失敗スレが235も続いた原因の負債森田下村を処断68
これは「NTは種の世界に入って来れないんですよ(笑)」というF駄のメッセージと見た!!
>761
アムロとララァのめぐりあいは
実質サイド6と戦闘中のNT会話だけですよ?
それが「あんなに一緒に〜」になると思ってるのか?スタッフは。
>>754 乙
最後の地獄はもうすぐだがガンガレ!
・・・・ちーと思ったのだが、カガリがルージュ乗り回していた理由に
「戦闘機(スカグラ)を載ってたから」ってのがるけどちょっとおかしくないか?
だってカガリはまともに着艦した事無いだろう。
そういう奴は普通「戦闘気乗り」とは言えないような・・・・有る意味一番必須とされる行動ですよ。
ドッグファイトは経験次第でどうにかなるだろうが、離着陸は戦う以前の問題だし。
>「戦闘気乗り」
無意味に戦闘に気乗りしまくってるバカガリにぴったりの造語でつね。
「まず結果ありきで、そこへたどり着くまでの過程を描こうとしない」ってのは
放映中から言われていたことだが、改めてみるとすごいよね、すっ飛ばしっぷりが。
>761
そうだったのか。俺は例の男二人のフォモ推奨歌にしか聞こえなかったよ。
ていうか、何故種の歌でアムロとララァをイメージした歌を作るのか理解に苦しむ。
ED1の曲はどう考えてもフレイを想うサイの曲にしか聞こえないが。本編のせいで。
俺にはED2がサイの応援歌に聞こえる
>771-775
いつか忘れたが、ガンダムエースに載ってたSee-Sawのインタビューで
曲制作の時点ではくわしい種の話を知らなかったので、ガンダム繋がりということで、
好きだったファーストの、アムロとララァのことを考えながら詞を書いた、とのこと。
去年の下半期に読んだ気がするので、覚えてる人がいたら補完を頼みたいが…
>>772 そーいえば、カガリが自ら行動を起こしたことって、みんな事態を悪化させていたんだよなぁ。
災厄の女神さまってか?
普通の作品だったら、「結果よりプロセス」を重視するだろう。
ところが種は「プロセスより結果」だけを重視するから、盛り上がりに欠ける。
結果だけ見せられても「何じゃこりゃ?」という感じ。
福田と森田と下村と呪われし嫁君
>781
上げてまでいう事かぁ!
まぁ、本人は面白いと思ってageでカキコしたんだから、
そっとしといてやろうよ…
>>734 がんがって下さい。種世界の可笑しさの証明の為に・・・
>>780 そういうことがきちんと作られているからこそ、視聴者も「こういうプロセスがあったからこの結果に至った」と納得できるわけで。
さらに、種は”結果”さえも支離滅裂で意味不明だからねぇ………。
>>789 激しく不本意だが『結果』はだしてるんだよな、種って。
もちろん作品以外の面でな
福田「適当に盛り上りそうなシチュエーションを放り込んどけば良いや」
>790
でもそれってFダム以外の功績なので、ヤシは本来褒められるべきじゃない
じゃないんだけど、なぜヤシはあそこまで付け上がってるんだろう
それとも虚勢か
>>792 でも御輿だからね…>Fダム
その内情がどうであれ、儲かれば誉められるのは奴なのがなんともな…
最近の種厨はこことは河岸を変えて必死なんだな。
>>778 そうだったのか、どうりで心に響くわけだ。
素晴らしいぞSee-Saw。種唯一の良心だな。
>>795 いや、全然別の板。種はキャラが立ってた、萌える事が出来たと
すでにクンフー映画のしなりまくる棍でぶちのめされたようにボロボロの話題を
必死で繰り返す彼らを見ていると、ちょっとだけ切なくなる
矛盾スレより
>>設定屋自身が、宇宙から糸で釣っているんでしょうか?(w
>ちなみにコレってソースあるの?
>上野じゃないが、種って
>20>ネット上の文章を話題にするときも、コピー&ペーストで原文を正確に引用したりせず、
>自分の記憶とイメージで語る(その結果、引用された文章の意味はたいていもとの文章の意味からねじまがっている。
>また正確に引用した場合でも長い文章のなかの一部分だけ取り出したことによってべつの意味に見えるようになってしまっていることもある)
どっちかというと種厨のことだよな、これ。
まあ、「でも、仕方ない」とかの件もあるけど、設定と関係無いし。
矛盾スレを見ていると、どうも自分に理解できない、あるいは自分の妄想で補完できない事柄は、
全部自分たちを否定してると思いこんでる様だね、種厨は。
>779
ザ・プレイステーションには戦乙女とかなんとか似合わねーこと書いてあった
>>799 …まぁ、ヴァルキリーは伝説じゃ(ry
種の女子キャラ、誰も「凛」として無いよな。ナタルでさえ違う。
まぁ男キャラでさえ締まってる奴居ないんだから、
女キャラには求めても無駄なんだろうが
オーブ攻防戦では、指揮官として。
宇宙に上がってからは、なんだか中途半端な立場で。
自国民をいっぱいあの世に導いたので妥当な評価かもな。
ほとんど犬死だったけど。
>>800 何を目指して戦争してるのか誰にもわからないからな。
戦争に対してスタンスも明確にされないまま、ファッションで配置された
乳とか歌姫とか萌えだけの記号キャラに凛としたものなど感じられるわけもなし。
>>802 だって主人公不在のシーンでのドラマがほとんどないからね。
>>803 それが一番気になったよ。
主人公視点で語るアニメもあるが、そういうアニメは
主人公がきちんと語るんだよな(モノローグとかナレーションとかも含め)。
主人公が殆ど語らず俯いて泣いてるだけ、しかし状況を見せる映像
(敵がどう動き、戦況がどうなってるか、クルーゼの動きや
連合各国の思惑や連合内部の亀裂等)は出てきても
止め絵戦闘シーンとか、グロ映像。
説明しないと言うなら、もっと映像で示せよ。
…放送中、4連続総集編とかでちょっとばかし比較された狼雨スレに
久々に行ったら未放送の最後あたりが絶賛されていた。
ラゼポンと言い、本放送でやってくれよと言いたくなるが、
種はそれすらも望めないもんなぁ…>追加エピ等
批判意見を受け止めて、総集編はちゃんとして欲しいね。
絶対無理だけどな。
>>715 亀レスで悪いけど、
>なお補足するとボンボンでの放送中での種の扱いは
>漫画をマガジンZや角川の両Aに取られたせいで
>これまでになく苦しい紹介になっておりました。
漫画を連載していい雑誌って、限定されてるの?
契約か何か?
別にボンボンでもやりゃいいと思うけど。
詳細きぼん。
>>806 普通は出版社&その雑誌と契約。
作品掲載が特殊なアストレイは複数誌での契約になるけど
通常は一誌契約では?
(特撮とかの幼年誌の契約はちょっとわからん)
そういや、何でマガジンZだったんだろう?
今まで通りならボンボンで誰かが連載だろうに
(本来なら一番候補のときたが角川でアストレイ描いてるからナシ)。
講談社としちゃ、一応一定数が出てるボンボンより
マガジンZを何とかしたかったんか?
>>807 ∀はボンボンとマガジンZの両方でやってたぞ。
>>809 あれは「出来ることと出来ないこと」云々。の解答の「つもり」だろう。
俺は大してサイを買ってないので、過剰に持ち上げてやる必要はないと思っていたわけだが。
それでもどうかと思ってしまったぞ。
もうちょっと具体的に言ってやれと。
まぁ魔の第2クールとは言われてたがその頃は一応主人公不在視点はあったんだけどね。
その後はキラキラキラキラが加速するわけだが
>>811 主人公視点で描く分はいい。
でもだからといって、ニコル(アスランにとって大切な人)を殺したことを認識してるのはやりすぎだ。
ブリッツにどこの馬の骨が乗ってるか知る由も無い筈だろ、キラは。
なのにどうやってそんな情報仕入れてたんだ?
そんな情報仕入れてないのなら、それこそなんで今更敵を倒して落ち込むわけ??
ガンダムに少年兵が乗ってるのは想像出来るから
ニコルがブリッツの爆発に巻き込まれてあぼーん
自分と同じぐらいの少年を殺してしまった。
うわーん、とかやればまだ・・・
ウイルゲムの腕を見た時とか、ランバ・ラルを見た時と同じように
すごく衝撃を受けるシーンにしないとならないのに
あのシーンってすごく乱暴過ぎる。
あくまでアスランを絡めるのであれば、アスランが死にかけのニコルに
必死で呼びかけている通信をキラに傍受させてしまえば良い。
元々同じGATなんだから、平の通信だったら傍受させてもかまわんだろう。
冷静さを欠いて、暗号化を忘れるアスランの気持ちも表現できる品。
>>814 キラがアスランの友達を殺したことを知ってたら、
キラVSアスランが描けないじゃん。
お互いに互いの友達を殺したことを知るのは戦った後でないと。
キラに伝わってるのはアスランの「ニコルー」という叫びだけなはず
あとあと思い出す分にはともかく、倒した直後からボーゼンとするのはなあ・・・分かり杉
>816
あのシーンはどうやら斬艦刀でぶった切った際に接触回線で断末魔が聞こえたようだ。
いや、接触回線?でニコルの悲鳴がキラにも聞こえてるんだと思うぞ、あのシーンは。
1カットだけだが音声モニターが反応してる。
尤も、装甲をあっさり溶かし切るようなレーザー受けて叫ぶ時間があるのかは激しく疑問だが、まぁ、それは演出と言う事で。
819 :
816:
かぶってるし…otz