連合vsZ.A.F.T.DX(仮)まで要望を語るスレ
前スレ落ちたんだって
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
2 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/23(月) 20:35:40 ID:GccEsXhl
2げっと
サザビー希望ww
Ζとか初代を隠しで入れて欲しいなあ
荒れるっつーか、
>>4くらいしか喜ばないだろ
逆も嫌だし
>>4 種と混ぜたら種MSの圧倒的な旋回能力を持った機動性の前に
1stガンダム達が翻弄されてしまうではないかw
今のシステムで1stを入れたら、タンク・キャノンが弱くなる。
ただ、今のシステムで1年戦争(+0083)全てのMS(ヅダ等含む)を使えるVSシリーズが出たら
間違いなく買い。
とにかく
MS・キャラ選択画面をもっとわかりやすくしてください。
とくに対戦…
ルナマリアのヘリコプター希望。
シンとアスランがロドニアのラボで
ステラを迎え撃っているとき、空に飛んでる。
>>10 ちょwwそれww
バルカン一発でもパイロット即死だろw
ステキャンなくせカス
W勢参戦
>>13 MSのデザイン単体で見るならWは種より臭い、と僕は思いました。
ストライク>>>>>W
鰤>>>デスサイズ
バスター>>>ヘビーアームズ
デュエルAS>>>サンドロック
イージス=ナタク
ゼロ>>>自由
エピオン>>>>>正義
ガンダムタイプオンリーで書いてみた
>>15 種厨思考
とりあえず連合の馬鹿三機を修正しろ
ちょっとでも種を上に書いたら種厨ですかそうですか
まぁアンチも含めて種厨らしいので気にはしない
アストレイ3機登場を希望する
いっそUCモビルスーツも参戦して欲しい
>>17 最低デスサイズがブリッツより下ってことはないと思う
また戦争がしたいのか!あんた達は!
連ザUが出るのは決定したみたいだが、コストやシステムはどうなるのかな。
コストは今作をベースとして新しいコストを加えるだけなのか。それとも、一から決めなおすのだろうか。
システムでは、おれとしては宙域ステージは復活させてほしい。あと、変形機体は変形せずにBDができるしてほしいな。
今作では変形機体は相方がいないと使いもんにならないし。
>>24 修正前、ってゆうかステキャン発見前はイージス最強だったのにな。
いや、正義とM1が最強だったと思う
>>25 何でイージスが最強だったの?
変形機体は突っ込んで戦えないから、逃げ回ったり、削ることに徹すること役だと思うけど。
>>27 ロケテ時にまだ不慣れな人が多かったこともあるが、変形格闘が良く決まってた。
回避もステキャンが発見される前はBDでアホみたいに飛びまくる奴が多かったから、変形機は逃げ放題という利点もあった。
結局、ゲームバランスが整ってなかったからって言うのが大きいが。ASなんて酷いものだったし。
29 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 08:55:10 ID:EUvTAb4C
連ザの続編でるみたいだね
30 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 09:10:11 ID:tmRUTqsp
続編ったって、追加機体はどうせ種運命から出るんだろ?
出たら出たで対戦とかだと種運命の機体ばかりが幅を利かせそうなキガス
種死の機体とキャラ全部いらないんだけど。
無印は結構好きだが種死はむかつくぐらい嫌い。ってやつ多いだろうに。
32 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 09:41:40 ID:jeQPr/El
てことはデストロイでる?
種は前半の流れがファーストのモロパクだから、種死こそが新の福田ガンダムなんだろうな
35 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 09:51:32 ID:dWgvJ3ms
>>34 だったらガンダムのゲームなんて誰も買わないだろ
歴戦の2ちゃねらが種の話題になると簡単に釣れるのは仕様ですか福田さん?
連合VSザフトUというタイトルで夏に起動の予定らしい
38 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 12:25:26 ID:lVoaMV48
前スレ落ちたんだorz
せっかくたてたのにヽ(`Д´)ノ
>>1乙
連合・ザフトU・・・
カラミティは果たしてガンキャノンみたいになるのだろうか
シュラーク一発撃ったらすぐリロードみたいな感じのメインにしてほしいなーと
フォビドゥンは今のままでもいいけど他の格闘があんま使えないのが問題だからそこは修正してほしい
格闘が光ってるのにこれじゃなあ
あとシールドガードは他より早く展開できて解除の隙も少ないとか
レイダー、ハンマーと轢き逃げまじどうにかしてください
とりあえず馬鹿ドム衆はイラネ
カラミティ
メイン・シュラーク
CS・スキュラ
格闘・バズーカ
CS・ケーファ・ツヴァイ(五発連続発射)
特殊射撃・一斉射撃拡散
特殊格闘・シールドバッシュ
こうすればいいんでね?カラミティつええええええ
そのかわり前よりさらにブースト能力がクソということdうわ何するオルガやm
偵察用のディンや偵察用のムラサメを自分で使うか
僚機に存在した場合、ボリノーク・サマーンみたいに
敵機の残弾が表示されるようにするがいいわ
あはははははははひ
アロンダイトを出してください
つか続編出るの決まったと言ってる人いますがソースは??
>>45 6月からアーケード版で種死機体が出るらしいから、それに便乗して。
あくまで、現段階では『出るだろう』程度
>>46 ガンダムAの情報で出ることは確定したわけだが
とりあえず、
連合一般兵とザフト赤服のルートを改定して欲しいな。
なんでラクシズ入りするんだよ。
オルガたちと共同戦線だと思ったのに…<連合兵
サイとまんま一緒だしな、緑服=遺作、赤服=凸、オーブ兵=マユラみたいな
要するに手抜き
連合兵で「トコオレ」と要れて楽しんでたらラクシズ入りして本当にショックだった
連合兵&ダガーよりはクロト&ダガーのほうがマシ
俺の腕では悲しいかなレイダーよりも使いやすいし・・・
ゾノ良いなぁ。見た目と違って使いやすいわ。
まあこんなんあったら完全にネタ機体になるだろうけど
ストライク(コスト2.5)
メイン:イーゲルシュテルン
各種格闘:アーマーシュナイダー
2話のミゲル戦でのみ登場の初期のストライク
勿論、盾なんてものはありません。
「武装はイーゲルシュテルンとアーマシュナイダー、これだけか!!」
という最初期キラを実感したい人にオススメ
武装からして☆2でもキツイんじゃ…
耐久値、武装以外のBDやらステップやらの性能がまんま今の生ストと同じでもか?
・・・いや、そうするとコストの割には動きが良くて
やたら物量はあるくせに落とし難いという単なる嫌機体になっちゃうか
ゲージ量は今のまま、BD速度がガクッと下がるとか?
キラがOSを書き換える前の操作性能のストライクにしようぜ
あれだ。
ダガーのSP装備Ver.を増やせ。何で連合は一機しかないんだよ!!(常夏除く)
もし、専用ザク出したらdデモないことになるぞ。
ルナ、レイ、ハイネ、イザーク、ディアッカ、ミーア、読者投稿
これ全てのザクのアクションにバリエーション出すとなると、バンダイ泣かせ。
まあ、手を抜くとは思いますが。
MS選択画面もストライク→ノーマル、バズーカ、エール、ソード、ランチャー
みたいにしてほしい。
ザフトのMS選択がルーレット方式のままなら、選ぶのマンドクセ
影の薄いオレンジショルダーが颯爽と登場
>>58 おそらく ゲームにはアニメの映像で出たものしか
登場しないというルールがあるかと
3部作のハイマニューバとかゲイツ試験型とかOPのレッドフレームとかは出なかったが
今回も105ダガーとかフォビドゥンブルーなんちゃらとか
ちろっと出たがどうだか
ちなみに105ダガーはランチャー付けてた
ジェットストライカーでも武装にバリエーションあったよな?
ってことは…
ザクは単なる色違いでもいいと思うがな、専用機もウォーリアもファントムも
機体選択画面でレバー上下で、(W=ウォーリア、F=ファントム)
・緑ザクW〜ルナザクW〜緑ザクF〜レイザクF<ビーム突撃銃装備>
・緑ザクW〜ルナザクW〜緑ザクF〜レイザクF<バズーカ装備>
・緑ガナーザクW〜ルナガナーザクW〜緑ガナーザクF
・緑ブレイズザクW〜緑ブレイズザクF〜レイブレイズザクF〜ハイネブレイズザクF〜ディアッカブレイザクF
・緑スラッシュザクF〜緑スラッシュザクF〜イザークスラッシュザクF
あんま機体数増やしたら性能バランス難しくて死にキャラ出てくるし、かといって出さない専用機あったら文句出るだろうし
ついでにグフもエール(Aスト=ルージュで)もディンゲイツも単なる色違いでもいいと思うな
イージスって人気ないよな?
何か、使って新鮮だった。
同じ機体で行動バリエーションだけ増やすのは割と楽そうだけどな
67 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/30(月) 13:11:04 ID:oSdV6E9N
>>64 ザクファントム(緑)は出てきてないからいいんじゃね?
ザクは家庭版のだけでいい
それよりも三色グフに期待
ゲルズゲーに期待
デストロイに期待。
使えるの家庭用だけでもいいから。
71 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/30(月) 19:06:02 ID:VfdbtBer
デストロイの格闘は・・・蹴りなのか?
>>71 なんか、腕がファンネルみたいになってなかったか?
硬かったらやだなぁ。
<追加予定のモビルスーツ、戦艦、モビルアーマー>
ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ、デスティニー、レジェンド、デストロイ、
ダガ-L(通常・砲戦パック・ジェットストライカー)、ダークダガ-L、ウィンダム(通常・ジェットストライカー)、
ネオ専用ウィンダム、M1アストレイシュライク、ムラサメ、バルトフェルド専用ムラサメ、
グフイグナイテッド、ハイネ専用グフイグナイテッド、イザ-ク専用グフイグナイテッド、
ディアッカ専用ブレイズザクファントム、ドムトルーパー、ジン・ハイマニューバ2型、フォビドゥンヴォーテクス、
アッシュ、バビ、ガズウート、ゲイツR、バルトフェルド専用ガイアガンダム、ジオグーン、AWACSディン
エグザス、ザムザザー、ゲルズゲー、ユークリッド、ミネルバ、ガーティ・ルー、ゴンドワナ、タケミカズチ
<追加予定のキャラ>
ハイネ、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、サトー、タリア、アーサー、ジブリール、ユウナ、トダカ、デュランダル
このスレってもういらんだろ
まじめにミーアザクを使いたい
別にミーアが好きって訳ではないのだがあのザクは妙に好きだ
ところでIWSPってどこが「エール・ソード・ランチャー」の長所を足した兵器なの?
この時代のMSの売りであるビーム兵器が搭載されてないのだが
デストロイはサイコ+ジオング+ビグザムだろwwww
失礼な!ブーメラン付いてるだろ!
付いてないだろ?????????????
AGE!!!!!!!!
いや、付いてる
普通にシールドにマウントされてるし
それは隠者じゃジャマイカ??
いい加減にしろ
どっかのWikiでもみて調べろカス
やかましい!!愚物がぁ
次こそはZVSZZみたいにC.Eモードが( ゚д゚)ホスィ…
ヨッピーがフリーダムに勝てば、いきなり歴史が変わる
ミッションモードの方が良いなぁ。
ラクシズの理不尽さを体で感じたい。
ヨッピー早く使いてぇなぁ
レジェンドはドラグーン地上で使わなかったけど、どうなんのかな?
プロヴィみたいに使えちゃうんだろうな。
sd
西川ザク(グフ)にハイネはミゲル乗っけて…
やべ、濡れてきた
本放送見てないからミゲルとハイネの雰囲気や性格の違いがよくわからん
はっきり言えば、同一人物というか(違うのは階級くらいで)
ミゲルの方が「若い」かな
中身的に
新しいステラルートのEXステージは
ハイネオレンジグフ、ミゲルオレンジザクファントム、
オレンジショルダーザクの組み合わせという
めくるめくオレンジ軍団の戦場が展開される。
ザクウォーリアのサブ射撃は
ぜひ「トマホーク投げ」にしてください。
あれがないとザクヲの気持ちがしません。お願いします。
投げたら格闘出来ませんよw
まぁ前格さえありゃいいか
ザクウォーリアをトマホークが飛んでいる最中は
パンチとキックで戦う機体にする計画
ソードインパの射撃みたいにブーメラン仕様にすればいいのさ
レイダーのゲロを強化してください。
特格を射撃感覚で使えるぐらい硬直を短くしてください。
>>93 前菜は色つながりでメビゼロ2体(ハイネ・ミゲル)を是非。
次作にレイダーが出るのかがまず微妙だろ
またいっぱいいることに支障はないけどね
レイダーは友達とやる時に使えるにょ
ハンマー回して遊ぶという・・・
アンカー系は全てブリッツと同じ硬直にしてくれないと使う気になれない・・・
けど、そうするとソードストが強すぎか?
つーかSストはブーメランでほぼ同じことできるし、アンカーの必要はあんま感じないなぁ
ソードのアンカーは使わない武装ナンバー1な気ガス
使わない武装、技が1つも無いバスターは勝ち組
>>105 特射特格の4発ミサイルはあんまり使わん。
CS貯め中の生命線だろ
1発でも当たればよろけるし
連合系をもっと充実させて欲しい
ダガーだけじゃ寂しかったよ…
使いやすさとか性能に本編準拠で差をつけないで欲しいです
特にウィンダムとかウィンダムとかウィンダムとかウィンダムとか
ダガーLとウィンダムはどっちかだけで十分だろ。
両方出す意味が皆無。
どっちも棒立ちのまま撃ち抜かれるorぶった切られるだけのMSなんて
差別化が不可能。
むしろストフリとか厨機体の方がイラネ
フリーダムの機動力に、プロビのドラグーンがつくと考えただけで
ガン逃げ自由厨の御用達になるのは目に見えてる
ダガーL(キャノンパック装備)
ダークダガーL(バズーカ装備)
ウィンダム(ジェットストライカー装備)
これでOK
というか連合系少ないんだから全種類バリあってもいいんじゃね?
ザフト系も無駄に種類多そうだし
そもそもわざわざザクヲとザクファントムなんて2機種も作らせた
福田の意図が意味不明。
本来、ファントムのポジションは、グフでいいじゃねえか。
ウィンダムはまさに蚊トンボという表現がピッタリ
>>116 禿同。
2タイプも出すから、逆に売れないんだろうが。
レイとルナを差別化したいなら、ウィザードとカラーリングだけで十分だし、
ザクファントムのポジションは、グフとかぶる。
ウィザードシステムもよくわからん設定だったしな
ストライクは試作だったから3種類しかストライカーパックが無いのも納得できるんだが
せっかく量産してるのに3種類しか武装選択できないんなら、それぞれに特化した別機体として作ったほうが効率いいだろ
ところでガナーザクファントムって出た?
何か後半出たって聞いたけど…
というか、ブレイズウィザードで空を飛べない仕様にした理由が分からんな。
おかげで、地球降りてからは、レイとルナはミネルバの甲板の上でビーム撃ってるだけの
砲台と化してたし
>>122 そっちか!
>>123 グゥルを使うって手もあったのにな・・・
一体福田は何考えて(ry
つかIジャスティス、レジェンドは対して変わらなくね?
Sフリーダムはチキン機体になりそうな予感が(((゚д゚;)))
俺的にはグフ期待している。スレイヤーウイップがゲイツみたいにスタンさせるだけだったらがっかりだけどね
126 :
通常の名無しさんの3倍:2006/01/31(火) 23:27:36 ID:wDaLFhFX
結局福田は厨房狙いだったのさ
ちなみにほしぃ機体はミーアザク
あげとくb
その点、ドムは使いやすそうだ。
まあストフリは福田が「キラキュン最強」をやりたいがために
考えたMSだしな。そりゃ厨機体だよ。
今、ミーアザクをミーティアザクと読んでしまった。
そういや、外伝で、イライジャザクがミーティアで大活躍だったな
アストレイ出てないのは納得いかない
せめてOPにでてた赤枠位は出して欲しい
前種放送中に出たクソゲーでは鬼強かったのにな・・・
☆3で赤枠
☆3,5で赤枠ガーベラ光雷球有り
☆4でパワロorパワードレッド
☆3で青枠
☆3,5で青枠+各ユニット
☆4で青枠2nd
☆3で金枠片腕バズ
☆3,5で天
☆4で天+マガノイクタチ
カンペキ
機体による差別化って言えばザフト系よりも何気に連合系の方のが出来そうなんだよな。
ジェットストライカー→同コスト帯では多いブースト量と速いBDが特徴
(さしずめBR持ったディンというとこか?)
ドッペルホルン→ジェットと比べると動きは鈍重になるが、ドッペルホルンの威力が魅力
Bz系よりは使い易そう
何気にバランスよさそうな気がする
そもそも家ゲーがでるとしたら年末か
早きださないと火が消えるぞ
まぁ漏れは買うけど
ストフリはドラグーン単体で使えないようにすればいいんじゃん。
フルバーストの時のみ横に出て撃つ。ガン逃げ防止。
レジェンドはもうガン逃げ推薦。
とりあえずジオンのドムで種のドムをボコしたい♪
age
138 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 00:50:46 ID:Fs9XMfoo
前のほうにザク全部出したらバンダイ泣かせってあったがザクだけオリカラーモードを追加して自分で色ぬれればいいんざないか?wwww
じゃあザクだけ装備も自分好みに換装できるようにして…
ハッ…これじゃフロントミッうわなにをするやめうぇえjsyふあh
もし、SEEDの旧式も使えるのなら、ザフトのMSは…なんかもう面倒くさいぞ。
機体選ぶとき、くるくる回すのめんどいから
武装ごとにわけないで、機体を選んでから武装を選ぶ従来の方式に戻して欲しい
というか勢力ごとに縦にも分けろと
連合とザフトとオーブしかないべ
オーブは主力しかないからつよす
無印キャラどれくらい出るのかな……
種死キャラと合わせるとやたら多くなるような
正直キラと遺作のバージョン違い以外はあんまり消してほしくないなぁ……
旧三馬鹿とか真っ先に消されそうで恐い
>>144 大丈夫。真っ先に消されるのは
モ ラ シ ム
だから
モラシムカワイソス
モラシムin運命やりたかったんだけどな
和田はドラグーン全弾発射とかで使い勝手悪くなりそうだし、デザインも酷すぎるから
高コストは運命と隠者に人気集中しそう
アスランはアレックスとフェイスの2パターン。
キラは私服のパイロットスーツの2パターン。
今回はラクスが無限正義に乗ったとき、ピンクのパイロットスーツを着たので参戦かと
フラガが、ネオ(ファントムペイン)、ネオ(AA)、フラガの3パターン。
とにかくMSVやらアストレイやら外伝MSを出してくれれば俺は満足。
GvsZと比べたら連ザは機体数少ないじゃん。
ピンク参戦か…まぁ、コーディだから普通に乗れるっちゃぁ乗れるんだろうけど。
もし参戦したら俺はピンクinアッシュとかで頑張りたい
本物ラクスがラクツー専用ザクへ
デフォ機体はなんなんだろ、隠者?
少なくともミーアザクのデフォルトパイロットは
ミーアライブのときにミーアザクを操縦していた人にするべきだろう
>>144 モラシム、旧3馬鹿、3人娘あたりは危ないな…
新作でこいつらを削っておけば、逆に旧作の付加価値ができたりするし…
販売戦略として。
キラとアスランは無印と種死の2パターンでいいかな
あとシンとレイも普通と難易度の高いFAITHの2パターンで
>>150 いや、コーディでも乗れない場合はあるだろ
某イライジャみたいに偏ったコーデイネイトされてるかもしれないし
まあ本編で乗っちゃったから乗れるんだろうけどさ
>>150 そもそもラクスは第2世代だから調整はされてないんじゃ?(詳しい事は知らんが)
アスラソもイザークもディアッカも第2世代
キラだけ第一世代
キラだけ最強
i,,ゝ*´Д`)i キラタソ ハァハァ
http://www.am-net.jp/ ∧_∧
キタキタキタキタ━━( ゚∀゚ )っ━━━━━ !!!!!
(つ /
| (⌒)
し⌒
| | |
__________
/ \ 旦 ___\
.<\※ \____|\____ヽ
ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
\`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
>>162乙
今日はゆっくり休んでくれ
しかし6月か・・・
それまでFF12がもつかどうかだな
>>158 ピンクの髪だが…。
調製されてると考えるのが妥当じゃないか?ラクスままの姿が思い出せんが、ピンクだったかどうか…
>>159 シンも第一世代ですが何か。
虎も多分そうだろ。
シンは第二じゃねぇか
>>166 シンはオーブ生まれの第一。両親はナチュだったんだろ、妹は知らんが多分コーディネートされてたと思われ
マユキボンヌ
オフィシャル上、シンは第一世代コーディネーターだが
第20話「PAST」でシンは両親ともコーディネーターであることを独白。
見事なまでの設定クラッシュ。さすがは負債。
>>168 マユスレ再現してえなー……
マユ&インパルスVSシン&ストライクとか
マユ&フリーダムVSシン&インパルスとか
まあシンの妹なだけあって、マユも天性的なパイロットの素質を持っててもおかしくなさそう
少なくともコーディだし、どう転んでも3人娘よりは強いだろうて
そこで次回作でマユのクローンですよ
何気にデス種で一番萌えたキャラはマユ
そもそも3人娘って戦闘パイロットじゃなくてモルゲンレーテの技師じゃなかったっけ
3人娘はただのテストパイロットでしょ。
オーブにもコーディくらいいるだろうに、なんであんな小娘を
テストパイロットにしたのかは謎だけど。
マシンガン系の振り向き硬直をもう少し短くしてほしい
振り向いた時点でリンチ確定だし
連ジのザクくらいマシンガンの使い勝手がよければなぁ
>>176 M1はナチュでも使える機体が開発コンセプトだろうから
上じゃなくて、下に合わせなきゃしょうがなかったんじゃない?
まあ、パイロットに使えないナチュしかいないから、M1は
ナチュラルに対応仕様のP-02(レッドフレーム)をベースにせざるを得なかった、
って感じだしな。
>>180 P-03ベースのM1Aのコトも時々でイイので思い出してやってください
あれもパイロットはナチュだけど・・・彼は人間かどうかも怪しいが
OPはprideがいいですね(´∀`)
連ザにインパルス出てたから第二クールという事で。
ヤダヤダ!イグナイテッドじゃなきゃヤダ!
そんな俺はTMR厨
ハイ&マイティボンジャックは嫌いだけどPRIDEはOP曲として悪くないと思う
OPはインパがいいな
和田が出てきたら萎える・・・・・・
まあどうせ見慣れるんだろうけど
和田だろう、種デスの主人公はキラ様ですから・・・・・
それよりカラミティ達とカオス達のコストは変えないで欲しいなあ
なんか馬鹿三人で丁度宜しいじゃない?
EXステージでケロロ小隊乱入
BGMはアフロ軍曹で。
一撃でみんな死ぬな
むしろあちらさんMSを傷つける事が出来なかったりしてなw
ケロロ→Aスト風
タママ→Lスト風
ギロロ→バスター風
ドロロ→鰤風
クルルはわからん
ケロロ→デュエル風
タママ→Lスト風
ギロロ→バスター風
ドロロ→鰤風
クルル→イージス風
でいいじゃん
ドロロは変形で凧装着とか
何気に一番コスト高くなるんじゃね?
おまいら、……なんでもない
ギロロは原作どおりデンドロビウム搭乗だろうがッ!
バンダイ視点では運命が主役機
負債視点では和田が主役機と言われたりするが……
マジ和田は勘弁してほしいなぁ……
かっこよさのかけらもないし……
いや、どうみてもバンダイ的にもストフリがメインでしょ。
1万円もするライトニングエディションなる馬鹿げたプラモまで
繰り出したほどだし。
コレクションシリーズの出来は運命の方が良かったがな…
運命は格闘を規定数行うとアロンダイトが折れる仕様で
どっちがメインかは知らないけど
OP画面は「自由vs運命」の2体で決まるだろバンダイ的に。
ぶつかりあう翼!ガンプラ!
意表をついてメインはデストロイです
HGも運命の方が出来がよかったな
しかしOPで「ストフリVS運命」なんてやったら簡単にアニメは越えられちゃうだろうなぁ……
いやOPは…
自由VS攻撃自由
もしくは
隠者VSストフリ
ないしは、
伝説、ストフリ、暁がドラグーンを乱れ打った後、隠者、運命と登場し、タイトルロゴ
1/144の確率でフリーダムに向かってオレンジのグフがふわふわと
近づいていくところにガイアがすっ飛んできて
ハイネの顔が空に浮かんで「ハイネ〜!!」というシャウトと
ともにタイトルロゴ
白グフと黒ザクのツーショットだったらイイナァ
・・・無理か
『ザムザザーがインパルスの足を掴んでるシーン』
を是非ともOPに!(インパの種割れ、逆転はなし)
オクレ兄さんのデストロイが大活躍している姿を是非とも(ry
最終回のラクシズ全員集合勝利ポーズがタイトルバックになるんじゃね
しかし、連ザでグフが使えるのは嬉しい。
Zから隠居してたが追いつけるかな‥‥
とりあえず一般兵のルートは他のパイロットと被らないようにして欲しい
連合一般兵ルートみたいに後半ラクシズ編入は勘弁('A`)
「機動戦士ガンダムSEEDDESTROY 連合VSZ.A.F.T. U」
だから略称は「連ザU」になるの?
微妙にダサい・・・
連合vsZ.A,F,T. DX
が順当なんじゃないか?
デス種は後半からは全然、連合vsザフトじゃなくなってたしなぁ
「ラクシズvsザフト」か「オーブvsザフト」でいいんじゃね
今気づいたが
>>212 しーど で す と ろ い ?
>>214 いや、「連合vsザフト」でいいと思う。
「ロゴスvsザフトでもいいが。
」
ラクシズはどっちかっつーと、A軍とB軍が戦闘している最中に
途中でいきなり乱入して無差別攻撃して去っていく、って感じ。
フリーダムの戦闘介入とか、ゲーム中でも再現してほしいね
「戦いをやめてください!」
と叫びながら、自分はフルバーストを乱射しまくり
「もうやめろと言ったろ!死にたいのか!?」
と言って敵機を撃墜して去っていくフリーダム。
>>216 ストーリーとかミッションなら構わないが、対戦ではフリーダムにはお引き取り願いたい
ムネオ
アーモリーワン→デブリ帯→インド洋→適当な面2つ→ベルリン
→オーブ→レクイエム周辺→メサイヤ内部
この途中で覆面脱いだ画になったりするのかね
キャラ絵変更はないべ
今回のアスランも最後まで赤服だったし
途中で無印ムウになってたりしたら笑う
違和感ないだろうなあ……
>>219 もしかしたら二通り用意されるかもよ、キラみたいに
連合服+仮面verとオーブ服+素顔verみたいに
そういや、ネオって、ベルリンで極悪非道な作戦の指揮を取って
数万人の人間を殺した責任はどうするんだろうな?
記憶が戻ったと同時にネオだった記憶は忘れちゃったのかな?
自分らに都合の悪いコトはスルーする連中だし
問題は現在記憶があるかどうかではなくて、犯罪を実行したときに判断能力があったか否かなわけだが
勝てば官軍で勝ち馬にうまく乗り移れたので問題はない(苦笑
「ミーア専用ザクウォーリア」が
一部メディアで「ザクウォーリア(ライブ仕様)」と表記されていた。
ラクツーの参戦はなさそうだな。
そりゃミーアが操縦してるわけじゃないし
>ミーア専用
パイロットでもないミーアの専用機作ってどうすんだよw
しかし、ミーアザク希望って、
空砲しか撃てない銃と、(一説によると)戦闘タイプがもっているのより強度の低い実剣を持っている、
式典用ジンをだせというのと同等じゃないか?
いや、そのミーアザクは、ザフトもよっぽど戦力が足りなかったのか
よく見ると、デス種の最終話で戦闘に狩り出されてたんですけど・・・
>>231 うほっ!!中途半端に細かい描写に素直に脱帽。
連スマソ
ライブのときも、ビーム突撃銃こそ持ってなかったものの、腰のグレネード付けたまんまだったからなw
シールドの中にもビームホーク入ったままな予感
とりあえず家庭用にはミッションを・・・・・
いや、これは多分ミーアファンのエースパイロットが乗ってるレプリカなんだよ!きっと。
>>231 手抜きが目立つ種死にしては割と面白い描写だね
公式だと、
突然のオーブとの全面対決だったために、
ノーマルに塗り直す暇がなかったとのことだ。
そらまぁ、一応最新鋭機だし、寝かせとくわけにもいかないだろうしなw
てか、手前の角生えたザクに関してはノータッチ?
俺はそっちの方が気になった
>>241 両肩に盾(?)がついてるから、指揮官機(ザク亡霊)だと思われ。
で、あれば角は通信指揮用のアンテナだから無問題。
さしずめ小隊長でも乗ってるってことじゃない?
さてここで問題↓
Q:連ザの次回作で改善されている機能は次のうちどれでしょう?(複数解答可)
1:CSCの消滅
2:ステキャンの消滅
3:機体にカメラがめり込まなくなる
4:シールドガードの入力
ヒント:「いくらバンプレストが努力しても、バンダイはまた無駄にする」
ザクファントムは普通に角生えてるな。レイ専用機にもついてる
>>242 そういえばガナーザクファントムも出てたよな
246 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 20:05:41 ID:xvh/TVjF
>>243 1、2は仕様と言い切られたから変更はないだろうな・・・
残った3、4もバンダイが口出ししたら「メンドイからそのままで」って事になりそうな悪寒
もしかしたら無重力戦も無しか?
グーンタソのCS発射をもっと早くしてほしい。
皆が何故か言わない要望
ラゴゥ宇宙に出てきたら萎えるから
使えなくして欲しい
次回作ではM1、AS、Sインパの厨臭さを消して下さい
あと遺作が運命に乗れる様にして下さい
今作ではゾノで我慢してましたがやっぱりガンダムがいいです
今時ASやSIが厨ってことはないだろ
むしろ生ストBRなんかの方が性能的に厨
あとパイロットの縛りなんてすぐに外れるだろ
DESTINYは海戦多かったけど、どうすんだろ?
ダガーL(JS)もウィンダム(JS)もネオ専用(JS)も
フォースインパルスもカオスもセイバーも
フリーダムもストフリもインジャスも
アカツキ(オオワシ)もデスティニーもレジェンドも
ディンもバビもグフも
ルージュもM1(シュライク)もムラサメもバルトフェルド用ムラサメも
全て、水中内で戦うのか。
凄くダサいな。
原作には程遠いな。
飛ぶ系のMSは、ジャンプじゃなくて、もう飛んじゃっていいだろ。
高速移動は押しっぱなしで発動でさ。
>>256 つA.C.E
あれは全ての機体が特に負荷無く飛んでいる
>>256 確かに飛んで欲しいとは思う。飛べることが最大の特徴だったディンが地上を走り回る様には萎えたし
だが、飛ばすとザク、不利すぎ
ブラストインパルスに水上ホバー移動能力を追加してくれ
>>258 ザク→使い勝手が良い。「連邦vs.ジオン」に慣れした人は扱いやすい。
グフ→宇宙でも空でも高機動。しかし、飛んでいるためにムチが当てづらい。
ドム→ホバーの移動は文句なし。ただし、弾数が少ない。機体が重い。
ディン→飛べるが装甲薄いよー。
バビ→ディンでビームが使え、装甲が少し早くなりました。
主役級ガンダム→ホント、すみませんでした。
ぐらいなら納得いぐわ。
×ザク→使い勝手が良い。「連邦vs.ジオン」に慣れした人は扱いやすい。
○ザク→使い勝手が良い。「連邦vs.ジオン」に慣れた人には扱いやすい。
×バビ→ディンでビームが使え、装甲が少し早くなりました。
○バビ→ディンでビームが使え、装甲が少し硬くなりました。
すまん
装甲が少し早くなるってどういうことか教えてくれ
263 :
262:2006/02/06(月) 23:15:02 ID:???
うわわわわもう補正してあった
スマソ
>主役級ガンダム→ホント、すみませんでした。
コーヒー噴いたww
コスト4機体は暁、ストフリ、インジャス、レジェンド、デストロイくらいか?フリーダムが微妙だな・・・
3.5機体はインパルス三種、ガイア、アビス、カオス、ドム・・・??
コスト3機体はグフ、バビ、・・・あと何だ??
肝心なデスティニーが抜けてたw
バスターがいなくなったら俺は連ザやめる
でもガイアいいなぁ
ストフリは☆5かもな
というか自由と同じコストだと性能がえらく微妙なことになりそう
……まあストフリだから別にいいけど
和田ねぇ〜・・・・厨過ぎてかえって扱いにくいオナニー機体になる悪寒・・・
ドラグーン操作は特殊射撃の1種類になるかね。
全段ランダムにとびまわって一斉射
>>271 それかフルバのときだけ発射かな
そうしないと伝説等と差別化できないし
何よりボタンが足りn(ry
逆に隠者は扱いやすそうだな…
多分今の自由&正義使いは大半が運命か隠者に行くだろう(埼玉は伝説か)
それくらいのポテンシャルを和田は秘めている
隠者は
サブ射:リフター
特射:ブメ
特格:アンカー
かな?
グラップルスティンガーをこれでもかというほど使いたい
特格はできれば蹴りが良いな
後格辺りにアンカー置くとか?
ブーメランどければ?
むしろ蹴りを後格に入れるか…
メイン:BR
サブ:リフター
特射:ブメ
特格:運命蹴り
N格:Bサーベル二刀流
横格:Bサーベル
前格:アンカー
BD格:波乗り
N格の性能が現状の正義並なら後格いらんな
出しにくくなるし
主力格闘の波乗りを使いにくくする理由がわからん
つかBD格はネタ格闘だけ入れてればいい
インジャの複数の格闘武装は、コンボ中に色々使わせればいいと思われ。
フォビの格闘をもう少し使える奴にしてくれ
特に前格はいらなすぎ
別に波乗り性能が正義と一緒である必要はないだろ
むしろ見た目では充分ネタ格闘だし
もしかしたらアンカーの使い勝手が素晴らしくいいかもわからんよ
隠者にブメないって。
特射がアンカーならSS鰤と同じだしいいんじゃね?
フォビの主力はビーム曲げ&ビーム弾きだから格闘が強いと具合悪い
むしろビーム弾きを実用化してほしい 一定回数でチャージとか
ブメあるよ
シールドにマウントされてる
プラモでは再現されてないけど
ザクはシールド側から攻撃受けると受け止めるっていうオプションがほしい。
フォビはサーチ距離を伸ばすかフレスの隙を軽減がいいな
というか☆3.5は全体的に底上げしてもうちょっと☆4☆3コンビに対抗しやすくしてほしい
ゲイツの射程を何とかしてください
ついに詳細きたね
アケ板にあったお・・・
旧機体出てくれれば良いんだが。。。
見開きがデスティニーで安心した。
ストフリだったら目も当てられん
アカツキが常時ビーム反射だったらどうしよう
実際それはないだろうけど「ビームダメージ半減」とか「ビーム攻撃によるヨロケなし」だったとしても泣く
特格がビーム反射。
発生の早さでランク決まるかもな。見てから反射余裕でしたとかなったらやってらんね
>>296 dクス
なんか色々突っ込みどころが多そうな作品になりそうな悪寒
元々突っ込みどころだらけの作品をゲーム化すればそうもなる…
ラクスがパイロットになるぐらいなら
我らがヨップ隊長も出るよな!?
いやいやユウナリンだって!
アッシュでフリーダムたおしてぇ・・・・
アッシュでフリーダム押し倒してぇ・・・
アッシュのラストステージは孤児院に間違いない
烙印を消す命、歴史を書き直せ、アッシュ!
「スネーク、歴史が変わってしまった、タイムパラドックスだ!」
ヨップのEXステージだけなぜか、メタルギアソリッド風なゲームになるわけかw
ルート:シン=アスカ
STAGE01:アーモリー・ワン
↓
STAGE02:ユニウス・セブン
↓
STAGE03:オーブ近海
↓
STAGE04:インド洋
↓
STAGE05:マハムール基地
↓
STAGE06:ダータネス海峡
↓
STAGE07:クレタ沖
↓
STAGE08:ベルリン
↓
STAGE09:雪山(アークエンジェル戦)
FAITHぶっ壊れルートは任せた。
ルート:シン=アスカ(フェイス)
STAGE01:凸追撃(対グフ)
↓
STAGE02:ヘブンズベース(デストロイイパーイ)
↓
STAGE03:オーブ1(対暁)
↓
STAGE04:オーブ2(対ストフリ、対隠者)
↓
STAGE05:レクイエム
↓
STAGE06:
↓
STAGE07:
↓
STAGE08:
↓
STAGE09:
もう足りねえ…orz
凸追撃が37話位なわけで残りが13話か
それで半分しか埋まらないということになるとは
運命ってサブと特射はバルカンとブメ?
緑キャノンって使えんのか?CSで使えるようにして欲しいな
バルカンとブメだけだと「俺はこのデスティニーで全てをなぎ払う」ごっこが出来んではないか
ルート:アスラン=ザラ
STAGE01:アーモリー・ワン
↓
STAGE02:ユニウス・セブン
↓
STAGE03:インド洋
↓
STAGE04:マハムール基地
↓
STAGE05:ダータネス海峡
↓
STAGE06: クレタ沖
↓
STAGE07:ジブラルタル基地
↓
STAGE08:オーブ近海
↓
STAGE09:レクイエム
大体フェイスなんて本編で無意味もいいとこだった勲章だしな
アーモリー→ユニウス→オーブ近辺→インド洋→ベルリン
→雪山→ヘブンズベース→オーブ→レクイエム周辺→メサイヤ内部→EX
10面+EXくらいのバランスを希望(まんま乙DXだけど)
なんかセイバーがかなり脅威の機体になりそうだな。
逃げ回ってチャージショットなんてことも出来ちゃうし。
アッシュの色が本編のキモイ明るい黄緑じゃなくザクカラーっぽくなっててホッとした
ゾノと見分けつかない予感
アッシュのヴァリエーションは2色と思われ。
一般兵用が黒、特殊活動用が黄緑…
逆じゃないか?普通
新情報も来たし、登場キャラはこうじゃないか?
シン、シン(フェイス)、レイ、レイ(フェイス)、ルナマリア、ハイネ、
イザーク、ディアッカ、サトー、ヨップ
ネオ、ネオ(フラガ)、ステラ、スティング、アウル
キラ、キラ(私服)、アスラン、アスラン(アレックス)、カガリ、
バルトフェルド、ヒルダ、ヘルベルト、マーズ、キサカ、ババ、ラクス
01.〜61.の内、21体以上がリストラと思われ。
01.インパルスガンダム
02.フォースインパルス
03.ソードインパルス
04.ブラストガンダム
05.セイバーガンダム
06.カオスガンダム
07.ガイアガンダム
08.バルトフェルド専用ガイア
09.アビスガンダム
10.デスティニーガンダム
11.レジェンドガンダム
12.ストライクルージュ
13.フリーダム
14.ストライクフリーダム
15.∞ジャスティス
16.ザクウォーリア
17.ガナーザクウォーリア
18.ブレイズザクウォーリア
19.スラッシュザクウォーリア
20.ザクウォーリア(ライブ仕様)
21.ブレイズザクウォーリア(ライブ仕様)
22.ルナマリア専用ザクウォーリア
23.ルナマリア専用ガナーザクウォーリア
24.レイ専用ザクファントム
25.レイ専用ブレイズザクファントム
26.イザーク専用スラッシュザクファントム
27.ディアッカ専用ブレイズザクファントム
28.ハイネ専用ザブレイズザクファントム
29.グフイグナイテッド
30.ハイネ専用グフイグナイテッド
31.イザーク専用グフイグナイテッド
32.ゲイツR
33.ガズウート
34.ジン・ハイマニューバ2型
35.ジン(式典仕様)
36.アッシュ(グリーン)
37.アッシュ(グレー)
38.バビ
39.AWCSディン
40.ジン・ワスプ改
41.ジオグーン
42.ダガーL
43.ダガーL(ドッペルホルン連装無反動砲)
44.ダガーL(ジェットストライカー)
45.ダガーL(核ミサイル搭載マルチストライカー)
46.ダークダガーL
47.ダークダガーL(ドッペルホルン連装無反動砲)
48.ウィンダム
49.ウィンダム(ジェットストライカー)
50.ウィンダム(核ミサイル搭載マルチストライカー)
51.ネオ専用ウィンダム(ジェットストライカー)
52.105ダガー
53.105ダガー(ランチャーストライカー)
54.105ダガー(ジェットストライカー)
55.フォビドゥン・ヴォーテクス
56.M1アストレイ(シュライク)
57.ムラサメ
58.バルトフェルド専用ムラサメ
59.ドムトルーパー
60.アカツキ(オオワシ)
61.アカツキ(シラヌイ)
おそらく、アーケードでは操作できない機体
62.デストロイガンダム
63.ストライクフリーダム(ミーティア)
64.∞ジャスティス(ミーティア)
65.エグザス
66.ザムザザー
67.ゾルズゲー
68.ユークリッド
出ない気がする機体
69.読者投稿最優秀作品専用ブレイズザクウォーリア
70.ガナーザクファントム(オレンジショルダー)
22.24.35.40.41.55.辺りは出ない気がする、105ダガーのバリエーションもかなり削られると…
キラ(オーブパイスー)
キラ(オーブ軍服)
キラ(私服:隠し)
凸(赤服フェイス)
凸(オーブ軍服)
凸(オーブパイスー)
凸(アレックスwithカガリ:隠し)
ステラ(連合パイスー)
ステラ(破壊パイスー)
ステラ(私服:隠し)
オクレ兄さん(連合パイスー)
オクレ兄さん(破壊パイスー)
オクレ兄さん(グラサン:隠し)
ニダ(連合パイスー)
ニダ(私服:隠し)
シン(フェイス)
シン(ザフト赤服パイスー)
シン(赤服with包帯ステラ:隠し)
レイ(ザフト赤服パイスー)
レイ(フェイス)
レイ(ショタ:隠し)
位なバリエーションを!
今回はザックリとMSV出身とバリエーションは出ないかと。
20.ザクウォーリア(ライブ仕様)
21.ブレイズザクウォーリア(ライブ仕様)
22.ルナマリア専用ザクウォーリア
24.レイ専用ザクファントム
35.ジン(式典仕様)
37.アッシュ(グレー)
39.AWCSディン
40.ジン・ワスプ改
41.ジオグーン
52.105ダガー
53.105ダガー(ランチャーストライカー)
54.105ダガー(ジェットストライカー)
55.フォビドゥン・ヴォーテクス
ミーアザクは家庭用で隠しじゃないか?
シン レイ ルナ 遺作 ディアッカ ハイネ アスラン
ネオ スティング アウル ステラ
キラ カガリ 虎 ラクス 馬場 ドム3人
ザフト赤緑 連合一般兵 オーブ一般兵
あれ?23人埋まった……('A`)
>レイ(ショタ:隠し)
ちょっとまてや
ネオ(フラガ)は可能性としてはあるだろうけど、ルートなんかどうすんだろうな?
みんながみんな自然に流してるから聞きにくいんだけど・・・
CPUレベルにある
「スーパーコーディネイター」って俗語だよね・・・?
>>327 たしか作中では「史上最高のコーディネイター」って表現だったっけな
公式設定だろ>スパコ
外道Xとかで出てるし
なんか今作以上に糞ゲーになりそうな悪寒・・・がするのは俺だけ?
意地張らずに家庭用連ザ買っとけば良かったかもしれない
核装備機体とかビーム跳ね返す暁・破壊とかが出たらマジで泣きたくなるかも
暁は実際ビーム跳ね返せるんだっけ・・・ ゚・。゚・(ノД`)・゚。゚・
しかしこれで
ビーム持ちの☆3,5+マシンガン持ちの☆2
の重要性が再認されたり!
332 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/08(水) 21:44:38 ID:hKEONsat
刀の錆にしてくれる!
刀の錆・・・?
ビームサーベルまで弾かれたらどうしよう@暁
ザクグフ(((;゚д゚)))ゲルググ
ビームしか無理でしょ
むしろ特格中は実弾持ちにはただの鴨じゃないかと
近寄って格闘に持ち込んでもいいしなー
>>330 大丈夫、お前だけじゃない
俺も連ザUには嫌な悪寒がしている
俺は核ミサイル装備のウィンダムを使いこなせるように頑張るよ。
※核ダムは武装が強いけど装甲は紙です。ビームライフル一撃で絶命。
味噌ジンの互換程度な予感
>>338 ─- 、::::;;;;;;;;;`゛゛''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| またまた ご冗談を!
. : : : : : : `゛'ヽ、:::゛ヾ´::::::::::::::::::::::`゛゛゛'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゛ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゛::: rー-:'、 / }¬、
. \::゛、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゛''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゛,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゛''yr-ヽ / ゛゛'ヽ、, ,.' j゛,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゛、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゛: ,/ ゞ=‐'"~゛゛') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゛ ヽ:::::..,.r'゛ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
,、‐'゛ ン;"::::::. "´ '゛ ´ / ゛、 ,' /
「ガンダムvs.エゥーゴ」にあった歴史追うヤツやりたい。
あのIF体験とかを売りにしていたヤツ。
で、キラに殺された奴らの怨念を晴らす。
キラとか怨念とかはいい
ハイネ兄さんで戦わせろ
そしてOPは断固イグナイテッドだ
MP3でTMを聞きつつミゲルで遊ぶ俺の切なる願い
>>326 連合3馬鹿等に物語後半登場組や赤服キラに見られる1ステージ目だけ本編再現で
途中は適当なステージでお茶を濁す、んでまた終わりの方で本編気味って感じにするんじゃないんかな?
と思ったら奴の一発目はいきなり最終戦やん・・・
いっその事、ネオ(仮面の奴)、ムウ(連ザでのをそのまま)の2種類でいいんじゃね?
流石に脇役で同キャラ3種は大杉だ。
ネオ→最後までオクレ達と連合所属として戦う
ムネオ(ムゥ)→序盤三面くらいまでは種無印の面を使って
残り六面はカガリみたいにオリジナルっぽい感じでやる方式で
辛味が出たらアカツキの天敵になる予感
PS装甲は実装されないのに暁の糞メッキは実装されるのか
よく考えたら不公平だなw
まあ、種死期になるとビームが主兵装なわけだが…w
本当に連合vsZAFTなら良ゲーになりそうなんだが
第3勢力のいらない子達が大暴れでアニメ同様迷走の悪寒
ネオ(ムウ)の第1面はコペルニクスでミーアザクとタイマンでどうだ?
運命顔でかい・・('□`)
40種のうちザクだけで幾つだ
ノーマル、ガナー、ブレイズ、スラッシュ
それぞれに魚と亡霊。
専用機として遺作亡霊、痔亡霊、ルナ魚、レイ亡霊
355 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/09(木) 15:53:07 ID:tmW65XE1
>>354 俺としては家庭用のザク数種+亡霊炒飯だけだと思うが・・・・・
あ・・・・あとミーアザクもいたな。
グフはハイネ機だけでいいな
遺作機やらノーマルやら出したらまた水増し感が……
ノーマルとハイネ機が出るのはほぼ確定でっせ
遺作スラッシュは確定と思う。他にスラッシュをつけてた奴がいないし。
本編準拠でザクを考えると
遺作スラッシュ
レイブレイズ
ハイネブレイズ
ルナガナー
ノーマル(素、ガナー、ブレイズ)
って所じゃない?炒飯は、無しで。そうじゃないと遺作グフが出てくるし。
ってグフはハイネ機だけ?量産もあり?量産の方が需要高そうな気もするけど。
本編準拠だったらノーマルスラッシュやガナーファントムも出そうだが・・・
さすがにそれはないか
>>359 別に性能差つけなくてもいいから、カラー違いでも出したりしないんかな?
アカツキが☆560か
ストフリや隠者よりよっぽど使われそうだ
アカツキはちょっと鈍重そうなイメージが
にしてもアレだな
カオス(比較的低コ)
和田(高機動)
アカツキ(メッキ)
とドラ持ちが増えると正統派の伝説は立つ瀬無いな
カオス(比較的低コ) :2個しかねぇ
和田(高機動) :一斉射撃しかねぇ
アカツキ(メッキ) :よくわかんねぇ
アカツキ次第だがまぁ差別化できてる、CSついたし
正統派だからこそできる技(業)がある。
そこらへんの「ちょっとドラグーン付けてみましたぁ〜♪てへ☆」
みたいな糞機体なぞにやられる伝説ではない。
だってよお、ドラのいいとこって
・回避困難な多方位攻撃
・一斉掃射
だべ?
キラさんの乗り物のドラグーンは
思いっきり気合い入れて撃ってもレジェンドを
撃墜できない攻撃力の低いへぼいドラグーンなので、
たぶんゲームでは牽制用兵器でしかない
というか連ザのドラは牽制用(ry
ま、一斉射しかないから大したことなさそうだな
>>368 あれはキラが爆発しないところを狙っただけじゃ?
本体にあたってなかったし
>>369 まあ、ドラの一発がBRと同じくらいとかだったら皆ドラ使うしなwww
伝説って多分高機動型で格闘も素早い機体になるよな。
プロヴィがちょっともっさりした感じがあるから、住み分けはできるだろう。
代償にドラが少ないけど。
ビームスパイクに期待。多分正義のリフターみたいな攻撃だけど。
高機動ってもせいぜい生ストくらいまでだろうな
自由やエール並のBD速度とドラがあったらガン逃げ厨御用達の厨機体になりそうだし>伝説
ブラストインパは、相変わらずあの微妙な性能のままなんだろうか?
コスト予想
590:運命 ストフリ 隠者 伝説
560:暁×2 自由 セイバー ドム
450:インパ3種 カオス ガイア アビス スト紅 レイザク イザザク ハイネグフ イザグフ 青フォビ
420:ネオウィンダム アンディ村雨 ルナザク ガナザク ノーマルザク バビ
280:ウィンダム(核)(ジェット) ダークダガーL(バズーカ) ダガーL(キャノン) アッシュ ムラサメ
270:ゲイツR ジン・ハイ2型 M1アストレイ ダガーL(ジェットorノーマル?)
200:カズウート ジオグーン ジン・ワスプ改 AWCSディン
これで41だが、ウィンダム系・M1系に比べてザク系の待遇が良すぎるような・・・
590:運命 ストフリ 隠者 伝説
560:暁×2 自由 セイバー ドム
450:インパ3種 カオス ガイア アビス スト紅 レイザク イザザク ハイネグフ イザグフ 青フォビ
420:ネオウィンダム アンディ村雨 ルナザク ガナザク ノーマルザク バビ ウィンダム(核)(ジェット) ムラサメ
280:ダークダガーL(バズーカ) ダガーL(キャノン) アッシュ
270:ゲイツR ジン・ハイ2型 M1アストレイ ダガーL(ジェットorノーマル?)
200:カズウート ジオグーン ジン・ワスプ改 AWCSディン
それともこうかな? 要の280が少なすぎだけど
チャージショットは撃つ際に画面変わらないで欲しい。
種死からの低コスがあんまり無いんだな
バビとか入れようよ
セイバーのコスト下がったんだが
既出の情報くらい見ろよ
っていうかバビでるよ
おそらくハードで搭乗機全て登場かと。
ザク霊を☆3にしてグフが☆3,5、ザク魚☆2,5にすればいいんじゃない?
ドムは3,5 ムラサメは3 ネオダムが3,5ぽいから素ダム3にすれば・・・
種死も☆4+☆3の天下です本当n(ry
383 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/11(土) 13:50:17 ID:OyWA/PzQ
590:運命 伝説 ストフリ 隠者
560:暁(オオワシ) 自由
450:インパ3種 セイバー カオス ガイア アビス ネオウィンダム スト紅 ドム
420:ウィンダム(ジェット) ウィンダム(核) ダガーL(ジェット) ダガーL(キャノン) ダークダガーL ムラサメ ゲイツR
280:アッシュ バビ ディン?
270:画像ない
200:画像ない
画像じゃあこうなってるな
ザクがPS2版とコストが同じなら低コスが少ないな
ageちまった・・・・
>>385 良く出来た妄想だwwww
だが連合のMAは一律520ぐらいでよくないか?
細かい突っ込みどころがあるけどな、
ユークリッドそんなに強いのかとか、105ダガーやすすぎとか
388 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/11(土) 20:57:30 ID:hgmpOcMH
前作の機体だせやカス
105ダガーってそんな強いの?
>>389 少なくとも・・・・まぁいいか。
所詮妄想だし、ゲームバランス第一で考えてほうが良いからな。
殆どストライクと同等のスペックだったような
PSの代わりにラミネート装甲ついてるし
しかし改めてザクグフ多いなあ……
武装変更ないのに3種以上はうっとうしいだろうな
白グフは入らないでしょ
つか無かったことにしてほしいと言うか
バビって、スキュラをぶっ放せるハンブラビのイメージだな
105ダガーは、モーガンシュバリエみたいなエースパイロットが乗っていた、
というのも強いイメージに一役買っているな。
ガンバレルストライカーの他に、砲撃戦用ストライカーパック「バスターストライカー」とか。
つ【ランチャーストライカー】
ぶっちゃけ、105ダガーはランチャーストライカーパックなんかより、
バスターストライカーパックの方をつけてくれ。
399 :
385:2006/02/12(日) 00:51:54 ID:???
>>399 うあ、画像増えてる。
ザクヲ420だったのか・・・
となると前作に出た種死機体は
セイバー以外はコストそのままかしら?
>>399 自分にレスして(ry
それはおいといて、グーンが200になってる
前作の機体もどうせ出るんだろうが
コストそのままだと萎えるな
エウティタみたいに調整して欲しいもんだ
402 :
399:2006/02/12(日) 01:07:27 ID:???
>>399 よく見たら種死機体ってなってるなorz
そのままっぽい
グフイグが420でBザクSザクが450ってのは違和感あるが(あくまで推測)
403 :
400:2006/02/12(日) 01:08:56 ID:???
>>402 名前欄のとこは400に脳内痴漢しておいて('A`)
つーかアカツキのジェットパック装備って何だ?
「大鷲」のことか?
>>404 そうでしょ
オオワシって書いたら分からん人いるからだとオモ
俺のことか
そんな事いったら技表の「ドラグーン」とか…
まあいちいち「ジェットパック装備(大鷲)」と表記してるってことは
「ファンネル型ドラグーン装備(不知火)」も出るってことか。
ウィンダムのビームライフルはどのビームライフルよりも強そう。
>>409 俺もアレ好きだ。
まあプロヴィデンスのが一番だが
ウィンダムでシールドアタック出来るかな?
アニメ中ではウィンダムはかなり悲惨な機体だったからな・・・
初登場の核攻撃部隊からして、一瞬で全機あぼーんとか、
30機がかりでインパルスたった1機相手に全滅とか
「ダガーLと何が違うの?」「ダークダガーLの方が強そう」とか
「なんてビームが飛んできてるのに、盾を正面に向けて構えないの?」とか
さんざんだったし(涙
シルエットはガンダムなのに
ガンダム顔にしなかったのがいけなかったんですよ
すまんウィンダムってなんだ?
今PCねーから調べられないんだよ
インド洋の死闘に出てきた、水中戦のために装備した
ザク用のバズーカってゲームにあるのかな。
>なんてビームが飛んできてるのに、盾を正面に向けて構えないの
連ジから盾を自動的に構えなくなったから。
戦闘中に↑↓とかやってる暇ねぇぇぇ
>>419 バズ系好きだから入れるなら入れて欲しいね
そんな手間かからないだろうし
ダークダガーLの装備してたバズーカが一番強そう。
・強そうなビームライフル
ウィンダム
・強そうなバズーカ
ダークダガーL
連合、最強だな。
>>419,
>>424 あのバズーカはジンの持ってたやつだよ。
ウィンダムのライフルいいよなぁ…
オルトロスとかも出来は良かったが
ウィンダムのエース仕様のカスタム機ってないのかね
ネオンダム
ムネオハウス
ムウアカ「ラクシズデハヨクアルコトデス」
432 :
通常の名無しさんの3倍:2006/02/15(水) 08:27:16 ID:iNHNqwfZ
キャラ選択時台詞
ネオ(仮面)「よーし行こう!慎ましくな」
ムウ(傷有)「俺はネオ・ロアノーク た い さ 」「奴は・・・ドミニオンはどこだ!?」
だったらイイナー
ネオに命令されてアウルが出撃したら、そのステージで
ムウのメビウスゼロが襲ってきました!なんて
ことは、さすがに連ザIIでは無くなっていると信じたい
気にするな、家庭用2Pでステラ&ムウコンビで指揮官がネオでも俺は気にしてない、
クワトロがシャアinシャアゲルググと戦っても俺は気にしてない。
傷有りムウはいらね
普通のムウを解禁してくれればそれでいい
ムウ≠ネオ≠ムネオ
ムゥ=おっさんじゃない!
ネオ=慎ましく、な
ムネオ=た・い・さ!
敵ロック時「見つけたぜぇ、子猫ちゃん」
ぶっちゃけムネオなんか出されても不愉快なだけ
俺の脳内では既にまったく別の設定があるから問題なし
ネオはメンデル製クローンのムウ版
ネオはウィンダムでフリーダムのシールドを壊せた唯一のナチュラル。
つーか強化人間以外で唯一マトモにMS戦闘してるナチュラルのような。
外伝はともかく。
>>443 あとはクルーゼくらいかな…、そういやレイはどっちだ?
ムゥは本編で唯一出来てたナチュラル
レイもナチュラルだろ
>>443 いやいや、ネオも強化されてない保証はないから
漫画だとエクステンデットと同じように扱われてることを臭わすようなこと言ってたな、俺たちは
戦い続けるしか生きる道は無いとか何とか
>>444 両方ともコーディじゃないんだ、身体能力はコーディに高そうだけど。
そういやプレアもナチュラルなんだろうか
レイの分類はなにになるんだ?
キラ政策のために量産されたコディか?
>>447 強化されてたとして連合離れた場合、
アークエンジェルないでは寝たきりで欝なこと言い続ける人となるはず。
>>449 クルーゼ同様、お金稼ぎで作られたフラガパパのクローン。
クルーゼが拾ったのは同情とか、自分の体の予備パーツとか色々な説。
別の面で強化されてたんじゃねーの
ムウの記憶を取り戻した途端にネオの記憶を失ってそうなあたり常人じゃありえん
>>452 覚えてるけど、忘れたフリ。
軍事裁判用対策です。
汚いのが軍人です。
まあムウはいまやラクシズ教の幹部の一人だし、たとえ軍事裁判に出廷しても
全力でラクス様が隠ぺい工作してくれるよ。
まあ全部ジブのせいにして終わりかな?
狂うぜの時みたく
|ω・`)
とりあえずアーケードに期待だな
結局のとこ使いたい機体ってみんななにさ?
運命
分身が再現されてない件
マジかよ!
バビの射撃は
1:ビームライフル
2:ショットガン
3:スキュラ
4:ミサイル
射撃スロットは最大3つ・・・
゚・。゚・(ノД`)・゚。゚・
あ、
MS形態
メイン:BR
CS:スキュラ
サブ:ショットガン
格闘:肉弾戦
MA形態
メイン:BR
格闘:ショットガン
サブ:味噌
だったらイイナー
バビは射撃機体になる予感
そういや格闘のない機体が出るのって連ザがシリーズ初だったんだな……
ヒント:ガンタンク
ガンタンクカワイソス(´・ω・`)
バビってショットガンなんか持ってたのか!
いつも蚊トンボみたいに落ちてたから知らなかったよ…
バビは、ZDXでいうなら、スキュラ持ってる肩ビームハンブラビってイメージだな
バビはガズウートに比べて高機動だからやっかいな敵になる気が。
本編じゃいいとこなしでしたけど。
キラが自由に乗ったときに攻めてきた兵は不必要
ネタキャラはモシラムだけで十分
ムラサメ三人も危ういと思うが。
バビが射撃機体だったら俺は泣く
うっすらそんな予感がしていたが、それでも泣く
このゲームでは自由は弱いです
三人がかりだと強いけど
闇討ちフルバが凶悪
アラート見てからステップしても回避しきれない機体だと死ねる
そういう機体って大抵装甲も低いし
デスティニー1番強いんで内科?
これでシンも報われるな。
まあ、フリーダム(無印)で倒すけど。
埼玉が三体同時に出てくるとどうしようもなくなる俺
ミゲルEXにディンとかで突っ込むと逃げ回って死ぬ俺
自由祭りとかもうね
だいたい自由使ってる人ってキチガイだからなw
パルマフィオキーナで隠者とスーフリを千切っては投げするのが俺のジャスティス
正直な話、無傷遺作のルートは残しておいて欲しい。
ミーティア2機同時に相手出来る唯一のルートだから。
またザフト緑兵でやるでしょ>Wミーティア
次こそはラクスをパイロットに!!
ラクスはもうパイロットに決定してるだろ……('A`)
ラクスパイロットにしたいがためだけに手繋ぎ大気圏降下を入れたに違いない、福田だし
買う気失せるからそういうのヤメて欲しい
今回は見送るわ
ちなみに今回見送ったらもう連ザ出ないから
>>485 いやあれは本編上も意味あったぞ。議長出し抜いたし。
むしろ俺は家庭用出たときに破壊の歌を歌わせるつもりで使うw
タイムリリースの隠しキャラ
議長
ジブリール
ユウナ
ダコスタ
希望
議長はシンFAITHで指揮しそうな希ガス
ノーマルアスランは永久メイリン。
アレックスは正装カガリ。
議長が出たら完全にifだからなあ
少しだけでも動かしたらセーフなのにな。
例;サイ、ラクス
>>494 その理論だと魔乳も可能なハズなのにorz
正義のリフター飛ばしの強化キボン!
現状だと飛ばすメリットが無さ杉
スピードアップか、ダメ上昇を
ゲイツ系は出るのかな?
前作の2機+ゲイツR出て欲しいと思うのは贅沢なんだろうな・・・
ワイヤーとレールガンが替わるくらいだろ
ゲイツRの指揮官用はないよな。
アンカー→レールガン
ビームクロー→ビームサーベル
あんまり面白くない機体になるな……
待てよ
サーベルの長い格闘と
初速とBRに近い性能を持つレールガン
強そうじゃん!
こんなん俺のゲイツじゃねえorz
サーベルが長くても動作が遅かったら無駄
ザフト側はザクやグフあるから、ゲイツにあまりバリエーション増やしてもなぁ
やはりここにはゲイツRの良さをわかる香具師はいないということか・・・
さらばだ!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
アッシュを強く希望
ゲイツR、武装選択で選べるようにすれば?
ゲイツRは指揮官用みたいに連続の突きが欲しい
バビは劣化レイダーになりそうな悪寒
(・∀・)ノ
初プレイは絶対ゲイツRを使う
ブラストインパルス 450
メイン BR(ゲイツと同性能)
サブ ケルベロス
特射 ミサイル8連
CS ケルベロス放水
格闘 現状維持
火力が凄いから、BRを弱くしてバランス取ってみた
つか、ゲイツのBRが弱いのは、格闘が強いからじゃない?
(まぁ、素ストや素デュエルも強いけど、誘導が強い<ゲイツ)
デストロイはガザCみたいに中間変形するのかね
つーかサイコと違って、デストロイの変形って、変形する意味がないんだよな。
パルマはゾノについてます
>>514 背中に背負った長いビーム砲を撃つため
と
ホバー走行もどきのためじゃねの
>>516 別に、あの変形でホバー走行できるなら、変形しなくたってホバーできそうだし
ビーム砲もいちいち変形しないと撃てないなんて、取り付け位置の設計ミスとしか…
>>517 どっちかっつーと、MS形態の方が不要。
コクピット部がむき出しになるだけで危険だし。
つーかサイコもあんまり変形する意味ないような……
サイコはMA形態になったらIフィールドが展開するので有効
じゃあサイコもMS形態になったら守り薄になるんじゃんw
いや、サイコはMS形態でもモビルフォートレス形態でもIフィールド展開してるし。
ゲームのZDXでは強すぎるせいか、MS形態時にはIフィールドが展開されないけど。
>>522 どちらにしても変形する理由にはなり得ないな
>>524 いや、サイコは変形しないと空飛べないから意味はある。
デストロイは本来、MA形態のままでも十分戦えたが
あくまで商品名が「デストロイ『ガンダム』」なため
ガンダムに変形しなきゃ不味い、というバンダイの都合ですよ
むしろデストロイはMS形態になった途端弱くなっちまった気がする。
MA形態のときは手がつけられないほど圧倒的だったのに。
>>526 だからデストロイも変形しなきゃホバーもどき出来ないんだって
構造上変形しなくてもホバー出来るじゃんwっていうんならサイコの飛行も同じこと
何が言いたいかって言うと、MSの変形にリアルな理由を求めちゃいけないって事
サイコだからデストロイだからって有効も意味無しもないの
つーか
>>527がFAだろう。
もしくは福田のコンセプトが「サイコガンダムのパクリ」なんだし
いちいち変形に意味を持たせる設定を考えるとも思えん
MAにして運命をぼこれば問題ない
用はどっちが使いやすい、だな
あと最初は運命を使ってみる
マジェスト
MS形態じゃないと口のアレが撃てない。
あと半年以上先になるのか発売は○| ̄|_
514
ビグザムと似てる
レッグフライヤーで闘いたい。
俺はチェストフライヤー
俺はコアスプレンダー
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、ソードシルエット!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
パイロットに僕らの盟主王、アズライガーが!
創世合体じゃ、ないのね
コピペ
デスティニー(590 ガード)
レジェンド(590 ガード)
フォースインパルス(450 ガード)
ソードインパルス(450 ガード)
ブラストインパルス(450 ガード)
セイバー(450 ガード 変形)
グフイグナイテッド(ハイネ機)(450 ガード)
グフイグナイテッド(420 ガード)
スラッシュザクファントム(450 ガード)
ブレイズザクファントム(450 ガード)
ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)(450 ガード)
ガナーザクウォーリア(420 ガード)
ザクウォーリア(420 ガード)
バビ(270 変形)
ディン(270)
バクゥ(ミサイルポッド)(280)
バクゥ(レールキャノン)(280)
ゲイツR(280 ガード)
ジンハイマニューバ2型(280 ガード)
長距離強行偵察複座型ジン(270)
アッシュ(270 変形)
グーン(200)
ジン オーカー(200)
ガズウート(200 変形)
ストライクフリーダム(590 ガード)
インフィニットジャスティス(590 ガード 変形)
アカツキ(オオワシ装備)(560 ガード)
フリーダム(560 ガード)
ドムトルーパー(450 ガード)
ストライクルージュ(450 ガード)
ムラサメ(280 ガード 変形)
カオス(450 ガード 変形)
アビス(450 ガード 変形)
ガイア(450 ガード 変形)
ウィンダム(ネオ専用機)(420 ガード)
ウィンダム(ジェットストライカー)(280 ガード)
ウィンダム(ミサイル)(280 ガード)
ダガーL(ジェットストライカー)(270 ガード)
ダガーL(キャノン砲)(270 ガード)
ダークダガーL(270 ガード)
選択できる固有キャラ
シン(FAITH)
レイ(FAITH)
ルナマリア
アスラン(ザフト)
ハイネ
イザーク
ディアッカ
サトー
キラ
アスラン(ターミナル)
カガリ
ラクス
ヒルダ
マーズ
ヘルベルト
ババ(馬場一尉のこと)
ネオ(連合)
スティング
ステラ
アウル
登場するオペレーター
タリア
メイリン
マリュー
ミリアリア
ラクス
イアン・リー
トダカ
ユウナ
マジかよ
バビが異様に低い件
バビは性能的には、空戦可能でスキュラまで持ってる辺りかなりの高性能機のはずだが
本編じゃ、クソ福田のせいで、単なるキラ様の引き立て役になってたからな。
可変できるバスターみたいな感じね
こう書くと強そうだけど
ていうかGATほか種機体は無しかよ
やる価値ねーな
ミゲル居ないからハイネで我慢するか
ZDXとかはちゃんと1stの機体も使えるのにな。
あれもΖの時点ではタイムリリースだし