デュエルガンダム(他GAT-Xシリーズ)最高スレ
何でもっつーと運命・ストフリやらも含むってなのか?
無いんじゃねーかね
ここらの主要MSを一緒くたに語るとマンセー・叩き・格付けしだすヤツが出てきて大抵荒れるし
量産型全般語るのならあるけど
フォビドゥンブルーってなんかいいよな
ゲテモノなのにスマートって感じがして
アニメに出てきたときの動きはなかなかよかった
前期GAT-Xは鉄板で、後期やワイルドダガー他などのMSVのGAT-Xとかの
とにかくGAT-Xと付いてればシリーズは関係無しでOKなんだっけ、このスレ?
1とスレタイ見る限りじゃてっきり前期のみかと思ってたが
955 :
天プレ案:2005/11/20(日) 21:38:48 ID:???
バスターガンダム(他GAT-Xシリーズ)最高スレ
前スレ デュエルガンダム(他GAT-Xシリーズ)最高スレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1128767684/ GAT「Gressorial Armament Tactical」
地球連合軍(大西洋連邦)が開発したMSの総称、戦術装脚兵装の略称で
脚付きの戦術兵器の総称である。
制式採用機は一部を除き、制式順にbェ振られるが
試作機はXに100〜300番台のbェ振られる
X100系=通常型フレーム(ダガー、カラミティ)
X200系=特殊フレーム(ブリッツ、フォビドゥン)
X300系=変形フレーム(イージス、レイダー、ワイルド・ダガー)
X700系=水中用フレーム(ディープ・フォビドゥン)
X400〜X600=不明
又、試作機はXk@と呼ばれ、技術検証機である初期型GATと実用試験機である後期型GATに分類される
初期型GATはフレームbニ一桁台にコンセプトbェ振られるが
後期型GATはフレームbニ二桁台にコンセプトaA一桁台のbヘバリエーションbニ推測される
又、GAT-X255の制式採用機であるディープ・フォビドゥンの型番はGAT-706である
この事から新規に水中用フレームとして700番台が設定されたと思われる
コンセプト
0、1、4、8=不明
2=近接戦、3=火力増強、5汎用、6=潜水、7=強襲、9=四足
このスレでは地球連合軍の試作MS、GAT-Xk@を語り合うスレットですよ
原則的にGAT-Xk@ならガンダム以外でも可
ただしガンダムでも制式採用機はNG
当然ザフト、オーブ、ジャンク屋もNGだけど、GAT-Xk@に関わることならOKとします
それでいいね
>>955 バスター好きとしてはスレタイにバスターが入るだけで全肯定w
バスターか…
SDバスターを製作しようとして挫折しますたorz
959 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 00:51:06 ID:bYTmuyQu
頭が難しいな
他のはHGから持ってきたりできるんだが
SDはバランスがなかなか・・・
カワイイとブサイクとカッコイイが両立してないといけないし
SDジャスティスはなかなか良かった
スレちがいだけどまだ武者ガンダムってやってたのね
SDバスター欲しいなぁ
963 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/21(月) 22:51:03 ID:ncI+wbCC
あれ?そういやあとバスターさえでれば初期Xナンバーは全部そろうのか
なんで出さないんだろうな
HGで揃えるか…
965 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/22(火) 11:53:50 ID:4jBWYI69
ジョイントのギミックにてこずっているんだろうか
まさか作る気ないんじゃ…
ストライクは対MSにおいてはエールが万能すぎてつまらない気がする。
剣と銃を両方持たせちゃうんだから機動力はどれも同じって設定にするか、
エールの格闘武器はアーマーシュナイダーぐらいで丁度いいんじゃないかな?
インパルスはソードもビームライフル装備してるし、ブラストもビームジャベリン持ってる
から丁度バランスが取れてていいと思うけど
わざわざ接近戦武器を貧弱にしてまでバランスバランス言う意味が分からん
ってか主役機のメイン武器にビームサーベルが無いなんて許せないじゃない?w
968 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/22(火) 21:53:24 ID:4jBWYI69
まぁ、ほら、なんだ、バランスっていっても試作機だからさ
>>966 盾があって同時に使えるわけじゃないし、第一RX−78さんだってそうだろが
ビームサーベルは欲しいけど、圧倒的な機動力の差がついてるからそれくらい
やらないと選択の余地がなくなっちゃうというか・・・
そのせいでエールばっかりだし
>>970 別に圧倒的ではないよ。空中でも滑空くらいしか出来ないし
972 :
通常の名無しさんの3倍:2005/11/22(火) 22:06:35 ID:4jBWYI69
ソード=ドタバッタン的頻度
正直インパルスみたいにソードにビームライフルとか
ランチャーにシールドやらジャベリン持たせたら萎えます
まーよw ストライクは今のデザインとシンプルさがいいってのは同意
>>973 ゲーム話だが、連ザのランチャー&ソードストライクは極めてとんがった性能なのに、
インパルスは器用貧乏。
はっきり言ってストライクの方が「怖さ」がある。弱点もあるけど。
連ザはランチャーで接近戦挑むのが楽しすぎる
インパルスは本体の箱みたいなデザインも駄目だが
それ以上にストライクの武装を倍にしてみました感が嫌いだ
一番萎えたのはソードが2本。ストライクは片方に1本背負ったアンバランスな
感じがかえって迫力があって好き。
デザインどうこうよりガワラの配色センスがやばい>インパルス
ガワラは種死になってから細かいところに色付けてごまかしすぎ
ソードとランチャーみたいな左右非対照ってカッコいい
あ、対照じゃなくて対称ね
ガワラは1st描けば今でもやや神なんだがな…
ところで初期GATの元デザイン描いた人って
他に何かメカデザイン担当してるアニメとかゲームないの?
983 :
980:2005/11/22(火) 22:42:54 ID:???
次スレ立てられませんですた。誰かかわりによろ
>>982 ガンダムゲーでオリジナルメカとか描いてたりする。
ギャザービートやモノアイガンダムとか
ジオフロのマドロックなんかも担当してるね。
>>982 無印HG RX-78は黒歴史だがな。
あれはやばかった。クローバーのダイキャストの顔そのまま描いてたから。
>>984 6号機(マドロック)はガワラさんだゼ
デザイン自体はかなり昔にされてたゼ
連ザでデュエル好きになってしまった。
つええよ。あれと、AS。
でも、ゲームで使って強いのは、指揮官用ディンと長距離偵察形複座ジン。
偵察ジンというと「あれは…長距離強行偵察型複座のジン!」
っていうキラの超説明ゼリフに笑った記憶しかないぜ
さてどうやって埋めるか
ランチャーストライク(*´Д`)ハァハァ
砂漠でのバクゥ零距離射撃がたまらんよ!!
デュエル
っていうか、何で偵察型のMSのクセに、ストライクの存在を捉えれなかったんだろう。
いくら人探し中とはいえ、センサーに反応くらいあってもいいと思うがな。
>>995 デブリ帯だから。といい加減な事を言ってみる。
きっと目視による偵察型だったんだよ
デブリが多く目視に頼らざるを得ず >人探し中 で他の事に気が行っててたまたまストライクの方が早く気付いたとかじゃね?
998 :
997:2005/11/23(水) 01:34:22 ID:???
被ったorz
スマソ
↓1000は任せた
気にするな。俺は気にしてない。
早くストライク以外のMG出ないものか…出ないか…
1001 :
1001:
゚・ *:.。. * ゚
+゚
。 .:゚* + このスレッドは1000を超えました。
゚ 新しいスレッドを立ててくださいです。。。
゚ /ヾー、
r!: : `、ヽ
l:l::..: :.|i: 〉
ヾ;::::..:lシ′ 新シャア専用板@2ちゃんねる
`ー┘
http://anime.2ch.net/shar/