名曲名曲言われているが
俺はどこが良いんだかわからない
気持ちの高ぶらない音楽の数々のどこが良いのか
種厨、教えてくれ
2get
3 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/18(木) 22:37:56 ID:kqXYHP2v
゙ミ;;;;;,_
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
曲名は知らんが、三話冒頭でネオがエグザスで攻めてくるとこで流れてる曲が好きだ
ファントムペイン関連のシーンでも流れてたかな
先週の曲は珍しくノリが良かったな
なんかこう、戦闘してますってな感じで
種厨ばっかりですね
SEEDの音楽のどこがいいんだか
いや、ガンダムとして相対的に観るとどうもな
>>6 種厨ばっかりと言っても
2人ぐらいしか確認出来ないのだが…
オレは4だが種は嫌いだ
つーかアニメのBGM自体あまり好きじゃないんだよな
布団でも叩いてろ。
11 :
4:2005/08/18(木) 23:27:43 ID:???
>>10 アニメってゲームと違ってあんまりBGM目立たないから…
っていうのはやっぱ素人の意見なんだろうか?
どうでもいいがシンがザムザザーを撃墜し
戦艦を潰してるときの曲はナイスだ
まるで軍歌のような悪役BGM
13 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/19(金) 23:01:05 ID:58oSY702
>>1 自分は種厨という人種ではないが、教えてほしいと言うなら教えよう。
あなたは「気持ちの高ぶらない音楽の数々」というが、むしろSEEDの戦闘曲はテンション高めですぞ。
そんでもってカッコよくて、いかにも「ロボットアニメ」って感じがする。
人気のある曲を挙げると
SEED
○フリーダムが初出撃する時の曲(ストライク出撃)
○質問スレでよくあったラクスがエターナルで初出撃する時の曲(立ち上がれ!怒りよ)
SEEDデスティニー
○放送初期に出撃時などに多用された曲(出撃!インパルス)
○第三話レイVSネオ(妖気と微笑み)
○第十二話サブタイトルが表示される場面等、出撃時に多用(始まりが故)
○第十二話のシン種割れ時の曲(覚醒シン・アスカ)
これらはBGMスレで よく名が挙がった曲で、どれも盛り上がりがある。
ここで挙げた以外にも、戦闘用の曲はカッコよくて興奮できる曲が多いよ。
SEEDシリーズはガンダムとしてはどうかと思う部分も多いけど、
音楽は決して他のガンダム劣っていないと思う。
機会があれば、だまされたと思ってサントラ聴いて欲しい。
もしSEEDのBGMが気に入ったのなら、下のスレにいらっしゃい。人口少ないから歓迎します。
BGM 何番目かは忘れた
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1122824004/
14 :
13:2005/08/19(金) 23:06:29 ID:???
あとおせっかいかもしれないけど、今までのレスで挙げられた曲は
>>4 「妖気と微笑み」
>>5 サントラ未収録。24日発売のサントラ3に入ってるかも?
>>12 12話のことを言っているなら、
シンがザムザザーを撃墜→「覚醒シン・アスカ」
戦艦を潰してるときの曲→「運命の扉」(のアレンジ)
種死のBGMはワーグナーっぽい。
戦艦の武装名がワーグナー絡みだからかもしれん。
ローエングリン・タンホイザーはともかく、トリスタンとイゾルデっておいおい・・・おいみたいな。
>>13 俺は種系の戦闘BGMは特撮モノっぽい印象を受ける。
佐橋氏の経歴故にそういった曲になるのかもしれんけど。
上ものはオケでも、伴奏をロック系にし過ぎというか・・・
俺は種厨じゃなくて旧作厨だけど、サントラ厨なので種のBGMもチェックしてる。
>>13 種のキラがクルーゼに止めを刺す時の曲のタイトルは?あの曲好きなんだけど
>>16 『カウントダウン』(SEEDサントラVに収録)
暁の車。まぁ歌だが。
メンデル戦のバスターvsデュエル。
フリーダムがシンパルスに討たれるときのBGM
とりあえずこんなとこ。
おまえらの耳は種厨並におかしいですね、とすげえ言いたくなる
あれのどこが盛り上がるのか・・・俺にはわからん
暁の車なんて特に耳障りなんだが・・・・なんでかな、渋い曲聞き過ぎ?
>>19 そんなんただの感性の違いだろ
俺はあの曲一番(種の中では)好きだぞ
だいたいにしてBGMの話じゃないのかよ
音響監督があんなのじゃ
注文される方もたまったもんじゃないな
BGMはなんていうか同じ感じのものが多すぎるんだよ
なんていうか、レパートリーが無さ過ぎる
しかも総じてくらーい感じがするんだけども
元々種がドロドロしてるからとはいえ、だからこそ曲にもそんな盛り上がりを感じないわけで
はっきりいって0083やGの音楽やった田中公平のほうがいろんなレパートリーあってよかったぞ
ふん、なんといおうが種のBGMは駄作駄作駄作ぅ〜〜〜!
耳には残らないな
>>22 0083は荻田光男先生。
田中公平はGと08小隊な。
確かに種死のドロドロ系の鬱BGMは同じようなのが多いな。
千住明こそ至高!
>>25 ああ悪い、08といおうとして間違えたw
>>24の言うように、なんつーか耳に残りにくいんだよ
他のガンダムは、特にGやXやSDガンダムフォースの曲は、なんか心にくるというか
まあどうせやっつけ仕事だしな
千住は良過ぎた。
29 :
25:
>>27 Gの音楽というか田中公平のメロディは良くも悪くも濃い。
種のBGMは悪くないんだけど、戦闘曲のストリングスとブラスの高音が耳障り。
コンプレッサーで潰したような音に聞こえる。
BGMってのは耳に残らせるべきところと、残らせるべきではないところの加減が難しいね。
最終的には映像を編集する人のセンスにかかってくるし。