たぶんデスティニーガンダムはシャイニングフィンガーが最強武器になる
ムウはJで死んだのにどうするつもりだ
まあ、どうせ乗り換えに制限がかかるんだろうね〜
嫁のせいで・・・
サーバインと同じ扱いになる
アカツキのビームバリア→ビームのみ有効
PS装甲・TP装甲→純粋な実体弾しか効果なし(アカツキにTP採用の場合確率UP)
アカツキバリア→ただのビームシールド
そういえばサルファではフリーダム・ジャスティスは乗り換え出来なかったんだよな…
痔悪化の小隊長能力がオイシイから乗せ変えしようと思ってたら出来なかったし。
もし実現したらミネルバ組がAA組全滅できるようにしてもらいたい。遺作と痔も殺したいし。
遺作に魂がない
寺田が最後の希望だな
乗り変えできないとツマンネ
てか、乗せ替え不可はフリーダム・ジャスティス系だけにしてほしい。
>>7 ミネルバ組は多分敵側だろ?C.E.なら惨殺できますよ。
遺作痔が好きな自分にはある意味地獄でしたが、貴方にはあいそうですね。
シン
集中 不屈 気合 直感 熱血 魂
参戦しない
最終戦までAAもミネルバも仲間にならない
最終戦でAAもミネルバも主人公がヌッコロシて両方仲間に
あとは、連合も最後まで生きててて叩いて3人組も仲間
>>11 むしろ自由正義の乗換不可を解除して欲しい
イザーク
必中 熱血 気合 ド根性 激怒 魂
サルファと一緒で他作品のキャラから叩かれる。
種死のキャラがTV本編よりもマシに描写される。
まぁ無難にストフリの最強武器は
ハイマットフルバースト2
隠者の最強武器はグレートブースター
νガンダムが暴走初号機に撃墜されました
敵のフリーダムをツインバスターライフルで撃墜したいw
>>12 敵になっても主人公達の説得でシンやルナ辺りは仲間にできると思うよ
昔の零号機
ATフィールド貫通するとあぼ〜ん
25 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/05(水) 19:09:16 ID:rbTBh85q
主人公達が暗黒大将軍の要塞に攻撃をした。
すると暗黒大将軍に屈したオーブの増援がきた。
しかも第三勢力でAAがでてきたが、何とかしりぞける。
暗黒大将軍が光子力研究所にせめてきた。
同時にAAもやって戦局を混乱させる。
壊滅する研究所を見て鉄也が怒りの一撃で暗黒大将軍とキラを屠るが
キラは捨てセリフを吐いて逃走。
暗黒大将軍を操っていた三輪長官は
オーブに逃げ込んでいた。三輪長官を引き渡すよう要求するが拒否され
ついに国境を侵犯する。するとAAがやってきて時間を稼ぐ。
その間に三輪長官は宇宙へ脱出。
宇宙に上がると三輪長官が笑いながら「オーブのおかげで ブローウェル・カスタムが完成しました」
なんとかブローウェル・カスタムを倒すと宇宙怪獣の存在が明らかに。
急遽バスターマシンを建造し銀河中心に殴り込みをかけようとしたそのとき
ラクシズが現れて「大量破壊兵器はあってはなりません」と攻撃を仕掛けてきた。
なんとかラクシズを撃退したもののバスターマシンは凸の自爆(でも凸は無事)で使用不能に。
満足げな笑みを浮かべたラクスは移民船マクロスを強奪して自分達だけで逃走。
ルナは命中率アップ系の精神なし+感応無効
シン
集中 不屈 気合 直感 熱血 愛
愛なんていらねぇよ('A`)
ビーム吸収こそ最高の能力
アスラン
友情 信頼 自爆 熱血 集中 愛
キラ
集中 覚醒 加速 戦慄 閃き 信頼
性能的には
ブローウェルカスタム>ティアブロ>ブローウェル
だよな
ぜんぜん戦わないくせに偉そうなノボス
あんな機体もってたくせに人任せだったオールト
このジジイコンビはむかつく
昔のスパロボって難易度高いよな
33 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/05(水) 19:19:22 ID:9M4h7aIm
キラ
集中 覚醒 加速 戦慄 閃き 奇跡
シン
固定アビリティ
キレる
インパクトで逆切れって特殊技能があったな
グレンタイザー
↓
ヴァルシオンの攻撃で一撃
ヴァルシオーネ
↓
フラッシャービームで一撃
百式
↓
間違えて熱血メガバズーカランチャーをヴォルクルスに当てる
勝手に脳内妄想。
シン
不屈 直感 気合 熱血 ド根性 魂
レイ
直感 集中 狙撃 直撃 熱血 覚醒
ルナマリア
努力 直感 気合 熱血 応援 愛
キラ
集中 直感 熱血 友情 魂 覚醒
アスラン
集中 直感 自爆 信頼 熱血 魂
ネオ
集中 閃き 直撃 狙撃 熱血 愛
>>32 バランスが悪いという表現の方が正しい
確かに結果として難易度は高いんだけど
キラに友情はないだろう
シンはスーパー系的精神コマンドになりそうな悪寒
ルナマリア
小隊長能力 命中率−20%
最近サルファ基準でしかスパロボを語れない馬鹿が増えて困る
>>40 敵の射程がえらく長かったような気がするな
アズラエル
勇気 激怒 魂 気迫 不屈 戦慄
ルナマリアは
不屈・鉄壁・偵察・根性・脱力・かく乱
射撃C格闘D防御A命中C回避C
主に自分の生存率を上げるだけだろうなぁ
愛は、尻が軽いだけだったし無理
応援や信頼など他人に貢献的なのも厳しい
偵察は欲しい
移動要塞にグランゾン落されるし
エリート兵や親衛隊にフィンファンネルを切り払われたのは懐かしく悲しい思い出
>>40 ネオ・グランゾンは縮退砲が40発あったな。
昔はギラ・ドーガとギル・ドーラを混同してた
ザムジードの最強武器が対空ミサイルなのがワロスwwwww
シン・アスカ 性格:超強気
格闘:155 射撃:148 防御:101 回避:173 命中:179 技量:174
精神コマンド:集中15 直感20 闘志25 熱血30 覚醒90 魂65
特殊技能:コーディネーター SEED シールド防御Lv4 切り払いLv6
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
ルナマリア・ホーク 性格:強気
格闘:152 射撃:128 防御:109 回避:171 命中:157 技量:167
精神コマンド:偵察5 狙撃40 気合35 熱血35 ひらめき10 愛70
特殊技能:コーディネーター シールド防御Lv3 援護攻撃Lv3 連携攻撃
小隊長能力:格闘武器の攻撃力+20% 射撃武器の命中率-20%
レイ・ザ・バレル 性格:冷静
格闘:146 射撃:152 防御:97 回避:175 命中:176 技量:175
精神コマンド:集中 必中 鉄壁 熱血 かく乱 激励
特殊技能:コーディネーター 見切り 援護攻撃Lv3
小隊長能力:回避率+10% クリティカル率+10%
シン
不屁 集中 熱皿 覚醒 気迫 塊
スパロボで特徴つけるなら・・・
シンの特徴
戦闘でHPが一定値減ると低確率で閃きが発動する。
戦闘で気力が上昇しやすい
ルナマリア、ステラに対し支援ボーナスが付く。
ステラに対して攻撃力、命中が低下する。
キラ、カガリに対しては攻撃力ボーナス追加。
キラの特徴
気力が一定値を超えると常時集中がかかった状態になる。
レベルの低い敵のHPを10残す時がある
アスランに対しては攻撃力、命中が低下する
アスラン、ラクスに支援ボーナスが付く。
クルーゼ、レイに対しては攻撃力ボーナス追加
アスラン
戦闘でHPが一定値を割ると低確率で閃きが発動する
キラと出撃すると気力が少し高い状態になる
キラ、カガリに支援ボーナスが追加。
キラ、カガリに対して攻撃力、命中率が低下する。
シンに対して攻撃力ボーナス追加
説得イベントが多い
>>54 ルナ格闘強すぎ、ぶっちゃけ
格闘:144 射撃:128 防御:109 回避:167 命中:139 技量:150
小隊長能力: 獲得資金+10%
でいいだろ
ミネルバ
HP99999
EN999
ミサイル迎撃 ラミネート装甲 EN回復小
ルナ
格闘100 射撃10 防御50 回避70 命中10 技量60
キラ・ヤマト 性格:強気
格闘:142 射撃:154 防御:98 回避:177 命中:178 技量:176
精神コマンド:集中 閃き 奇襲 信頼 熱血 魂
特殊技能:コーディネーター SEED S防御Lv3 切り払いLv3
小隊長能力:移動力+1 命中率+10
アスラン・ザラ 性格:強気
格闘:151 射撃:149 防御:100 回避:178 命中:175 技量:177
精神コマンド:集中 閃き 奇襲 撹乱 熱血 魂
特殊技能:コーディネーター SEED S防御Lv3 切り払いLv3
小隊長能力:回避率+20
アスランは種死序盤〜中盤のヘタレさを考慮して弱体化…。
連合3人NPC、ステラ以外は後で正式に仲間になる
>>56 スパロボでまでシンルナやるのかよ…肉親殺し肯定か
ステラはシンで説得
なんとデストロイ付きで
凸にはぜひ自軍から脱走して欲しい
>>65 SRWだと逃げたグフ>>>>>>セイバー
なHPになるな
HP60000のトールギス3ってなかったっけ
個人的には、デスティニーのパルマは威力ライフルよりちょっと高め、
射程Pの2、消費は20位、その代わり命中とクリ率+50、バリア貫通のサイズ無視とか期待したい。
じゃなきゃアロンダイト突撃のトドメ演出で。
>>64 しかしデストロイは悪魔のマシーンということであっさり廃棄、
虎さんから奪い返したガイアにおさまるという罠。
運命の最強技は全武器コンビネーションがいいな
必殺技があるのか種ガンダムって
Gみたいだな
つーか、何時からスパロボは攻撃力が高くなり始めたんだ?
印パ糞とかA・Rをやっててサルファやって驚いたんだが…。
>>77 必殺技とは違うのもあるが多分
Z→突撃、ハイパーサーベル
ZZ→ハイメガキャノン
百→メガバズーカ
νetc→フィンファンネル、ファンネル
とか
他にもVSBR、アグニ、ロングライフルとか
機体毎のズバ抜けた武器は最強武器て言いくるめられるのではと
ルナマリアて射撃が苦手だからって、格闘は実はイケる
…て程の描写もないよな
モンド以下やカツやキースかな
ステラ説得方法
1シンのインパルスで一度攻撃する
2デストロイHPが半分を割るとネオとシンの会話イベント
3会話イベント後シンが3ターン中立になる
4ネオのウィンダムをフリーダム以外で撃墜する
53ターン経過後シン中立解除。シンでステラを2度説得する。
1度目の説得でシンに攻撃はしてこなくなる。攻撃はNG。
注意点
フリーダムの攻撃は100%デストロイに命中するが
絶対に攻撃、反撃を行ってはならない
もし行うと説得に失敗してイベント戦闘でステラが死亡する。
4は必ずフリーダム以外で行う事。ネオは死亡するが・・・。
もし行うとイベント戦闘でステラが死亡する。
ステラを仲間にするとミネルバサイドの物語に移行する。
>>78 FFやDQでも起きた現象だ…
FF6まで→9999がどんどん余裕に
FF7→超究武ry
FF8→一撃で5万ダメージ
FF10→通常攻撃が99999
ルナマリア
シンに対し支援ボーナス(ステラ死亡時のみ)
アスランと共に出撃すると戦闘気力補正増加
シンのデスティニー、レイのレジェンドが共に5マス以内にいると
ソードインパルスで特殊攻撃が可能。
アスラン、メイリン搭乗のエターナルに対し射撃命中率ダウン
レイ
デュランダル搭乗時のミネルバに支援ボーナス
出撃状態だと敵に回ったアスランの説得を妨害できる。
キラに対し命中率、攻撃力ダウン
ネオ、アスランに対し攻撃力ボーナス
なんかやたら細かい設定をがんばって書き込んでる奴いるけど種死だけそんな特別扱いされるわけねーだろ
ルナマリアは一応デストロイぶっ潰してたけどな
>>55 亀レスだが屁をこかない精神コマンドって何なんだよwww
シンに庇わせなきゃ、それより早く死んでたからなぁ
ドサクサ以外の活躍が無い
ステラなんか2〜3回説得で終わりだろ
オクニダも生かして是非付けて欲しいが
主人公は連邦軍だろうからステラやオクレ、ニダは仲間だよ
Zと一緒に出せばエゥーゴ+ザフトVS連合+ティターンズ+テロリストAA
に出来るし万事OK。
フォウもαシリーズで生き残ったんだから、
きっとステラ達も大丈夫だよ。
問題はラクス一味をどう始末するかだな。
いっそ種デスと一緒にゼノサーガシリーズを出して
コスモスの]バスターでエターナルを木っ端微塵にするというのがいいな。
てかもうキラとアスランの精神決まってたろボケ
どっちも共通してるのは直感熱血集中魂
だからシンも直感熱血集中魂は確定
残りの二つは不屈と気合ってとこで終了
>>92 作品ごとに変わることはあるし、シンをキラアスに合わせる必要もない
まあ、ガンダム主人公ならその4つはあるだろうけど
個人的には直感・集中・熱血・魂・直撃・気迫
基本的になんでも熱血付けちゃえ的なSRWスタッフの考えには萎える
パルマって格闘属性のバルカン程度になりそう
>>86 悪いがGB版から全シリーズPLAY済みだ。何か文句あんのか?
>>94 小隊長は持ってないと困る
てか魂三倍に戻せリアル形の存在意義がないじゃないか
何サルファのダイターンの糞サンアタック、スーパーで唯一魂持ってるから使えたのに
後敵HP高いだけでなんも怖くない、αだとHPひくいけどユーゼスとかアムロとかでも30%とかしか当たんなかったのにいかも分身でなお当たらない
リアルはかわすし早いが装甲紙&攻撃力低いが魂、スーパーはHP高くて装甲硬いし攻撃力高い、が当たるし当てられない
ちゃんと長所分けろよ
個人的にはF完のW0の強さとGの圧倒的さが帰ってきて欲しい
新しい試みとして敵ルートでも追加してはどうだろうか
>>98 ゼバルマリイの科学基準をもっと高くしてズフィルードは相手の能力をコピー尚且つHP&EN回復大に念動フィールド
一般機にもサイズ補正無視武器作って霊帝視点でやりたいお
100 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/05(水) 22:14:26 ID:kJo82mOC
キラ・ヤマト 性格:普通
格闘:142 射撃:154 防御:98 回避:177 命中:178 技量:179
精神コマンド:集中 閃き てかげん 信頼 熱血 魂
特殊技能:コーディネーター SEED S防御Lv3 切り払いLv3
小隊長能力:移動力+1 命中率+10
アスラン・ザラ 性格:強気
格闘:151 射撃:149 防御:100 回避:178 命中:175 技量:177
精神コマンド:集中 閃き 奇襲 撹乱 熱血 魂
特殊技能:コーディネーター SEED S防御Lv3 切り払いLv3
小隊長能力:回避率+20
途中でAA組とザフトのどちらと手を組むか選べるようにするとか。
ザフト選んでもAA組倒した後に議長と戦う羽目になりそうだけど。
102 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/05(水) 22:17:07 ID:kJo82mOC
シン・アスカ 性格:超強気
格闘:157 射撃:145 防御:101 回避:173 命中:179 技量:174
精神コマンド:集中15 直感20 闘志25 熱血30 覚醒90 魂65
特殊技能:コーディネーター SEED シールド防御Lv4 切り払いLv4
小隊長能力:反撃時の攻撃力+20%
ルナマリア・ホーク 性格:強気
格闘:142 射撃:128 防御:101 回避:165 命中:157 技量:167
精神コマンド:偵察5 狙撃40 気合35 熱血35 ひらめき10 愛70
特殊技能:コーディネーター シールド防御Lv3 援護攻撃Lv3 連携攻撃
小隊長能力:格闘武器の攻撃力+20% 射撃武器の命中率-20%
レイ・ザ・バレル 性格:冷静
格闘:146 射撃:152 防御:97 回避:175 命中:176 技量:177
精神コマンド:集中 必中 鉄壁 熱血 かく乱 激励
特殊技能:コーディネーター 見切り 援護攻撃Lv3
小隊長能力:回避率+10% クリティカル率+10%
アズラエル
コーディネイターへの攻撃力+50%
最近のスパロボは原作で死んだキャラはそのまま死ぬパターンが多い、
ニコルもトールもサルファ、J両方で原作と同じ運命を辿った。
ステラも例外ではないだろう。
ミネルヴァ勢は味方と敵の間をいったり来たりしそうだ。FのW勢みたいに。
ジブリがデストロイに乗りそう
シン
妹キャラには攻撃力マイナス50%
ラクス
キラには攻撃力+500%
>>104 そのJで原作では死ぬけどゲームでは条件付で生き残る連中が山といるのに、
そいつらのことはスルーして「原作で死んだ奴は死ぬ」って自信ありげに言うのはなぜ?
霊帝コナン
ていうかフレイもトールもニコルも死んだんだから普通に死ぬだろ
EVAの方のレイが最後まで使えるようになるまでには10年かかった
種も参戦回数重ねればナタル生存フラグとか立つと思うよ
霊帝ハオ
>>104 いや、Jでもえらく長いこと初代TMRが生き延びてたし
サルファでも凄い何事も無く生きてるフラガとかあったし
生存イベント自体は普通にありえるだろ
俺としてはずっと主人公や選択によってはずっとミネルバで行動するってのも欲しいが
霊帝骸
まあ何にせよ、嫁補正キャンセラーの働いてるスパロボなら
シンが多少はマシな育ち方してくれるのだろうから
その部分だけは期待できるが
強化人間とか洗脳は生存フラグあることが多いから大丈夫だろ
霊帝魔女宅のお姉さん
メイリン
偵察 努力 信頼 激励 かく乱 期待
ジブリール
偵察、幸運、脱力、補給、かく乱、期待
キラ
集中 直感 てかげん 熱血 友情 魂
アスラン
集中 直感 加速 熱血 直撃 魂
シン
集中 直感 気合 熱血 不屈 魂
ルナマリア
集中 熱血 加速 幸運 応援 脱力