シンジに諭されるとはなw
カミーユにとっちゃ、キラもカツと同レベルの扱いだな
今日 劇場版鋼の錬金術師を見てきた。
「作品」を見た気がした。明日の種死を見る気が無くなった・・・
友人との付き合いが有るから見ないとイカンがorz
鋼は鋼でアレだが、少なくともスタッフ上層部の努力は透けて見える作品だったな。
今更ですが、どうみてもやる気のなさが垣間見える後番にガッコリです。
>>555 努力して転けた作品ならもちろん褒められはしないが許すことはできる
たとえ明後日の方向への努力でもな
だが、作り手が視聴者ナメてて努力もせずに自慰垂れ流しを許せるほど出来た人間はいるのか?
実はそこまでちゃんと見てない、自分を騙しながらなんとか、などは例外として
>>554 今何歳?
友人との付き合いってそんなんほっときゃいいやん。
嫌なもの無理に見なくても。
ドラグナー年末DVDになるのか
このままだとキサカが何の躊躇もなくグフを救出に行ったことの具体的な説明(動機)もされないで終わりそうな予感。
ってかあれマジで気になるんだけど。行動に移すの早すぎだし。凸がグフに乗ってたことをキサカは知っていたのか?
>>559 神託でも神のお告げでもチャネリングでも好きなの選ぶ方向で
もうあの世界ならそれでも不思議じゃないから
キャラが視聴者視点だったり製作者視点だったりするからな
「なんでお前がその事知ってるんだ?」って
>>561 ヒント:フレッツ
ところでフレッツのCM面白いんだが、あれは誰が作ってるんだ?
>>559 というか、いきなり連合に潜り込んでてアスランを助けたら
すぐにオーブへ戻ってるし。何をしたかったんだろうか。
あれキサカってキャラを覚えてないと余計に意味不明だろうな。
種死なんかよりもアニメ・キョロちゃんのほうが
何倍もおもしろいぜ
高速で飛行しているMSの撃墜ポイントに何故かキサカが鈍足の船で丁度良く待ち構えてる、
こんなご都合展開普通の人は恥かしくて出来ない、どうしてもためらってしまう。
でも俺はやっちゃう、躊躇しない、人がやれない事をやる、それが俺の凄い所。
by福田
>>563 そういえばキサカって何の説明もないよな
死種から見始めた人は「(´・ω・`)この色黒のオッサン誰よ?」みたいな状態になってんじゃないかな
あっ・・・
新規視聴者獲得なんて考えてなんかいませんでしたね。そうでしたそうでした。
>>566 大丈夫、今日の総集編で種からの流れを全部解説してくれるからw
>>538-539 こんな会話が許されてるってことは
スパロボに負債は介入してないんだな。
ちょっと欲しくなってきた。
>>567 そういう意見たまに出るけど、種死の総集編て適当なシーンとシーンくっつけて時間潰してるだけで、
あれだけ見て話の筋が分かるかと言えば激しく疑問なんだが。
>>566 自分が知ってる事は視聴者も知ってると無意識に思ってるんだろうな負債は
のみならずキャラも
>>571 そのくせ「(ラクスについて真に理解しているのは)僕と両澤だけ」
なんて台詞を吐くのが限りなく痛い。
作品を私物化しながら、一方でそれを視聴者が理解できないことを
せせら笑うんだから。
ホント、最悪だよ。
>>558 マジ?
種プラの新作とかどうでもいいから
年末にまたプラモ再販してくれないかな。
前の再販じゃガンドーラとドラグーン買いそびれたんだよ。
>>559 キラワープを筆頭に、種の頃から何度も繰り返されてる恒例の負債演出でしょ。
シチュエーションだけが頭にあって、そこに至る過程なんぞ二の次。
あの場合は「シンによって撃墜されるアスラン、だが一命を取り留める」という
シチュエーションこそ最重要。「どうやって助かったのか?」という部分は
「キサカに助けさせればいいや、それ以外いい方法思いつかないし」で終了。
つーか、対ロゴス同盟のシーンでいきなりキサカが連合艦で登場したのは、
アスラン救出の役割を振るため、その動向を知ることの出来る場所に
無理矢理持ってきたとしか思えない(救出後はあっさりAAに合流してるし)。
どうも負債としては一応筋を通して演出してるつもりらしい。
不自然極まりなくてダメすぎるが。
ニコルもトールも実は生きていました。
俺はもう、最終回でフレイに連れられたマユたんがツンの前に現れてもびっくりしないぞ
議長が全ての名前付きキャラ虐殺して、高笑いで終了
578 :
575:2005/07/30(土) 00:12:34 ID:???
誤爆スマソ
>>576 で、新旧常夏3人組とミゲル、ハイネがシンと共にラクシズと戦う。
最後に死ぬ寸前のキラの「僕たちは…どうして…」の台詞に
アイシャが「アツクナラナイデ マケルワ」と返して
「完」
>>579 ハイネもミゲルも機体乗り換えるんだろうが…
両方同じ機体に乗ったらミゲルのパーソナルマーク有無でしか区別つかんぞ。
ザクにはミゲル
ザクとは違うのがハイネ
>>579 そういやゲスト声優って種死では西川だけじゃね?
種はビビアンとかコラボレーションで何かと新しいことにチャレンジしてたから良かったな・・・・
種死は最悪の使いまわしでサイアクです
>559
最大戦速で逃げるグフにあっさりポンポン船で追いつき、凸が撃墜されザフト捜索隊が海域を封鎖する僅かの
タイミングで海中に沈んだグフから二人を救助し素早く現場から離脱する・・・凡俗に及びも付かない神業だね。
こりゃあ素晴らしい海猿ですよね。凸グフを目撃した場面もNT能力で凸だとわかったんでしょう。描写が無いだけでさ。
HGでドラグナーD1〜3、ファルゲン出して欲しい
>>583 キサカはNTとしか思えんかったよな、なんであれが凸とわかるかな
画面じゃ分からないけど、凸は実は凄いワキガでしたってのはどうだろう?
だから臭いが漂ってきて、「あ、この臭いは…」って気付いたと。
グフから臭うワキガって何よw
ノリスのグフには漢が匂うけどさ
早朝あげ
>>586 昔、あるスーパーロボットのアニメで、かつての上官が自分たちを裏切って敵側に行ったあと、
指揮官として暗躍していたのがとうとう前線に出るハメになったとき、搭乗したパワードスーツの
僅かな動きのクセから、昔の恋人に「奴が前線に出てきた」とバレるシーンがあった。
昔の、しかも今ではスーパーロボットに分類されるアニメですらこれくらいの事はやってる(原点は
赤いズゴッグなのだろうが)のに、何でその程度の事もできないんだろうか、この作品は。
>>590 そもそもそういう「好敵手」が種死にはいないからなあ
592 :
キラークス:2005/07/30(土) 08:21:27 ID:???
福田監督人気ないな
>>590 「やぁってやるぜ!」な野獣が戦うあれのことか
「やぁぁぁってやるぜっ!」なあれも、何気に戦闘シーンはバンクばっかだし、回想シーンも多いし、
戦場で痴話喧嘩してるし、総集編も4、5話くらいやっているんだよな。
それでも俺は大好きなんだ。種、種死と違ってな。
……差がどこにあるのかは、なんとなくとしか理解できないんだが。
福田って種ヒットさせたのに
何故俺は尊敬されないんだ?
何故俺自身にファンが付かないんだ?
とか本気で思ってそう。
>>594 キャラが遙かに「生き生きとしてた」からかな、おそらく。
痴話喧嘩もすれば、疲労で倒れれば心配もする。かつての恋人に愛憎入り交じった感情だって叩きつける。
歴戦の猛者だった将軍だって部下に厳しいが、一方で孤児に優しいお爺ちゃんの側面も見せる。
親子喧嘩で道を違えた家出息子は、それでも父親を看取り、最期は父親の残した最後の希望のために散る。
輸送部隊の隊長だって、パイロット達に軽い嫉妬を見せながら、最期まで兄貴分で通した。
片や敵の首領の皇帝も、歴戦の部下の連敗に、一時後方での休養を命じるたり、器量の広さを見せる。
キラ・ヤマトマンセー、ラクス・クラインマンセー、しか言わない書き割りと較べるのだって失礼な連中だよ。
>>552 シンジは確かにヘタレでネクラでスケベでホモっ気まである
本当にどーしようもない奴だったが、
奴は奴なりに成長しようと足掻いたり、苦しんだりしてた。
周囲の環境や人間がドンドン壊れちゃったので(庵野が意図的に壊した)
結局、実を結ばなかったが。
対して、キラは成長とか苦しみとは無縁。
嫌なことがあっても相手が頭を下げ、誰か女が慰めてくれる。
夫妻はそんなキラをひたすらマンセーする環境を用意する。
同じダメダメ主人公でもこの差は大きい。
>>582 キング竹田やザフト特殊部隊役のアナウンサーの暴挙を忘れたと!君は!
>>596 「生き生き」つーか「活き活き」では?
漏れ的には各キャラがそれぞれに「個」をちゃんと有し、それぞれがそれぞれに闘ってたからだと思う。
種は各キャラに「個」が在るように見えないし、そもそも世界にだって「個」も「公」も無いし。
無理矢理脚本に「動かされてる伽藍」だからじゃね?皆が嫌うのは。
>>427 激しく亀だが昨日マイクロン伝説をDVDで見たよ。
勧善懲悪が基本の子供向けアニメに出て来る
自他共に認める悪の破壊大帝様の方が
戦争を描いたと一部で評判のアニメに出て来る
自称平和の国の国家元首より遙かにまともに見えたんだけど。
俺は病院に行った方が良いのかな?