デスティニーお疲れさん(´ー`)
デスティニーガンダムと運命を共にするスレッド。38スレ目!
前スレ
デスティニーガンダム最高!37
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1127731569/l50 ◇注意事項◇
*荒らしはスルー。自演厨が出没します、煽りにレスがあっても"追 加 レ ス し な い"
*キャラへの個人的発言はスレ違い。蔑称禁止。
*運命スレの品位を落とす行為は厳禁。(他のMS・キャラを悪口を言うなど)
*ここは運命マンセースレです。それ以外の話題はなるべく控えましょう。
*運命と他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
*しつこい不等号厨はスルーすること。
*マターリ推奨。放送後、週末は荒らしが特に多いので注意。
・sage推奨。
・次スレ立ては950がする。だめなら960>970>980>990
・新スレ立てる人は宣言する事。
・「XXX(数字)だったら○○」は次スレが立った後に。
・1000は「デスティニーガンダム最高!!!」を推奨 。
**テンプレに反する書き込みは削除対象として運営板に通報します。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1044533075/ http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1115668479/ ◇デスティニーガンダムスペック◇
ZGMF-X42S デスティニー 全高18,08m 重量79,44t
MMI-GAU26 17.5mmCIWS 頭部ガトリング機関砲
MMI-714 アロンダイト背部ビームソード
M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル
MMI−X340 パルマフィオキーナ掌底ビーム砲
RQM60F フラッシュエッジ2ビームブーメラン ビームサーベルとしても使用可能
MX2351 ソリドゥス・フルゴール 手甲部ビームシールド
機動防楯 使用する時のみ展開される実体盾。
光の翼 背面ウイングから展開。光の翼状に広がり、ミラコロを利用した光学残像をも発生させる。
2ゲットォォォ! ズサー!!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,|> ̄ヽ (´´
[○][] ll∧- 、 ズザーーーーッ (´
日====''|O_)-l ヽ⌒|ヘ (´⌒(´
⊂i))⊂i__[コ/ノ二/ ノゝノ _>>≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
◎デスティニーガンダム 光の翼論争の現在の結論◎
大前提
◎光の翼の用途は不明
◎ミラージュコロイド______プラモデル1/100インストより__________
・確実
(・残像の表現の根本的な概念)
これを否定したら、残像は運命の速度によって現れる物となるが、
ストフリと同程度のスピードである事を、見ると、それは無いと思われる
・残像に付いては、今のところ「効果が無い」のではなく、効果は「不明」
◎ビーム __________MIAデータシートより______________
・曖昧
MIAデータシートには「ビーム」と表記されている。
実際、攻撃に使った様子もなく、それを証明する演出は翼そのものでしかない。
が、現状では否定も出来ない。
デス種が終わるまで使われる事が無ければこの設定は抹消されるものと思われる
1/100 インストより
【デスティニーガンダム】
ZGMF-X42S デスティニーはインパルス等と同様、「セカンドステージシリーズ」にカテゴライズされる機体である。
X56Sがシルエットの換装によりあらゆる戦局に対応しようとしたのに対し
デスティニーは全ての状況に対処しうる装備を最初から搭載するという発想の元に在る。
そしてこれを実現させ得たのも最新型の動力機関「ハイパーデュートリオン」である。
この機関は従来型デュートリオンと核動力のハイブリットで、スラスター全開時の機動性能向上もめざましく、
高速機動時には光学残像を形成することも可能である。この残像は散布されたミラージュコロイドを使い、
空間上に自機の立体像を形成することにより実現される。
ユニウス条約上の制限事項である核動力とミラージュコロイドが搭載されたことは、
条約が事実上形骸化していることを示しているといえるだろう。
この「コンプリートMS」のスペックを最大限に引き出せるシン・アスカが搭乗者となった今、
正にデスティニーは史上最強の機体となったのかもしれない。
【MMI-714 アロンダイト】
背面右部に装備されているビームの刃を持つ長刀。
エクスカリバーの改良型ではあるが刀身はさらに伸びている。
斬馬刀の如く一刀の元に敵艦船を両断する切れ味を持つが、同じに格闘戦でも猛威を奮う。
一見どうということは無さそうだが、これだけの長さを持つと(想定してあるとは言え)バランスは決して良いとはいえず、
達人ともいえる技量を持ったパイロットのみこれを自在に操れるのだ。
【M2000GX 高エネルギー長距離ビーム砲】
背面左部に装備された、破壊力と精度を併せ持った大型ビームランチャー。
ハイパーデュートリオンからの豊富なエネルギー供給によりオルトロスやケルベロスを遥かに上回る攻撃力を持っている。
通常は折りたたまれた状態にあり、展開時の砲身は機体の身長を越える程である。
【MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル】
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型。
ハイパーデュートリオンの採用により、豊富な電力が確保されたことから
それに対応出来るように改良され、出力と連射性が大幅にアップされた。
【MMI-X340パルマフィオキーナ】
両手の掌に装備されたビーム兵器。デスティニーの隠し武装ともいえ、密着した状態の相手を確実に破壊する。
通常有り得ないゼロ距離での格闘戦を想定したものであり、ここからもデスティニーの特異さを伺う事が出来る。
新機軸の兵装であるが、故に戦術バリエーションも未知数である。
【RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン】
左右両肩のビームブーメラン。ソードインパルスの同装備の改良型である。
オリジナルにあった連結機構は無くなっているが、ビームの出力調整により刃が伸縮し、
ビームサーベルとしての役割も果たすようになった。
【MX2351 ソリドゥス フルゴール】
両手の甲に装備された、ビームシールド。
一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に装備されていた 「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。
前対戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣により齎されたものであろうか?
形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。
デスティニーOS
MOBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM
GUNNERY
UNITED
NUCLEAR−
DUETRION
ADVANCED
MANEUVER
SYSTEM
Ver.1.62 Rev.29
6 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/01(土) 19:47:04 ID:cYkB+Bua
運命を共にするならこのスレも終了じゃん
(ノ∀`)アチャー
まぁ、壊れた姿もかっこよかった
ホントお疲れ様です
脇役Aとして素晴らしい活躍だったです
デスティニー弱すぎwwwザコすぎwww
簡単にやられてテラワロスwwww
時間があればもっとまともな勝負になってたかもしれんのに
しかし、3機の中で一番勝てそうなインジャに達磨にされるとは・・・・
ジャスティスなんて必殺技もない
ただのゴミガンダムにどうしてシャンニングフィンガーが破れたのですか?
ぶっちゃけ
レジェンドになら勝てそうだったなぁ
ストフリのドラグーン避けてたし
>>14 ドラグーン搭載機には宇宙では勝てないと思う
実際、ドラグーンを防御した次の瞬間に被弾したし
>>15 それは相手がストフリで、且つ、被弾させた武装がレール砲だから。
相手がビームライフルを撃ってたら、ビームシールドで防御できてた。
ビームシールドは実弾にはあまり体制が無い。
しかしAA側ほぼ無傷とか補正酷杉だなww
だってデスティニーって飛び道具が
ザクにもあったあのビーム砲だけで
どうやって射撃鬼の奴らに勝てるというのか。
>>16 これがビームだったら防げたっていうのかーあんたはーーー
>>16 その代わりビームスパイク+ビームの網があるぞ
>>19 そういうことになる
>>20 ストフリのドラグーンを避けられたんだし若干被弾するだろうが特に問題ないだろう
ビームスパイクだって接近してくるなら運命の願うところじゃないか
>>1 乙デスティニー
運命タン乙かれ。壊れた姿もイカス
なんだかんだで悔いは残るが終わったものは戻らない
これから先も大好きだ!
つーか高性能総合型
が高性能格闘特化型に格闘挑んで負けたんだろ
サーベルをパルマで防ごうとして両腕爆破されるアホの子だし
BSも両肩のブーメランも戻ってきてるんだがね
隠者に釣られて蹴り合うも足にサーベルがないからドカーン
結局は中の人の差か
もう酷い具合に弱かったな運命w
何もしてないし
インジャの足にサーベルがあることは解ってただろうに・・・・
片腕のビームシールドはストフリに破壊されたとして、何で猛片方のビームシールドを使わなかったんだ?
隠者は強化フォルティスもあるし射撃戦も運命より上なんじゃないか?
>>16 ビームシールドが実弾に耐性無いとかテラワロスwwwwww
アフォスwwwwww
個人的に一番の謎
何で隠者をつかんでスラスターで月面に押した際
パルマ使わなかったのか
使ってりゃあの時点で勝負付いてるような・・・
>>23 ストフリの攻撃でBSはぶっ壊れたんじゃね?
あれ以降、運命はBSを使わなかったし
いや、嫁が好みかどうかが、この世界の実力のすべてだ
つまり嫁補正
>>27 ビーム攻撃には絶大な防御力を見せた。
びーむしーるドが実弾や格闘兵器には効果が薄いといわれることから(以下略
>>23 そういう君は何で他スレの人の意見をコピペしてるの?
パイロット能力は
シン>>>>>>>>アスラン
MS性能は
隠者>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>運命
>>26 射撃特化ストフリの最強武装カリドゥス=運命の長距離砲なんだし
一応運命の射撃性能はインジャより高いか、同じか、少なくとも低いなんて事は無いんじゃないか?
>>29 壊れたとしても片方
>>33 パイロット能力はアスラン>シンだろ
機体性能は、距離によって異なるが。
>>33 なんで一昔前の機体に負けるかなあ、デスティニー
ザフトの総力をあげて作った機体じゃあなかったのか。
>>21 ストフリのドラグーンをBSで受けるようじゃ無理
あれは一つに一門しか付いてないんだぞ?
>>33 非常に言いにくいことなんだが
アスランは種割れせずに、デスティニーをぶっ壊した。
>>37 ドラグーンは全て回避してたよ
防御してたのはストフリ本体からのレール砲
絶望的だ
>>33 逆だろ。
パイロット能力は凸の方が上で、性能は運命の方が上だ。
なんたって運命は最強の(ry
全体的なカラーリングを青にしてブルーデスティニーを作るんだ
Zガンダムでも主役機が破壊されて終わったと言うことでここは一つ
46 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/01(土) 20:15:07 ID:uuaIXwrE
>>45 残念ながらデスティニーは主役機体ではありません。
カッコイイから問題ない
>>39 最後のドラグーンはBSで受けた
そのあとレール砲+ビームライフルをうちこまれた
要塞からのビームで破壊されたのはザフト側の戦艦だけだったの?
普通、主人公機体ってのは出てくるだけで場面が好転
最強でなければいけないんだが
どうしてこんなに負け犬臭が出るんだ
>>4 >この「コンプリートMS」のスペックを最大限に引き出せるシン・アスカが搭乗者となった今、
>正にデスティニーは史上最強の機体となったのかもしれない。
今となっては空しいな・・・
>となったのかもしれない
>かもしれない
・・・そういうことか。
運命はダサかっこよくて好きだったのに性能の活かした描写が少なくて残念だ。
まあ正義の登場が遅すぎなんで噛ませ犬になったが勝敗なんて脚本次第だしどうでもいい。
運命が活躍できなかった最大の原因は近接武器が多いためバンク向きな性能でなかったことであろう。
>>50 もういいだろう。ラストまで一貫した負債補正みたら
これが普通のアニメでは無いことくらい分かるし。
>>35 強さの設定自体は特には
スタッフ見解なら
キラ>シン>アスラン
本編みるからには
アスラン>シン>キラ(能力的にはトップだが不殺で自分自身にリミッター)
って感じではある
一応雑誌とか設定書にもシンが混乱して負けたとか微妙なフォローはあるがなw
(確かにシンの割れ発動は怒りや混乱だが、その後は冷静だった序盤に比べれば頭に血が上りすぎだが)
>>48 最後のドラグーンと言ったところで
所詮ラストでしょ?ビームライフル、レール砲を受けるついでみたいな感じで態々受けたとも考えられるよ
てか、ドラグーン操縦技術はキラ>レイだし、そのキラのドラグーンの大半を回避したんだし、
数があろうともレジェンドのドラグーンの命中精度じゃ運命は捕らえられないだろ
ゴミのように負けたな
補正ひどすぎw
主人公が最強じゃなきゃいけない決まりなんてないだろw
まあ、一部のキャラが強すぎるのもおかしいがな・・・
ゴミのように負けたな
補正ひどすぎw
>>52 あとはAAマンセーが度を過ぎてたことかな
主要機体ほぼ無傷とかありえねえ
ガンダムの主人公でラスボスと合間見えなかったのはデスティニーだけ!
インパルスでキラに勝ったシン
セイバーで瞬殺されたアスラン
やっぱり
隠者>>>>>>>>>>>>>>>>>運命
運命が機動性発揮した場面ってあった?
基本的にガンダムは最後に壊れるのはお家芸だが
何かをやり遂げた後に壊れる。
シンは何もやっちゃ居ない、アスランの侵攻を防いだわけでも
主役の面目を保ったわけでも、過去の女性の死を乗り越えたわけでも
キラとの決着を付けたわけでもない。只負けて壊れただけ
やっばり、デスティニーが活躍しなかったのは
インパルスのせいなんだ。
Zガンダム=ストフリ
百式+メガバズーカランチャー=隠者
THE-O=伝説
ガザC×100=運命
役割的にはZで言うとこんな感じだな
>>54 スタッフ見解といっても怪しいものだ。
その三人の強さを会議で長時間相談して決めたのなら納得するが、
どうせ福田が夕飯のことでもを考えながら適当に発言したんだろ。
百式:運命
Zガンダム:ストフリ
キュベレイ:インジャ
バウンドドックorハンブラビ:伝説
こんな感じじゃないか?
百式1(運命)はキュベレイ(隠者)に最終的に達磨にされて、
バウンドドック(伝説)はZガンダム(ストフリ)に見切りついたところで瞬殺された
結局OPの光の翼は釣りだっな
光の翼で敵をなぎ倒すのかと思ったら
たんなる加速装置でしたというのはなんの冗談ですか。
>>61 インパルスじゃなけりゃシンも瞬殺だった。
対自由戦においてはインパルス>>>>>>>>>>>>セイバー
>>55 最後から2発目を一回転して避けて、振り向きざまにドラグーンに撃たれてる
さらについでに受けてるなら、BSをそのまま展開したままうけるだろ
まあ、種割れすれば避けられるだろ
あの変な残像は何か効果あったの?
光の翼は飾りだったか。
ストフリが平然と出してるし、もうレジェンドやアカツキが出しても驚かないよ。
いっそドムも出せや。
なんならエターナルも出しておけ。
前半主役機であるインパもひどかったな
インジャの前に量産機並のあつかい
>>68 百式はガザCを大量に破壊したり、コロニーレーザー防衛に成功してる
何もしてない運命といっしょにするのは失礼
デスティニーは今までの主役ガンダムとは位置づけが違う事がわかった。激しく好意的解釈をしたらだけど。
話の流れを考えるとデスティニーは破壊されて意味のある主役機体なんだ。
そもそもシンがグダグダしてて何も変化しなかったのは、
議長の暖かく迎えてくれる場所と、その場所で活躍できるこの機体があったからだ。
シンはこの機体の搭乗者であるけど、機体を操っているというよりは、議長やレイ、
そしてデスティニーガンダムという、定まった運命に操られていたと思っていた方がいい。
シンは主役になれなかったけど、こんな機体に乗っていたら当然かもしれん。
こう考えると二番煎じの自由や正義の「スーパーパワー」だけのガンダムに比べてかなり意味のある機体だと思う。
シンは物語の主役じゃないけど、デスティニーは物語の主幹だろう。
だが、最終回の扱いはやはりヒドい。
運命に逆らうのが最終回のテーマなら、この機体は最後の壁になるはず。
ラストじゃストフリが理不尽なパワーで押し切っていたが、本来あんな理不尽パワーはラスボスが担うもんだぞ。
最後はデスティニーのリミッター外して謎の新機能を解放、
シンを薬で狂わせて能力UPで同情を誘い、鬼ツヨス戦闘でキラと凸を半壊させる位の活躍があるべきなのだ。
まあぶっちゃけただのライバルガンダムなんですが、他のに比べたらかなり重要な位置にいると思うよ、デスティニーは。
>>78 最終回の立場のみでだよ
そういう意味ではガザCだって大分活躍してるぞ?
てかお前の言ってることは滅茶苦茶だ
>>75 魔乳「回避ー!」
バシューン
AA光の翼展開で回転
最後の絵はデスティニーインパルスへの伏線だな
逆襲のディスティニーガンダムはまだですか?
>>78 雑魚掃除としてなら
連合MAやデストロイを大量破壊しているが何言ってるんだ?
やっぱり、無印自由は運命で落とすべきだった
インパルスのほうが
楯ビーム反射やら合体分離攻撃やら、機動性抜群だった件について。
運命って歴代のガンダムの中でもトップクラスに活躍してないな
後半機の運命の活躍の為に前半機のインパは負けるべきだった。
そしてシンは凸を馬鹿にするべきでは無かった。後半の逆襲が・・・
後半機の運命と伝説、悲惨過ぎ。ストフリとインジャに一度もダメージ与えられてないし・・・
とりあえずHGデスティニーは買うぞ。
そしてアレンジかましてカッコよく作ってやる。
せめてもの手向け。
>>89 NT-1アレックスぐらいだな、主役でここまで駄目ぽなのは
雑魚相手や出番の多さなら
他の新型四機よりも多いが
強敵に対して其処まで活躍しない上、見せ場が無いな
デストロイが強敵のつもりなんだろうが
ステラ機以外リフレクター発生できない欠陥機だし
達磨にされるくらいなら
一撃で胴体を切られ、爆散してた方がマシ
今見たが…キラとアスランが余りに強すぎたな
しょーがねー、と納得しますた
デスティニーは改修可能っぽいから良かったよ
もう、ダブルディスティニーに改修してストフリに突っ込ませろ
それで負けたら目も当てられないが
>>97 そんなことしたらターンフリーダムXになって星すら破壊する力で出てくるぞ。
ラクスが種割れしたりキラがNTやったりまでしてんのに
あれだけ回想の時間があって肝心のアスランが種割れないのは
何の冗談なんですか?嫁さん?
>>96 仮に次回作に運命が出たとしても負債が関わっていたらあまり活躍できないだろ。
バンクしやすい自由と違うしな。
せいぜい動かない敵を切るぐらい。
つうか兄さん暁が異様に強くなかったか?
運命って暁以下じゃないかorz
やっぱりさあ、長距離砲とか斬艦刀とかさあ、
近距離でも遠距離でも使い道のない装備が
メインだったのが敗因じゃね?
実践じゃ使い道がさっぱり分からない。
運命の装備してるのは対艦刀でも斬艦刀でもなく、大型ビームソード
>>104 ていうかそのあたり演出にいろいろ言いたいことがある
いいですかぁ〜、今から攻撃しますよ〜〜〜〜ん。
避けて下さぁああああい。
って感じだからなあ。
108 :
名無し:2005/10/01(土) 20:50:33 ID:GTzJdi2a
どう見ても、今日のクレヨンしんちゃんスペシャルのほうが面白かった件について。
>>75 フラッシュエディションの解説書く人間は
福田の思いつきに変更に頭抱えただろうなw
>>107 だってそうしないと長距離砲もビームソードも使えない
あ、今日くれしんの戦国???????????
見過ごしたあああああああああああああああああ!!!!!!!!
連射できるほどの速射性を持ちながら展開に時間のかかる長距離砲
盾を切断出来るほどの威力でありながらビームサーベル同士の唾競りでは設定もあってただの棒に成り下がるアロンダイト
チャージ必要なし&特にポーズ付け不要、ある程度の距離なら対応出来るパルマ、なのにこれも一々発射までに時間をかける始末
パイロットと作品に恵まれてないよ
運命は。
>>90 ではなかったというよりそういうふうに
アスキラマンセーしたかった負債がいる
限りこうなる運命だったとしか
運命は負けたとしても好きなのは好きだ
>>112 チャージがあるのはしょうがないだろ
砲身がないしな
対艦刀って横から切り込まれると弱くね?
だってビームの部分以外でつばぜり合いでないだろ?
今から考えると使えない武器のオンパレードだな。
当たらなきゃ意味がないというのが良く分かる。
ファンタジスタ並の発想を見せるキラなら使いこなせたかな?
凸ランはジャスティスの為にいるパイロットみたいな感じだよね。
>>117 構えが不要とはあるがチャージ不要とはないはず
「待ち伏せですか!カテジナさん!!」
メガビームキャノンを放つゴトラタン
「坊主のやること、坊主の!」
狭い筒の中のため回避できない、V2の危機
その時、無数の幽霊が
((V2の力を信じるんじゃ))
V2、光の翼で自分を包み込みビームを防御
「まやかすな!!」
その光を見たときカテジナの目から光が失われる
V2>>>>>>>>>運命
>>119 ここまで盛り上がらない最終戦を較べんでくれ
泣けてくる
設計した奴が馬鹿なんじゃないの?
機体性能自体はともかく、肝心のMS戦にはとても向いていなさそう。
対戦艦とかデカブツに相性良さそう。
うわああああああああああああああああああああ
ふざけるんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>77 衝撃と運命、まとめてゴミのようだな……酷い扱いだ。
>>121 それで思い出したがVガンで
V2をV2バスターに換装
バスターパーツをつけながら
「機動力が落ちる」
「でかくなって的になるだけです」
「役に立つかも怪しい」
「技術者ってスペックばかりに気にして、戦場での使い勝手を全く考慮しないのよね」
とシュラク隊、マーベットからバスターパーツに対する文句が出まくっていた
これってまるっきり運命に当てはまりそう
じゃあ運命はアロンダイトと長距離ビーム砲が最初からなかったものとして戦えばよかったんじゃない?
プラモ好きとしてアロンダイトがあるからこそ運命はかっこいいと思うから悲しい
キラが運命に乗ったら使いこなせるかな?
直情型のシンってどっちかというと隠者の方が向いていそう
まあ、アスランの方がもっと操縦上手いんだろうけどさ・・・
今更言うのも何だけど、パイロットが間違ってると思う
攻撃が単純なパイロットにこういう機体を与えるのは
猫に小判、豚に真珠もいいところだと感じる
弱点がクローズアップされすぎ
129 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/01(土) 21:12:41 ID:YEXe+msh
>>50 少年漫画に良くあるヒーロー的登場って奴だな
ストフリはちゃんとその役目を果たしてはいるな
>>125 下の絵のようにどちらも壊れる方が最終回に
ふさわしいと思うんだが
あんな一方的な戦闘見せられてもつまらん
>>129 つうか自由・ストフリはちょっとわざとらし過ぎてワロスワロス状態なような・・・
>>130 暴れん坊将軍見てるんじゃないんだからなぁ・・・
なんでガンダムで時代劇みたいな展開見せられないといけないのか
133 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/01(土) 21:16:01 ID:YEXe+msh
デスティニーみたいな、いろんなことができるガンダムはウッソを乗せとけば無類の強さを発揮すると思う
ミラージュコロイドは条約違反なのにエンジンは普通かよ・・・
違反してもよかったのに。
前にストフリスレで、キラは唯一軍で訓練を受けていない人間だから、
白刃取りとかマトリックス避けとか訓練を受けた側からすると意味不明の
発想が出てくるんだって意見があって、それは最もだと思った。
つーことで機体交換しなさい。
>>128 いや、大振り武器はシンの18番だというのはインパルスの時から折り紙つき。
単純に相性問題。対MSを突き詰めたと思われるストフリ・インジャに
対巨大MAが前提となっているデスティニーが不利なのは明らか。
>>134 どうせ白兵戦しかしないだろうからドモン・カッシュでも乗せとけと思う。
イザークに憑依させれば、声もそのまんまだ。
長期戦に向いてない機体、それが運命・・・
デスティニーはシンが乗ったのが運のつき
カガリに乗られた暁みたいなもんだ
>>141 議長、さては最初からレイだけ残すつもりだったな…?
主人公機になれなかった機体、それが運命…
今日の放送を見る限り、アカツキの方が強そうだな
オクレ「MSの性能で強さが決まるわけじゃねぇ!」って言ってる事から
多分パイロットの技量の差じゃ。
議長は運命にNJCつけろよ
細かいスペックは知らんけど
積んでる装備や装甲的には最強だよなあ
アレで戦艦作ったら無敵じゃん
大破したけどまだ直せるレベルだろ。
話も終わってないし、映画なりDVD最終巻の追加エピソードなり何らかの形で運命また出てくるんじゃないの?
>>148 理屈脳では最強だが実践に使うとなると中々難しい武器のオンパレードだよ、運命は。
つまり、やっぱり、元祖光の翼のウッソが使った方が…
議長が戦局を変えうるMSとして作ったやつより、前作の使いまわしMSのほうが長生きしたよコレ。
グラディス艦長の息子に期待だな
マリューに預けられ、ムウとキラから戦闘の英才教育受けるから
ドラグーン付きデスティニーを乗りこなすよ。楽しみだなぁ
>>147 運命は核分裂によって動いてるMSじゃないので必要ない。
運命はかっこよかった
漏れの脳内では
>>143 運命がやられたの聞いても反応がなかったしな
近距離であんな長いブツぶん回して勝てる訳がないじゃんか。
両手で扱っているだけでもう不利なのに。
ダブルビームサーベルにした方が絶対強い。
アロンダイトいらなかったよ。つかえねー。
ほかの装備にしときゃよかったのに。
運命ってエネルギー切れるときは何もしてなくてもすぐ切れて
長持ちするときは幾ら光の翼を展開させて長距離砲を連射しようが何しようがネルギー切れはないよね
>>157 レイがロストしたという報告には「まさか」というリアクション…。
やっぱ最後はシンが乗り込んで、議長にパンチ放ってほしかった。
運命の光の翼を最初に見た時相手を斬れるのかと思ってた。
でも実際は・・・
>>160 アロンダイトは対艦、対建造物用に使うのが理にかなってるが。シンってアホだな。
>>146 嫁補正で決まるんだって言いたかったんじゃないかと
168 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/01(土) 21:28:13 ID:9JP0CwWi
ところで、、 デュートリオンハイブリッドドライブって一回くらい使った?
>>166 アロンダイトはビームソード。
対艦刀ほど使用法に縛られちゃいない。
自由が核融合で、運命が核分裂?
むしろストフリが核分裂の強化型で
運命が核融合じゃないか?
電池切れは何だったんだろう・・・・
テンプレも読めない馬鹿がいるようだが
核動力といったら種では核分裂炉を指す
>>173 >核動力といったら種では核分裂炉を指す
じゃあ、そのソースは?
運命=通常の原発
自由=無限増殖炉もんじゅ
よくよく考えると長期戦になると運命不利だよな
あくまでも時間制限あるし
>>176 よくよく考えなくても時間制限あると言うことを知ればそんな事は明白。
よほど頭弱いと見える。お前は。
無限正義は接近戦用の機体なのに接近戦を挑む運命・・・
>>169 でも、本編を見てると、正面にドスよろしく構えて特攻とか、相手の技量を考えてないような
使い方ばっかり…。
運命伝説は電池だろ。
>>180 言い方が何となくムカついたから突っ込んでみた
>>178 ルナマリアのインパルスが、よっぽど対応しやすいかもしれない。ブラストあるし。
キラさん、使う必要もないのにカリドゥス使いまくってたな
ある武器は全部使わないと気が済まないのか………
>>164 運命のエンジン=核+バッテリー
核とバッテリーのハイブリットにすることにより、「これまでの核動力」を超える出力
を得たのがハイパーデュートリオン
シンのおしりはくさいって事で終了。
運命、糞弱ぇええええええええええええ
最終話で、何もしてないガンダムぅう
アリエナス
>>186 従来の核エンジン以上の出力とはあるが、その表現では核エンジンはあくまで「比較対象」
運命が核分裂エンジンを装備しているというソースにはならない。
核融合炉だったらそのように書かれる。だがそうは書かれていない。
ストフリも同様。融合炉とは書かれていないし、もしそうなら「原子炉」とは言わない。
>>185 使いまわし画像を入れたかったんだろうな。
シン アスラン ウッソ
パイロット能力 20 40 100
運命 無限正義
MS性能 100 95
120 135
ウッソが乗っていれば隠者など瞬殺だった
前もあったんだけど、結局大量エネルギーが発生しても
それを効率よく使える機関の有無が問題になってくるわけで
どれだけ上手く使えるかというエネルギー効率に帰結すると思う。>機体の出力
現実世界の車もそうだよね。
まあどんだけ強力な武器持ってても当らなければ意味ないしな・・・
自由は核分裂でしょ、プルトニウムからプルトニウムを
作り出すもんじゅと同じ発想なら。
>>195 どんな武器でも、キラが使えば百発百中。つまりキラ最強_| ̄|○
>>195 議長「当らなければどうということはない」
>>198 「見せてもらおうか、ザフトの議長の回避能力とやらを」
>>190 NJの影響を受けないなら核融合しかないじゃんw
>>198 シン「あんたって人はぁあああああああああ」
議長、あんたの関与したMSの攻撃があたらないんだぜ・・・・。
運命弱すぎ
自由に正義は補正かかり杉
>>199 ストフリが要塞破壊しても床にザフト兵は倒れてたが議長は無傷
ゲームでは普通にNJCが付いてるんだがな
>>204 あれは、最終話でもトップクラスの見所だった…。議長スゲー。
どう見ても議長椅子まで爆風にさらされてたが。
でも実際問題、攻撃自由はオールレンジで強すぎるし、
隠者は接近戦鬼だし、全てに置いて中途半端な運命じゃ
どうしようも無かったと思う。
つか、MS戦に明らかに向いていないよね………。
下手するとアカツキにも負けそう……。
>>205 ゲームではね・・・・
ゲームの運命強すぎ
運命お疲れ様
>>207 アカツキに勝てるMSって、ストフリくらいしかないんじゃないかと思う。
アカツキは格闘戦で破壊できる
で、相手のビームサーベルを防げるのはシールドのみ
シールドは運命のアロンダイトで易々切断可能
つーことは、アロンダイトを防御するための手段は皆無。
運命の方が強いんじゃないか?
デスティニーが「種MSの集大成」なら
ストフリインジャアカツキは「厨MSの集大成」だもん
勝とうっていうか、勝負させるのが間違い。
ストフリや隠者から見れば運命なんてザクやジンと変わらんよ
どっちも雑魚で共通してるし
>>211 アカツキが遠距離攻撃に徹していたら多分勝てない。
アロンダイトなんて的にしてくれといってるようなもんだから、案の定今回もポッキリ。
アロンダイトはサーベルで受ければ良いのではないかと思う。
何故か知らないが、ビームソード系には相打ちになる様子だし………。
適当に接近戦やっているうちにドラグーンに当たりそう………。
兄貴はともかく、アカツキにキラやアスランが乗ったら糞強そうだ
>>210 地上戦なら運命、隠者なら機動力で接近戦に持ちこめる
宇宙だとドラグーンがあるのでつらい。
サーベルの切りあいは、ガンダムと付く番組の伝統芸だから黙認しよう。
ドラグーンが無い時点で色々不利だよね
ストフリ、アカツキ、レジェンド系に対しては
>>218 隠者の機動力ですら接近できるなら、運命がアカツキに接近するのはさらに容易いな
「あんたって人はぁぁ!」の直後の切り結び、コマ送りで見ればわかりやすいが
インジャがしっかりシールドで受けている
プロヴィデンスと戦っても負けるな・・・
そもそもドラグーンって、SEEDとかNTとか関係無しなんだな。
額に雷が刺すような御仁ならOKなんだ。
どうも、運命に乗ってから接近戦でもキラやアスランに軽くあしらわれている気がする。
シンって接近戦弱いのだろうか?
暁in兄貴なら運命より強そう
暁ってストフリより厨MSじゃないか
>>226 かといって、中遠距離戦に強いとは思えない
名ありのラストバトルはシン運命VS凸隠者
>>226 シンが接近戦に弱いんじゃない
あいつらが邪神の庇護を得て変態的な強さを発揮してるだけだ
>>226 運命は接近戦で二つ以上同時に武器が使えないからな
AA側はほぼ無傷対大破だもの
あれはもうシンがどうとかってレベルじゃない
しかし、長距離砲の発射までのタイミング偉く早かったな、今日のは。
展開開始から発射まで1秒かかってないんじゃないか?
シン「アスランの説得に動揺して負けた」
これじゃ言い訳にしか聞こえないな・・・
>>231 答え:フラッシュエッジ2ビームブーメラン ビームサーベルとしても使用可能
暁って接近戦を挑みつつ、自分に向かってドラグーン乱射すれば無敵じゃね?
万一自分に当たっても実害0。
敵は100%あぼーん。
>>236 ビームサーベルを使ったとして、同時に使えるのは何?
パルマ?また蹴られるぞ?
>>237 自分に当たったらビーム反射してなおさら攻撃避けづらいな
>>237 味方にも当たるわなw
運命って従来のデュートリオンのエンジンもあるならあのビームで回復可?
暁強杉
運命は中途半端だし実力が種割れありでも遺作にすら
遠く及ばないシンでは凸からみたらカオス以下だろう。
運命は遺作に乗ってほしかったし乗るべきだった。
>>241 だろうな
ゲームでも出来るし、型番にSが付いてる
>>241 大丈夫、この世界で味方への誤射を気にしてる奴いなさそうだから
246 :
名無し:2005/10/01(土) 22:18:31 ID:???
キラがくるくる回りながらサーベル抜いて、ドラグーン発射口をこちら側に
向けつつアカツキで飛んできたら恐怖そのもの
>>243 馬鹿みたいなこと言う前に、負債に文句言えよw
暁+核エンジンで最強MSが誕生
普通、種割れすると冷静になるはずなんだがな。瞬間的にただ敵を倒すことのみに特化
した脳になってる感じだし。シンは暴走してるだけなんだよな…能力は高いみたいだけ
ど性格が邪魔して引き出しきれてない感じなのかな。軍人なのに精神面での訓練はしな
かったのかよ…よく赤になれたもんだ。今回の赤は全体的に能力低いけど…。
最初は運命が主人公機だと思ってました
3期OPでタイトルバック取られたときふざけんな主人公機は運命だろとおもいました
4期OPで最後に3機並ぶときまぁ3機同等にあつかってくれるならまぁいいかと思いました
現実はもっと厳しかったです
>>252 シンも種割れ時は的確に指示を飛ばしたりしていたよ。
切れっ放しなのは対アスラン戦だけ。
キラ戦も切れっぱなしです。
ついでにカガリ戦も。
>>251 インジャには二刀流+フォルテス、脛ビームサーベル
ストフリには二刀流+腹ビーム、レール砲
主役機のストフリや隠者より扱いが小さいのは仕方ありません
暁や伝説より活躍が少なかったのはたぶん気のせいでしょう
>>256 普通はそういう変態的な性能を持ったMSを
通常のMS(常に手に持った武器しか使えない)がいかに撃破するか、に燃えを感じるんだと思うんだ。
負債と同じ感性の持ち主にはわからんだろうけど。
なんかジェリドの乗るMSみたいな扱いになってきたなあ………
>>250 シンがカガリに土下座してあやまって
ドラグーンと暁の装甲を運命に付けて貰ったら良いんだよ
それならきっとアスランに勝てる!!
>>258 超人が超々人に倒されていくジャンプ漫画があんなに人気なんだから
普通の人は変態が変態を倒しても燃えは感じるんじゃねえの?
ていうか、アカツキバリアが実弾を防いだのはびっくりした
ビームも実弾も通さないってもう滅茶苦茶
>>259 ジェリドよりはいくらかマシだ。
Mk2→調子乗って低空飛行するが墜落
ハイザック→ガンダム持ってかれちゃったので渋々これに乗るはめに
マラサイ→使い勝手も良く、性能も申し分なかったが、カミーユに破壊される
ガブスレイ→カミーユを追い詰めるが結局返り討ち。何で出て来たのか良く分からないMS
バイアラン→勝手に研究所のものを持っていって使う。特にコレといって強くは無かった。
バウンド・ドック→強化されたらしいジェリドが乗った最後の機体。瞬殺される
青グフに乗ってた赤服ならきっと運命を一番上手く使いこなせたはず。ビームで撃たれながらもサーベルを取り出して応戦しようとする青グフ(;´Д`)ハァハァ
>>258 最近のガンダムで普通のMSなんてあったか?
ターンA、X、W・・・・
みんなコロニーをぶっ壊したり、ぶった切ったり、文明滅ぼしたり・・・
UCとかでもV2とか・・・
>>262 あれが薄いビームの膜だとするとありなんじゃない?
そうなると戦艦の主砲のビーム防いだのが謎だが
>>260 接近戦も暁ドラグーンビーム+パルマorアロンダイトで
二刀流+フォルテス、脛ビームサーベルに対抗出来るから強そうだな
最強厨はどっかいけ
運命に「オツカレチャーン」する気が無いならな
お前ら、まだ」HG運命を買う気はあるか?
デスティニーは赤くあるべきだったんだよ。3倍くらいにはなる。
議長専用デスティニーつくろ^^
>>263 ジェリドは最後まで強化されてませんよ
バウンドドックの性能を落とした(オールドタイプでも乗れるようにした)だけ
赤ならアスランとルナマリアが既に居るから赤い三連星になっちまうよ
>>271 ハイコンもっているからイラネ。どう考えてもあの弱そうなアスランのMSに負けたのが
納得出来ない。消費者の購入意欲を削ぐアニメって初めて見たよ…
吹っ切れた凸が鬼のように強いのは前作からです
>>276 それじゃ逆販促大成功だな。
ま、種関連商品が売れないなら負債更迭の日も近づくってもんだ。
プラモが出てない機体ほど活躍し、プラモが出てても
贔屓のキャラの機体以外は貶めるのが負債のやり方だからな。
シンでは無くレイみたいな戦況を有る程度見れるパイロットなら運命はもっと強かったと思う
まあまあ運命スレで言うのもなんだが、インジャは3回しか登場してないんだ。
ここでやられたら出した意味が皆無だろ。尺不足が全ての原因、尺が足りないのはよm(ry
>>278 まあ、運命が売れなくてもほかが売れればいいわけだしな
今日の運命弱すぎ。子供は買わなくなるぞ
プラモの中じゃ売れ筋なのに・・・
シンが初期の頃に自分で言っていたように、前の大戦を生き延びた
香具師等は経験値がスゴイ、そこの差でアスランに負けてる。
と、思った。
まあ、運命の武装が一番の問題くさいが。
隠者「運命の犠牲は無駄にしません」
MSのスレではこのスレが一番人多いな
しかし今後新作が作られたときのネタには困るな。アカツキ基準のMSがわんさか出たら…。
>>283 しかしシンも今大戦で急激に成長したし、経験値なら凸と同等くらいは積んだはず
やはり運命が器用貧乏で、接近戦最強の隠者との相性が悪過ぎたってことじゃね?
プラモではストフリとは比べ物にならないほど、クオリティ高スで力入れてる(一応主役機だし…一応)
なのにアニメでのこの扱い。
バンダイさん、キレねーの?
バンダイが切れてもサンライズの社長と負債はダチだから安泰
>>283 負債の寵愛を受けてるかどうかの差でしかねーだろ
バンダイってか俺らがキレる
人気なくて売れてないゴミMSならともかく
それなりに売れてて人気もある主役機をこんな無惨に壊すか普通…、まじで視聴者馬鹿にしすぎ
ジェリドと違ってすべては奪われなかったからね
仮にスペックもパイロットも運命が上でも補正で全てひっくり返りますから
運命+シン>隠者+禿
運命+シン<<<<<隠者+禿+嫁補正
>>291 負債以外のスタッフでも切れてる人もいるようだし
内部で色々ゴタゴタしてる感じだな
>>286 プラズマグレネイド装備のメカゴジラでゴジラを後一歩まで追い詰めたのに
次世代機モゲラではそんな装備無かった事にしたGフォースみたいな奴らも居るし
この扱いでストフリと張るくらい(?)売れてるのは、ある意味奇跡じゃないか?
まあ、さすがに今日の放送後は売り上げがた落ちだと思うが
>>289 ガンダムでなけりゃ負債のアニメなんぞ見やしねーしどうでもいいけどな
ジェリドを持ち出す意味が分からない。シンは「ガンダム」に乗っていたんだぜ?
前作ですらストライクに最後の見せ場があったのに今回はあの様。製作側の手抜き
だろ?
>>281 うん、その他の機体の売上がフリーダムマンセーの弊害で軒並み全滅してるけどな。
最終回見終わった
結局アロンダイト何本ダメにした?
グフ戦、オーブストフリ戦、オーブインジャ戦、宇宙インジャ戦の四本?
いままで散々な扱いうけても売れてるし。
それにHGには光の翼がある、これだけでも買う人多いだろ。
光の翼を活かせたらなぁ…。ホントお疲れ様。
無能な上司(負債)のせいで、ポテンシャルを発揮せずに終わっちゃった。
>>299 そもそも当のフリーダムも前作の時に比べりゃ大して売れてるわけでもないっていう。
>>303 問題は、発売日がわからない穂と、発売されたことがわからない人も多そうだということだ。
俺はもうHG買わん
今更光の翼とか言われても馬鹿にしかみえん
レジェンドも買おうと思ったがやめる
もう種死なんかにゃ金を払わん、まじで負債死ね死ね死ね
プラモが売れてる売れてないってどっかに具体的なソースあんの?
光の翼に意味がありゃ良かったんだけど、何の意味もなかった上にストフリまで平気ではやしてるからなぁ。
エフェクトパーツって言われても微妙な人も多いかも。
つうか、そもそも接近戦で隠者に挑もうとするのが間違っている
あのでっけー刀で何しようってのさ
もしもデスティニーが、SEEDとは全く無関係なガンダムの主役機だったら
どんな活躍してたんだろうな〜
とか妄想するしかない俺
どこまでデスティニーを辱めれば気が済むんだ…
せめて負け方ってもんがあるだろうよ…まじで泣きそう
>>287 何よりもシンの戦い方に問題があると思う
単調、単純の権化くさい
キラか凸が乗ればまた違っただろ。
>>314 新規はみんなストフリ。
運命にはバンクしか与えられない不憫な子なんだから
しょうがないだろうが〜〜〜otz
負債補正で無敵になられても困る。俺は負債補正がかかっていないからこそ運命が好きなんだから。
和田や隠者はいくら強くてもときめかねぇ
>>319 俺は欠陥品呼ばわりのアロンダイトで強敵を倒すのも見た見たかったよ
あそこまで大振りだと、そもそも運命側に有利が付くMSって
あんまいないんじゃないか? メイン機だと
ていうか雑誌は、ほとんどみんなシン&運命を主役のように目立たせて載せてる…
なんか、哀れみというか同情のようなモノを感じてヤダ…
運命の命題は、「いかにして攻撃を当てるか」
ただし、シンに工夫がないのはいかんともしがたい。
突撃しているだけじゃ一生勝てんて。
なんかハッタリMSのまま終わったなぁ…
まじで別の作品に出てほしかった…誰か運命を救ってくれ
セイバーに比べれば恵まれてんだから贅沢言うな
シンは敵を徹底研究しないと勝てないんです
>>326 せっかくルナマリアがインパルスに乗ってるのに、連携すらしないなんて、ザフトの軍事教練って
しょぼすぎ。
こんな酷い作品は初めて見た
>>328 捨てMSと一緒にするな
>シンの動きが単純
これは正直バンクのせい。シンが悪いんじゃない。
自由倒したときの戦略は、レイに考えてもらった記憶が……
ミネルバもいてこそだったし
こいつ重要な作戦を任せるパイロットに向いてないのでは
俺が艦長だったら便利な鉄砲玉にする
ヤザンみたいな感じなら使い易い
ヘブンズ戦では連携取れてたのに
ラクシズ相手にはファビョって突撃するしか出来なくなる嫁マジック
>>333 議長は最初から鉄砲玉に仕立てるつもりだったような気がする。
ドス構えて「死ねやぁぁぁー!」
ラクシズ相手以外にはいい動きしてるけどな、シンは
もし次回作の主人公の乗り換え前の機体が運命だったらどうしますか?
あ…SEEDはもう嫌かotz
キャラに責任おっかぶせても意味無いだろ
全て負債の手のひらの上でしかないんだから
ミネルバごと運命改修してアストレイで活躍すればいいよ
>>338 負債が業界から追放された後の作品なら喜んで見る。
負債が作ってたら警戒しつつ見る。
しかしまあ、回を追うごとにデスティニーの武器が
いかに使えないかが浮き彫りになってくるねえ
なんでデカブツばっか持たせるんだろお
もうちょっと構成を考えればもうちょっと強くなると思う
それか完全近距離にしちゃうとかさ
スパロボで化けるのに期待するしかないな
338の設定で、負債一切製作に関与せず、新たに別監督(誰でもいい)なら
運命好きなら余裕で見る
>>342 ストフリやアカツキの武器が使えすぎ…。
>>343 スパロボは味方で使えるのかねぇ…
デス種見る限りじゃ敵側って感じで終わっちまったし。
もう運命は死んだ
>>338 今度こそデスティニーとシンちゃんに見せ場をくれるなら見るってか嫁脚本じゃなきゃみる
アカツキはスパロボでもビーム反射するんかな
デラ強そう
アカツキ本体はビーム反射するし
ドラグーンは完璧なバリアになるわで
どうやって倒すんだ?
よく腕切り落とせたよ
>>351 空間を圧縮するとか、ブラックホールに吸い込ませるとか。
逆にスパロボの人は、本編での運命の扱いにヒドスと思い
ゲーム中では目立たせてくれるかもな。
暁で不利になるカガリはよっぽど無能だな。
まあ、ドラグーン無かったのもあるだろうけど、
ドラグーンはMA乗りだった兄さんだから使いこなせている
という一面もありそうだ。
運命&シンはもはや同情を買うしか生き残る道は無い
ていうかさ、スタッフの中には運命好きなヒトもいると思うんだけど
意見とか不満言えないから、たまるだろーな
そういや一番最初に遠隔武器使ってたのフラガ兄さんだったな
ドラグーンもそうだけど、この世界何かに完全特化した
機体が強いって感じがあるよね
種デスでは「早く死ねクソ仮面」と言われるほどに落ちぶれたキャラだがな>フラガマン
>>360 そういう陰口が少ないのは痔悪化、ミリアリア、遺作、ノイマン、キサカぐらい。
そもそもが。
他は滅茶苦茶。
兄貴は無印種ではけっこう良キャラだったと思う
種死に出て一気に周りと同じ糞キャラと化したな。
なあ、続編作ってメリットあったのかな冷静に考えて。
デザインで売れてる運命もSEEDじゃないガンダムで出せば誰も文句なかったろうし
でも乗ってたのがアスランだったら
隠者乗ったシンに圧勝してたと思うんだよな
だから猪突猛進のシンの操縦に大問題があるんだってば
なんとかしろよ
負債に言えよw
>>364 嫁がジャスティスに好みのキャラ以外を乗せると思ってんの?おめでたいね
エターナルにはミーティアを何機積めるんだ?
性能自体は運命と隠者に差はないだろ
中の人の腕に差があっただけで
>性能に差が無い
ビームシールドの無い一般的なMS(ザクやウィンダム)を相手とした場合であって
ビームシールド持ち同士では相性がとにかく悪いのは明白だろう。
>>368 49話でも使ってたから違和感があったな。今週もいつのまにかミーティアが消えていたという
ミステリー。
てっきり2機しか積めない(つかあんなの複数イラネ)と思ってた。
つうかAAはノイマンの操縦技術だけで持っていると思う。
指揮最強がナタル、操縦最強がノイマン、ムードメーカーがマリューだった
前作のAAは凄く良かったんだけどなあ。
今回は良く分からない戦艦になってしまった。
今更搭乗キャラの文句を言ってモナー
あの戦力差でAA側3機は無傷だぞ
種割れしてない+不殺でも勝負にならないんだから
中の人の性能差は話にならんな
負債補正の差
これもある意味中の人の差か
アカツキは単体ならまだそこそこ倒せるけど、ドラグーン付くと手がつけられんからな
組み合わせが凶悪すぎ
シン>アスランだったはずなのに
てか、ミネルバ落としもレクイエム破壊もジャスティスはリフター使ってんだから
デスティニーと相討ちで達磨になる→でもリフターは使えるから何とか戦闘続行
とか花持たせろと。ラストの集合写真やりたかっただけじゃないのかと。
最悪なことに、常時黄金水色に輝いてやがる。撹乱を狙ったのか。
もやもや病中のアスランが役に立たないのは前作から
迷いが消えるとキラより使える
まあ、仕方がない
パイロット最強スレより天才
60 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2005/10/02(日) 00:02:16 ID:???
今日の放送見てて思ったんだけど運命のスピードむちゃくちゃ速いな
隠者のほうが先にレクイエムに向けて前進したはずなのにすぐに追いついちゃったからな
キラとわずかな時間ながら戦ってたのに・・・
やっぱ運命は設定上最強MSってのはガチみたいだな
>隠者のほうが先にレクイエムに向けて前進したはずなのにすぐに追いついちゃったからな
嬉しくなったw
キラは年中モヤモヤしてるように見えるが。やっぱ悟りを開いたから強いのか。
俺らの種デスは38話で終了した3クールアニメだ。
今日終わったのは12話構成の1クールアニメ。
>>374 ノイマンってより単なる補正だろ
戦艦であんな動き出来るわけない
運命タンがやられるシーンを見返す勇気が無い
少なくとも前作のノイマンは神だぞ。
重力下、戦艦でバレルロールやったキャラなどアニメ史上でも稀。
指示出している方も方だが。
>>383 インジャはグフと戦って、ルナマリアとおしゃべりしてた
にしても早いな。運命。
>>373 49話で捨てたミーティアをエターナルが回収してたのかな
運命はやられ方までカコイイ
達磨はちょっとアレだが・・・・
それよりほとんど使い回しというのはどういうことだろう
ひどいよ
隠者はムリだとしても暁ぐらいは達磨にしてくれると思ってました
レジェンドスレの過疎っぷり(´・ω・) カワイソス
レジェンドははっきりいって運命よりあっけなかったからな・・・
結局レジェンドもラスボスじゃなかったな
どっちにしろ運命は4機の中でも最速という設定があるわけだが。
しかも「段違い」のスピード
出力がでかいからスピードは早いと思うが、尚かつ小回りが利いて
武装が取り回しに便利なもので固められていれば強かったかもしれん
運命には猪口才武装は付けて欲しくないな
運命はそのスピードを生かし、超大振り且つ派手な武装で頑張って欲しい
だって、猪口才武装を付けたらそれこそ、インジャ、ストフリと比較した際の特徴が無くなる。
>>406 猪口才武装あるじゃん
パルマフィオキーナ
>>407 隠し武器っていう表面上の名目が付きながら
演出派手+相手をつかんで放出 ってところは中々良いものがあるよ
それこそパルマは種デス前半のようにライフルだけぶっ壊されたりする戦闘では有効だったはず。
後半戦の戦闘は「腕ごと叩き切って見せ場潰す」という愚行が続いたが。
だからシンが無能なのよ
何度も言うが無能は負債
太陽拳みたいな装置があれば良かったんじゃね?
「目が、目がぁああああああ〜!!!!」
と、相手が叫んでる間に切る。
もうどうでもいい
HG買ってMGでるのを待つよ
ぶっちゃけ今のシンでは凸がセイバーでも運命は完敗だろうな
それはない
福田がインジャは機動力と格闘に特化したとかいってたから、小回りはインジャのが効くのかな?
>>416 何もインジャを持ち上げる必要はないよ
インジャは機動力特化
運命は機動力最高
>>413 パクリ元のV2ですらでてないのに、この劣化悪役がMGで出るわけないだろ。w
>>417 機動力とスピードは違うんじゃないのか?
>>416 機動性と格闘に特化させたけど本編では描ききれなかった、だったか?
つまり「もっと圧倒的に運命をやっつけるつもりだった」といいたいんだぜ、あいつ。
お前らもちろんHG運命は複数買いだよな?
>>419 明確な違いはない。
そのあたりの具体的な設定が出るまでは同一視しても間違いないよ
MGは無いだろうな
今週の締めもストフリ出撃だったし
隠者1/100の方が出る可能性は高い
HG運命の解説に隠者に完膚までに破壊されたと書かれるんだろうな。
>>423 大分前のボンボンのランクでは分けられてた
スピード一位・・・セイバー
機動力一位・・・自由
デス種の最後を飾ったのは運命だったけどな
>>430 それは具体的な内容。
今のところ、運命:機動力最高、インジャ:機動力特化 って情報しか出てない。
さっきも言ったけど、具体的な説明が出るまでは同一視可能って事。
提供の後に運命とインパルスで締めになったのは種デス最後の良心
>>424 締めを決めたのは負債。
MGの発売を決めるのはバンダイであって、負債ではない。
運命を優遇してくれるバンダイなら期待は出来る。
なんだかなあ
結局中の人がずっと混乱したままだったのが痛い
>>433 CMコールの後のホントの最後やつのことでは
>>433 一番最後に運命の残骸が出た
BLOOD+のCMの後くらいに
>>436 泣いて憑き物が取れた(?)シンの今後をみたかったな
もちろん運命は無事で
>>431 最後を飾ったのはポーズ付けた勝ち組メンバーだよ
>>432 スピードは飛ぶ速さで機動力はとまったり、急旋回したりする力
だそうだ
最終回ではぴかぴかよりは残骸が絵になるとおもった
あれで戦闘がもっと互角ならなあ
ろくに作戦も立てずに突っ込んできて一方的に蹂躙された…
運命の性能の設定以前に勝ちようがないな。
こんな脚本が通るのだから恐ろしい。
ガンダム好きスタッフはこんな物を短期間で作らされて、悔しくて泣いただろうな。
>>435 バンダイは運命も優遇してるがそれ以上にストフリを優遇してる。
株主総会で一押しって渡したプラモが運命ではなくストフリ。
プラモの出来に限っては運命のが圧倒的にいいけど
出来が良かったから優遇してるってわけじゃないからな…
>>436 そういやずっと精神イカれてたな
そういうシステムでも備わってんのか?w
>>445 タイトルバックもバンダイの圧力って噂だしな
>>445 まあ、主人公機が優遇されるのは仕方ない
>>446 中の人にとって過去の事柄を否定されるのは何事にも代え難い屈辱なんだろ。
過去に囚われるのはやめろ、って即ち「お前のしてきた事は全て間違っている」と言ってるも同じだし。
>>445 フリーダムブランドを盲信してるんだろう。
ただし、あくまで売れたのはフリーダムであってストフリではない。
そしてそのストフリ総合の結果はまだ出ていない。
ここがポイント。
1/100はデスティニーもストフリも売れ行きはそんなに大差ないと感じた。
HGはフリーダムと比べてイマイチ勢いが無い感じはする。
で、例のフラッシュエディションがどう転ぶか。
HGデスティニーもストフリと大差ないくらいに売れたら、まだその先の希望はあると思うよ。
ストフリだからMGが出るかもしれないんじゃなく、売れる機体だったら出るんだろうし。
ま、ストフリのMG出してる余裕があったらUCもののMG出しやがれって話だがな
運命は種死の中ではかなり売れてる方だし、出さない手はないと思うんだけどなあ。
ストフリと一緒にMGで出れば最高なんだが。
発売されてからの売れ行き具合じゃ
ストフリ>運命の勢いで売れてるらしいが。
結局どっちも初回は売切れたりしてるけど。
同じ磐梯でも運命が商売やってる人より
プラモ作ってる職人さんに愛されてる方が
嬉しい
>>454 だからそんなに差が無いんじゃないかってことなんだろう。
売れ行きなんざそれこそ店によって違うだろうし。
100と90、80みたいなもん。
悲劇のヒーローカオス君は例えたら5くらいかもしれないが。
ただ、やっぱHGストフリって思ったほど売れ行きに勢いを感じない。
先に1/100が出てしまったからだろうか。
もちろんHGしか買わない人や両方買う人にとっては関係ないんだろうけど、
どっちでもいい人にとったら色分け減ってサイズが小さくなっただけ見たいなもんだし。
そういう意味ではHGデスティニーも心配ではある。
いくら光の翼があるって言ってもね。
459 :
通常の名無しさんの3倍:2005/10/02(日) 01:15:27 ID:uv5lVtka
∞ジャスティスとレジェンド1/100はいつでんの?
みんなでHG運命10個買おうぜ
1/100は運命の方が売れてるって言われたり、ストフリの方が売れてるって言わたりする。
結局どっちの方が売れてるのかは分からんが。
>>458 コレと同じような色プラなら運命を塗るのは簡単かと。
>>461 どっちもDESTINYシリーズにしては売れてるって感じかな。
近所のいろんな店で売り切れてるのってDESTINYのプラモでは初めてみたよ。
あくまで1/100の話だし、スタンドの効果もあったのかもしれない。
HGストフリは期待されたほどでもないようだし、あの1/60がどうなるか。
模型板やそういうサイトでも結構酷評されてるしなぁ。
ストフリブランドがバンダイにとって認知されるかどうかはHGと1/60にかかってそう。
まぁ、総じてデスティニーとストフリの商品の売上はあの中ではいい方だと思う。
仮にMG出るとしても、ちゃんとした双方の戦闘があれば対決云々で煽れたのにねぇ。
3期OPラストはとんでもない詐欺だったぜ。
>>461 プラモの売り上げなんてほとんど表に出てこないから
バンダイの関係者具体的な数字把握して無いだろうしな
みんな適当に願望とか混ぜつつ語ってんだよ
>>461 両方とも魔のDESTINYシリ−ズとしては快挙とも言える売上って感じ。
ハイコンプロのデアクティブセットも詐欺みたいなものだな
最後まで運命にとってはアニメは逆販促だった
一応原型残ってるから回収修復は可能かね?
ストライク修復を考えても
一応シンも健在だし次回作でアスランが前作と比べて活躍したように
運命乗ったシンが活躍するのを…
まず負債を更迭しないと無理か
次回作でルインドデスティニーとか出る予感!!
あの失敗武装を変えないと勝てないだろ
シャイニングフィンガー付ける暇あったら
もう一本電池つけたほうがいいのにな
お前ら、諦めるのはまだ早い
ボンボン版デス種があるぞ!!
あれはストフリの初登場シーンとか省いてるから運命贔屓してくれるかも!
ボンボンはムウがメビゼロで天帝の動き封じてキラにとどめ刺させるとかやったよな
>>471 アロンダイトをもっと簡単に振り回せるように軽量化
パルマを遠距離でも撃てる
光の翼がビームウイングになる
長射程ビーム砲以外にもう一つ強力な射撃武器を
残像止めてミラコロは普通に消えるようにする
この辺でどうだろ?
アロンダイトは別に重そう(重くても、運命の力で悠々振り回せる程度)では無いがな
インジャとの初戦見てみろよ
二刀流できるぐらいまで
アロンダイトは一本だからこそかっこいい
そんなことよりキラかアスランとシンをトレードすれば
それは言うな…
運命の個性を残しつつ装備を強化するのは大変だな
つーか、運命の個性って何だ?
トリィ型に変形してゴッドバー(ry
>>481 一つ一つのデカくて太くて硬くて黒くて強い武装
まず長距離砲のパワーアップが不可欠。
ビームシールドで簡単に防御可能じゃ話にならない、せめて伝説のフルバーストみたいに
シールドを破って体勢を崩すぐらいじゃないと。
OPの光りの翼巨大化+ゼロカスポーズは見事な釣りだったわけだが・・・
知ってたさ、OPがイメージって言うのはな!
でもなガンプラとそのCMは詐欺だろ
>>486 ここはJAROじゃねーんだ
直接電話して言え、な?
>>485 しかし火力に頼っても伝説も悲惨な負け方をしたんだが
伝説は撃たれる時動き止ってたからなあ
つーかマルチロックの時ってみんな動きとめるよね?
ザ・ワールド?
先ずはアロンダイトをレア・メタル制にして
ビームウィングを巨大化+MS切断可能なレベルに強化
バックパック若しくは背部武器ジョイントの内側にテレスコレルバック式屈伸ビーム砲塔*2を付ける
長距離砲を強化
フラッシュエッジを運命衝撃同様肘にも付けて4つに
ついでに正義同様量子通信で無線コントロール可能に
パルマをある程度まで飛び道具化(本編で一応それらしいのは有るが撃ってる描写が無いからな)
又は、設定道理あたれば何でも破壊でシールド貫通仕様にする。
コレで強くなる
まぁ、シールド突破兵器と無手で撃て、利便性が高く避けられにくい兵器付けるだけで良いんだが
ビームは光速なんだからヒットした時、機体は止まって見えるような
パルマでベジータがよく使ってた技出来そうじゃね?
次スレではテンプレの光の翼部分の記述消そうぜ。
結局何も無かったし。
>>492 為無しで連打か?
>>493 そうだねぇ、しかし無駄な設定だったなMIAとOPのイメージ
今思い出した。確かスーパーギャリック砲とかいうやつ。光の翼出しながらで両手のビームを一つにして。結構絵になりそうじゃね?
ああ、あれかガンダム的には天驚拳かゴッドショットだが
さっき最終話見たけどなんて主役機があんなに弱いの?
マジンガーZだってグレーとマジンガーの一話でボコボコにされただろ?
それと一緒さ
そういえば、光の翼があるからデスティニーは最強! って前よく言ってたけど。
アレなんだったの?
結局、”ただのミラコロ粒子噴射装置”っていうデスティニー弱ぇええな人たちのいってた事が
正しかったの!?
>>485 そんな事したら、すぐエネルギー切れになるぞ。
ただでさえ、15分程度でエネルギー切れになるような浪費機体なのに。w
しかし、同じザフト製とはおもえんな。>ストフリ&インジャスとデスティニー
乗ってる人間の能力差がもちろん巨大にあるんだが、欠陥だらけのデスティニーは
嫌がらせのためにつくったのか? ザフトの技術者は? と疑いたくなる。
まあ、乗ってる奴が馬鹿すぎるのもあるけど。
だから〜〜ブーメランふたつとも投げるとおまえ近接攻撃武器なくなるだろうが。
それがビームサーベル兼用なんだからよ!
>>504 まあ乗ってる奴ちうか負債が馬鹿すぎるってことかな
あんな盛り上がらない最終回なんてそうはない