今回もヘリのドアで指切断シーンはカットされてるんだろーか
セガールも無敵主人公なんだけど
キラとは比べ物にならないんだよなぁ
だって最初っから「合気道の達人」というキャラだし。
2時間ほどの映画で成長物語されてもね。
え〜、ちゃんと二時間の映画で成長物語をやったじゃないか。
主人公じゃなくて、ポーターのそれだけど。
スネーク、今回のミッションは武装集団に乗っ取られた列車の奪還だ。
おお、今日はあったか>指切断
姪っ子の声はルナマリアだったんだな
わからなんだ
>>228 あったじゃないかw
正面衝突した列車の人たちカワイソス…
そういえばジャッキー・チェンも大抵「質より量」のキャラなんだけど、
作品中一度は徹底的に叩きのめされるからな。
最近のポリス・ストーリーなんかかなりやばかったが。
なんつーか、プロフェッショナリズムに徹した傭兵が、若本ボイスだと、なんだか安心してしまう、昨今。
再来週は良い意味で最強主人公が馬鹿みたいに活躍するコマンドーですよ
>>236 ジャッキーの場合、たまに引くほどの時があるからな…
しかも吹き替えで兜甲児の人が上手いんだまた……
>>236 中盤とことん潰されるのはジャッキーと言うより香港映画の鉄則に近いものだな。
この鉄則を破れたのはジミー・ウォングとブルース・リー(米映画扱い)ぐらいのものだ。
序盤でそこそこいい調子だった主人公が、中盤でボコボコに打ちのめされるからこそ。
クライマックスにおける、活劇が盛り上がるわけで。
やっぱ、ヒーローは、一度、どん底に叩き落されるも、そこから、立ち上がるから格好よいんだよなぁ。
>>229 だって条件が「体一つと台所用品からスタート」だもの。
主人公が最強の場合(例 セガール)
→劇中で何度も絶体絶命の場面を出して盛り上げる。
主人公が軟弱な場合(例 ジャッキー)
→肉親の死や師匠との出会いで成長し、一度は完敗した強敵にリベンジする。
使い古しだけど、やっぱり燃えるシチュエーションだよな。
「」と「 」に言いたい、下手な技量でセオリー崩すな、と。
最強の主人公はまったく危機に陥らず、家族の死をただ傍観するだけだった
無力な少年は最後まで無力って…なんじゃいそれは!
>>242 ただ、あまりに時間かけすぎると失敗するという前例あり・・・
>>240 石丸さんとジャッキーは一心同体だからな
同様にセガールと大塚さんも同様だ
>>238 成長後の「酔拳2」でも飲酒封印・バトル封印・オフクロ降臨で苦労する。
九十年代前半までの、シュワちゃんとセガールの映画は安心感があるなぁ
「キッチンでは負けたことはないんだ」という台詞は何か良い
>>244 セガールは絶体絶命のシーンなんてろくに無いけどなw
「断崖」のときに死にかけたくらいか?
>>247 酔拳2で親父にボコボコにされる場面は正直ひいた
>>250 いや今日もあったって
崖下からロープをよじ登ってる時とか
何とかしちまうから絶体絶命に見えなかったりするけど
あとシュワちゃんと玄田とか。
クレしんの「ブタのひづめ」では、その辺を上手く料理してたな。
筋肉さんなんて、シュワまんま。
>>251 わざわざスローモーションにするのが香港風
>>249 でも、ライバックの料理は、あんまり、うまそうに思えない。
「まったく、アメリカ人好みの浅ましい食い物だ」
と、どこぞの陶芸家が暴言を吐きそうで。
>>250 グリマーマンでは物語冒頭に病院で昏睡状態だぞ
セガール瞬殺した映画が在ったねぇ…ステルス機のパイロットはパラシュート使って
助かっているとは思うけどもな〜…乱気流といいどうしてパクリ映画は
お約束で見てしまうのだろうか…
∀終わったー
やっぱ御大の作品は面白いな('∀`)
B級映画にも精通してるド変態どもが集うスレ。
>>260 何を言う
LotRからバッドテイストまで何でもござれだぞ
・・・あれ?
》244
五獣拳のことかー!
>>257 エクゼクティブ・ディシジョンだな
広告で主演セガールって出てたのに・・・・
開始十五分で退場ってなんだよ
∀見て思ったけどディアナ様はそのお姿だけでもセクシーさを感じさせるな
なんていうの・・・絵なのに女性フェロモンを感じるって感じ
それに引き換え・・・種・種死の女共は・・・
新旧ジャンル問わずアニメや特撮に詳しく、
漫画やラノベやTRPGやコンシューマやエロゲ、
真面目な日本文学や海外小説にも詳しく、
哲学、神話、日本史、世界史、地理、政治経済もドンと来い、
映画も新旧邦洋名作駄作全ての話が出来て、
SSは書くわ絵は描くわ模型は作るわ……
ホントすげぇなお前ら。
まるでガチャピンのようだ。
どんなスポーツでも、あいつはこなしてしまう。
スキューバやっていたときは驚いたな
いやあそんなにたくさんの人たちの心を一つにしてしまう種・種死は偉大な作品だなあ(投げやり
>>264 改めて見るとリリ嬢とか強い女性だなと思ったよ
どうにも種の女性陣は薄っぺらと言うか
書いてる「 」が薄っぺらだからか
子安の転換期はビースト三獣士やグリーンウッドと聞くぞ
含蓄っつーかなんつーか
そんなものが欠片も見えないしな
言葉以上の意味、というか言葉の意味すら読めないような台詞やらなにやら・・・
>>269 グリーンウッドにいたっけ?
手塚先輩の関ボイスしか記憶にないわ。
子安のF91って、ドワイト・カムリの事かな?
あの映画、カズイの中の人も出ていたりするんだよな。
それにしても、シーブックは良いやつだ。
ロランも良いやつだけど。
ロランは可愛い奴です。
板一覧落ちてる?
それぞれの分野を一つ一つ得意というかオタクなだけでも
人数が集まれば恐ろしい知識の量になるってこったな
雑学が得意なだけでも他の事にも応用利くけども
根本的に「馬鹿」もしくは「空気が読めない」とどうしようもないってのを
「」「」が教えてくれたよな('∀`)
謙虚に受け止めるというか何故そうなるのか探求心が在れば
雑学ついでに真剣に学ぶって事が在るのに
何で俺様最高を地で行けるのかが謎だな…叱る奴は居ないのかと…
>>268 リリ嬢は中盤くらいまで嫌な人だなあと思ってたけど
月に行ってからの活躍ぶりはかっこよかった
セガールは最強でも何か許せる。
劇パトや0083で端役を幾つもこなしてるのを見ると感慨深い
>>268 リリ嬢はどこか掴めないけど強くて魅力あるキャラだよな
これもやっぱり絵から気品が溢れてくる感じで好きだわw
とりあえずクレヨンしんちゃんのスタッフは
戦国時代の合戦についてよく調べたもんだ。
自衛隊が出てくる映画は見ていないが、
あのスタッフなら戦国自衛隊を上回っているのは間違いあるまい。
ロランを眺めていると何故か俺のシャリーンが反応してしまう
>>269 転換期かはともかく子安が何かに目覚めたのはセイバーマリオネットJの花形御剣
間違いなく全盛期のあかほりの手柄の一つ
セガール最強ってのはリアルでも本当に武術やってて強いってのを知っているし
その作品の中のキャラもちゃんと周り(悪党の皆さん)から恐れられていたりするのを
ちゃんと踏まえて最強伝説を突き進んでいくから良いんだよな…
キラが努力さえして居ればな…自由で帰ってきて早々元兄貴の練習の時に
図に乗ってたしな…何処をどう見ても上に立つ者の器じゃねえわな
ゲーム天国って言う自社ゲームのキャラを使ったパロディシューティングゲームがあるんだけど。
ゲームに対する愛情を感じれるしゲームとしても面白いね。
ガンダムパロディの種死もガンダムへの愛情が感じれれば、内容がだめでもまだ許せたのかな。
「」のナルシスト的自己愛しか見えないからなぁ。
「戦え!わしだけのムテキンダーZ」はキラとラクスのテーマソングだね。
町中で泣いている少女の耳元に「わしの洗脳をうけよ」と囁いちゃうし。
>>280 自衛隊が出てくる温泉〜でも、よくやっているぞ。
まず、航空支援。
ついで、砲撃の妨げの少ない開けた場所での待ち伏せ。
おまけに、先頃、惜しまれつつも亡くなった伊福部ミュージックの活用。
うるさい客がツッコミそうなところを、きちんと作りこんであるからこそ、ギャグや活劇が盛り上がるわけで。
ゲー天というとモモコちゃんボンバーしか思い出せない俺
>>271 グリーンウッドは聞きかじりでな。曖昧な情報ですまない。
ただビーストもあかほりだぞ。
主役トリオの一人で普段は軽薄なナンパ男
全身に鳥肌が立つとワタルのクラマのような姿に変身するバド・ミントというキャラを演っていた。
やはり、自衛隊といえば伊福部ミュージックだな。
この先入観を作った某シリーズではすぎやまこういちの自衛隊テーマの方が人気な気もするけど。
GWといえば、ドラマCDで、深津絵里が新田美恵子役で出ていたっけ。
>>288 いや、気にしないでくれ。漏れもグリーンは曖昧だ。
グリーン見たくなってきたな、明日レンタルしよう。
>>276 ニキータのジャン・レノもそうとう強かった、
マジ死なねえ。すごい撃たれてんのに。あげく反撃で殲滅するし。
>>285 アレは宮内タカユキと千葉繁そろえた時点で勝利
今フルメタルパニックのセカンドレイドの第一話を見たんだが…
なんですか、このミリタリー描写の濃さは。
ニキータのジャン・レノは何かの悪い冗談かと思ったw
>>294 DVDかい?
4+5は本編に燃えた後オーディオコメンタリーの根谷に萌えられるお徳版だぞ。
種死DVDにオーディオコメンタリーつかねえかな。
>>296 三国さん凄い・・・のか?w
つーかバファロー吾郎いい歳なにやってんだよwwww
月光蝶見た
コレンカプル(当然フル装備)ほすぃ・・・。
ランバラルネタをかますような親父を持った
佐藤浩市の反応や如何に…
そういや、最後あたりコレンがガンダム見て昔思い出してた時(うろ覚え、詳細違うかも)
一瞬Wゼロの顔出てきたよな? 何でだろ?
>>301 意味はないらしいな
適当なガンダム描いてっていったらゼロカスだっただけで
三國連太郎がランバ・ラルにしか見えなくなったw
>>302 意味無いの!?
そうだったんだ、サンクス。
一時期、Wの登場キャラにコレンがいたか本気で探したのに…
>>293 種もキャストだけは凄いんだけどね。
シューティングはノーコンティニューだとゲーム天国ぐらいしかクリアできなくなったなぁ。
安置覚えゲーは難しすぎて俺にはあわなくて。
クレジットの数量規制のあるタイプだとクリアできないよ。
アドリブシューティングはもう流行らないのかな。
アドリブシューティングはインカム収入稼げませんからな。
だから安置覚えゲーになり、安置が広まった時点でもうひっこめる、と。
今ゲーセンに多いのはほとんどが「いくら上手くても一定時間で追い出される」ものばかりですからね……
三國連太郎がランバ・ラルにしか見えない
↓
ランバ・ラルは子供なら超えるべき親父キャラ
‖
超えられる気がしねぇ〜・・・orz
シューティングなんて殆どやらないな。
あの弾が山ほど飛んで来てめちゃくちゃな状態になるのが
嫌いなんだよな。今はエースコンバットしかしてない
>>305 最近はCAVEの弾幕シューでもある程度覚えならん
エスプレイドあたりはガチなアドリブシューだったんだが
しかしゲー天そんな簡単だったか
>安置覚えゲー
今は殆ど姿を留めていない彩京シューのことかー
俺もダメだ難しすぎる
STGは婆裟羅2しかやったことねえからわからんなぁ
あれ一応簡単な部類だったな
>>264 ディアナ様は野戦病院の仕事をリリ嬢に勧められた時に見せた感激ぶりから惚れました。
いや、コレン軍曹に向かって「ガンダムにお髭はないでしょー」のあたりからか。
三國連太郎凄ぇ
佐藤浩市とは違うのだよ
>>304 アレのおかげで一時
「コレン=ゼクス」
説がかなり広まってたなw
子安ならコレンだってやれそうだ。
コレンは過去のガンダムに対してへの御大の自己投影だと思う
>>306 ゲーセンは仕方ないけど、インカムが関係ない家庭用ならアドリブは無理かな。
シューティングはあまり売れないから、オリジナルを開発しても割にあわないしメーカーが作ってくれないか。
>>308みたいな意見も当然なんだよなぁ。
デモや人のプレイを見てて、バカみたいな弾幕が吐き出されたらやる気なくなるし。
>>309 ゲー天はアドリブがきくし、イージーにすれば簡単だったよ。
安置ゲーは作業になっちゃう部分もあるから、個人的には苦手かな。
横シューは地形ダメージがあるから、縦シューよりもっと一般には受けないんだろうなぁ。
>>316 彩京2周目は作業といっても恐ろしいものがある
あんなもん真似できん
横シューは一番下の行にあるのと同じ理由で俺もダメ
とかいってる俺はゲーセンシューではガルーダしかクリアでけん
あと、家庭用でアドリブシューは無理かな、とあるが
コンシューマーゲームのデバイスが基本的にパッドである事、画面がテレビ横置きで小さくしか使えない事
以上の理由により弾幕シューの細かい避けに不向きと思われる
反れ以前に売れないのが一番の理由と思うが
グリーンウッドの子安って、確か、1年時の体育祭で光流を恐れるあまり仮病(仮怪我?)でアンカーから逃げた浦田くらいしか…。
あとは栃沢が緑川、古沢先輩が賢雄…おお、結構有名どころが脇を固めてるな。主役4人もすごいけど。
初期のCDだと那須ゆきへの友達やら白泉社の編集やら音響監督やらサスケの夜はこんびんばのパーソナリティ(知ってる奴いるのかよ…)とかが
声優をやっていて、手作り感が漂ってて良かったな。
三國連太郎の口からザクやらランバ・ラルやらが出てくるだけでもとんでもないのに、そのうえ好きなMSがゴッグとは
↓例のAAよろ
話逸れるがデジモンの新作に平井が参加するらしいぞ
キラ・ヤマトはデジタルモンスターの夢を見るか?
大昔の光栄のエロゲ思い出しまいた
>>302 スパロボのα外伝では、ちゃんと「お前(ゼロカス)にヒドイ目にあったんだよぉ!」と言っていたな
まあ、どっかで掘り出されてたのかもしれない、と
__
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ、
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 三國連太郎のお気に入りとは
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー! 恐れ入る。
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
>>322 「ぼくらのウォーゲーム」は傑作
たった40分でもここまでできるのさ
さっきのデジモンの噂はどうやら嘘みたいだな
主人公達の設定を見て誰かが「キラとアスランみたい」と書いたのを種厨が都合よく解釈したようで
三國連太郎すげぇな・・・
俳優界もこんな粋な糞爺が頑張っているんだな
>>324 α外伝は作品をまたにかけた戦闘前セリフがすごいからな。
御大将の「ジャミル・ニート!」とか、めちゃくちゃ燃えた。
今日もよみ空オモシレー
劇中で歌わせるのも使いようだな
>>328 撮られる側は実力勝負だからね。
撮る側は未だにコネが全ての世界だが。
よみ空凄いな。
つーか腕とか時計とか小道具の使い方上手すぎ。
>>329 ゼクスが御大将に声付きで啖呵を切ったり
本郷さんのひょうたん島に笑いそうになったが先週のOPを思い出して泣けてきた・・・
>>331 撮られる側にもコネはあるけどね。
もっとも、そういうのは直ぐに駆逐されるか
不動指令がひょうたん島歌ってるよ。
なんて、全て終わって頭冷えてからじゃないと思い浮かびませんでした。
>>318 弾幕シューの避けは別に細かくない、と言いたいところではあるが。
ってか基本的にアドリブ完全排除で進むのが基本じゃなかったのか。
まず認識から違うのか、やっぱり。
家庭用大往生(パッド使用)でも2−5ぐらいまではいけるぞ。
まぁ緋蜂見るだけプレイになるけど。やっぱ撃墜圏内へは筐体じゃないと。
これ以上長持ちするゲームは無いんだけどなぁ。
緋蜂倒せるようになるまで3年かかったよ、俺は。
>>329 外伝御大将でよく言われるのは
アムロ&クワトロとの会話もだな
ウルトラ警備隊を移植して欲しいなあ。アレは唯一はまったSTGだ。
三年間もインカム投入なり遊び続けるなりするようなゲーマーが
もう既に絶滅危惧種以外の何者でもなく……
STG厨うぜぇ
>>337 緋蜂倒せるような方に俺如きが言うべきことはないな
精進するわ
アレが倒せるとは・・・化け物か
悪く言っちゃうと変態?
珍しく怒りっぽい人がいたようだな
少し前までのシューティングは覚えゲーだから。
この敵はこの形態だとこの攻撃、変形後はこれとか知識がないと瞬殺されるようなのが多かったし。
画面いっぱいの極太レーザーとか、画面の9割を埋め尽くす弾とか。
今は違うと言われてもマイナスイメージはなかなか変えれないから。
ガンダムも種死で変なイメージが付いちゃったし、それを変えるのは大変なんだろうね。
蒼穹紅蓮隊とか、わりと好きだった
さくさく進めたし
↑と怒首領蜂とレイディアントがあったゲーセンも今はなく……
19XXが好きだった。
アレ割と簡単な方だけど、そのおかげでサラリーマン受けが良くて、
割と長く残ってたんだけどな。
シューティングって基本的に避けて撃つだけのシンプルなゲームだからさ、意外に一般客の受けが良い。
80年代のレゲーシューティングとか中々インカム出る。
ただ今のゲームはやらないんだよね一斑客層は。ついてけないから。
ケイブは一時期難易度が低いシューティングを色々出してくれて少し客層が増えたけど、
結局最近は弾幕より高速弾よりになってきてまた一般客が離れちゃった感じがする。
オペ視点で見ると虫姫は完璧だったんだよな……ああいうのまた出して欲しい。
萌えキャラ付きで萌えオタ引き込み難易度選択可能、システムも判り易いと良い作りだった。
あんなに早くペイできたシューティングは他に無いよ。
349 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/20(月) 09:03:32 ID:CJD0Hk9l
なんかSTGの話題がでてるな。
種と比べるならアインハンダーもよろしく。
たった一機で敵殲滅って点は似てるが、アインハンダーの方は必死さが感じられる。
脱出装置ないし孤立無援だし。
あ、別のスレにも書いたがフラッシュ・ライオットならストフリ落とせそうだ。
アインハンダーはプレイヤー(主人公)が所属する国家に騙されているしね。
無人機を完成させる為のデータ収集に利用され、更にはその最終テストのターゲットにされる。
でも、その落とし前はきっちり払わせるし。
ストーリーそのものに悲愴感が漂っているからなぁ。
ある意味種はプロギアの嵐に似ているかもしれないともおも。
せっかく横画面なんだからコンシューマーに移植してくれんかなあ。
ついでに1945プラスも移植お願いします。
STGか…
スクランブルまで遡るな、俺は
ガンバードは見た目の癖に難易度が「アレ」で大好きだw
コナミコマンドやったら爆発したのも良い思い出
STGなんて全然やったことないな。
弾幕ゲーに少し手を出した時期があったがどうも胃が破れそうになるからやめた。
そういえばZUでダカール演説が無くて拍子抜けしたけど、
実はZVにまわされた本当か?
>>355 ダカール自体なかったことになるらしい。
虫姫って興味持ったんだけど、初回版はフィギュア付きなんだね。
シューティングって硬派なイメージがあったけど、今は萌え要素もあるんだね。
ガンダムがああ言うキャラデザになるのも仕方がないのかな。
俺にはあわないけど、いわゆる今風の萌え絵なんだろうし。
∀の絵の方がいいと思うけどなぁ。
>>357 絵柄より描き分けのできてなさが問題なんだけどな。
せめて舞ヒメ程度にはしろと。
>>358 発注者が「美男美女」ばかりを要求してりゃどうしようもないよ……
平井が本当はおっさんおばはん絵もちゃんと描けるほうなのは、「ファフナー」とか見りゃわかる。
>>359 ファフナーでも、昔に比べかなり種に毒されてるとの評判だけどな
鮒って種キャラの頬に変なギザギザ付けただけじゃうわなにをするやめ
今の弾幕シューティングは見ててちっとも面白くないのがなんとも。
結局売りはキャラにしか行かなくなったし。
どうせ30秒で殺されるなら俺はイメージファイトやってる方がまだいい。
>>349 メタルブラックの方が更に救い様がねぇ。
萌えキャラとSTGの組み合わせといわれて、一番最初に浮かんでくるのはソニックウィングスだなぁ。
>>362 と言うかファフナーは優秀な作画スタッフが
頑張っただけかと思うケドナ。
平井本人が描いたキャラが、通常の作画スタッフの
キャラよりキモイって言われてたし、
自分もそう思ったよ。
なんつーか、今の平井の絵と言うか線って
ぬめってる感じがある
>>364 そんなあなたに、ボーダーダウンをお勧めする。
横シュー、コアな世界設定、マニアックなシステムと、一見さんお断りのシューティングゲーム。
硬派で(スタッフが硬派なSTGを作りたいために脱衣ゲームで資金を作ったらしい)俺は好きだが、
正直ライトユーザーを無視したような感じのゲームだった。
種絵描いてきた反動だろうなあ
スクライドまでは普通だったし
>>370 「お目目パッチリ系を書かせるとどれも似たような顔になる」のはガルキーバからそう。
だからこそ?お目目パッチリ系はあまり多用しなかったと思う。
シューティングも萌が無いと生き残れないのか、大変だな。
萌がないのジャンルを探す方が難しいね。
>>352 俺はガンバード2の接近攻撃が好きだ
一撃必殺と接近するリスクとスリリングが大好きだ
無事敵を撃墜し、離脱したときなど背筋がぞくぞくする
種には(ry
どっちかと言うと萌えがないと生き残れないじゃなくて
萌えも入れておかないと になってるかと
しかも必然性が無いのに勘違いした↑の人間がとりあえず萌え
入れとけば大丈夫だみたいな感じになってるし
最近萌えだけな奴なんてアニメにしろゲームにしろないしね
萌えを意識過ぎて失敗してる物の方が今は多い
真性な奴は用意された萌え以外に反応するだろ
つか用意された’だけ’の物は逆に敬遠されてる悪寒
内容伴って初めてだし
>>365 宇宙から来た侵略者集団に政府が妥協した結果、海が干上がり地球滅亡寸前。
それを何とかすべく、反逆者が過去の最終封印兵器(自機)を持ち出すんだよな。
最終面でゲームオーバーになると、2000機の量産型を持ち出して全面戦争、確かに救えない。
私的には過去2chアケ板にあったメタブラSSスレが心のバイブルなのは、まぁどうでもよい。
考えようによっては種世界もコレくらいハードには出来る罠。
ナチュとコーディの全面戦争で地球滅亡寸前、それを阻止すべく立ち上がる主人公…
駄目だ、「」にそんなハードな話が描けるとは思えん。
>>369 俺は2面クライマックスかな。出ーたー出ーたー、月がー…二つ!?
>>375 倒してもアレだし。
メタルブラックの企画者・仙波氏がCCAの作監(MS戦担当)だったのも因縁というか、
時代の熱さを感じるな。
>>357 一つだけ言わせてもらうが、あれ(フィギュア)はスタッフの本意ではない。
スタッフは限定版に攻略DVDを着けたかったんだが、
萌ブームの幻想に踊らされたタイトーがフィギュアを強行した。結果余った。
ああ、メタブラ。肝心なのを忘れてた。
中坊のころ、運よく2000円で買えたっけなぁ。
そういえば、タニグチって人が出したこのゲームの同人誌、4巻まで持ってるんだが最終巻はもう出たのかね?
>>377 あ、そうなんだ…。そこまでフィギュアを推すなら「Ray'sプレミアムボックス」にも
ちゃんとフィギュアなりペーパークラフトなり付けろよタイトー…。
こっちでは攻略DVDが付録だったり、もう訳わかんめ。
拘りも節操もなく、短期的に「今はコレ付けりゃ売れるだろー」って商売は
ちょっとどうかと思うよね。
まぁ種も似たものではあるけれど…こっちはプラモやトイ作ってる人よりも
肝心のアニメ作ってるトップが幻想に踊りまくりとゆーかもうw
シュー板CAVEスレの人間にはフィギャは受け悪いからな
まあ、萌えキャラ使おうがゲームそのものが面白きゃあいいんだ
ピンクスゥイーツにはぶったまげたが
>>378 タニグチ=谷口=谷口吾朗の脳内三段変換で、
「谷口吾朗監督:メタルブラック」とか妄想しちゃったじゃないか、この野郎!!
∧_∧ +
(o・∀・) 観たいなぁ
( ∪ ∪
と__)__)
矢川ルートのCAVEは斜め上どころかねじれの位置に居る気がします・・・
ガ劣化の次はサマーカーニバル06劣化
そろそろ過去の幻想から目覚めろ矢川、まぁバトライダー、バクレイドで気づかなかったから無理かもしれんが
そもそもガレッガが偶然の産物だから。
ついさっき種厨の友人から電話かかってきて
「お前のせいで種が楽しめない」って言われた。(結構怒ってた)
とりあえずMSとシンの擁護してその場はしのいだ。
なんか自分でも種のどこが面白いのかわかってないようにも思った。
何故種が楽しめないと思うかね
それは元々種がつまらないからだ
と言ったら絶交されるかねやっぱり
387 :
385:2006/02/20(月) 16:03:01 ID:???
>>386 まあ確かにそいつと会う度に負債やら竹Pやらの話題を出したことはあったが
そこまで言われるとはな…(映像が綺麗なので好きだそうです)
>>385 そこまで無理に種を楽しもうとするのは、潜在的マゾヒスト&ナルシストなんだろうか…?
「種はこんなに面白いのに、世の中の皆は解ってくれない! 俺だけは気づいてるのに!
なんで誰も解ってくれないんだ! ボク可哀想!! ならば戦う! 覚悟はある!!」
こうですか? わかりません!! マジで友人殿がなに考えてるかわかんねーyo。
389 :
385:2006/02/20(月) 16:08:46 ID:???
>>388 なんかこう…「批判するな」って考えがあるみたいなんだよね。
自分が面白いから一緒に楽しみたいんだろうが…
やはり行き過ぎると怖いよ…
>>389 まぁ、逆の場合も怖いよな。
オレは別に種を面白いなんて思っちゃいないが、面白がってる人間に粗ばかり教えて。
「お前らも批判しろ!」って人間、見てて引くわぁ。
何事も程ほどにね
>>387 映像が綺麗だから好きっていうのなら、別に種にこだわる理由はないと思うんだが・・・。
種に全く興味ない癖に、俺がここの住人だと知っているので
出掛けるたびに種商品を勧めてくる友人なら居ますが何か。
俺の場合は何事もおちょくりたくなるから好きな作品でもネタとして笑ったりはする
しかし種のは嘲笑にしかならんな、あまりにもバカバカしすぎて
これがガンダムでなきゃ一回だけ笑って終わらせられるんだが…
>>387 映像が綺麗なのがいいというなら他を勧めてみては
見た目だけじゃなくて中身も伴った作品などいくらでもある
リヴァイアスでも見せとけ
26話でほどほどの長さだし、絵もデジタル彩色で綺麗だし
キャラはファイナかこずえをオススメしとけ
>>385 なんじゃそら
楽しもうって気がもうねーだろそれwwwww
>>389 葦プロ厨の俺には理解できない感情だな
ああ、葦プロは貧乏でわけわからんさ!
だけど惚れちまったんだからしょうがねえ!
さあ、もっとなじれ!←いや、そのりくつはおかしい
>>390 過激なのはイデオロギーに関わらず害悪でしかないからね
過激さが時に革命に繋がるかもしれないが、少なくとも今はお呼びじゃない
国際映画社厨はお呼びでございませんか
>>385 たぶんそいつは自分から騙されに行って悪い所からは目を背けて楽しんでいたんだろうな
で、意見の違うお前さんと話した事でそれに気付いてしまったって感じか
とりあえず出来るだけ以降種の話題は出来るだけ避ける方向がオススメ、というか俺もそうしてる
なんなら揃って新しく未見の作品でも見てみれば共通の話題になって良いかもしれんよ
蛇足だがこっちの種厨は俺の批判的意見よりも後半ほど酷くなるセルDVDの総集編率に辟易してる
種厨にまで「なんかすげえ損してる気がする」とまで言わせる死種って……
401 :
385:2006/02/20(月) 17:24:40 ID:???
他作品を進めても意味が無いと思う。
友人は「種を最高に楽しめる方法」を求めているんだと思う。
現時点では「最も有名で絵が綺麗で人気声優も出ていてカッコいい
ロボットもたくさん出ている作品」なんだから…
俺の友人の種厨は種をネタとして捉えて毎週楽しく見ていた。
TRPG者なので田中天よろしく、リプレイに見立てて「「」GMがえこひいきしてさぁ、キラPCは増長ですよw」
とか言って大笑い。
って、それはすでに種厨ではないな。
>>399 Gyaoでブライガーやってるぞ。 イェーイ。
>>402 ケンコウキラや保健所ラクスに脳内変換しながら見ていた俺の友人に通じる物があるな、それw
ちょっと出遅れたが、シリアス系STGのストーリーは基本的に熱いものが多いんだよね。
なんでかって言うと、ゲームシステムの都合で、物語の骨格が
「たった1機で大軍団に立ち向かう」的なものにならざるを得ないから。
しかも、全人類の命運を賭けてたりする事が多い。
内容が人類の運命を一身に背負った特攻作戦だけに
自然と主人公や自機には悲壮感のある設定が付いてくる。
生きて帰れないとわかってる任務に、それでも儚い希望を託して出撃するトップエースの物語。
これが熱くないわけがないじゃないか。
>>405 しかし、俺は某「自社権益のために戦う」縦シューも好きだなあw
種死後半の俺の興味は
「痔は生き残ることができるか?」だったな
大筋の話はどうせラクシズマンセーになるだろうから
もうどうでもよくなってた
生き残れたけどラクシズマンセーに組み込まれた感想は。
ロックオンレーザー使いとしては、レイシリーズの絶体絶命っぷりがたまらんね。
ストームはそうでもないけど、フォースとクライシスなんてもう、最高だね。
レイストームのサントラについていたバックストーリーはよかったなぁ。
「青く見える地球に出撃のサインをおくり、たった一人の戦争がはじまった」
たまらねえw
レイトレーサーは?
どうみてもR-TYPEのパクりです本当に(ry
と言われ続けたパルスターも好きだったぞ
OPデモにちらっとだけ映る薫タソに萌えたのは俺だけではあるまい
ゼクセクスやX-MULTIPLYのような触手系が好きでさ
今日はシューティングの日か。
敢えて新しめの話題だが、イバラ、
コンセプトは萌だったそうだがあれ一面一殺してなかったか?
だーれもダライアス外伝の話をしてねぇ…
閉店間際の照明が落とされたゲーセン、メガロ50の大画面
そして大気圏突入、一瞬の静寂ののちに流れ出す「Refrain」…
シューティングで泣いたのは後にも先にもあの時だけ
ダラ外は
赤ウェーブ+白弾でショットパワーアップは止める
最終面が、上から2番目の面(ラスボス:ウナギ)になるようにルートを選ぶ
できれば連射付き
これだけ守れば最終面まで簡単に行ける
>>415 殺ってなかった(というか殺ったつもりだったけど生きてた)ことになりますた
いわゆる一つの続編マジック
ただし、娘達(とくに若年層)は「命の概念がない」みたいなので、明るく撃墜されるようでかなりヘヴィな話であることは変わりないね
おそらく自身の死を認識してない
異常なまでの節操の無さという意味で呂布はアスランに似てるね、という話題でツレと今日盛り上がりますた
すいません、赤兎馬に踏まれて来ます
>>420 「思えば呂布の人生は、時代がそうさせたとは言え、裏切りの人生であった」
「思えば凸の人生は、時代も何も関係なく、裏切りの人生であった」
さすがにフィーバロンでてこねーかw
リヴァイアスは面白いし名作だとは思うが二度と見たくない作品でもある
よくあんな作品夕方6時にやってたもんだ・・・
>>423 当時はまだ深夜アニメなんて実験段階の域を出ない頃だからな
テレ東のアニメと言えば平日の6時〜7時な時代だ