>>343 いやドモン系は攻撃力高いし勝てないのは普通だろう。
負けたくなかったと言ってるがそこまで凄い負けてるわけでは無いし
ゼロカスは攻撃力が弱いって…正気か?
射撃が150を越えて魂を持ち宇宙Aのヒイロが乗り、
かつファンネル等を除けば最強レベルの射程が
ある上、低消費で撃ちまくれる攻撃力3400の武装だぞ。
宇宙で運用される事を前提とすると、素でカイザー
のファイヤーブラスターもコンVの超電磁スピンも
実質的に上回り、ヒュッケのブラックホールキャノン
より破壊力があるんだぞ。
,
ストライクはたぶんアグニしか使わないな
フリーダムはMAP兵器専用砲台
スパロボに出るとミーティア全弾発射のホモ合体攻撃で最強だろうな
ダブルサテライトキャノンと被るがな
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種の話なんてするから馬鹿が切れたじゃん
ゴッドも攻撃力高いかっていうとな
当たれば確かにダメージはでかいが、遠距離には有効打どころか反撃すらできんし
激励3回かけないと戦力にならんから、Gガン好き以外には雑魚以外の何者でもないだろ
F完はバランスがカスだからな
>>353 劇中にないから、ミーティア付きでの合体攻撃はまずないだろうな
初登場でいきなり捏造するほどネタがないわけでもないし
>>360 オープニングの再現ってことでミーティア無しの全弾発射なら普通に有ったりしそうだ。
そもそも種って合体攻撃ネタが特に無いし。
ノーマルストライク:空飛べない武装貧弱で使用価値無し
ソードストライク:キラの低い格闘・遠距離への攻撃手段皆無でうんこ
ランチャーストライク:アグニの燃費が最悪で反撃している間にEN切れ
エールストライク:一撃必殺の武器が無くイマイチ使用しにくい
なイメージですね
正確なイメージだね
>>362 PS装甲がEN食い虫って設定だし。さらに電池だからEN回復なしだからなー。
宇宙面だと撃ち尽くしたら艦に戻れず、防御力激減であぼーんの予感。
まぁ対ビーム盾装備してるから、ビーム以外の攻撃食らって盾が壊れるまで。
>>361 オーブから脱出する時に二人でフルバーストやってる
後は合体攻撃とは言いがたいが、最終回近くのディアッカとイザークか
味方はおのおの単独行動だし、敵は多数現れてもチームワーク最悪
合体攻撃のネタはたしかにないわな
種がスパロボに出る場合、フラガの扱いどうなるんかな。
数年後にデス種参戦のこと考えたら、最後に強制死亡か行方不明?
もう、αのようなシリーズものはあまりやらないで、
単品で完結するのを中心にやってくみたいだから関係無いんじゃない。
>>362 それなら逆に使ってやってもいい。
(とくにリアル系と言われているロボで)弱点のないロボはつまらない・・・
よってストライクは使うがフリーダムは使わんだろうな〜
種うぜ
フリーダムを強めに設定する分、ストライクをかなり弱くしてくる可能性はあるかもな
種の戦闘シーンって、今の動きまくるやつよりも、
第四次とかの動かない絵で戦うほうが映える気がする。
あ、これって種に限っては嫌味になるのかなw
種のガンダムの基本武装はどこかしらがドラグナーだし、スタッフも動かしなれてるだろ
373 :
通常の名無しさんの3倍:04/08/31 06:41 ID:u8qPYaXR
ビデオでバグゥのシーンを見ていて思ったんだが
スパロボ的に、ストライクの運動性を120とすると
バグゥは130
ラゴゥは150ってところだな
ジンは100ぐらいで
他ガンダムは同じ120前後
>>362 最近のスパロボの傾向だと
ノーマル:なぜかシュナイダーの射程が1〜3でそこそこ強い上に、捏造連続攻撃追加。
ソード:シュベルトは射程1EN消費大威力特大、ブーメランがロケットパンチ並みに使い勝手が良い。
ランチャー:アグニの射程がファンネル並
エール:ビームライフル連射追加。種割れ時に格闘系必殺技も追加。
ぐらいになりそうだ。
有りそうなトコロが怖いな
スパロボのスタッフは百戦錬磨のロボアニヲタクだから
種のとても悪い点と悪い点とすこし良い点をしっかり評価してくれる信じたいなぁ
>>377 それを信じるしかない。種がしょぼくてもあくまでフェアな立場から
おいしく料理してほしい。みみずだっておけらだってあめんぼだって
コンビニ弁当レベルにする義務を負ってるのがスパロボスタッフ。
種だから強くするとか弱くするってことはないと思うがね
仮に偏ってても、何度か登場するうちにバランスが見直されてくだろうし
性能的には強くても戦闘アニメがショボだったり
キャラが他の作品の踏み台になったりとかは有りそうだ
戦闘アニメショボイほうが種らしいって
あのデザインでやたら動かれたら目に障る
遠距離中心のキャラが多いから
かっこつけた後にぶっといビームを打って終わり
ブリッツやソードストライクの接近MSでスタッフが暴走する可能性はある
アストレイの機体は最低でもレッドフレームが出てほすぃ
パワードレッド
ヴァンドレッド
保守っとな
バカップルはバカップルで良いが、それを他の関係に持ち込まない強さを持たせないと、激しくウザったくなる。
はげ
>>375 +エールは空を飛べるぞ
ストライクが強いにしても、ランチャーとソードの移動と運動を削るペナルティを加えてほしい
大艦巨砲主義万歳的な武器持っててバカ早いのは納得できないし
飛べねえよ馬鹿
>>389 映像では飛んでるようにしか見えないけど滑空なんだとよ
現にエールは地面スレスレしか飛んでない
もし空を飛んだ場合、エネルギーが回復しないので地味に嫌なことになる。
つーか宇宙でEN切れた場合嬲り殺しor補給ユニットに2ターン使わせる必要あり。
俺が思うに
ノーマル:なぜか海に強い。ライフルはないがバズーカ付
ソード:シュベルトは射程1EN消費大威力特大。
ランチャー:アグニの射程が3から7か8。
エール:ビームライフル種割れ時に格闘系必殺技も追加。
ってとこだろうな。
小隊攻撃or支援攻撃は
ノーマル:イーゲルシュテルン
ソード:イーゲルシュテルン
ランチャー: 対艦バルカン砲
エール:ビームライフル
>>394 ランチャーはアグニじゃないと旨味がないだろ
速攻でEN切れするがな
種なんぞどうでもいいよ
独り言を書き込むなよ。