これだけ種をヒットさせた福田監督が種を映画化すれば大ヒット間違い無し!種なら千と千尋も軽く抜けること間違いないねw
そば
3様
現実を見なさい
なんで富野監督しないの?
むしろ生き恥を晒すだろう
7 :
真種王:2005/04/07(木) 17:43:01 ID:???
ノシ
つーかこれからも種を超える素晴らしい大作は現れないだろうし、
それを見事に創りあげた福田監督は巨匠だろう。富野なんか足元にも及ばないぐらいのね。
まあ今は叩かれてるみたいだけど?
優れたクリエイターは死後初めてその才能が認められるもの。
モーツァルト然りシューベルト然り。
だから生きてるうちに巨匠と崇められる富野は所詮小物だったという事。
age
福田が今すぐ死んでくれるなら
巨匠だった。惜しい人を亡くしたと思ってやってもいい。
114 :通常の名無しさんの3倍:2005/04/07(木) 19:14:17 ID:???
富野→キューブリックかスピルバーグあたり、
負債→ブラッカイマーとマイケル・ベイ、でFA?
115 :通常の名無しさんの3倍:2005/04/07(木) 19:18:49 ID:???
>114
負債は負債
比べられるようなものや置きかえられるようなものはこの世に存在しないでFA
釣り乙
13 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/07(木) 19:54:52 ID:OPSOxJHL
モーツァルトもシューベルトも生前から評価されていたけどね
実際マジで映画化したらどんぐらい客入ると思う?
宮崎アニメほどはいかないと思うけど結構入ると思うぜ
内容の評価はどうなるかわからない
福田なんて総スカンだけどなw
種だけだったら、巨匠扱いされなかったかも
種死でファンにも見限られた
されなかったかも×
されかねなかったかも○
>>7 本人にとってはどうでも良さそうだよな>死後
エクスカイザーの演出は良かった。
TVアニメで売れた監督って大体劇場版やるよな
宮崎、富野、押井、庵野とか
つまり将来のアニメ業界はあの福田ですら巨匠と呼ばれてしまう程
カス監督だらけになると言う事ですね
偉大なる福田大先生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>宮崎>>富野>>>>押井、大友、庵野>>>その他
1980年『無敵ロボトライダーG7』設定製作
1981年『最強ロボダイオージャ』立ち上げ
1984年『超力ロボガラット』設定製作
1985年『ダーティペア』設定製作
1987年『機甲戦記ドラグナー』各話演出・ストーリーボード
1989年『魔神英雄伝ワタル』演出
1990年『勇者エクスカイザー』演出チーフ
1990年『魔動王グランゾート』演出
1991年『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』監督
1992年『サイバーフォーミュラ11』原案・脚本・監督
1993年『機動戦士Vガンダム』プロモ絵コンテ
1994年『サイバーフォーミュラZERO』脚本・総監督
1996年『サイバーフォーミュラSAGA』総監督
『機動戦士ガンダム第08MS小隊』プロモ絵コンテ
1999年『サイバーフォーミュラSIN』原案・総監督
2000年『GEAR戦士 電童』監督
2001年『クラッシュギアT』3D演出チーフ
2002年『機動戦士ガンダムSEED』監督
2004年『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』監督
福田己津央(ふくだみつお)
「機動戦士ガンダムSEED」、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ、「GEAR戦士電童」監督。
「サイバーフォーミュラ」で1991年度アニメグランプリ受賞。
「ガンダムSEED」で2002年度アニメグランプリ、2003年度日本オタク大賞受賞。
サンライズ作品には「トライダーG7」から参加。
「バイファム」「ガンダム08小隊」の神田武幸監督の弟子を自認する。
「ワタル」「グランゾート」「クラッシュギアT」の井内秀治監督とも、よく一緒に仕事をしている。
奥さんは「ガンダムSEED」「電童」「サイバーフォーミュラ(SAGA以降)」の脚本・シリーズ構成の両澤千晶氏。
(サンライズ大事典より)
>>24 オタク大賞って…ありがたくない称号だなぁ
ネタじゃないよね?
>>25 ネタじゃないよw
批評者からのコメントが「賞やったんだから何も言うなよ」とか酷評だったり変なコメントだったりして笑えたけどな
宮崎駿の世界に対抗して福田己津央の世界とか出してもらいたいよな
各界の著名人からの種に対する素晴しいコラムや他の巨匠と福田大先生の対談を載せたりしてな
サイバーフォーミュラ初期(TV、11、ZERO)のシリーズ構成・脚本として福田とコンビを組み、
1stガンダムの脚本チーフや∀ガンダムの脚本で富野と組んだ星山博之氏の、
福田に対するコメントが聞きたい。
昔の映画『ゴジラ・怪獣大戦争』に
「地球連合」という組織が出てくる。
地球連合の宇宙飛行士「グレン」は同僚フジ
とともに「木星探査」に向かうが、そこで
木星の裏側にあるX星のX星人に遭遇。
・・・・少なくとも円谷監督より巨匠にはならないだろう!
そんならサイバーフォーミュラTV版を映画化してほしい
>>20の挙げた
宮崎、富野、押井、庵野
・・・これと福田を並べると、明らかに格の違いを感じるな・・・
いや、上の四人をマンセーしてるわけじゃないんだ。それぞれ否定的な評価もされがちな人たちだけど、
なんかこう・・・ねぇ
あと4、5本はヒット作を出さないと駄目駄目。
立っている福田スレの数だけなら、十分巨匠といえるだけの量があるな。
叩きスレばかりだが。
1st>>>種>W≧Z>ZZ=デス種>G>∀>V>X
既に巨匠だけどね
福田は巨体だ
福田は巨乳好きだ
だが
福田は巨匠ではない
サンライズ、ロボもの等で、よく(ほとんど)
矢立 ?←読めない…ですがでてきます。
この矢立さんが、原作として作っているのでしょうか?
アホな質問で、スイマセン…
>>39 それは「サンライズ企画室」のペンネームです。
作品が話題になっても監督が話題にならないんじゃねえ…
例えば宮崎の名前は国民レベルで有名だけど富野なんてガノタくらいしか知らんだろ
巨匠というのは
太っている人のことですか?
Zの試写会には巨匠がたくさんいたそうですが
でも、バトル+曲、歌とOPの選び、作り方は神レベルだと思いますが?
>>44 でも、サントラの出来はシリーズ最低では?
と言いつつ、俺はCCAとF91とVとWとXと∀しか聴いたことがないけど
お金のかけ方をを間違っていると思う
もちろん人それぞれ好み違うので自由だが
OPなんて種の最初から構成同じだったり、歌は変えるにつれ悪くなってる(これは好みだが)
戦闘シーンも設定自ら引っくり返してたり、MSのコンセプトとか世界設定も煮詰め不足&
それを劇中で活かしきれてないとか思ってみたり。
富野=ミュウツー
福田=コイキング
こいきんぐ・・・
化ける、とでも言うつもりか、おのれは
>>33 ブランド性が高くないもしくは全く新しいタイトルで大ヒット飛ばさないといけないんじゃない?
たとえば同時期にやってたエヴァより遥かに経済規模が高かったポケモンのアニメやってた監督は別に巨匠とは呼ばれてはいないしな
宮崎はだれもが認める巨匠だろう
押井はオタクなら誰もが認める巨匠だろう
富野と庵野はそれぞれの作品ファンからすれば巨匠かもしれない
福田はデス種で広げた風呂敷を全部たたんで、
その後劇場版6部作でも作れば巨匠になれる可能性はある
でも本人やりたがらないだろうな。OVAならともかく。
個人的にはアンチが叩きたがる嫁の方が巨匠臭は強いと思うw
>>50 六部作はさすがに誰もやりたがらないだろ・・・種シリーズ完結で逆襲のアスランでいいんじゃね?
普通巨匠って監督につくものじゃないか?脚本家の場合は名脚本家、天才脚本家か?
巨匠とついても巨匠福田夫妻と呼ばれそう
嫁の方も今後の脚本次第だろう。今は2chでは悪評が多いけどな
ちなみに宮崎、富野、押井、大友、庵野はアニメ夜やで誰かからビック5とか呼ばれていた
夫妻×鈴木Pで組んだらどうだろう?
芸能人起用の鈴木Pだが利害が合えばかなりよさそうだけど・・・
イノセンスみたいにPがキラアスラクカガを芸能人起用させようとして声オタの夫妻と喧嘩になりそうな気もするがな
>>50 特定キャラマンセーのために、全体の流れやストーリーの盛り上がりを
潰してしまうような脚本を書くような奴のどこが巨匠なのか(プ
福田が巨根と呼ばれてるって?
福田キショッ!
56 :
あびる優:2005/04/09(土) 16:12:24 ID:???
>>53 いやある意味ここまで恥もなくやれる図太い神経は大物じゃね?
とりあえず次の種シリーズがTVだろうが映画だろうがキラアスラクカガが主人公なのは間違いない
虚匠が精々だろ
スーパーフリーダム略してスーフリwww
うわwwwこれだけで巨匠決定wwwwwwww
両澤「わたくしは フジョシ王国 第一王位継承者 チアキ・リョウサワ・ド・フジョシですわ」
福田「おお古より王家に封印されし邪悪なる大量電波兵器両澤脚本よ。
姫、遂にキモヲタ征服への道が開かれました。遂に私と姫が結ばれるその時がきたのです。
美しく蒼き薔薇たる我が伴侶チアキ・リョウサワ・ド・フジョシ姫よ。
この無限なる邪悪、両澤脚本をもって、全キモヲタを支配する最強の力、
手に入れてご覧に入れましょう。」
両澤「よしなに」
福田「チアキを・・・愛しているからだ」
両澤「福田・・・信じてますわ・・・!」
押井もうる星やつらみたいな萌えアニメヒットさせてのし上がってきたんだから
福田にも出来る。いやポスト宮崎に絶対なれる
>>23 これだけ見ればゴールデンコースなんだよなぁ・・・
もっと若いと思えばとライダーやダイオージャからか
たまに見る福田マンセーの人ってネタでやってるんだよなぁ?
まさかマジで面白いとか思ってるわけ?冗談だろww
>>65 面白いですけど何か?
宮崎はコナン、ハイジ、ルパン、富野はガンダム、押井はうる星やつら、パトレイバー、庵野はエヴァで有名な監督はみんなTVアニメを大ヒットさせ映画化して高い評価を得ましたよね?
ハガレンが売れ行きがよい影響で今年映画化しますよ?ハガレンより人気の種が映画化しないと本気で思っているんですか?
福田監督も順調に巨匠への階段を登っていると思いませんか?
Z劇場版が終わらないと種映画化は無理だと思う
映画化するんじゃない?
Wだって映画化したし
んでもって
Wのように忘れ去られて
10年後に又
西友オタ向けの萌えガンダムがTVで放送される
その繰り返し
鋼が放送された時
種の客層が皆そっちに流れてしまったことを考えると
近いうちにやるとおもう
カプコンの「連合VSZAFT」も
稼げるうちに稼いでおけって考えているんじゃないの?
うるせー種はハガレンより遥かに人気あるんだよ。DVDの売り上げ見れば一目瞭然だ
アンチはガンダム名前があったから売れたとか抜かしているがガンダムの名前ついてても売れないガンダムなんていくらでもあったろうが
種を大ヒットさせるだけの才能を持った福田監督ならたとえ種の映画化でなくても
全くオリジナルでも大ヒット飛ばせるはずに決まってる
糞アニメとしての虚障としてならあるな。(プ
今や海外でも大人気のハガレンと
放送中にも関わらずプラモ投売り状態の種じゃ
お話になりませんことよw
すでに才能枯渇がありありと見えるからなぁ
巨匠と呼ばれるころには何やっても売れなくなってるんじゃないか?
これ以降どんな名作を作ってもなぁ
一生ものの傷になっちゃったもんなぁ
まあ誰が言ったんだか知らんけど、映画化すると巨匠になれるそうだから
いったい日本には巨匠が何十人いるのだろうか?
ヒットすりゃいいのなら結構数の監督いるけどな。西尾大介(DB)とか湯山邦彦(ポケモン)とか
>>75 映画化すると巨匠になれるんじゃなくて巨匠とか呼ばれる監督連中が主に映画作ってるってことじゃない?
大体巨匠の定義もよくわからんけどな
過去に監督個人で権威のある賞取ったとか海外で評価されたとかが関係してくるんだろうけど
ぶっちゃけ名前で客呼べる・・・悪く言えば映画の宣伝で「巨匠○●」と呼ばれるのが巨匠なのかもな
自分の作った作品を批判できるようになったら巨匠だと思う
本当に美味いラーメン屋の店主は終始不機嫌だって言うし
遭ったこと無いけどさ