連合vsZ.A.F.T.を語るスレ 残り時間4秒です!

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760通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 02:15:44 ID:???
>>759
通常格闘より横格闘の方が当てやすいだろ。お前の言う性能ってのは威力だけか?
追撃は射撃ボタン連打してれば格闘が当たったときだけ出てくれるはずだ
761通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 02:18:54 ID:???
横格は通格よりも大振りで優先順位低く思えるのは俺だけか・・・・?
あと一撃しかないうえに追撃は最速入力必須だからぼーっとしてると忘れちまうよな、え?そんなことない・・・・
だが射撃の命中性能は本当にいいよ、カラミティと違って横の射角がすげえいいし
片命中だと押し負けるけど、そこはフレスでカバーか、どうも隙が多いから使い所はどういうときがいい?
762通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 02:26:05 ID:???
フレスっい援護向きだよね、あと味方含めて全員道連れにできるとなんか得した気分になれるお得武器だ
763通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 02:33:20 ID:???
レイダーの盾ライフルが、マシンガンじゃなくて2連ビームライフルなら少しは使えた?
あてブースト即変形排除
764通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 02:42:44 ID:???
>>763
今日、カラミとやりあってそれは思ったな。
なんであっちはBMGなんだよ。かき消すなよチクショー
765通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 03:03:22 ID:???
レイダーは、弱い弱い言われてるけど、あのグルグルハンマー使いこなす人は本当に強い

変形解除して今だ!と思ってもそのハンマーで攻撃かき消されるし
766通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 03:08:49 ID:???
>>764
変形がコマンドになるだけでかなり化けると思うけどね

長距離以外なら今でも問題無く使えるから
変形移動後の隙の処理あまり考えなくて良くなるだけでも十分

というか変形なしブースト接近からの前格or特格orN、横格と選択肢増えるからかなり使えるようになると思う
767通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 03:10:56 ID:???
>>765
シールドと違ってブーストゲージ無くても使えるから強いっちゃ強いな。
むしろそれくらいしか(ry
768通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 03:13:20 ID:???
>>766
それだと変形する意味がなくなるんですがw
769通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 03:17:45 ID:???
>>767
まあその利点を使って戦うのが一番いいよ
気を抜くと変形ボラボラにやられるし


フォビは格闘に癖はあれど全体的に使いやすい


カラミは・・・・武器的に本当カウンター重視だよね
最近M1やダガー相手にするとバルカンとかでみんなバズーカかき消されて、慌てるとボコられる、そんな毎日
もっとBMGの誘導をどうにかしてほしい
770通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 05:35:42 ID:???
ここって連合三機の話ばかりしてるな・・・特にカラミティとフォビドゥンは内容もループしてるし
771通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 06:55:48 ID:???
まぁ上手くなるとやり甲斐を感じる機体だからな

そうゆう意味ではもっとグーンとかにもスポット当てて欲しいが
772通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 07:24:00 ID:???
今日、グーンとワスプの練習してこよう
773通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:13:12 ID:???
グーンは敵に回すと強い。いや使いこなせばこっちが使っても強いんだろきっと。
774通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:23:14 ID:???
敵として出てくるときは大抵海中だからやりづらいってだけじゃね?
775通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:29:24 ID:???
海中とか今回関係ないよ
776通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:31:05 ID:???
地上でも十分使えるよ積極的に格闘(特格)狙わないと
対人でもCPU戦でもタイムアップになるけど
777通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:31:14 ID:???
海中補正おもっくそかかるぞ
778通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 09:36:25 ID:???
>>777
どういう補正?
779通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 10:30:19 ID:???
動きが鈍くなる
ラゴウとか使ってみると良いよ
780通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 10:40:26 ID:???
>>779
ラゴゥは知らんが他の機体使ってても全く速度は変わらんよ?
781通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:12:31 ID:???
それは感覚が逝かれてる
782通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:17:51 ID:???
癖が強すぎるが故に弱いんだよ、連合の機体は
上級者向けと聞こえはいいが、その前に挫折挫折しちゃうようじゃ話にならん気もする


いろんなゲーセンいつも回ってるけど、連合の三機ってあんま使用率で上位を見たことが無い
783通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:18:25 ID:???
>>781
すまなかったね、エールとルージュの速度の差くらいならわかるんだけどね。
ついでにお聞きしたいのだが宇宙補正とかもあるのかな?
たまに宇宙だと受け身を取りやすい、水中だとこの格闘が決まりやすい、とかそういった話を聞くもんで。
784通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:30:44 ID:???
本当の上級者向けは正義と埼玉では?
確かに初心者でも使えないことは無いんだが、対人だとカモ。
上級者の正義なんか格闘速すぎて見えない。
785通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:31:46 ID:???
海中補正とか気のせいだからね
前作では確かにあったけど

>>782
カラミティは全機体の中でもかなり使いやすい部類、試しにブラストを使ってみるがいい
786通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 11:42:27 ID:???
宇宙は確かは変わらなかったと思う
高度によって受身取れたり取れなかったりとかあるから
でっこぼっこが多い宇宙ではそうなりやすいんかもしんね
787通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 12:45:18 ID:???
>>785
使ったことあるよ、カラミティより攻撃に誘導あるし格闘あるし、まだマシなんじゃない?
確かに発射速度遅くてマジきれそうだが
788通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 12:48:37 ID:???
メイン射撃はマジで使えないけど
援護するときはメイン限定のほうがいいよな?
誤爆しやすい辛味でもそんな味方に損失なく撃てるし
しかし、タイマンじゃやっぱ使えないんだなあ・・・・・
ぶっちゃけタイマンで使いたいという願望があるんだが
789通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 14:17:06 ID:???
>>788
援護はバズーカ使えって何度言わせるんだ?
メインなんかバズーカの弾切れ時と最後の削り時、マシンガン機体と向かい合ってるときくらいしか使わなくていいくらいだ
790通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 14:57:51 ID:???
正義は中級者だな。イージスも中級向けだと思う。埼玉はマジで上級者向け
連合の3機はホントに辛味だけだな。レイダーとか忘れられてるし
791通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 15:16:45 ID:???
レイダーってあれか
画面右上にある奴
あれ使ってる人あんまり見ないとか
どうかしてるぜ
792通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 15:50:30 ID:???
レイダー使ってる人結構いるよ
ゾノと比べたら多い
793通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 16:38:51 ID:???
>>789
何度言えばってわけわかんね
片方の奴を黙らせるならまずバズーカだが
バズーカでダウソさしてもう片方を撃つ時、バズーカって邪魔じゃね?
友達にはいつもそう言われてる、外れて友達に命中するし
俺がヘタなだけですか?あーあーそうですかそうですか
なら上手なおまいさん、俺に上手い援護の仕方教えてください・・・・いや、切実に
BMGで所謂クロスっていう奴をすると結構上手くいくんだが
794通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 16:45:09 ID:???
カラミ弱いっていうか
カウンターしか狙えないからウザがられる
少しは自分でも攻められるような性能つけてくれよ
795通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 16:51:48 ID:???
いやいや、本編であれだけ攻めてるのに攻められてるから逆にストレス溜まるんだよ
連合の連中はみんなそう、エールみたいに自ら攻めると確実に負けるからな
796通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 17:12:06 ID:???
>>793
そもそもBRのないキャラにクロスを求めること自体無理がある。バズーカもちは援護に徹して、いかに2対1を作るかが重要
797通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 17:37:19 ID:???
つまりメイン射撃はいらない子ってことだね!



無駄武器がある機体ってどうなのよ
798通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 18:10:27 ID:???
正義の事かー!!
799通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 18:58:48 ID:???
ブーメランとか普通に使えるじゃん
800通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 19:01:05 ID:???
リフター飛ばし?
801通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 20:43:45 ID:???
某所でガイアの画像見たけど超カッコイイな・・・。
BDも変形じゃないみたいだし、これはザウートみたいにコマンド変形かな

ついでにサブ射撃がイーゲルシュテルンで
メイン射撃がビームライフル
でもメインでCSできるみたいだがどこで撃つんだろうな?
背中の突撃砲?
802通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 20:54:31 ID:???
ロゴスの3バカ機体はコマンド変形だと区別になっていいな
803通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 22:19:10 ID:???
それならアビスの変形もやりやすそう
今日はじめてザウート使ったが高飛びしかできなかった・・・
804通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 22:52:11 ID:???
体験版、アナログではやりにくい・・・、コンボ暴発しまくり
805通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 23:00:03 ID:???
今日ストライクのバズ使ったけどカラミティの方が使いやすかったなぁ
そこんとこはやっぱコストの差か
806通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 23:31:02 ID:???
カラミのメインは本当に使えない武器なのか?
ってことで検証してきたが、タイミング外すと味方の邪魔することしかできないバズーカよりメインのほうが良いと思った
少なくともまだ援護になれない人は
807通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 23:43:10 ID:???
一度、ノーダメージ、全弾命中、全機自力で撃墜したことあるが
F+からE+になった・・・素できれそうになった
808通常の名無しさんの3倍:2005/10/31(月) 23:51:57 ID:???
>>793
片方黙らせたんなら、BMGで牽制(当てなくて良いが当てるつもりで)して
相方に攻めさせれば良いんじゃないか?
あとは隙を見つけて収束をぶち込んでやれば良いと思う
809通常の名無しさんの3倍
>>807
ランクより点数が知りたい。つか僚機は無落ちだったのか?