【If】SEED版ギレンの野望系ゲームを考えるスレ【種】

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762通常の名無しさんの3倍:2005/03/23(水) 19:16:55 ID:???
素敵ハゲワロスwwwww
763通常の名無しさんの3倍:2005/03/23(水) 23:14:23 ID:???
敢えてディンを使おうとする心意気は素敵だ
764通常の名無しさんの3倍:2005/03/24(木) 14:06:58 ID:???
まあ、ツッコミなさんな・・・
どうやったら間違えるのかは不思議だけど。
765通常の名無しさんの3倍:2005/03/24(木) 23:04:29 ID:???
空中戦では連合のレイダー正式が出るまではディンの天下じゃないの?
M1アストレイとかは劇中見る限り、エールストライクと同じで空中適正低いだろうし。
766通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 14:06:20 ID:???
>765
まぁそんなこと言ってっちゃうと
水中戦も連合はフォビドゥン系が完成しないと
グーンやゾノの天下だからね

てーか本当連合はストライクダガー出来ないと
反抗の欠片すらないんだもんなぁ
767通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 15:11:42 ID:???
ランチャーパック装備のスカイグラスパーをお忘れか?
戦艦クラスも余裕ですよ。

…問題はストライク完成後でないと開発が始まらないことだけども…

地上軍初回プレイだと1ターン目にG計画が上がってくるというはじまりになるな。
でないと切なすぎる。

両方一回ずつ攻略すると連合における2/14からのシナリオが出たりするわけかな。
768通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 15:20:27 ID:???
原作ではガンダムとパックどっちが先にロールアウトしてる?
ま、グラスパーはストライクより遅いから駄目か。
769通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 15:25:44 ID:???
>187
他には
ゲイツ→ゲイツR
バクゥ→後期型バクゥ(ほねっこ)
ですかね。
770通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 19:10:39 ID:???
>>187 IWSPやガンバレル等は普通にストライカーパック(以下SP)の一種で良いと僕は思います。

基本的にSPは移動力0の合体ユニットとして扱う感じで、特別に1ユニットとして動かせるSPにガンバレル。
スカグラ対応SPにソード、ランチャー、エール。

IWSPとライトニング、ミサイル、ジェットは資料が無いのでわかりません。
SP装備可能機種(合体扱い):ストライク(ルージュ)、105ダガー、アウトフレーム、(ダーク)ダガーL、ウィンダム(紫)。
と言う感じで・・。
771通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 19:17:39 ID:???
パックは換装より合体という形にして欲しいな。
でも所持制限に引っかかりそうだから、除外して欲しい。
772通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 19:22:58 ID:???
ライトニングの武装、画像あとエネルギー補給方など知ってる人いる?
または誘導してくれると助かります。
773通常の名無しさんの3倍:2005/03/25(金) 23:10:14 ID:???
>X105用の大容量パワーパック。超長射程の畳み式電磁加農砲装備し、
>友軍モビルスーツに対する戦域パワー補給機として高い有用性を示した
種公式のMSVに画像が載ってるが、文中にもある砲みたいなのが
種死のデュートリオンビームみたいなシロモノじゃないかと予想してみる
774通常の名無しさんの3倍:2005/03/26(土) 17:34:28 ID:NZu7JOeV
>>771 合体システムで現場換装出来る方がやっぱ良いよね。
ユニウス条約とかを参考にしてユニットの種類(MS,戦艦等)ごとに生産制限つければ、換装パックは数に入らなくなるから問題なさそう。
心配なのはゲームの性能での総ユニット数上限か。

775通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 03:18:28 ID:???
ルージュ普通に飛んでたよね・・・エールは飛行可能がデフォなのか
ハイネはSランクで射・15格・16耐・12反・13くらいかな?
776通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 11:49:16 ID:???
エールストライクは母艦の周りに浮いてるくらいなら可能らしい。
777通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 17:10:07 ID:???
そういえば友好キャラはどうなるんだろう?
キラとアスランは確定っぽいだけど
778通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 17:26:05 ID:???
もしストーリーに沿って友好キャラが変わるとしたら・・・・



キラは・・
779通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 18:05:57 ID:???
>>778
最初期はトールとサイw
780通常の名無しさんの3倍:2005/03/27(日) 23:37:41 ID:???
キラ・・・アスラン、ムウ
アスラン・・・カガリ、ラクス
ニコル・・・アスラン
イザーク・・・ディアッカ、クルーゼ
ディアッカ・・・イザーク、アスラン
マリュー・・・ムウ、ナタル
ナタル・・・マリュー、ムウ
ムウ・・・マリュー、キラ
クルーゼ・・・アデス
アデス・・・クルーゼ
ミゲル・・・アスラン
ラクス・・・マリュー、バルトフェルド
ハルバートン・・・マリュー
アンディ・・・ラクス、キラ
モラシム・・・ヨップ(ラクスを襲った特殊部隊の隊長)
サザーランド・・・アズラエル
アズラエル・・・サザーランド
オルガ・・・シャニ、クロト
シャニ・・・クロト、オルガ
クロト・・・オルガ、シャニ
ガルシア・・・バルザム
パトリック・ザラ・・・アスラン
781通常の名無しさんの3倍:2005/03/28(月) 12:15:40 ID:???
ザフト第二部

次世代MS開発案
ジンやゲイツに代わる次期主力MSの開発
ザク、グフを開発

G開発計画
カオス、アビス、ガイアの開発
諜報部のレベル6以上でブルコスのG強奪作戦察知
一般兵のレベルor警備の強化により強奪阻止
連合のパイロット、スティング、アウル、ステラ戦死

プラントコロニー近海にガーディ・ルー出現

ユニウスセブン落下時
ジュール隊を派遣=原作どおり
ジュール隊を派遣しない=イザーク離反フラグポイント+1

落下後
被災者への物資の援助をする=各中立勢力の友好度UP

こんな感じかな?


782通常の名無しさんの3倍:2005/03/28(月) 21:06:42 ID:As5+8eIC
>781
ジュール隊離反フラグって正直今の状況だと当てはまらないよね……

あと、強化人間三人死亡ってのも厳しすぎない?
失敗したら負傷扱いか、その後乗る機体がウィンダム(専用機)になるとか

そんな感じで良いと思うけど
783通常の名無しさんの3倍:2005/03/28(月) 22:48:42 ID:???
イベントとしては重過ぎる・・・?
第一部でクルーゼ隊のG奪取失敗とか、上記のスティング達の失敗もそうだが、プレイヤー側が失敗するはアリだと思う。
ただ、敵がG奪取に失敗するのは簡単になりすぎるから無しだと思う。
ジオンプレイではWB隊は必ずある程度は暴れる様に(最速で潰せるのはラルにドム)。
784通常の名無しさんの3倍:2005/03/29(火) 03:06:24 ID:???
バンダイの野望

次世代ガンダム案
新規消費者の大量確保
キャラデザインに人気のある平井氏の起用による
キャラ関連商品を主に女性、男性の青年への売込み

監督を福田にしますか?
YES=ガンダムSEED
NO=別のガンダム

やりたいかも
785通常の名無しさんの3倍:2005/03/29(火) 10:59:18 ID:???
クロスボーンガンダム・アニメ化計画
閃光のハサウェイ・アニメ化計画
786通常の名無しさんの3倍:2005/03/29(火) 15:08:24 ID:???
>>785
過去を思いやっても戦いには勝てんぞ、 ドズル
787通常の名無しさんの3倍:2005/03/29(火) 22:23:04 ID:???

第一部 連合イベント

初期のGATシリーズ開発時期に
「オーブの動向調査提案」
YESを選択するとオーブの技術盗用を確認。
技術を接取し、連合でもアストレイの開発が可能。
オリジナル機体でストライカーパックに対応したアストレイ等も開発可能に。
但し、ジャンク屋イベントが消え、キラがMIAのまま等が起こる。


「空間認識能力者の発掘」
YESを選択すると、20ターン後に空間認識能力者が3人(顔が影に隠されたオリジナル)使用可能。
GATシリーズ5機の開発が終わっていなければ、GATシリーズのテストパイロットの護衛任務に就く。
GATシリーズは5機とも奪還されるも予備パーツを破壊されず、AAに積み込めた事になる。
後にバスターダガー、デュエルダガー、ミラコロ搭載オリジナルダガーの開発が可能になる。
788通常の名無しさんの3倍:2005/03/31(木) 02:43:02 ID:???
とりあえず、トダカは出してくれよな。
(*)種死のオーブにて空母らしきのに乗っていた良識さん。
と言いつつ保守。
789通常の名無しさんの3倍:2005/03/31(木) 23:31:11 ID:???
別の板から
ttp://www.famitsu.com/game/news/2005/03/31/h-103_37887_ani_0331_005.jpg.jpg
さてギレンにも光が見えたか・・・?
790通常の名無しさんの3倍:2005/03/31(木) 23:45:28 ID:???
>789
これはマジか!?コラでなく!?

ギレンはシリーズが違うからな…連ジは確実に売れる人気シリーズだけれども…
791通常の名無しさんの3倍:2005/03/31(木) 23:51:15 ID:???
792790:2005/03/31(木) 23:58:22 ID:???
本物だと確認しました。

機動戦士ガンダムSEED 連合vsザフト
去年1月〜9月12日までのスレ。突然意味不明に落ちた。
まだ380位だったのに…
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/shar/1074577303/l50
(HTML化されてません)

このスレの人でここにもいた人も多いんではなかろうか。
793通常の名無しさんの3倍:CE00005/04/02(土) 05:03:59 ID:???
保守
794通常の名無しさんの3倍:2005/04/03(日) 13:13:03 ID:???
本編はキラーズフリートが活躍しているな
特にキラーズ閣下(総帥?)
795通常の名無しさんの3倍:2005/04/03(日) 15:30:47 ID:???
アラスカ基地でフレイがAAから離艦していない
>コロニーメンデルでフレイとラクスの和解イベント発生

オーブ戦線時カガリがクサナギで脱出し生存している
エターナル強奪イベントが発生している
ジョージ・アルスター、シーゲル・クライン、ウズミ・ナラ・アスハ
パトリック・ザラ、ムルタ・アズラエルが死亡していれば
ifEND
フレイ、ラクス、カガリが手を取り合い
平和の象徴となり停戦
父親を殺された姫達が手を取り合ってっていうENDを見てみたい
796通常の名無しさんの3倍:2005/04/04(月) 19:50:41 ID:???
age
797通常の名無しさんの3倍:2005/04/10(日) 09:45:02 ID:???
二部のシンの立ち位置

1、オーブ解体後(停戦エンド)
原作通り
2、オーブ解体後(ザフト側勝利)
反パトリック側のデュランダルにスカウト
3、オーブ解体後(連合側勝利)
プラント陣営に兵士で登場
4、オーブ解体前(連合勝利)
マユと共に連合側にスカウトされる。ジュドー的な立場。
5、オーブ解体前(ザフト側勝利)
アスランと共にザフトに協力、カミーユ的な立場。

誰か補完頼む
798通常の名無しさんの3倍:2005/04/10(日) 21:12:58 ID:???
4と5とかなら、オーブ不審はないんだから、
オーブ自衛軍と言う選択肢は無いのかな。
799通常の名無しさんの3倍:2005/04/10(日) 21:13:31 ID:WOlSoM2r
不審⇒不信
800通常の名無しさんの3倍:2005/04/10(日) 22:46:21 ID:???
>>792
俺そこの住人だったよ。スレ圧縮かなんかで落ちたんだっけ?
801通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 03:23:09 ID:???
>797

5、オーブ解体前(ザフト勝利)
           →足つき追撃にザラ隊を出す、
            又は砂漠のトラにアスランを増援で
            →アスランとカガリの遭遇イベント発生。
            
            →及びパトリック評議長に就任イベント発生。

でアスランとカガリが結婚。ナチュラルとの融和政策に転じたパトリックの
主導で世界は平和と発展を享受した。

スタッフロール流れてエンド。

第二部は無し。アスランとカガリの結婚式を眺める群衆の中に幸せそうな
アスカ一家。
802通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 10:24:26 ID:???
ギレンの野望よりかは提督の決断をベースにしたほうがいいんじゃね?
兵器は全て決まったものしか作れないギレンよか、オリジナル艦作れる提督のほうが自由度高いと思うんだが・・・。
戦闘も提督4見たくリアルタイム、非ヘックス戦闘のほうが何か現実的だぜ。
803通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 11:21:06 ID:???
>800
9/7頃に落ちてるんで、続編に伴う圧縮があったんでしょうか…
残念なことでした。7か月経ってようやくリアルになったのに。
804通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 19:41:55 ID:???
>>802
提督人気有るようだが、RTS系はキャラゲーでは売れない可能性が高いから辞めた方がいい。
スクコマ、ジオニックなんかも売り上げ的にはまったく振るわなかったと聞いてるからバンダイ
もその辺わかってるとは思うけどね。
805通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 22:55:38 ID:???
ジオフロはアクションとしては中途半端(高低差無しで実質2D、ジャンプ不可)、
なおかつ戦術ゲームとしても、ドムのごり押しでクリアできたりとやはり半端なんだよなあ。
806通常の名無しさんの3倍:2005/04/11(月) 23:15:44 ID:???
>>802
戦略爆撃機がプラントに定期的に核落としたりするのか・・・w
807通常の名無しさんの3倍:2005/04/12(火) 13:37:14 ID:???
第一部、連合orザフトスタート

終盤〜第三勢力『三隻同盟』登場
キラ自由・アスラン正義、系譜のハマーンキュベレイ級しかも 物 資 無 限

クリア不能

そして伝説へ…
808通常の名無しさんの3倍:2005/04/12(火) 14:30:45 ID:???
NJCC捏造計画
809通常の名無しさんの3倍:2005/04/12(火) 22:44:47 ID:???
連合のイベントは序盤はムカツクものばかりですが、
後半はサイクロプスなど、胸がスッキリする物ばかりです。
……コーディネイターが許せない、コンプレックスブルコスな貴方に。
810通常の名無しさんの3倍:2005/04/13(水) 10:32:04 ID:???
>>807
いくらなんでも極端すぎw

でも確かに自由正義はゲームバランス崩しそうだな。
バランス取ろうとしてそれなりの性能にしたら、厨がうるさそうだしなぁ…。
811通常の名無しさんの3倍
>>807
ガザ付かない分あれよりは楽だと思われ
アストレイは付くかも知れんが紙装甲のカトンボだし