1 :
通常の名無しさんの3倍:
両澤さんの書くストーリーが好きな人集まれ。
酒の肴に
毎週ソーセージ食ってビール飲みながら見てゲラゲラ笑ってます。
4 :
щ(゚Д゚щ)カモーン :05/03/03 01:37:40 ID:KBYoQU8u
もっといないの?(´・ω・`)
5 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/03 02:11:49 ID:AhtiOsm3
政治的メッセージのこめられたすばらしい作品だね
現米国大統領を徹底的に批判して、某映画監督でも崇拝してるのかな
あのバカ大っ嫌い
ホモ物書かせりゃそれなりに受けるんじゃねーの?
7 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/03 02:18:53 ID:8zdQ7qi0
種はヒロインの位置に男(アスラン)がいるものの
それを思わせない脚本で非常にしっくりきたというイメージがある
安易な恋愛に逃げなかったその脚本は賞賛に値する
糞スレ
あちこちにコビ売って、コウモリさんみたいに孤立してしまわないのか?
いつ大クラッシュしてしまうのかとドキドキさせられるところが面白い。
色々言われているみたいだけど結構いい話し書けるじゃんこの人
Coolだけど実はで熱血漢なアスランとかはよく描けてると思う。
特にシンがアスランのおかげで少しずつ大人になっていくみたいな描写は正直うまいなと思った。
>5
ブッシュ批判したら悪いの?
11 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/03 09:39:37 ID:0/48Yswx
死種と好きしょの脚本は素晴らしいと思います
負債が自演してるスレはココですか?
うほ!いい脚本!
ホモアニメ作らせたら上手いよ
とりあえず釣られて見るが
>>特にシンがアスランのおかげで少しずつ大人になっていくみたいな描写
大人と言うのは達成感序にアスランを持ち上げている描写の事か?
脚本どおりに真の主役の踏み台に「なってしまっている」→「なってあげている」事か?
>14
シンを叩いた辺りからだよ。上官としてリーダーそしてフェイスとして固まってきたという描写
真の主役って誰?シンの主役?ごめっわかんない
またキチガイコテが誕生してしまったか…
両澤が書くイイところを
>>1が明示せんかぎり、
アンチが釣り堀用として立てたスレでしかなくなるよココ。
マジレスさせてもらうが、
クルーゼ氏の「知らぬさ!人は経験した事しか知らん!!」は名台詞。
実際生活(夫婦生活?)で修羅場潜った人じゃないと書けない台詞だと思った。
富野あたりにバシバシ鍛えて貰えれば最低ランク中の上ぐらいの本書きになれたかも。
ナタルの死に様とか、ナスカ級のアデス?の立場を弁えた物言いとかはよくできてたんでね?
主人公周辺の描き方はダメダメだけど。
あまり愛着のないキャラの突き放したような描写は
却って面白いものが見受けられる。
単発の二時間ドラマの脚本書かせたら面白い人かもしれん。
あげ
DQNを書かせれば天下一品!
普通の人書かせようとすれば素人以下!
そんな人
↑の叩きスレとのレス数の差が最高だわw
こんなスレがあったとは
種死の現状がアレな今時、本気で賞賛してる奴がいるとは考えられんがw
スレ自体がネタですかね?
ここを「両澤千晶を敢えて褒めちぎる事で、逆に皮肉になる」という、
高度な職人技が求められるネタスレだと思って来た私は、負け組なんでしょうか?
26 :
24:05/03/04 04:34:18 ID:???
>>25 ボロ澤誉め殺しスレだったんですね、ここはw
アンチの皆さん、いつもより表現に頭使って、ひねった感じでどうぞw
>>27 つまり、
夫である福田の呪縛があって「両澤千晶」その本来の力が発揮されていない。と?
こ こ は 寂 し い ス レ で す ね
格板の曙強すぎスレみたく、褒め殺しスレとしてなら伸びそうだけど・・・
まぁまぁアンチのみんなも自分のスレがあるんだから乗り込みはやめようぜ
住み分けは最低限のマナーだからな
ここの住人(いるのか分からんが)が議論を望んでるならともかくまだそうじゃないみたいだし
何を面白いと感じるかは個人の自由だ
というわけで俺は千晶たんアンチスレに帰る
2chだと異常なほど叩かれてるが、叩く理由のほとんどが推測によるもの。
担当回 スーツCDなどを見る限り普通の脚本家だと思う。
あんまり過剰に叩かれてると確かに引く
でもガンダムの脚本家には向いてないとは思う
自分もスーツCDみたいな話は好きだけどああいう話はガンダムでやる必要はないわけだし
結局向き不向きの問題のような気がする
ガンダムを終わりにしてくれる最高の脚本家だよ
ん〜〜〜〜〜
凡人。
>>33 やっぱ、カテゴリーが違うって意見がでたな。
キャラ少数にして昼ドラやらせたら面白いかも。
特撮アニメ、とりわけリアルロボット向けではないライター。
無印種のフレイ電波化は良かったんだけどね。他のシーンは、
どうも設定と脚本のやりたい事がバラバラな気がする。
伏線を消化したりストーリーの本流に沿ったモノを書こうとしていない。
いくら昼メロ上手くてもプロの仕事じゃ無いよ。
これは、厳密には両澤だけがどうこうって話じゃないかも知れないが、
色んな所に出ていた「フレイがMSに乗って戦う」だの、
「フレイが人間爆弾になってAAに帰ってくる」だのっていう噂を聞く限り、
何とかまとめようって方向が無かった訳でもない気がするな。
>>39 結局それらの案を潰した福田氏はもっと駄目駄目なわけで…
プクタン以外の人と組んだ作品ってどれになるの?
俺は二人の価値観って、インタ見る限りかなり違う気がする。
作風がだめでなく、二人が合わないんじゃねーの。
プロ作品は福田以外にないはず。
同人はしらんが。
尊敬してますよ。
私は。
日本アニメ界のエド・ウッド氏なんでしょw
>>41 夫に自分の意見押し通した事ないんじゃないのか>千秋
夫に性格が似ているのもDV被害妻によくある症例
(男に性格合わせて子供虐待する例多し)
なんにせよ、フクダミツオの妻だったが故にここまで悪評がたったとしか思えない
>>41-42 『星方武侠アウトロースター』ってアニメの第9話のみに両澤の名前が出てくる。下記参照
868 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 05/03/04 17:31:45 ID:???
ほぼ唯一の旦那が関係してない仕事(アウトロースター9話)はそんにに酷くはなかったのになあ
875 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 05/03/04 18:43:29 ID:???
>>868 アウトロの9話は、いわゆる捨て回として、
宇宙に上がって、ヘイフォンに着くまでの一騒動を書けばいいだけだしね。
課せられた条件としては
ピンクギリアム登場、宇宙レース参加の決心くらいだろう。
漫画版などでキャラ設定がしっかりしてるから弄り様無かったんじゃね。
他の捨て回がSF考証の人や原作者のせいで、
あまりいい出来にも見えない話だけどね。
スレチガイすまん。アウトロ好きなんでつい。
879 名前: 868 [sage] 投稿日: 05/03/04 19:28:03 ID:???
部屋からビデオ発掘してきて8,9話見てきた。(8話は比較するため)
確かに酷くは無いけど、基本的に会話が主人公のジーンと相棒のジムだけで、
3人以上の会話が殆どなかった。この時点でのメインキャラは他にメルフィナ、
鈴鹿、ギリアムがいるけど、特にメルフィナを使いあぐねているような印象。
で、「嫁だーーーーーーーーーーw」と思ったのがBパートの戦闘。
敵はナイフ使いのサイボーグなわけだが、同じくナイフで切り結ぶジーンが物陰
に隠れていたジムにこの型のサイボーグの弱点を聞く訳だが、なぜかその答えが
帰ってくるまでの間、敵の攻撃が止むw種と同じターン制の戦闘だw
まあ嫁であることを念頭に見てるから気になるんだけど出来はそんなに悪くない。
スタッフロール見るとメカデはガッキーなのね・・・
いい仕事してんなあ・・・
>>44 そもそも福田己津夫の嫁でなきゃデビューすら出来てないのに、「嫁だから悪評」も糞も無いだろ。
本人が本気で悪評覆したきゃ、旦那以外の監督作品に自らプレゼンして、
自分の能力を発揮できる場を、自分の努力と力量で獲得していくのが普通だろ。
これは何も福田が絡んでるからとか、両澤だからとかで言ってるんじゃない。
どんな作家や漫画家であっても、編集者に自分の意見を通そうと必死になるもの。
脚本家だって、監督との兼ね合いで必死になるのが普通だ。
クリエイターは皆そうやってんだ。
当人らにどんな状況があるにせよ、妥協したり中途半端になるなら、プロとしてその時点で失格。
加えて、よく解りもしない性格を似てるとか勝手に言い出して、挙げ句DVとかまで飛躍させるなんて、
視聴者側がそこまで推測で配慮して同情的になるのは、プロの両澤千晶に対して失礼だぞ。
>プロの両澤千晶に対して失礼
電童の時に女だったはずのキャラを無理矢理男にしてまで801展開した奴がプロ?
>>47 それは電童放送当時公式HPでプロデューサーが
「スバルは当初少女キャラの予定が、色々あって少年に変更になりました」
みたいなアバウトな表現に尾ひれが付いた妄想話だ
両澤の関与はおろか無理矢理か戦略的変更かすら解ってないんだぞ
>>47 両澤がいかに駄目な脚本家であっても、公共に放送される作品で飯を食ってる時点でプロ。
だから、おまいがプロと思えない人材だとしても、プロとして批評されてしかるべき。
プロとして批評される以上、本人が関わった作品から読み取られるもので批評されるのが当たり前。
そこに無駄に飛躍した同情論が加わると、正当な作品批評にならないので、プロには失礼。
プロなのは認めるよ。
同人でやめとけば叩かれないですんだのに。
哀れなもんだ。
>>50 ぶっちゃけ、ただの雑誌編集の女が何故ライターになろうと思ったのか?
回想シーンとか過去シーンのカット挿入、背景に流す映像とかで
伝えたいことを表現して台詞を少なくしてるのはさりげにうまいね。
いくつも積み上げてるってことはそれだけ話につながりを作れてるわけだし。
それがわかりづらさにつながって必要以上に叩かれてる希ガス。
>>52 >回想シーンとか過去シーンのカット挿入、背景に流す映像とかで
中華、原画が間に合わない為の苦肉の策だな、
それもこれも両澤本人の手が遅いわけで…
バンクというシステムに甘えきっていると自分は断罪する
バンク凄い乱用してるよな種は…
このアニメのDVD買ってる人はもっと凄い
マンセースレですら賞賛したら脊髄反射なアンチレスがつくんだよね
某作画マンの個人サイトの日記によると、
「原画が間に合わなくてどうしよう?」みたいな事を言ったら、
福田が「適当に回想シーン入れておくから大丈夫」と答えたらしい。
なので、過剰なまでの回想乱発は、良いにしろ悪いにしろ、
両澤脚本によるものというよりは監督の演出の結果>52-54
アンチの脊髄反射より、アンチっぽいレスへの脊髄反射の方が目に付くと思う、今日この頃。
「断罪する」なんてアンチっぽいんじゃなくてアンチだろ
つ【 【種】両澤千晶脚本賞賛スレ【種運命】 】
プロなのはわかるよ。
プロだから、叩けっていってるように聞こえるけど、その理論なら、プロで、ここまで成功すれば、スバラシイとしかいいようないけどね。
サラリーマンは過程でなく結果でしか判断してもらえないから。
でも、自分の好みや価値観の中での「嫁の脚本家としてのクオリティがどのくらいか」って話だろ?
しかし、ここは、まあ、ネタスレだから、荒らしてもカコワルイ気がする。
>>61 何でプロの“クリエイター”の評価が、“サラリーマン”の論理に摩り替わるのさ・・・
“クリエイター”の評価なんて、完璧な良作も、完全な駄作も存在しないんだから、
良い部分と悪い部分の列挙と、それらに対する考察が最初に来るべきだろ。
商業・地位的成否はその次に結果論として評価される事で、混同しちゃイカン。
「力量を叩く」のと「商業・地位的成功がスバラシイ」を同次元で語るのは間違い。
>>61 「結果的に売れてるんだから課程は関係ないだろ」なら
関係者全員が対象であって両澤一人とは正反対のような。
「脚本の此処が素晴らしい」ってのがなければ褒め言葉にならないと思うぞ。
>>63 ぶっちゃけ、どこまでが両澤の功績(功罪)か判定しにくいなあ。
オマイラ今日の脚本を納得出来るように賞賛してみろ。
神認定してやるw
571 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:05/03/05 18:13:48 ID:fBI8bXC1
家族が爆死する直前の砲撃がフリーダムからカラミティに差し替えられてたな・・・
そんなにキラが可愛いか
>>571うわ…
>>571 まことか?
証拠を見せよ!
>>571 おれだけじゃなかったか・・気づいたの・・・・
>>571 俺も気付いた。
出た瞬間、( ゚Д゚)はぁ? だったよ
>>66 この調子だとどんどん過去の話が改変されていくぞ…
キラと自爆時にスタコラサッサーと逃げ出す凸の見っとも無い姿も
ヨメの脳内では黒歴史になっているんだろうなあ…
マジで嫁の脚本面白いと思ってんの?まあ確かに人それぞれだろうし所々にいい場面?
はあるかもしれないが・・・・。
ダメだよあれ。業界からもお払い箱にされてるのに。
早くもこのスレの存在意義が問われ始めてるなw
確かに嫁はヤヴァイ。
今は周りに恵まれてるが個人の実力はゼロかマイナスに等しいからな。
801に特化するでもなし、「やおい」な話でダラダラ続けられる作品でも無し、企画・設定は無視するし・・・
何がやりたいんだろう?
一芸ですら秀でられない癖に監督業なんて、無芸大食の良い見本だぞ。
この板にはアンチ系の考察スレは充実してるのに
好意的な考察スレはあんまり無いから、
種好きな若年女子層等が語尾の荒いアンチに臆せず
どんな点が彼女等の心に響くのかを語ってくれる
スレがひとつくらいあってもいいじゃないかと思って立てたのに。
お金落としてくれるお客様まで馬鹿にすんなよ?>本編
72 :
27だ:05/03/05 23:25:40 ID:???
真面目に感動した部分をレスしたけど、もういいや…
戦争とは一つの外交手段であって戦争そのものは目的ではない
ガンダムは戦争の善悪を描くのではなく戦時下における人間ドラマを描いた作品(と自分は思ってる)
そこらへんを認識して本書いたらもう少し話がまともになるんじゃないかと
どちらかというとノリがスパロボなんだよね
ガンダムで求められてるものと本人が書きたいものが乖離してる感じ
学園物とか書いてるほうが本人も周囲も幸せのような気がする
ニコルが死んだ後が特に酷かった。>種
まるっきりキラとアスラン酷い奴だよ。
なに?仕方ない、て。それが最終的な答えかよ。
どれだけの犠牲を踏み倒してんだよ。
>>72 褒めたくても褒めきれないモノなんだから仕方がない。
狂うぜの「知らぬよyr」は名台詞かもしれんが、其れを云わせる背景がああも唐突だとしらける罠。
美味しいキャラは沢山居るのにどいつもこいつも消化不良だから始末に悪い。
しかも801好きな癖に腐女子から駄目出しされてる辺り、801も満足に出来てない品。
両澤は良くも悪くも“非完結”派の脚本家だから何かしらのテーマが在る作品は向かないだろ。
又、“目的より手段が全て”だから設定が在るのも、目的があるのも駄目だ。
故に、
キャラも背景も決まり無く全て自由に出来、好きらしい勧善懲悪作で主人公達だけ超絶無敵で、其れで居て日々の生活がメインな、
物語よりキャラの反応を見て楽しむような萌え系?の、作品でも無ければ真価は問えないだろうな・・ナンダソリャorz
でも、
そう言う萌え系は先行者が沢山居るから大体が中途半端な嫁に入り込む隙は真っ当な作品以上に無いだろうな・・・合唱(-人-)。
72がなにを言いたいのかはっきりわかるわけじゃないけど、
マンセースレで褒めた内容に
なんで山のような批判意見をかぶせられにゃならんのかね。
その上、どこがどう駄目かを語りだす椰子までいる始末。
そりゃ「もういいや…」にもなるわ。
なんか良心的なアンチスレというかどうすれば良くなるかスレみたいになってるな
マンセーな香具師ももっと書き込めばいいのに
ここに書き込んでる香具師の中にはマンセー意見ではないが好意的に見てるやつもいると思うんだがな
マンセースレなら負けずにマンセーし続けるなり、
アンチを徹底放置・無視・スルーして楽しめば良いだけのこと。
マンセーし続けられないのは、例え実際はマンセーし続けられるものであっても、
傍から見ればマンセー仕切れないものと思われても仕方が無い。
徹底放置・無視・スルーできないのは、実は言われてる事に引っ掛かる部分があって、
ついつい相手しているのだと見なされたり、住人スキルが低くて荒らしやすいと思われる。
スレがスレタイや
>>1の思惑通りになるとは限らん。
>>1に思惑があって立てたのなら、
>>1が責任持って盛り上げりゃいい。
むしろたかが100レスに満たない程度でやる気無くすくらいなら、最初からスレ立てるなと。
>>1が糞スレから粘り続けて盛り上げ、トリップ付けて何年ももってるスレがあるんだから、
この程度でヒイヒイ言うくらいなら2ちゃんに来るな。
とりあえず住み分け推奨。
>>78 お前の言い方は気に食わんが、安易にスレ立ててはろくに盛り上げず
気付けば愚痴ってスレが新板に多いのは確かだな
>>79 住み分けるほど住人が居るのかねぇ・・・
パッと見でも、アンチレスの方が遥かに多くてやる気が見える。
「アンチ必死だな(プ」と簡単に言えばそれまでだが・・・
試しに、名前欄かメル欄、もしくは本文一行目にでも、
「アンチ反論お断り」とか書いて、
>>100くらいまで様子見たら?
さすがにアンチでも20レスくらいは我慢出来るだろ。
そこから先は、それまでの過程から再検討ということで。
別にいいんだけどさ…
マンセースレでアンチが好き放題してるのに対して、住み分け推奨ではなく、
「スルーできない/マンセーしきれないのも問題」と言える感覚が素敵だよ。
居直り強盗というかイジメっ子理論というか、
そんなものが幅をきかすスレや板に誰が好んでやってくるもんかね。
>>82 住み分けは推奨じゃなく当たり前の事だろう
できてない乗り込みアンチはもちろん問題外
でも住民が自治できてないことも事実
キャラスレなんかは荒らしが横行してるがなんとか住民達が頑張って自治してる
このスレは被害者意識ばかりが強くてはじめから諦めてるようにみえるんだが
本当に両澤脚本が好きならこのスレを維持する努力を
>>1と住民はするべきだろう
アンチもいい加減住み分け覚えろ
アンチスレなんていっぱいあるんだし褒める気がないなら無理してこのスレに書き込む必要はない
自分達の行為が荒らしだってことに気付け
アンチの主張は該当スレで思う存分やればいい
両澤の評価はダメポーと決定しているな。
個人的にはどうしてああいう脚本しか書けない人間なのか、
その思考の原点はどこから来ているのか、
という、人間両澤千秋というものに興味がある。
中華、
>>1、
“両澤千晶脚本賞賛スレ”というスレタイ自身どう考えても釣りスレだろw
作品そのものもだが私生活とその言動(憶測も含めて)も嘲笑の的になっている時点で作家として不幸。
この作品の全責任は私にありますと監督の福田氏が言えば攻撃の矛先も鈍るのに
あえて“信頼してます”といえば共同正犯として自分の責任回避として
嫁を矢面に立たせているのかと下種の勘ぐりもしたくなる。
両澤千秋は人間として本当に不幸だ。
>>87 文章が読めない奴だなあ、
自分は人間両澤千秋に本当に同情しているんだよ!!
オマイ、賞賛って言葉の意味知ってるか?
釣りや同情ではなく「褒めたたえる」って意味だぞ。
2ch的には「マンセーする」ってことだぞ。
住み分け、スレ違い。
そのの意味もわからず、指摘されたら逆ギレ。
本格的に春厨の季節到来か…
っか、褒められる所在るのか?
探しましょう>91
コレほどツッコミどころ満載のネタ脚本を商業ベースで全国にタレ流せるのは千晶たんだけ!
他人には出来ない事をやれるのは、ある意味才能だと思うぞ。
94 :
91:05/03/09 09:59:51 ID:???
ここでスレ違いに叩いてる奴も悪いし、
ぶっちゃけ
>>91-94なんてわざわざ書くほどの事でもない。
ただ、小出しのアンチ意見に対してスレ違い指摘や誘導はするが、
相変わらず賞賛する意見が出てこないのはどういう事なんだ?
ハッキリ言ってこのスレ、アンチで持ってるようなもんじゃないか。
いっその事、スレタイやテンプレでアンチ徹底排除を明記して、
釣りスレや煽りスレと思われない形で立て直した方が良いんじゃないか?
こんな中途半端な状態から立て直すのは大変だぞ・・・
>>18 確かにクルーゼのその台詞だけは良かったな。
アスカガマンセーな人なら嫁と妄想をシンクロさせて見れるんじゃね?
凸厨腐女子の憧れだからな>両澤
antiでいいなら、いいとこ結構あると思うぞ
先ず、商業的に成功させたとこ(ガノタ離れを促進した等、異論は純粋にコレだけ観れば成功したっていえるだろ)
次に、平成ガンダムで連作したとこ(所々で聞くGガンは続編蹴ったなどやってないこといっちゃダメ、続けられる両澤はガッツあるってことだ)
最後に、801ぢからを表出させたとこ(専用の共同体内コミケとかか?いずれにせよ沈降させたままじゃもったいない購買層であることを改めて再認識させた)
まだあるような気がするけど、地下に流れていた腐女子を「萌え」って言葉で包んで吐き出したのは両澤じゃないのかな。
良い悪いは別にしてな。
>>102 >先ず、商業的に成功させたとこ
過去のガンダムとは時代背景も宣伝にかけた金も違うので、単純に比較は出来ない。
それにGやWも商業的には成功してる。
打ち切りばかりが話題になったXも商業的に失敗してたわけではない。
(模型の売上げは悪くなかったのでバンダイは続けたかったが、打ち切られたのは
テレ朝の事情)
>次に、平成ガンダムで連作したとこ
WはOVAシリーズで続編が作られましたが?
>最後に、801ぢからを表出させたとこ
といっても、その腐女子層にも叩かれてるのが嫁なわけだが。
ここは無理やり嫁を誉めて皮肉たっぷりに考察する高度なネタスレだと思っていたんだが・・・
俺が深読みしすぎてたのかなぁ? ううむ。
いちおう賞賛スレってことになってるんだから
ほめ殺しに対するツッコミはやめといてやれよ。
>>99 まじで言ってますか?
その程度のことは社会人になってふつうに上司相手に議論してれば
簡単に思いつくことなんですが…
あまりに常識過ぎて名台詞だとはとても思えない。
社会人になって普通に上司相手に議論してるはずなのに
住み分け一つまともにできない
>>107 常識、ねぇ…
両澤のすばらしいところは、普段の会話を極力ぶつ切りにして
視聴者の心の残らないよう最大限の工夫をこらし、
ここぞというシーンで当たり前のことをしゃべらせることで、
相対的に名台詞が生まれたかのように視聴者に錯覚を
起こさせるような、すばらしい脚本を書くことです。
…と絶賛してみました。
両澤の素晴らしい所・・・・
そうだなぁ〜ガンダムで萌えを前面に押し出したところ
バイオばりのグロ描写を押し出したところ
覇権争いじゃなくて、殲滅戦な戦争にしたところ・・・・かな?
基本的にアンチスタイルだけど評価した部分だけ書いてみた(評価はするが賛同してるかは別問題)
内容は恥ずかしかったが、おもしろくはあった。
113 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/13 21:11:04 ID:miJgoXat
>>111 萌えというかエロというか…
ほとんど毎回エロ(萌え)シーンがあるよね。
逆に戦闘シーンは皆無
今回(21話だっけ)を見て、つくづくこの人は同人作家だなと思ったよ。
アスランとミーア、シンとステラ、それぞれキャラ萌えのための妄想全開!
物語性をとことん排除して、萌えのシチュエーションだけで作ってる。
これって2次創作のSS(ショートストーリー)作る時の手法だよね。
えー、つまり、すばらしい同人作家であると賞賛すればよいのかな?
>>111 いやー、俺も殲滅戦に関しては凄いと思いますよ。
異なった生物の生存競争ですからね。
種序盤であれほど双方の溝の深さを描いたんですから。
今更、もっと大きな悪が〜なんて寝言は通用しないでしょう。
もっとも、両澤女史ご本人には、収拾がつけられるから描いたと思いますが。
これから興味深いですよね。どっちが滅ぶか。
まさか女史は、和解なんて方向に逃げたりしないでしょうし。
この勇気、誰もやろうとしなかったことへの挑戦、コレこそ賞賛に値するでしょう。
115 :
宮崎厨:05/03/13 22:35:22 ID:???
初めてこの板見たがお前ら本当に低次元争いしてやがるなwww
俺から見ればガノタなんてアンチも種厨も五十歩百歩、五味みたいなものだぜwww
いや、宮崎アニメ以外のアニメのオタなんて全員アンダードックだなwww
宮崎アニメなんて日本映画の興行収入塗り替えた上に国内外の賞取りまくりで、しかも千と千尋の神隠しの観客動員数は歴代1位の2,350万人だぜ!2,350万人!!
お前らの教祖様である禿や負債ごときがこれだけのこと出来ると思ってんのか?出来るわけねえだろwww
ま、お前らみたいな負け組には相応しいがねwwwwwwwww
宮崎は漫画版のナウシカだろ。
あれだけは本当に面白かった。
やはり本質をどかっと描くモノは面白いねぇ。
種も萌えがメインで戦闘がサービスカットだと思えば見難くもない・・・
モレハ_・・・orz
そんなんできんのは キモオタか腐女子だけ
忙しい現代人に早送りで見れる死種はありがたいと思う
120 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/15 11:36:16 ID:Vo5+nf7/
賞賛なんか浮かびません
嬝!
世の中、能ある女は叩かるってね。
同じような話&キャラのアニメ、夜中やってるじゃん。
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!クソ嫁が生えてきました。
大丈夫か!?すぐにばる参で駆除するんだ!
>>125隊長!
目標の態度、体重、醜さ、生命力、繁殖力(侵食力)、抵抗力(我が儘力)等、全てが予測を遙かに超えすぎていてまるで効果がありません!
次の指示を!指示を・・・うっ、うゎああぁあああqあwせdrftgyふじこl;p@:」
あげ
ボロ澤?
糞じゃん
(´,_ゝ`)プッ
結構好き。
アズラエル
いやー両澤は同人作家の鏡だね!!
あの人の功績のおかげで何時の日か「アニメ業界なんてプロの脚本家を使わずに売れる作品が作れる!」と馬鹿もといスポンサーや同人作家に希望を与え、アニメ業界に新たな風を巻き起こし、アニメ業界の衰退もとい・・・・・えーと?
活性化をさせるだろう!!
ぐはぁ(吐血)
俺は結構普通に好きかもしれん、と最近思っている。
活性化、か。覚醒剤みたいなもんかな?一時的にすさまじい活性を示すも、後々に問題が大量に発生する、と。
先々週の総集編ウマイと思た。サンライズのアニメは昔から
富野作品以外は必ず総集編入るものだが、普通はやっつけで
ひねりみたいなものはない。主人公の経歴を紹介する風で
総集編やったのは良い。でも、やり口はすごくウマかったが
元のドラマがスカスカだから内容的には見ごたえなし。
しかも新主人公の経歴なのだから、それなりに見せ場だったはずなのに
こんな総集編でお茶を濁してしまって・・・。
普通もっと上のレベルからストップ入るだろうに、
見せ場なんだからもっと丁寧に作れって。
負債のレベルだけじゃなく、
全体的に歯車が噛み合ってない気がするなー種企画は。
ロボの作画だけは歴史的に見ても業界最高レベルなんだが、
デザインの方はアレだし。
漏れ的には
「コーディネーターなんて普通の人に毛が生えた程度」的発言時に激しく突っ込みを覚えたけどなw
あんな戦力差無視な活躍されたら躍起になって排除もされようよw
やりくちはちょっと同居。
>サンライズのアニメは昔から富野作品以外は必ず総集編入るものだが、普通はやっつけで
ひねりみたいなものはない。
>ロボの作画だけは歴史的に見ても業界最高レベル
面白い冗談だな。
136 :
通常の名無しさんの3倍:2005/03/21(月) 13:56:38 ID:3YYxBDp0
作画のクオリティって、脚本家や監督の技量とは関係ないんだよね・・・
ココ、賞賛スレのはずなのに、殆どの人が賞賛してねぇでやんの
138 :
通常の名無しさんの3倍:2005/03/21(月) 14:47:09 ID:/I3nKdVP
賞賛できるか、ベルバラガンダム
まぁまぁ…そんなこと言わずに賞賛してやれよ
>>1が可哀想だろ昼メロガンダム
流れや設定を無視してでも、今この瞬間を盛り上げようとする。
素晴らしいじゃないか。
>>139 あれを昼メロと言ったら昼メロに失礼だ。
じゃあ昼ヘロドラマとかでどうだ?
143 :
ほしゅ:2005/03/26(土) 11:30:46 ID:???
ふむ、
皆、
褒めるのは不可能と判断したか。
144 :
通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 11:25:00 ID:ltdo9G3k
真面目に褒めてやったら攻撃してくるヤシがいるもんな。
とくに両澤同情論の福田責任説を立てられると逆上するらしい。
両澤女史の関係者でも常駐しているのかね??
今日はエイプリルフールだ
嘘をついても良いのだ
149 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/05(火) 10:19:35 ID:i4zJHIgr
>>148 嘘ついてもいいのに誰も賞賛しなかったんだな
>>146 すげぇなここ・・・。
山本が誰かは知らないが、そいつとそいつの信者が嫌いだからそいつらが批判するSEEDを絶賛するという態度(例えるなら福田が関わった物は全て駄作だと突っぱねる感じ)は悪寒が走る。
こういう信者orアンチにはならないよう気を付けたい。
>>150 「福田が大絶賛しているアニメだからという理由で突っぱねる種安置」の方が正しいと思うぞ。
どのみちヤヴァイ事には変わらないが。
こう言っちゃなんだが
時々ほかのアニメでも嫁並みの脚本をみることがある・・・
深夜U局の萌えオタ用の微エロ作品とか、CS放映オンリー作品には結構ある。
でも4クール×2作とか続かないし、
更迭しようとしたら縁故採用のせいでクビ切れないなんてことは稀だし、
予算2500万円で地を這う低クオリティーとかあり得ないし。
日本のアニメ界の将来は暗い。
両澤「わたくしは フジョシ王国 第一王位継承者 チアキ・モロサワ・ド・フジョシですわ」
福田「おお古より王家に封印されし邪悪なる大量電波兵器両澤脚本よ。
姫、遂にキモヲタ征服への道が開かれました。遂に私と姫が結ばれるその時がきたのです。
美しく蒼き薔薇たる我が伴侶チアキ・モロサワ・ド・フジョシ姫よ。
この無限なる邪悪、両澤脚本をもって、全キモヲタを支配する最強の力、
手に入れてご覧に入れましょう。」
両澤「よしなに」
福田「チアキを・・・愛しているからだ」
両澤「福田・・・信じてますわ・・・!」
↑いや、あんたが一番キモイから