前スレのまとめ
機動性については恐らく互角。動力は不明だけど運命のエネルギー切れ描写のためストフリ有利?
光の翼、腹ビームについては保留。
近接戦では互角だけど腹ビームが使えた場合手数の差によりストフリ有利。
アロンダイトは対MSでは扱い辛い。小回りの効くビームサーベルの方が有利。
宇宙ではドラグーンが使えるためストフリ有利。だが光の翼の効果によって変わるかも。
動力について一考察
運命は解説書によると従来のデュートリオンと核動力の組み合わせ。
以下は推測。ソースなし
運命は従来の核動力に上乗せ? ストフリは新型核動力のみで自由の数倍?運命は本体に核動力をまわし、デュートリオンを武装にまわしてる?
これらを踏まえると腹ビームで運命の長距離砲と相打ちしたので、ストフリには運命を凌ぐ核動力が積まれたのではないか?
握った拳の 強さで砕けた
願いに血を流す掌
果てない翼と鎖は よく似て
重さで何処にも行けずに
失くすばかりの 幼い眸で
人は還らぬ星を偲う
掲げたそれぞれの灯を
命と咲かせて
運んで往くことが運命
耀き刻む 誰もが優しい刻の痕跡
終って泣いても 代わりを作って
総ては忘れる為に在るの・・・?
明日が 空から降る羽のような
醒めて切ない幻でも
夢中で傷つく事を
「イキル」と云うなら
消えない 君だけが真実
残して 此処に 眩しく儚い僕等の痕跡を
掲げたそれぞれの灯を
命と咲かせて
運んで往くことが運命
耀き刻む 誰もが優しく
夢中で傷つく事を
「イキル」と云うなら
消えない 君だけが真実
残して 此処に 眩しく儚い僕等の痕跡を
おいおい隠者ラクス最強かよwwww
'l , ‐ ´r l l' /::::::://l|:::::::/ l|:;'::::,゙ ll:::l:::::::li::::::::::::::',::::゙,::'. ,l
ll / 、_,.┤ ./ ノ:/:::::::://-|―/'''''|l‐-|i |::/li::::::i|::::::::::,::::,::::丶:゙,
ヾ ./ _」l //:::,l:::, -‐ ',,,-l::/,,-、 l,::|.i| |:,l-l‐l:::トl::::::::l|:::i::::::'l 、:,
/ ''´ ´ヽ_:/ イて)ユ:i:.| '、l l_,,,,、、レl::li::::::::li:::il',:::::li .';i
/ , , ‐' ,..:":i| .l|:.i:::.. ,:.l /ノ。:l ゞlノ:::::::::il:::l il::::,l .l|
./ 〃 /li:::::::ll ヾ:‐:C′ l::l;// //:::::::::ノl:/ .li::/ i
_ノ 人l:::l|:::::::l| '''" ̄ 」_ゝ /ノ,: ‐ヘノ' レ' <
>>1乙です
_,,, -‐'::::l:|::::ll:::::::::l 丶 ` ,':::::::il:::il ゙;
ヽ , < ノ/:/:::::::::/:il:::::i:::::::::'、 l ̄ 7 ノ:::::::::l|:::il i;
\ / \ /:::::::::/:::::〉;::il、:::::ト、ヽ l _ ノ , "l、::::::::il:::ノヽ .i
ヽ ヽ:::::::::/:::::/_ヽLヽ;:::゙.,ヽ、` , , ":::::l|:::::::lヽ、::il l ゙;:゙:,
` ヽ'''  ̄ ヽ` ゙ , /:::::l|::::::::::::ll:::::::l| `''lノ ';:ヽ
1乙〜。前スレにあった近距離のパルマの使い勝手についても入れた方がいいのでは?
携帯からみてるから自分じゃ捜せない
最強クラスの相手にゼロ距離まで接近しないといけない糞武装
とゆーかパルマは接近戦での隠し武器扱いだろ
サーベルで切り結んでるときとか
アロンダイトが白刃取りされたときとかにつかうんならまだしも
そのまま突っ込んでつかうってのがマヌケすぎる
>>10 そう使っても撃つのに時間がかかりすぎる
並みの相手なら有効かも知れないが、ビーム切り払うような奴が相手ではまた蹴られるか、避けられると思う
というか普通に射撃にも使えるしな
霊光弾と同じで少し離れるだけで減衰するんだよ
ムラサメを一撃で撃墜してた気が。
>>11 蹴りを取ってその足を粉砕するぐらいして欲しかった。
ストフリや隠者を掴む前にバラされなきゃいいな
掴むなんてリーチ考えたらパルマは絶望的
ガチをくわえないとな
掴む技量があるなら切れよ。隙のある武器は近距離では使えない
>>18 手を伸ばした状態で蹴りを受けとめたら、普通に吹っ飛ぶと思うが・・・
足掴んで足吹っ飛ばしてる間に
こっちは撃たれて達磨だな
パルマによる頭飛ばしはいつかやるんじゃないかなと思ってる
自由のときも串刺しの時に衝撃の頭をちゃっかり貫いてるしな〜
捕まれてもパルマ発射のタイムラグの間に照準付けて
どこか破壊しそう
無理。
てかパルマの存在意義がないから。明らかにリーチ短いし、光雷球より使い勝手が悪い。
あと発動が遅いと言ってる奴いるけど種では名有りが特殊装備使うときはあんなもの。
せめて敵に直接エネルギーを送り込んでなんちゃらのほうがまだよかったね。
ビームサーベルの方が良かったな
>>27 別に普通の武器ならあの程度の発動の遅さは気にならないけど
パルマは大抵の場合に接近戦で使用するから、致命的になる。
破壊の頭を吹っ飛ばす時も掴んでからではなく、突っ込むときにすでに発動してたしな
まぁ実際蹴られてるからな
フリーダムの隙がデカいバラエーナも消えたね
バラエーナは遠中距離用だしな
多少スキがあっても問題なし
ついでに運命の長距離砲も問題なし
そういえばガンダムタイプ(量産機と暁除く)しかPS装甲は使われてないんだっけ?
基本的にはな
後はジェネシスとか
アレに付けれるなら戦艦に付けろって感じだが
>>33 いや、手を使わなければ撃てない時点で無理。
運命がストフリに勝てるレンジは?
双方サーベルが無い状態での零距離レンジ
なにその恐ろしいご都合状況
自由には蹴りがと思ったけど、それはストフリの性能ではなく中の人の力か
逆に中の人が関係なければ、コクピット関係なく腹ビームが使えるようになるかな?
腹ビームは長距離砲の相殺に使えるくらい速射が可能
同時の発射なら腹ビームが先に着弾するだろ
>>40 明らかに向こうが発射してから撃ってるからな。
バラエーナは好きだったけど展開の必要もあるし隙というか動作に無駄があったからな
バラエーナは展開時の「撃つぞぉ〜」って間が好きだったな
>>79 問題は中の人の技量ではなく、照準を合わせるだけのパルマが蹴りより発生が遅いこと
話題があまりないようなので
デスティニーvs暁
はどうなんだろう。
もちろんなかの人は除いて、機体性能のみでは。
暁の動力が分からんけど多分バッテリーだよな
それでも運命のアロンと切り結べるんだからパワーは同じくらいか
暁のほうが有利っぽw
さすがに運命の方が優勢だろう。
力が乗ってないアロンの攻撃は暁の盾で受け止められるけど、力が乗ったアロンの攻撃は
盾を破壊されるからな。
近距離じゃ勝負にならないな。
遠距離は暁が優勢だとは思うけど、ビームシールドがある運命には、そうそう有効打は取れないと思う。
劇中の今までの描写ではなんとも…カガリはペダル全開出来ないだろうし、機動性も出力もさっぱりわからないからな。
ただ言えることは、暁は手を使わないで撃てる大砲を2つ持っていること(両脇発射だから射線の問題で近接戦では意味無いかと)、ダウンしないビームを弾く装甲を持ってること。
ビームサーベル系は効くっぽいから、機動性が運命と互角以下なら運命に軍配があがるかと
中距離はブーメランで斬れるし、近距離ではアロンダイトで圧倒的に運命有利だな
遠距離では反射コーティングとビームシールドで防御面では互角か、アカツキ少し有利か
攻撃面では手数の差でアカツキが上か
パイロットによるな結局
暁に対する場合、接近戦が強いほど有利だよね。
隠者(接近戦で7刀流)>運命(アロンで圧倒)>ストフリ(ビームサーベル、レールガン)>伝説(シャベリン以外意味なし)
>>50 ここはそういうのを抜いた考察をしております。そこんとこよろしく。
あとアロンダイトで暁の盾切れるの忘れてた。近距離は運命っぽいな
暁はブーメランを処理できるかどうかで変わる=パイロットに左右される
結構やっかいだな
運命〉ストフリ(笑)
>>53んな事言い出したらビームライフルだってかわせるかどうかって話になるぞ
暁はインポと同じでバクパクによって能力が多少かわるっぽい
空戦パックにしてもファトムーみたいに動くらしいけどでてこなかったし
能力全部でたわけではないっぽいしな
まだ比較は早いと思うよん
運命>ストフリw
現段階での考察だけの話だよ。てか伝説は暁には手も足もでないな。ビームサーベル警戒するだけで良いんだからな。
最新四機なら簡単に落とせると思うぞ>暁
>>58 宇宙戦なら後方からスラスター狙いのドラグーンもできるだろうけどな。
>>58 現段階ならそうだが、サーベル機能搭載されたドラグーンとか宇宙で使われたら分からんぞ
パイロットが同等の実力だと、スラスターをピンポイントは無理じゃないか
運命>>>>>>暁>ストフリw
パイロットを誰か決めたら?
ミーティア正義に斬られたカラミティみたいに、伝説と暁がサーベルでやり合ってちょっと弾き飛ばされた所に
背後からドラグーンで斬りつければ…
暁もガンバレルだかドラグーンが付くって噂があるし、実際についたらかなり厄介。
素人が使ったら運命の方が強そう
MSとしての基本性能は最新のものだし
自由使ってもキラ様みたいな格闘は出来ないだろ
つかバカツキと新型四機って基本スペックが違いすぎないか?
とても新型の動きについて来れそうもないんだが
>>67 運命、伝説の技術(要するにザフトの最新技術)はラクス側に流れてる。
ストフリのドラグーンがカオスの物より旧式のはずなのに、誰でも使えるドラグーンになってる事から
ストフリがたとえかなり前に作られていたとしても、最新のデータを元に改良されてると思う
>>69 ストフリのドラグーンは誰でも使えるとは書いてないぞ
カオスと同様に、ある程度普遍化したと説明されてる。
手がないと使えない云々はいい加減聞き飽きた、ヤメレ。同じ人だとは思うけど。
でも、腰の物干し竿はもったいないと思う。
同様の武器で他MSは2本差しで押さえなくてもいいから。
>>68 旧型だからね、改造に改造を重ねれば追いつけるかも。パイロットがメスゴリ
じゃちときついが
むしろデスティニーシルエットの方が
ビーム砲塔*2が手を使わずに使用可能だから
そっちの方が良いんだよなぁ
手を使うのはいいんだが長射程砲は展開まで必要だから遅すぎ
長距離砲は当たり前だけど遠距離で使うのが前提だから、あのぐらい時間がかかってもいいと思う。
問題は零距離で使う事が想定されてる、パルマの遅さが問題。
>>77 何で運命とストフリの武装の説明がごっちゃになってるの?
>>79 シルエットだよ
でも運命厨がプラモのことを新シャアでギャーギャーわめいていてワロタw
>79
MSVでの話だな
衝撃の3つのシルエットを足し合わせたようなシルエットだ
作ったはいいが運用するとなると1戦闘で何度もエネルギーチャージを必要とする燃費の悪さ
そこで問題解決のためコアブロック構想を捨て一からMSを作り直すこととなり運命にいたる
そしてそれを可能にしたのが新型のハイブリッド゙エンジン
・・・・・・のはずだったが実際はあっさりとガス欠になるという意味不明な展開に・・・
>>79 インパルスとデスティニーをつなぐミッシングリングだそうだ
運命のエネルギー切れは、ハイマットフルバースト(だっけ?)と同じく、制作側の演出だと思いたい。
そうでないと新型動力の意味が…。
まあ、画像で出た時点で、エネルギー切れアリ、確定なんだが…。
>>51 隠者のリフターはサーベル範囲の接近戦では使えないので実質4刀流
>>83 演出が後に設定になるから困るんだがな
ハイマットも結局設定が変わって併用可能になったし
>>80-82 d なるほど、そんなものがあったとは。カッコいい?
最近、模型誌とかめっきり読んでないからMSVの話題にはついて行けんよ。
>>86 そういう例も多分にあるが運命がエネルギー切れしないなんて設定はない。
自由が無制限だったからという考えだろうが、運命の動力では運命の武装や使用エネルギーを無制限に生み出せず、ストフリの動力は運命と同等の消費エネルギーを無制限(今のとこエネルギー切れ描写なし)で生み出せるってそれだけの話
インパルスより劣化してんじゃねぇかぁあぁあああああああああああああああッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ところでさ。
本編中で、ストライクフリーダムってフルネームで言ったことあったっけ?
なんかいっつもフリーダムとしか呼んでないみたいだが。隠者も。
>>87 インパルスを赤紫(+ダーク)色にして
光りの翼、ビーム砲*2、エクスカリバー*2
手甲ビームシールド*2ビームブーメラン*2
を装備した物。
ビーム砲は細身のケルベロスと言った感じで手を使わずに展開可能。
パルマは装備されてないが、その分分離、合体の回避戦法が行えるので。
こっちの方が強いんじゃ・・・と言う意見も多い。
一応エネルギー問題が解決出来ず、一回の戦闘で三回のデュートリ受信が必要。
CM
>>88 上にもあったが自由との比較ではなく
デスティニーシルエットからの開発経緯を考えれば
エネルギー切れしないと考えるほうが普通じゃないか?
エネルギー切れする機体ならデュートリオンビームによる充電を可能にしておくべき
そういう機能がついていないから運命も無限だろうという話も前にあった
>>90 初出撃でラクスがオペレーターやった時言ってる
>>90 初起動時キラがOS設定し終わった後、「ストライクフリーダム起動」って言った、
その後ラクスが、」ストライクフリーダム発進どうぞ」って言った、
その後キラは「キラヤマト、フリーダム行きます」って言った。
98 :
90:2005/08/17(水) 17:29:08 ID:???
ラクスが使う核は綺麗な核だから
議長が使う汚れた核と違って無限なんだよ
学会じゃ定説
MGアカツキ出るって本当?
103 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/17(水) 17:34:45 ID:lEgOq65W
別電源からの充電は必要ないけど調子にのって一気に使うとガス欠を起こすってことか。
で本体内で自家発電して再チャージするわけだな。
>>94 従来の核(自由や正義よりは上かもしれんが)
の出力では武装だけにしか供給出来なかったから、デュートリオンを追加して補ったんだと思う。
和田自体無印自由のただのバージョンアップ版。
>>106 それを言っちゃったら新型四機はみんなそうだろw
衝撃→運命
天帝→伝説
自由→ストフリ
正義→インジャ
スマンな。言葉足らずだった。
>>106は動力源の話です。
何かと低レベルな言い返しをしないと気が済まない和田厨w
ぬるぽ
super free
wada
バハムートシステムってなに?
衝撃→運命(シルエットの統合、全距離対応型化)
天帝→伝説(ドラグーンが使用不可能時の火力不足解消)
自由→ストフリ(無意味な翼→意味のある翼、ドラグーン)
正義→インジャ(奇抜な武装追加)
>>116 少なくとも全てのレンジで運命は対応してない
それに自由の翼に意味はある
まとめを忘れるために必死な方がいるようだ。
また上げようか?
>>117 いや一応は全距離対応してるだろ
たしかに自由の翼は無意味ではなかったな、すまん
ストフリで重要性が上がったって感じか(バラエーナの放熱+大気圏での高機動化→スラスター+大気圏の高機動化+ドラグーン)
>>120 そりゃするだろ
つかあんだけゴテゴテ付いてて全距離対応しないって悲しいぞ
まてまて、スーパーフォルティスは遠距離用のビームじゃないんじゃないのか?収束力が遠距離で衰えるなら遠距離対応とはいえんぞ。
サーベルとライフル持ってりゃどの距離にも対応?あほかと
自爆馬鹿はスレ違いだろ
運命相手にゃ自爆する必要すらないな
妄想が飛び交うスレです。
>>122 フォルティスの時点でバラエーナ並みの威力がある
隠者はテンパったら自爆しちゃうから
対自爆専用武装パルマがありまふ
手首ぶったぎられてオチマイじゃね?w
そういやストフリのドラグーンが店舗向け解説で地上でも使えるとかって書いてあるのってマジだったの?
確認された?
使えない!
さんざん既出
ドラグーンは地上では使えません
伝説とストフリが真価を発揮するのは宇宙
ビザバーストもなかなか強いよ
>>91-92 d!ダサいのか、想像するとなかなかかこいいのだが。てか普通に強そうだな、
インパルスを核エンジンにすればよかった気が。
なんつうか全然伸びないな・・・議論する余地が少なくなってきたからか・・・?
ミネルバ内にあの対艦刀は何本ストックしているのだろうか?
最低2本失っているよな途中で補充できんかったらインパルスのを
代替で使うのかな。
それはそれでいい鴨試練が
カーペンタリアの100円ショップで10本100円で売っているよ。
先日ヨウランが10セットくらい購入しているのを見たから、
まだ予備は一杯あるかと。
>>136 運命の攻撃がストフリに通じなかったのが痛い・・・
宇宙に上がればストフリはドラグーンを使えるから
運命はますます不利になるし
運命の光の翼がV2と同じ威力があるのなら
ストフリにも勝てるけど、その威力はないからなぁ
まあV2はUC最強のガンダム
(ミノフスキードライブによって理論的には亜光速まで加速可能という設定は厨杉w)
>>139 >ストフリにも勝てるけど、その威力はないからなぁ
羽がビームだって設定だけは残ってる。
否定されて無い以上、運命の羽はミラコロ、ビームの両散布と言う事になる。
でも、まだ使われてないよね。
このままこの設定は消えるかもしれない。
で、何で「使われて無い武装」に「威力が無い」といえるんだ?
極端に話を持って行ってみたw
>>136 運命に関して言えば前の回で長距離砲、アロンダイトの優位性がなくなってしまったことに加えて
まだパルマ使ってないから、光の翼があるからといっていたのにそのパルマがあの様だからね。
光の翼も残り話数から考えたらただの見た目のハッタリで終わる可能性が高そう。
どうせキラとストフリが前面に出て運命は最終決戦からはぶられそうな感じだし。
なんていうかね、誇大広告?ってやつですか
謎の新型エンジンを搭載して余剰エネルギーを羽から放出
近接仕様な兵装、オマケにミラコロもどきで分身して狙いをつけられにくい
これだけでも聞かされればスゲーって思うわけですよ
vs新自由ではいかに近づくかとか妄想しまくりだったんですよ
ところが実際はエネルギー切れになるわ近づいたら蹴られるわで
ついでに隠者に腕も切られ、さらには伝説より劣る勢いですよ
羽で切るのはインジャでやるしな〜
ガイアもな
一応公式では主役機だぞ
和田においしいところ持って行かれる可能性は高いけど、
はぶられるってことあるのか?申し訳程度に運命の見せ場はあるだろ…
ピエロ主役機なの?
連合や雑魚相手には見せ場あるよ
自由正義相手の見せ場なんて期待できない
運命のみは素体を作ってから、武装を付けていったとしか
思えないよ…
そこも議長とラクスの差かね
迂闊な議長と隙の無いラクス
新規作画なんて運命以外も期待できそうに無いがな。
伝説はほとんど天帝のトレースの予感。
だいたいは、主人公機はライバル機より性能が劣ってるものだ
だからこそ、勝利のカルタシスが大きい
デス種は逆だな・・・
カタルシスじゃないのか
カルタシスだっけ?英語詳しくないからわかんねえ
そもそも英語じゃないし…
流石低脳だな
んな事はどうでもいい。
知らん事は覚えりゃいい。
低脳とか言うだけのお前が低脳だボケ
テイノウと言われて悔しくて調べて見たがどうもギリシャ語らすいな
後やっぱカルタじゃなくてカタルシスじゃねえの?
精神分析の用語。抑圧されて無意識の中にとどまっていた精神的外傷によるしこりを、
言語・行為または情動として外部に表出することによって消散させようとする精神療法の技術。浄化法。
だとよ
蟹爪弱すぎ・・・・・・・orz
たまってた欝憤が晴れてすっきりする感じだな>カタルシス
まあどうでもいいが
↓以後引き続きデスティニーvsストライクフリーダムどうぞ
前にOP差し替えのときにストフリが光の翼やって騒がれたけど、よくみると
初登場の当たれ〜のときに既になってるな。
関係ないがグフのムチで腕と足絡めつけられたときドラグーンで切ったけど運命なら
どうやって対処したんだろうな、無理やり引き千切るか?
あれよく見るとグフに当たってるだけじゃない?
切れてるの根元の方っぽいよ?
ストフリ厨は眠れる光の翼が真価を発揮する運命を恐れている。
武装で優位に立ってるのにV2のような光の翼だと、逆転されかねないからな。
大元の光の翼考案者はあの福田だし。
>>161 シン君はアスランin「グフ」と戦った時にライフルがムチに捕まったけど対応
できなくて結局ライフルを奪い取られて爆破されたよ。パルマでムチをライフル
がやられる前に切ればよかったのにね・・・
>>163 劣化機体ごときをV2と比べんな
V2がかわいそうだ
いやV2よりかは運命の方がかっこいいよ
まとまり
デスティニー=フリーダム>>>>ストフリ>V2>>>>V2AB
かっこよさ
ストフリ>フリーダム>デスティニー>>>>>>>>V2
主観
運命は見た目はいいかも知れんが中身はゴトラタン以下
あの金関節やアナル砲、だっさい連結ライフルに丸っこくて短いレールガンの
和田が一番カッコいいとはいいセンスしてますね
やたら後ろがゴテゴテしてる運命もあれだしやっぱ隠者が一番かっこいい
>>171 種世界のMSをUCのMSと比較するなよ
勝てるわけ無い
性能
V2>>>>>>>>>ストフリ>運命
人気
ストフリ>>>運命>V2
しゅかn
レールガンの実用性うpで接近もこなせるようになったのは駄目だな。
元々砲撃が売りの自由が近接戦も腹ビームとレールガンで無敵ですっていって完成したのがストフリ。
強くなった代わりにMSへの愛が完全に無くなった。
レールガンの砲身短くしたら威力も速さも下がるハズなんだがな。
V2は別に光の翼だけで強いわけじゃないと思うんだが・・・
エンジンがパワーアップしてレールガンへの供給ラインが増えたと考えれば…
それが和田贔屓クオリティ
あのぶっとい腹ビームでレールガン消滅しないのかな
今度はキラを殺れるな
ストフリの腹ビームを貫くと
誰でもいいから奴を葬り去ってくれ
ストフリは自由の近距離武装貧弱という欠点を完璧に解決してるな
>>180 その進歩した技術で自由並みの砲身の長いレールガン作れば威力も狙いやすさも上がってお得じゃね?
まあ、あんな近接じゃ使えなくなるが
おかげで見た目が退化してる…
>>183 取り回しも悪くなるしMSを破壊するだけの威力があれば十分
運命はだめだからピザ君に期待しよう
あの下品な和田はさっさと中の人ごと死んでくれ
レイ(クルーゼ)が和田を倒して前作のアンチテーゼ
隠者は前作どうよう自爆、運命は最終回2話前くらいであぼん
>>182 あんな近くで砲ぶっ放すパイロットなんて限られてるがな
新型エンジンで出力上がってレールガンの砲身短くていいって言うが
あんなに短いともう真っ直ぐ飛ばすのすら大変じゃないか?
どうせ和田が主役やもん…
>>189 現実と比べても意味ないよ
そんなこといったらAAのレール砲は都市一つ消せる威力だし至近距離でレール砲打ちあてられたシンは死んでる
あのレールガンは何よりダサい
なんであんなキモい形になったんだろう…
出力の問題じゃ無く、レールガン自体の機構の改良によるんだろ。ま、アニメだし現実世界じゃまだ解らない未知の科学なんだよ
実用路線でストフリ作ったならもう腰もビーム砲でいいjy
実はストフリ、接近戦でもかなり強くないか
長距離ビーム砲と同等の威力の腹ビームにレールガンをノーモーションで撃てるし
いや今更そんな当たり前のこと言われても
だいぶ前からまとめに書いてあるし
プラモでは腰が回らない欠陥設計だが、本編では回る?
プラモでも一万円の奴なら回るだろうよ
ださいんだけど腹ビームは怖い・・・・
それにくらべて運命は・・・パルマも・・・・
勝てるのはみばえかな・・・
腹はむしろ懐にもぐりこまれた時のために作られたのかもな
ガンダムタイプでは腹についた事は今まで無いよな?いろんな理由でどうなのよ?
ってつけなかったのかも試練が、今となっては豚の英断を支持するよ
>>200 つガンダムヴァサーゴ、ヴァサーゴチェストブレイク
>>201 スマソ・・・吊ってくる・・前に弁解。夏かぜひいてるから朦朧として…
威力は物凄かったけど、即発射できたっけ?
ありゃあ、サテライトキャノンみたいな外部ソース無しで極限まで威力を求めたような武器なんだから速射性は無いと思うが…
なんでもバカスカ撃ってたら有り難みが無いし。
204 :
203:2005/08/18(木) 18:02:36 ID:???
文が悪かった…外部ソースに頼ることなくそれでいてサテライトに次ぐビームが撃てる兵器なんだから速射性は無いと思うが…
に訂正
ヴァサーゴのは、手で地面を抑えて固定して、腹が伸びて蓋が開いて
ようやく発射だった記憶が。
>なんでもバカスカ撃ってたら有り難みが無いし。
初期GATシリーズの時は良かったが核動力機がエネルギー∞って設定出てきてからつまらなくなったな
中の人が不殺やめたら腹ビーム最強
腹ビームなら、カラミティを忘れてはいけない。
ストフリもカラミティも正確には鳩尾ビームだが。
MSに掴みかかったMAイージス 最 強 伝 説 !
イージスのコンセプトは凄いな
掴んで撃てば絶対外さないって
エネルギー切れても自爆があるからダイジョウブだしな
ストフリにやらんかな
こんどは腹ビームできるwwwww
イージスもビーム撃てる状態(パワーOK)で掴みかかって同時に撃ったら両方ちゅどーんだな
204
サンクス。
配慮できるその優しさに萌え
メガソニック砲の良いところは普段は隠れててプロポーションに影響しないところだ
そういえば俺の近所のガキが遊んでるとき、スーフリは誰がやるかでもめてたな
俺もスーフリしたいけど
大人だから捕まっちゃう(´・ω・`)
最近のガキは進んでるな。
モラル崩壊も良い所だ。
保険体育でやり方教えてるだけはある。
ピエロ厨が湧いてまいりました
>>219 聞き流せよ・・・反応しすぎ
ストフリ厨って丸分かりだぞ
おまえもな
ピエロ厨なんで割り当ててみるお
運命 パンタローネ
伝説 ドットーレ
正義 アルレッキーノ
自由 コロンビーヌ
昔のガンダム見たことないんだけど
アムロとカミーユのガンダムは強さや人気ではどっちが上だったの?
いや、なんとなく立場が似てると思って
デス種ほど主人公同士にかかわりがあるわけではないが
Zであった時は操縦能力はアムロのほうが上、NT能力だけならカミーユ
人気はどうだろ
227 :
225:2005/08/19(金) 21:11:54 ID:???
228 :
225:2005/08/19(金) 21:13:24 ID:???
>>226 いや、機体の方で。
説明不足でスマソ。
俺もリアルタイムで見たことないが
俺的にはZガンダムのほうが好きだったな
女にはガルマとシャアとまぁカミーユの方が人気あった
アムロは人気無し
基本的にはシャアが一番だろ
機体のほうって…ガンダムとΖガンダムどっちが強いかってことか?w
>>231 νを知らないやつキターーーーーーーーー!!!!
いけっ!フィンファンネル!!
モニターが死ぬ!
んでぇい!
236 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/20(土) 15:23:57 ID:rk6rG7jT
あげてみる
カミーユのNT能力はずるい
でもちゃんとラストでパイロットとして
再起不能というしっぺ返しをくらいましたけど
キラはしっぺ返しをくらわないんですか?
>>237 種の時はフレイの死を食らったが、種死じゃくらわないと予想
240 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/20(土) 16:24:14 ID:uH8i+03H
最終的に医者になれるんだったら、カミーユは勝ち組
今日の本編見て、個人的には運命に勝ってほしいと思った
流石にラクシズの考えはおかしすぎる
知らんがな
>>242 お前のレスを見て、デスティニープランも悪くはないかなと思えてきたよ。
少なくともスレ違いという概念すら理解できない馬鹿には、インターネット
に近づくことはできない役割しか与えられないだろうから。
常に人は他人を見下そうとする、
そういった気持ちがお互いを反発させる、そして争いごとが起こる。
これでは戦争はなくならん。
遺伝子から根本的に見直さなければならん、そういう時代が来ているんだよ、アムロ!
タリア
「アムロって誰ですか?議長」
>>242 まずは外に出られるようになるんだ
ヒキニート!
ちょwwww必要以上に叩き杉wwww
和田厨必死だなwwww
所詮同族なのにな
まぁちゃねらは右寄りが多いしな
極左というか異常な左思考の議長プランは嫌われる
>>248 必死なのは勝ち目のないチンカス当て馬ピエロ厨でしょ^^;
>^^;
これ使ってるから和田厨ってすぐわかるよ。他のスレにもいるしな。
すれ違う厨
さて、ちょっと流れぶった切るか
このスレは現段階ではストフリの方がかなり有利と結論出ちまったが
これからどうするんだ。何を語る
ちょっとキモい・・・・(^^;
>>254 どうやって運命が逆転するかを語ろう。なぁに、最初はボスキャラってのは桁違いに強いのが定番だ。
桁違いに強かったボスキャラ:フリーダムを、知恵と勇気と仲間の力で倒したんだけどね
しかしボスキャラのお約束、倒したと思ったらさらにパワーアップして復活
自由VS運命の再戦は無くて、自由を倒した伝説を運命が倒すという展開もありえないか?
>>258 キラ+フリーダムに二度の敗北はないだろう
普通に相討ちじゃないか?
ラスボス和田はさっさと死ね
ラスボスがあっさり死んだら面白くない
和田は戦って、戦って、戦って死ぬの。じゃなきゃ許さない。
まぁ最終的に最強なのはスカイグラスパーだけどね
ボール>=スカイグラスパー
ドム三人組が妙にひねくれているな、しかも人殺しておいてキラはスルーかよ
いつもみたいに怒んねーのかよ、完璧に洗脳されたか
これはラクスがラスボスだという伏線だ
まあプラントがぶっ壊されてもなぜかスルーして議長倒しに行こうとか言う奴らですから
この冷徹さはラスボスの貫禄充分だな
シンはヘボいからラスボスもう無理だしな
最近はレイの方がアレだし
可哀想なピエロ厨達^^;
ピエロ>勇者ロボ
ピエロのが大分マシ^^
ストフリ=勇者系ロボ
デスティニー=ピエロってことだろ
飽きねぇなあ
なにこの流れ・・・運命厨のスレじゃないですよここは
昨日ので、もうAA組には「責任」と「覚悟」という言葉がないということを再認識した。
もう話し合うことないしね
このスレだと
和田>ピエロが確定したからな。
とりあえず、「宇宙に行ったら光の翼が発動するかも」という説は来週ハッキリするわけだな
>>279 なんで?
シンが何話かで吹っ切れるから、それに連動するとか、そういう話は良く聞くが、宇宙に行ったら光の翼が発動するかも、なんて説は聞いたこと無いぞ?
何だかんだ言っても最強なのはスカイグラスパーだけどね
>>280 昔、「大気圏内では本当の能力が使えないのかもしれない」とか言ってた人らがいたんだよ
今もいるかは知らんが
>>279 来週はシンとしても変化がないだろうからそれは早計。
っつーか、そもそもデストロイ軍団相手の時点で38話のバンク確定っすから・・・。
来週は伝説のドラグーン発動の方が目立ちそうだからな
運命はバンクだろ
V2の光の翼をやっちゃったら、一緒に戦ってるザフト軍ごと凪ぎ払う事になるんじゃないか?
>>280 光の翼は宇宙でビームカッターになるって前に馬鹿が言ってた
フェイスオープンするっていうネタもあったなw
運命追加装備に期待って現状じゃ勝てないってことだろ…
伝説とかストフリとかはドラグーンあるし隠者もまだ使ってないのあるし
>>282>>286 それは一個人の意見だろ?
そんな視聴者の価値観で機体の度合いが揺るぐ訳無いだろう。
>>288 いやだから、その『予想』があってるのか間違ってるのかハッキリするって言っただけだろ
>>289 それを言った主が既に特定不可能で、更に恐らくは随分前のネタだろ?
今更ハッキリさせて何なるの?
そんなの公言したって意味ないよ
だから…言っただけ、つってんだろう
どうも噛み合わねぇなあお前
昔言われていた、可能性が完全に無いわけじゃない説が次週でハッキリする、と
それだけだろ
何故そんなに噛み付いてるのか
>>290 光りの翼の話か?
一応MIAでビームウィングと書かれ纏えると書かれてるから
あながち、嘘でもない。
まぁ、V2の光りの翼の演出を考えたのは福田だから運命ファンは期待するところもあるんだろう。
>まぁ、V2の光りの翼の演出を考えたのは福田だから
マジで?
俺あのアイデアはすごいな〜て感心してたんだけど。
あくまでアニメ上での攻撃、纏って防御なんかの演出だけだけどな
V2は余剰なエネルギーを排出している
運命は質量のない残像をつくるミラコロ散布よう
大体あんなに早くエネルギーぎれになるんだからエネルギーを放出できるわけがない
ミラコロ散布用とは書かれていないぞ?
1/100取り説に分身に付いては書かれてるが
ミラコロの散布が何処からとは書かれていない。
まあ現在一番その可能性が高いが
つまりTVをみれば分かる事だよ
>>296 後先考えずに放出しまくった結果のエネルギー切れだったとか。
>>300 その馬鹿が乗るのを想定して作られた機体だぞ
分身とか残像を出すのはいいんだけど、F91のように敵を惑わすような描写がないのはどういうことよ?
残像をだしたらかっこいい、本当にただそれだけなのか?
だってミラコロってレーダーに反応しないんだろ
脇役の機体に特殊な機能はありません
全部見かけ倒しです
>>293 V2の光の翼の演出を考えたのはメカデザイナーのカトキだぞ
カトキが富野のガンダム用に温めてあったアイデア
角川のムックや設定資料集に全部書いてる
福田はVガンには一話しか演出してないし全然関係ないぞ
まあ最後は光の翼出してルシファー化して量産型をなぎ払うわけだが
>>307 シン「誰か止めてくれっ!」
なんて事になったりしたら…
ガンダムッ!!!って言って光の翼をマントみたいにしてビームをガードするところはパクリそう。
310 :
通常の名無しさんの3倍:2005/08/21(日) 23:31:50 ID:NkYxMMmK
パナマ的オナニーだっけ?あれってアストレイの最初の方にも出てきたね
何で負債はアストレイを嫌いって言いながらパクリって言われるような事するの?
>>310 あれはパルマとは違う
ビームサーベルに送電するエネルギーを手のひらに帯電させて球状のビームサーベルのようなものをつくる
キラ
「未来を作るのは運命(デスティニー)じゃないよ」
はい、キラはデスティニーを否定しましたよ。
あれ・・・・なんかそのセリフ聞いてると
デスティニーガンダムだめぽな感じがしてきた・・・w
既に白刃取りでアロンダイト取り上げられるは隠者に負けるは
アレですがなにか?
まだシンが種割れ一段階目だってのは、意外に知らない人多い?
てか、このまま二段階目にいく前に死亡とかだったら泣ける…
種割れに段階なんてあるのか?
たしかに芯の種割れエフェクトは
キラ凸とくらべて荒く割れてるけど
いや、普通に見てエフェクトぜんぜん違うとこがあるじゃんか。
前にもあったけど、違いはあるぞ一応
スーパーサイヤ人じゃないんだから
エフェクト違うのか……全然気づいてなかった。
シンの種割れが一段階目なら
キラと凸にも一段階目の頃があったの?
初期のキラとかそうだったんじゃねぇかな
シンは運命に乗っても一段階目かよ…orz
>>323 AA側に付いて綺麗な心で戦わないと、二段階目には行けません
クダラネ
あ、でも種割れ凸に瞬殺されたときのシンの愕然とした表情は
二段階目移行へのフラグとか………無理だねごめん。
シンは二段階目の種割れした事無いのか?
なんだよ2段目って・・・
変な妄想やめろよな。
>>327 種の時のキラは今のシンと同じエフェクトだった。
であれば、二段目があるっていうのも考えられる事である。
そんなスーパーヒーローみたいな設定ガンダムではありえない。
>>329の間違い
其の壱・種世界では常識が通用しない
其の弐・そもそもアレはガンダムではない
単に種割れエフェクトの違いを言い方として「二段階」っつってるだけだろうに
>>327 キラの種割れ描写が変化した事から段階になぞらえるのは適当だと思うが
エフェクトの違いは"動"の種割れと"静"の種割れの違いという話をどこかで聞いたような・・
>>332 変化っていうか、作画マンが余裕が出たときに新しく書いただけかもよ。
いつもバンクじゃあれだな〜とかいって。
上から落ちて来た種が割れるタイプは初期のキラのみなんだけど
アスランもシンも最初から今のエフェクト
シン→激
凸キラ→冷静
と、おれには見て取れるのだが・・・・
>>335 そういえば、上から落ちてきた時は叫んだりしながら種割れるけど、目の奥にだんだんアップするときは冷静だな
シンにはまだ目の奥アップの種割れがないわけか。
シンの種割れのエフェクトの方が綺麗で好きなんだけど能力は劣るの?
関係ない
エフェクトは違うけど、そのときの状況とかによるからあんま変わんないんじゃない?
種われ2段階とかさすがにないだろうけど
あえて言うと今のキラとかアスランは落ち着いた状態で種を割れるが
補正自体は初期のほうが強かったと思うのだが。。。。。むしろ弱くなるんじゃねえか?
シンの種割れも初期の方が強かったな
最近は、種割れても突っ込むことしかしない
強かったって戦艦の上でソード振り回してるぐらいじゃん
なんつーかシンは種割れても活躍がしょぼい気がする
キラはスゲーって思う動きするけど
シンはただ暴れてるだけ
唯一の見せ場は自由戦のみ
オペラが流れている時はシンのいい様に
ヴィステージが流れている時はキラのいい様に
アスランは知らん
凸キラは目に入り込んで割れるエフェクトだけど、シンのは割れあとに目から
カメラが離れて行くって感じだな。初期キラと凸後期キラの複合な気がする。
>>345 ストライクのときのキラは凄かったよな。相手のフォーメーションを簡単に崩したり
いろんなことしててカッコよかった。
シンの種割れは戦艦斬りのイメージが付きすぎた
デッカイ奴ぶっ殺す時にはいいかも知れんな
シンも3馬鹿相手に割れ活躍すればよかったんだけどね。
PS装甲持ちのMSが戦艦上であばれても
弱い物いぢめにしか見えないわな
ヤザンと同類だなこいつ
ゲーブルと同類だなこいつ
普通にストフリの方がつおいorz
ハイネより下なのかw
シンのアンチスレはここですか?
最終決戦の予想
運命 vs 隠者 : 師弟?対決
ストフリ vs 伝説 : 無印の再現
かな?
伝説の相手は暁の不知火装備型になりそうだけどな。
大層なドラグーン付いたし
とすると隠者はまた虐殺兵器で自爆かな?
アカツキ相手にゃドラグーン通用しないからメチャ有利だな
運命+ストフリVS新MS
暁VS伝説
インジャ自爆
・運命vs隠者→説得され運命vs議長
・伝説vsストフリ→伝説敗退でストフリvs議長
・共闘中にストフリ敗退で運命vs議長
そもそも暁がドラグーンを使うって誰が言い出したんだ?使ったら面白くはなりそうだけど、なんか嘘臭い
うわっ!本当だ。
ってことは兄貴が使うのが完全確定だな。
>>364 画像見れない@携帯
でもドラグーンを使うのはほんとみたいだね。自分が恥ずかしくなって来たorz
どらぐーん1基あたりビーム砲3門
それが7基あるのか
ストフリよりどらぐーんの戦闘力高そうだな
おまけに金メッキ装甲だから
どらぐーん勝負ならエネルギー切れない限り負けはないな
ワロスw
AA戦力あり杉、ザフト速攻で滅ぼした後は宇宙怪獣とでも戦う気ですか?
ドラグーン7つもあるのかよwwwwwwwww
しかも砲門3×7で21?wwwwwwwwwwwwwwwwww