ちょっと期待だ
Q.体験版だとデータベースで最大数が変えられない
A. 増やしたい項目を選択し、適当な場所(空データは×)で右クリック。
複数コピーを選択し、適当な数のコピー項目数を選択する。
増やしたい項目の一番下で貼り付けをする。
Q.他人の作ったマップにイベント追加できない
A.イベント三百個のマップを用意。「イベントを増やしたいマップ」と
イベント三百個のマップを全く同じにする。
Mapxxxx.lmu(イベントを増やしたいマップ)をフォルダの外へ捨てる。
Mapyyyy.lmu(イベント三百個のマップ)の名前をMapxxxx.lmuと同じにする。
Q.スイッチと変数増やしたい
A.まず2003体験版でプロジェクト作成
今作ってるゲームのRPG_RT.ldbをそのプロジェクトのRPG_RT.ldbに上書き。
その後データベースを開き、キャンセル、そして一回開いたら、
データベースが今作っているゲームと同じになる。
後はスイッチ変数増やしまくりんぐ
OKすると確認画面出るが承知でやってるのでOK。
後はそのプロジェクトのRPG_RT.ldbをコピーして自分のゲームに上書きして終わり
Q.体験版でもピクチャーを50使いたいwwww
A.まず、2k3体験版でプロジェクト作って、適当なピクチャーをインポートする。
んで、データベースのコモン(もしくはマップイベント)を開き
「ピクチャーの表示」で21〜50番のピクチャー表示のコマンドを一個づつ作る。
続いて21〜50番のピクチャーの消去、ピクチャーの移動のコマンドを作る。
んで全選択してコピー。2kに貼り付ければ完璧
後はコピーしてきた奴を弄くればおk。
ピクチャー番号いじらなければ
その後も設定変更し放題
ワクワク>w<
>>4 ちょwwwなんでここにいんのwww
それはともかく、作るのならまず素材がいるんじゃね?
真っ当なRPG作ったって仕方ないべ
種版SDガンダム外伝作ろう
ツクールだとグラフィックまわり作るだけでめんどくさくて挫折する気がするが。
もっと簡単にSRCでは駄目なの?
SRCでもグラ作るのはテラメンドクサス
SRCがいい人は別にスレ立てればいいと思う
やるならいっそセラブルの天ぷらを超えてみるか?
崩壊気味のラウンジツクスレからきますた
>>10 あのハイレベルな電波ワールドを超えるのは無理
>>11 あの嫁節は天ぷらなど軽く超越できる!
かもしれない
海外サイトでSEEDBGMのMIDIげっと
あげ
シンやミネルバ組が主人公のRPGでも作るか
ラスボスは大魔女ラクス
恋愛シミュツクールしか持ってない
シン主人公のゲームでも作るか
ラウンジのツクスレって今はもう過去のような栄華は無いみたいだね
寧ろラクス主人公でザフトキャラ達(ボス)を洗脳してくのとかおもしろそうだ
>>18 コテの安売りが始まって良コテはどんどん引っ込んじゃったしな…
何よりスレの進行速度と製作スピードの差が開きすぎてるのが問題かと
保守を兼ねた期待age
顔グラはどうにでもなるがキャラグラは職人待ちなのがツラい
このスレもリレーを沢山作っていた時のラウンジのように
なってもらいたいなー
あの頃はよかった。
早急がうざかったがな
そして人稲