ゲルズゲーは多少そういう感じがあるかな
「脚なんて飾りです」の気概だな。
あとはレオパルドの水中用マブチモーターとか。
>>671 ドラッツェは整備不良でだんだん動かなくなっていったザクを元に
「足が動かん?ならロケットエンジンでもつけりゃ良し!」
「二個一したらエンジンが余った?ビームサーベルに直結ならサーベルくらいドライブできるだろ?」
とかその場の勢いで作られた機体で、映像の外には形状もなんも違う、
でも型番は同じドラッツェがうじゃうじゃいるって設定じゃなかったか?
まあドラッツェはともかく、ザクタンクみたいな機体は欲しいな
とりあえずバストライナー付けました
って感じの陸上をホバーで移動する大型MAは欲しいね
種世界で二個一するなら、どれを悪魔合体する?
俺ならみかんグフと苺ザクをさらにミキシングして、
もっと頑張った局地仕様な恥ずかしいMSでルージュを墜とす。
ザゥートとグーンを
普通にグーンが良デザイン。
他のMSもあれくらい弾けてくれれば。
ガイア(犬形態)とインパルスのAパーツをくっつけてケンタウロスにする。
>>680 ガイア部分がMS形態になるとピグマン子爵ガンダム
>>680 そういう思想で作られたのがゲルズゲーなわけだ。
ピグマン子爵って・・・
メカ大好きなミナサンに質問デース
虎が乗る予定の金色MS
色替わり機能で金色って大変じゃないのか?
てらてらコーティングしとかないとunko色に見えるんじゃないか?
それともやっぱりオーブマネーで黄金を使いまくったのだろうか?
詳細発表されてたら、答えてエロイひとー
>>684 金色ではなく、「黄色」
百式とは違うのだよ!
>684
それが虎クオリティ。
あと私はあんまりメカ大好きでもないよ。
>284
もちつけ
虎専用機は
モルゲンの倉庫に放り込んであった試作機をなんだろ
試作機は原則的に警戒色(黄色)で塗られるからな
まず貴様がもちつけと(ry
ガンダム世界のお約束、「試作機は量産機より強い」が適用されそうだな
HJのスキャン画像見たけど、
デステニーG本気でヤバイな、背中投げやりすぎ。
後ろの二本竿が羽に干渉しまくり、
後ろに動かすと片方が先に干渉してしまって左右非対称になりそう。
>>690 >左右非対称
俺的にはこれがかなり萌えるんだが、まじで、燃えるんじゃなくて萌える。
>>691 確かに背負い物は左右非対称だが、でっかい羽根が左右対称なんだよね。
色々とゴチャゴチャさせすぎてるせいで、激しくバランスが悪い。
あの羽、他のデザイン画の影絵を適当になぞっていたら
ああいう形になったんだろうな
部品の分割状態なんてこれっぽちも考えてないだろうし
今回ルージュが飛行してたけど、
エールストライカーつけてもストライクって飛べないんじゃなかった?
自由の羽根からなんかキラキラした粒子が出てるだろ?
アレ実はミノ粉なんだよ。だから近くにいるルージュは浮遊可能になっている・・・と。
フリーダムとインパルスが戦うんだったら(もう多分ないだろうけど)
デブリ帯(種世界のは浮いてるだけだよな?)に誘い込んで影に潜み、分離パーツを囮に使い、
まるごと一機を背後から遠隔操作で突っ込ませミサイルとビームで逃げ場を潰して
サーベルで斬りかかりパックを次々と交換して追い詰めるぐらいのアクションはやってほしーなー。
リアリティとかはあんまりガンダムに求めてないしさー。
チェストやレッグって、Vのような分割運用が全然出来てないな
単独で敵を攻撃したり、ミサイル代わりに撃ちこんだりもしないみたいだし
死癌のおかげでもう拡張の可能性も失われたようだな
Sガンみたいに下半身ブースターとか、ドラグナーD3みたいな電子戦装備上半身とか
工夫のしどころはいくらでもあったと思うんだけどね。
それこそみんな新型に乗り換えるなか、インパルスだけは新オプションアーマメントと
換装だけで乗り切るとかすればよかったのに。
シルエットもバックパックごと交換ではなくて、マウントごとに装備できる武器を選べたほうがよいのに。
ブラストみたいな用途不明品(砲戦仕様なのにジャベリンが付いたり)が出なくて済む。
ストライクの上を行くなら攻撃力の倍加より使い勝手を取るべきと思うが…
>>698 >単独で敵を攻撃したり、ミサイル代わりに撃ちこんだりもしない
もともとそんなふうに使うものではありません
新自由見て思ったが、種デザインの敗因の一つに「ビーム臼砲」(砲身なしのビーム砲)の安売りがあるな。
やっぱり基本的に、絵的には「長い砲身」の大砲の方が見栄えするんだよ。
固定式の臼砲じゃ、取れる発射ポーズも限られてくるし、パッと見に強そうには見えない。
線の数としても、放射線状に線の広がる凹みは、視線を集める割にカッコ良くはない。
設定的にも、ビーム臼砲が使い勝手良いなら、逆に長い砲身のビーム砲を持ってる方がアホに見えてくる。
そんなかさばるモノ付けずに、みんなやってる臼砲でもつければ? となる。
それでも、使いどころを限っていけば、ZZのハイメガ砲みたいに派手に行けるんだが……。
無印種の頃も、イージスに限られてた頃には派手に見えたけどねぇ。
冒頭のダークダガーは良かった
>>703 要するにデザインじゃないんだよな、魅せ方だ…
インパだってデザインはキモイけど、動けばようわからん。
たとえばさ、4話だっけ?デブリ帯でミネルバ対ガーティ。
あの回の起死回生の手段を凸の機転なんかにしないで
ブラストの火力と長距離射撃能力にすればそれで見せ場一個なんだよ。
50話なんて、10機ガンダム出すなら一話に必ず一個見せ場作っても
一機にさけるのはたったの五話しかないってことを自覚しろって話だよな。
セイバーに関しても「きゃーアスきゅんつよいー」とかやってないで、
もっと機動力を生かした戦いすればいいのに、
あれじゃオクレ兄さんはギャグだ、せめてアビスぐらいの活躍でもやらせればいいのに。
池沼両澤には何を言っても無駄さ
ただ、スタッフの腕に合わせた設定・デザインになってないとは感じるな。負債の無能さの直接の影響だけでなく。
要するに、あの連中には魅力ある格闘戦とか描けないんだろ? 全ての戦闘がスパロボとかゲームとかみたいにしか描けないんだろ?
しかも、微妙な能力値の差を表現しきる力がないと来た。
だったら、そういう形で表現できない能力は、最初から用意するべきじゃない。扱いきれないんだから。
逆に自分たちのそういう特性を理解した上で、描けばいい。
ゲーム上のいろいろな個性(補給能力ありとかマップ兵器ありとか)を抜き出して、それを「特別な機体」たちに割り振って「他にはない能力」にする。
こうしておけば、スパロボ的な戦闘でも各機体の個性がはっきり出て、印象的なシーンになる。
とりあえずネーミング最悪
711 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 02:56:54 ID:sOIDhhVg
名前もどっかのサークルみたいにバカだが
また影絵をなぞって適当にパーツ分けしたみたいな配置だな
(XXのあたりからその流れはあった)
Xのような摩り合わせ4枚羽にVSBRもどきをぶら下げて
ヴァサーゴもどきの胸ビームまで付いているとは・・・
変な武器やオプションばかり目立って本体に全然個性がないというのが凄いな
中学生が書いたお気に入りの部位を寄せ集めたガンダムみたいで印象に残らない
しかし、昔ニュータイプ誌で応募していたガイア・ギアのデザインコンテストだって
コピーは駄目って言ってただろ?
こうしてみると運命のほうは結構まともかもな
713 :
通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 04:13:01 ID:614j7F96
スーパーフリーダ……え?
スーパー?
デルタじゃないのか…?
なんでスーパー…。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
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| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | スーパーフリーダム
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
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このスーフリ、ひょっとして元のフリーダムの没原稿ですか?
ゲル結界機能付きのMS出せ。
スーパー自由の金色関節って何だろうな。
何か新技術でも使われてるのか、
それともバカの一つ覚えでPS装甲なのか。
どうせVPS装甲を遥かに超えるHi−PS装甲とかそういう厨装甲だろ。
マグネットコーティングのパクリに決まってるじゃん…
あー、つまり自由が運命に撃墜されるけど
それは決してシン>キラだからではなくて
自由がキラの操作についてこれないからだ、と。
そこまでパクるか