【GMから】量産MS・MA総合スレ【デストロイまで】

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49通常の名無しさんの3倍:2006/01/08(日) 20:04:05 ID:???
スゲェ何その解答!?
聞かせてはもらえないかな?
50通常の名無しさんの3倍:2006/01/09(月) 17:01:55 ID:???
>>6
どうせいくらMSを造ってもガンダム系には勝てないのだからデストロイ造る
よりもレクイエムをあと2、3基造った方がよくね?
51通常の名無しさんの3倍:2006/01/09(月) 18:47:28 ID:???
>>50
デストロイはガンダムだよ(つ□T)
52通常の名無しさんの3倍:2006/01/10(火) 02:33:13 ID:???
>>50
デストロイを使うために適性のあるエクステンデッド一個で済むのにレクイエムを使うためには複数の人間が集まって使うから人数の問題もあると思うし
レクイエムはシリンダーの角度調整によって死角から直接拠点を狙えるし増設すれば別のレクイエムの発射角に入って逆に邪魔になるだろうしデストロイを少数量産する方が安く済むだろうから
一つで済ませたんじゃないか
53通常の名無しさんの3倍:2006/01/10(火) 03:04:55 ID:???
戦略兵器(レクイエム)と戦術兵器(MS)は両方用意しとかんといかんからね。
どっちを重視するかは勝利目標によって自ずと変わってくる。
レクイエムだけでは目標を吹き飛ばすことは出来ても
戦争によって売る利益も根こそぎ吹き飛ばしてしまう
MSだけでは作戦遂行時間や消耗が馬鹿にならない。
その折衝案としての奇形児なのかもな>デストロイ

まあ兵員や技術力に劣る連合側の場合戦略兵器というか
大火力兵器による目標殲滅を優先せざるを得なかったのかな。
国力が大幅に上回るはずの連合側がそんなジリ貧な作戦取る理由がよく分からないんだけど。
54通常の名無しさんの3倍:2006/01/12(木) 13:26:29 ID:i4mi8YNp
サイコMk-Uの方がデストロイより強いからそっちを量産しろ。
55通常の名無しさんの3倍:2006/01/12(木) 14:42:16 ID:???
地上でリフレクタービットって使えるんだっけ?
56通常の名無しさんの3倍:2006/01/12(木) 17:46:12 ID:???
>>55
ちょっと調べてみた。どうやら大気圏内でも使えるそうだ
ソース→ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

私的には最古MK-2より破壊のほうが好きだからなんとしても
あの可哀想な兵器を役立たせて上げたいが・・・・・
57通常の名無しさんの3倍:2006/01/16(月) 22:14:27 ID:???
3機がかりだったけど、カオスを撃墜したムラサメもたまには思い出してあげてください。
58通常の名無しさんの3倍:2006/01/18(水) 02:42:30 ID:???
250機がかりだったけどガンダム三機とトールギスVとトーラスを追い詰めたサーペントを思い出してあげてください














>>57の真似をしてみる
59通常の名無しさんの3倍:2006/01/18(水) 09:37:00 ID:???
>>58
三機が来る前にトールギスVとトーラスは150機撃墜してるけどな
60通常の名無しさんの3倍:2006/01/18(水) 10:13:42 ID:???
>>59
50機じゃないか?
確か3機が来てから「1機で40機相手にする」みたいに言ってたと思ったんだが

まぁどっちにしてもキラより圧倒的な技量だということは変わらないが
61通常の名無しさんの3倍:2006/01/18(水) 11:49:40 ID:???
ゼクスのメガキャノン掃射後
デキムと共に降下したサーペントは370機
トロワ、デュオ、カトルが来た時は残り250機各機50機撃破の割り当てだ
との事なのでノインとゼクスは3機の到着前に120機は撃墜している。

その後サーペントは十数体残っているので五人の正確な撃墜数は解らないが
カトル、トロワ、デュオは各々40機前後
ノインとゼクスは各々100機前後を不殺で倒している(前半の二人の戦果を単純に割った場合)
62通常の名無しさんの3倍:2006/01/20(金) 00:49:40 ID:???
 
63通常の名無しさんの3倍:2006/01/20(金) 15:49:51 ID:???
>>61
Wの連中化け物だな
キラとは比べ物にならんわw
64通常の名無しさんの3倍:2006/01/20(金) 18:24:46 ID:???
>>61
ノイン・・・カスタム機でもないトーラスでそこまでやれたのが凄いな。
戦後改良されたかもしれんがガンダムやトールギスとは根本的にスペックが違うのに。
(まあ半分以上ゼクスが倒したのかもしれんが)
EWは冒頭でもヒイロとデュオがリーオーで敵をガンガンぶっ倒してるから、
奴らの能力がMSに由来する物じゃないってのははっきり分かるし、
そんな奴等がガンダムに乗ればそりゃ一騎当千だわな、と思える。

キラとかは雑魚なMSで動かしてないからなぁ・・・素で強いのか全然分からん。
65通常の名無しさんの3倍:2006/01/20(金) 22:35:07 ID:???
>>64
いっつも最強機体でフルバーストかまして終わりだもんなww
敵も全然回避行動しないから只の的だし
でもそれ差し引いてもWのキャラの方が技量高そうだな
66通常の名無しさんの3倍:2006/01/21(土) 05:59:56 ID:???
Wでは脇役2人が量産機で基地一つ壊滅させてるからな、名前は片方がアレックスだったとしか覚えてないけど

種も量産機が活躍したのは無印の序盤くらいで、それから後は出てきても的だからなぁ
ロックオンしてボタン一つで戦闘が終わるんならMSなんかいらないってのw
67通常の名無しさんの3倍:2006/01/22(日) 02:49:47 ID:???
アレックスとミュラーだな
キャンサーと専用エアリーズに乗っている

二人とも自機体に名前を付けているが性能は普通の量産期と同質の物。
ちなみに名前は「レッドキャンサー」と「ブルーエンジェル」
68通常の名無しさんの3倍:2006/01/23(月) 19:47:22 ID:???
>>67
その人らって本編に出てきたっけ??

そいえばG-unitにリーオーのカスタム機が出てたっけ。
69通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 01:42:24 ID:???
新シャア板って基本的に新作板だから、
ガンダム世界全体の量産期を扱うなら旧シャアに立てるべきだろ。

と、言うまでもなく下がっててワロス。
70通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 10:54:08 ID:???
>>68
W見ろゼクスにヌッコロされてる
71通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 13:01:41 ID:???
>>69
旧シャアで種の話題を振ろうものなら袋叩きだ
72通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 15:45:23 ID:???
種の話が少しでも出ると何時何処であろうと狂アンチがわくからな
そりゃ種の話題そのものがタブーになるさ
>>68
レオン、レオール、レオス、だっけか?なんか違ってる気もするが…
ヴァイエイトとメリクリウスのカスタム機も出てたよな
OZ系の機体っぽくなかったけどオリジナルより好きだった
73通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 17:37:23 ID:???
破壊よ・・・

遠距離レンジの主砲のは豚でもなさが、近接で異常に弱体化しているのは仕様ですか?
ザフト戦力どころか、「周囲の地上物全て破壊」可能な主砲を艦船か固定砲台に流用とか無理ですか?
ヘブンズゲートの指揮官、散々ヤバイのが分かっているミネルバに集中放火して落す思想とかありませんか?
74通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 18:46:56 ID:???
>>73
所詮サイコのパクリだしな
75通常の名無しさんの3倍:2006/01/25(水) 23:32:11 ID:???
しかも「」デザインの丸写しだから河原もやっつけ仕事になっててMSにさっぱり魅力を感じない
76通常の名無しさんの3倍:2006/01/26(木) 01:08:06 ID:???
>近接で異常に弱体化している
量産化に伴いネフェルティムが撤去されたのが痛かったなw
77通常の名無しさんの3倍:2006/01/27(金) 15:23:45 ID:???
ネフェルティムが撤去ってマジか?
あんな金食い虫、一機でも撃墜されたらえらい損失だろうに

連合の考え方は生産性>>>デストロイ&エクステンデットかよw
78通常の名無しさんの3倍:2006/01/27(金) 17:01:47 ID:???
>>77
近代兵器の考え方では能力のある兵士は兵器よりもはるかに貴重と言う考えから
色々と考えられてるんだけどね>生還性向上の為の工夫
兵器にしたってゼロから作るよりは安上がりだから可能な限りは修理するのに。
あの世界ではパイロットと機体は使い捨てのような扱いだからなぁ・・・。
ぶっ壊れたセイバーも結局修復しなかったし。

何かあの世界のそういうコストの使い方と言うか、ガンダムとして見てもなんか変に感じる・・・。
79通常の名無しさんの3倍:2006/01/27(金) 17:31:34 ID:???
そもそもパイロットを育成するにしても、前大戦から二年じゃ消耗したパイロットも補充しきれない
練度も低い素人ばかりだろうし
それにホイホイ空飛ばしながら脱出装置も無いのが…空中でエンジントラブルが起きたらそのまま墜落するしかないって酷すぎるぞ

どうも種は戦争してる感じがしない
80通常の名無しさんの3倍:2006/01/27(金) 22:19:28 ID:???
>>76
ネフェルティムってなんだ?
81通常の名無しさんの3倍:2006/01/27(金) 23:22:54 ID:???
>>80
熱プラズマ複合砲ネフェルテム503、円盤の周りについてるビーム砲だ
82通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 00:18:55 ID:r09oJeFF
つうかヘブンズ戦やダイダロス戦は
デストロイにすれば防衛戦だからな・・・
全周囲砲のネフェルティムは施設の保護の観点から使えないわさ・・・・
83エイサップ鈴木 ◆6VLCsKw82Y :2006/01/28(土) 01:00:51 ID:???
>>1-82
板違いださっさと失せろゴミ共
84エイサップ小鈴木:2006/01/28(土) 01:11:40 ID:???
>>1-82
板違いじゃないっすよ
>>83
これで板違いだったら大したもんだよ
85エイサップ鈴木 ◆6VLCsKw82Y :2006/01/28(土) 02:07:30 ID:???
>>84
この板のルールは種の話題は禁止だ失せろ
86通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 02:23:52 ID:???
>>79
 むしろ、前大戦ではMSもMSパイロットもまた運用法に関しても全てがテストケースで
ZAFTに対抗するために促成栽培だった。パイロットの錬度に関してはバラツキが酷かったはず。
今大戦ではそれらを活かされているだろう。ベテランの減少ってのは両者同じ、むしろ生き残りもいる。
むしろ全体の錬度は上がってるんじゃないかと。
とはいえ時間が少なすぎる、前大戦時の新兵も一人前とは言いにくい。促成栽培の補充がやっぱり促成栽培ってのは・・・。

・・・まあなにより2年以上も出番がなければアスランとかは少年とは言い辛くなるしね。
スネ毛とか描きたくなかったんだろう。
87通常の名無しさんの3倍:2006/01/28(土) 07:50:47 ID:???
>>86
キラや凸のすね毛のためだけに議長はDプランを計画した、と

そんな理由に付き合わされて戦争するなんぞアホらしいな、さすがは」だw


まぁそれは置いといて
元々アーマー乗りならいたわけだから、そいつらはMS経験こそないがMAの経験が全くの無駄ではないだろ?
でも結局は被害デカいから二年後じゃあろくに数も揃わないよなぁ、ましてザフトなんかアラスカで地上戦力の大半を喪失
宇宙でもボアズに集めた部隊は丸々消滅したわけだし、種死では一部を除いて新兵だらけだろうな
88通常の名無しさんの3倍:2006/01/31(火) 08:23:06 ID:???
爺「〜なんて変形しないデストロイみたいなもんじゃ」
宏海「そっちの方が役に立ちそうじゃねぇか」
89通常の名無しさんの3倍:2006/02/01(水) 14:30:42 ID:???
>>88
元々可変MSの利点って言うのは「機体特性を戦場で変更できる」ってことだからね。
MS形態からMA形態にシフトすることで戦場での移動時間を短縮したり
機体速度の大幅な変化で敵の機先を制することも出来る。
逆にMAからMSになることで航空機では出来ない地上制圧や格闘戦にも移行できる。
状況に対応するための複数の特性を単体で実現する為に機体を組み替えるものであって、
デストロイのそれは機体特性がなんら変化しないから必要な可変機構か正直疑いが出るんだよな・・・。
元ネタのサイコガンダムの場合は移動形態(ミノクラ稼動のため)だったんでまだ良かったが・・・。

デストロイってMA形態時とMS形態時って機動力に変化があるように見えないんだが・・・。
別に変形後しかホバーできない構造にも思えないし。
90通常の名無しさんの3倍:2006/02/01(水) 14:49:00 ID:???
それどころかビクザム形態でひたすらビーム乱射でいい気がするんだが、MS形態の利点がわからん
91通常の名無しさんの3倍:2006/02/01(水) 23:04:26 ID:???
神「エロのない美少女ロボなど変形しないデストロイみたいなものだというのに…」
宏海「そのほうが役に立ちそうだが…」



(´_ゝ`)言われてるぞ福田。
92通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 22:16:42 ID:???
MS形体のほうがMA形体に比べ接近戦よりに感じたけど
自由相手に無差別ビーム乱射は不利だから変形したじゃ駄目なのか?
93通常の名無しさんの3倍:2006/02/02(木) 23:01:13 ID:???
大して変わらないように見えるが、自由みたいに細かい目標はロケットパンチで対応できるだろうし
94通常の名無しさんの3倍:2006/02/04(土) 09:39:38 ID:???
ガゥオーク形態をパクらなかった事が敗因だな。
95通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 17:10:47 ID:???
>>94
量産じゃないけど、カオス。
96通常の名無しさんの3倍:2006/02/06(月) 21:27:20 ID:???
あれはいいものだ
97通常の名無しさんの3倍:2006/02/09(木) 19:40:38 ID:???
とりあえずage量産期スレをおとさせはしない。
98通常の名無しさんの3倍
http://gm0079.web.fc2.com/

ここってどうよ?