>>543 虐めってなっているけどあの虐めは洒落になっていないぞ
機体テストしている最中に砲台しかけてシンを殺そうとした
ガンダム史上最も酷い扱いを受けた主人公のシンを活躍させてるんだから最も不憫な(元)主役機の運命にも活躍の場を与えるべきだ
と言ってみる
運命と伝説と衝撃で組んでかかればなんとかなるんじゃない?
誰か一人は犠牲になりそうだが…
てか、「機能」はアレでも構わんが、「強さ」の数値全部MAXみたいなあのストフリなら出ない方がいい
種死の戦闘が燃えないのは、個々の能力の差とか機能の差が全然活かされてないからなんだよ。
せっかくみんないろんなギミック積んでるのに。
……まぁ、攻撃自由・無限正義・運命・伝説・暁。
この5大ラスキャラ、どれもちと詰め込みすぎで個性を殺してる&個性被ってる部分はあるんだがな。
運命ってパクリ武装の集合体という欠点を省けば遠近中、各距離に応じて特徴的な武装が搭載されていて
話を面白く展開できそうな機体なんだけどなあ。
光の翼、ディスティニーフィンガーみたいなdデモ兵器も積んでいるけど自由系ほど万能でもないし。
ていうか可憐な少女とゴテゴテ兵器とのアンバランス組み合わせには萌えませんか?←本音
斬艦刀とかデフォで搭載、いいね。
可憐な少女と凶悪な兵器とのアンバランスにも萌えているかもしれないと思い始めた今日この頃
それこそターンタイ(ry
>>561の書き込みを読んでいて思ったんだけど種のメカニックにはデッドウェイトっていう概念が無いよな。
下手にリアル路線を気取っていなけりゃこういうところも気にせずにすむのに。
まあ俺的にも斬艦刀デフォ装備は大いに萌えるけど。
理屈うんぬんよりも可憐な少(ry←駄目人間三匹目
お前ら俺かと思う4人目
5人目、戦隊でも組むかおまえら
まだ埋まってなかったのね
六人目の俺は中途参戦で美味しいとこもっていくぞ。
PP戦記だとゲンが運命に乗りそうな気がするな
ユーリ暗殺したときに開発中の核動力MSのデータ奪ってたし
盗んだのはインパとかのデータでそれをゲン向けにカスタマイズ
マユはインパ継続かな?流石にストフリ相手じゃインパキツいだろな…
>>569 そこを知恵と勇気と努力と根性と友情でひっくり返すのじゃ。
VSストライクフリーダム(初戦)インパルスの最後
攻撃自由の圧倒的な力とキラの技量の前に、インパルスは徐々に追いつめられていく。
換装も封じられ味方の援護も、もらえない絶望的な状況の中インパルスはダルマにされる。
キラに捕獲されそうになるが、マユは苦渋の決断の末インパルスを爆破脱出する。
その後仲間に運良く回収され、運命に乗り換えて反撃。
ふとレジェンドインパルスという単語が浮かんだ。しかしそれはただのドラグーンインパルスだという結論に達する。
と思ったが逆もいけるんじゃないだろうか。インパルスレジェンド。
HGレジェンドには各種シルエットがシームレスに取り付け可能だと聞いた。
つまりレジェンドとは新型エンジンによるシルエット装備の実験機体であり、デスティニーはシルエット換装なしで戦うための機体という事だ。
レジェンドが通常しょってるドラグーンシルエット(という事に今した)は当然インパルスにも装着可能。
更にレジェンドがデスティニーシルエットをつけてデスティニーレジェンド、デスティニーインパルスとデスティニーと並べて3体デスティニー!
激しくクドいな。
>>573 それ出したの俺だ(;・∀・)
でもPCの環境問題で見られないという罠
>>572 インパルスじゃエネルギーがもたないだろうけどな>レジェンドインパルス
レジェンド=インパルスマーク2みたいな感じか
シルエット<<<ウィザードの実用性の差にようやく気付いた議長が新たな万能機体としてレジェンドを開発。
もともとレイが乗る予定だったのでドラグーンシステムを標準装備。
みたいな感じで
もともとは模型誌の記事で出たHGインパルスにレジェンドのバックパックが
つけられるってとこから始まってるんだけどな<レジェンドインパルス
>>578 なにこのカッコいい戦闘
一撃ごとにストフリの手足が吹き飛ばんのがちとつまらんが
580 :
通常の名無しさんの3倍:2005/12/03(土) 12:16:29 ID:Ut3P9ALw
もう無い・・・が、察するにデスティニーのバーストアタックだな?あれはいいな、正に全力って感じで。地味に遠距離パルマも使ってるし。
ストフリのは敵の目の前まで飛んでってフルバーストするだけだからちとつまらん。
連合VSザフト ゲン・アサニクス
選択時
「GEN AXANIS―ゲン・アクサニス、ストライクMk-U、出るぞ!」
出撃デモ
・スティング、アウル、ステラ準備はいいな!(スティング:おおっ!)(アウル:オケー)
(ステラ:いいよ・・)出るぞ!
戦闘開始
・スティング、ついて来い!
・アウル、いくぞ!
・ステラ、来い
サーチ 補足した!
被弾時「チッ…」「……相変わらず……やるなっ!」
味方から被弾時「止めろ!仲間で殺しあってどうする!」
敵機撃墜時 「俺の…勝ちだ」 「Genocider Enemy of Natural!!」
被撃墜時「俺は知っている…あの少女を…一体誰なんだ?」(VSマユ)
復帰時「予想外の事態だが…俺は俺の任務を遂行するだけだ」
覚醒「俺は"Genocider Enemy of Natural"―ナチュラルの敵を殲滅する者…さ」
PP戦記のセリフから、適当に集めてみました。
ゲンカッチョー!
でもストライクMk-Uは使いにくそうな予感
>>583 クセがものすごく強そうだ
接近戦に特化して遠距離戦が弱いとか
ミラコロまであるしな
コストは3.5で
>>584 そこで対艦用ビームランチャーですよ
逆に使いにくそうw
CSはレールガンか
念のためほっしゅ
〜人気投票途中経過〜
順位 項目 得票数 得票率
1 ゲン・アクサニス(PP戦記) 40票 26.0%
2 ユウナ・ロマ・セイラン(隻腕) 24票 15.6%
3 マユ・アスカ(隻腕) 17票 11.0%
4 シン・アスカ(隻腕) 13票 8.4%
5 シンハロ(ほのぼの) 12票 7.8%
6 マユ・アスカ(マユ種) 9票 5.8%
7 カガリ・ユラ・アスハ(マユ戦記版) 8票 5.2%
8 ハイネ・ヴェステンフルス(ほのぼの) 5票 3.2%
9 マユ・アスカ(ほのぼの) 4票 2.6%
9 シン・アスカ(マユ)(Injustice版) 4票 2.6%
11 アレックス・ディノ(マユ戦記) 3票 1.9%
12 ステラ・ルーシェ(PP戦記) 2票 1.3%
12 スティング・オークレー(PP戦記) 2票 1.3%
12 カガリ・ユラ・アスハ(しのはら) 2票 1.3%
12 老師(汎ムスリム会議)(PP戦記) 2票 1.3%
16 アウル・ニーダ(PP戦記) 1票 0.6%
16 ロード・ジブリール(隻腕) 1票 0.6%
16 カガリ・ユラ・アスハ(隻腕) 1票 0.6%
16 キラ・ヤマト(マユ戦記) 1票 0.6%
16 ステラ・ルーシェ(ほのぼの) 1票 0.6%
16 レイ・ザ・バレル(隻腕) 1票 0.6%
16 アル・ダ・フラガ(隻腕) 1票 0.6%
23 ルナマリア・ホーク(マユ種) 0票 0.0%
23 レイ・ザ・バレル(マユ種) 0票 0.0%
23 メイリン・ホーク(マユ種) 0票 0.0%
23 ミーア・キャンベル(マユ種) 0票 0.0%
23 暗黒女帝カガリ・シーノハーラ(ほのぼの) 0票 0.0%
※0票は項目だけ作成されたもの
個人で言えばPP戦記のゲン、作品で言えば2〜4位連続の隻腕が目立つな
もし作品の人気投票をやったら、エントリー編。
マユ種
マユif
マユ戦記
ファントムペイン戦記
影の少女
DESTINY Side-C
マユ−隻腕の少女−
マユ-ANOTHER・DESTINY
運命の舞踊
影の戦記
killing ranker
Gundam Seed Injustice
ほのぼのマユデス
マユ種外伝
士官学校編
単発設定小話
そういや各作品によってマユの年齢は違ったりするんだっけ?
基本はシンと5歳くらい違うんだよな確か
忠実にすると11だっけ?
それだと軍としてやりにくいところがあるからしゃーないわな
上げ底でカバーだ
Injusticeは14歳のはず
設定ではマユは8歳なんだっけ?
11,2歳にしか見えないが
>>591 改めて見るといっぱいあんなあ
すげえよこのスレ
職人さんにめぐまれまくり
しかもそのうちの半分近くはコンスタントに連載続いてるからな
新シャアの現状を考えると、驚異的とさえ言える
これで他の滞ってる作品も続きが来てくれたら完璧だが
個人的には、影の少女の続きがすげえ気になってる
ここは平和でいいな
そう言うことを口にすると荒れ出す法則が・・・
既にこの板には自演抜きで荒れるほど人はいないから大丈夫。
…ところで何時落ちるのかな、このスレ。
意外に長生きだな。
ま、落ちるまではマターリ雑談でも。
まあ荒しが目的の奴は、弱ってるとこしか叩けないからね。
これだけ活気あって職人常駐して観客も多いスレには、そもそも入って来れない。
もし万が一来たら皆さんスルーでよろ。無視して相手しないのが一番の対処法。
まぁこんな話題を話し出したら荒らしの来る前触れですよっと
荒らしの〜中で輝やいーて♪
間違っても新スレの方にこの話題は持ち込まんでくれよ