連合vsZ.A.F.T.を語るスレ ブリッツせめて6発
ウワーン、煽りが終わってるYO
もっと早く来ていれば俺も混ざれたのに
前スレ(昨日の晩)以降来てなかったら異様に伸びてるから何かと思いきや・・
昨日の家ゲの方も荒れとったし、何だかなあ。
>>474 wikiにも書いてあるが、うまい二人組みの自由正義コンビはなかなかに強い。
正義が主に前に出て、自由が後方であの長いBDを生かして立ち回る戦法がなかなかに。
あとは埼玉埼玉コンビとかね。
このまえあまりにも完璧にボコボコにレ○プされたから、
おもわずMに目覚めてしまいそうだったよ・・・・・・・
やっとレイダーで対人戦勝てるようになった・・・(´Д⊂ヽ
一体いままで何円使ったんだろう・・・・orz
埼玉 埼玉でひゅんひゅんファンネルがくるとなきそうになる
レイダーでようやく室伏ハンマーを使いこなせるようになった気がする
対人戦レイダーで勝ったことはあるけど、相手が弱かった・・・というか相手が戦い方知らないだけだったよ
どう対処すればいいか見極められたらもうお終いだ・・・・・・
やっぱり火力不足が否めないよこの機体
493 :
490:2005/11/12(土) 14:48:39 ID:???
>>492 俺はなんだかわからないけど、
自由で5連勝したときより、レイダーで初めて1勝したときのほうがものすごく感動した・・
俺はレイダーでフリーダムやらブリッツやら相手に6連勝したことあるけど他の機体で連勝したことないよ。
というか4ラインだから他の機体だと連戦してきてくれない・・・
つ[ゾノ]
嬉々としてかかってくるよ。それを返り討ちにするのが至高。
ゾノは強いやつしか使わないからイヤン
ゾノは適当にやってるだけで勝てるから
入ってやら無い
>>494 すごいなぁ〜
キミはクロトの生まれ変わりじゃないのか?
レイダー使うやつはめっ、さつ!って叫べよ
>>498 そう煽らないでくれよw
相手が弱かっただけだよ、グループみたいだったし。当時はステキャンとかも使えなかったしね。
そういやブラスト使っててソードインパにボコられたことあったな。
弱い相手と見るとかかってくるのは勘弁して欲しい。横でエールもやってたのに・・・
最近かなりFインパ使いが増えてきてないか?
それもかなり強い奴ばかり
まぁ、一定の強さはあると思うんだよ、レイダーも
でも☆3半相当の強さじゃないんだよなぁ
とにかく滑走攻撃各種は必須テク。特に前ステ室伏
BDは慣れるまで封印したほうが強い
ところで、レイダーの覚醒コンボってツォーンと特格、どっちで締めた方がダメ大きいんだ?
Wikiには特格で締めるとダメが大きい気がする、とか書いてあったけど
コンボ表に載ってるのはほとんどサブ射が締めだったし
とりあえず、覚醒中の"横格→サブ射"と"横格→特格"はどっちが威力高いんだろうか
>>500 俺はこのスレの2〜4あたりから出没してるBインパ使い。
使いにくい美妙な機体だからこそ燃えるのだよ!
格闘からメイン射撃(ケルベロスだったっけ?)のコンボが意外と強い。
敵がBDしてるときも、タイミングはシビアだが横格で結構狩れる。
敵が目の前にいると、前格で思わず突きまくってしまう変な癖がある・・・・
505 :
504:2005/11/12(土) 15:24:27 ID:???
>>502 勘違いスマソ・・・グーンタンで刺身にされてくるノシ
先に行っとく
アマゾンで予約した連座とどかねえええええええ
>>506 たしか来年とかだったよね・・・・・
(´・ω・)カワイソス
配送予定日: 2005/11/17 - 2005/11/19
>>503 1on1でも勝てる?
CPU戦や2on2なら何とかなってもタイマンのときってサブ射撃以外隙が多すぎて使えないのよ・・・
ブラストにタイマン挑んでくるならランチャーとかで来て欲しいよ・・・
初回限定欲しさにテイルズと一緒に予約しようと思ったのに
何なんだよ配送日が来年って・・・orz
ヨドバシとか他のどっかで見てくるしかないんかな・・・?
>>509 CPUの命令を集中か突撃にさせとくといいよ。
「それはせこいだろ」みたいに思うかもしれないが、
こっちはBインパ使ってるってだけで、すでにハンデ背負ってるようなもんだから(ヒドイ)
基本的にCPUの命令は↑のどちらかで。
戦法としては自分からは近づかない。常に微妙な距離を保つこと(中距離が妥当)
常にサブで牽制を。ただし使いすぎは注意。サブのリロード時間は気をつけろ!
格闘は特格を使う。これで特格→前格→メイン射撃とコンボをつなげる。
ただ場合によっては横格も使えればいいが、
下手に横格出すよりかはやはり特格がよろし。
特射も重要なダメージ源だから遠〜中距離で使いましょう。
メインはリロード遅いし、一発当たったらカスダメージなので、硬直ねらいで。
あとステキャンが上手にならないと、対戦は基本的にキツイ。
あとシールド防御も会得しとくこと。使えるものは全て使いましょう!
まぁ、頭で理解するより、俺は戦場で体に染み付いたから練習あるのみだね。
さらに詳しいことはwikiに書いてあるからここを見て強くなってくれ!応援してるぞ!
http://www5.atwiki.jp/seedvs/
>>512 もちろんCPUは突撃と集中しか使ってませんw
下がろうとはしてたんだけどどうしても足が遅いから追い付かれてね・・・
そこで慌てちゃって格闘も簡単に避けられたり・・・横格メインだったけど特格の方がよかったのか。
また練習してみるよ、丁寧にありがとう。
通信対戦だと全員ランダムで対戦とか全員低コストとか全員レイダーとかできるからいい。
ゲーセンは金かかる分ガチばっかりになるのはしょうがない。
>>514 通信機能は今作にはついていません。
あと通信対戦でも料金はかかります。
>>515 そんな事知ってるよ。
通信なら対戦事に金を取られる事はないという事。
>>517 対戦のたびにって事な。
定額料金払えばやり放題だろ。
対戦毎だろそれを言うなら
ワクテカ(☆∀☆)
Aスト使いの俺が最近インパルスに目覚めてきた。
なんかシンパルスやると凶暴性が発露されるんだよな。
ついキラフリーダムが出てくると突撃して「フリーダムゥゥ!!!」とか叫びそうになる。
前格と下格→特格が強いよな。
シン、今までバカにしてごめんな
522 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/12(土) 18:53:58 ID:GMlqALgq
個人的にFインパってバックパックが寂しい
ホントにエールの発展型かよってつっこみたいほどに
クルクル回りたい
セイバーが4☆の意味がわからないとです。
>>524 Fインパでクルクルする技は、
N格2回→射撃ボタン1or2or3回
ただ、三回目のビームライフル攻撃は相手がダウンしてるんで、
無駄にしたくなかったら2回までにしたほうがいい。
ちなみに、AストはN格→前格→以下略ね。
>>526 マジで優しいなもまえ
でもこのゲームやったことないorz
買ったら試してみるよ、ありがとう
コス3.5には可変が二機居るから
差別化のためだろう
自由M正義Mの★★★★★って数値でどのくらいかが気になる
ミーティアは対戦でしか使えないんだよな
予想、700。
☆2・5とかろうじて組める。
とりあえず、レイダー@ミゲルでステージ8までいけたが、死んだ……
いや、レイダー選択する気は、まったく無かったんだが、隣の奴のタバコが気になって、よそ見してる間に、間違ってレイダーを選択してしまった…
意外と、ハンマーとバルカン、格闘を中心に組み立てたらいけるかも。まあ、BD禁止だが……
ひき逃げ弱い………
>>533 充分だ!これからはレイダーも少しでいいから使ってみてくれ。
ミーティアは1000だったはず