デュートリオンビーム!(@u@)ノシ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
>>498
後ろにつけるやつ片方ソードで片方ブラストでいい気がする
501 :
通常の名無しさんの3倍:05/02/25 12:40:22 ID:tylZE8ig
射撃武器が無いのは馬鹿っぽいな>ソード
ソードストライクの時も、肩のブーメランとか要らないから、
ランチャーの対艦バルカンでも装備しろと思ってた。
まあ実際、特に剣技に集中するのに邪魔なだけってことで。
効率がいいならシンが次に乗るMSは、換装タイプのガンダムなんだろうか、、、、
コアスプレンダーはデスガンで使い回し
ソードは一応ライフル使えるぞ。
まあ、つまりは機動性以外はフォースっていらない…
>>501 ビームライフルは今回固定武装なんで、ソードも持ってるが・・・
素のインパルスだって持ってただろ
関係ないが、インパルスのビームライフルって自由と正義のを改良したものらしい
つまり、ライフルだけの威力なら2ndステージMSの方が上か…
ていうか、武装個々の威力なら勝ってんだろうな…
改良って核動力でなくてもそこそこ使えるように
エネルギー効率を良くしたとかそういう改良じゃないかなぁ
トップリム(ハンガー)>チェストフライヤー
ボトムリム(ブーツ)>レッグフライヤー
ネーミングセンスが違いすぎるも!
そこは、ただのビーム砲とかレールガンにクスィフィアスとか
意味分からん名前つけちゃう人たちですから・・・('A`)
ミョルニル!
この先宇宙に出たところで
上半身 ビグロフライヤー
下半身 ビグザムフライヤー
バックパック ザクレロシルエット
に換装してくれないかな
よし!ジオングに足をつけよう!念願の・・・(; ・`д・´)
足なんてk(ry
>>509 まあトミノには勝てんだろ。
種じゃないが無理矢理トミノ風ネーミングにしたところが「ヅダ」だもの
しかしメガバズーカランチャーだのアサルトバスターだのは突き抜けすぎ。
>>516 ゾイドに変形するガンダムや、アレで変形したと言い張るガンダム四機、
そして、何の意味もなくミサイルを無駄にして毎回合体するガンダム。
コレよりはマシかと…
>>517 ネーミングの話なんだけど…
話の流れ読めない子?
>>518 ガイア、カオス、アビス、セイバー、インパルス。
あながち乗れてないわけでもないっポイのが笑えるw
>>519 しかしそこにヴィクトリーを加えるとあまり違和感が無い罠。
>>519 「インパルス」だけネーミングの方向性が違う気がする。
>>520 ヴィクトリーの名前と本編とあわせるとすごい皮肉だという事実
>>522 同様の皮肉はフリーダムにもある。
・・・そろそろ終わりにしないか
ネーミングセンスがねーなという話題に戻るか
シルエットってのもいまいち
ガンダム系のネーミングってのは
・作中設定に意味が込められている(Mk-Uとかオデュッセウスとか)
・制作者の意図を込めている(Sとかνとか)
・見た目や機能、所属で名前を決める(G、W、X系)
・何となく
ってのがあると思うんだけど、
SEEDは「何となく」以外が無いような希ガス
種の最初の五機、新旧三馬鹿機は
機能と見た目じゃないかい。
自由正義インポはシラネ
パイロットの性格やトラウマ、主義主張と関係があるんじゃないかな。
んなわけないか。
>>527 そのつもりだろうと思うけど、
「自由」…キラたちのやってるのは押し付けだと思います
「正義」…コレはもう誰にとっての正義かによるので考える価値なし
「衝撃(衝動?)」…衝撃は受けてるんだろうけど、「インパルス」ってネーミング以外でもいいと思うぞ…
こんなものか…
カオス ?
アビス ?
ガイア ?
結論 センスねぇな
>>526 自由正義は核攻撃隊にピースメイカーと名付けるのと同じ皮肉、
インポルス(衝撃)はストライク(打撃)の二番煎じだから
旧3馬鹿なんかは敵役だからおどろおどろしく、っていう以上の理由は無いだろうな
>>524 つシルエットフォーミュラ
F91はモロにF1ブームに便乗ネタだったなあ
シルエットフォーミュラはF1じゃなくてモロにそういう名前のレースが昔あったんだが。
文章ちゃんと嫁
「F91は」と書いてあるだろ。
インパルスは発進・合体バンクのおかげで作画枚数減らせるという意味で、
効率が良いMSなんじゃないのかな。
>>531 今ならGT選手権だな
GTガンダム
うはWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
101 :通常の名無しさんの3倍 [sage] :05/03/05 16:43:28 ID:???
そうか、体が壊れても換装できる機能は…
キ ラ に 会 っ て も 安 心 !
というメリットがあるんだ。
なんせ、あの人は手足狙ってくるから、コックピットさえ無事なら生き残れる機体で戦えば安心。
まさか、インパはそういうコンセプトで作られたのか!?「対不殺機」!?
インパルス新武装
腕ロケット
足ロケット
頭ロケット
コアロケット
欠点:総攻撃後は居なくなる。
やっぱコアファイターを活用する方法は
偵察飛行させるしかないと思うんだが
なんでやらないのかな
WBやネェルアーガマみたいな単艦行動じゃなく、他の部隊と行動してるし、
主力を戦闘に出すのは…
ザフトは偵察用にもMSを使うからな。
戦闘力の低いコアスプレンダーを偵察に投入する事はしないだろう。
1、インパルスとフリーダムが遭遇
2、インパルス四肢撃たれてダルマ化
3、「ミネルバ、チェストフライヤーとレッグフライヤーを射出してくれ!」
4、合体
5、2に戻って以下繰り返し
541 :
通常の名無しさんの3倍:05/03/08 21:11:35 ID:HTI9uMdV
>>540 艦内工場完備ですか?
ついでに真田技師長も乗せてやってくれ
ジオングの方が効率いいなはははははは
>>543 頭撃ち抜かれるとパイロットあぼーん
キラ相手に戦うのに一番適してるのはボールだな。
キラあいてならネネカ隊が最強では?
ラクス「コクピット(胸)は避けて下さいね☆」
ZZであえてビームライフルのコクピットを付けたまま戦うという手も
ストライクのバンクを使い回せる
確かに効率がいいなw