フォースの水色とか素敵
2げと
2
4 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/04(金) 21:48:42 ID:V7keV/am
変わったシュミしてるな
4ゲトかな
>>1 フォース厨乙
ブラスト以外はカスですけどね
6 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/04(金) 21:55:40 ID:ObZ49fbb
素インパルスが一番
ストライクが売れたからって露骨に2匹目のどぜう狙うバンダイワロス
キラの乗ったフリーダムを落としてくれたから使い回しでも許す
あの回は本当にすっきりした。フリーダム爆発
あれでキラが死んでいれば良かったのにな
流石、インパスレ。
何度墜ちても、ゾンビみたいに復活するな。
よくよく見ると結構かっこいいインパルス
まあ和田を見た後じゃなんでもかっこよく見えるんだがなw
2話のソードインパのチャンバラっぷりが最高でした
最初の頃はどのMSも書き下ろしのオンパレードで良かったなぁ・・・
インポキモスwwwww
所詮ストライクの二番煎じじゃねーかよ!
でも自由厨の俺からしてもソードだけは好きだお
エクスカリバー両繋ぎカッコヨス
何か酢虎逝くはエールのイメージが強いけどさ
インパはソードが強いよなぁ…(*´Д`)
ソードインパだけはガチ
フォースはダサい
だがそれがいい、大好きだ
ソードインパは破壊者の証。
ソードはルナマリアなんかが乗っても強い
実はデスティニーより強いとか
宇宙戦で剣パが見たかった
インパは何度でも甦るage
ソードインパ最高
一度でいいから、インパルスガンダムいきます!って言ってほしかった
セカンドシリーズ結構好きなんだけどな
ストライクの換装は正直燃えなかったがインパルスは燃えた。
12話と28話、34話は最高。
もっとバンバン換装して暴れてくれりゃ良かったのに。
発進する時に、はじめから合体していれば何の問題も無いな。
確かに戦闘中の換装はかっこいいと思う。
合体シーンもあれだが、最後の決めポーズがもっとあれだ
あれがなきゃもっとあれなのに
ソードインパは好きだよ
チェストフライヤーのかっこ悪さはどうにかならんのか・・・
29 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/08(火) 15:42:35 ID:1bZLr9i4
age
デスティニーインパルスが見たかった・・・
ソード・ブラスト最高、特にエクスカリバーで自由と串刺し槍でアビス串刺し
はかっこよかったな
何だかんだで支持者の少ないMSだねこれ
インパ最高
ignitedのCDに描いてあるインパルス好きなの俺だけ?
HGブラストはまだかよ
ブラスト好きなんだがねぇ、連ザのブラたんだけはどうにかならんか。
逆にシンが砲戦のが得意でブラスト使いまくってたら
ソードが弱体化しブラストが鬼強くなってたんだろうか。
やはりインパルスはソードだな
ストライクはエールがいい
そしてザクは・・・
ミーアのライブ仕様な(笑)
強奪機シルエットやデスパルスもたまには思い出してあげてください。
ソードで暴れまわるのはいいね。
剣2つくっ付けるのは、自分の脚を斬りそうで怖い
Vのパクリ
34話のインパルスはすごく輝いてた
実はデス種で一番活躍した機体
自由も落としたし
>>45 まあ後半になってもいらない子状態にならなかったのはすごいと思う。
ルナのおかげか
ヘブンズベースとかではかなり活躍してたしな。
発進シーンなんかは3機の中で一番最後で一番目立ってたし。
あのルナもインパのお陰で普通にエース級になってたしな
レクイエム制圧戦のときのブラストの神回避は良かった
ブラスト最高!
頼むからHGで出してくれ磐梯さん・・・orz
>>49 盾とかも使ってくるくる回りながらビームの驟雨を避けた奴か、あれは惚れたな
連ザでは結構強いぜブラスト以外
age
age
デスティニーよりデスティニーインパルスのが燃えるわ。
誰か外伝に無知な俺にカオスシルエット・アビスシルエット・ガイアシルエット・デスティニーシルエットについて教えてくれ
なんかガイアインパルスって犬が人に犯されてるような形だなw
昔のSDとかはこういうの多かったけどね
リアル体型じゃ珍しいかも
やっぱ、運命衝撃の方がよかったんじゃね?新型核エンジンを取り付けて
エネルギー問題さえ解決すりゃ、34話の戦法も使えてたし、
斬艦刀折られても二本あるしミネルバからもおくってもらえるしな
>>63 多分無理だよ。
NJC・核エンジン・コクピットを同時にコアに搭載なんてできん。
ザフトGらしく頭部にNJC搭載すると、分離のリスクが高くなるし
それを採用したインパルスを開発するなら、始めからデスティニーを開発する方が議長曰くの信頼性は確保できる。
が、それでもデスパルスのが主役機+最終乗機っぽい。
どうせ後付けや設定無視で固めてるんだから、デスパルスくらい出てもいいよな。
>>60 これってシルエットフライヤーに装着できるのか?
サイドアーマーとかそのまんま本体にくっついてる気がするんだが・・・
サイドアーマーはレッグ・フライヤーでしょ。
ガイアなんか、シルエットではなくレッグの換装だけだし。
フォースは微妙だけどソードブラストデスティニーガイアカオスは好きな俺が来ましたよ
69 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/13(日) 12:48:34 ID:LZAErFMX
インパ最高
相手方も、ストライクフリーダムじゃなくフリーダムストライクだったら良かったのに。
インパルスガンダム最kッ!ゲホッ!ゴホッ!ハァハァ・・・(´Д`lll)
・・・・最高・・・・
ガイアは変形後更に別のシルエット付けられるから色々と奥が深そうだな。
空+剣+砲=運命があるなら
ガイア+カオス+アビスが合ってもいいんじゃないか
>>73 その三つは局地専用だから統合するのは無理だろ
ガイア+運命シルエットとか派手で強そうだな
むしろシルエットの無いセイバーキングカワイソス
生 フォース ソード ブラスト
それぞれをストライクと比べて、どちらがいい?
>>65 NJCとコクピットだけコアスプレンダーに搭載すれば、核は外付けでいいと思う。
どうせNJCが起動しないと核は使えないからリスクも少ない。
でNJCは頭部に収まるぐらい小さいから、搭載できるような気もするなぁ。
インパスルガンガル最高
コアスプレンダー萌え(〃▽〃)
ソードインパルスマジ最高だろ。
あのダークヒーローっぽいのがかっこいいと思わないか?
三回しか出撃しなかったブラストカワイソス
ブラスト最大の見せ場であるはずの、アビスをジャベリンで倒したってのがなぁ。できればケルベロスでかっこよく
撃ち抜いてほしかったなぁ。
ていうかあの戦いはアビスもブラストも火力重視のMSなのに、接近戦をやってるのが微妙
シンが接近戦大好きだからな
シールドに反射させてビーム当てるなんてこともしてるしな
射撃も並以上は出来るけどそれ以上に接近戦ってことじゃね?
生身だとナイフでトップだっけ
射撃はレイのほうがうまかったな
なんでそんな設定があるのに、しかも主人公なのに白兵戦が無いのか…メイリンですらあったのに…
豚まじでミネルバ馬鹿にしすぎ。レイもなんか凸に武器を瞬殺されてたし
ルナの白兵戦だって見てみたかったよ、一応ザフトレッドなんだし
設定は無視するためにある
by負債
それならフォースシルエットの装備をエクスカリバーにして
換装なんぞナシのフォースインパルスだけでいいよ。
建前の「効率のいいMS」とか「ストライクの有用性」とかに
拘るからインパルスが中途半端になる。
デスティニーだってそうだ。アロンダイトとビームウイングだけでいい。
617 :疹厨:2005/11/12(土) 04:34:32 ID:???
>>597 自由戦の前にも一回だけエクスかリバーの先端までビーム出てる絵があるとか
衝撃の盾は元々ラミネート式の盾とは違う描写がされてるとか言い出すのは
必死すぎますか
これソースつきで示せる人いる?
シンがブラストあんま使わないのは、
流れ弾でマユみたいなことおこると嫌だから、なんて話があったな
使ってるのは陸地の遠い洋上と宇宙空間だけだし
>>95 無視じゃない
使いこなせないだけなんだ
by負債
インパ時代のシンが種死最強だった
>>98 なにその心に傷を持ったヒーロー的な話(´;ω;`)
>>98 しかも地球の時は主に接近戦で戦ってたしな
たまたまだろうがそういう設定があったら面白かった
103 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/15(火) 12:07:25 ID:4FgbX7ZH
インパの盾は展開時は対ビーム、収縮時は対実弾に優れると何かで聞いたことがある
リジェネレイトの子孫だからインパルスが好きな俺は道を外れている
>>94 4期OPではシンレイルナみんな銃持ってるから期待してたけど・・・
結局は白兵戦はラクス絡みかよ
>>98 その話を1/2話分くらい使ってでも挿入して、
要所要所でそれを絡ませればシンも少しは主人公らしかったのにな…
まったくだ。どっかのコロニーの外壁破壊した人とは大違い。
そういえば、ブラストも槍使うのアビス破壊の時だけだな
ルナマリアが一回くらい使ってもいいのにな
34話のトリッキーな動きをもっとやってほしかった
俺はブラスト派。
しかし負債的には砲撃戦仕様のMSは嫌いらしいな。
ランチャーストライクの時から不遇の扱い・・・・・
あ、バスターは終盤ソコソコ活躍したけど。
槍持ってる時点で砲戦機スキー的にちょっとね
バスターは種、種死のG系では最萌え燃えでした
自由は砲撃用じゃないのか?
>>98 なんでPASTでその話出なかったの・・・・・・・
まあ後付け設定なんだろうけど
後付けってか妄想ですよ
中の人の話などどうでもいい
種死のパイロットなど矛盾だらけの屑しかいない
劣化ストライク
ガワラがストライクを描くとインパルスみたいな箱ロボになります
まあそう言うな
俺もストライクのが好きだが
インパルスは対艦刀連結とか
レッグフライヤーみたいな馬鹿っぽさが魅力だ
ストライクの完全な二番煎じなのは否めないね
そういえばストライク達のデザイン原案はガワラじゃなかったな
インパルスの合体シーンでどれだけ時間稼いだんだ・・・
またシン厨がこんな糞スレ立てたのか。邪魔だから削除依頼出しとくぞ。
シンを語るスレにでも転がり込んどけ。この糞低脳が
>>116 俺もキャラ話はご遠慮願いたい
スレが腐臭い空気になる
なんか短時間でこんな…
自演で荒らすにしてももっとうまくやれよ
レッグフライヤーモエス
チェストフライヤーの方が萌えるって、腕たたんで丸まってんだぜwキモカワイス
ストライクと同じ道を辿らなくて良かったな
まあその分見せ場は無かったが
フリーダム撃墜は最高の見せ場
種死で一番戦果上げてる機体だぞ
地球・オーブ軍をとことん壊滅させ、自由撃墜
ヘブンズで破壊も倒し、レクイエムも止めた
そしてセカンドシリーズで唯一生き残った一機
「残る命散る命」も全シルエット使いこなしてシンも覚醒するし
インパルス好きにはたまらないな。
厨臭いスレだな
と和田厨が申しております
運命シルエットのほうが運命よりかっこいい
コアスプレンダーのミサイル萌え
ブラストにも出番よこせ
フォースはなぁ、劇中だと格好いいけどプラモだと orz
エールの羽根の方が格好いいのは否めない。
137 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/17(木) 17:06:34 ID:/anoyV4N
インパ最高
連座のインパ格闘がかっこいい
フォールディングレイザー最高
なぜルナパルスになると内股になるんだ?
ルージュといい種世界ではMSに男女判別機能でもついてるのか?
ルナやカガリが内股になるような操縦をしていると考えるのが自然・・・
な訳ないよな。なんだよありゃ
内股インパキモス
でも「コーディネーターじゃなきゃ使えない」ってのは
そのくらいまでマニュアル操作してるんじゃないかな
ナチュ用はオート効いてるからルージュは仕様だろうけど
キラ使うときはOSいじってたし
実はルナマリアって結構凄いのか?
内股は女性特有の股関節の大きな幅が原因だから
男性的に作られているであろうMSでやると、パーツへの負担・機体の安定性・ライフルの照準すらブレると思うんだが。
逆に最初から関節の可動域を確保するべく、女性的な構造を取り入れてるなら
一般MSのOSには男性的な仕草がインストールされている可能性もある。
ソードインパなんか、一般男性ではありえない弾力性や可動をしてるし、2話でアビスの攻撃回避の時に明らかな内股だったしな。
↑以上妄想乙。
MSの可動範囲は人間と比べものにならないほど広いだろうな
やっぱOSで調整されてんじゃね?パイロットの趣味で
Zでもエマ中尉がMK−Uに乗り換えたら内股になったらしいし珍しくないよ。
>>91 あれ原理を考えると不可能だと思うんだけどね。拡散だろ、盾の役目って
>>144 1、宇宙でガイアに苦戦
2、倒した敵は全て雑魚ナチュ
3、破壊を落とした時も、レイが腕を破壊した上に先制かけた後の隙をついただけ
さあ、考えよう
>1、宇宙でガイアに苦戦
>2、倒した敵は全て雑魚ナチュ
>3、破壊を落とした時も、レイが腕を破壊した上に先制かけた後の隙をついただけ
結論:キャラ増やし杉+キラマンセーの所為でわりを喰った新三馬鹿と同類
まあ生き残れただけでもたいしたものなんじゃないか?
女性なのに赤服というのは何気に凄いことなんだろうな
なのに凄さを全く感じさせないところもある意味凄いが
ルージュが内股なのはアレだ
支援AIのカガリに対する遠まわしな「もっと女性らしくしろ!」っていうメッセージだったんだよ
ルージュさん気遣いがいいな、あんな狂犬相手じゃ効果ないような気がするけど
>>151 支援AIの名前が「Uzumi」とかだったらその説が確定だなw
ウズミもすっかりとんだお茶目さんだな
ルージュに乗っとられてるYO
ガンガレルナパルス↓
連ザでブーストゲージ∞にするとソードインパが強いの何の
ソードインパルスは12話や28話でやたら陰影つけられての、戦鬼って感じが好きだ。
新シャアでも好評だった艦隊撫で斬りや、38話のアクションといい、演出がメカデザインを引っ張ってた。
つか、種死の戦闘で良かったのって対鑑刀絡みばっか…。
中の人だと、ルナマリアは ム ウ と 違 っ て 、 インパルスをきっちりと3種使ってくれたな。
前半主役機のヘタレ化を逃れていたし。38話で大剣3連斬の〆を飾ってたのはワロタ。シンの立場が…。
ヒロインとしての話ではなく、前半主役機を受け継ぐ人間として素晴らしい。ジャミルより上かも。
ム ウ と 違 っ て 。
ムウ搭乗のストライクは、V後半のV1やV′(量産化後)以下だったからな…
不可能を可能にした鷹ストは俺の中で神格化してましたが
ま、ネオ登場(復活)で一気にランクダウンしたがナー
まあそこはアカデミーから訓練されたコーディMS乗りと、
今まで乗ったことのなかったMSに乗って日が浅いナチュの差ってことで
でもムネオになったらいつの間にかコーディ以上に強くなってたんだよな、意味わからん
やっぱあの破廉恥男はムウと別人なんじゃね?
周りの奴が基地外みたいに強いから雑魚く見えるけど
ルナマリアも、普通の兵と比べると相当強いんだろうな
>157
過剰なまでのアンチ中の人は 止 め な い か
正直ルナマリアがインパ乗るとか見たときは
赤ザクの二の舞になると思ってた
・大気圏内とはいえ、シャトル一機墜とせないルナマリア
・衝動的にシャトルを撃墜してしまったイザーク
・キラ相手に余裕すら見せてシャトルを狙い撃ったクルーゼ
一般兵よりは遥かに優秀だが、周りが高性能過ぎた。
ヤキンを経験してたら少しは違ってたんだろうか。
剣パルスの艦滅多斬りはかっこよかったな
>>163 あそこで外すのはストーリー展開上、仕方ないんじゃないか?
シンパルスが種死最強MS
結論:キャラ増やし杉+キラマンセーの所為でわりを喰った新三馬鹿と同類
何でわざわざ乗り込んで来てまでそんなことを言いたいんだろう。しかも二度も
※注意 クマが出ます※
種死放映前に誰もが思ったと思われる事。
主役機、また換装タイプかよ!?
オクレとニダが換装に驚いた事が不思議。
自分トコのMSじゃ当たり前のシステムじゃないか。
>>163 スピードを出しながら照準合わせることができるのか
遺作もムウも停止状態からの射撃
ルナはシャトルに追い付くためにスピード出しまくり(合体で時間食ったとか言うな)
大気圏内だからスピード出すとブレまくり揺れまくり
>>170 空中でいきなり換装されたらあっけにとられるかと
ストライクはAAの中で換装してたし
シャトルの件ってか
対AAの時からずっとルナを出しとけよとか思った
まあAAにMS残ってなかったしルナ来ると落ちちゃうから、嫁が出撃させなかったんだろうが
ストライクもスカイグラスパー使えば外で換装できるんだよな。
インパルスと違って超無理やりだけど・・・
インパルスは連合の最新鋭機ウィンダムを沢山墜としまくってかなり活躍したな
特に30機のウィンダムを短時間で全滅させたのは凄い
コクピットカバーだけ損傷したガイアがずっとミネバ内に居たはずなのに
ミネバ様、ご懐妊?
>>177 ミネルバに積んであったのは虎のガイアになったらしい
ラクシズおそるべし
虎ガイアは認めない。星ガイアこそが本物のガイア。
ルナパルスは認めない。シンパルスこそが本物のインパルス
ムウストライクは認めない。キラストライクこそが本物のストライク
自由、ストフリは認めない。インパルス、運命こそが本物の主役機
もうストライクも自由もストフリも正義も隠者もインパルスもデスティニーも主役機でいいじゃん?
ザフトの真似して作ったカトンボのような試作機を
強かったからって真似して作ったインパルスの事が大好き。
アーマーシュナイダーパクったのは流石になあ・・・
著作権とかないんだろうか・・・
>>187 作品内の事なら、地球の著作権や特許申請の協会にプラントが入ってるわけないよw。
それに停戦してるとはいえ、連合とは敵対国なわけだしパクリ上等。
作品外の事なら、ロボにナイフを装備させたのは、ドラグナー(実剣)やGピクシー(ビーム)でガワラ氏が先にやってる。
ガイアはセイバー大破した時点で凸が使う物だと思ってたよ。
イージスと魔変形繋がりで。
インパロス最強
高機動型ソードインパルスまだー?
インパの脚部にハイマニュのブースターを付けれ
宇宙戦用装備って無いのかな
つ[カオスシルエット]
MGインパ出してくれよぉ
もちろんフォースシルエットだけだと売れないから、ソード込みな。
現実的にはMG運命が精一杯かね・・・。
MG運命も無理
主役交代で損な役割にされた運命が、主役に返り咲いたキラきゅんストフリより人気が出て、
負債か万代が原因なのか知らないが、迷走しまくって結局両機とも、MGとか出す程の人気は出なかったのかね。
種死のMGって出ないことに決定しちゃったのか?
シルエット全種付けて
MGのフレーム構造活かし、装甲付け替えで各シルエットの色のVPSの交換とか出来たら面白そうなのに、値は張りそうだがな
MG運命も欲しい、ストフリはいらない
PGまで出たストライクに比べ、MGすら出ないインパルス(ノД`)
劇中のあの単調な戦闘じゃ人気出なくてもしょうがないよ
ストライクはよく動いてたな…、なんで種死はあんなにMS戦のクオリティが低下したんだ…
放送終了後すぐには出ないだろう。
MGストライクだって終わってからしばらく経っていたような。
まあ。気長に待とうや。
MG衝撃&運命キボン
>>200 ストライクは動いてたが、フリーダムになる頃には停止してたぞw
衝撃って言われる程人気低くないと思う。
商品(主にプラモ)が売れないってのも、あくまで無印種の売り上げ良さに
調子乗ったバンダイが目標を高く設定しすぎただけ。
インパルスなんてプラモ以外にも食玩やMIAなど多発しすぎて、
お互い食い合っただけで、バンダイの戦略ミスだろ。
1/100フォースインパはなんかの売上ランクで何気にMG自由を抑えて三位だったしな
明らかに磐梯の供給過多だろう
フォースシルエット
ソードシルエット
ブラストシルエット
カオスシルエット
ガイアシルエット
アビスシルエット
デスティニーシルエット
セイバーシルエット
レジェンドシルエット
もあったら嬉しいな
208 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/19(土) 23:14:12 ID:7YgOsE53
というか、HGブラスト チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
本当にバックパックだけで戦ってるな
ビームライフルと機動防盾は標準装備
特化してるポイントは違うとはいえ、
どのシルエットでも無難にオールレンジに対応できる。
優秀だが面白みはあまりないな
ザフトがフリーダムシルエットとジャスティスシルエットを作らなかった理由がわかりません><
面倒が嫌いだから
いっそフォースは正義のリフターみたいな形にすればザフトっぽさが出たと思う
ヒント:核燃料とバッテリー
自由や正義の武装をバッテリーで動かすとなれば稼働時間がそうとう短くなると思われ
やっぱりインパを核燃料化して(耐久面やNJCの関係で分離はオミットされてもよい)ソルドゥスフルゴールを素パルスに装備
さらにシルエット増やして、状況で使い分けれるMSにすればよかったんだよ
>>214 セイバーのヴェスバーはフリーダムのバラエーナ並だったはず。
>>207 アカツキのオオワシはまんまセイバーシルエットっぽいがw
>>216 そのかわり、変形しないと高機動じゃない
デュートリオンビーム照射
チラシの裏だけど
インパルスって加速性能なら自由をも凌ぐんだな
「悪夢」のエクスカリバーでの突撃カッコヨス
ミミガ クサル。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
フォースインパルスの機動力は種死後半の機体を除くと
最高レベルだそうな。
その分、シルエットによる追加武装がサーベルしかないしな
さりげにソード時にライフル付いてたり、ブラストにジャベリン付いてたり、
ザフトが参考にしたであろうストライクほど特化しきってないとこが良いな。
ランチャーストライクとソードストライクは苦手距離になると攻撃手段がほとんどなかったし。
まあ一応、申し訳程度に
ランチャーにアーマーシュナイダー、ソードにブーメランが付いてたな
ストライクがエール以外一長一短な装備になってたのに対し、
インパルスはどの形態でもそれなりに戦えるからフォースが地味に見える
でもフォースじゃなきゃフリーダムのスピードについていけなかったと思う
というか飛べないからな、他のシルエットは。
上半身や下半身だけでも飛べるのにな
合体すると飛べなくなるのかw
ソードやブラストは
移動は分離して飛行→合体して暴れる→再び分離して飛行移動→(ry
なんともハァハァする戦い方だろうか
本編でやってくれればよかったのに
>>230 シルエットフライヤーが無いとシルエットは持っていけんな
素パルスなら可能だ、ローエングリンゲートみたいな感じで
普通に移動時だけフォースの方がよくないか?
>>233 まあそうだがなんかキモくて面白い戦法もあるなとw
いっそフォースとソードひとまとめにしたほうがよかったんじゃね
機動力が落ちる罠
237 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 14:23:19 ID:lF62cnGH
>>207 プラモだとどうやらレジェンドの背面ユニットはインパルスに合体可能なようですが。
だがアレをシルエットで飛ばすのは無理か。
レジェンドが飛べるような世界なんだから飛べるでしょ(笑)
>>228 ソードはヘブンズゲートで飛んでなかったか?
239 :
238:2005/11/21(月) 15:00:12 ID:???
あぁフライヤーにつける事自体が無理って意味か
スマソorz
フォース中にエクスカリバー持てるんだから
ブラスト中にも持つという荒技をやってほしかった
フリーダム撃破時、フォースの状態でソードを使うって荒業がかっこよかったな。
まさに「なりふりかまわず、狙いはフリーダムのみ!」って雰囲気が出てた。
フリーダムが結構好きな俺でも見惚れたよ。
インパルスの効率の良さが唯一存分に発揮された回だったからね
それ以外は・・・だけど
オーブ艦隊とか無理に切らなくても、ビームライフルで沈んだろうしな
2005ねん11がつ21にち(げつようび)くもりのちゆき
このひ 244がすべてのたいかんとーにたいし せんせんをふこくしました
>>224 ストライクはどのシルエットも一長一短だが
インパルスはブラスト、フォース>ソードになってるのが微妙
特にブラストは武装が遠中近の全距離に対応できて最強
>>246 でも作中じゃブラストが一番不遇・・・・・
連合、オーブ艦隊沈めるのもブラストでホバー移動しながらケルベロス叩き込むほうが安全かつ確実だと思うんだがなぁ。
こと火力のみならフリーダムに匹敵するし。
ブラストのホバーは萌えたなw 昔作られたフリーダムは普通に空飛びまくりで火力も勝ってるように見えるし
アビスの攻撃を避けるシーンがえかった
ブラストのホバーは萌えたなw 昔作られたフリーダムは普通に空飛びまくりで火力も勝ってるように見えるし
アビスの攻撃を避けるシーンがえかった
ミネルバ!メイリン!デュートリオンビームを!
それからレッグフライヤー、ソードシルエットを射出準備!
早く!やれるな!?
メイリン「むりぽ」
シン「メイリン!コアスプレンダー!!」
そういや三期EDかなんかでインパルスにトサカみたいなのついてなかったっけ
>>246 連ザではソード>フォース>>>ブラスト
ソードの強さはヘタすると☆4のジャスティス以上。特格強杉。
シンが砲戦のが得意でブラスト厨ならブラスト最強になってたんだろうか。
>>254 ソードの主な活躍は地上での連合・オーブ艦隊を沈めるため。
まぁそこでブラスト使ってたらブラストが強くなってただろう。
さらに言うなら議長がシンの戦い方を調べて作り上げたというデスティニー。
これもあの中途半端なアロンダイトの代わりに大口径砲がいくつか追加されてたかもしれん。
>>254 それは言い杉
ソードの格闘は隙が大きいのばかりでジャスティスには到底及ばない
闇討ちならその攻撃力の高さで使えないことはないがタイマンは全くだめぽ
だからフォース>ソード>ブラストになる
連ザでも不憫なブラスト…
亀かもしれんがフォース中にエクスカリバーを持ってたのが話題に出たので聞きたい
機体性能においてソードインパがあれに勝る点はあるのだろうか?
あえていうならVPSの強度くらい?
あの戦法はソードインパルスの存在意義を無くしたなw
>>256 弱い弱いと言われているブラスト使いがここにひとり・・・・・・
ブラスト兵士長
連ザ最強の機体って何?
>>257 アレは明らかにソードインパを上回ってるとは思うが、ライフルが使えないっつー欠点もある。
エクスカリバーを背中にしまうこともできんし。
事実上、攻撃力を落とす代わりにスピードを高めたソードインパってとこか?
>>262 片手でエクスカリバー持って、もう片方でビーム撃てばいいじゃん
フォースが高速機動する時にエクスカリバー持ったままじゃ邪魔にならないか?
長物はラックに仕舞うのが種世界のスタンダードだし
てか普段はビームサーベルがあれば事足りるしな
まあ自由戦みたいに盾貫くみたいなのには有効だが
そもアレをコンスタントにやるとバッテリーが厳しいと思われ
デュートリオン?なんだそれ?美味いのか?
チャージなどさせるものか
まあ素人は大人しく核積んで、デスティニーインパルスにしてなさい
隊長!機体が保ちませぬ!!
次回作でルナマリアさんがデスティニーインパルスに乗るってホントですか?
シン「ミネルバ!メイリン!デュートリオンビームを!
それからチェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエット、ソードシルエット、ブラストシルエットを射出準備!
早く!やれるな!?」
タリア「言うとおりにして」
メイリン「命令すんなクソが」
フル装備ならどんぐらいつええんだ!?
ルナマリア「メイリン!デュートリオンビームをお願い!」
メイリン「お姉ちゃん!了解!デュートリオンビーム発射します」
こんな日は来ませんでしたね
まさかインパルスに乗ってからメイリンとの会話が「なんで戦うの?」だけとは思わなかったよ
というかなんかの雑誌のバレでオーブで再開するとか書かれてたはずだが…
脚本が遅すぎて削られたか
>>211 マジレスすると、あほみたいにスラスターがあっても雑魚じゃ使いこなせないから
マジレスすると、ラクシズが勝てなくなるから
281 :通常の名無しさんの3倍:2005/11/23(水) 12:18:54 ID:???
>>279 手動なわけないだろw
281 :通常の名無しさんの3倍:2005/11/23(水) 12:18:54 ID:???
>>279 手動なわけないだろw
281 :通常の名無しさんの3倍:2005/11/23(水) 12:18:54 ID:???
>>279 手動なわけないだろw
豚「キラ以外にフリーダムという言葉は似合わないブヒ」
嫁「私のアスランきゅん以外に(ry
アスランの乗る機体ってみんな同じ顔してるよね。
連合が作ろうとザフトが作ろうとラクスが作ろうと・・・まるで初めからアスラン専用だったように
>>286 そういうトコやだよな。
イージスは最初に乗ったMSでジャスティスは少なからずイージスを参考にしてるだろうから似てるのも納得できるレベルだが、
セイバーはもともとアスラン用に開発されてないはずだからせめてカラーリングぐらいは赤一辺倒はやめてほしかった。
インジャはジャスティスの後継機だろうから文句無いが。
議長がアスランその気にさせるためにアンテナつけたとか?
シン「ミネルバ!メイリン!デスティニーシルエットを!早く!」
VPS装甲の、「色が赤い方が堅い」って設定が通常のPS装甲にも適用されるんなら
イージス:指揮官機故に戦場での被弾率が高いため赤PS
正義:格闘特化機体なので装甲は堅くなくちゃ困る
剣:なんでだろう?アスランが赤い機体に搭乗してた事が多いのを知った議長が手を回した?
∞正義:正義と同じく
と強引に納得できなくもない
あの微妙なデザインのシールドさえ何とかしてくれれば・・・
>>289 メイリン「うっさいボケ!命令すんな!ソードシルエットで刺し殺すぞ!」
>>290 指揮官機が被弾してちゃ話になりませんが
指揮官機が堕ちたらまずいっていう理由ならわからなくもないけど
>>291 そうか?俺はストライクのより好きなんだが
インパルスは玩具っぽいとこが逆にいい
インパルスは3機のパーツによって空、陸、海と3段変形するMSだったらよかった。
それなんてゲッター?
スペースゴジラと戦ったモゲラみたいな感じでお願いします
一号:シン
二号:レイ
三号:ルナマリア
になるんですね
それ面白そうw
インスパイアガンダムにみえた
>>281,285
ただの煽りだというのはよく分かった
インパルス3機はそれはそれで効率良さそうだよな。
レッグもチェストもシルエットも3機で使いまわせるしコアスプレンダーさえ
あれば可能だし。
ぶっちゃけミネルバに後二機コア配備されれば可能だしな
シン「メイリン!チェストとソード!速く!!」
ルナ「ちょっと!フォースシルエットまだなの!?」
レイ「メイリン、送電とレッグを要請したいんだが」
メイリン「ちょwwwまwww」
とかなりそうだがw
発進時に合体バンク×3
ある意味最強だなw
シン「メイリン!俺が言ったのはレッグじゃない、チェスト!早く!」
メイリン「ごめんなさい!すぐ射出します」
ルナ「ちょっとメイリンまだなのっ!」
メイリン「ちょっと待っててお姉ちゃん!」
レイ「メイリン…バッテリー切れで落下してるんだが」
メイリン「ちょっwwwwヤバスwwww」
アーサー「メイリン、お茶マダー?」
メイリン「もうぬるぽ」
メイリン「もう!予備のコアスプレンダーにチェスト、レッグ、ソードを装備、飛ばします!
各々装備を奪い取って使ってください!デュートリオンは照射します」
アーサー「なんで僕が乗って メイリン「発進どうぞ!」 フォンドゥヴァオゥ!!」
全員同時に換装してたらミネルバ沈んでますがな(´・ω・`)
全員が換装やら充電が必要な状況なので、ほっといても沈むよ(´・ω・`)
メイリンは同時に五つの動作ができるから大丈夫らしい
シン:フォースシルエット
レイ:ブラストシルエット
ルナ:ソードシルエット
シン:ソードシルエット
レイ:ブラストシルエット
ルナ:フォースシルエット
がいいよ、シンはソードのイメージが強い
強引にルナからエクスカリバーを奪うシン
結局後方からビームライフルを打つしか無いソードインパルス、しかもやっぱり当たらない
さらにレイからケルベロスを借りてなんちゃってデスティニー
素直にデスティニーシルエット受領しろよって話だな
そういやデスティニーシルエットも残像できるのだろうか
機体が耐えられずに空中分解しそうだな>残像
ならまた合体すればイイジャンと短絡的発想
デスパルスの必殺技は光の翼出した状態のシルエットをぶつける技
コアスプレンダーから毎回使わずに切り離すミサイルが不憫でしょうがないです><
>>322 どういう原理かわからないがあれは自動的に母艦に戻っているそうだ
さすが下半身だけや上半身だけを飛ばすだけのことはあるな
>>325 俺は多分切り離したあと爆破されると思う。
俺もミサイルはちゃんと帰艦してると聞いたことがあるな
>>327 それはまたビックリドッキリ設定ですなw
ルナマリア・ホーク
ミネルバ所属のパイロット。
念願だったインパルスを任される。
同じく大切な人を失ったシンと心を通わせ、次第に愛し合うように。
>念願だったインパルス
>念願だったインパルス
>念願だったインパルス
インパルス…やっぱり凄いね…
勝手に帰還してるんじゃなくて、ミネルバのクルーが
可能な限り回収してるって設定を何か雑誌で見たよ。
まったく効率の悪いシステムだな
ドッキングしたときにインパルスの武装になるとか、スプレンダーに収容されるとかいっそ付けないとかすりゃいいのに
333 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/24(木) 12:46:36 ID:eaWFf0c4
使い捨て…
良い素材使ってるのに…
合体で時間食ったせいでシャトル落とせなかった事もあった
だから始めから合体してろと小一時間(ry
出来ることならそれを何とかしたいのだがね。私も。
だがそれこそ、何より本当に難しいのだよ。
>>336 あの台詞聞いたとき、ずいぶんと回りくどい言いかたするやつだなと思ったよ。
さすが嫁節はすごいよ。いやほんとに。
まわりくどいだけじゃなくて、本当に最後の最後までハッキリしないからな
ていうかシャトル落とすだけなのに合体する必要あったのか?w
合体時間含めてもフォースで加速してビーム撃つ方が早いんだろ
コアスプレンダーじゃ遅そうだし、武器がミサイルと機銃しかないから弾速遅そうだし
あんな空気抵抗大きそうなガンダムより
コアスプレンダーのほうが遅かったらなんか納得いかない
視認できる程度接近してミサイル安定じゃね?
みたとこあのシャトル非武装っぽかったし
種世界のミサイルはNJのせいでほぼロケットと同義だからな
デコじゃなくて、シンが脱走してたら面白かったのに。
シン、本当に今のままでいいのか苦悩。 ひょんなことからデュランダルに不信感を持つ。
↓
シン脱走。 追ってきたレイのレジェンドと新たなライバルの駆るデスティニーにやられてインパルス撃墜。
↓
AAじゃなくジャンク屋やゲリラなど反デュランダル派に拾われる。
(後に図らずもAAと共闘する事になる。その際おれはあんた達の味方になったわけじゃない。ただ早く戦争を終わらせたいだけだと言い、決してキラ達とは馴れ合わない)
↓
ミネルバが反デュランダル派を討ちに来る。
↓
反デュランダル派に助けてもらった借りを返す為、ボロボロのインパルスでかつての仲間と戦う事に。
↓
ザフト、ミネルバに残された予備のシルエット&チェスト&レッグフライヤーを量産型簡易コアブロックを使って、複数のインパルスガンダム(分離不可)にして戦線投入。【命名】EZ(イージー)インパルス
↓
シン、新たに補充された赤服達の駆るEZ(イージー)インパルス隊と戦闘。
↓
コアスプレンダー以外ボロボロの為、大苦戦する物のインパルスの特性や構造を知り尽くしているので、EZ(イージー)インパルスをうまく破壊してチェスト、レッグ、ソードシルエットを奪い取り、シンのインパルス復活。
↓
ソードインパルスが大活躍。キラの不殺よりも説得力のある不殺でミネルバ撃退。(後にレイ以外味方に)
↓
その後反デュランダル派が奪ってきたデスティニーシルエットを使い、新型エンジンに交換&合体ジョイントと拳をレアメタルに変更。
デスティニーインパルスガンダム完成。
レアメタル製の拳にビームコーティングを施し、敵の装甲やビームシールドをぶち抜きパルマフィオキーナが出来る。
これくらいしてもいいよね。
や、基本的に脱走はするもんじゃないだろ
脱走って言ってもせいぜいアムロみたいに
すねてインパルスパクってどっかに行っちゃう程度で
軍人として脱走、反逆は最低最悪の行為
脱走は重罪、銃殺されても文句言えない、というか銃殺がデフォ
もうちょっと軍人の重みを考えろ
シンは裏切らなかったことが数少ない褒められる内の一つであるわけで
種世界ではなぜか称賛されますがな
デュートリオンビーム照射age
袋叩きかよ(w
単にインパルスのおもちゃを売る為の作戦を考えてみただけなんだけど。
これだったらちったあ売れたかなーって。
>>344 ひとまず、文からおまいが単なるキラアンチだと伝わった
インパルスは種死プラモじゃ1、2の売り上げな事実
作り杉なんだよ
どいつもこいつも、高校生がバイトをバックレるくらいの感覚で脱走しやがって。
ゴメン、そんな感覚で脱走してんの凸だけだわw
まあ16や18は充分高校生だろう
まぁ荒れる元だからこの話題は終わりってことで
>>358 なぁ・・今思ったんだが、20にも満たないガキ達があんな兵器使う世界って・・・・
つW
状況は違うけどウッソ・エヴィンは13歳ですよ
>>360 ガンダムは昔からそうだろ、ウッソとか13だぞ
精神年齢は種と比べるまでもないけどな
歴代ガンダムの主人公でハタチ過ぎてたのは、
ドモンとシローくらいだしな。
コウも10代なんだ
あんな20歳はいやだw
366 :
360:2005/11/25(金) 00:06:23 ID:???
すまん。前言撤回させてくれ。
言い直すと、種はいささか若者が多すぎると思う。
しかも多いだけじゃなく、若者一人二人の活躍であそこまで情勢を変えていいものか。
まぁ、キモオタ、腐女子にはもってこいだけどな。
しかも平井の絵もだんだん同じ顔つきになってるし・・・
ネタが尽きてる証拠だよ。
コーディネイターだから若者じゃないですよ
リアルで言うと20代前半くらいだろうし
それに若いから情勢変えちゃいけないってのはよく分からん
インパルスと何の関係がありますか
アビスシルエット射出age
ミスった
連ザやってからフォースインパが好きになった
俺はザウートとプロトタイプジンが好きになった。こんなMS種にあったんだな
プロジンはMSVだっけ?
MSVなら
回収したガイアをばらしてルナ用にガイアシルエットを作って
シンパルスがまたがる
回収したガイアは な ん ら か の ル ー ト で
虎と歌姫に誘拐されました。
流石、強奪はラクシズの御家芸だな!
敵軍の優秀な兵器を強奪して運用するのは全然アリなんだが、
ラクシズの場合、その強奪ルートや保管状況とかが不透明過ぎるんだよなぁ
何せ毎回「こういうこともあろうかと・・・」を地でやる連中だから
ドムトルとかなw
連ザやってて思ったけどブラストインパって機体重量が他より上だけどスラスターが増設されてるから宇宙じゃ素インパやソードより高機動できるんじゃないかな?
宙域でソードなんか使わないでしょ
そういや使わないな
ルナが乗ったときのブラストも機動性が低いような感じじゃなかったな
いや、エグザスのガンバレル回避する時のトレスなんだけどさ
/⌒ヽ
⊂二二( ^ω^)二⊃
|インパ/ ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
( ^ω^)雑魚の攻撃なんて僕には当たらないお
(__
,r´剣`ヽ 全艦たたき斬ってやる!
_______ リ ノノ人,,) ________
<_=========__|━⊂二二二ノ从 ゚ヮ゚ノリ二⊃━|__==========_>
| 衝撃/
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
デュートリオンビーム照射age
生意気なんだよっ!ルナマリアの癖にインパルスなどっ!
ルナだから乗るんだろー!
>>388 一瞬フォビドゥンブルーかと思ったがかっこいいな
>>388 カッコエエじゃないか。
アビスより良い。
そういえばアビスインパルスってカリドゥスがないから赤ビームがないんだよな。バラエーナ改も緑だし
ストライクと同様なシルエットでなく、こう言う他のG的なシルエットを、
本編で出せば良かったんだよねぇ。
一つしかないのか・・
商品化・・とまではいかないとしても
何かのキャンペーンの景品にしても良い感じだよなあ
元々、セカンドステージ機って全部インパルスみたいにバラバラになる予定だったんじゃなかったっけ?
インパルスの余剰パーツでセカンドシリーズ作ったとか作らないとか
HGフォースインパルスのプラモは背中がしょぼくてなけた
あと、合体ギミックもしょぼくてなけた…
ていうか装甲の色が変わるって発想はいいけど
プラモにおいては大失敗だと思うんだが…
色変えて別物ですって売るつもりなんでしょ
実際はスペースとるからダブってる白い部分イラネって思うけど
青=シン機、赤=ルナ機、黒=レイ機にして、
それぞれ別の背負い物でプラモ出してくれりゃあなぁ。
アスランのこと・・時々でいいから思い出してくださいw
あいつ出戻りの裏切り野郎だからジンでいいよ
アイツにザクウォーリアは勿体無いからサクウォーリアに乗せればいいよ
生身強いんだから歩兵として使えよ
散々だな凸w
まああいつにセイバーは勿体なかった
あんなパチモンでしかも地球では砲台にしかならないザク出すなら確かに三人がインパに乗ってた方が良かったな
インパって確か少し量産されてるはずだし、ザフトの英雄役にされてるミネルバに沢山回されてもおかしくない
家庭用の連ザのセイバー
性能は自由並で機動性が全機体トップらしいな
ヘタレな凸が使うには勿体無かった
ていうかコストがミーティア機除いて最高ランクの4…
インパその他セカンドステージは3,5…
上級機だったんだね、セイバー
それを感じさせない凸の技量に脱糞
凸がザフトで本気出したのって、脱走の時だけかな?
なんでグフで運命とガチッて生き延びられるのに
セイバーで自由とやって達磨なんだろうなw不思議不思議
アイツは常に本気だよ
ただキラ&ラクスの電波を浴びると全能力が三倍になる
ガチで全力種割れキラを倒しかけた事、時々でいいから思い出して下さい
ごめん、覚えてない
キラはなんであれで生きてたんだろう
目の前で自爆されても、対艦刀で真下を切断されても生きてるお方ですから
アスランは白兵戦での活躍が凄いよな。マジでカッコイイ。
種一話でラスティ殺されて「うおおおおおおおおお」とかいって銃連射してたのキモ過ぎw
V1みたく、シンのおかげでインパの有効性が再評価されて
頭をゲイツとかシグー風にした量産型インパルスとかが各方面に配備されてりゃ良かったのにな。
ただそうするとルナマリアが(ry
418 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/29(火) 18:45:19 ID:kLV9liPJ
ゲイツヘッドのチェストフライヤーがバンバン飛び交うのか
>>417 まぁ、リガミリティアとザフトは大分組織的に違うからね。
あと合体変形機構は複雑で、構造上脆い部分もでるから、
量産には向いてなかったのかもしれない。
・・アニメだからどうにでもできるけど。
あげ
ルナがセイバー見た時に言ってるけど
セカンド機はミレニアムや旧式と根本的に違うんだろ?
合体機構搭載したとして、どれだけの一般兵が
ゲッターみたいな目に合うんだw
赤服エースクラスじゃないと扱えんだろうな
てか戦場をフライヤーやシルエットが飛び交いまくってる戦闘想像したら笑える
Vガンじゃ普通の光景だな
なんとなくだが。
インパルスって換装システム試験もあるだろうけど、基本的にMS保有制限対策のための機体だろ?
バビがあんなヘボ変形で条約スルーできるんだから、Gフォートレス(トップ・コア・ベース+シルエット)形態でも十分
条約対策になるんじゃなかろーか。
426 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/30(水) 18:21:12 ID:wXKKBlIr
>>424 チェスト・レッグが射出形態のままコアとドッキングさせられたGフォートレスを想像しちまって笑った。
結局ユニウス条約なんて戦争始まってしまえば誰も守らないから意味無いな
>>426 HGソードインパルスでやってみた。いちおうシルエット部分も飛行形態でつけられるな。(フライヤーが付いてないのが悲しいが
なんかインパルスの飛行形態ってorzしてるように見えない?
429 :
426:2005/11/30(水) 19:33:32 ID:wXKKBlIr
>>428 いいよ!スゴクいいよ!そのまま発進どうぞっ!
連ザで最近人口が少なくなったインパルスに手を出してみた
めちゃくちゃかっこいいじゃねーか
動いてると気に入っちゃうんだよな俺
まあブラスト以外は
フォースは特格がかっこいい。ブラストはミサイル一斉発射が面白い
ソードはとにかく強い
俺はMIA派なんだがインパルスで最初の玩具がMIAなんだが
コアスプレンダーがある所為で腰が回りにくいという欠点があるが造形はいいよな。
合体機構は不要な気がするけどな・・・可動が死ぬし。
プラモだと腰はよく動くよ
レッグフライヤー射出age
ブラスト最高!
436 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/01(木) 12:57:51 ID:FhxMWzUZ
レッグフライヤーでもデュートリオン照射を受けられるように改良。股間で。
俺もブラスト派・・・・・・
無印のランチャーに始まって砲撃戦機体は扱い悪いけどな。
チャンバラしながらの方がお話しやすいですからね
豚が接近戦厨だからですよ
砲戦機体の自由が接近戦しすぎ
正義の存在感薄っ
デンドーは格闘機体なのに後半からはファイナルアタック砲台
インパロス最高
やっぱりシンはインパでずっと戦うべきだった
ハードポイントが一つになったり、
展開式シールドとライフルがどのシルエットでも
標準装備だったり、
二番煎じとは言えストライクよりも
洗練された感があって、多少なりとも
期待がもてたんだけど
2話でフォースに換装したすぐ後に
「インパルスのパワー危険域です。」
何か一気に萎えちゃった。
きっと突然の戦闘だったからエネルギーが充分じゃなかったんだよ
超速充電可能なのにか?
そもそも、シルエットにバッテリー付いてたっけ?
付いてなかったら、換装してもENは、回復しないよ。
448 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/02(金) 19:12:52 ID:/jOj8s0K
このさいバッテリーもシルエットで飛ばしちまえ
それ監督が前やってたロボットアニメじゃ
>>443 デスティニーインパルスにすれば十分最後まで戦えたよな。
(核を外付けにすればエネルギーも問題ない。)
そうすれば最終回で達磨にされた時、ミネルバに手足を飛ばしてもらってまだいけた。
>>447 なんに載ってたか忘れたけど、バッテリーは付いてたはず。
>>450 嫁設定のまえではそれも無効。
「キラキュン最強☆」
どっちにしろこれで最終話を迎える作品だな。
行こうと思えばコアスプレンダーでルナと一緒にメサイアに行くことも出来たしな
キラマンセーの為には設定、伏線オール無視
普通なら議長と因縁の強い凸とかシンとか行かせるだろ…
インパルスがストライクに勝ってる点。
・空中換装可能
・ソード時のライフル、ブラスト時のジャベリン等苦手距離でもそれなりに闘える
劣ってる点
・空中換装してもエネルギーが補充されない
違いってこれくらい?
・コアスプレンダーがやられない限り何度でも蘇る
これが一番でかいだろ
456 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/02(金) 20:49:48 ID:/jOj8s0K
・3色ある
>>452 シンとルナがメサイヤに行くのはありえないかと。
まぁ普通に凸が行くべきだよな。それかラクス。キラはラクスと一緒に行くならありだと思うが
単独は一番ありえん
458 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/02(金) 20:58:49 ID:/jOj8s0K
それまでの人物の構図を無視して大将戦やっちゃったもんね。
コアスプレンダー対応の新型パーツで更にインパルスをパワーアップすればいいのに
なんで役に立たんデスティニー出すんだろうな?
>>457 ちょwシンは一応主役ですよw
運命プランの申し子だし、最後に自分の意思でどうするのか見たかった、もちろんその場にプラン否定派の凸も必要だが
あとレイの最期の時にはシン達がいた方がいいだろ、連れて帰る可能性が高いがそこでレイとのやり取りもよっぽどスルーして帰るより重みがある
まあスレ違いな上、今更何を言っても仕方ないんだがな
>>459 正直な話、展開上なにぶつけても瞬殺(ry
このスレって当たり前のようにキャラ話に脱線するよね
チェストフライヤー萌え
テストパイロットの一人に凄まじい気迫で狙われるインパルスは凄いと思った。
それでシン・アスカ殺人未遂まで起きるし。
インパ欲しさにシンをぬっ殺そうと企んだマーレや
>>329のルナマリアみたいにパイロットにモテモテなインパモエス
マーレってだーれ
デストレイの奴らしいが俺もよくしらん
>>466 アビスのテストパイロット。
インパルスのパイロットになりたくて、正規パイロットのシンをぶっ殺して
成り代わろうと企んだりした。
一話でオクレかアウルかステラの誰かにゴミのように殺されただろう人。
意味ねぇ〜
ステラが見事にヌッ殺してたなwww
強化人間もアスラン同様白兵戦にはやたら強い
種の強化人間って設定が不透明過ぎてよく分からんな
マーレは生きているぞ?
アビパルスで丼ボテを切り刻んでたに違いない。
>>468 死んではいない
重傷で現在は不明
つか妄想が激しい人だからネタキャラ扱いされてるがな
●マーレ・ストロード
ZGMF-X31Sアビスガンダムのテストパイロットを務めた、赤服を纏うザフトのエリート。
C.E.71の旧大戦時にも地球の水中部隊で活躍していた歴戦の勇士であるが、大戦後期にはフォビドゥンブルーを駆る「白鯨」ジェーン・ヒューストンにボロ負け、ナチュラルへの敵意を強める事となった。
しかしゾノやグーンでTP装甲持ちのMSに勝つのは事実上不可能に近く彼の戦闘能力の評価を下げる要因にはならないであろう。
だが敗北の責任を重く受け止める彼はテストパイロット時代にも臥薪嘗胆、雪辱を晴らす日のイメトレを怠らなかった。
後に、その努力と熱意が認められアビスの正パイロットに選ばれる。
実は彼の本命はインパルスで、その正パイロットであるシン・アスカに対し少女漫画のイジワル役のような陰険な嫌がらせを行っていたが、失敗。
アーモリーワンのG強奪事件でステラ・ルーシェに撃たれ、一命は取り留めるも重体、復讐ナチュラルリストにまた新たな名を書き加えた、近況は不明。
アストレイスレから転載。
シンってアストレイにも出てくんのか、初めて知った
>>475 ・本編キャラであり迂闊な事は出来ないため殆ど喋らない。が、かえってそれがクールな感じに見え好印象。
・腕や機転もあり、咄嗟の砲撃をオープンゲット回避、デブリ帯にケルベロスで道を造る、
ミラコロを見破る、等
と言うように別キャラ、もしくは初期設定が成長した感じ
そのシンって単行本かなんかで登場してんの?なんかちょっと見たくなった
ぶっちゃけシンにすら相手にされないような雑魚キャラはどうでもいいな
だいたいインパルス乗ってないんだろ?
そういや四話あたりか、奇襲受けて二人くらい死んだよな
あれはカオスとガイアの人だったんか
480 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/03(土) 16:25:20 ID:rkzqNOCs
>>479 それは違うと思うぞ。
アストレイのテストパイロット達ならミネルバには居ないし、
正パイロットらしき赤服達は1話ですでにやられてる。
へー、(種世界でいう)美形じゃなかったのかなw
>>477 デスティニーアストレイ2巻から3巻にかけて登場する。
>>479 インパ、セイバー以外の正式パイロットだな
テストパイロットとして出てきたリーカとコートニーはテストだけで終わっている。
まぁコートニーはザフト軍ではなく出勤中のMS開発研究者兼テストパイロットだから正式になることはありえないが
リーカその後は黒カラーの専用ザクを
コートニーはモスボール中のプロトカオスを持ち出し
その後の戦闘に参加している
>>478 まぁ雑魚じゃあないんだがな
コートニー曰くザフト軍内で水中戦はかなりの成績のようだし
ザフトの海軍自体そんなに数があるとは思えんが。
そもそも海軍なんて無いから
デュートリオンビーム送電!
インパルス新巻、新巻チビノフ、行きます!
_,,..,,,,_ _
/ ,' 3 | ,,,,_ / ,iヽーっ
l ⊃ /,'3 `ァ | |⌒_つ
`'ー-' `ー-‐` `'-'''''"
デュートリオンビーム!
レイ「チャージなどさせるか!」
デュートリオンビーム照射
ミネルバ!デュートリオンビームを!
ミネルバ!デスティニーシルエットを!!
メイリン「うるせーばか」
497 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/14(水) 14:11:17 ID:2Bu1bGm4
HGブラスト祈願あげ
498 :
磐梯:2005/12/14(水) 14:22:38 ID:???
インパルスの帰投した後の分解って大変そうだな
>>499 ガオガイガーみたく、戦闘後ハンガーで解体してるシーンとか見たかったな
合体したまま出撃すれ(ry
シルエットフライヤーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
合体したまま出撃して、破損orシルエット交換のときだけ
パーツ射出のほうがいいと思うんだけど
>>504 それはだれもが思ってることだw
結局換装システムだってローエングリンゲートの時とフリーダム撃墜のときしか生かされて無いし・・・・・・
バンクという素晴らしい技術にいかされています
>>505 それだとMS一機になってしまうぞw
あくまでも戦闘機+追加パーツがインパルス。
でもユニウス条約なんてどこの陣営も守ってなかったし、途中から合体したままでりゃ良かったのに
ルナマリアに乗り換えてからとかさ、デスティニーより発進の時間とってどうすんだよw
>>505で出てる数少ないシステム活用シーンも、自由撃墜は納得できるとしても
ローエングリンの件はそもそも話自体に意味がほとんど無かったしなぁ。
やっぱ二作続けて主役機が換装型ってのは失敗だろ。
それもあるかもしれないが演出の問題が一番大きいだろ
話書いてるのがあの嫁じゃな…
次回作で量産型インパルスでないかな
ルナマリアあたりが隊長でインパルス隊
いいね、隊長機のヘキサ含めヴィクトリータイプみたいで
デスティニーはまんまV2(セカンドV)だし
そういやザフトはガンダム型の有用性を認めたのに
量産するのはモノアイ機ばかりだな。
もしあの後も戦争が続くなら、赤いインパルス型なんか
連合の残党やオーブ軍には脅威の対象だろうな。
>>514 まぁ、システムが複雑だし、コストも高かったのだと思う。
ちゃんと操れるパイロットも少なかっただろうしね。
Dビーム搭載艦といっしょに行動しないとDビーム送電システム自体が無駄になるけど、
ミネルバ級を量産するわけにもいかない。
MSVで合体分離機構を簡略・またはオミットした量産型インパルスとか出てくれたら、
面白いのだけどね。
でもオミットしたらユニウス条約にひっかかるよなぁ・・・・どうとでもなるけどね。
ガンダム顔は畏怖する対象であって量産し、しかも雑魚かったらその価値が薄れる
その点でオーブは馬鹿
確かにM1とかムラサメとか滅茶苦茶萎えたな〜
まあだからと言ってオーブがモノアイMSやグラサン顔MS使ってるのもどうかと思うが
そこで猫目MSですよ
猫の目が、狐目なんかー!!
シャッコー最高!
メッメドーザ最高!
あえてオーブには木星帝国MSで。
連ザのフォースは後姿は寂しいものの格闘はエール、ルージュよりも派手めで格好いいよな
対戦でも人気機体になってるし
Gフォートレス
526 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/21(水) 21:29:33 ID:X9JXHdEt
34話で終盤にブーメラン投げつけた後に剣で突っ込んでるけど
立て続けに二連続でブーメラン投げれば
一発目を自由が防御、自由がよろける
↓
体勢が崩れた所に二発目が命中、自由あぼーんで剣で突っ込むより安全な気がする。
ん〜ていうかあの場面でキラは真正面から受けず
ヒョイと交わせば逃げ切れたような希ガス。
避けたら海にドボンだから返ってもこないし。
でもあのエクスカリバーでドカーンと突っ込むシーンは燃えるわ〜
>>527 あのシーンは燃えるな。
無敵のフリーダムを撃墜したし、インパルスのシステムを最大限に生かしてたし。
俺はフリーダムも好きだが、それでもココはかっこよかった。
ただ最後の泣き笑いが・・・・・・
あの泣き笑いも含めてかっこよかったと思う。
見返すときはあそこだけ早送りしてる
撃墜前のキラの顔が笑える
俺はインパのほうが好きだが、キラはなんでシンにはフルバースト浴びせなかったんだろ?
恵まれた装備があるのにバカ正直にライフルとサーベルだけでやり合うところを見ると、
やはりキラは応用力とか発想力が足りないように感じるな。
俺は、かわされると判断したんだろうと脳内解釈。
少なくともライフルはことごとくかわしたり、シールドで防いだりしてたし。
フルバーストも必ず防げるとは言い切れんけど。
フルバって対多数用の技っぽいしな
フルバーストで落ちるなんてCEの雑魚兵士くらいだよ
536 :
532:2005/12/23(金) 00:21:20 ID:???
ううむ、やっぱかわされるか。
いや不殺のまま換装に対抗するには何回換装されようと、
とにかく換装可能箇所を
ぶっ壊しまくるしかないんじゃないかと思ったもんでね。
シンのパターンに捉われない戦い方にキラが翻弄され、負けたって話
Vガンじゃ序盤はあんな感じの戦闘が多くて面白かった
あの頃のシンには主役補正があった。あの頃は…
というか、スキ丸出しの虹色ビームなんか使ったらそれこそ
懐に入られてやばいと思う。
インパルスはストライクとリジェネレイトの特性を受け継いで
母艦に帰還せずとも破損箇所及びシルエットの換装、ENの補給が可能
というコンセプトはよかったと思う
問題は毎回の合体発進バンクだ…
あんだけ魅力ない合体バンクって最近じゃ少ないと思う
まぁ基の合体システムがアレだから難しいんだろうけど
コアはいいとしよう
レッグもまぁ大目に見てやろう
チェストォォォ!!!!!
>>542 スパロボで斬艦刀を振り回す熱血おっさんを思い出した
腕枕してBR前に向けてるだけって…w
>>545 ワロタ
最後のは中々カッコイイ・・・か?
>>546 少なくとも泣いてるよりはいいんじゃねw
>>545 これからはチェストフライヤーが飛んでる姿は最後の形態で脳内変換しますw
レッグだって問題だぞ。武器が無いんだから
>>550 よりによって突っ込むところがそこかよ
なんで飛べるんだとかいう突っ込みならまだしも武器がないって…
どうみてもコアスプレンダー以外は分離状態の戦闘を想定してないだろうが
パイロットも乗ってないし
デストロイみたいに手を外してドラグーンみたいに扱うのはどうかと思うけどな。
でもインパルスシステムが行くとこまで言ったらそれこそ
頭:上半身:腰:右腕:左腕:右足:左足:コア(これは固定)
位まで細分化されたりするんじゃなかろうか
それは更なる機構の複雑化を招き構造上の脆弱性を増すだけだから
今ぐらいが丁度いいんじゃないかと
ん?
各部を攻撃能力備えさせて自立型にすりゃターンXじゃね?
むしろ全部に爆薬積んで凸専用機に
自爆し放題w
隠者とか本体で一回、ドダイで一回と二度自爆できてお得だしなw
>>556 戦争末期の量子通信技術なら実現できるでしょ。
それこそチェスト・レッグ十数機を次々ぶつけていく戦法も不可能じゃない。
ブラストシルエットなんか破壊力ありそうだが。
560 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/26(月) 15:20:29 ID:E0qXSIIu
チェストの抱きつき自爆
レッグの足蹴り
コアスプレンターの特効
リュウさん!
むしろマチルダさん!
あげるか
ぎちょーさん、コアをもう一体作れば
良かったの
に