もう何?最近の糞展開。
俺のほうが、もっと面白い脚本書けるぜ。
1の意見に賛同致します。
1の勇気ある決意に敬意を
嫁よりつまらない脚本を書けるほうが凄い。
只でさえ糞なのに凸脱走以降拍車がかかったな
>>4 嫁にとってはラストスパート。
話のテンポだけは普通になったが…
6 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/28(日) 11:51:10 ID:LNOK0eqW
俺が書いたらキラに攻撃するとき「フリィィィィィィィダムビィィィィィィィィム!!!!!」て言わせる
スパロボかよ、、、
でもいいかもw
ロゴスとの決戦があんなにあっけなく終わると思わなかった。
戦闘も相変わらずバンクばっかりだし。
全然盛り上がってる感じがしない。
来週から二話もミーアとラクスの話題で潰されるらしいし
まじでどうやって話をまとめるつもりよ?
カプネタが無いだけで少しは質が上がるのだが・・・
10 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/28(日) 11:55:56 ID:ppzFQM4S
SEEDだって2話ぐらいで最終決戦おわたし
あとAAVSザフトだから十分だろ。
アニメの脚本や企画の公募ってほとんどないね。
サンライズが企画募集してるけど、嫁みたいな考えじゃないと採用されなさそう。
賞金が出るわけでもないし、契約内容が明記されてもいないし。
まさか女難の間が一番面白かったと言うハメになろうとは
総集編を繰り返す位なら、その一回分
本編以外の媒体でしか分からない
機体の特徴、舞台の背景、裏設定みたいなものを
説明してくれたほうがまだいいと思う
同じバンク見せられるのでもまだ楽しめる
14 :
人誅:2005/08/28(日) 12:40:33 ID:???
失せろ
目障りだ
>>8 だってロゴスとの決戦が真の決戦じゃないし…
観ててそんなこともわからないのか?
ラノベ程度に文章力があれば種死なんて書ける
高校の文芸部員のほうが負債より上だろう
文芸高校生以下
本当に次があるなら絶対違う人に変えて欲しい
どこかで面白くなるかもしれないと思っていたけど
変わらなかったよ
>>15 その理屈でいけば、一番尺取った「アスランは誰が好きなのか」てのがデス種のメインテーマになるな。
あながち間違ってない
リー艦長&イケメンたちをじつにあっけなく殺してくれたもんだ。
すでに他スレで外出なところも多いが、俺ならジブリ逃亡場面以降は
ミラコロ展開、背後からゴッドフリート一斉射、ミネルバの足を止める。
必死になって追いかけてくるゲイとシンをダークタガーLで待ち伏せ攻撃。
ガーティー側MSは全滅するも奮戦。またもジブリ逃亡に成功と思いきや
AAからムネオの通信が入り、あっけなくジブリ拘束。
しかしすきを見て、ジブリ脱出艇でアルザッヘルへの逃亡を図る。しかし
AAのローエングリンで撃墜される。
と書くかな。どっちにしても落としどころがないがw
21 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/28(日) 18:11:26 ID:JDiZUjZq
だいたいガンダムで腐女子頼みってのがいけねーよ!
プラモ買うにしてもほとんど男だろうし。
喰いつきがいいんだろうがカプ話は減らした方がいい。
何で女が脚本してんだ?
それも典型的腐女子ドリームストーリーだもんな
こんなんじゃ、新人向け漫画や小説のコンクールでも即シュレッダー行きだろ
素人にやらすのが間違い。
プロのライターを起用した方がいい。
>>21 腐女子がDVDやCDを買って一時的に売り上げが良くても
結局は小隊揃え、改造等、複数買う可能性のあるプラモが売れないと後々までやってられないからな
25 :
人誅:2005/08/28(日) 22:16:50 ID:???
増上慢が
恥を知れい
26 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/29(月) 03:39:50 ID:hIauuGSC
驚くべきはこんな素人がシリーズ構成・脚本を努める作品が、ガンダムの名で2つも作られていること。
サンライズダメすぎ
俺だったら女キャラ減らして、男ばっかの硬派なガンダムを書くね。
主役も10代じゃなく、20代中盤って事にする。脇役は殆どがオサーン。
続編があって例え脚本変わっても、SEEDは手の施し様の無いガン患者だ。
どんな名医でもSEEDはオペできない。もう手遅れだ。
可哀想にな。種が終わった時点ならまだ手の施しようはあったんだがな
>>28 種本編はともかくCE世界の設定は面白いからASTRAYとかは楽しめるんだよなぁ・・・
>>29 嫁に種死のシリーズ構成さえさせなかったら良かったのにねぇ
31 :
人誅:2005/08/29(月) 07:59:56 ID:???
憤怒
夜郎自大めがほざきおる
32 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/29(月) 12:26:01 ID:/T4Hf+Tp
>1
今から修正頼む!とにかくAA組をなんとかして全滅させてくれ。
いや、正式にはここの奴らがアイディア出し合ってか書けば
おもしろくなる
>>8 ストフリと隠者と暁でゴリ押し→あっさり勝利。
賭けてもイイよw
2次創作の本編再構成の方がオモシロイ。其れが種くおりてぃ
ラクスは議員になって、議長と丁々発止。
アスラン、イザークは白服着て、ディアッカは黒服。
カガリ首長と護衛官キラ。
自由はザフトに返還→解体。
AAは連合に返還→解体。
まず量産機を活躍させろ。話はまずそれからだ。
(凸の乗ったザク・トラサメ・馬場サメ・凸グフ以外で)
仮に嫁より面白い脚本が書けたとしてもちゃんとヒットして打ち切りにならないかというとまた別の話
誰かがお偉いさんにケツ差し出したら良いんじゃない?
種死一話を久々に見たけど、普通に面白い。
あの頃はフリーダムとの因縁が楽しみだったし、
シンの性格はけっこう好きだったんだけどな…
どこで道を間違えたんだか。
ファーストやイデオンですらおもちゃ売れなかったために打ち切られたもんな
42 :
人誅:2005/08/29(月) 13:22:16 ID:???
帳は下りた
餓鬼共は去ねい
>>41 ガンプラブームの波がひとしきり収まった時、バンダイが「ブームが終わった」と思って打ち切りを決めた。
でも実際は一波去っただけで、ガンプラブームは続いてた。
ブームはまだ続くのをバンダイが読めなかっただけ。
っていうのを、よいこの有野が言ってた希ガス。
>>43 ちょい待ち。
ガンプラは1st放送終了後に出たんだぞ。
再放送でガンダムのブームがやって来てからだ。
で、どんな話にすんのよ?
とりあえずこの手のスレで必ず出てくる「ベテラン中年」「漢の戦場」「量産機が主役」などは売れないから却下
アホだね。そういう脇役がいなきゃストーリーは薄くなる。
いい物語じゃなきゃ長くファンを引き止めておくことはできん
長期的な戦略を見越してのSEEDだったはずなのにこれじゃただの消耗品だよ
主役だけで話組み立てると薄っぺらくなるぞ〜
まずはマリューとフラガをもう少し年長にする事から始めては?
40〜50歳くらいの、ベテラン艦長と歴戦の勇士という設定。
軍の規律に縛られがちなナタルを諌めるのも、迷いがちなキラを導くのも、
プラトニックな恋愛を描くのにも都合が良いと思うのだが。
ついでにニコルもおっさん化して、赤服隊の隊長にすると。
「俺は本当はピアニストになりたかったんだよ。今でも還暦デビューを狙っているんだぜ」
なんて言ってくれれば、その戦死にももう少し意味が出るだろうし。
50 :
人誅:2005/08/29(月) 21:29:03 ID:???
驕り高ぶるとて所詮は狂童
去ねい
人厨ってニートでOKなのか? それとも大学とかか?
月曜の昼や夜にいるし、夜勤や変動性の職場の可能性もあるがおかし過ぎ
キラをナチュラルにして、ストライクは、キラ、サイ、トールの3人で乗り回す。
53 :
人誅:2005/08/30(火) 07:54:36 ID:???
うぬから黄泉に旅立つか
ラクスを逃がさずに、アラスカへお持ち帰り。
そこで連合の正義とプラントの正義を知ったラクスは、争わずにすむ道を模索し始める
人誅=最終回までの本、コンテ共にてきとーに切って暇になった福田
キラは凸にお持ち帰りされて、そのまま赤福
57 :
人誅:2005/08/30(火) 14:43:36 ID:???
死に急ぐか
お前も
貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない